「漫才」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 漫才とは

2022-06-27

ヒゲクマ調教師の好きなセリフ

2022-06-19

人の結婚にキレ散らかす言動好感度上がるってマ???

esbee

相方不倫ドッキリにジャンポケ斉藤さんは「仕事相方はいいか家族第一に」と伝え、

若い女性との結婚ドッキリに錦鯉渡辺さんは「いちばんダサいやつだぞ」とストレートに叱ったの、

あの回は2人の好感度上がった

2022/06/19

https://b.hatena.ne.jp/entry/4721207666411084514/comment/esbee

ええ…

ジャンポケ斎藤のは見てないかわからんし、

その話を聞いた限りでは問題のない発言かな?と思うけど、

錦鯉渡辺のはそんな風に肯定していいやつか?

  

そもそも人の結婚に「叱る」って何?

不倫ならわかるよ「叱る」で。

ひき逃げとかもわかるよ「叱る」で。

なんで結婚若い女結婚たからって叱られなきゃアカンの?

  

漫才相方でもそんなとこに口出しする権利ある?

完全に私生活じゃん。

50過ぎの歯の少ないおっさん若い女結婚たから叱るって何?

年代のおばさんと〇〇年付き合って結婚するならオーケー

売れたことで寄ってきた若い女スピード結婚したら「ダセえ」とか暴言吐かれて𠮟られないといけないの?

 

それはおれ、長谷川自由だと思うけどなあ。

からあのドッキリの動画は見ててすげえ嫌な感じしたんだわ。

 

それの関連動画で同じ事務所の後輩とかもやっぱりどことな長谷川にきつい感じでさ。

いい関係っぽくしてるけど

やっぱりああい落伍者っぽい50過ぎのおっさんに対して

相方含めて周りの人間日頃からアタリが強くて

あいう感じに私生活レベルのことにきつい感じで「叱る」を繰り返してんのかなーって。

結婚報告受けた時のアレも、日頃からたびたびああいう口利いてないと出ないトーンだったよね。

 

つかそもそもあれ「叱る」で済むか?

あんたみたいなもんはほんとは結婚しちゃいけない」

「決めたなら勝手にすりゃいいよ」

みたいな暴言もあったよね。

  

俺はあれ「叱る」すら通り越してモラハラ感を凄い感じて

マジでウッッてなってヘッドホン外すぐらいキツくてさ。

はっきり言ってあれで錦鯉への好感度がスーッと冷めてみるのやめたんだわ。

今日ブコメ名前見るまで忘れてたもん。

それぐらい一撃で見るの嫌になって全部やめたの。

 

いや無責任お笑いファンとかが言うならまだいいよ。

長谷川が売れた途端に若い子と結婚した。だせえ。

加藤茶が長年連れ添った妻子を捨てて若いけばめのねーちゃん再婚した。だせえ。

まあ世間勝手なこと言うもんだよ。

   

でも親しい人間があのマジトーンで冷たく怒りを含んで突き放して「叱る」のとか

はてなの日頃リベラル思想を至上とする人たちがその「叱り」を肯定して「好感度が上がった」というのとか

なんなんそれ?

  

あの私生活踏み込むモラハラで何がどう好感度上がったのか説明してくれよマジで

俺はああい価値観に本当に反吐が出るからお前等と対決したい。

一人一人誰でもいいからきちんと説明してくれよ。

    

    

今日世紀の決戦【THE MATCH】やる那須川天心

最初の?彼女が親しい関係の年上の格闘技選手で、

その人はまあ世間的に「可愛い」って言われるような女性ではなかった。

   

その選手と別れた時や別の可愛い女優と噂流れた時に

いちいちなんかそのことを「ダサい」とか言われててすげー気持ち悪かったわ。

口さがない格闘技ファンがそういうことを言ってるのは気分良くないけど諦めてたけど

リベラル主義はてなでもそういうのに加担するの?

   

マジでどういう意味好感度が上がるのか教えてくれ。

  

相方不倫騒動で「俺への迷惑は気にするな、家族大事しろ」と言ったというジャンポケ斎藤はかっこいい。

そこに異論はない。

錦鯉渡辺私生活に踏み込んだモラハラ発言の何がどう好感度上がるのか教えてくれ。

 

邪推すれば「売れてきた時期に浮かれやがって、好感度落として俺に迷惑を掛けんな」という怒りにも見えるし

そうじゃなくても自分勝手価値観で人の結婚にキレ散らかして罵り倒すモラハラ人間に見える。

   

どっちでも反吐が出るけど俺は特に後者気持ち悪い。

前者なら余裕がないだけで器がちっちゃいだけで売れない芸人がチャンスを前に一杯一杯なんだと思えば酌量できる。

自分価値観で人の人生に「ダセエ」とか言ってキレ散らかすような人間マジでダメ

 

しかもさあ、そういうこと言う奴って必ず相手選ぶじゃん?

自分より強くてデカ相手に独特の価値観で損を覚悟で噛み付いていくならまだいいけど99%そうじゃない。

下に見てる人間自分より弱そうない人間の時だけ強い調子でそういう「叱る」をする。 

錦鯉渡辺長谷川関係はどう見ても長谷川が上には見えないのでもう本当に気持ち悪かった。

  

そういうモラハラ人間への懐疑と嫌悪はてなブックマークではウヨとかサヨとか関係なく共有されてると思えたか

錦鯉渡辺のアレで好感度上がるというのは本当に衝撃的だった。

 

esbee

hkjさん がスターを付けました。

kumadai90さん がスターを付けました。

okishima_kokishima_kさんスターを付けました。

ataharaさん がスターを付けました。

wanimihoさん がスターを付けました。

HiddenListさんスターを付けました。

differentialさん がスターを付けました。

jessica_s3さん がスターを付けました。

since164さん がスターを付けました。

fluorideさん がスターを付けました。

sichateさん がスターを付けました。

rocoroco3310さん がスターを付けました。

nominopikooさん がスターを付けました。

junglejungleさん がスターを付けました。

hanhuriさん がスターを付けました。

takkuru98さん がスターを付けました。

minGosuさん がスターを付けました。

suikasu1さん がスターを付けました。

kagehiensさんスターを付けました。

wwweeebbbさん がスターを付けました。

kamezooさん がスターを付けました。

rgfxさん がスターを付けました。

 

教えてくれ、あれのどこを擁護出来て肯定できて好感度が上がるんだ?

「ジャンポケ斎藤しかしらなくて☆付けた」とか「間違って☆付けた」とかなら全然いからそう言ってくれ。

それなら安心するわ。

2022-06-18

オール巨人師匠が「最近漫才が分からいかM-1審査員やめる」っていうの

あれ「具体的にどのコンビの何のネタですか?」って何で誰も質問しないんだろうね…?やっぱり怖くて聞けないの?

素人判断するなら「真空ジェシカの2進数ハンドサインネタ」で確定じゃね?と思うんだけど、やっぱり「そんな事も知らないで審査員やってんの?」って失礼ながら思っちゃう

いや「知らない」という意味でなら、松本人志立川らくだってハンドサインなんて知らないと思うんだけど、巨人師匠は真面目すぎるから「お客さんにこんだけウケてんのに自分はピンときてない…」

って事が苦痛で耐えがたいんだと思う。ネタの分からない自分を恥じている、というか。何はともあれ、オール巨人師匠本当にお疲れ様でした!

2022-06-08

「おとわっか」のつまらなさの伝えた方が間違っていると思う

ティーダコンボ気持ち良すぎだろ!」が別に気持ちよくないことでゲラゲラ笑える人が「チンポ気持ち良すぎだろ!」で笑ったら中卒未満を認定してくるということについての違和感を語る気はない。

俺はもっと本質的なことを語りに来たんだ。

音MADそもそも99.99%面白くねえ

勘違いしないで欲しいが俺はMADは嫌いじゃない。

既存のパーツを切り貼りして新しいものを作るパッチワーククリエイティブ行為だと認識する感覚自体は持っている。

ただそれは元のイメージからギャップを生み出したり、繋ぎ合わせの巧妙さによって脳を酔わせたりするテクニックの効かせ方に対して感心を持てるというだけだ。

カオスラウンジのようにただアレやコレやを何も考えずに張り合わせたり、タブーを破ってチキンレースしかけることを面白いとするような、悪戯天才自称する幼稚園児のような代物はノーセンキュー

音だけで笑いを取る文化だって理解はあって、今も聴漫才を聞きながらコレを書いている。

だがどうにも音MADはな……全体としてただどっかで面白いと評価されたパーツをひたすら繰り返しているだけのような代物が多くてゲンナリする。

飲み会でいきなりやったPPAPがウケたからと調子に乗って10回ぐらい繰り返して周りをひたすら冷めさせるノーセンスオッサンの如きがね……。

ぶっちゃけ音MADを作りたいのなら「忙しい人向け」を作ってくれた方がよっぽど笑えることが多い。

おとめっどはつまらない方の音MAD

そもそも集合系や組曲系はつまんねえんだ。

紅白歌合戦年末のクッソダレた実家コタツの中での視聴にしか耐えられないのと同じだ。

結局は一体感を味わえればなんでもいい群れること最優先のキョロ充共によるワイワイガヤガヤに過ぎずそれは芸術点をゴミ箱シュートして雰囲気点だけで勝負する代物に成り下がるのである

成り下がるという言い方は一部の人にとっては大間違いで完全に成り上がりだと思うお友達人数至上主義者もいるのはわかる。

だが俺はそこに全く加点しない。

からニコニコ組曲もクソ長いだけのツギハギとしか思えないし、おとめっども同じだ。

あんなのは他人の作った「ボクの好きな曲アルバム」を聞かされているのと同じ苦痛時間しかねえ。

いや……他人自分意志一本で作ったものなら本棚を眺めて人格を判定する楽しみがあるんだろうが、集合系にはそれさえねえ。

マジで虚無だ。

おとわっかは究極の虚無だ

じゃあおとわっかはどうなのか?

アレにはもう何もない。

集合系ワイワイ動画のように身内から評価点を貰えることもできないし、ベースとなっているものものなので芸術点もない。

ただ無数にかき集めたわっか音MADパーツの見本市なのだが、そもそもそれ自体価値がない。

自分の集めたパーツの数を自慢するだけなんてのは、小学生の鉄オタが覚えた駅名をひたすら唱えているのと同じで「そうなんだ。すごいね」とお世辞を言ってやることしかできない。

そもそもワッカは単体で音MADを作れるほど面白くないし、本当に「ティーダのチンポきもちよすぎだろ」だけの一発屋に近いのにそのチンポを出し惜しみしたらもう何も残らない。

本当に虚無だ。

笑えるぐらいにつまらないわけだが、当然そんなものが実際に笑えるはずはなく真顔で「クソワロタカタカタカタ」と入力しているだけだ全くもって面白くない。

あれを楽しんでいた人達は結局のところはカオスラウンジと同じ人種修学旅行先に落書きをしたり現代アートをぶっ壊すクソガキ共と同じ脳の構造

世間でアウトとされていることをやることが面白いと考えている勘違い野郎共だ。

なにが勘違いかというと、タブーを破ることが面白いという発想は、単に普段まらん奴らがたまにタブーを破るとそのときだけは耳目を集められるのを「タブーを破ったときだけ承認欲求が満たされる」→「つまりタブーやぶりは受ける」と勘違いして脳が覚えるところから始まっていることだ。

マジでくだらん。

本当に面白人間タブー破りなんかで笑わねえから

つまんね奴ら同士で群がってご苦労さまですわ。

ワッカMAD面白さを支える最重要パーツ「素敵だね」を蔑ろにしてはいけない

正直ワッカネタ自体がここ最近はずーっと好きじゃない。

令和にもなって虹裏なんぞに居座ってる連中のドブのような悪臭が染み付いているのがまず駄目だし、ホモネタ淫夢文明崩壊した今となってはエンガチョすぎる。

だが当時それらのいくつかで笑っていた自分がいることを隠すつもりはない。

その時に俺は笑わせていたのは「素敵だね~」に染み込んだ感動的でストーリーに沿ったヘテロ恋愛イメージ冒涜的で原作ガン無視ホモで上書きすることで生じるギャップだ。

ワッカネタにおいて最重要のパーツはホモネタではなく「素敵だね」に対するギャップだと俺は思っている。

から俺はおとわっかを全く面白いと思えない。

あの動画は「素敵だね」によってギャップを生じる作用をワッカネタの核だと考えずにホモ煽り続ければいいと思っている節がある。

はぁ……わかってねえな……ワッカだけに……

90年代ってこんな感じだったよね

日本の文化は「マジ」と「なんちゃって」に分けられると思ってるんだけど

80年代なんちゃってが優勢だった時代なんだよ。バブル調子乗っててチャンネーシースーギロッポンとかふざけた時代

テレビだったら秋元康とんねるず時代だよね。真面目が馬鹿にされる時代

それが90年代はマジ優勢の時代になっていくのよ。正確にいうと91年にバブルがはじけてその残り香がなくなった94年くらいからかな。

そして00年代はまたなんちゃってに戻るみたいに繰り返してるとおもってる。秋葉系時代と言っていいから「てへぺろ」でもいいかもしれないw

10年代はけっこう「マジ」が復活してる感あったよね。震災の影響あるのかもなぁ。


90年代は「マジ」だから自分作詞作曲しないと音楽で飯食えなくて

もっとも不遇だったのがアイドルSMAPね。マジの時代アイドルやってたわけ

アイドル冬の時代なんて言われてアイドルというジャンル自体なんちゃってになってしまったので活躍の場がなかったよね

からアイドルなんてなんちゃってだと開き直って始めたのがSMAPxSMAPで、なんちゃってが得意なフジテレビコントのコーナーを取り入れたアイドル番組を始めたのが戦略的だよね。

マネージャー飯島三智が仕掛けたらしいけど敏腕だよね

でも歌はマジをやらなきゃ音楽場所で戦えないから、彼らは従来のジャニーズがやってた王子様的な少女漫画世界からリアル青年イメージさせたマジに寄せたシェイクみたいな曲で勝負したんだよね

ゲンジのだれかがSMAPの歌の路線をうらやましがってた話をしてたのを覚えてるよ

とはいえ中居の超絶的歌唱力でやっぱりSMAPなんちゃって扱いだったけどねw


モーニング娘。もそのマジの時代に生まれアイドルだよね

ASAYANそもそも「マジ」なんだけど、でも平家みちよに決まったオーディション負け組で組まれたっていう流れがなんちゃってだし、いかにもアイドルな売り方だなって思った

とはいえ00年代みたいに黒髪しろなんてこともなく、金髪後藤真希がそうだけどマジ時代対応したアイドルではあった

からそのあと出てくる00年代の歌が下手で口パク上等でダンスゴミな、80年代アイドルがぶり返したようなAKBなんかと比べて歌とダンスは抜群にうまかったから、ハロプロオタクはそこが心のよりどころだったよね。

アイドルなのに「アイドルっぽくない」が誉め言葉という変な時代

アイドル不遇だから芸能事務所新人女の子売りづらくなった。それで発明したのが女優の卵という謎のジャンル

広末涼子代表例で、そういう人材はしれーっと音楽も出してアイドル的な売り方もする。この手法は今でも続いてるよね。

アイドルが好きだと言ったら馬鹿にされたマジの時代に「アイドルじゃねーから」とかい思春期男子いいわけを用意してあげて消費しやすくしたのが女優の卵だったり女子アナだったりした

あとエロは不変だからグラビアアイドルはべつジャンル扱いで許されてたよね。雑誌全盛期なのもあってかグラビアアイドルはすごかった。

音楽は「マジ」の中心地みたいな感じだったか作曲はできないけどせめて作詞やらせろみたいなかんじでマジ売りを事務所におしつけられて

マジ時代対応したよくわからんエセアーティスト売りのアーティスト増えて、歌姫なんていうジャンルが生まれたり、裸足で歌いだしたり、あの時代のマジ対応はよくわからんこと多いw

から椎名林檎みたいなガチ人材業界人から勘違いされて「きみもそうなんでしょ?」みたいな扱い受けてたの笑うよね


松本人志テレビお笑いに「マジ」を持ち込んだ人だよね(談志とか上岡龍太郎とかもいるんだけど)

90年代お笑い芸人が芸能界ヒエラルキートップになった時代といえるんだけど、間違いなくダウンタウンの影響だよね

ビートたけし映画業界ではマジをやってたけど、テレビじゃ「なんちゃって」のキャラコマネチコマネチってやってたからその辺が微妙だった

(余談だけど、彼がプロデュースした伝説の糞ゲーたけしの挑戦状は「こんなげーむにまじになってどうするの」なのが偶然とはいえおもしろい)

お笑い芸人は「なんちゃって」を生業にする職業で、昔はいろもんなんて言われてたが、松本人志はそれをひっくり返しマジをお笑い商売にした人といえる

それでお笑いアーティスト芸能界マジヒエラルキー競争が始まったんだけど

HEYHEYHEYとか、うたばんとかお笑い芸人がMCやり始めて

浜ちゃんに叩かれた!うれしい!浜ちゃんにたたかれると売れるってジンクスがあるんです~なんて言って

お笑い芸人に媚びるアーティストみたいな構図が普通になって、あれでアーティストお笑いの下になったのを感じたよね

音楽番組に出るにはお笑い芸人に気に入られなければいけないからね

M-1がウケてるのは「マジ」だからだよね。あの時だけ、日本の笑いはかっこいいが許されるんだよね。マジが許される。

ただ初期のM-1はやってはいけないことをしてて、テツトモみたいなのも交じってたことね。

それで談志漫才じゃないとか言われてwあれってマジじゃないってことよね。

そんでM-1終わってフジテレビで始まったTHE MANZAI審査員秋元康がいてずっこけたねw

さすがなんちゃってフジテレビですね。そんで失敗するのも当然よな。


そんな時代オタクキモイキモイいわれてたわけ

それでサブカル野郎AKIRAとか攻殻機動隊は別腹とかいう扱いをしてたよね

ジブリ世間一般でも別腹扱いだったけど

メイドコンテンツにする秋葉原なんちゃって文化の中心と言っていいんじゃないかな

「ご主人様~、萌え萌えキュン!」なんてなんちゃってにもほどがある

そこに秋元康のようななんちゃってでメシ食ってた人間が注目してAKB48始めたのは当然だよね

セガってだせーよなとかいって自虐させたり湯川専務のように実際の専務CMに使うなんて典型的なんちゃって戦略だけど

秋元って90年代対応できなくてさ、いつまでたっても80年代なんちゃって空気でスゲーダサかったイメージ

それが秋葉00年代ネット文化で復活してしまったのは俺の中で苦々しく思うことの一つ

ちなみにアニメで一番マジをやってるのがコナンだと思ってる

宝塚歌劇団がマジを提供し続けているなって思ったことあって、コナン宝塚って結構似てるんだよね。

ジャンルは全く違うけど、マジというトーンが似てる気がするんだよね

「マジ」は「スタイリッシュ」「キザ」「見栄」「キメる」「気取る」「媚びない」でもいいよね

マジが女性人気獲得に重要キーワードなんだと思う。

テンションパリッと張って、ちょっとキザで気取ってるのが好きなんだなって思ったよね

それで秋葉オタクはマジが嫌いなのよw

アニメコンテンツのなかでコナンAKIRA攻殻機動隊カウボーイビバップはマジの立ち位置だったけど

秋葉系オタクカウボーイビバップオサレアニメって嫌ってたよね

あとブリーチに至っては、作者の久保さんまでネタにしてオサレオサレって馬鹿にしてた

00年代秋葉オタクたちはネット冷笑ひろゆきみたいなキャラあこがれて、マジなものをなんでも馬鹿にしてた

アメリカテンション張ってるものが好きだからオサレもの、キザなもの好きでハードボイルド母国って感じ

日本シティポップもテンション張ってるキザでオサレコンテンツから最近アメリカで人気なのも納得


あとはゲーム業界かな

ソニーがこの方向でそれ以前までの小学生に向けていたゲーム業界ファミ通などと組んでイメージ変化を起こそうとしていたよね

ソニー参入までは、ゲームを作る人は今でいう歌のお兄さんみたいな特集のされ方だった。「みんな新作まっててね~」みたいな感じだったけど

くらい部屋で間接照明をあてて「ゲームクリエイター」って肩書で、中高学生のあこがれの職業みたいにしていったのはソニーだよね

ソニーゲーム事業母体ソニーミュージックだからアーティストプロデュースノウハウがあったんだろうね

マジをつかったゲームクリエイターのブランディングは見事にはまったよね。

それに対抗しようとしたセガはなぜか秋元に頼ってなんちゃってやってセガってだせーよなとかやってたわけで

秋元チェキっ子とかいアイドル番組スポンサーになってそらセガぶれるわって思ったよ

セガって渋谷の兄ちゃんたちに愛されてたのよ。秋葉っていうよりかは渋谷系だったよね

そんなセガ秋元なんちゃってに取り込まれ、そしてアイドルスポンサーするとかマジで終わってたよね

セガ方向性見失ってたよな。サクラ大戦なんかもそうだけど、セガってこんなゲーム作る会社だっけ?っておもったよね

そのあとの話だけど、10年代セガ初音ミクとか、バーチャロンとある魔術の禁書目録コラボみたいに誰が得するんだみたいなことやり始めたり、とにかく秋葉系にすり寄っていくよね

90年代のマジなセガを知ってるからセガサターンを白くしたり、ドリームキャスト最初から本体カラー白だし

マジな雰囲気修正たかったのかなあって思うところはある

あとゲーム業界のマジの代表格だったFFがさ、FF10になって秋葉系オタクなんちゃって文化に毒された結果が10-2

あれでまじでスクエニは死んだなって思ったし実際ゲームオタクから相手にされなくなったよね。

というか、秋葉なんちゃってに毒されて日本ゲーム業界は死んだよね

今、ゲーム業界でマジを守ってるのはカプコンフロムソフトウェアだなって思う

2022-05-31

最近芸人芸人に噛み付くの流行ってるの?

たいして売れてるわけでもない芸人が先輩芸人に噛み付いてるってのを、ちょくちょく見かけるんだけどそういうの流行ってるの?

そういうネタとか?


見ていて不快なんだよね。

ものすごい売れてて、どこの局からも引っ張りだこ状態くらいなら分かるんだけど、

使われてるのは番組の一部の短いコーナーだけだったり、M1グランプリくらいで漫才らしきもの見世物にしてる程度の芸人が噛み付いてるのを見ると、こういう痛い売り方が流行ってるのかなって疑問に感じた。

流行り?

2022-05-19

anond:20220519193636

準備も何もなしにチンピラ二人がふらっと出てきてマイクの前で面白いことを話すのが最高の漫才

 

と信じている集団がいる。

ダウンタウンなんかもそう。

 

ステージ上では生きざまがライムに出るから

わざわざMCバトルの練習してる奴はクソっていうMCと同じ。

爆笑問題テレビ漫才

THE MANZAIとかENGEIグランドスラムとかで披露してる漫才のことだけど。

あい練習してないのが丸わかりの粗雑な漫才をやってもいいの?

まあこれらの番組では他の漫才師のネタも多少ゆるめな印象があるけど、

爆笑問題はそういうのとは違うレベルのゆるさだろ。

2022-05-17

anond:20220517190748

https://system.jpaa.or.jp/patent/viewPdf/2911

侵害訴訟においては現に使用されている商品の具体的な取引の実情の考慮必要であるとした事例

まあ、「ゆっくり茶番劇」の単語のもの商標ある間は収益化で使えないだろうけど、近い単語類似商標侵害だと言われて裁判で通るのはだいぶ抑えられるはず。だって柚葉のもってる「頭部のキャラクターでの漫才といった動画」はないから。

2022-05-16

anond:20220516235404

面白くないならスルーしたらよくね?

お前はつまら漫才にいちいちケチつけて回るの?

2022-05-15

シン・ウルトラマン見てきたんで感想

いちおうネタバレも若干含む。

立ち位置示しておくと、40代オッサンオタク趣味はあるけどもっぱらラノベマンガ方面で、特撮はさっぱり。

邦画特撮最高傑作ガメラ2である認定している。ゴジラはシンよりFINALWARSの方がバカっぽくて好き。

ウルトラマンについては、見たことないわけじゃないにせよ「ウルトラマンは喋る」と言われて「そうだっけ?」と思う程度。

ウルトラマンに変身するのはモロボシ・ダンだと思ってた。

ウルトラマンゴジラと戦った事があるというのと、ウルトラマン仮面ライダー握手したことがあるのはトリビアの泉で知ってた。

知ってる怪獣ゼットンカネゴンジャミラレッドキングキングジョーエースキラーバードンバルタン星人ゴモラエレキングジャッカル大魔王

では映画感想

つの映画としてまとまりよく出来てると思った。

登場人物ウルトラマンヒロインも含めて何考えてるのかよく分からなかったが、ウルトラマン献身的地球人を護ってるのがなかなか可愛い。本作の見所は、このウルトラマンの健気さと言っても過言ではない。

怪獣キャラ立ってたし、2時間ウルトラマンを登場から退場まで全部やれと言われたら、これは最善に近いのではなかろうか。

カラーマイマーも無いけど、そんなに時間かけずに倒してる事を考えれば、なくてもいいという判断理解できる。

ザブラ星人やメフィラス星人が、地球で一儲けを企んで結果的に大損して居なくなるのを見ると、なんか日本市場に手を出して損して撤退していく外国企業を見ているようで、なんかゴメンねという気分になる。

日本政府はザラブで痛い目に遭ったばっかりなのにメフィラス速攻で信用しちゃってて、この人達馬鹿なのかな、という気分になった。

不満点を挙げると、ゴジラときも思ったけど、登場人物がみんなスーツ姿のビジネスマン官僚ビジネスマンと呼ぶかはともかく)なので、画面超暗い。

ほぼお葬式の色調。

科学特捜隊オレンジスーツ銀色ヘルメットで良いと思うだけどね。「いい年してなにあの格好w」という第一印象から、なんかあれが格好よく見えるようになるように活躍させるのが腕の見せ所だろうに、スカした黒スーツ現場に行ってもヘルメットすら着けないのが逆にバカみたいだ。

あと、めっちゃ早口ペラペラしゃべり倒す漫才のような芸風。もう少し落ち着け

あと、ロマンス出す気無いのに年頃の男女出してどーすんの。オッサン同士の友情でも濃厚に描いた方がドラマとしてはアリだろう。

あと、本音で喋りすぎ。官僚ならもう少し寝技使え。馬鹿に見えるぞ。

そんなこんなで、怪獣(なんか当て字のやつは白けるだけなんでどうでもいい)との戦いは95点。

人間ドラマは40点。

総評70点。

1度見るのは悪くないけど、2度見る気にはならない。

なぜならドラマ葛藤もないから。

ドラマを出すなら、ザブラはメフィラスに倒させるなどして、「悪と功利主義の違いは何か」みたいな所で葛藤を作っても良かったんじゃないかと思う。

以上。

2022-05-13

anond:20220512174746

こういうのってさ

間が大事から文字でやるとクソつまんないんだよね

コント漫才が何で面白いのかって話で

2022-05-04

弱者男性だけど家電量販店でやってた無料お笑いイベントに行った

割りと前の方の席だったけど変に振られたりしないか心配だった。

目の前の席に運悪くでかい人が座ってて割りと前方の席だったけど見心地はあんまりよくなかった。

司会として地元番組でよく見るピン芸人通販番組とかこの手のイベントを専業にしてるっぽいタレントのお姉さんが方言クイズとかやって、

目玉としてはモンスターエンジンが出てた。

モンスターエンジン最初トーク漫才ちゃん面白かった。見たことないネタだったけどやっぱ営業しか見れん奴とかあるのかね。

無料から後半でその量販店で売出中の商品プレゼンを聞かされた。お笑いライブよりそっちの方が長かった。お姉さんは綺麗だった。

そんな1日。

2022-04-24

anond:20220422203941

今予祝が野球話題なのはスピ系にドハマリした阪神が予祝をやった後に連敗を重ねているからだね

阪神矢野監督 感謝の“予祝”超異例「うれしいサプライズ」発案の西&糸井は絶妙漫才” - デイリースポーツ

西勇「僕は予祝を持ってきました。ルーキー、桐敷、意味分かるか?」

桐敷「…」

糸井「いや、分からんやろ!」(と西にツッコミ

西勇「未来の姿を先に喜び、祝ってしまうことで現実を引き寄せることを予祝と言います。みんな予祝で、ただ一つできてないことがある。分かる?テル、馬場

佐藤輝馬場「分からないです」

西勇「糸井さん、分かりますか?」

糸井「一つしかないやないか!優勝に向けて練習してるわけでしょ。でもこれは練習してないと思うねん(Tシャツに書かれた『胴上げ』の文字を見せ)今から監督胴上げしようかなと思います。いいですか?これは予祝です!」

2022-04-12

伝説の1日のダウンタウン漫才、どこがおもしろいのか?

吉本興業創業110周年 特別公演 伝説の一日 千穐楽 参回目(4/3 15:10

あれ配信終了ギリギリで購入して見たけど・・・うーん。

どこが凄いのか、何が面白いのか、全然ピンと来なかった。

そりゃ芸人たちにとっては憧れの存在が久しぶりに漫才やったということでだいぶ気持ち入っちゃってたんだろうけど、正直過大評価だよ。

素人から見ると全然面白くない、グダグダの内容だった。

浜ちゃんが「全然打ち合わせしてくれない」と愚痴ってたそうだが、まさにその通り。


サッカーで言えば、中高年になってブクブクに太った往年の名選手リフティングしてる姿を見て感動するようなものだよ。

2022-04-04

[]サンパチマイク

ソニー製のコンデンサーマイク「C-38B」のこと。

特に漫才でよく使われており、漫才師の象徴的なアイテムとみなされている。

2022-04-01

タコピー漫才にみる現在エイプリルフール限界

これに文句言ってる人、画面スクロールしてないどころかサイトアクセスすらしてないんすよ

そりゃそうだ、タイトルとか見て気に入らない/不快なんだから、それ以上わざわざ気に入らない/不快に立ち入る理由なんかない

かくして、その人の中では「毒親子供自殺ネタにしたセルフパロディ漫画を作った作品出版社」という認識が残る

誰も得しない

2022-03-30

anond:20220330223659

レスバと表現されることがあるが平素より非常に違和感を感じている

コンビ漫才口喧嘩表現されるような強烈な違和感である

2022-03-22

東京ネタ

漫才コント東京ローカルネタがあると笑ってしま

バカリズムネタで「日比谷降り」みたいなセリフで笑ってしまったし

納言なんかも好きだし本当に東京ローカルネタはどんどんぶち込んで欲しい

ちなみに俺は関西人 森本サイダーネタ東京で見たら意味不明でそのネタ見て帰ったけどR-1では5位だったな

2022-03-16

anond:20220316123825

最初からあの単体で出てこられても笑いとして受け取れる人間少ないだろ

客受け漫才があって初めて成立するわけで

2022-02-20

かわいいイケメンから推したい、お金使いたいと思う人に質問

それはどういう思考

そもそも「顔の良さ」が理由で推すことを決める人はいないのかもしれない。なので、なんとなくの感覚、悪く言えば偏見で書いている。

顔が良いから好き、までは分かるよ。美醜の感覚はあるし、自分が美しいと思ったものは好きになると私も思う。でも、そこから推したい、その人のためにお金を使いたいまで行き着くのは理解が及ばない。

音楽映画文学、絵、演劇漫才コントまで、なんでもいいけど何かしらの創作物に魅力を感じるからお金を払う、これは理解できる。創作物のものじゃなくて、その作者に応援資金なり活動資金として直接お金を払うことも、肯定はしないけど、まぁ理解できなくはない。

ただ、そうした創作物に顔の良さも並列させることが出来る人があなたなんだよね。それは何故?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん