「漫才」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 漫才とは

2018-11-11

今年のM-1準々決勝敗退のコンビの中でとんでもない漫才してるのがいた

今、M-1グランプリの準々決勝のネタGYAO!無料配信されてるのでいろいろ見てたんだけど、1組なんかよくわかんないけどすげぇとしか言えない漫才してるコンビがいた。

面白いかって言われたら「うーん、人によるかな・・・」って答えるタイプ漫才なんだけど、とにかくよくわかんないこと喋ってるのにめちゃくちゃ笑ってしまった。

どうやら準々決勝で敗退してるみたいなので、たぶんテレビで見られることはないだろうから、なんとなく書き記しておきたいと思った。

ダウンタウン松本とかが見たら褒めそうな感じ。ワードセンスやら発想やら構成やら、とにかく唸るしかなかった。

まあ、「何が面白いの?」ってなる人はいるだろうな。

Dr.ハインリッヒっていう女性コンビなんだけど。

https://gyao.yahoo.co.jp/player/11185/v00046/v0000000000000001124/

2018-10-29

落語の聴き方

弁当食べつつ、下戸なのでお茶飲んで

耳心地の良い噺手になると良い気持ち夢心地になってうとうとしながら聴くのがたまらない。

漫才だとやかましくて寝ていられないか、寝てると下手にいじられて起こされる。

2018-10-17

ある芸人の芸以外に惚れてしまってつらい

顔、スタイル、声、キャラクターが好みで応援している芸人がいる。

でもただ一点、肝心の芸風や漫才自分の好みに合わない。

自分は元気で勢いのある漫才で大爆笑するのが好きなのだけど、

その人の芸はじっくりと笑わせるタイプで、かつ本人のテンションは高くない。

誰が見ても人を選ぶ芸風なので、自分は単に”選ばれなかった”だけだ。

ただ、それがとんでもなくつらい。

今はM-1予選の季節。どうやら三回戦の出来が当落線上らしい。

芸は好みじゃないはずなのに、芸の結果を気にし過ぎて体調を崩している自分がいる。

それがすごくにわか臭くて自己嫌悪に陥る。

シェフの人柄に惚れたのに、肝心の料理自分の舌に合わないようなものだ。

いっそ逆に、芸だけに惚れたら良かったのに。

2018-10-16

最近お笑い無理

最近お笑いが、自分には無理すぎる。

好きなお笑い芸人は何人かいるけど、あくまでもTVタレントとして好きなだけ。

彼らの本業である舞台芸が苦手。

特にコントがつらい。

最低限の小道具演者は2,3人…

演者が用意したビジュアルだけでは、どうしても情報量が足りないわけで。

から見る側が、脳内で補なってあげないといけない。

その共同作業が、しんどい

そしてTVでやるコントなんて、長くて10分。

そんな短い時間なのに、話はコロコロと転がっていくし。ついてけない

もう自分には、絶対無理

笑う前に、超疲れる。

かと言って、漫才しんどい

油断してると、すぐに二人の話から滑り落ちてしまう。

見てるこっちにも、リズム感が必要だとつくづく思う。

M-1とか、キングオブコントとか、普通に楽しんでるみんなは凄いわ。

anond:20181016004254

横やけど、「さらば青春の光」の漫才やで。

他にも、ボケ担当が「物申したいことがあるんや」ってネットで言い尽くされたあるある批判しか言わない漫才もまあまあ面白いのでおすすめ

2018-10-13

anond:20181013130229

ドキュメンタル見てないんだけどそういうノリなの?ギャグ合戦だと思ってたんだけど。まあ松本が絡んでりゃそうか。

あと海外はそういうノリないの?アメリカで言えばイジる対象が内輪じゃなくて素人になってるだけのイメージで私はもっと苦手だなー高みの見物感が強くて。

内輪ノリバラエティとかじゃなくて漫才とかまでたどり着いてほしい。

2018-10-12

anond:20181012094032

テレビダウンタウンナイナイの芸風もかなり影響していると思う。

両者は東京進出後に大阪と同じようにやっても笑いが通用しないと常に言っていた。

関西弁はそのままに、上から目線漫才をやると東京人も笑ってくれるようになったとか。

2018-10-11

彼女面白い映画見つけた!」ワイ「なんて映画?」

彼女バーバリインド映画らしいけど面白いって聞いたよ」

ワイ「ナイツ漫才かよ...」

さとり世代に彼が当てはまって欲しかった

年代を十把一絡げに語るそれ。

ゆとり世代だの、さとり世代だの。

関西人はみんな漫才している、とかいうそれに近い。

みんなそうだったらいいのに、なんて思った。

話は仕事に移る。

わが部署さとり世代と思われる新人は熱血系で、正直しんどい

なんか、メンターかいうめんどくさい役割になってしまったので彼と話をするが

キラキラした目で、部屋が真夏になる勢いで熱い理想情熱を語られると、溶けてしまいそうだ、心も体も。

なんというか、僕みたいなオワタ系の社員にこういう子をぶつけられると困るのですよ。。。

せめて彼が世に言うさとり世代ならって、メンターという役割押し付けられたときに期待したけど、

そううまくは行かないよね。。。

自身がどうこうというのどうでもいいから、せめて彼の熱量を受け止めてあげられる人をメンターにして欲しい

そう課長相談したら、君も彼の熱量を思い出せ、みたいな僕の再教育もかねているみたいなクーリングオフ却下を言い渡された。。。

いや無理っすよ、僕は入社時点から熱量がないので、思い出しようがないですよ。。。

僕には力不足って何度も伝えるけど受理してもらえない。

本当に彼がかわいそうだと思うので、別の人に教育してもらいたい、それだけなんだけど。。。

2018-10-09

anond:20181009215107

千田配慮しろ―。配慮しろ―。」

作家配慮配慮うぜーんだよ」

千田作家さん、全然配慮しなくてOKです」

この漫才はウケたw

anond:20181008235501

ゆうて文化放送とか10月から講談師(not好男子)がパーソナリティを努める昼帯番組はじまっとるし、モノホンオタクならそこそこ講談漫才がどういったフォーマットの元やられるものかは理解してるだろ。

こいつはただの…いや、なんでもない。

長い会話ができなくなった

話聞いてるときって

5つくらい「で、」が入ると、もうめんどくさい

5つ以上連続でやられたら、こちらにも話をさせろ!!って思う

お前のペースで進めるなよと

だいたい、話のオチはすぐわかるから、後半ずっと笑顔をどこで、どう作るかのゲームになる

詰まんねえ話だなって聞いている


そう思ったら自分の話は自分が一番知っているか

自分の話を長く出来なくなった

相手自分だったらいやだから

そう思うと、関西の「やかましい」漫才

実際には効用があるのだなと思う

2018-10-08

anond:20181008235335

一度もお笑い番組を見たことがないオタク

頭の中だけで漫才を考えるとこうなるのか

anond:20181008182750

若手女性声優ラジオを聴いて○○さんマジ芸人~wって言ってるオタクの考える漫才って感じでぞわぞわする

漫才「いやそれリーフビジュアルノベルやないか!」

A「僕ね高校生の頃に叶えられなかった夢があるんですよ」

B「聞かせてください」

A「夜中の学校に忍び込みたかったなあーって」

B「いやそれリーフビジュアルノベル第一弾雫やないか!」

A「は? お前、いきなりなに成人向けゲームタイトルを大声で言っとんねん」

B「夜中の学校に忍び込むなんて、リーフビジュアルノベル第一弾雫以外に考えられへんわ」

A「他にもあるやろ、終ノ空とか」

B「パクリや!」

A「パクリパクリじゃないかで言ったら雫もパクリやろが!」

B「はああああ? オマージュリスペクトじゃあ!!!!」

A「うっさいねん! うっさいねん! 大きな声で古いゲーム擁護をすな!」

B「だいたい、そんな夢お前が一歩踏み出さなかっただけやろ」

A「まあ、そうかもしれんな」

B「その点、俺の叶えられなかった夢は本当に叶えられへんかったんや」

A「聞かせてーな」

B「どんなものもすり抜ける薬を作りたいなーって」

A「それこそパクリ!!!

B「おお、よおわかったな。そうや、俺はリーフビジュアルノベル第二弾痕をプレイして、この夢を抱いたんや」

A「ちゃうちゃう! それ元ネタそのゲームやないで!」

B「なんでやねん

A「おまえ、これほど歴史的事実に即してないなんでやねんはないぞ」

B「まあもう昔の話やゲームの話はいいやないか。今の夢はないんか? 今の夢、お前が今この瞬間叶えたいと思ってる夢は」

A「あーそうですね、その車の免許をとりたいなーって」

B「ほうほう、えらい普通やな」

A「いやこれがな、車の免許をとったあと、のせたい女性がおんねん」

B「ん? うん…… まあ聞こ」

A「そんでこう、その君が隣に座わんねん」

B「当たり前のようにか?」

A「そう! 当たり前のようにな、偶然出会っただけだから送ってあげるだけさ、みたいな感じで」

B「あーこれもう仲の良い友達だと自分に言い聞かせてるやつやろ」

A「その通り! そんでこうカーブ切るたびにその子の長い髪が揺れるんですよ」

B「おまえなあ…… 一個飛ばしとんねん!!!!!!!!!

A「どういうことですか?」

B「リーフビジュアルノベル第四弾RoutesBGM「E JUNK」がリーフボーカルコレクションボリュームスリーにボーカルバージョンとして収録された際の歌詞やないか

なんで、雫、痕ときToHeartやのうでRoutesやねん!!!!!」

A「また長いツッコミが来ましたよ。テクニカルタームだけですね、あなたツッコミ

B「もうええわ」

A・B「ありがとうございましたー」

2018-09-23

[]キズナアイのばん組第2回

なんだかんだで録画してしまったので早送りで見た

内容は、リアル芸人漫才占い師に占ってもらう、他のvtuberの紹介の3本立て

占い師のとこだけ通常速度で少し見た

顔を見せてください

あごがとがってるので顎関節症になる可能性があります

ってところだけワロタ

まあ3Dモデルだしな

2018-09-05

つきのみと「鈴木おさむ作品といえば、私は「芸人交換日記」(舞台版)が好きです。オードリー若林さんと田中圭さんが主演で、最後にある場所でする漫才ふつう面白い。」

いややいvtuberから舞台なんて見に行けないはずでしょ設定ガバガバかい

2018-08-27

NHK髪型漫才で優勝しそうな人ってだれ?

教えてくれたら調べてみる

2018-08-20

[]ザンキゼロ体験版

全8章のうち2章中盤までプレイできる

プロローグだけかな、よくて1章までかなと思ってたけど、ネット感想みて少し気になってた2章のキャラの話までプレイできてうれしかった

ダンガンロンパすたっふ(ただし一番重要ライター小高除く)が集結して作った新作とのこと

ゲーム売り場でもポスターPVがあったのを覚えてる

かに移動インターフェースとかBGM変えるインターフェースとかところどころダンガンロンパと似てる

マスコットがしゃべるところも

お互いに殺し合わなくていいのは気が楽

ストーリーはさきが気になるつくり

立ち絵3Dモデルだけどとくに違和感ない

軍艦島みたいなとこでサバイバルするってのと、廃墟探索するのがメイン

サバイバルは食料集めから便意ストレス管理までやる必要がある

食事は各人の好みやアレルギー体質まで把握しないといけない

なりメンドウでそれらをうまくマネジメントすることができたからといってとくにカタルシスはない

ただただひたすらメンドウくさい

廃墟探索ではバトルもある

探索画面のまま四角ボタン攻撃するんだけど、シレン系と違ってこっちが何もしてなくても相手が好き勝手動いてるからメンドウ

マップ画面を開いてる状態でもいきなり死角からダメージくらったりする

世界樹FOEがうろついてるけど、あれに攻撃加える感じ

から横移動と方向転換しかない移動性の中で攻撃したりよけたりのアクションすることになる

敵はすげー攻撃リーチ長かったり攻撃範囲広かったりするからこれまたメンドウ

廃墟サイレンの死人とかゾンビみたいなのが出てくるから結構ホラー

いきなり敵が出てくるのもビビる

敵がイノシシみたいなやつで数マスふっとばされるのとかすげーイライラした

ダンガンロンパほどではないけどストーリーは気になるけど、

それを見るためにストレスマッハダンジョンRPG昔ながらのリソース管理ゲーをやるのは割に合わないので、

製品版を買うことはない

よっぽど安くなったら別だけど

マスコット悟空フリーザ漫才してた

結構シモネタエログロ多いけどまあそれはい

でも単純なエロじゃなくて胸糞悪いシもねたがちょっとなあ

まさに2章のことだけど

2018-08-08

誰か日本版ロック殿堂つくってくれ

別に建物は要らないんす。

アメリカでやってる「ロック殿堂」のフォーマットをそのまま持ち込んで「日本版ロック殿堂」という

殿堂入りアーティストを毎年決めるイベントをやってほしいんす。

理由 その1

今、日本音楽評価するのって、オリコンランキングとかレコード大賞とか売り上げを指標にしたものしかないっす。

日本音楽にも、商業ベース的に成功してなくても、その後の音楽に多大な影響を与えているアーティスト存在してるはずで

そういうアーティスト評価するものが何か欲しいっす。

理由 その2

お笑いって、M1グランプリキングオブコントが出来てから、圧倒的に面白くなったと思ってるっす。

それまでのお笑い評価するのは、人気だったり好感度だったけど、賞レースができたことで、

皆が、本当に実力のある漫才や、面白コントをやる芸人は誰なのか考えるようになった。

ほんで、人気や好感度がなくても、実力ある芸人ちゃん評価されるようになって、更に面白くなったっす。

日本音楽も、皆が売上以外の指標意識することで、ちゃんと実力のある人が評価されるようになって、

もっと盛り上がって欲しいっす。

理由 その3

まあ、別にロック」の殿堂じゃなくても「J-POP」の殿堂でもいいんだけど、

ロック殿堂なのは、単に自分趣味っす。

でも、本場のロック殿堂も、「ロック音楽に多大な影響を与えたアーティスト」を殿堂入りさせてるから

ロックミュージシャン以外も殿堂入りしてるし。

日本ロックって、あんまり認められてないけど、やっぱポップスメインストリームだけれども、

例えば、先日亡くなった西城秀樹とか、アイドル歌手としての評価ももちろんすごいけど、

ロックスターとしても、もっと評価されるはずなんす。でも、それを評価するとこがないんす。

今も、フェスとか盛り上がってて、バンドも沢山出てきてるけど、

それはテレビとかメインストリームには余り出てこないし、一般的評価はされてない気がするっす。

から日本音楽界をロックという切り口で評価して、見直していくってのは、

新しい見方が出来ると思うし、音楽全体を盛り上げることにつながるんじゃなかろうかと思ったっス。

誰か賛同する人いませんかね・・・

2018-08-07

ジャルジャルの「「面白くない漫才」をしている漫才師」のコントが好き

面白くないのに志だけは立派な漫才師っていうネタから

コント中の漫才面白かったらダメなんだけど

本当に面白くないのが面白

メタフィクション

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん