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はてなキーワード: 変幻自在とは

2019-10-18

anond:20191018114106

あえて具体的な主張を避けることにより、相手論法にあわせて変幻自在に主張を変えて勝利を得ることが可能となる

2019-07-29

うなぎアナルにいれて友人に写メを送った

写メってもう死語かな?

ところで、友人のHが最近やたらうなぎ保護活動に盛んになって特に土用の丑の日の前日なんて半端なかった

要はうなぎ絶滅危惧種なんて絶対に食うな、環境保護しろという主張をHはするわけ

正直、俺はうなぎは好きでも嫌いでもないしまあ気が向いたら食べる派だったわけだ

だが、彼女の唯一の親友であるである俺もさすがに数百回も同じ話を聞かされるとどうでもいいことでもなんとなく反感が湧いて出るというもの

そうして、俺はうなぎアナルに入れて彼女にその様子を動画で送ろうと思い立ったわけだ

俺も何も馬鹿ではないかちゃん釣り仲間の漁師の妻Yちゃんに頼みこんで生きてるうなぎ一匹を2000円で譲ってもらった

そういうわけで風呂にすべての道具を持っていった

まずケツにたっぷりローションを塗り、軍手をしてうなぎをがっしり掴んだ

俺のアナルは開発済みだ。この前鬼極太バイブがずっぽりすべてアナルに入って感動したこと記憶に新しい

その成果で俺は肛門括約筋を自由自在に動かすことができる

これを言うとそんなわけないやろと疑うやつがいるが、そいつアナル変幻自在にクパクパ開いたり閉じたりする様子を見せると大体黙る

そういうわけで、俺はアナルをバックリ開いてケツに大穴を作った

そして少し弱ったうなぎをいれると、うなぎは諦めたかのようにさら抵抗が弱くなった

そこっ!!!

俺はその瞬間を見計らってアナルを締めた

大穴は極小のアナル口に変態し、そうしてうなぎ最後のあがきと言わんばかりに暴れまくった

時間後、うなぎは俺のアナルの中で一切動かなくなった。死んだのだ。合掌

その様子を最新のSONYビデオカメラFDR-AX45にて4K撮影し、Hに送りつけた

Hは最初激怒していたが、やがて諦めたかのようにまたやったのね…と言った

俺はお前が悪いんだぞ。と言ってニヤリとして今夜はうなぎにでもしようかなっと思った

2019-02-25

盛者必衰のアンダードッグ

よく考え込まれている。

順当に直すとこうなる。

こうなると面白みは消滅する。せっかくなので適当に二つ名的なのをつける。

そうすると戦闘スタイルまでイメージできるようになる。

2019-01-30

全文読んだら明石市長はまともで職員の方がクズ

って言ってる奴ら、まじちょろすぎる。

https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201901/0012019280.shtml

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201901/0012019280.shtml

パワハラ常套手段として、理不尽暴言相手を混乱させてから最後ちょっとまともなことを言って「この人はいい人だから自分に非があるのかも」と刷り込むんだよ。洗脳DVヤクザ交渉の初歩の初歩じゃん。

変幻自在の話術で緩急をつけて相手思考コントロールしようとしているので、むしろ最初から最後まで暴言よりもタチが悪い。

から犯罪行為しろとか窓から飛び降りろとかいうのを絶対に許してはだめ。それを言った時点でその前後言葉絶対に聞いてはダメ

上司部下という逆らえない関係性がある以上、比喩とか誇張だったとかい言い訳通用しない。

2019-01-06

匿名ラジオ

匿名ラジオは、オモコロライターでお馴染みのARuFa目線の人)とダ・ヴィンチ・恐山仮面の人)がトークするラジオ

youtube公式チャンネルであがっている。

これがすごく面白かったのでその魅力を紹介したい。

個人的には数多の面白記事で有名なARuFa目当てで聞き始めたのだが、実は、オモコロ記事だけでは計り知れなかったダ・ヴィンチ・恐山の天然の魅力やトーク能力もすごいラジオだった。もっとクールで冷めたタイプかと思ったら、ノリノリで話を盛り上げてくれる。

芸人ラジオのようなガツガツ感とは違い、なんとも言えないユルさがいかにもwebラジオで、まったりと聴いていられる心地よさがある。

このユルさを許容できるかで結構好き嫌いが分かれるかもしれない。

ARuFaの話し方は、意外にリア充系というかテンションが高めの勢い重視系で、意味がわからない面白ネタをノリだけでボンボンぶつけてくる。

普段記事スタイルから丁寧に組み立てて話を進めるタイプなのかと思ったら、ものすごく適当なことを放言していくスタイルだった。

頭がブッ飛んでいるのは各方面証言からも本当のようで、急に突飛なことを言いだして恐山が引きながら突っ込みを入れるやり取りが天才

ARuFa個人でも話が面白いのは間違いないのだが、適切なパートナーがいないとラジオ番組としては成立しないタイプかも。

恐山は、知識が広く言葉選びのセンスが抜群で、与えられたお題の中で面白い展開を探っていくタイプ

小説家でもあるため想像力も豊かで、こちらがついて行ける範囲で話を膨らませていくのが非常に上手い。

滑舌にほんの少し難はあるが、ARuFa破天荒暴走を的確にいなしたり、コンビとして物凄くうまくラジオをまわしている。

あと叫び声をあげるとよくタンが絡む。

恐山独特の才能が良くわかるのが、

#34「この世で一番かっこいいアルファベットを決めよう!」の回。

アルファベットだけでこんなに笑える話を展開できるのかとビックリした、ザ・文化系と呼ぶにふさわしい傑作。

持ち込み企画なので冷静に理論武装してくるのかと思えば、「第五位、J。一角で書ける割に、かっこよさがすごい」「Uは正直恋人としては、無い」などユルめながら変幻自在コメントをしてくる。

文字にすると伝わりづらいが、音声で聞くとそのおっとりした口調もあいまってわず笑ってしまう下らなさ。

こんなしょうもない話に同じ温度で付き合い、ランキング結果に一喜一憂してはしゃぐARuFaも流石。

といっても、基本はアニオタ思考ラジオなので、オタク文化に親しみがない人にはいまいち良さがわからいかも知れない。

逆にいうと、アニメ系に親しんだ人なら抱腹絶倒できるトークスタイルである

#101「世間知らずのお嬢様になりきれば、つまらない夏も楽しくなる!」」の回では、お嬢様視点を実演する恐山が、独特のたどたどしい口調でチョコバナナを「ショコラバナーヌ・・?」と呼んでみたり、さらっと「花火が見えないのであの公園を買収いたします」「ベトコンの再来ですわ!」というセンテンスを挟み込み、

#109「それは決して叶わぬ夢、お姉ちゃんが欲しい!!」の回では、

ARuFaの出したガサツな姉、甘々な姉などの欲しいお姉ちゃんパターンの他に、速攻で「ギャルねえ。」という回答を出していて、的確すぎる言葉選びに感動すら覚える。二人の掛け合いのテンポ感は是非実際に聞いていただきたい。

#29「理想的な将来のビジョンさらけ出そう」で披露した、「将来は探偵事務所を開き、たまたま遭遇した猫を探していた女子中学生とひょんなことから意気投合し、彼女助手として雇って二人で解決した事件顛末小説にまとめて暮らしたい」というボンヤリ妄想オタク濃度が高すぎて天才かと思った。

匿名ラジオあるあるネタシチュエーションを語るパターンが多いので、恐山が女役を演じる機会も多いのだが、これが妙にしっくりハマるのも個人的にツボ。

#65「子ども質問にすぐさま適当に答えよう!」の、謎の女児「すぎやまみ小学三年生」は恐山のふにゃふにゃした喋り方がぴったりハマっていて最強の当たり役だと思う。

の子に対して急に「泣いてみて。」と言い放つARuFaも頭がおかしくて好き。

二人のトークはどれを聞いても笑えるが、ただ、ラジオの初期ではまだお互いに探り合っていて当意即妙の掛け合いにはなっていないので、初期も面白いのだが最初は#20以降を聞いた方が確実だと思う。

月ノ美兎(!)などのゲストを呼ぶ回もたまにあるが、二人だけでグダグダ話をしているときの方が特有安心感があって面白いので、最初に聞くのはあまりオススメしない。

(※この回では恐山がまったく発言せず、女性ゲストが出るから緊張したんだね~とコメント欄でからかわれていたのだが、あれは口内炎のせいで喋れなかったんですよ!と大声でブチ切れる次週のトーク死ぬほど面白い。怒った恐山は貴重)

個人的初見の人にすすめるなら、アニメあるある話を展開する、

#32「ラストバトルでOPテーマ流れる演出は最高」が聞きやすいかと思う。

アニメ好きの人だったら誰もが「あるある!」と共感しつつ、二人の空気感に親近感を覚えるはず。

オタク話なので趣味が合う人には親しみやすく、かといってトガり過ぎてもいなくて、入り口としては結構いい回だと思う。

#39「もし自分主人公になったら、きちんと物語を回せるのか?」も、話してる内容はまさに痛すぎるオタクの会話なのだが、動画演出が異様なほど凝っていて逆にビビらされる回。コンテンツを作れるオタク底力を堪能できる。こちらは少し濃度が高いことは注意しておく。

萌えアニメに特化した回なら、

#93「アパート管理人になったら、どの部屋にどんな萌えキャラが住んでほしい?」

がツボを突きすぎててすごい。

ARuFa妄想の完成度が研ぎ澄まされていて、考えた幼馴染の名前が「ひなた あおい」、酒飲みのお姉さんが二階の部屋に住んでいる、ロリ双子が押しかけてくるなどのダメ暴走っぷりに、オタクならば「俺もこの会話に参加して~!」と悶絶するはずだ。

同じアニメ系統だと、

#13「一度は言いたいセリフ『とにかく服を着てくれ~!』」

#89「さえないオタク眼力だけで不良をビビらせろ!『殺す眼』のコーナー!」

などがある。

さらに、二人のトーク関係性がわかってきたところで聞くと最高に気持ち悪くて面白いのが、

#127「モテモテになるために『俺様キャラ』になってみよう!」なので、これは後の楽しみに取っておくことをオススメしたい。

既存作品商品から妄想を拡げる形式の、

#75「ちびまる子のクラスメートサバイバルした時の必勝法とは?」

#86マリオ主催する立食パーティに誘われたらどうすればいいの?」

#44「エナジードリンク、どれも同じ味じゃない?」

#35「決定!野原しんのすけ達と飲み会をする時に最適な席順」などは、それぞれの作品を知っているほど「こんな語り方もありなのか!」と興奮する面白さだと思う。

マックグリドルソーセージエッグショタキャラっぽい」という話からARuFaが「レースのきん○ま袋」を想像して一人で勝手爆笑してる#103「マクドナルドハンバーガー友達になるならどれ!?」も、マクドナルドに行ったら思い出し笑いしてしまう傑作。

オタク系以外のトークももちろんオススメ

二人の愛すべきダメさがよくわかる、

#31女子高生集団、後ろから追い抜くの怖過ぎ問題

#108「行かない旅行の予定だけを立てるとすごい楽しいね!」は、放課後友達グダグダ話を脇で聞いている雰囲気楽しい

いい歳した大人2人が、理想友達について延々と話し合う様がシュールな#63「全人類から好かれる『最強の友達』を作り上げよう!」も傑作。

妄想で作り上げた恐山の友人にARuFaまでもが惹かれていく流れが楽しいしよく考えると異常だしで、とても素晴らしい。妄想友達と4人で遊びに行くオチの部分で、恐山が見せるリアクションの巧みさにも笑った。

仲の良い友人がふざけあっている空気が満載、ついでに二人の演技力も満載の、#52「祝一周年!忘れもしない、あの日起きた大事件を振り返ろう!」もwebラジオという舞台で二人が真剣にふざけ合っていてとても楽しい

オモコロ記事に親しんでいる人なら、マンスーンがゲストで登場する、

#118「モテるために自分の『ヤバい部分』を他人から指摘してもらおう!」が聞きやすいかもしれない。

ARuFaモテない理由を知人にアンケートし、その調査結果を元にARuFaをイジる内容。勝手にこんなことをすると恐山が「ARuFaさんにビンタでビン殺される」可能性があるため、年長者のマンスーンが参戦。オタク属性が強いためか、二人のトークスタイルにも一番馴染んでいるゲストでこの回もいい味を出している。

#77「ごめん!ARuFaお腹壊しちゃった!」も、お腹を壊したARuFa恐山トイレ越しに4、5分会話するだけのラジオで、いかにもオモコロっぽいテイストかも。

「なんなんですか本当に!もう帰りますよ」「いや帰んないで帰んないで、近くにいてくれ」「気持ちわる」等のやり取りが聞ける。

ARuFa作曲能力の異常な高さが後半で判明する、#88「確信はないけど『恐らく自分が得意なこと』に挑戦してみよう!」もオススメ

本来存在しない「けいおん!」の曲を即興で作って披露するのだが、まず普通にクオリティが高すぎるし繰り返し聞いてもやっぱり良い曲だしで、作曲センスのすごさに素直に驚く。

お題として出された「エロエロバナー広告」が爽やかな少女漫画原作アニメ主題歌っぽくなっているのは腹を抱えて笑った。

他にも、回によってはループものアニメ演出を活かした動画なんかもあったりして、ARuFaの器用さや芸達者ぶりがよくわかる。

ARuFa母親が弟の○○○をARuFaランドセルに入れた話をヘラヘラと話してるのも気が狂いすぎててやばい

これがタダで聞けるのは本当にすごいことだと思う。

広告も入らないので途中でじゃなまされる事はなく、1本あたり10分~30分程度で楽しみやすいので、是非聞いていただきたい。

2018-11-07

カツラかいう意地でも普遍的ファッションとして定着しないマン

現代技術なら自然に、違和感なく付けられる

現代技術なら大量生産コストダウン可能

・髪を洗う手間が省ける

・好きな時に好きな髪型に出来る

・服や帽子などに次ぐ、新たなファッションアイテムとして開拓余地がある

・色も変幻自在、髪質も気にしなくていい

床屋に行く手間が省ける、失敗も無い

・髪質を保つためのバカげた美容品を買わなくて済む

歴史上、着用する事がお洒落だった時代が何度もあった

部分的ウィッグに限れば若い女にも普及

映画ドラマ界で常に技術的な向上が成されている

・どんなおっさんおばさんブサイクも若々しく、フツメンになれる

・髪の毛を失った障碍者病人にも優しい

ハゲ差別黒人の天パ差別文化盗用問題うんぬんが解消する

 

これだけの好条件がそろって尚

カツラを付けるのが当たり前にならない&笑われる社会ってすごくない?

もっと合理的になれよ、人類

anond:20181107212504

知るか。

お前らフェミが男を叩くために生み出した変幻自在不定形お気持ち概念なんか相手にしてらんねー

2018-09-05

システムの分からないSEおじさんのせいで転職していた

新卒エンジニアとしてよくある独立系システム受託開発会社就職し、3年目で別のIT企業転職しました。

退職後もことあるごとに前職のイライラしたところを思い返してはイライラしていたので、文章としてまとめることで区切りをつけようと思います

から振り返って言語化すると、要するに、システムの分からないSEおじさんがプロジェクトリーダー(以下PL)をやっていることにイライラさせられていました。

周りのエンジニアデザイナーデバッガーも優秀だったのですが、それらをまとめて然るべきPLがダメダメでした。

PLの多くはSIerからドロップアウトしてきた、40歳過ぎのシステムの分からないSEおじさんばかりでした。

アプリケーションへの理解全然ない。今更勉強する気も恐らくない。なんならバイトデバッガーの方が全然話が通じる、という状態

そういった方々が仕様書を書くので仕様に疑問点が多々出るわけですが、そういった方々なので質問をぶつけてもまともな判断ができない。

とあるごとにPLが理解できるまで状況を説明し、その後にデザイナーデバッガーにも自分から説明しにいく必要がある、何度手間か分からない状態でした。

これはデザイナーからエンジニアデバッガーへ説明したり、デバッガからエンジニアデザイナー説明する場合もあります無駄です。

中でもイライラさせられたのは、実装作業の途中に仕様書変幻自在説明なしに変えられていて、後になってとにかく仕様書に合わせるよう頻繁に強要されていたことです。

エンジニアとして実装作業に手戻りが発生したりクソ仕様書を再精査しなければいけないだけでなく、デザイナーデザイナー再考する部分が出たり、デバッガーのテストも当然やり直しになるわけです。無駄ですね。

今更SEおじさんがエンジニアデザイナー立場に立って勉強するのは難しいと思うので、3ヶ月でもバイトデバッグ業務をやったら多少はまともな仕様書をよこすようになるのではないかと思います

半分は煽りですが半分は本気でそう思います。以上。

2018-06-30

人称が俺の増田さん💝今日も通常運転

変幻自在だってここは増田からね。どんなあなたの願いも叶う。

2018-05-09

かっこいい四字熟語はかっこいい四字熟語から作れるはず

かっこいい四字熟語を作りたい。そのために、字面がよさそうなかっこいい四字熟語を集めてみた。これらから漢字を選べばそれなりの四字熟語になるのではないか

山紫水明、色即是空疾風迅雷、諸行無常

人海戦術森羅万象、秋霜烈日、権謀術数

天衣無縫酔生夢死、快刀乱麻、花鳥風月

光学迷彩前人未踏、神出鬼没、泰然自若

臥竜鳳雛、燕雀鴻鵠、危急存亡、起死回生

変幻自在、軽妙洒脱一騎当千一刀両断

比翼連理極悪非道疑心暗鬼、行雲流水

運否天賦生殺与奪堅忍不抜明鏡止水

2018-03-28

anond:20180328122754

日本語勉強する人は

1月1日日曜日」に発狂するらしいな

日が「たち」「にち」「び」と変幻自在

2018-03-08

腹が膨れる

飯食ってたわけでもないのに

腹が張ったり引っ込んだりしてキモい

変幻自在なうんこ

2017-11-20

なぜ初音ミクの髪は緑色なのか?

その答えは、「キャラデザヤマハシンセサイザーDX7モチーフ」にしているかである

以上、終わり。

 

ではなく、「ではなぜここまで初音ミクが受け入れられたのか?」という理由に「青緑色の頭髪」という点がないかと思う。

 

初音ミクが出てくるまでは、緑色系の髪のキャラクターといえば、「うる星やつら」のラムであった。

もちろん、「うる星やつら」は80年代アニメであるから、そこから考えても大量に緑色系の髪色のアニメキャラクターは登場したが、「時代象徴するキャラクター」のような大きな存在は無かった。

というか、どちらかと言うと「地味目のサブキャラ」的な扱いの立ち位置が多かった。

(今ググったが、例外的に人気があるのは、よつばと!のよつば、To Heartマルチくらいか?次あたりにコードギアスのC.C.がつける印象)

 

話を戻すと、Wikipediaで「うる星やつら」のラムのページを見ると、以下のような記述がある。

また髪の色は、原作ではレーザーディスクDVDの光彩のような虹色構造色)をしていて、見る角度によって様々に変色する。アニメでは常に緑色で変色はしない。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%A0_(%E3%81%86%E3%82%8B%E6%98%9F%E3%82%84%E3%81%A4%E3%82%89)

まり原作ラムの髪の色は「万色にして無色、変幻自在の向こう側の存在アイドル)」を象徴していたとも言えるし、アニメではその色が使えないため、代わりに緑色を当てたアニメ制作者のセンスも素晴らしかった、とも言える。

初音ミク場合は、ベースは「青緑色の頭髪」であったが、そこから「万色にして無色、変幻自在の色」に変化していったとも言える。

万人が個々に感情移入するためのツールアイドル)としては確かに最強クラスであろう。

 

さらに言えば、すでにアイドル論の主流は変化していて、大人アイドルの方へ流れている。

これは、一神教から多神教へ、という流れで捉えるべきなのかも知れない(ボーカロイドシリーズ派生とその限界という意味でも)。

ただし、現在でも頑なに一神教を守り通す人もいる、と言った所が現状のように見える。

(ところで、アイドル系の音ゲーと言えばガチャだが、初音ミクはどうなのかな?とググった所、「魔法使いと黒猫のウィズ」などでもコラボした時があるようだ。個人的には、曲をガチャにした初音ミク音ゲーがあっても良いかもね、と思ったのだが。Pにも一部還元する(テキトーに言ってます))

 

そう言えば、YouTuberをやっているバーチャルアイドルもいるが、彼女もまた一神教と言えば一神教である

結局の所、パイオニアというのは一人なのだ

異論は認める

2017-09-20

黒沢かずこキューティーハニーは最高だ

歌詞変幻自在からどんな場面でも披露できる。そしてそれが面白い。その場その場を歌詞にしてイジれるから最高に面白い。そして黒沢さん自体面白くて好きだ。

2017-04-27

B.L.T. VOICE GIRLSの表紙メモ

号数声優キャッチコピー
20田村ゆかり今こそ、田村ゆかり
21スフィアスフィアという奇跡
22南條愛乃南條愛乃は、Fantasy
23ゆいかおりそして、僕らはゆいかおりに夢を見る。
23小倉唯そして、僕らは小倉唯の夢も見る。
24三森すずこ今日は、三森すずこモード
24内田真礼内田真礼 is LOVE.
25表佐倉綾音佐倉綾音とは、正義
25裏田所あずさ田所あずさから伝言
26表小倉唯絶対的に、小倉唯
26裏早見沙織早見沙織リフレイン
27表AqoursDREAMLOVEAqours
27裏Aqoursさあ、Aqoursと一緒に!
28麻倉もも麻倉ももを、ほっとけない。
29本渡楓そよ風は、本渡楓と共に。
30表三森すずこ夢のつづきは、三森すずこで。
30裏芹澤優いま、芹澤優に恋をする
31水瀬いのり水瀬いのり色に染まりたい、夏。
31南條愛乃南條愛乃をつかまえて
32表AqoursAqoursといっしょに生きていく。
32裏東山奈央東山奈央と輝きの中で
33TrySailTrySail冬の大三角形
33上坂すみれ上坂すみれが、君を変える。
34小倉唯小倉唯、いま、旅立ちのとき
35斉藤朱夏斉藤朱夏に恋した季節。
36表水瀬いのり水瀬いのりを感じていたい。
36裏内田真礼内田真礼がキミを変える
37表内田真礼無色透明内田真礼
37裏i☆RisNO i☆Ris, NO LiFE
38表上坂すみれ変幻自在上坂すみれ
38裏夏川椎菜夏川椎菜ドラマチック
39表久保田未夢久保田未夢という、シアワセ
39裏大橋彩香僕らの夏と、大橋彩香


TVガイドVOICE STARSの表紙メモ

https://anond.hatelabo.jp/20180921144942

2016-09-19

ぶっちゃけ、死ってそんなに悪くないよね?

考える主体死ぬんだから

自分が死んだ後のことを考えても一切無意味

  俺が死んだら、ライバルのアイツが大いに喜ぶから絶対自殺したくない。

こんなジレンマに陥っている人でも自殺してしまえば、憎いライバルが大いに喜んでいることへの怒りや憎悪に打ちのめされるどころか、

ライバルの顔や名前すら認識する余地さえないのだから

やはり死はそれほど悪いものではない。




でも家族子供を持つ人はどうなのか。

パートナーや親を失う者の気持ち簡単想像できる。

しかしそれでも、遺される者達の気持ちを察することができるのも、生きている間だけなのだから、やはり死はそれほど悪いものではない。

これを無責任だと皆は非難するだろう。

でも「責任」という概念が成り立つも生きている世界のみにおいてだ。死の世界に「言葉」や「意味」は存在しない。

結局、死というものを前にして、いかなる非難突撃の試みも無効化されるのではないだろうか。

突撃無効化永遠に繰り返されてしまうのではないか




死とは何か。

まるで意識ブラックホールのようなものに私には思われる。

これで私は、また一歩、死を少し理解できたような気がする。

死とはこのように、とりとめもなく変幻自在包容力のあるものから私が生きている間は、これの扱いに大いに注意しなけらばならない。

よし、明日からも元気に生きていこう。

2016-09-09

2018年新卒必見!!コレがホント顔採用!!

あなたの広角は

上がっていますか?

下がっていますか?

笑顔の話をしましょう!!

理想笑顔と言われて

お天気お姉さん笑顔

ハナマルですね。

ワタシはめざましテレビ派なので

愛ちゃん笑顔が大スキでしたね。

アナタにも理想笑顔って

ありますか?

そして、本当の質問はコレ

笑顔内定って知っていますか?

ワタシの先輩のほとんどが

笑顔内定をもらったと言っていました。

確かに人事に聞いて、内定理由

面接会場に笑顔で入ってきたからかな」

なんて言われた先輩もしました。

そう!笑顔内定を勝ち取るんです!

ワタシは、笑顔が超が付くほど

ヘタクソでした。

友達には、

「ぱちぇこの笑顔なんか変」

写真を取れば

「んー。なんか微妙」と

苦笑いされてきました。

全く、自分笑顔に自信が

持てなかったんです。

人前で笑うことも

写真に写ることもずっと避けていました。

そんなワタシの笑顔攻略法です!!

笑顔攻略してしまえば

アナタは、変幻自在です!

アナタ笑顔

元気づけられる人もいるでしょう。

しかするとそれは

面接官かもしれません

笑顔で会場の空気

作り変えてしまいましょう。

アナタ「失礼します」

顔を上げたアナタは満面の笑みです。

面接官「お掛けください」

アナタはい」ニッコリ

面接官は、ここで少し

ムムムッとくるわけです。

面接官「緊張されているかと思います

まず、簡単アナタ自己紹介

お願いします。」

アナタはい!○○大学から参りました。★

○○と申します。★

普段は〇〇を学んでいて

こんなことをしています。★」

笑顔の嵐。

面接官は、何だこの子

楽しいな!!と

じわじわ来てしまうんです!

アナタの話を心から

聞いてくれるようになるんです。

例え大切な採用仕事でも

やっぱり相手人間ですから

そういう簡単なことで

心を開いてくれるんです。

逆に、心を開かせなければ

面接中にもかかわらず

アナタ志望動機やどこの誰すら

覚えられず

何度も、資料に目を通し

ありきたりな質問

投げかけてくるんです。

もはや、

名前だって間違えてくるんです。

え?さっき聞いたばかりで

3人しかいないのにですよ!!

もう、そうなったら

アナタがどれだけ熱く語っても

良いものを持っていても

聞いてはもらえないんです。

それくらい、閉じた面接官とは

流すようにアナタの話を

聞いてしまうんです。

からこそ!

第一印象相手の心を開く

笑顔を身に付けましょう!!

けど、どうやって?

大丈夫

ちょうど下手だった私でも

褒められるようになったんですから

簡単です!!

『数で作る笑顔

です。

要は、笑顔を作り続けることです。

笑顔必要とされる環境

身を置きましょう!

アルバイト接客業なら

万々歳ですね。

そして月120時間以上

入っているならもうなおよしです(笑)

まぁこれは冗談として………

笑顔をつくるチャンスがあれば

笑顔で挑むことですね!!

すれ違いざまの挨拶

ナイスタイミングです!!

声をかけられ振り返る瞬間

ナイスタイミングです!!

磨き上げたお皿に向かって

チョーベリーグットです!!

意識してくださいね

笑顔は、心を開かせる魔法ですので

話を聞いてほしい相手

話を聞きたい相手

特に有効ですよ!!

そして、自分にもいい影響があります

エンドルフィンという幸せホルモン

脳内で活発に分泌されて

良い結果を運んでくるのです。

笑顔あなたのペースを

作り上げてしまいましょう。

では、善は急げです!

”今すぐ”

『イー』っと笑顔をつくってみましょう。

そして毎朝、鏡の前で

自分に笑いかけて

出かけてみてくださいね

アナタ笑顔

とてもステキですよ!

2016-06-15

「これは超ホウキ措置である!!」とか言いながら掃除時間チャンバラやってた時代に戻りたい

やたらと短いホウキ双剣で舞い踊るけんちゃん

チリトリとホウキで攻守のバランスに優れたしんちゃん

居合風ホウキ剣術と隠し雑巾変幻自在たかちゃん

長ホウキ薙刀ブリキバケツ兜で前が見えないゆうくん

防御不要、長い重い強い、最強のモップ槍の使い手みっちー

みんなを横目に黙々と掃除してる俺

……戻りたいなあ

2016-05-09

おれにかまってくれ

咳をしても一人

寂しいよー!

おれには友がいない

いるけどいない

意志疎通出来ている気がしない

すまん

本当にすまん

でもかまってくれ

面白い反応なんてしないけど

出来るだけ投げられたボールキャッチして投げ返す

変幻自在に返すから

ストレートカーブパームナックルVスライダー、アバタボール、アバタボール2号、アバタボール3号、アバタボール4号、アバタボール5号……

ループものが怖いのは、ループしている事自体が怖いのではない。

積み重なっていくことが怖い。何も変わらないで積み重なる。

気づかない、気づいてはならない。

だれかおれにかまってくれ

2015-12-15

http://anond.hatelabo.jp/20151215001424

ここはじめて来たとき匿名で書かれた日記が集まったものだって知らなくて、同じこと思ったよ。

この人すごく真面目なこと書くなと思ったら、次の記事では、ちんちん!ってすごい変幻自在だなって。

2015-07-03

水曜日増田に告ぐ!津に出す魔の微雨よいすんぜ(回文

夏の増田甲子園に向けてせっせと頑張っている毎日

増田絶対に後ろにこぼすな。体で止めろ!とコーチが言ってたわ

アウトと分かっていても1塁にヘッドスライディングする気持ちで頑張るわ!

あれってどっちが結局早いの?

三塁に向かって走るのと一塁に向かって走るのとでは。

なーんてね!!!

でも、自分増田打線組んだらなかなか良い線行くと思うわよ!

さて。

どっかのネットニュース

1人平均約3個ちょっとTwitterアカウント持ってるんだって

まぁ、いろいろ使い分けたりしてると思うんだけど、

たぶん、みんな一番お利口さんなのはFacebookよね。きっと。

からないけど。

なんか増田の中にいろんな人がいるなーって思うわ。

増田は本当に誰だか分からないから増田増田毎に変幻自在よね。

トラバはボロカス言われるときがあるけど

クコメは割とちやほやされて健全だったりするわ。

その二面性はなかなか特異だとおもうし、面白いと思うわ。

しかブクマ500の壁はデカわ!

やっぱりちょっとタイトル気持ち悪いわね!

タイトルだけ見ると危ない人みたい。


今日朝ご飯炊き込みごはんしたので、それのご飯。

あとシジミ70個の命が詰まった永谷園のお味噌汁

和風よ。

デトックスウォーターパッションフルーツ

これであなたパッションレディーよ!


すいすいすいようび~

今日もみんな頑張ろう!!

素敵な増田を!

2014-09-30

コミュ障結構、だがトーク力ないのは駄目

ファイト!戦う君の歌を戦わない奴らが笑うだろう」とはアメリカ大統領の誰かの遺言だったと思うが、戦うのがダサい痛いとされる今時じゃそんな言葉流行らないだろうな。

ジャンプ黄金時代とは違って90年代以降ポストモダンが浸透し明確な善悪区別がすっかり消失したこともこれに起因する。ほとんど全ては善なのだ。みんな違ってみんないい。

では多様性ある今の時代何が重視されているかと言えば答えは簡単コミュ力である。我々(脱)ゆとり世代日本人義務教育課程でスクールカースト洗礼を受けてお勉強よりも何よりもコミュ力重要性を学ぶ。

しかコミュ力という言葉は甚だ曖昧でそこには自信のなさから来る人見知りが多分に含まれる。要は日本語能力とか言語的知能の問題よりも対人緊張や受容的態度などの気持ちの問題が大きい。

なるほど確かにコミュ障が多いとされるオタクと言われる人達排他性が著しく異質な人間たちとのコミュニケーションには困難をきたすが、対立感情のない仲間うちどうしでは円滑に交流しているように見える。

それで満足に生きていけるならわざわざ異質なもの交流する必要などないというのもポストモダン現代社会における道理であろう。換言すればコミュ障それ自体には全く問題がないのである

自分幸福にとって必要他者受容のレベルがどの程度かそれを見誤っていなければ、何らかの自分とは無関係クラスターコミュ障非難されても気にすることはないのである

しかし一方で気持ちの問題度外視した純粋コミュ力、これをトーク力と名付けるが、トーク力が無い人間はこれから社会死滅していく運命なのである

気持ちというのは(対人不安障害でもない限り)相手によって大きく変わるが、トーク力は誰が相手でも基本的に共通しているか大事なのだ

聞き手年代性別人種などで話題の展開しやすさに違いは生じるが、そこは知識ですぐに補完できる部分であり本質ではない。

話すべき相手なら当然事前に知識を入れてるはずであり、知識不足でうまく話せない相手というのはあまり関わる必要のない相手だから気にしなくて良いと割り切って考えることもできる。

ではどうやってプロはトーク力を磨いているのかという疑問が当然わいてくる。トーク力といっても様々な状況があるが例えば友達3人以上で話すときにはテンポの良さが特に重視される。

多人数であるほどあまり独りよがりに話を拡げることは出来ない。中身のある込み入った話が求められることも少ない。となれば自ずとテンポが最重要になるわけだ。

誰かが何か発言した瞬間に話をほんの少し拡げるような一言ボケを入れる。そんなスピード勝負になるから場をリードする人間であるにはスピードが命。瞬発的なトーク力のない人間発言権はない。

瞬発力ない人間発言権がないからなかなか多人数の会話でのトークスキルが磨かれないという負のスパイラルに陥る。でも作文の瞬発力は何も多人数のトークだけで鍛えられるものではない。

いやむしろ人との実際の会話よりも多くの時間毎日費やしている日頃の思考のほうが大事なのだ。日頃見聞きしたもの独自着眼点吟味して話の引き出しに入れておく。

そしてここが重要なのだが引き出しを人との会話だけでなく自分自身思考にも積極的活用せねばならない。日頃使っているから素早く引き出しに出し入れできるようになるのだ。

さて話者が二人である時には、互いの興味をかなり具体的に想定できて共通の話題を見つけやすいため突っ込んだ話が可能になる。話題テンポよく変える必要もない。

ここで重要になるのはスピードよりもバラエティであるバラエティと言っても娯楽番組じゃなくて多様性な。柔軟に変幻自在話題を拡げられること。

結局これも日頃の思考ベースになってるんだよね。話題が広がらないと会話が途切れるのは誰しも経験したことがあるだろう。なぜ話題が広がらないかというと

話題の引き出しの少なさも勿論あるんだけど、それ以上に引き出しが乱暴にしか整理されてないのが大きい。例えば、トーク力が致命的にない人間に限って

大抵「女は馬鹿」みたいな凝り固まった考え方にとらわれている。過度な一般化と断定口調とそれを強弁するための乱暴な言葉遣いが特徴だ。

これでは浅い会話しかできず表面でしか繋がりのない人間関係しか構築できないのは当然である。そしてその原因は物事認識曖昧かつ大掴み過ぎることにある。

何も天才頭脳なんて必要なくて普通に日頃から色んなことをまんべんなく考える癖があるかどうかの話だ。それが出来てる人ほど頭が柔らかく、話をしてても会話が広がりやすい。

2014-08-11

http://anond.hatelabo.jp/20140810153749

神奈川新聞社説子乙。

広義の強制性なるもの問題なら、現代風俗嬢からコールガールポルノフィルム、全部問題にする必要がある。

それは結局、「広義の強制性」なるものはイアンフ問題を特徴づけるものではないということになる。

非難する側がいかようにも解釈できる変幻自在マジックワード、「こーぎのきょーせーせー」

バカ恥知らずしかつかえねーよこんなもん。

今後は給料安いからって変な社説書くのやめとけよ。

お前こそがバカ、もしくは恥知らずなんだから

2014-07-21

匿名ということ

匿名隠れ蓑に言いたい事やったモン勝ち青春なら早々に撤退を決め込んでいる。

たとえば、おれに青春は無かった、というのがひとつの理由であるのだが、そもそも

人一倍自尊心被虐趣味がそれを邪魔しているのが本質のように思う。

表層こそまるでメタルのような頑健さと軟性を持っているが、その実、端から

あきらめているようにも見える。

それが悪いとは言わないが、やはり夢を持つことが重要で、人に言えない秘密とか、

黙秘権行使する浪費癖のある人妻にも必ず両腕に子供を背負っている。

不思議なことに、工業高校を出た人間はそれを苦にしない。おそらく思考停止する豚が

プラークを溜め込み溜め込み、ポチャリという水滴の落下音にさえ驚きをもって対応するのだから

始末に負えない。

コウナゴがわらわらと生えている。ひげのようだ。さすればぼたりぼたりと落ちるが磯臭くてかなわない。

やはり先ほどと同じように、即日対応だといわれている。名前を持たないのだから当然だ。

ほかに道は無いのかとよく聞かれるが、標識を見ていないのだろうか?

昨日の豪雨にもかかわらず、標識がよく見えていた、というのは彼女の言であるが、一昨日も

同じようなことを言っていた。不思議である今日はビンの日だ。落ちるノートが誰も

耳に傾けざるを得ない。否が応でも雨漏りはとめられないからだ。ソッと支えてくれるような、

根性の塊がすでに右往左往する砂塵と、骨法マスターしたといって憚らないエデンの住人とで

存在感を増しつつある覆面の男たち……

忘れていた!へそくりのようだ、触る、はにかむ、表層を、変幻自在だ、口実を作って一人が?

堅実に生きている。もしかすると二人かも知れず、用心するに越したことはありません。

盲日の日々にお別れをしようとも、たとい人様にも自慢できる庭を持っていようとも、

それが国境付近にあるのなら、北東に果実を置くべきだ。氷菓という。

もしくは、偏日していることに気づいているなら、さっさと絞り込むことだ。

ひび割れた手の甲から吸収されようとしている蚊や蛾が我を持ち我を忘れ我々への反乱をたくらんでいる。

なぜ、政府はこれをよしとしているのか、おれにはわからない。

筆を取ろう、ランドセル筆記体で書かれている、工場戦争、台頭、断頭台、イギリス、温州、

権限、逗留、白日、盲目蓮華、逗留。

学習する。二度にわたって失敗している。これ以上の失敗は許されない。

たとい感情がそれを上回ったとしても、上限値は彼女が決めた数値である。決定権は無い。健常者は

健常者の言うことを聞くのがもっとも確かなのだ

薄手のブラを片手にスピーカーのスポンジをはずしそこにソッとクロッチをあてがう、舐める想像する。

苔むした部屋の隅っこに、時化たせんべいのような足跡がある。

そこから目を背けている。20年前の話だ。今ではもう思い出せないが、そこには確かにあった。

連続した断片が連続した切れ目になっている。それは途切れ途切れに連結された車両であって、帰郷する。

車庫に入る、電気が灯る、影ができる、そこに動いている、駅員が居る、首をつっている、電車ヘッドライトを持っているが

駅員に向かってスポットを当てることはできなかった、無脊椎動物からだ。

足跡から足跡に向かってゆっくり右に向かっている。

健康であればこその行動だ。完全に出先を奪われた。

休日の過ごし方を知っているでしょうか。時間に左右されず生きてみなさい。不自由がきっと鉈を振り回しているから。

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