2021年03月07日の日記

2021-03-07

anond:20210307235704

それは現場を指揮する男性上司を入れてないからじゃないでしょうか

マージナル・オペレーション改 03

読了積読消化中

第6夫人候補心得って

第1,第2はわかるけど残り誰だ

フェチはしっかり遺伝している模様

大戦が始まるなー、わくわく

どんどんよんでくよー

anond:20210307235226

俺はリリース初日からやりまくってるけど

初めてURAファイナルズで優勝したのは一昨日だったぞ。

途中で終わるのが当たり前のゲームデザインなんだよこれ。

anond:20210307235402

自分女性だけど、そんなのなかったですよ。女性9人で食べたりしてましたが(設計系なので女性は少ないのです。)

anond:20210307201714

サクラバクシンオーでひたすらスピード上げてみたけど、函館スプリントステークスクリアできずにD+で終わったよ……

サクラバクシンオーサイレンススズカトウカイテイオーも駄目で、ナイスネイチャメジロライアンは何度育成してもちっとも伸びなくて、グラスワンダーエルコンドルパサーも期待外れで、万策尽きた~! って感じ。

もういいよ! 私競馬やめる!

ストーリーは上手い人がクリアした動画で見る!

anond:20210307234734

それ甘えのセリフじゃん。

悪い意味じゃなくて、程度は知らんが信頼できる相手に甘える意味で言ったことでしょ

文言上は恨み言のようでも

anond:20210307234513

そういうの経験いからなぁ。そこまで上司尊敬できないメンバーってのも悲惨ですね。

anond:20210307234226

ああ、よくよく身に覚えがあったのねw

anond:20210307233836

なるほど自覚ある暴力無罪といって暴力正当化するわけですね

真似させていただきます

上司悪口大会で盛り上がる女が多数派会社男女平等は無理だと思いませんか。

anond:20210307184616

増田は2つの間違いを犯している

1つ目は「ツイート引用〜話ではないか」の文章は要らない

2つ目は増田有識者なんていない

circulate daemons

死刑について>

推測ではあるが、

反対派は『殺人ダメ。そして、死刑もまた合法とはいえ殺人に変わりはないから。』

賛成派は『犯罪防止、抑止として必要。』って感じか。

核兵器とか、自衛隊なんかと同じで、理想としては無い方が良いが、

現実的にはかなり危険を伴うために、無くすのは難しい。

anond:20210307223157

論理

発狂

大好き

きょうはこのみつのたんごのかんじをおぼえてかえってね

でんちゃっちゃ~

電車を撮るのは大好きだけど鉄道会社撮り鉄は大っ嫌い

能力がないことが辛すぎる

期待されたことが何もできん。親を筆頭に、(世間的に)いい大学奨学金借りたり支援してもらいながら大した貢献ができない、能力がない自分が本当に嫌になってくる。

明日月曜日。嫌だ。

anond:20210307233250

いや論破も何も3行以上読むわけないだろ

増田レスバなんかしてんの基地外だけ

ふつうのにっき

マジで何にもしなかった

辛うじて洗濯と洗い物だけはしたけどあとはほぼ外にも出てないし家にいても掃除もしてないし

ごろごろして動画見てたら終わってしまった

平日はわりかし食器片付けて簡単に部屋をきれいにしてから寝るってルーチンがあるんだけど

まったく予定のない休日だとそれさえしないでシンクに洗い物溜まったりする

なにしたっけなーそういえば月一の検査なので近所の診療所は行ったな

なんか機械が壊れたとかで混んでいて、じいさんがイライラして声を荒げていた

まあ気持ちはわかるけど嫌なものです

いつもあんなに人がいたことないから驚いた

あとはえーとセンコウガールを読んだな

あの手の漫画を買ってしまう流れはいつも同じで

広告で流れてくる漫画センセーショナルな場面だけの切り取りから飛んで

無料部分だけ読んでまあこんなかんじの話だねーと見当がついたら一応満足するんだけど

それが二回三回と繰り返し遭遇すると「あーこれ途中まで読んだなどんな話なんだっけ」って気になって

結局そんなに惹かれるあらすじでなくても記憶に引っ掛かるストレスから解放されるために課金して全部読んでしまうという

なんか不健康な感じの漫画の買い方をしてしまう…

広告経由でもたとえば「ヒメゴト」なんかは無料分読んでなにこれむちゃくちゃ面白いぞ…!!ってなった幸せ出会いだったんだけど


かいてるけどセンコウガールべつにつまらなくはなかった

なかったんだけどなんだろうな

ガールミーツガールが後半の肝になってくるんだけど

少女」の描き方がなんというのか言い方悪いけど男性作家的というのか……

うまい言い方が見つからないんだけど

文学であっても何であっても恐らくずっと昔から

作品なかに出てくる「少女」ってカテゴリはあって

でもそれは現実に生きて笑ったり苦しんだりしている10代の女の子の反映ではなく

他者欲望をどのように映し返すか/映し返してほしいかというバリエーションがあるだけの存在に見えることがある

純粋少女悪女もそう

サロメとかさ、あれ「輝くばかりに美しく残酷で幼い」存在表現したい、てやつじゃん

それはそれで美しいし好きなんだけどそれは書いた人の妄想を反射してるだけであって「人間」ではないよねーと思ってしま

なんだろうな、人間からその人の欲望に叶う部分だけを抜き出して固めて、作者の欲望妄想をよく反射するためだけに配置されてる感じ

ちょっといきがっていわゆる純文を読み始めた頃、作品なかに描かれる「少女」の人間ではなさ、現実人間との決定的な差異みたいなのをどう考えていいのかわからなかったよ

あれに比べればりぼんとかの主人公の方がまだしも「人間」なんだよな

いやセンコウガールの話だな

からこの作品女の子達はやはりそういう「人間」ではないものに私には見えてしまったと言う話

それぞれにトラウマがあり満たされない思いがありそれが分かりやすく描かれるんだけど

我ながらどうしてこう思ってしまうのかわからん

たとえばこの間読んだ「裸足で逃げる」とどう差を感じているんだろう


そういえば途中で主人公が他の子に肘鉄を食らってがくっと崩れ落ちる場面があったんだけど

そのときスカートが上がっておしりラインが見える描写がされててそれはちょっとびっくりしたんだよな

べつに描く必要のないおしりだったか

ねっちりした描写って訳でなく手癖みたいなものだったんだろうけど

なんだろなー有り体にいうとセーラー服女の子が怒ったり苦しんだりしてるところがみたい!というフェティシズムめいた欲望をなんとなく感じ取ってしまったのかもしれない

いや作者の人がそんなことを一切思っていなかったら申し訳ないが

そして思ってたとしてもそんなの作品を作る上でものすごくありふれたことなので悪いというわけではない

ただ私にとっては「人間」でなくフェティシズムを反射するための素材に見えてしまって気になった

ネガティブめには書いたがたとえば10代の頃とかに読んだらすごく好きだったかもしれない

人間のどうしょうもないことあれこれを削ぎ落として何かの純粋な塊みたいに描かれたもの子供の時にはすごく刺さるかもしれない

あと絵はすごくよくて表紙のキラキラした目とかすごくひきこまれ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん