「尊厳」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 尊厳とは

2020-05-25

VTuberが苦手

VTuberが苦手という話

私はVTuberが苦手だ。嫌い・憎いと言っても良いかもしれない。

現在インターネット上のオタクコミュニティにおいてVTuber話題を避けて通ることはまず不可能である

「嫌いならば放っておけばよい」という論理はもう通じないほど蔓延っている。降りかかる火の粉だけで死ねる。

Vとの出会い

そもそも最初から嫌いだったわけではない。

初めて概念を知ったのは某ネットカフェポータルに表示されていたキズ〇アイである。何年前だっただろうか。

今まで思いつかなかったコンテンツモデルの登場に強い衝撃を受けたことを覚えている。

動画コンテンツはこれから大きな一歩を踏み出すのだ」と興奮と期待を胸に抱いていた。

それからしばらくして、いわゆる「四天王」というものが台頭しだした。

どれも個性豊かで、今後このコンテンツが新しいステージに進むのは間違いないと信じていた。

嫌いになった原因

もっとも根源的なもので言えばにじ〇んじの登場であろう。

ペラペラモデル、よくわからない雑談配信オタクに媚びてキャラクターを捨て去るリスペクトのなさ、どれも不快まりなかった。

しかしどうであろうか?瞬く間に勢力を拡大していくではないか

ただの生主が皮をかぶっただけ、先駆者へのリスペクトのかけらも感じられないにも関わらずである

めんどくさいオタクだと思われただろう。実際めんどくさいオタクから仕方ない。

それからしばらく経ちVが浸透し、もう一つ感じ始めた不快感の原因が「よくわからない内輪揉め」である

ただ、内輪揉めが主たるものではあるがそれだけではない。

前述のリスペクトのなさともつながるのだが、とにかくキャラクター世界観の軽視が目に付くようになってきたのだ。

当然嫌いであから詳細な情報を得られるはずもない。

にも関わらずどんどん流れてくる内輪揉め情報運営不義理キャラクター崩壊を嬉々として受け入れるオタクたち。

強制的に受容させ続けられる情報により、毎夜毎夜この思いは強固になる。

もう戻れない。呪い続ける以外の道はもう存在しない。

インターネットから離れればよいという話もあるのかもしれない。

離れれば楽なのだろうが、私はろくな人生を歩んでいるとは到底言えない。

心の底からインターネット依存しきってしまっている。離れることなどできない。

思い

何も考えずに書き殴ってしまった。論理破綻オンパレードなのかもしれない。

ただ、私はやはり許せない。

コンテンツ尊厳をないがしろにしたVTuberというものが憎い。

結局子供わがままだったり、オタクとしての老いだったり、その程度の思いなのかもしれない。

つかこの憎しみを受け入れ、純粋コンテンツに向き合えるようになった時、「こんなことも思っていたな」と笑えるようにここに記す。

2020-05-23

anond:20200523225049

誹謗中傷差別の話を体系的に説明できない

高学歴弱者に興味がないのかやってくれもしないね

仕方ないね

貧困風俗に落ちるような庶民には尊厳も命もなくていいとテレビの人は思っているのだから

anond:20200523224557

命の尊厳が同じなら誰が自殺しようと誰が中傷されようとほかの問題リンクさせて良いはずだ

命が平等なら風俗嬢侮辱されリスクのある場に行かざるを得ないことも擁護していいはず

かに擁護強制することはできないがそのたびに俺がほかの中小事例と尊厳の話をして何か都合が悪いのでしょうか

何度でも岡村と名もなき庶民への差別侮辱の話を蒸し返してやる

芸能人にとってプロレスラー風俗嬢では命の尊厳が違うんだな

著名人誹謗中傷は許せないとか集団で言い合ってて吐き気がする

岡村の時は貧困者が性的搾取されるのを反省しているからいいじゃないかとか言っていたくせに

プロレスラー風俗嬢では命の尊厳が違うんだな

テレビに出る人とば末で水商売している人は人生価値が違う

金がない人間だったら侮辱していいのだ??

2020-05-22

慰安婦被害者の証言「挺対協が汚い金を受け取るなと言った」

日本軍慰安婦被害者日本側の基金を受け取らないように勧めた事実はない」という韓国挺身隊問題対策協議会挺対協)の釈明と相反する被害者証言が出てきたことが確認された。

韓国挺身隊研究所研究員出身のキム・ジョンラン氏が2004年に書いた博士論文日本軍『慰安婦運動の展開と問題認識に対する研究挺対協活動を中心に」によると、1990年代日本政府次元の「国家賠償」ではない、市民が集めたアジア平和国民基金支給しようとした当時の状況が詳細に出ている。

論文によると、挺対協は1997年1月に被害者7人が日本国民基金受領することにした事実が明らかになると、「ごく少数のおばあさんの行動は他の多くのおばあさんにさら屈辱的だ」としてさびしさを示した。

実際に活動家らと国民基金受領した被害者の間の葛藤を見せる証言もある。論文引用した証言集で被害者のソク・ボクスンさんは「私たちは年を取ってどんどん死んでいく。どからであれくれるお金を受け取って使って死にたい。多数がこうだ…。おばあさんたちの要求は無理でもなく、そこでこんどはまた挺対協で(国民基金を)与えるなと日本に噂を言いふらしたんだ」と話した。

ソクさんはまた「何であれ何千万ウォンもくれるならそのままおばあさんたちがもらえるよう放っておけばいいのに…おばあさんたちはみんな死にかかっているじゃないか。ところが募金を受け取るな、それを受け取れば汚い金だ、売女だ、こうした耳障りなことばかり言う」と吐露した。

論文によると挺対協は「日本被害者の間で信頼回復が先行しないため」「国民基金日本軍慰安婦犯罪に対する免罪符日本政府に与えるもののため」「被害者名誉尊厳をもう一度踏みにじるもの」という理由国民基金受領に反対した。当時挺対協声明で「日本国民基金を受け取った7人のおばあさんの行動は正しくなかったと評価されるほかない」と言及することもした。

論文著者であるキム氏は中央日報電話取材に、「論文は具体的な資料に基づいて作成した。当時論文内容に挺対協が反発したり異議を提起したりはしていない」と話した。

これに先立ち日本性奴隷問題解決のための正義記憶連帯のハン・グクヨム運営委員長は20日にソウルの旧日本大使館前で開かれた1440回目の水曜集会で、「日本政府が1994年8月に発表した国民基金挺対協が受け取れないようにしたという批判を受けている。被害者に受け取るなと勧めたというのは一抹の真実もない歪曲だ」との立場を明らかにした。

ハン委員長は2015年の韓日慰安婦合意後に被害者日本政府出資金設立した「和解・癒やし財団」の支援金を受け取らせないようにしたという疑惑に対しても否定した。彼は「この合意によって韓国政府国連など国際社会慰安婦関連発言を中断し、撤去危険に直面した平和少女像を守ろうと若い学生たちが寒い冬の道路で夜を明かした。その時の不正義な状況と挫折感を私たちはみんな忘れることはできない。その渦中におばあさんに支援金を受け取るなという原則に外れたことを挺対協がどうしてするだろうか」と話した。

正義連と尹美香ユン・ミヒャン)前代表をめぐる後援金流用をはじめとする議論は7日に李容洙(イ・ヨンス)さんの記者会見で始まった。李さんは正義連に向け「水曜集会をなくさなければならない。ひとつも役に立たない。参加した学生たちが出した義援金はどこに使ったかもわからない」と批判した。

結局のところ、これこそが「慰安婦問題の真の解決法」だったわけだ。

2020-05-20

新宿駅の隅っこでうんこを漏らして不貞寝した話

事件当時履いていたデニムを捨てることになったので記録として残したいと思う。

10年ほど前の今くらいの時期、僕は基準+1単位で進級した理系大学の2年生だった。その日は一限から必修の実験があり、それは、ギリギリで進級した僕のような学生遅刻は許されない科目であった。

学校は家から2時間かかることから、9時半の一限に間に合うために、最低でも7時半には家を出なければならなかったが、僕は母親という最強の目覚ましを使用し、7時過ぎには家を出ることができた。

通学にあたっては、私鉄新宿駅に行き乗り換えをする必要があったが、新宿は近づいたとき、"それ"は唐突に僕を襲った。"それ"とは腹痛と便意である。腹痛と便意は波となって出現した。谷の部分では何も感じず穏やかこの上無かったが、山の部分では冷や汗を流し、肛門解放自粛すべく全力で閉めていた。新宿に到着する頃には完全に谷はデフコン5、山はデフコン1であったが、下車した際は何故か完全に平時だった。

この時、僕はまあまあ出来の悪い頭をフル回転させた。「駅のトイレに飛び込めば、1限に遅刻する可能性がある」、「しかしもう一度山が来たら大変なことになる」、「今は谷じゃないか。このまま波は無くなるかもしれない。」、ということで出た答えは「乗るしかない、このビッグウェーブに。」、そう、波を乗りこなそうと判断したのである。今思えば愚策まりないが、まあまあ出来が悪い、ギリギリで進級するような僕にはそれが良策に思えたのである

ということで新宿駅で下車、JR線ホームに到着すると、今までに感じたことの無いほどの山を感じた。例えるなら、格闘マンガ喧嘩自慢が主人公の殺気を浴びて死を感じるのと同じような、絶望的なほどの便意を感じたのである

「これは一度出す必要がある」本能的にそう感じた僕は、トイレを目指すことにした。しかJR新宿駅トイレには行ったことがないため、使い慣れた私鉄トイレに行くことにした。

トイレにつくと、トイレの外にも2人出てる行列ができていた。その頃には波は谷の部分にきており、僕は落ち着きを取り戻していた。朝だけあってトイレの回転は早い。列は順調に短くなっていった。その間僕の後ろでは、走ってトイレに来た人が列を見て、「クソ!」と壁をブン殴ったりしていた。僕は「分かる分かる、その気持ち。俺も「クソ!」って言いたいし、クソを出したい。だがオッサン死ぬかもしれないけど俺は生きるぞ!」等と思っていた。

しか自分の前の待ちが2人となったとき絶望的な便意がまた襲ってきた。「大丈夫、今回も落ち着くはず。」と自分に言い聞かせるが、一向に治まらなかった。そこで僕は閃いた。「少し出してみよう。そうすればパンツ死ぬかもしれないけど、自分の番まで待てるかもしれない。」人は窮地に追い込まれると訳の分からない選択をするものである。僕もまた、訳の分からない選択をしてしまった。

ということで肛門非常事態宣言を解除することにした。僕の想定では、コンビニ海苔巻き1本くらい出すつもりだった。しかし、肛門には思っていた異常の便圧がかかっており、一瞬で僕は海苔巻き3本分ほどのうんこを出してしまった。うんこパンツから溢れ、その一部はデニムの膝まで来ていた。その暖かさと、何故か爽快だった気持ちは、今でも鮮明に思い出すことができる。

こうして僕が人間尊厳を失った時、僕の前には誰もいなくなっていた。僕は壁に寄っかかり、膝を僅かに曲げてうんこをせき止めながら、「まー出してしまったものしょうがない。切り替えていこう。」と考えていた。そんなことを考えているとまた便意がきた。

「もう一回出してるし、さすがに我慢できるでしょ。つーかまだまだこれからっしょ!」と盤石のメンタリティでいた僕。しかし、肛門の防御力はゼロだった。「あれ?俺我慢したっけ?」と思うくらい、ノーストレスうんこが出た。今度は海苔巻き2本分出た。当然パンツから溢れ、膝でせき止めてたうんこは、お気に入りナイキスニーカーの踝の部分まで来た。ここまで来ると笑うしかない。

前の個室が空き、自分の番が来た。僕は踝のうんこを落とさないように摺り足で歩き、個室に入った。ズボンを脱ぐと、全体的にうんこが付着していた。ここで運が良かったことを紹介したい、1つ目の幸運は、水っぽくはなく、「2日目のカレー」くらいの水分量だったこである。僕は前日に食べたラーメンメンマが入ったうんこトイレットペーパーで拭った。2つ目の幸運は、実験だったため袋に入った作業着(ツナギ)を持っていたこである。僕は袋にパンツデニムを積め、腸の中に残ったうんこを出し、ノーパンツナギを着た。得もいえぬ開放感を感じた。その後は、「うんこ漏らして一限もクソもないだろ。。。」と自嘲しながら、30分前に乗った電車ノーパンツナギで乗り、僕は家へと帰った。

家に帰ると母親が驚いた顔で出迎えてくれた。驚くのは当たり前である。1時間前に見送った息子が、ツナギ帰宅したわけだから

驚き「どうしたの?」と聞く母親に、僕はぶっきらぼうに「新宿うんこ漏らして帰ってきた。」と伝えた。すると更に驚いた母親は「パンツズボンは?」と聞いてきたので、「袋入れて持って帰ってきた」と答えると「自分で洗いなさい!」と怒られた。当たり前であるしか20歳にもなって、うんこ漏らして母親に「自分で洗いなさい!」と怒られるなんて、どうかしてると僕も思う。

ということで風呂場でパンツデニムを洗った。サイズが大きくて流れなかったうんこの一部は、排水溝にねじ込んだ。

風呂場でパンツデニムを洗って、ついでにシャワーを浴びた僕は、煙草に火を付けた。その時は、言葉に表すのは難しいけど、決してネガティブ感情ではなかったことを覚えている。

母親は「学校はどうするの?」と聞いた。僕は「病院行くわ(病院に行った証拠があれば休みが不問になるため)。前からお腹弱かったしIBS(過敏性腸症候群)だと思うし。」と答え、不貞寝した。文字通りのクソ野郎である

そして夕方起きた僕は消化器系の病院に行きIBSと診断され、帰りにストッパ下痢止めを購入した。その後、夜はバイクで友人のところに行き、ラーメンを食べながら事の顛末を話した。「お前マジもんのクソ野郎だな。」、友人はそう言うが僕は言い返せなかった。だって僕はマジもんのクソッタレになってしまたから。

この話しを最後まで読んでしまった酔狂な人、あなたは腹痛・便意を感じたら、すぐトイレに行ってください。決して波を乗りこなそうとしないでください。その波は決して乗りこなせません。

それでも乗りこなしたいと思った人に向け、この名言を送ります

波は神様がくれたおもちゃ

2020-05-15

anond:20200514190700

安倍晋三日本国総理大臣として不適格なこと(及び刑罰を受けるべき行為)を繰り返しているか批判されているのであって、

そもそも人間なんだから」という視点をもってくること自体おかしい。

人間から云々を批判することは、人格否定につながることであり、それは個人としての尊厳にかかわることだからすべきではない。

安倍総理に対して批判的な意見を言っている人たちのほとんどが、政治家としての行動・思想批判をしているのは当然のことだ。

これが大前提にあるんだけど、

安倍総理問題点はかなり特殊で、人として、社会人として、政治家としての倫理が欠けている為に起こす問題が多く、

その最たるものが「権力私物化であるモリカケとか今話題検察の定年問題も、根っこは一緒。自分お気に入りに甘くして、自分権力を維持し続けることが批判されている。

ごく一般的で真っ当な社会に生きる人としての感覚があるならば、こんなことは許されないと思ってしかるべきのことなのに、

安倍総理自分を守る為、自分のオトモダチにいい顔する為ならば、それ以外の全ての国民迷惑をかけたり、死者がでても気にせずに、統計を歪め、公文書を破棄する。

故に政治家としても最悪の部類だし、人としての非難も数多くでているというわけ。

2020-05-09

anond:20200509180728

負け犬学があるとして、コアになるのは恨みと尊厳問題になるのかな。

尊厳を奪われたと感じているから世の中を恨み鬱屈していくわけだし、

恨み自体最後の心の支えだったりするから難しい。

経済的救済だけでは負け犬スティグマ人格を焼かれた人を救えない。

弱者学は多いけれど敗者学がないのは、そういう恨みつらみが自分たち大学人にも向いていることに薄々気が付いているからかもしれないと妄想

もし負け犬学を作るなら、リベラル知的エリート我慢できないような憎悪否定せずに扱う必要があるわけだけど

弱者学をやってる人たちと話していると、自分たちが扱う弱者ではない「負け犬」への侮蔑が時々透けて見えるしね。

2020-05-08

SF小説の「宇宙人がせめてきて人類が団結して立ち向かう」ってやつ、

数々のSF名作で使われてきた鉄板設定だけど、今回のコロナ騒動であれは嘘だってわかっちゃったね。コロナみたいなウィルスも考え方かえればミクロサイズ宇宙人みたいなもんなのに、団結するどころかさらに分断が激しくなってる。

仮に文明の発達してまともに戦っても絶対に勝てない宇宙人がせめてきたとしても、「宇宙人側の傘下にはいって誇りよりも人命と生存」を選んだ側と、「最後まで人類尊厳をかけて徹底抗戦」をする側で分断して宇宙人が直接手を下す前に勝手内戦はじめて自滅しそう。

逆にいままで先進国から搾取されまくってたアフリカ諸国が真っ先に宇宙人側について、宇宙人側の技術提供を受けていままで自分らを搾取してた欧米先進国制圧して奴隷扱いするってSFのほうが燃えそう。

2020-05-07

anond:20200507012523

とてもよくわかる。

性差別とか以前に(男性売春も同じように反対だ)ヒューマントラフィックすれすれか、そのものの、技能実習生売春行為も存在して欲しくない。

エシカル消費って、その言葉を知らなくても、ある世代より下の人間にはわりと広く受け入れられてる概念で、(少なくとも多くの国では)、多くの人は、誰かの尊厳を傷つけてまで消費したくないと思い始めている。

野菜風俗でなぜ違ってしまうのかという葛藤もわかる。考察も正しいと思う。目の前の人の尊厳を直接的に傷つけるのは野菜を買う以上にすごい抵抗があるってことなんだろう。でも、コーヒー農園みたいに、野菜でも、実習生による奴隷労働じゃないですよって名言されてる商品がもしあれば高くても積極的に買う人は結構いると思う。

 

答えになってるかわからないけど、まとめると、あなた気持ちはとてもよくわかるし、10年後はきっと日本でもスタンダードな考えになってるんじゃないでしょうか。だといいな。

 

本筋ではないかもしれないけど、上記のように考えているので、目の前の人に直接的に尊厳を傷つけてでも消費するぜという風俗利用者ってなんかものすごい遠い存在だ。違法じゃなければ目の前の他人尊厳を傷つけても自分気持ちよければok!ていうのが、なんか猫を殺して楽しむ人くらい遠い。でも人が思いやりを持てる範囲って人それぞれ違うんだろうな。ベジタリアンの人とかの考え方は自分より思いやりが広いんだろうし。

2020-05-05

anond:20200505163711

でも禁止にしたらしたで「尊厳がー」とか「日本は終わりだ」って怒るやろ?

anond:20200505101233

人としての尊厳を害し

売春が嫌な奴に食い詰めて足元を見て売春やらせることが人としての尊厳を害する行為だ。だから売春を防止するための措置をする。

ただ、環境ゆえに売春をする奴をそのまま罰すれば隠れてしまうから女性自体罰則を設けられない。

女性自体罰則を設けられないことをいいことに、儲けたい女が体を売る。

anond:20200505101321

から売春防止法目的

売春が人としての尊厳を害し、性道徳に反し、社会の善良の風俗をみだすものであること」故に売春を防止する事だっつーの。

anond:20200505100700

で、そういう女子に対して「補導処分及び保護更生の措置」を行う目的

売春が人としての尊厳を害し、性道徳に反し、社会の善良の風俗をみだすものであること」だから、と書いてあるが。

国語の成績悪いのか?

anond:20200505095956

売春防止法目的が食い詰めてる女の保護から

違うよ。

この法律は、売春が人としての尊厳を害し、性道徳に反し、社会の善良の風俗

みだすものであることにかんがみ、売春助長する行為等を処罰するとともに、性行又

環境に照して売春を行うおそれのある女子に対する補導処分及び保護更生の措置を講

ずることによつて、売春の防止を図ることを目的とする。

どこにも「貧困女子保護目的」なんて書いていない。

売春が人としての尊厳を害し、性道徳に反し、社会の善良の風俗をみだすものであること」だから禁止されている。

[]2020年5月4日月曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
00709327133.248
0196886492.325
02577050123.745
0321205998.057
0423165171.833
05252521100.834
0674459862.140
07696900100.060
08729320129.460.5
09118813168.938.5
10121909375.135
111451296289.437
121781322374.339.5
13119842070.830
141661124067.734.5
151891486478.643
16125922373.843
171461228884.241.5
181571340585.440
1915024557163.731.5
201711615694.551
211371065577.843
2214614910102.131.5
231701190570.037
1日274524332288.639

本日の急増単語 ()内の数字単語が含まれ記事

めんどうく(5), 平田オリザ(6), 応能(4), プロンプター(4), 破産者(3), 🤘(10), オリザ(4), AKBグループ(3), あがったり(4), カツオ(33), BBQ(26), 風俗嬢(51), 演劇(11), 困窮(16), 性病(9), 岡村(36), 自粛(101), 密(14), 従事(9), 風俗店(8), 尊厳(9), GW(13), 緊急事態(29), 牛(14), 陽性(18), 倫理(15), 風俗(65), 接触(16), 要請(16), コロナ(178), 宣言(25), 芸能人(16), 一日(16)

頻出トラックバック先 ()内の数字は被トラックバック件数

■ /20200503224643(18), ■山梨帰省女性ニュースがつらい /20200504120132(14), ■最近インターネットのみんなって、ずーーーっとなんかに怒ってるよな・・・ /20200504014247(12), ■風俗嬢カツオの刺し身の違いを論理的説明して /20200503121929(12), ■ゲーム名言 /20200503232930(11), ■ゲームにおける3大ネタバレ /20200503144034(11), ■音楽大好き人間だが音楽業界はこれで壊れろと思ってる /20200503172003(10), ■何故自民党を倒せないのか? /20200504154910(9), ■ /20200504002504(9), ■風俗嬢カツオの刺し身の違いを考えた /20200503204026(9), ■海外アニメに触れたきっかけを教えてほしい /20200503224007(9), ■Y牛とかM牛に自分の丼持ってったらよそってくれるかな? /20200504175319(8), ■出羽守って何? /20200504154613(8), ■コンピュータサイエンス要素のある作品 /20200503015701(8), ■緊急事態宣言延期なんて知るもんか /20200504193018(7), ■フォローすべきおすすめエンジニアっている? /20200504191455(7), ■チー牛っていう煽り流行ってて悲しい気持ちになる /20200504194247(7), ■なんでもない世間話で30分切り抜ける方法を教えて下さい。 /20200504205448(6), ■外出自粛が本気でつらい /20200504015452(6), ■山梨女性晒してる奴ら /20200504090141(6), ■ドラクエ漫画は多いのにFF漫画全然無い /20200504094823(6), ■「今日ケンタッキーにしない?」っていう気軽さがムカつく /20200504131823(6), ■ /20200504141730(6), ■この方法を使えばコロナなんて怖くない /20200504160039(6)

2020-05-04

風俗嬢カツオ」について

ここ数日「風俗嬢カツオ」に関わるブックマークが目についてむかむかしているので、ここで吐き出すことにしたい。便所の落書きと思ってもらって構わない。

私(※1)は、風俗嬢カツオ(又は漁師)とは話が全く違い、比較できるようなものではないと思っているが、大差がないとか同一線上にあるとか言っている人たちを論理のみで説得することはできないと考えている。

カツオ風俗嬢サービス商品でしょ、とか、漁師風俗嬢も困窮してるでしょ、などという理解は(資本主義的な)論理において必ずしも間違っているとは言えず、その論理を突き詰めるならば(※2)、感覚問題と言わざるを得ないかである

ではどういう感覚なのか。大差がないと言っている人たちの多くは、若い女性が好みなヘテロ男性だと推測されるので(※3)、A:自分の作った作物や製品が買い叩かれて困窮する状況と、B:男性や老婆などを相手として性的サービスを行わねばならず、相手お金さえ払えば個別拒否権はない(場合によっては不能になるかと思うような乱暴な扱いを受ける)という状況とをそれぞれ想像して欲しい。

Aであっても辛いだろうが、Bの肉体への侵襲を伴う尊厳の傷つき方はその比ではないのではないか

風俗嬢には人権があるという意見は、一見禅問答のようだが、要するにこういう感覚のことだと私は思う。

風俗嬢の中には特に傷ついていない人もいる、差別だ、という反応があるかも知れないが(※4)、もし仮にそうだとしても、コロナ禍で風俗への参入を余儀なくされる人たちは、従来であれば参入しようと思わなかったという意味類型的に傷つきやすいだろう。

最大限の想像力を働かせても、AもBも大差ないと思う人は、どうぞご自由にだ。

(※1)アラサー男性

(※2)個人的には、この論理を突き詰めること自体拒否したいが。

(※3)本文と異なる属性読み手は、自分性的に最も嫌な属性念頭に続きを読んでください。

(※4)そもそも主観的に傷ついていなければ問題が無いかどうかは、別途議論余地があるだろう。

anond:20200504122332

風俗が、性を売る仕事なら、

介護は、人の尊厳を売る仕事だと思ってる。

介護業界では、コロナ失業した若い労働力介護士になってくれることを心から願っている。

anond:20200504120039

WINWINじゃねえよ!どうでもいい相手尊厳簡単に踏みにじる。自分利権が絡む相手だと対象者が謝ろうが何しようが「尊厳問題だ。態度で示せ!その謝罪では足りぬ!」と難癖付け続けるんだから、ただの害悪だろ。話をゆがめるな。

anond:20200503184536

上野千鶴子が「非モテ二次元オタクエロゲーとかでオナニーして再生産に関わらなければWINWINなので遺伝子を残さず滅びて欲しい」みたいな事言っても、何の影響も無かったからな。尊厳問題とかウソウソの出鱈目のきれいごと

anond:20200504112653

横だけど、存在している尊厳を踏みにじっているってことじゃないの

anond:20200503184124

風俗はもともと人の尊厳を金で踏みにじる必要悪的な一面がある

ようやく岡村批判派の本音が出てきた。

では職業に貴賎は存在しているということで、風俗嬢に尊厳存在していない可哀想存在という理解でいいんだね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん