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はてなキーワード: カスタマーとは

2021-06-11

毅然とした態度を取るようになってから馬鹿にされなくなった

10人くらいのチームで、自分だけ20代後半で女性。他はみんな男性30代以上。2歳しか違わない人もいるけど、半数からずっと馬鹿にした態度を取られてきた。

半笑いで、上司の前だから教えるフリだけしながら「前も言いましたよね?」みたいなことを言ってきたり、わたしが何も考えていない前提で「なんでこうしたんですか?」と返事を待たずに間違っていると責め立ててきたり。

ずっと我慢してちょっと体調も崩したけど、このチームに入ってから1年経って自分が舐められてることに気付いた。素直に、角を立てないようにしすぎてるんだなと思った。

冷静になって振り返ると、責め立ててくる人たちの方が間違っていたり、私の報告したことと違うことについて、私がやったと思い込んで指摘していたりしていた。その思い込みは「新人はどうせいつも間違っている」と舐められているから起こってるようだった。さらによく見ると、自分の間違いを指摘されたとき、みんな謝らないでそのまま指示された正しい方法をとっていることに気づいた。

これに気づいてから、聞かれたことに答える時はどんな聞かれ方をしていても「すみません」をつけない、相手が間違っていたら即短い文で指摘する、正しい方法を指示されたら「ありがとうございます」も「すみません」も言わずにそのまま指示内容を実行するようにした。正直言ってコミュニケーション稚拙でなってないと思う。でも、他の人に合わせてこういうコミュニケーションをとるようにしたら、舐められることがなくなった。

社会人としての他人に対する配慮をやめて、クッション言葉気遣いを一切なくして、やっとチーム内でフラットな立番になった。社内としかやりとりしない技術職だから許されてるけど、営業職やカスタマーサポートだったらあり得ない稚拙コミュニケーションスタイルだなと思う。

でも、舐められ続けて不快に思うより、稚拙コミュニケーションをとることで不快に思う方が遥かに今はマシだ。

なんかモヤモヤしたのでここに書く。

2021-06-04

anond:20210604100658

会社として

サポートセンター

遠回しではあるが

それをやったら人は死ぬということを言ったんだから

責任をとって、俺も死ぬだろうがお前も死ね

って、何がおかしいんだろう

包丁自分を指してとか 死ねはいってないが 死ぬだろ?

塩素サンポールをお風呂場でまぜて、深呼吸してくださいといって

死ぬとは思わなかったは通じない

自分がいったことが、相手にとっては死ねという意味になることを

大手顧客対応が、この忙しさで言っている

 

そういう奴らを電話対応させるなという

今の御時世、こんな危機的状況で

あたまでっかちの大卒社会経験無いやつを

うっかり電話対応させるからそうなる

年収500万なら死ななくても

生活保護なら死ぬということはありえる

 

つかマジな話はこっちはカスタマーサポート経験もあるから、よほどだなと思ってる

対応とか、馬鹿対応とか、むしろ逆にくっそめんどくさくて、難易度高いに決まってる

2021-05-23

プロダクトオーナーという仕事

俺はITエンジニアをしていて、ベンチャーSIerなどで自社、顧客企業を問わず今まで多くのWebシステムを作る案件に関わってきた。

そして多くの上手くいかないプロジェクトを見てきた。

今日は俺が得た示唆を共有したいと思う。

結論から言うとプロダクトオーナーが一番大事だ。

プロダクトが上手くいくもいかないも、プロダクトオーナーが全てだ。

特にWebサービス場合ビジネスサイド、ITエンジニアデザイナーという3つの職種がチームを作ってプロダクトを開発していくことになる。

その場合プロダクトオーナービジネスサイドが務め、テックリードがPdM補佐のような形になるだろう。

SIer場合は、顧客企業の窓口となる人がPOを努め、開発会社マネージャーテクノロジーを統括することになる。

そして大抵の場合ビジネスサイドの人間POを務めると、「声のデカステークホルダー」となり、チームを引っ掻き回し、プロダクトを迷走させ、モチベーションを下げさせるのだ。

だってそうでしょう!?プログラミングも、DBでのデータの持ち方も、他社のAPIの使い方も、UIデザインも、いくつかあるUI選択肢とそれを実現する工数も、何も分かってないんだから。そんな人間が最終意思決定者をやるんだから、上手くいくはずない。

だいたいMVPにはふさわしくないリッチUI要求してきたり、難しい実装工数のかかる機能要求してくるのだ。そしてその実装工数がかかるのは、エンジニアの怠慢、スキル不足だと考えている。

本来であれば、機能の過不足については、ユーザーがやりたいこと、こちらがやらせたいことが実現できているかどうかだけを考えるべきなのだ。それがどういう形のUI提供されているか。別ページなのか、モーダルなのか。ボタン押下で動作するのか、JavaScriptインタラクティブ操作ができるようにするのか、ビジネスサイドがこだわり主張するべき所ではない。

そもそもエンジニアは1+1=2になる世界で生きているが、営業というのは顧客口説いて意思変容させるのがミッションだ。現実を歪めるのが職務なのであるエンジニアエンジニア工数は変えられないものだと理解しているが、営業はそれも「なんとかできるはず」と考えてしまうのだ。

仕事には内部に向けるエネルギーと、外部に向けるエネルギーの2つがある。そして、外部に向けるエネルギーをどれだけ大きく出来るかがビジネス成功に繋がる。

ビジネスサイドの何もシステムの専門知識の無い人間POをやると、思いつきで「あれはどうなの」「こうしたらどうなの」って言って、エンジニアデザイナーという専門家が「それは難しいです。なぜなら技術的に…工数的に…タイミング的に…」という話をして、仕事に使えるエネルギーモチベーション時間も、POを説得するという「内部に向けるエネルギー」に消費してしまうことになるのだ。

色んな専門家が集まって、それぞれの専門領域を発揮し、お客様価値を与えるプロダクトを作り、金を稼ぎたい。だからこの仕事をやっているのに、なんで何も分かってないPO自分存在意義を発揮するためのだけのオ◯ニープレイを説得することに毎日忙殺されているんだろう。馬鹿じゃないかしら。

そういうPOを補佐するために有能なPO補佐がいるんですよという話もあるが、どうせ人の話を聞かないんだからPO補佐がいたって意味ないです。

そしてそれができるバランス感覚説得力を持った有能なPO補佐がいるんだったら、その人がPOをすべきだ。お前じゃない。

過去会ったことのあるPOには、エンジニア出身ダメなやつもいた。この現代において生PHPStruts時代で止まった知識を振りかざし、自分知識があると勘違いした痛いやつが。もっとも彼は元エンジニアであって、エンジニア辞めた後はかなりの年数を営業としてやっている人間だったが。

から俺は、POは現役エンジニアがやるべきだと思う。技術オタクCTOというよりは、VPoEの立場の人がやるのが一番いいかな。顧客無視したエンジニアリングオ◯ニープレイをしない、ちゃんカスタマーサクセスUXへの費用対効果を考えられるエンジニアだ。

そして営業/マーケターはサービスを売りつつ、顧客の声を聞き、顧客の抱えてる課題発見し、それをチームに伝えてくれたら良い。ソリューションエンジニアデザイナーが考えるので。

ある程度会社が大きければ、エンジニアプロダクト開発のトップに据える、そういう責任移譲もできるだろう。

しか問題ベンチャーである

ベンチャーあるあるとして、ビジネスモデルは考えられるけどプロダクトモデルを考えられない営業人間起業して、「俺の考えたビジネスモデルを実現するに協力してくれるエンジニア募集!」とか言ってチームを作り、社長POを務めることが多い。

でもその社長に、POとしての職責が果たせるかどうか、スキルがあるかは別な話である。というか大抵の場合、無い。

声のデカワンマン社長の言うことを聞いて、クソなものをクソだと思いながら作り、社長VCプレゼンして調達したお金を啜って生きていくのがベンチャーでのエンジニアライフである。オワリです。

ベンチャーで上手くいくのは、エンジニアでありながら希なプレゼン能力コミュ力を持った、エンジニア社長がいる会社しか見込みがない。

これを読んでるあなたがもしビジネスサイド出身社長さんであれば、あなた仕事プロダクト開発にズカズカと踏み込んでいって、思いつきで喋って、自分のこだわりを入れるように怒鳴り散らすことではありません。

課題は無いか耳を傾け、解決できそうな人を連れてきて、お金を出すだけに徹するように下さい。

それができないのであれば、あなたWebシステムという無限拡張性があるものからお金を得ることはできません。愚直な営業と手作業バリューを出すという、労働集約型の仕事を一生全うしてください。

そしてこれを読んでるあなたがもしエンジニアであれば、ビジネスサイドにプロダクトの決定権を握られている状況ではエンジニア幸せになれることは決して無いので、ビジネスの作り方やマーケティングを学んで、エンジニアビジネスを握っていこう。プログラミングを修得するのに費やした時間努力ビジネスサイドにも発揮すれば同じように身につけられるはずであるビジネスサイドに顎で使われる存在から抜け出していこう。

星野リゾートの例

星野リゾートではどのようにして旅館現場出身者をIT人材へ育成したのか?【デブサミ2021】 (1/3):CodeZineコードジンhttps://codezine.jp/article/detail/14017

これはすごいですね。非エンジニア出身POでありながら、ちゃんプロダクトを成功へ導いている。

ここでの例では2例あって、社内システムと、社外のお客様向けのシステムだ。

社内システムはノーコード活用して、自分たちで作って自分たちで運用するようにした。いいですね。非エンジニアの思いつきをエンジニアに作らせる、という動きにはなっていない。自分の思いつきのケツはちゃん自分で拭け、他人迷惑をかけて対処しようとするな、ということだ。

社外向けのシステムを作るに当たっては、ちゃん自分たちをIT人材に変化させていくための勉強ちゃんとしている。エンジニアと同じ目線に立って同じレベルで話ができるようになっている。これだといいですね。

やっぱり、Webシステムを作るPOは、営業出身ならめっちゃITのこと勉強すべきだし、それが嫌ならITで金儲けしようということからは降りるべき。

2021-05-18

中国通販やばい

数年前からにわか話題になっていた中国通販を使い始めてみた。アリババ運営のアリエクスプレスというやつ。言っておくけど宣伝では全くないただのいちカスタマーだ。

率直にいうと無茶苦茶良かった。

アプリを開くとなんだか子供の時に宝箱を開けたみたいなわくわく感がある。UI楽しい

そしてとにかく安い!日本相場の1/5や1/10で買える。今流行りのD2Cというやつで中抜きが無いので安いだけじゃなく、質も良い。

ぶっちゃけどこの高級ブランドアパレルでも工場自体中国やらに外注してたわけで工場技術力をどんどん上げて商品開発力や販売ルートすら持ってしまたらこんなに強いんだなと戦慄してる。

日本でそのへんのお店に行くよりもデザイン性も高く魅力に溢れる商品が多くて、写真などの見せ方もうまい

正直楽天Amazon見てても最近ノイズが多すぎてほしいものを探していても見てるうちに疲れてやめたりしてた。

欲しいけど高かったり、ピンとくるようなもの出会えてなくて今まで買ってなかったものたちが色々揃えられてQOL爆上がりしてる。

中国製品は安かろう悪かろうと昔のイメージを引きずってるとまじで価値観ひっくり返されるからおすすめ

注意点としては配送が物にもよるけど大体2週間くらいかかるのと、買うときフォロワーの多い評判の良いショップから買うこと。

万が一配送トラブルになると英語でやりとりが必要とかそのくらいかな。

招待コードIN463HNPで2670円つくみたいなので気になった人は覗いてみてちょ。結局宣伝に見えるけどマジでただ感動して誰かにシェアしたくなったいち消費者です。

https://a.aliexpress.com/_mK6PBdj

2021-05-08

百貨店の人にはわるいけど

百貨店でなにかモノを買うこととか一生ないか個人的には気にしてないんだけど、

逆に百貨店がないと人生つらいっていうカスタマー側の意見を聞きたい

2021-04-24

anond:20210424163057

じゃあカスタマーに報告しとけ。

何かされるってことはないと思うけど、されたらそれこそ警察行っちゃえ。

anond:20210424153925

置き配が遅刻してやっと届いた🥺

14-16時だったのに16:15に着た🥺

配達完了メールが着ておかしいなと思ってカスタマーセンターの問い合わせ先をカタカタ泣きそうになりながら調べてたら届いた🥺

遅れたのに配達完了にするなんてひどい🥺

2021-04-22

セックスダサい」魂が必要

セックスダサいじゃないですか

クサイ・キタナイ・キケン3Kで、動きはみっともないし、知性のかけらもねえし、虫でもできるカスみたいな営為

漢字の「四」を理解できるサルはいないが、セックスできるサルは無数にいる

愚かで野蛮な行為なんだ 基本的

本能に逆らうなってのはおかし

本能に従って生きるのが偉いんなら、みんなマジメ腐って労働なんかに従事してるはずがない

カスタマーなり上司なりをぶん殴って、机をひっくり返して外に走り出すのが本能だろ 

こんな晴れた日に狭苦しいオフィスに閉じこもって画面ばっか見てんのはあきらかにだって話になるわけ

人間本能と訣別する方向性を選んだ

なのにセックス固執しているのは異常だ

やめましょうよアレ

チョー気持ち悪いし、ダッセェよ

2021-04-19

他人任せの同人女がジャンルを潰す

もう、時効だと思うので書かせてもらいます

数年前、私は某作品BL二次創作同人活動をしていました。

その作品は、作中のメインキャラとその親友(ここではA×Bとする)が腐女子にいたく受けて、とても人気が出た作品でした。

その作品オンリーイベントサークル参加・ともに一般参加満員御礼、その二人の同人誌もめちゃくちゃたくさん発行されていました。

かくいう私もその二人にどハマりし、A×Bで同人活動をはじめたのでした。

このカップリング公式から供給もすごく、この作品同人活動をする人はほとんどA×Bと言っても過言でもないカップリングでした。

ですが、なぜか赤豚さんでも貴様ちゃんでもカップリングオンリーがほぼ開催されなかったのです。

アンソロもたくさん出たけれど、有志でのプチオンリーもなぜか開催される気配が見られない。

めちゃくちゃA×Bのオンリーに出たい。

プチがないのであれば企画しよう、と私は考えました。

私は普段のメインジャンル(ややマイナーですが)でプチ主催経験があったし、別ジャンルオンリーの共催経験があったか大丈夫だろうと思っていたのです。

けれど、開催告知後、とても後悔することになりました。

企画アカウントメールボックスTwitter個人アカウントマシュマロに、匿名の人たちからの「ご意見」がたくさん届いたからです。

もっと早く告知して欲しかった。

開催イベントは△△あわせが良かった。

イベント主催をするなら、個人アカ仕事ソシャゲの話をするな。

当日企画もっと豪華にしたほうがいい。

アンソロに☓☓さんが呼ばれてないのはおかしい。

これらは一例ではありますが、匿名であることをいいことに言いたい放題でした。

皆、プチ主催ってボランティアなのを知ってます?というような「ご意見」ばかりだったと記憶しています

そして匿名じゃなくても、たくさん「ご意見」は送られてきました。

主催のくせに参加者全員のTwitterアカフォローしてないのはおかしい。

私のプチ参加の告知を主催さんの個人アカRTお気に入りをしてくれないのはなぜ?

そして、これらの「ご意見」に対して回答すると、今度は「そんな意見に返事をすると、このカプのイメージが悪くなるからやめろ」「好きで企画したんだろう?なら我慢しろ」と言われてしまったのです。

※昔やってたカスタマーサポート短期バイトで受けたクレーム電話と、これらのメッセージはほぼ同じノリだった気がします。

前に別ジャンルのプチの主催オンリーの共催をしたときはまだTwitter黎明期で、Twitterマシュマロが当たり前になった時代じゃないという違いはあるとは思いますよ。

でも、前はここまで言われなかったし、むしろ皆協力的だったけれど、今回はなんでここまで言われないといけないのか?と思ってしまいました…。

それでも友達や周りの方の協力もあって、頑張ってそのプチは無事に盛況で終わったのでした。

けれど、その後も酷かったのです。

なんと、何かイベントに参加するたび、色んな人に「またA×Bプチお願いしますね。私は何も手伝えませんけど開催希望してます」と言われたのです。

その言葉を聞いたときイベント開催前に「ご意見」をくれたひとたちや、このひとたちは「お客様」なんだな。

それもお金を払ったり、自分で苦労したりする気はなく、他人の頑張りにタダ乗りしたがる「お客様」なんだな、と感じました。

その後作品が完結し、徐々にジャンルから人が減り始めてからは、より強く「次のプチはまだですか?」と言われてしまう。

なんで、皆こんな他人任せなんだ?

誰かがやってくれるのを待つだけなのか?

そんなの、頑張って主催する人間が苦労したり嫌な思いをするだけじゃないか

なんだかバカバカしくて、結局そのカプの活動を私は辞めて、元のジャンルに戻ってしまったのでした。

それと前後するタイミングで、今までA×Bアンソロ企画主催してくれていた人たちもジャンルを移動し、大きなイベント企画主催する人たちがジャンルからいなくなりました。

深くは聞いてませんが、だいたい同じような状況だったようです。

結局、ありがたいという気持ちを持たず、何も手伝わない、何もしない他人任せの「お客様」…同人女たちの「あれやってくれ」「これやってくれ」という声やクレームが大きすぎるとジャンルからイベントを催してくれる人が去っていってしまうのではないでしょうか。

専業主婦と同じですよね。

家族が好きでも、作品カップリングが好きでも、家事や、主催をやって当たり前だと思われたら、やる気をなくしていなくなってしまうかもしれない。

多分、某新型ウイルス流行ってない時期のプチでもこうだったんだからウイルス流行してイベントが減ったりWEBイベントになったりしてる最近は、もっとこういう「お客様」が増えてるんじゃないかと推測してます

もしあなたジャンルに何かアンソロオンリーやワンドロ企画を率先して主催してくれる人がいたなら、匿名で「ご意見」を送るよりもお礼の気持ちをいっぱい伝えて大事にしてあげてほしい。

多分そのほうがあなたジャンルは長続きすると思うから

最後に。

何度も繰り返し「私何もできませんけど、二回目のプチ待ってますね」と言っていたうちの一人のTwitterアカを久々に見る機会がありました。(偶然です)

彼女も別のジャンルに移動していたんですが、そのジャンルでも「推しカプのイベントとかアンソロいかな〜」と言っていたんですよね。

どこに行っても受け身なんだな、と思って笑ってしまいましたよ…。

T○KI○を見てくださいよ、ラーメンを作るなら麦から作ってるじゃないですか。

結局のところ、ないなら自分で作るしかないんですよね。

最後に、こんな昔の思い出話に付き合ってくれた方、ありがとうございます

あなたと、あなたの好きなジャンルカップリング末永く盛り上がりますよう祈っています

ひとりの同人女より。

2021-04-12

anond:20210405172120

あのさあ、駅員に負担をしいるカスタマー顧客)が悪いんじゃなくて現状の駅員でどんな顧客も受け入れられることにしてるJRという組織が悪いのよね

これ全部おなじことでしょ

おでん50円セール顧客が押し寄せてすごく苦しそうなコンビニ店員がいたとして増田は「店員いじめるな!おでん買いに行くのをやめろ!」って顧客側にいうんですか?っていう話

もちろん顧客は「店員が忙しそうでつゆもそそいでくれなきゃ箸や辛子つけるかどうかもきかれもしなかった!ひどい!」って言うかもしれんけどそれは実際いった客として正当な権利だよね

50円セールやるなら初日店員シフトを増やすくらいの知恵ある対処しろよ、日本屈指の大企業なんだからさぁってこと

2021-04-07

Amazon商品ページにあるカスタマー Q&Aという項目で

その商品に関する質問に対して

「調べてないのでわかりません」「詳しくないのでわかりません」

って回答してる人

なんなん?

2021-04-03

anond:20210403095235

すっげ何言ってるかワカンねぇっす

現地で作業するだけのしがないカスタマーエンジニアだけど、この辺のことも押さえといた方がいいんかなあ

2021-03-07

住民税システムに携わっている新人クソ雑魚SE(CE)の雑なメモ

1. システムに取り込む資料をなんとかしてくれ

2. システムをなんとかしてくれ

3 システムの意義

4 住民税というシステムが(素人にとっては)複雑怪奇

2021-02-20

anond:20210220212308

Step1 プログラマーになれ、プログラマーは稼げる

Step2 Step1の情報を売って、儲けろ

Step3 Step1でプログラマーが増えても仕事が増えないから、単科が下がって設けられなくなる

Step4 各都道府県プログラマーまりが発生する

Step5 自民党に、プログラマーがあまってるじゃないか、嘘つき、公明党にしておけばよかったといえ

Step6 俺が儲かる

Step7 俺がプログラマー仕事を出す お前が儲かる WinWin このさい 自民党にはコロナが怖いかリモート対応希望といえ Skypeがよい

 

自民党さん 回線数5でいいよね?

さぁ、自民党幹部名前を読んでもらえる 新人さんはだれかなー?

回線数 5 でいいですか?などの 会話を横の会議室オープン)でしている敏腕女性営業の会話を聞いていて、ぼく技術職でカスタマーサポートなんですけど、聞こえませんでした。

2021-02-13

anond:20210213160748

まず、104に電話する。

そこで、今いるファミレス電話番号を教えてもらう。

次に、ファミレス電話して、状況を説明する。

そして、ファミレス店舗供給される水道の元栓を閉めてもらう。

ファミレス店舗に繋がらない場合は、運営本部カスタマーサポート電話しろ

場合によっては、その地域水道局に電話して、地域全体の上水道一時的に止めてもらう必要があるかもしれない。

困ったとき自力解決しようとするな。

他人に頼れ。

2021-02-08

anond:20210208214551

オライリー本書きましたとか言ったらマウント取れるしおしっこちびる

 

プレスリリースカスタマーメール書くといいんじゃ無いかなって思うけど

書く機会が無くなったりチェック者がいないとこの有様なので

単純に言葉の感度の問題な気もしないでも無い

 

言葉の感度が高い人は外向けの文章を書く機会がない人でもご立派な文章を書くよ

2021-02-03

俺達ってどうすりゃいいの?

現在政治に対して何となく良くねぇなと思いながらも、じゃあ政治に対する認識をはっきりとしたものにしようとして悪しき所はなぜ悪いのか、それを改善するにはどうしたら良いのか分かったところで政治家になるつもりもない一般市民にとって出来る事は投票しかないわけだ

日本は間接民主主義から仕方ないけど何だかそれってやるせ無いよな だって選んだ奴らがよりにもよって自分たちが言ったことすら守れないような連中だったりするんだぜ?不満の声があったとしてどこに投げれば良いんだ カスタマーセンターとかないのか?民主主義って何なの?

2021-01-22

anond:20210122180413

やつらもどんどん進化してる。

アマゾンを名乗る詐欺メールだって最初は、

意味の通じない日本語しか書いてなかったのに、今では、完全にカスタマーサポートメールっぽい日本語へと進歩した。

2021-01-19

一月十九日(火)

職場では三割のみの出社を目指しているのだが、自分はペーパーレス化を行う業務を行っているため、必然的に出社せざるを得ない日が多い。とはいえ、何とかパソコンだけでできる業務で一日を埋めて、週に何日かテレワークをしている。

今日テレワークをしたので一度も家の外に出ていない。だからまり健康的ではない。ランチを買って済ませる日もあるのだが、今日たまたま冷凍食品在庫があったのでそれにした。少しは歩く外食と、カロリーを抑えた自宅での食事と、どっちが健康的なのかはよくわからない。本当のところ、昨年のように毎朝近所を小一時間散歩してから仕事をするのが健康には一番なのだろうが、寒いので面倒だ。日没後はなおさらだ。それに、読書時間も確保したい。

体力が落ちているのか、それとも単に自分が無精者なのか、帰宅後に家事をする気力がほとんどなく、小説執筆する気にもなれない。ゲームさえしないことも多い。この日記リハビリを兼ねているのだが、まとまりがなく、読みやすさをほとんど考慮していない。体力が落ちているのだとすれば電車で席が空いていれば座ってしまうからなのかもしれないが、行きも帰りも座れた日には、家事などをする気力が多少残っているようにも思える。

ところで、日曜日ジョギングの帰り、薬局TENGAソフトを買って帰ったのだが、袋をつけてもらえなかった。確かにあちこちで袋を有料化しているのだが、成人しか買えない製品紙袋さえつけてもらえないのには驚いた。コンドームを買っても紙袋なしなんだろうか。もしかしたら店員さんはいきなり成人男性TENGAをぬっ差し出したのに慌ててしまったのかもしれない。紙袋もないのか、といくばくか動揺した自分も袋を要求することさえ思いつかず、ジャージポケットTENGAをそのまま放り込んだ。白いジャージに白いTENGAはすっぽりと隠れた。

TENGAのもの使用感だが、ソフトのほうが通常のものよりもきつすぎず気持ちがいい。なんで久しぶりにTENGAを購入したのかといえば、自分動画のおかずなしできちんと射精に至れるかどうか、ふと不安になったからだ。手の弱いグリップで腰を振りながら自慰をしようとするとかなり不自然体制を取らなければならず、うまく興奮できない。少なくともソフトでなら、動画なしで射精ができることが確認できたのは良かった。二発抜いた。

あとは「メンズトレーニングカップ フィニッシュトレーニングシリーズ」でどの程度の刺激で射精できるかを確かめておきたいが、01から05までのうちどれがソフトと同じ強さなのか書いていないうえ、通販しか購入できないのが難点だ。どうしたものだろう、カスタマーセンターに問い合わせてみるべきかもしれない。

(ここまで千百字ほど)

2021-01-18

anond:20210118193426

8Bit程度のCPUを、手組みなり、ソフトウェアなりで作れて

Webで絵が描ける

そんで必要ならPHPのC言語ソースコードパッチをあてられたり

Linuxのドライバを改造して、チューニングしたり

 

狭いフルスタックでこんなもの

ついでに商品宣伝広告で、乃木坂にこういう踊りと踊りを発注できて、局も、もうちょっと早めに

こんな感じでってキーボードでひけるかんじが本来フルスタック

 

いちおうカスタマー非エンジニア一般消費者サポートセンターあたりのなにがしかの実務経験とかあるとさらGOO

 

研究して 量産して 販売して 長期サポートして 終息して次の商品まで

2021-01-11

anond:20210111215445

To Cビジネスは、カスタマー対応時間かかるばかりで金にならんからな。

To Bでコツコツ一括納品や

2020-12-31

anond:20201231104026

一般常識の話しかしてないんだが?

そもそもどこを見てブラックって話をしてるんだ?

運営様、夜遅くまでお疲れ様です🥺」って・・・あのさ〜〜、フツーにシフト組むから

労働基準法ってご存知ですか?

 

「お正月もだなんて本当にお疲れ様です🥺」って同上、労働基準法に従ってシフト組むので

あと運営のお外に名前出てるお偉方はちゃんと休んでます

正月に働いてるのは協力会社という名の下請け会社保守監視カスタマーサポの子らです

お外に名前出てるお偉方と違って大抵非正規低賃金

正規インフラエンジニアは当番で緊急携帯は持っとく程度(会社によっては出社かもだがコロナだしなぁ)

オタク女子のこいつ働いたことないだろ&おまえの両親の仕事はナニ?感

運営様、夜遅くまでお疲れ様です🥺」って・・・あのさ〜〜、フツーにシフト組むから

労働基準法ってご存知ですか?

 

「お正月もだなんて本当にお疲れ様です🥺」って同上、労働基準法に従ってシフト組むので

あと運営のお外に名前出てるお偉方はちゃんと休んでます

正月に働いてるのは協力会社という名の下請け会社保守監視カスタマーサポの子らです

お外に名前出てるお偉方と違って大抵非正規低賃金

正規インフラエンジニアが当番で緊急携帯は持っとく程度(会社によっては出社かもだがコロナだしなぁ)

 

シナリオはXXが書いてるらしいけど贔屓がひどい😡」って・・・あのさ〜〜、

シナリオを本当にXXがひとりで書いてるわけねぇだろ、複数書いてるヤツがおるわ

一度でも、シナリオ落としたので章の公開は延期します(エンドレス延期)ってありました〜〜?

マンガ同人と違ってスケジュールは厳守なんだよ

会社には予算があり投資家への約束を果たす義務がある

発売延期してクオリティアップを目指すコンシューマゲームタイトルはまだまだマシかも知らんな

利益産まないのにどうやって予算調達してるのか、投資家をどう説得させてるのか謎だが、

ユーザーに対して誠実だ

 

なんでこんな当たり前のことわかんね〜のかなっていうとまぁフツーにいたことない・働く気がない系の女子からでしょうね

 

ジェンダー問題がどうこういう前に「働いたことない」「働く気がない」女子をなんとかした方がいいんじゃねぇかな

どうして、上級国民の御子息・御息女ではなくパンピーなのに「働いたことない」「働く気がない」になるのかといえば、

女子はそれでいいみたいな風潮が昭和高度成長期以降、特に平成以降は続いてるからでしょうな

国が豊かになったことについては喜ぶべきなのでしょうけど (明治大正昭和初期の女性は働くのが当たり前だよ)

 

しかしどんなに働くことに興味関心はなくても両親は仕事してるわけじゃん?君たち親子で会話せんの?

オタク女子の両親の仕事謎すぎるわ〜〜

 

精一杯、いい方向に解釈するならトンチキな仕事周りの発言するオタク女子実家農家

いわゆる会社組織的な働き方に縁が無かったかな〜〜

 

は〜〜〜

2020-12-25

anond:20201225164110

なお「駅ごとにうんこもらしそうになるような増田我慢感覚はアテにならん」という諸氏のためにSteamプレイヤーレビュー

https://store.steampowered.com/app/753640/Outer_Wilds/?l=japanese

真ん中へんにある「カスタマーレビュー」の「レビュータイプ▼」から「不評」を選択すると不評評価をしたレビューが読める

まあだいたい同じようなことが書いてある

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