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はてなキーワード: カスタマーとは

2024-07-22

東京都が考えるカスタマーハラスメント防止とは

東京都知事記者会見カスタマーハラスメントの防止を行うことをいっているようです。

しかし、気を付けたいのは東京公務員カスタマーハラスメント対象にしています

要は東京都の方針電話でいろいろな意見を言う人もカスタマーハラスメント対象にするということでしょう。

こんなのいいの?という気がします。

まあ末端の窓口とかでながながとやってるひともどうかとは思うのですが。以前ある公共施設で、ホームレスと思われる人にその日は場所を開けるように言ったと思われる警備員に、延々と”支援者”がクレームをつけていて、その区は革新系の人たちが支援する区長なので、そんなことは区長のところに言いに行けばいいじゃないか、とも思いましたが。

しかし、知事行政へのクレームカスタマーハラスメントといってしまったらまずいことだと思います

2024-07-16

anond:20240715115947

「おそらく増田ほど頭の良くない」

いや、そいつ頭が悪いと思う。

危険人物をなだめる時に下手に出るテクニックは良く使われる。

人気ブコメ穏健派フェミニストの方も行なっていたが、しかし、いじめられてる被害者の見えるところで加害者の肩を持つのは——…被害者から見ると敵が増えたようにしか見えない。

私が彼を、頭の悪いインターネットぶつかりおじさんだと見る理由こちら解説した。

ネットで、赤の他人性格を変えようとするのは無意味行為だ。

とりわけ、責任のない立場にも関わらず「お前は無責任だ」「バカだ」を連呼して「クズだと自覚した方がいい」… なんていうのは昭和時代パワハラと何ら変わらない。

昨今はカスタマーハラスメント話題になっているけれど、いまだにハラスメント教育効果があると思ってるなんて、とても信じられない。

——…昔も今も、ハラッサーには相手幸せになってほしいなんて気持ちはなく、暴言他人コントロールしたいという痴漢と同じ支配欲のダシに一般市民を巻き込んでいるだけだ。

逆の立場になって考えれば分かるはず。赤の他人一方的暴言に耳を貸して自分性格を変えようなんて思わないだろう。にも関わらずハラスメントを強行するところが、彼の バカさ or 凶悪さ の証拠だ。

2024-07-14

anond:20240714213120

絵に描いたような人間のクズ自己紹介増田だけど

昨今話題カスタマーハラスメント典型的な考え方とそっくり

「客のオレが、この店員教育してやらなくっちゃ!」

そして暴言をいう

正体は痴漢と同じ

相手コントロールしたいという支配

2024-07-10

anond:20240710000724

10代20代が石丸伸二に投票した理由 1 user

パワハラされた経験がないから、ああいうやつをありがたがるんだっていう人いるけど、半分あってるけど、半分外れてるんだよね。 パラハラ少なくてもカスハラ(カスタマーハラスメ...

https://archive.md/N49KL

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https://archive.md/MJLFI

ウ…ウソやろ

こ…こんなことが

こ…こんなことが許されていいのか

2024-07-09

わたしカスタマーセンターオペレーターをやっているんだけど、上司から応対のフィードバッグを受けるときに、もっとお客様の話を詳しく伺って共感しろと高頻度で言われる。

振り返れば若い頃は出来すぎてる位に人に対して共感が出来ていた。確かそれに疲れてしまって心を閉じた気がする。

戻らないのかな。あの感覚

今は苦渋に満ちた人生経験を積み過ぎて、自分が些細だと感じるネガティブ感情に対して全く共感出来なくなってしまった。

自分なら無感情問題を処理してしまうせいかも。心がピクリとも動かない。

精神が摩耗して、何かがすっかり失われてしまったみたい。

いま私に出来ることは化け物が人間の振りをするみたいに共感普通に出来る真似をすることなのかもしれない。

みんな他人共感出来てる?

わたしカスタマーセンターオペレーターをやっているんだけど、上司から応対のフィードバッグを受けるときに、もっとお客様の話を詳しく伺って共感しろと高頻度で言われる。

振り返れば若い頃は出来すぎてる位に人に対して共感が出来ていた。確かそれに疲れてしまって心を閉じた気がする。

戻らないのかな。あの感覚

今は苦渋に満ちた人生経験を積み過ぎて、自分が些細だと感じるネガティブ感情に対して全く共感出来なくなってしまった。

時分なら無感情問題を処理してしまうせいかも。心がピクリとも動かない。

精神が摩耗して、何かがすっかり失われてしまったみたい。

いま私に出来ることは化け物が人間の振りをするみたいに共感普通に出来る真似をすることなのかもしれない。

みんな他人共感出来てる?

2024-07-04

anond:20240704102757

まぁ、パスキー(FIDO認証)でパスワードレスの流れじゃないですかね

ビックテックが下記みたいに言ってるので

 

AppleGoogleMicrosoftが、パスワードレスサインインの利用促進に向けてFIDO標準のサポート拡大を表明 (2022 年 5 月 5 日)

https://www.apple.com/jp/newsroom/2022/05/apple-google-and-microsoft-commit-to-expanded-support-for-fido-standard/

 

MSはご希望個人企業にはパスワードレス提供してるよね(大企業は本当に大丈夫要件運用確認した方がいい)

ショッピングサイトAmazonくらいしかパッと思い浮かばないけど、それを追う形になるんじゃないですかね

 

Amazon」でパスワードレス認証パスキー」が利用可能に ~顔や指紋簡単ログイン

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1540281.html

 

 

暗号化どうたらは複合ではなく出来るのは推測

システムログファイルパスワードが平文で記録されているとか愉快な作りではない限り、管理者もわかりません

 

あれだけのプレビュー捌けるエンジニア基本的ジャガイモではないので、基本的セキュリティ周りでどうこうは無いと思うんですけど、

問題運用ですよね、運用エンジニア領分ではないので

 

えらい人がありがたい発言をたくさんしていることでも知られてますし、面接面接者の評価に気さくな言葉を残したりしそうな、陽気なひとたちというイメージがあると思います

例えば、カスタマー対応してる時に、ユーザーからパスワードを直接聞き出し、それをメモに残しちゃったら、ハッシュ化ガーやソルト化ガーの意味ないですよね

2024-06-27

カスタマーハラスメントなどはない

なぜなら、お客様神様から

神の言う言葉神託である

神託ハラスメントなどとふざけた事をいう罰当たりは全員神罰を受けるべき

2024-06-19

anond:20240614113052

Amazonはかなりダメ。車のタイヤ4本注文したら3本欠品でなぜか1本だけ送られてきたらしい。らしいというのはこの1本もこちらは受け取っておらず行方不明になった。

注文したタイヤが欠品なら返金処理してもらい違う種類のタイヤを新たに注文したいとAmazonに伝えたら、行方不明になった1本のタイヤを返品しないと返金はできないと言われた。

発送伝票もこちらにはなくどの運送会社で発送したのかも分からないので返品のしようがないとAmazonに伝えても「1本のタイヤを返品してくれ」と同じような返答。

行方不明になったタイヤこちらは探しようがないのだが。と伝えてもAmazon側も行方不明になったタイヤを探さなないといい完全に平行線になった。

冬タイヤを注文してたのに雪が降りタイヤ交換が間に合わなかった。その後もカスタマー電話しても情報共有されておらず何度もゼロから説明し直し、返金は遅々としてすすまず、Amazonが送ったというタイヤ(1本)は見つから

タイヤを新たに4本購入し、返金はAmazonポイントしかできないと言われ、そのAmazonポイントこちらに払うのも忘れられるという

非常に労力のかかるやり取りでした。素直にタイヤ館でタイヤを買えばよかった。

anond:20240619191504

リモワでも在宅でもテレワでもええと思うで

電話対応やっぱ嫌か

とりあえず適当大分県検索したけど無限にフルリモートで未経験OKSES出てきたで

SES除くと、未経験でもOKなのは、やっぱ電話系(カスタマー対応)になるな

2024-06-16

anond:20240616205359

たま一:【たまいち】大江戸市にある老舗蒲鉾屋、またはその屋号ならびにブランド

なお、「カスタマー(カスのたま一)」とはその昔、売り物にならぬ商品を作っても喜んで購買してくれる顧客を自社の商品自虐することで罵倒の代わりとしたことに由来する。

2024-06-14

anond:20230629233830

開発者が偉いに決まってるだろ。

カスタマーサポートは単にお客様の窓口になってるだけ。

それが仕事じゃないか

何かを産み出すことは無い。専門性スキルも無くValue低い。

開発がいなければそもそもそのカスタマーサポートの職は得られないんだ。

土下座して謝ってもいいと思うよ。

anond:20230629233830

開発者が偉いに決まってるだろ。

カスタマーサポートは単にお客様の窓口になってるだけ。

それが仕事じゃないか

何かを産み出すことは無い。専門性スキルも無くValue低い。

開発がいなければそもそもそのカスタマーサポートの職は得られないんだ。

土下座して謝ってもいいと思うよ。

2024-06-09

anond:20240528101309

ほんとこれ。

Amazonカスタマーファーストガチなので働く方としてはキツいが、ユーザー対応が良いんだよな。

2024-05-29

あー、心が荒んでる。

自分の書いたブコメとか見返すと、言わんで良い事をトゲトゲしく書いてる。

投稿してから思い直して消すを繰り返してる。

あー、心が荒んでる。

あの取り敢えず圧かけて得しようとする糞カスタマーのせいだな。間違いない。

2024-05-18

メルカリいい加減にしろ

メルカリアダルト商品誤判定され度々利用制限かけられて困っている。

私が出品しているのは ROM写真集というやつ。コスプレイヤーグラドル写真データが収録されているCD-ROM

知らない人は検索してみて欲しい。

もともと発行数も販売期間も少なく、すぐに入手できなくなるので中古市場大事

伊織もえ」「けんけん」「HaneAme」あたりは高値取引されているけど私が売っているのはほとんど定価以下。

メルカリではアダルト商品が出品禁止物なので運営に見つかると削除されるが、私が扱っているのはもちろんアダルトではない。

セクシー寄りな作品もあるけど、グラドル写真集とかイメージビデオ禁止物ではない(ヌード写真集運営の匙加減みたい)ので同じくらいのものしか出してない。

禁止かい潜ってまでやりたいとは思っていないので、規約は穴が開くほど読んで細心の注意を払っているが、事務局のきまぐれとしか思えない基準で予期せず削除され、本当に困っている。

私は本人確認してメルカリ個人情報提供して利用している。

メルカード還元率3%まで上がっているし、毎月8日の8%還元の日もめいっぱい利用している。

過去に削除され運営に問い合わせたときのやりとりを載せるので如何に酷いのか見て欲しい。

■お問い合わせ本文

上記出品につき、「18禁アダルト関連」とのことで削除されましたが、当該商品18禁指定のものではなく、「「18禁アダルト関連」に該当するか判断が困難な場合」にも当たらないと思われます。仮に当該商品アダルト判断されるのであれば、メルカリでも大量に取引されているグラビアアイドル写真集イメージビデオの類はほぼ全てアダルトとなってしまます担当者ミスだと思いますので取消しをお願い申し上げます

パッケージの無いDVDBlue-ray等の映像記録媒体」として判断されたのかもしれませんが、商品説明にも記載の通り、こちらは掲載画像状態で当初から販売されていたROM写真集画像電子データが記録されたCD-ROM)です。下記URLの通り、大手ネット通販でも取扱のある商品であることが確認できます

https://www.suruga-ya.jp/product/detail/ 略

https://www.suruga-ya.jp/product/detail/ 略

再出品にあたり、パッケージ裏面の画像必要であればアップします(何も印刷されていませんが)ので教えてください。

不明瞭な理由で削除され出品制限履歴が残るのであれば大変困ります。もし取り消しされないのであれば本件の経緯はウェブ上の記事として問題提起したいと考えております。お手数おかけしますが、よろしくお願い申し上げます

事務局

お問い合わせいただきありがとうございます

メルカリでは、18禁アダルト関連の出品を禁止しております

該当の商品は、商品画像から商品の詳細情報確認することが困難であることから、「18禁アダルト関連」に該当するおそれがあると判断し、削除いたしました。

上記に該当しない場合は、下記に注意して出品いただきますようお願いいたします。

《出品時の注意点》

DVDBlu-ray等の映像記録媒体書籍は、パッケージの裏表両面が明確に確認できる商品画像を必ず掲載してください。商品説明記載があっても画像確認できない場合や不鮮明な場合削除対象となります

パッケージの無いDVDBlu-ray等の映像記録媒体の出品はお控えください

コメントのやりとりで「販売する商品を追加・変更」をする場合も同様に、追加・変更された商品の裏と表、全体が確認できる画像掲載してください

皆さまに安心安全にご利用いただくため、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

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メルカリ事務局

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先の説明の通り、他社通販サイト18禁指定なく販売されていますので「「18禁アダルト関連」に該当するおそれ」はないと明らかになったと思います

出品の再開をお願いします。

削除されないためには、パッケージ裏面の画像掲載すればいいですか?

それとも、当該商品メルカリでは出品禁止であるという判断でしょうか?

はっきりと明言いただければ今後出品しないので教えてください。

事務局

お問い合わせありがとうございます

このたびは複数回お問い合わせいただくお手間を取らせてしまい、誠に申し訳ございません。

前回のご案内に不足がございましたため、改めてご案内させていただきます

パッケージ裏面の画像掲載すればいいですか?」とのご質問ですが、下記注意点の通りでございます

《出品時の注意点》

DVDBlu-ray等の映像記録媒体書籍は、パッケージの裏表両面が明確に確認できる商品画像を必ず掲載してください。商品説明記載があっても画像確認できない場合や不鮮明な場合削除対象となります

パッケージの無いDVDBlu-ray等の映像記録媒体の出品はお控えください

コメントのやりとりで「販売する商品を追加・変更」をする場合も同様に、追加・変更された商品の裏と表、全体が確認できる画像掲載してください

皆さまに安心安全にご利用いただくため、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

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メルカリ事務局

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何度も申し訳ないですが、お願いですからこちらの質問に答えててください。

1.当該2件の商品自体は、出品禁止物「18禁アダルト関連」ではないということでいいですか?

先の説明の通り、私は該当しないと思っておりますので、再出品したいです。

ここをまず明確にしてください。

2. パッケージスキャンした鮮明な画像掲載しておりますので、「注意点」も満たしていると認識しております

出品禁止物でないにも関わらず削除されたとすれば、何が不足しているのか教えてください。

私は利用規約を守って出品したいと思っております

何が問題なのか教えて頂けないと予測可能性が担保されず大変困ります

事務局

お問い合わせいただきありがとうございます

お問い合わせの商品は、いただいた情報判断する限りではメルカリで出品いただくことが可能です。

しかしながら、実際に出品いただいた後に、「商品自体問題がある」または「出品方法問題がある」と事務局判断した場合には、削除等の対応をする可能性もございますので、予めご了承ください。

◆出品時の注意点

DVDBlu-ray等の映像記録媒体書籍は、パッケージの裏表両面が明確に確認できる商品画像を必ず掲載してください。商品説明記載があっても画像確認できない場合や不鮮明な場合削除対象となります

商品画像は、商品の全体が収まるよう写してください

画像加工や付箋などで表示を隠す行為はおやめください

パッケージの無いDVDBlu-ray等の映像記録媒体の出品はお控えください

コメントのやりとりで「販売する商品を追加・変更」をする場合も同様に、追加・変更された商品の裏と表、全体が確認できる画像掲載してください

パッケージスキャンした鮮明な画像掲載しております」とのご申告ですが、注意点にございますように、裏表両面の掲載をお願いいたします。

また、禁止されている出品物については下記をご参照いただければ幸いです。

◆関連ガイド

18禁アダルト関連

https://www.mercari.com/jp/help_center/article/885/

皆さまに安心安全にご利用いただくため、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

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メルカリ事務局

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回答ありがとうございます

・(現時点の判断では)商品自体は出品禁止物ではない

パッケージ裏面の掲載がないことが問題である

という見解確認しました。

パッケージ裏面は無地のケースですので意味があるのか分かりませんが、

上記を踏まえて再出品したいと思いますので、よろしくお願いします。

しかし、確認ですが、この「出品時の注意点」というのは御社サイト内で公表されていないものですよね?

規約は遵守して出品するよう心掛けていますが、公表していないルール後出しで持ってこられて違反なので削除したと言われても困ります

今後同様なことがあり、累積で悪質と看做されて利用制限や退会処分などされると大変な不利益を受けます

全てのルールを事前に公表することと、今回の件をペナルティ対象にしないことを明確にして頂けるでしょうか?

事務局

お問い合わせいただきありがとうございます

このたびは事務局からのご案内にご理解いただき、誠にありがとうございます

メルカリでは、18禁アダルト関連の出品を禁止しております

該当の商品は、商品画像から商品の詳細情報確認することが困難であることから、「18禁アダルト関連」に該当するおそれがあると判断し、削除いたしました。

上記に該当しない場合は、下記に注意して出品いただきますようお願いいたします。

《出品時の注意点》

DVDBlu-ray等の映像記録媒体書籍は、パッケージの裏表両面が明確に確認できる商品画像を必ず掲載してください。商品説明記載があっても画像確認できない場合や不鮮明な場合削除対象となります

パッケージの無いDVDBlu-ray等の映像記録媒体の出品はお控えください

コメントのやりとりで「販売する商品を追加・変更」をする場合も同様に、追加・変更された商品の裏と表、全体が確認できる画像掲載してください

また、お問い合わせの件について、このたびはメルカリのご利用に際し、お客さまにご満足いただける環境をお届けできておらず、大変申し訳ございません。

今回お客さまよりお寄せいただいたお声は、真摯に受け止めさせていただき、皆さまに安心安全にご利用いただける環境をお届けできますよう、今後のサポート改善および向上に尽力してまいる所存でございます

なお、出品する際にご不明な点がある場合は、実際に出品予定の商品画像の添付および説明文をご明記のうえお問い合わせいただければ、事務局にて確認のうえ出品可否のご案内を行いますので、お気軽にご相談ください。

皆さまに安心安全にご利用いただくため、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

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メルカリ事務局

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メルカリに限ったことじゃないが、ネット企業プラットフォーマー)のカスタマー窓口というのは木で鼻を括ったようなコピぺ文の対応で本当に腹がたつ。

しかし、長文でダラダラ書いてもあいつらろくに読まない(読めない)ので、冷静に冷静に。

たぶん激昂して思いをぶちまけた文を書けばモンスタークレーマーカテゴリされて話を聞いてもらえなくなるだけだろう。

要点に絞って主張を明確に書き、相手が答えやすいような質問形式を心がける。

しつこく問い合わせてようやく削除された品が出品禁止物ではないということを認めたが、パッケージ裏面の画像がないことが規約違反だと言い張った。

しかしこの「出品時の注意点」というのは、私が指摘したようにメルカリ内で検索しても出てこない。

完全に後出しで持ってきた公表されていないルール

全く納得はいかないが、それでも市場管理者ルールには従うしかない。

その後は必ずパッケージ両面の鮮明な画像掲載するようにした。

が、私の違反履歴は記録され、運営マークされたのかその後も削除を繰り返されることとなった。

ちなみにこの削除された2点の出品はその後、恐る恐る慎重に「事務局確認済み」であることを明記して再出品し、削除されることはなく、取引が成立して買われていった。

2024-05-15

悲報】暇空茜、Ipad買い替えるもKindleアプリの移行が上手く行かなくてAmazonカスタマーサポートにブチギレる

Amazonはナニカグループ

2024-05-14

カスハラ野郎ばっかの職場にいた思い出

といっても、職場にいる従業員カスハラ野郎ばっかという意味だけど(客にもカスハラ野郎多かったけど)。

ケースA「車を交換しろ

ケースB「交換品をもってこい」

ケースC「新品なのになんで買取査定下げるんだよ」

ちなみにその職場はもう無い(俺がやめた直後に潰れた)。

興味深いのは、3人ともお互いを「カスハラ野郎だ」と認識し裏で悪口言うくせに自分のことはカスハラ野郎と思っていないことだ。

あと、カスハラ体験以外の「武勇伝」も多かった。「恋人と遊びに行くためにクレカキャッシングを目一杯借りてリボを返せなくなった」とか「前の職場で出入りの業者キックバック要求」とか「若い頃は男のおごりで毎日ただ酒ただ飯」とか(これはもちろんケースAの人ね)。

俺はこの3人にこの手の「武勇伝」を聞かされるたびに「そうですかー…」と相づちを打って否定肯定もしないようにしていた。

そんなのばっかの職場だったので、業務上問題も多くカスハラじゃない普通クレームも多かった。

仕事自体はぬるかったけど(クレームが多い以外)、教育困難校みたいな職場環境が嫌になり転職。慰留もなく簡単退職できたのは、上の3人が俺の悪口社長に言っていたから。

その後何回か転職はしたけど、そんな職場は後にも先にもそこだけだった。転職してしばらくして潰れたと聞いたときは「そりゃそうだ」としか思わんかった。

2024-05-13

anond:20240513074407

そのまえに無礼な態度を謝罪したら?

たまにこういうやつおるけど謎すぎる

氷河期おじとかキツすぎるよな

判定者気取りでカスタマーハラスメントばりに通りすがりでツバを吐いてくキツすぎる害悪め。

こんなのに元増田の手を煩わせるのも非道いので、横だが私が解説しよう。

ツイッターレッドオーシャンだ。新たに参入してきたフォロワー数少な目よりも、すでに話題になっている大手の誰かのほうが拡散されやすい。戦況をひっくり返すには頻繁な投稿に加えて、何度も何度も奇跡的なバズを繰り返すか、今までにない新鮮な行動をとる必要がある。つまり、強運じゃなければ成り上がれない。

新しいブルーオーシャンなら、状況は平等だ。既得権益を持った大手がいないので、一般ユーザーネームバリューに頼った情報収集はできず、平等に取捨選択することになる。新しいものに手を出すのに躊躇しない元増田が生き残れるチャンスはより大きい。

健全新陳代謝とは、既存プラットホーム成熟に連れて新しいプラットホームが次々に泡のように浮かんでくる様態を指す。今のSNS固定化がひどい。

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