2024年08月22日の日記

2024-08-22

anond:20240822235126

少し遠くのスーパーに行けば良いだけなので、必ずしも遠い必要はない。スーパー複数あればええんや

anond:20240822142754

人生とは何かという問いがあるならば、答えは絶え間ない搾取(策士)との戦いであ

しかし人に与える者は、与えるものを持っているという点において幸いであ

(実際には売りだすとしても)

anond:20240822235243

ドラマ大人が見るに値しない子供だましになった辺りから逆転現象が起きたの面白いよなあ。

大人のくせに朝ドラ見てるような人がいるのはビックリだが

anond:20240822235126

出前を頼むことで

実質他人健康のために寄付してることになる

anond:20240822134459

X見てたらネットが人の汚いところを煽るもんだって分かるやん

anond:20240822235203

しか

理解ある彼氏くんはもっとはっきり言うべきだね

愚痴うぜぇからとっとと転職でもしろボケ」って

ヤコブのように、目の前の階段が天に続いていると信じながらも、一歩も踏み出せずにいる。

anond:20240822235213

小梨クズ!というウヨ達に、安倍夫妻は?と言い返すことができてたのは良かったな

anond:20240822234202

言うまでもないがアニメ子供のものだったんだよ

美味しんぼぐらいがせいぜいちょい上でも見てもいいぐらいの原作

anond:20240822235046

安倍晋三子供がいなくて良かったわ。

日本最悪の売国奴犯罪者血筋が途絶えて良かったわ。

自分だけは加害者にならないと勘違いしてしまうのはなんでだろー

スーパーは家から遠い方がいいだろ

健康維持のため、成人は一日8000歩以上を目標に歩くことが推奨される(ググれば厚生労働省かどっかのデータが出てくるはず)。

頭脳労働リモートワークが基本の我々において、スーパーへの買い出しこそ歩数の稼ぎ時ではないか

から5分?信号なし?甘えるな

買い出しという必須タスクに付随して強制的に歩数を稼ぐ環境からこそ良いんじゃないか

悪人子供を産むべきではない

今の世の中、「親ガチャ」「子供は親を選べない」「毒親」という言葉が浸透しているにもかかわらず、

親がクズである責任子供が負うのは当たり前、子供復讐されるのも苦しむのも当たり前という人間が多い

http://www.kitimama-matome.net/archives/61410396.html

この話が辛すぎる

親がいじめっこでクズなせいで報告者兄妹は復讐レイプされひき逃げされ人生破壊されズタズタにされた。

それなのに、コメント欄地獄復讐者達にのみ同情して、子供復讐するのは正しい!親の因果が子に報いwざまぁwと言っている人達が多数いる

報告者は被害者ぶるな、クズ遺伝子クズだ、恨むなら親を恨め復讐者達を恨むのはお門違いだ、と…

他にも、コンクリ事件加害者の娘は同じ目にあえばいい、存在が罪だ、というコメント賛同殺到していた

実際、コンクリ事件加害者の子はいじめに遭ったり差別されたりしてるらしい

子供に罪はない、という言葉偽善者戯言扱いされる

それならば、悪人子供を産むべきではない。親の罪を背負わされる可哀想子供を産むのは虐待だ。悪人の子作りを規制するべきだ

こういうと、少子化ますます進む!とか、悪人定義は?とか聞かれる

実際、無理なのだろう

でも反対するのなら、親の因果が子に報いる世の中、子供復讐される世の中、それを肯定する言説に反対してほしい

それが筋だろう

実際には悪人ほどよく繁殖する

から虐待も減らない

因果応報は必ず起こる、本人に報いが来なくても子供に来るらしい

納得いかない

何故、本人が罪を逃れ、子供という他人が咎を背負わされてスッキリする人がいるのか?

しかしたら、悪人自分が罪から逃れるために身代わりとなる子供を産むのか?

復讐者も、子供に罪を負わせ痛めつけてスッキリするために悪人の子作りに賛成するのか?

anond:20240822220145

どちらも個人真実を主張しているつもりで

どちらも組織はそれを否定している

まり俺たちの気分や信じてる真実次第で叩いて良いし褒めて良いんだよ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん