2021年03月19日の日記

2021-03-19

anond:20210319013946

東アジアの、中国東海岸さらに東に、日本という小さい島国があるんだけど知ってるかな?

anond:20210302082240

そんなこと、町に出て信号守れないサラリーマン見たらその考察するまでもなくわかること

anond:20210319030802

出版社はこういう件の通報相談窓口を設けるべきだよなあ

anond:20210319235349

ここにおっさんが「差別」される土壌が作られる負のループの仕組みが詰まってるよな

anond:20210319234951

日本構造ってずっとこれで、あともうひとつ「とりあえず声でかくアピールできたやつは偉い」みたいなのもあってほんと理知的な決定がへたくそ

多数派が数に任せて出る杭を叩きまくってるという点では日本人は本当に昔から何も進歩がないなあと

ほんと仕事ストレスを家庭に持ち込むのもやめてくれないか

しかも「頭が悪い人間は嫌い」とか何様のつもりなんだか

終止不機嫌だしうんざりする

anond:20210319235116

去るのは女の方か……相手に労力かけさせるなや。しか上司とかなら普通に考えて去るの難しいし。想像力が足らん。

トヨタEVで負けると言われる理由

技術とか政治とかじゃなくて、

単純に労働者下請けに嫌われてて、

その人たちから言われてるんじゃないですかね。

派遣切り元祖トヨタでしたよね。

2021年3月19日サカナLOCKS!(TOKYO FM)、早口オタクリアルが過ぎて現実突き付けられすぎてつらいので皆さんぜひタイムフリーでお聞きください

みんなで泣こうぜ

anond:20210319232951

最近のそういう風潮、全体主義的ですごい気持ち悪いわ。

森元とかオリンピッグが叩かれるのも誰かの自由侵害するからじゃなくて要はいつのまにか彼らの価値観が少数派になっていて全体の和を乱すものになってしまっただけって感じがする。

社会押し付けみたいなものが昔だったら出る杭を叩く側だったのが、今はそういうのが出る杭の側になっちゃったというだけで、多数派が数に任せて出る杭を叩きまくってるという点では日本人は本当に昔から何も進歩がないなあと。

anond:20210319234219

書かれていないものを読んではいけない

なぜソーシャルランク重要視しているのか、自分よりもソーシャルランクが上の相手がなにか言えば黙って従うのか

尋ねてるだけ

もしここに若い女を狙ってる冴えないおっさんがいたら、その心理を教えて欲しい。勝算あるの?

 ↓

成人済みの若い子を狙ってはいけないという法律がない

 ↓

ダメとかじゃなくて勝率が限りなく低いし、なんなら女的には薄ら(またはがっつり)迷惑なことが多いと思うんよね。要は嫌われる。

 ↓

嫌われることで被るデメリットが無い

 ↓

罪悪感とかないんだなぁ。女の人のこと人間だと思ってない感じ?(責めているというより異次元なので知りたい)

 ↓

それは何故ですか? すべての人間平等だと思っていないのですか?

なによりも自分よりもソーシャルランクが上の相手がなにか言えば増田は黙って従うのですか?

 ↓

これ新しい糖質増田

 ↓

仮にそうだとしたらオチがあるんですか?

 ↓

納得する

 ↓

それはつまり増田の持つ糖質イメージ若い子へ声をかけるおっさん』ということですか?

  

ちなみ増田精神障害を抱えている人が恋愛結婚をしてはいけないと考える理由はなんでしょうか?

増田理解ある彼くんと生きづらさ女子は断固許せない派ですか?

anond:20210319234347

いまの内容を告げて、返品したら?

anond:20210319233652

迷惑がっている』というのは主観的判断になるので難しいですね…

はっきりと断られたら去ります

anond:20210318002219

🐈うんちくんだった!!

仲直りありがとう💝嬉しいニャ。週明け位に戻してゆくね。

anond:20210319230221

気付いたんだが、若い女を装って増田を書けば、若い女に物申したい増田達を釣れるのではないか

シン・エヴァンゲリオン観てない感想

綾波アスカ派で争ってたら鈴原の妹のサクラが最強のヤンデレとしてすべてのヒロインをぶっちぎって優勝するらしい。

TVアニメ版2話から出ていて綾波よりもアスカよりも先に登場してた最古参ヒロインだったらしい。なるほど(なるほどじゃないが)


ビアンカフローラかで悩んでたら全然違う女が優勝してしまうせいで特にアスカ派の人間が全員頭パーンしてしまうらしい。

作品中に首無しのオタクたちが大量発生するシーンがあるらしい。

すべてのエヴァンゲリオンを終わらせるって、ファン物理的に終わるっていう意味かよ。


俺は式波じゃないアスカが好きなのでとてもじゃないが恐ろしくて観に行けない。

こんなことならQでカオルくんのファンが頭パーンした時に一緒に狂っておけばよかった。

LANケーブルフラットダメ

扱いやすいと思ってフラットタイプ買ったらカテゴリー6Aなのに96mbpsしかでない。設定がおかしいか?と思ったけど前のLANケーブル差したら300mbps出たから設定ミスじゃなくてケーブルのせいっぽい。もったいないから使うけどスタンダードのほうがいいとしみじみ思った。

anond:20210319233731

すまん、わし業界人じゃないから何言ってるのかさっぱりだわ

anond:20210319234144

なんで去るって断言できるんや

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん