2022年10月04日の日記

2022-10-04

ブレーキの壊れたトロッコの、分岐点の片方には俺が、もう片方にはお前がいます

anond:20221004235720

胃を膨らませるとどんどん容量がおおきくなって、

ますますたくさん食べないと胃が膨らまなくなるぞ。

anond:20221004235043

オープニングで、おしりをけり合うところが最高。

anond:20221004183559

ありがとうありがとう

胃を膨らませればいいのか。凍らせたゼリーみかんゆっくり食べて水分も摂る、は聞いたことなかった。

糖質制限お菓子コンビニで売ってるね。買ってくるわ。

anond:20221004183055

いまんとこうっすら勝ち組からに決まってるじゃん

ピンポイントすぎるけどわかってくれる人いるかなー

アパホテルの部屋についてるテレビCMで、

雲みたいなキャラ

最初は「排気ガスが苦しいよー」

って言うんだけど

次は

「あれー前よりもよくなったかもー」

ってなってその次は

排気ガスがなくなったよー」

って言ってニコニコするやつ。

anond:20221004232928

すまん。俺が全面的に悪かった。理解できないことは何も悪くない。ただ否定するのがダメなんだと思う。

今日親友と絶交する

あとはLINEブロックしたら終わり、今親友と絶交しようとしてる。

私と親友中学の時に出会った。同じクラスで、デフォルトの席が同じだった。当時オタク道に片足突っ込んでた私は推し作品がある親友アニメラノベについて語り合い、お互い影響し合って、いつもおすすめし合ってた。

それから10年、私と親友は何回か大きなケンカをしたけど、なんだかんだ流したりして、ずっと親友だった。

家族>親友>その他の友達

という感じ。

なぜ他の友達とは違うのか。私は共有した時間の長さだと思う。少なくとも私にとって親友家族の次に私のことを知ってる人だ。

なぜなら、何かあるたびに話したから。夜、虫が出て大変だったこと。朝の満員電車面白いLINEを打つ人を見かけたこと。今日ランチ学食ラーメンであること。Twitter更新された推し情報テンションが高いこと。

推しとかどうとか関わらず、何でも共有したから、いつも会話が楽だった。何も説明しなくても「この間の〜」で通じる。

だけど、そんな私の性格と違って、親友秘密主義気味だったと思う。中学の時、テストの点は隠すものだと知ったのは親友が頑なに隠していたから。何年も経ってから親友自分の姉を「ねね」と呼んでることを知った。可愛いと思ったのに、私の前では全然話題にしてくれなかった。恥ずかしいと言って。

親友がどの大学に行ったのか、実は今でも知らない。ずっと隠されているから。

なんとなくのエリアはわかるけど、特定できるほどの情報はない。

就職先は流石に教えてくれたけど、一度も家に招待されたことがない。私の家には片手じゃ数えきれないくらい来ている。だけど家が汚いから、片付いたら、とこの10年間一度も招待されなかった。

私たちの間にはそういう根本的な価値観の違いがあって、でもずっと仲良しだった。それはやっぱり、趣味が似ていて、そして何より何でもかんでも共有したからだと思う。

新しい作品出会ったときはまず、親友お薦めする。大抵最初拒否されるけど、なんだかんだ強制的にみることになって一緒に沼にドボンする。でもいつも推しが被らないかランダム喧嘩することもない。あらゆるイベントに一緒に行った。

私も親友の影響でハマった作品がいくつもある。

しかった。いい思い出しかない。だけど、本当は毎回少しずつ不満があったんだと思う。その理由はいつもお金だった。多分お互い、少しケチ性格なんだと思う。そもそも学生だったし、好きなものが多くてお金がカツカツだったから。食事しても、長年の習慣で1円単位計算した。「5円くらいいいよ〜」とはならない。

からか、今年の6月不和が起きた。

きっかけは親友に誘われた劇。私もこの作品が好きだったけど、その当時は冷めてた。親友は「宮城まで遠征したいからついてきてほしい。チケット代出すから」と言ってきた。

チケット代出してくれるなら…まあ旅行だと思えば…と考え、承諾した。

でも親友推しに熱が入りすぎてて、全3公演全部のチケットを取った。3公演も出してもらったら4万くらいになる。親友社会人だけど、4万がどれだけ大きい出費なのかは理解できる。

「1公演なら出してもいいよ」本当は冷めてたので1公演も出したくなかったが、1公演だけならと思った。

公演はすごく楽しかった。冷めてたけど、家に帰ってから毎日曲を聴いて、配信を見ていた。親友には報告していない。

遠征中、何か大きな出来事があったわけじゃないけどとにかく空気が重かった。

私はその理由を主に3つだと分析してる

お金(チケ代出してあげてるのに〜)

テンション(乗り気じゃないから準備を怠る)

・疲れ(言葉キツイ)

帰りの新幹線なんて、事務的な話しかしてない。

これまでもあった価値観の違いが、旅行で顕著に出て、そして崩れたんだと思う。

そして3ヶ月ほど経ち、2人で好きだった作品映画が公開された。

この間何回かやり取りしたけど、もう以前みたいな親しみがない。

私は、今まで生活を共有したかったのは自分ばかりだったかもしれないと思った。友人は別に趣味の話をわざわざ私にしてこない。私が切ったら、この長くて深いと思ってた関係性も終わるんだな、と感じていた。

映画を一緒に見に行くほど気持ちがない。それでも、素晴らしい作品だったか親友絶対好きになると思った。それで、好きだった昔も思い出して、幸せになってくれればいいと思った。

私はムビチケを持ってなかったけど、友達の1人からムビチケをわざわざ買いとって、コードだけもらった。

それをLINE親友に送った。

「腰重いだろうと思った。無料なら行きやすいでしょ」なんて、プライド邪魔されて全然優しく伝えられなかった。

2週間後、ようやく返信がきた。内容は

「こんばんは。腰が重いのもあるけどなんかもう色々あって映画を見に行く元気が出なくて勿体ないのでムビチケ自分で使ってくださいな。ありがとう。」

プライド高くて優しくムビチケを渡せなかった私が悪かったかもしれない。無料なら見るだろ、とたかを括ってたからショックだった。

今まで10年間、人生のほぼ1/2。

親友がいたから楽しかったのは事実。でももう、その楽しさをリピートするためだけに優しくできない。

これから先、虫が出たら誰に報告すればいいんだろう。

昼ごはんカップラーメンが美味しいって誰にいえばいいんだろう。

親友と同じくらい親しい人ができた時、またプライド高くてケチになってお金問題で揉めて、絶交することになっちゃうのかな。そういう不安がある。

だけど、きっと学校クラスが一緒で席が隣じゃなかったら私と親友親友になってない。価値観全然合わないから。むしろ、何回もケンカしたのによくここまで交友が続いたよ。

これから先の未来を共有できないか親友幸せになれるか勝手心配してる自分がいる。こうやって文章をしたためてるのも、未練たらたらだからだ。

それに、私ではもう自分が正しかたかどうか判断できない。私が1人大バカ親友を失いかけてるのかもしれない。よくわからいか人生で初めてネットに何かを投稿してる。

これをしたためてる間にも「やっぱり絶交」と「やっぱり仲直り」が何回も頭をよぎった。だけど、楽しかった思い出の裏に不満が常にあったことにもう気づいてしまたから。

来年私が遅れて新社会人になるこのタイミングで、交わらない道にお互い行くのもアリな気がする。

さようなら、これから数年は貴女のこと、忘れられないと思う。将来振り返った時に、本当に楽しかった思い出だけが残ってますように。

anond:20221004234355

からそれまんま選挙やろ、自分で何言ってるのかわかってないの?

職業訓練校に簡単合格できると思うなよ >ブクマカ

俺は2回落ちて諦めた

anond:20221004234541

デモアピールすること自体は正しいと思うよ

でもいくらアピールしても多数派が「こいつら嫌い」ってなったら政治家は動かないよ

多数派が「どうでもいいけどやってあげたら?」ってなるか「まじで手に負えないからとりあえず言うこと聞かなきゃ」ってなるためのアピールをしないと

405 Method Not Allowed

いまブクマできん?

リコリスコイルかいマジでいいところが一つしかないアニメ

あれ見てちょっとでも面白いと思った人とはもう会話できる気がしないんだよな。

一口で腐ったリンゴなのが分かるぐらいの駄作だと思う。

もう構成がどうとかストーリーがどうとかじゃなくて

カットカット全てがダメというかマジで何も伝わってこないというか

これ絶対何も言いたいことない人拘りとかなんもない人が中核になって作ってる。

それがもう全体に現れてるので1クールどころか初回1話全部どころか

1話の序盤3分ぐらいで見るに耐えなくてオエッとなる。

不味いというより味がなんもしない。

薄め過ぎたジュース飲まされてるような感じ。

勿論ちゃんと全部見て理屈っぽく一個一個ダメ説明しようとしたら出来るけど

そこまでする元気もわかないというかそこまでする値打ちが無いというか。

からわかってほしいんだけど

作品のどこかが思想的に気に入らないとかそういう内容のある嫌悪アンチ感情じゃなくて

単純にこれ薄めたジュースだろって意味でこんなもんがテレビで流れてるのが信じられないんだよな。

かにキャラデザは今風で線もきれい作画もいい”風”だ。

でも俺が見た限り作画がいいところなんか一個もない。

https://www.youtube.com/watch?v=A6UVAzUM-uo

たまたまつべで出てきた後半の方の切り抜きで見せ場のアクションだと思うけどすげーだろこれ。

どういう奴がレイアウト切ってるんだ。クリエイティブってナニ?って聞きたくなる。

上手いとか下手とか言うより虚無を感じる。なんなんだこれ?なんなんだこれ?

これ百合とか言ってる奴もほんとに百合が好きなのか?

百合どころかメイン2人に限らず全てのキャラの会話や感情がなんも無いように俺には見えるが。) 

こんなに本当の意味で虚ろというかnullというかvoidというか

こんなもん見て何も感じないのか?異様さを感じないのか?

「変な味がする」どころじゃねーぞこれは。わからないのか?

これがクソアニメを超えたnullアニメなのがパッと見てわからない人はもう本当に同じ人類な気がしないんだよな。

一体アニメのどこを見て面白いつまんないを判断してるんだ?

EDの曲はいいと思う。

anond:20221004234529

えっ政治戦国時代論理で動いていいと思ってるの??????

国民側はなるべく組織票形成して声を政治家に届けられるようになろうね、

政治家側はなるべく組織票だけに影響されず、国の状況をちゃん判断して動けるようになろうね、

そのどちらが欠けても民主主義はうまく駆動しなくなっちゃうよ ってことくらい中学生でも分かるぞ

俺を追放した勇者パーティ、順調にダンジョン攻略中。今更戻りたいと思ってももう遅い

 

anond:20221004183055

いから。

もっと強くなって欲しいのでずっと立憲に投票しているが、

全く今の立憲を支持していないし、政権をとって欲しいとも思わない。

ただ、支持を集めて強くなっていく過程でもうちょっとまともになる可能性に期待して投票している。

カップヌードル高い

コンビニだと280円ぐらいする。他の割高系カップ麺が300円だからカプヌを買うなら違うのを買う。

いいね!した女が毎日謎に足あとをつけてくる

チアプでいいね!した女がマッチングするでもなくなぜか毎日足跡だけつけて来る。

もう1ヶ月以上連続だ。

何がしたいのかわからんし、正直気味が悪い。

こっちのプロフィール写真自己紹介文も最初から一切変えてないし毎日何を見に来ているのやら。

もしかしてSOSかいつか殺すとか何か別のメッセージを伝えようとしているのかもしれんが、俺はコナン君じゃないし残念ながら気づけない。

気軽にこの女にいいね!したことを後悔するばかりだ。

anond:20221004234355

そもそも民主主義であれば少数派の意見を拾い上げる必要があるわけだが、しばしば政権は少数派を無視するので、デモをしてアピールしなければならないんだぞ。

anond:20221004233735

まあひろゆき騒動自体ネットの中の騒ぎだしな

まだまだ「座り込み」とやらを見て命を賭けてやってると思う人も多いやろ

でも座り込みの化けの皮をそっちサイドの人間自らが剥いでしまったという事実は残った

左派が不誠実である証拠がまたひとつ積み重なった

こういうのは後からじわじわ効いてくる

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん