2021年02月13日の日記

2021-02-13

83万軒が停電

ポポポポーン

anond:20210213234554

男女平等っつうか女性地位社会的に向上させられる原因はひとえに「父親が娘を守りたいから」で

フェミニズムも実際は男同士の争いなんだよ

フェミニスト主体は常に中流上位層の女性なんだけどその後ろ盾も常にその父親世代主体とした男性

anond:20210213235254

使わなくていいよ

差別主義者として排除されるだけ

anond:20210213234554

だんだん

なんでそんなに女に気を使わなきゃいけないんだという気にはなって来てるわ

anond:20210213234656

俺は年を取ってからの方が集中力もスタミナも上がったか

生活習慣とか興味の問題の方が大きいと思うよ

anond:20210213234837

コロナのおかげで備蓄豊富から買いだめは怒らないだろうな今回は

うわあああーーーーーーーっいやだいやだいやだいやだいやだ

SNSお気持ち蔓延ってるううううううう

皆さん大丈夫ですか🥺💦不安になると思いますがこういう時は云々かんぬん

避難に役立つ云々です!あの時のことを思い出して、泣いてしまったーーーーーー………

さっきまでうんこおっぱい!とか言ってたのに急に変なポエムはじめるな 善人ぶった文章を並べるな

身近な人間自分を具体的に心配するのはいいけど東北の皆さんが………とか突然神ぶるんじゃない

ここでうんこおっぱい!とか言ったら不謹慎とか言われて叩かれるだろうな

anond:20210213233431

>こうなった以上、意見を表明しないことが最大の自己防衛に思えてならない。

これはそうだよ。どの分野でもそうなる。

個人交際相手容姿で選んだなんて言わないのと同様に、

今後は企業採用でも、実際には容姿や嗜好が影響しているにしても採用者をそれで選んだとはポリコレ違反なので絶対に言わない。

今更だわ。

社会不適合者なので地震がきてもロクなこと考えない

・なんで土日にくるんだよ!どうせなら月曜日に揺れろよ!

コロナ中に大震災が起こったら支援もないし日本詰むだろ

氷河期世代はさっさと天災コンボ決まってこんな国終わればいいと思ってるやつ多そう

・今断水したら家に酒しかないので脱水で死ぬ

anond:20210213231708

海外への持ち出しは現行法でも禁止している。でも種なんて隠せるしどうやったって流出は防げない。

もしやる気があるなら海外流出しても販売できないように、農水省がせっせと流出先で特許とるなどで保護すればいいのにしないのはなぜ?

あと開発者守るんだったら自家増殖を禁止するんじゃなくて、国内の真面目に開発している業者に国がお金負担するべきでしょ。

開発者お金入っても、生産農家にとっては大きな出費となりかなりの負担になるんだよ。

そこに外資大手種苗メーカーから安くで種を提供されれば、生産農家はそれを買うようになる。

結果、国内開発の高い種苗は買われなくなり、その開発者もいずれは価格競争にまきこまれてという悪循環だよ。

農業全体どころか日本全体で考えたら衰退の道を進もうとしているとしか思えないけどね。

anond:20210213234436

なんか楽しいよな。だからテレビもいっぱい流すんだろうけど。

そんな年にもなってゲームの話か?という煽り文句が昔からあるけど

年取るとゲームに集中できなくなるのよね…

男女が平等である必要性がない

そもそも強い男に女を無理やり同じ地位にあげる意義ってある?

ないでしょ。

生物として圧倒的に格の差があるんだからそのまま支配すればいいのよ。

罪悪感なんか感じる必要がない。

チョウチンアンコウのメスがオスより大きいことを差別とは言わないでしょ。

悪魔くん 停電

停電した街の写真Twitterに流れてる。

こういうのを見るたびに、アニメ悪魔くん』のオープニングの停電描写の格好良さを思い出す。

もう今日だけで3回再生してしまった。

https://www.youtube.com/watch?v=cD2y94j4HnI

ガソリンスタンドが閉店する

ここで働いてるキモくて金のないオッサンたちはどこへ行くのだろう

anond:20210213234431

小林よしのり漫画で見たような光景だな

富士山噴火というが、江戸の町は今日も芝居を見る観客でにぎやかじゃないか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん