2024年10月08日の日記

2024-10-08

EQの高さはいじめっ子の気持ちが分かる人が高くでる

いじめられっ子発達障害気持ちが分からなくてもいじめっ子気持ちさえわかればEQは高い

つらい…

一年くらい前から頭痛、胸痛、動悸、息苦しさ、倦怠感がずっと続いていて、かかりつけの内科先生に色々調べて貰ったけど、

レントゲン血液検査心電図も、その他がんや内臓系の異常を示す要素が何一つ見つからず、脳外科でCTを撮って貰ってもやはり異常は見つからず、

なのに身体のしんどさだけはずっと続いている状態

全然治らないうつも併発しているけど、パワハラ会社で気が狂いながら働いていた時だって

ここまでの物理的なしんどさはなかった。

後、本当にただしんどくて何かい方法はないかって先生相談してたんだけど、

「もう一回レントゲン心電図撮ってみます?」(先月も撮った)って言われたのは結構きつかった。

安心じゃなくて、このしんどさが楽になる方法が欲しいです、先生…。

anond:20241007151410

誰かの意見同意して

何かを言った気になってばかりいては

自分の考えを伝えるという能力が鍛えられないよ

まずは月に一冊くらい本を読んだり

新聞を読んでみたりするといいと思うよ

anond:20241007135627

パンを咥えながら、いっけな~い、遅刻遅刻ぅ!ってはてブしてると、対立するブコメとぶつかっちゃって、そこから愛が芽生えたりするんだろ…😟

anond:20241007200933

ディープブルーとかあるようでない男かな

読んだことないんだよね

ぶっ壊されっぷりが気になるから読んでみようかな

anond:20241007222527

「月に一冊は」という表現

せめてそのくらいはという

最低ラインを示しているよ

君は基本的な読解力が足りていないので

まずは児童向けのやさしい本を月に一冊は本読んだり

新聞を読んだりしたほうがいいよ

anond:20241008030347

職業だと思ってるの?

詩人=詩で生計立ててる人ってことになると

中原中也金子みすゞ石垣りん宮澤賢治詩人ではないね

そいつらはアマチュアのザコで、秋元康先生こそが本物の詩人だということになるねえ

蕁麻疹が酷い

病院行っても治らない

なんか、ちょっと体温が上がるとか、汗をかくとなるみたい…😟

気分が高揚してきただけでもなるときがある

困って🦓

anond:20241008043038

動画見てないけど資料収集経理ではAI使うでしょ?

そもそも作画けがイラストレーター仕事ではないわけで、古塔つみみたいなディレクタータイプにとっては良い相方になるんじゃない?

あと本人らはいいかもしれないけど、隣接するゲームとか動画産業ではガンガン使ってるし、絵描きだけ気炎上げても孤立するよね。

本人単体で成立するビジネスならともかく、他社から仕事を請け負う立場人間としてとても賢い選択とは思えないな。

そこら辺の柔軟性をもって清濁併せ吞むのが「人間的魅力を高める」ってことでしょ。

東京駅京葉線ホーム行く途中にあったカレー屋🍛で子供の頃よく食べてたんだけど、

もう多分ないよね…

最近、まったく東京駅自体に行ってないので、よくわからないのだけど、

気のせい?だろうけど、スーパーで買う中村屋チキンカレーの味と似てた気がするんだよね

から中村屋チキンカレー食べるたびに思い出してしまうんだけど…

店舗構成も、調理スペースが真ん中で丸見えで、炊飯器からご飯を出して、露骨レトルトカレーを温めて入れるという工程が見られるという、

なんというか、ディストピアっぽくもあるんだけど、あれはあれで落ち着いたんだよね、衛生面でまったく誤魔化せないか

美味しいとか不味いとかじゃなくて、なんかあのスペースが安心できたんだよね

さいとうなおき動画を見た

一部、生成AIと絡めて今のイラスト業界の話をしていたんだけど、「色々な経験を積んで自分人間的魅力を高めることが求められる」みたいな話に収束して、だからこそクリエイターは生成AIを完全に根絶する以外の選択肢は、絶対に有り得ないんだなぁと思った。

 

彼らが直面しているのは、クリエイターとして優秀であれば人格的にクソでも、身障ハッタショメンヘラニートでも、納期約束を守ると言ったレベル社会性が欠如してても、いい作品さえ作っていれば許され生きていける社会崩壊であり、まさしく「基本的人権問題」であって、著作権とか表現の自由とかそんなちゃちいものじゃないんだろう。

 

それならば、キャセルカルチャーや誹謗中傷脅迫ネットリンチ、あるいは敵対者への直接の物理的な加害であっても、防衛措置としてその正当性を認めなければいけないだろうね。今、他人を襲って奪い取ってでも何か食べなければ死ぬところまで追い詰められた人間に、法と倫理で説得した所で逆上して刺されるだけだ。

 

それに伴う社会的、人的損失はクリエイターをそこまで追い詰めた社会が負うべき程度の普段だろうね。

anond:20241008041133

ヤッてする後悔があるのがソープとも言える。

最近、勃ちがイマイチな日があり、前後運動も不純な日があったりする。

せっかく予約してもその日がそのタイミング場合ちょっと後悔するときがあったりする。

やはり運動野菜瞑想筋肉なのだろうか……。

娘の成長をずっと見ていたい。

そのためには健康に気をつけて、仕事バリバリこなさないといけない。

anond:20241008034042

かと言って戦争しかしないイスラムが正解とも思えんのだが

anond:20241008041941

ロケバステーマにしたアダルトコミックとか同人誌って俺は見たこと無い気がする

夜行バスとか路線バスならちょこちょこ見るけど、マイクロバスですら見た記憶がない。

結構盲点だったりするのかな?(座席の質が悪いからいい環境じゃないイメージはある)

anond:20241008034312

小粒の納豆を更に刻んだくらいが好き

anond:20241008034439

性風俗エロコンテンツ無意識に刷り込まれミソジニーは臭くてなかなか脱臭できませんよ

まともな女は離れていく

ミソジニーを身につける以外の方法友達を作るとか会話するとか普通に異性に慣れることができるのに、わざわざ犯罪を選ぶ

マトモな解決策の訳なくて

本当にロケバスレイプできるのか?

大声をだせば、バスの外に聞こえるでしょうに。

ダンス全体主義

例えば、マイケルジャクソンバックダンサーシンクロした動きをしているのを見るとかっこいいと感じるけども

北朝鮮マスゲームとやってることは同じなんだよね

そこに罠があるのかなーって

ちょっと前、星野源が、日本の客が「とりあえず」片手を挙げながら前後に揺らすノリ方に違和感を表明したこと

あった記憶があるけど、おれもあれは気持ち悪いなと思う

パリオリンピックバラバララインダンスブレイキンを思い出しつつ

誰かがデザインした通りに人々が動くのも

誰もデザインしていないのに同じように人々が動くのも

気持ち悪い

anond:20241008040429

直系でもインスパイアでもほとんどは刻みニンニク無しがデフォルト

そもそも二郎って元は安いラーメンで味なんか重視してないから、「本来の味」なんて大層なものはない

持ち込み味変OKの店もあるしね

俺はラー油系のトッピング入れないとおいしいと感じないから、無い店行かないし

新橋ラーメンさぶ郎とかオススメ聞いても「お客さんの好みですから」でピシャっだぞ

そこらへんフレンドリーな店がいいなら豚山だな。特に東京ラーメン横丁店がいい。女性客も多い。

anond:20241008033721

自分含めた日本人の1割は毎回選挙に行ってるしデモもしてるんですよね

anond:20241008034345

卑弥呼以外が読めないのかな?まともに反論もできてないし特に内容ないのに偉そうで草

知能低いと文章が読めないってマジなんだな

anond:20241008034448

間違った知識で喋るなが雑な精神論だとは

反知性主義のオッスさんの知能の低さ、恐れ入るな

anond:20241008040843

人間はさあ、よく『やらなくて後悔するよりも、やって後悔したほうがいい』って言うよね。これ、どう思う?」朝倉涼子

資格もないし取る気もないから、数年以内に確実に死ぬくらいの気持ちでいないとダメなんだろうな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん