2021年04月08日の日記

2021-04-08

はてな匿名ダイアリーを始めるにあたって

増田」等の専門用語絶対に使わないと決めた

使っている人間みんなキモかったか

弱者男性って話題流行ってんの?詳しい人教えて欲しい。

フェミ系のテーマ(?)で弱者男性っていうのが流行ってるらしくて少し調べてみたんだけど、

手の届かないおもちゃが欲しいってグズってるガキと何が違うん?これ。

カスみたいな主張がそれなりの勢力を持ってることに驚いてるんだけど、

カスみたいな主張"、”それなりの勢力”、どちらかについて俺の所感が間違ってる?、それともそれを成り立たせるだけの理屈がある?

詳しい人≒この主張寄りの人だと思うので悪く言って申し訳ないんだけど、ざっと見た感じ率直にそう思った。

もし単純な好奇心でよければどんな人達がどんな主張をどんな理屈でしてるのか詳しく教えて欲しい。

あとすげー金になりそうなテーマだなって思ったら一番詳しそうな人が有料で主張発信してて笑った。

anond:20210408235716

あのね、銀座

おれに謝罪入れたマネージャーいるから(それで誰だかわかる)

事情を話せ簡単に マネージン能力は優秀だ

しくじったのはそっちじゃない。

俺の専門分野を聞かなかったことだけだ

別な単語勘違いしたらしい

anond:20210408191922

じゃあ話の仕方について言おうか?そんなもん話す方(男)も受ける方(女)も

人によって性格個性が違うんだから画一的アドバイスなんてできんよ。

数こなして失敗してそっから学んで行けよ。

恥を忍んで友達に「マッチングアプリで会う人だとして気になるところ指摘してくれ」って言って飯食いに行けよ。

話の仕方って言うのは切り出し方のことか?話題か?

俺は元の投稿やこのやり取りの中で

相手を傷つけない代わりに自分が傷つくこともない無難な会話」

しかしてないんじゃないかって思ってるんだけどそうじゃなくて

恋愛の話やら共通点を掘り下げる話だってやってるよって言うのであれば俺の見当違いだからだとしたらすまない。

anond:20210408235255

お前が増田沼の深みにはまって気づけるようになったにゃろ

anond:20210408235255

深夜枠が30分だけありまして、火力足りなくてですね。

anond:20210408071723

そう。自由だ。ひとりでフルーツカクテルヨーグルトを山盛りにして給食デザートを腹いっぱい喰うのもいい。

Gの季節きた

早くない?

anond:20210408150459

何度でも言おう。

必要なのは抹茶だ。緑茶だ。マックギョクロだ。

カテキン渋味チーズや油でギトギトになった口を浄化してくれる。

anond:20210408233510

安楽死しなかった場合年金だの医療費だのを考えたら無料でもおつりがくる。

使える部分は使っていいよとなれば、欲しい側の人にもメリットあるし、みんなが得なのでは?

anond:20210408233851

やっぱりステーキいいよね。俺も沖縄行きたいな。

コロナ対策支援金】を考えてくれてる担当者に届いてほしい。

飲食店経営してます。仮に★店で読んでください。

飲食店ですが、今回の【営業時間短縮に係る感染拡大防止協力金】は対象外です。

--------------------------------------------------------------------------------------

(1)総菜・弁当和菓子洋菓子ドリンクスタンドなどの持ち帰り専門の店舗

(飲食店営業許可書・喫茶店営業許可書に「客室または客席を設けないこと」等の

条件が付されている店舗及び、飲食する場所を設けていない店舗が該当します。)

--------------------------------------------------------------------------------------

客席がない店舗からです。



同じ商店街喫茶店A店があります

そこのメニューを開発し、調理手前まで製造し卸してます

A店は客席があり

営業時間短縮に係る感染拡大防止協力金】対象です。

★店で製造した商品盛り付け提供してます

同じ商店街介護ホームがあります

毎週惣菜菓子製造し卸していました。

毎週、おじいちゃんおばあちゃんが楽しみにしてくれてて

1回目の緊急事態宣言では休止要請対象外

感染拡大防止協力金】対象外です。

(ただ年配の方に接触するので緊急事態宣言時期は自主的に休業しました。)

従業員電車通勤しているので休んでもらいました。

自主的なので対象外ですが、★店から休みももちろん振り込んでます


小規模事業者持続化補助金

もちろん申請しました。

ただ、、、3回目で心が折れました。

他にも申請しました。

喫茶店A店への納品は続いてます

仕入れも縮小してますが続いてます

公庫に相談して支払いはなんとか間に合ってます

キャッシングしました。

毎月ギリギリの支払いしか売上ありません。

今月末で支払いが滞ります

公庫に相談してます

カードローン申請しました。

現在公庫には

800万円の借入があります

もう気持ちが続きません。



家賃支援給付金検討していただけないでしょうか?

一律ではないので平等だと思います

家賃規模にあった事業なので金額は納得できる

契約書で家賃確認できる(不正防止は私文書偽造罪が有効




A店は満席になっているところ見たことありません。

最近お店に大型テレビ設置してました。

小規模事業者持続化補助金

交付決定通知受領されたそうです。


A店オーナーから申請にはコツがあり

パターンがあるのでそのパターンにあわないと

何回やっても無理だよと言ってました。

A店オーナー家族ディズニーランド行った帰りに。



A店は外からは見えないだけで、火の車かもしれません。

★店より借入が多いのかもしれません。

ただA店に納品に行くと

まりお客さんに会いません。

もう数年前から



同じ飲食店です。

客席が【ある】か【ない】かだけです。

店舗の広さはA店の倍はあります

イベントに出店する企業原材料を使って

商品開発しイベント時に納品してました。

毎月イベントはあり納品作業と保管スペースが必要でしたが

今、イベントはありません。

引っ越す余裕もありません。



家賃支援給付金検討していただけないでしょうか?

よろしくお願いします。



最後までお読みいただきありがとうございました。

意見あればお願いします。

anond:20210408234248

え?外すんですか工エエェェ(´д`)ェェエエ工

日本食研いろどりというタレを買ってみたい

.  巨人が来るので
┻┳| 閉めますよ |┳┻ 
┳┻|_∧      ∧_|┻┳ 
┻┳|・ω・)   (•ω•|┳┻ 
┳┻|⊂ノ     \つ|┻┳ 
┻┳|∪      し|┳┻

anond:20210408163950

KKOが「根源的なさみしさ」と結びついているとは初めて聞いた。

KKO提唱した田比岡氏は、むしろ「根源的さみしさ」のほうが言いたかったようだ。

しかし、KKOあくまで「金がなくて、気持ち悪い、おっさん」という外面的・表面的属性意味するとしたい。

表面的なKKOと「根源的なさみしさ」は本来なんの関係もないのだ。

KKO幸福で充実した人は可能だしたくさんいる。

KKO問題とされるのが、KKOからといってその内面評価を外部から推し量り押しつけることだと思う。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん