2024-09-16

松屋親子丼じゃない親子丼

親子丼大好物なので9月10日に発売したときから毎日近所の松屋で食べてるけど、

アジア系外国人店員調理したときだけ親子丼といえないようなやつ出てくるのがつらい。

卵を熱しすぎてスクランブルエッグみたいに固くなってて焦げ目までついてて、

汁気もぜんぶ飛んでしまったぼそぼそなやつがこれまで3度も出てきた。

混んでるときも混んでないときも同じような感じなので忙しくて鍋を放置したとかじゃないっぽい。

もしかしてその外国人文化的に卵は十分火を通さないと食えないと思ったりする?

というか、なぜ同僚の店員は「それ熱しすぎだよ」とか注意しないんだろうか。

人がなにを作ったのか確認する余裕もないんだろうか。

テイクアウトでその外国人店員ワンオペだったとき絶望感がやばい

これぜったい卵カチカチの汁なし親子丼もどきじゃん・・・と心の中で泣きぬれながら持ち帰ることになる。

その場でフタを開けて「こんなの親子丼じゃないですよね。レシピ通り作り直してください」って言っていいんだろうか。

教えてカスタマーセンター

  • 日本以外で、卵を生で食べる文化はアリマセーン。 生の卵はサルモネラ菌でキケンデース。

    • バカな日本人が「卵は生で食べるのが美味いんだぜ!」と海外で生卵食って倒れるまでがテンプレート

  • 吉野家、なか卯、すき家。他の店でたべようず

  • 瓶ビールが100円引きでうれしかった 一度目それ知らずに缶ビールのんでしまった 猛省猿!

    • 店員さんも教えてくれればいいのに……

      • マシン方式だから( ^ω^)・・・ 缶ビールを押した瞬間にそっちやめたほうがいいって店員さんがシャウトできないでしょ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん