2024年07月30日の日記

2024-07-30

anond:20240730235528

なんか妄想世界に入ってずっと一人で話してるし、ここまでかね

anond:20240730235456

ごめん それってもともとの知り合いやなくて居酒屋とかで声を掛けてくるってこと?

それとももともとの知り合いだが飲み食いになったら奢ってもらう気満々ってこと?

anond:20240730235706

発達障害うつはべつものです

あと「障害」は開かず、「うつ」は開いて記載するものです

あと本名はばれます

anond:20240730235638

そうなんだよ

仮に本当にIDを見る手段があって

更に俺が自作自演してたとして、

それが配信されたから何?って感じ

増田をなんだと思ってるんだろうなあいつは

anond:20240730235249

実は自分は発達障がいといって軽い鬱みたいなやつがあるんですが

そうなるとどうなりますか?

anond:20240730235456

全く気づかないふりして割り勘請求して縁切ってもらうことにしてるわ

おかげで異性同性問わず貸し借りのない気持ちいい友人関係気づけてるわ

不思議なことにそういう友達にはおごりたくなっちまうっていう逆に困った状態になる

anond:20240730214205

そうなん!?

それは知らんかった

勉強になったわthk

良かった点

・卒なく接した

・目を見て話せた

・励ました

良くなかった点

・褒められたのに褒め返すことができなかった

容姿を褒めることができなかった

カジュアルに好きをいえなかった

改善

あくまでも同級生として接する

・遊びに誘う

・とにかく何でもいいので相手を褒める

anond:20240730235107

IDview増田、もはや自作自演の話すらしてないことに気づいてないの面白いよな

架空友達と一人で話してるだけの状態

発達障害で、ひたすら周りから遠ざけられてるから

ああやって一緒に悪口言ってくれる友達がほしいっていう気持ちの表れなんだろうな

奢りを前提に男と飲み食いする女多すぎ問題

居酒屋とかバーに行くと高確率で遭遇する

anond:20240730194733

こういうやつ出ると思った

仕組みが悪い!

はいはいそうですね

anond:20240730235202

匿名じゃないです、本名氏名だけでなく電話番号もでます

ただし、ハッタショ増田情報以外は秘匿されるので

安心して増田をお楽しみください

anond:20240730235013

さすがに配信の音の苦情を増田に書いてるのは意味不明すぎて草

はてなって匿名じゃないんですか?

特殊方法を使えば誰が書いてるかわかるもんなんですか?

どこまでわかりますか?氏名も出ますか?

anond:20220601232835

極論ガバ理論ツッコミどころのある文章、この文章だと"極端な決めつけ"がなされている

ブクマや返信といった報酬を求めたインターネットのなれの果て

SNSで言われるゾーニングってさ

X(旧:Twitter)中心でよくマンガとかでゾーニングの話出てくるけども。

まぁ、ゾーニング議論って正直どの立場で口にするにも色々と弊害100%出るからできれば口にしたくない立場

(強いて詳しく言うなら別に18禁とかの仕分け別にいいし、かといってそれは年齢で判断するべきでいいのか?とふと疑問に思うことがある位)

ただ、昨今のゾーニングに対して懸念としてるのは書店とか広告でもそうなんだけど、ゾーニング要求はするのに救済措置と言うか、代替案が無いことなんですよ。

クリエイターだって商売なんですし、お客に知って貰う機会、手にとって貰う機会を失うって相当な損益なのは想像にかたくない。

ましてや、要求される側はやれ搾取、やれ差別、やれ卑猥だと色々箔を押されてる訳で様々な部分で不利益となる。

要するに「ゾーニング」を盾に使って特定作品やその作品を取り扱ってる人達魔女狩り(最悪一線超えて誹謗中傷差別とか)したり……何てのもあるわけですよ。

そんな状況なもんだから禍根だって残ってるのにこっちの傷は知らん顔されるわけやん。誰が納得できるって話よ。

そんな訳でゾーニングにはかなりアレルギー感じちゃってる部分はあるんですよね。

言うてこの議論、決して簡単に着地できるもんじゃないので、ある種、紳士協定のような形に落ち着かせるのが今のところ最適解やろなぁ……。

anond:20240730234753

あれ?vnv6が消えちゃったよ?w

anond:20240730234343

ジョブ型ならなんとかなるかも

日本総合職には圧倒的に向いてない

ワイは大変苦労しとる

IDview増田が見逃してること

たとえ本当にID割れたとして、

増田に他のサービスと同じIDログインするわけないだろ

という大前提に気づいてないこと

anond:20240730234303

精神障害者に対する福祉について考えさせられるよな

頭のおかし人達には普通の人が考える幸せよりもネットでひたすら書き込みできる作業所プレゼントしてあげたほうが喜ぶかもしれない

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん