「鉄道会社」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 鉄道会社とは

2021-05-14

やはり鉄道会社コロナ感染者を介助する可能性があるので医療従事者枠で優先的にワクチン接種すべき

2021-05-13

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

  

やはり今日JRから何も発表が無かった。

何故そこまで障害者の事に対応をしたくないのだ。

バリアフリー簡単だろう。ただ工事を依頼すればいいだけだ。

障害者運賃なんてすぐにでも全路線で半額にすればいいだけだ。

どうしてそれを嫌がるのだろうか。

明らかにこれは異常だ。

政府はこのような状況を理解してJR改善要求するべきだろう。

明日にでも発表がある事を祈る。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

2021-05-12

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

  

今日JRから何も発表が無かった。

毎日毎日何のために仕事をしているのだろうか。

早く全障害者のために、やれることをやっていただきたいものだ。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

手荷物検査憲法違反私権制限←は??

なぜ、飛行機で長年行われている手荷物検査鉄道会社がすると

憲法違反改正必要)や私権制限になると思うのでしょうか

 

全く理路がわかりません

 

誰か解説してほしいです

意味不明すぎて頭おかしくなりそうです

2021-05-11

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

今回は長文だ。    

障害者を救済しようという考えがJRにはまるでないのだろうか。

バリアフリーが出来れば障害者は今よりもっと様々な場所に移動ができる。

100km以下でも運賃が半額になれば今よりもっと様々な場所に移動しやすくなる。

なぜ100km以上というかほぼ新幹線くらいでしか利用しないものだけ半額なのか。

これはあまりおかしいだろう。

この100km以下で特におかしなところは、100km未満の場所に駅があったとして

そこで途中下車しても安くなる場合があるというものだ。

例えば95kmくらいで途中下車することも可能であり、その場合運賃が半額になったほうが安い。

このような利用が許されているなどおかし運用ルールにもなっている。

最初から半額にしておけばいいのに100km以上というルールは一体どこからきたものなのかが不明瞭だ。

新幹線であっても半額にならない距離があるしこれはもう滅茶苦茶だろう。

そして新幹線乗車券のみが半額で特急券は半額にならないのもおかしい。

JRはこのように障害者とって非常に分かりにくいルール押し付けている。

例えばこのような問題について駅に電話をかけて問い合わせても面倒くさそうな態度を取られることもあるし

時間を要する事も多い。今確認しますということで多大な時間を待たせられることがある。

車いす障害者バリアフリー確認を怠ったかのようなことが問題になったが

そもそもJR側もこの手のルール認識していないというのがある。

障害者への対応が悪いのに改善使用としていない。それも長年。

最初から障害者運賃新幹線を含めて半額ということにすれば分かりやすく何も問題はない。

それをいつまでもやる気がないか障害者対応が毎回遅い。

バリアフリーもきちんとどこまでどのようになっているのか駅構内画像などもサイト掲載するなど

もっともっと分かりやすくした上で、最終的にはバリアフリーにすればいいだけだ。

なぜそこまで障害者気持ちを考えようとしないのか。

障害者もっと歩み寄るべきだ。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

2021-05-10

パラリンピックはなにがあっても開催すべき

お前らはてなー鉄道事前連絡無しで過疎の無人駅に行けなかった時に、

社会は採算性度外視障害者支援をすべき。採算性とかそういうことは社会会社が考えろ。」

って言ってたじゃん。

じゃあパラリンピックのために何年も練習してた障害者がなんで諦めないとイケナイの?

おかしいじゃん。パラリンピックがないのは社会の都合で障害者の落ち度じゃないじゃん。

社会鉄道会社障害者支援すべき!」って言ってた奴らはパラリンピックに反対するなよ。

しろ何があっても「パラリンピック死守!障害者権利を守れ!」くらい言うべきじゃん。

でも実際のはてなー障害者権利を守れって言った連中に限って「感染拡大防止のためパラリンピックを中止しろ」とか言ってるじゃん。

それって社会の都合だろ。

なんで社会の都合で障害者我慢させるの?

それって採算性のために障害者旅行我慢させるのと何が違うの?

それともお前ら、「コロナ拡大を防ぐために障害者公共交通機関旅行するな!」って言ったら賛同するの?

あの障害者車椅子を運ぶために何人もの駅員が動員されてるのをみると明らかに「密」じゃん。

鉄道会社が「感染拡大を防ぐために車椅子は運びません。障害者の方はご利用を自粛ください」って言ったらどうするの?

結局障害者は健常者に迷惑をかけないレベル権利行使しなさいって事なのかな?

それってお前ら普段批判してるネトウヨレイシスト冷笑ネオリベと何が違うの?

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

    

JR今日も発表なし。

毎日苦しく辛い障害者気持ち理解しないのだろうか。

JRが世のため人のために活動すればみんなが幸せになれるのになぜだろう。

明日には発表していただきたいものだ。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

2021-05-09

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

    

なぜだろうか。

JRはそんなに障害者を苦しめたいんだろうか。

たった少し、たった少し障害者配慮するだけでみんなが喜ぶというのに。

運賃が半額なんてすぐにでも出来るだろう。

バリアフリー時間がかかってもJR資金があればできるだろう。

なぜそこまでやれることをやらないようにするのだろうか。

もっともっと障害者の事を考えるべきだ。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

2021-05-07

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

    

昨日も今日JRは何の発表もしなかった。

そんなに障害者が憎いのか。

JRがただ少し配慮をしてくれれば障害者幸せになれるのに。

なぜたったそれだけのことをしてくれないのか理解に苦しむ。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

2021-05-06

極論だけど

他人から見て『迷惑行為』をする撮り鉄は一人残らず死刑で良い気がするわ。

アイツラが電車を止めたりホーム迷惑行為をすることで鉄道会社だけじゃなく乗客まで迷惑を被ってんじゃん。

マジでコイツ死刑で良いと思ってる。

死刑は行き過ぎと考えても四肢を二度と動かないように潰していいだろ。

2021-05-05

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

    

GW7日目。

JR障害者がそんなに憎いのだろうか。

とても簡単なことをするだけでみんなが幸せになれるのにどうしてやらないんだろうか。

バリアフリーを全駅にやるのは簡単だろう。

障害者運賃を半額にするのも簡単だ。

それをやるだけで障害者は救われる。

しなければ地獄だ。

JRは早く障害者差別をやめるべきだ。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

https://anond.hatelabo.jp/20210504220508

元増田です。

反応したいと思います

anond:20210505120405

anond:20210504221019

ごめんなさい。内容ぶっとびすぎてその考えにいきつかないです。

人によるけど、みんながみんな撮り鉄嫌ってないですよ?

行き過ぎた問題撮り鉄の行動を「マジでどうにかしてくれ」って思っているだけで、どうしていきなり部外者だのクレーマーだのよくわからんこと言い出すのでしょうか?

中指車掌の話も、障害をもったお客様の話も知っているけど、今その話してないですよね。

その話はその話、この話はこの話です。

一緒にする話の内容ではないのです。

anond:20210504221717

4年前にも言及したけど、鉄道会社鉄道で働く社員安全第一重要なわけですよ。

撮り鉄ってカテゴリ自体世間的にも知られているし、別に社員にも撮り鉄鉄道マニアってものはいます弱者属性かいろいろ出されていますけど、この本題は行き過ぎた問題撮り鉄普段の行動を「マジでどうにかしてくれ」です。

撮り鉄ヘイト?すいませんどこからまれ出てきた言葉ですかね。

法律に反すれば警察のお世話になるという認識で間違いないです。

ほんとに手に負えないマニアはこれしかないですし。

ただハインリッヒの法則じゃないですけど、警察に至るところを頂点の1とするなら29のあたりの行動が本当に多いのですよ。

撮影に関しては写ってしま現業で働く人間賛否両論があります結論的な話は述べられませんが特に禁止するような事由は、重大な安全阻害や被害でも出ない限り、今のところ撮影禁止などはないでしょう。

この行き過ぎた問題撮り鉄普段の行動を「マジでどうにかしてくれ」の終着点、私の個人所感では「鉄道マニアからこそ現場で働く社員仕事邪魔はしないでくれ」です。

別に人格攻撃など意図はないですし、敷地から撮影するぶんには何も止められる理由がないと思います

文章が下手で稚拙申し訳ないです。

anond:20210505103909

日本語って難しいです。ごめんなさい。

anond:20210505123736

話にかかわってくださりありがとうございます

私もやらかしてきた感じの弟が身内にいます

家族関係ないよ!本人の問題だよ!】

本当に私もそう思いました。

もう弟とは金輪際、関わりたく無い、って思いました。

ここ数年はその考え方を改めました。

社会復帰とまではいかないけど、今のところ施設にお世話になって、ちょっとずつではありますが弟自身自分を見つめなおしてきています

施設にお世話になりましたが第三者にかかわっていただいて本当に救われました。

弟が社会的に生きられないと、次は両親がいつまでも苦しい思いをすると感じたため、いまさらいかもしれない、虫が良すぎるかもしれないけれど、かかわるようにしています

本題に移ります

【本人は何の反省もしてないのに私が警察やら被害者やらに対して謝罪しなければならないのか】

これが撮り鉄現場でも起こっていることです。

問題撮り鉄のせいで良識ある撮り鉄にも迷惑がかかり、私も現場にきた警察に私が悪くないけど頭下げたことがあります

血縁関係赤の他人から無いけど、問題撮り鉄が起こした問題のせいでその日の動きをめちゃくちゃにされます

あなた文章パクるかのようですが、実際こんなことです。

あと言葉を置き換えれば「仕事でも」です。

謝る先が周辺住民になったりするだけです。

家族で助け合えとか言っているけど知るか!家族からと言って面倒ごとを押し付けてくんな!】

そうですね。

もう大声で叫びたいお気持ちわかります

マニアたちの場合マニア同士でなんとかしろ!と自浄作用を求められます

これがもう限界にきているのです。

もはや、問題撮り鉄本人が密接にかかわる人のほうが本人の行動を治す要因にたくさん近づけると思ってこの文章を書きました。

我々も匙を投げているではなく、やることを、できる限りのことをやるから本当に協力してほしいのでお願いします、なんです。

自助の話、知るか!ってなりますよね。

自助より私は共助と思いますあなたには共感を得られないかもしれませんが、私はこの世の中、まだまだ持ちつ持たれつじゃないと生きていけない世の中だと思っております

持ちつ持たれつは知っている人知らない人でもあることだと思いますし、やれることをやるなら自ら動こうと思う次第です。

ですが、そろそろ、限界点的な部分も見えたため、少々荒っぽい手法ではありますがこのような文章を書きました。

もちろんあなたのような意見があるのは百どころか千も承知です。

でもこの話題にかかわってくださったこ感謝いたします。

anond:20210505153709

ご指摘ありがとうございます

手法的な話、なかったですね。

単純になんですけど、

普通にお互いがお互いの話を理解しあってできる普通の会話ができようにしてほしい

挨拶感謝謝罪を素直にできる人にしてほしい

・明らかにやってはいけない、違法ことなどを認知したらやめるよう行動できるようにしてほしい

これらをできるようにご家族の皆様どうかご協力をお願いします。という話です。

弱者男性への差別女性専用車両

https://anond.hatelabo.jp/20210505030506 このスレッドのやり取りまとめ

増田A

障害者の例を使うんなら 「駅員に差別された!」 「いったいどんな?」 「それは言わない」 って状況なんだよな。 弱者男性って。

増田B

その例で行くと

電車に乗れるかどうかは私達が決める!君たちは収入人間性もないのでだめ!」

「それってただのモノ扱いの蔑視ですよね?」

「え?なにか差別されたんすかぁ?」

これがフェミニスト脳みそ

増田C

>「電車に乗れるかどうかは私達が決める!君たちは収入人間性もないのでだめ!」

あなたは、いつ、どこで、だれにこの差別をされたの?


増田B

毎日駅で女性差別されてるよ


増田C

女性専用者のこと? それとも別のこと?


増田B

鉄道女性専用車両な

関東は両端にあるけど

関西は真ん中くらいにあるんだよな

乗り間違えるから

統一してくれ


増田C

あなたは、いつ、どこで、だれにこの差別をされたの?

そうすると

増田毎日、駅で、鉄道会社から女性専用車両には乗れないという差別を受けている

と言う理解で間違いない?

anond:20210505130428

あなたは、いつ、どこで、だれにこの差別をされたの?

そうすると

増田毎日、駅で、鉄道会社から女性専用車両には乗れないという差別を受けている

と言う理解で間違いない?

2021-05-04

あの事件そもそも鉄道会社撮り鉄ヘイトが原因。馬鹿にしていい存在扱いしているか子供が真似をし惨事

anond:20210504220508

>>鉄道のことになれば、とびっきりうきうき話すくせに、それ以外ができない人が多い。

>>端的に、偏った表現で言えば「友人少ないんだろうな」、みたいな人なのです。

>>まわりに撮り鉄しか友人がいない、TwitterなどのようなSNS自分の都合のいい世界しか出来上がってない、好きやつ同士でしか付き合っていない世界

弱者男性障碍者への差別植松の時と同じ、弱者属性だったらありとあらゆる理屈をこねて人間性を貶め、侮辱していいと堂々と主張する

誰も訂正する人がいない

法律に反する行いをする鉄道マニアだったら通報して逮捕すれば姉妹だろう

でも本当は危険行為をする殻が排除目的ではなく、単に鉄道関係者撮影されるのが不愉快からということだけが排除したい理由なんだろう

から二転三転と論点霧散なる

汚い言葉表現で、トラブルを起こす一部の人でなく、撮り鉄全体人格攻撃するのは、

鉄道側が撮影禁止したい本当の理由を、プライドが高い運転手車掌や駅員は正直に説明したくないからだ

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

    

GW6日目。

JRはいまだ動きを見せない。

なぜそこまでバリアフリーをやりたくないのだろうか。

バリアフリーを実現する。運賃を半額にする。

たったこれだけのことが出来ないというのが情けないと思わないのだろうか。

JRなら簡単にできることをいつまでもやらないのは怠惰だ。

早く、一秒でも早くしてもらいたい。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

2021-05-03

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

    

GW5日目。

JR障害者に対して何もしないまま時だけが過ぎていく。

恐ろしい事だと思う。

あれだけ車椅子障害者が苦しんだことが話題になったと言うのに

即刻バリアフリーにすることを発表しないというのは障害者への差別だろう。

運賃にしたって他の会社が半額にしているのに滅多に使わない新幹線だけを半額にしているだけ。

JRでは半額にならないから半額になるバスで遠回りして利用している障害者もいることだろう。

障害者利便性を損なっていると気が付かないのかこの会社は。

早く障害者差別を止めて対応をしていただくことを願うばかりだ。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

2021-05-02

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

    

GW4日目。

本日JRバリアフリー運賃について何もしなかった。

日本一鉄道会社が聞いてあきれる。

毎日毎日障害者が苦しんでいる事を考えて欲しい。

今やっていることはいじめのようなものだ。

早く障害者への対応強化を発表するべきだ。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

バリアフリーはどこまでするべきなのか

規模の大きな施設についてはほぼバリアフリーが導入されている。

しかし小規模な施設については改修工事などに多大な費用を要するため導入が難しい。

それでも数十年前と比較したら様々な施設バリアフリー化は促進されてきた。

新しく施設が作られる場合バリアフリーが導入されていることが多い。

古い施設を除き、一般的生活圏、例えば商業施設役所などはバリアフリーが導入されている。

際限のない高望みをするのであれば、富士山を山頂までバリアフリーにするようなものになる。

しか一般人ですら登山するのがきつい富士山障害者の為ということだけでバリアフリーというのも逆差別のようになる。

従って、富士山バリアフリーにする必要性は無く緊急性も薄いと結論付けられる。

収益性に乏しい駅についても、そのためだけにバリアフリーをしなければいけないというのは費用けが嵩む。

鉄道会社慈善事業ではないため、赤字になるような対応は難しい。

あるいはバリアフリーが出来ない上に利用頻度が少ない駅については廃止にする方向性に持っていくことだろう。

仮に電車でどこでも移動できるようにするというのであれば、それこそ政府から補助金でも出さない限りはやらない。

当然政府も滅多に利用されない駅に対してそこまでの補助をするかというとするわけがない。

よって、それでもバリアフリーをしたいのであれば障害者団体慈善事業団体お金を募ってやるしかない。

ただ自分バリアフリーじゃないと移動できないと言うのであればそれは単なる障害者側の我儘である

障害者側が歩み寄らずにただただ自分が移動したいから、楽をしたいから、一般人と同等にありたいからというのは

世間一般的視線で言えば、自分要求を無理矢理通そうとする幼児のようなものである

障害者側が大人としての自覚があるのならば、出来ない事に対して交渉するべきであり、お願いしたいのであれば

共通意識を持った団体等で掛け合っていくべきである

個人の我儘で、バリアフリーしろというのは単なるクレームであり、みんなが嫌な気分になるだけである

常に移動に制限をかけられて辛い気持ちなどは同情に値するがそれを理由に我儘を押し通すことは道徳に反している。

なお個人的な意見を述べると、映画館車いす位置スクリーンの前面が多いので、可能であればもう少し後ろのゾーン

バリアフリー化が出来てくれると家族と一緒に楽しみやすくなるのでお願いしたいところである

以上。

2021-05-01

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

    

GW3日目。

JR本日バリアフリー運賃に関して何も報道しなかった。

障害者に対して何もしないというのはいかがなものだろうか。

先日、あれだけバリアフリーについて問題視されたというのに

まるで無かった出来事かのようにしてしまったのが恐ろしい。

一般的常識で言えばバリアフリーの実現をすることを発表した上で

障害者電車運賃の半額化も併せて発表するだろう。

現状新幹線だけというのはあまりに酷い。

JR日本一鉄道会社なのだから社会的責任を果たすべきだ。

    

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

2021-04-30

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

    

GW2日目。

今日JRは何も発表しない。

いい加減にしていただきたいと思う。

障害者の苦しみが理解できないのはおかしい。

障害者毎日毎日出来ない事が辛くて苦しんでいる。

バリアフリーがあればそれが出来るようになるのに何故対応しないのか。

運賃半額だって他の会社はみんなやっている。

それをJRがやらないというのはおかしな話だ。

明日にでも障害者への対応について発表するべきだ。

    

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

anond:20210430131931

萌えキャラ萌え)こそがオタクだと思ってる奴は実際いる。

例えば電車オタクでも「乗り」と「撮り」、もしくはもっと鉄道会社時刻表幅広いオタクがいるはずなのに、電車オタクといえば「撮り」とされている。

増田が言いたいことはわかる。

でも多分そのコミュニティ増田に相応しくない。

謎解きとしてゼルダの伝説好きな人いると思う。なかなか隠れて出てこないかもしれないけど本来オタクってそういう人のほうが多かったりする。

2021-04-29

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

    

GW初日

相変わらずJRは何も対応をしない。

こうしている間にも障害者はどこにも行けない苦しみでもがいている。

あの場所に行きたいのに、JRが頑張らないから。

みんなが楽しそうにしているのにJRが値段を安くしてくれないから。

こういう辛い思いをしている人が増えている。

早く対応をを発表して欲しい。

    

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

    

昨日、連休前にJRならきっと障害者への対応強化を発表してくれると思っていた。

しかし結果は何も無し。

この会社はどうなっているのだろうか。

もっともっと障害者の事を考えて対応するべきなのに何も無いのはおかしい。

早く、本当に早く障害者への差別を辞めて欲しい。

    

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

2021-04-28

高卒大手企業転職できない

大卒なら、大手企業入社して、2~4年勤めて、合わないなと思って、転職活動しても、いくらでも優良企業再就職できる。

新卒大手企業入ったっていう経歴は一生の武器になる。

大手企業に勤めていたんだから、優秀な人材なんだと認めてもらえる。

でも、工業高校卒で、電力会社製造業鉄道会社などの大手企業に入った場合、確かに定年まで勤める上げることができれば、そこいらの大卒より良い生活ができるかもしれないが、

仕事が合わないと思って、転職しようとしても、高卒としての転職しかない。

大企業自分から辞めるような根性なしとしか評価されない。

でも、高卒大卒関わらず、実際に仕事をしてみないとその仕事自分に合っているかからないでしょ?

高卒だとたとえ新卒大企業入っても、その後の方向転換がすごく難しい。

うどんパワハラにもブラック労働にも耐え抜く奴隷の心がなければ、高卒大企業は務まらない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん