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はてなキーワード: Ageとは

2019-06-25

anond:20190625095304

40歳代のオタクは言うほどガンダムばっかみてないよ。

ガンダム見直して45歳ぐらいのガンダムオタクに話振ってみな。みんな印象でしかガンダムの話してないなってわかるから

SEED以降はクソだと言いつつ、単純に最新作追うのに疲れてるだけだし、その証拠に鉄血は最初「鉄臭くて良い」とか言いつつ、その次の話がオルガに飛ぶぐらい中盤の話を見ていない。そして未だにAGEはクソという感覚で今を生きてるから老害だよ、老害

んで、Zぐらいの話をふると細かい所が頭から抜けてたりする。

2019-06-21

anond:20190621142147

からそれならそれで堂々とそう言えばいいんだよ、「そりゃ私たちもできれば白人の子供が欲しいけど、その本音広告にするのだけはやめてね」ってさあ

着物着てる奴がみんなこんな考えみたいに思われたら心外!」みたいにいい子ちゃんぶるこたないだろ

ところがこういう炎上騒ぎになると、普段脳内白人ageばっかりしてるクソフェミまでもが一緒になって、さも白人至上主義自体攻撃しているかのようなムーブばかりするから、まあなんとも汚えなこいつらはって思っちゃうわけ

歳を取ってから見直すと名作に見える現象に期待してガンダムSEED10年ぶりに見直したらやっぱりクソはクソだった

また10年後にAGE見直してみよう

平成が終わってから気づいたこ

平成ローマ字綴り頭文字Hに、時代ageを組み合わせると

Hageハゲ)になること

2019-06-17

アスペに優しくするな!

アスペってマジで日常生活では周りに迷惑ばっかかけるくせに、ずば抜けた能力で金だけは異様に稼ぐ

そしてそれを羨むと「それ以外が辛いから健常者のほうがマシ」とか言う奴居るけど、今って金さえあれば何でもやってくれるじゃん。それならアスペ天才の方が人生楽じゃん。だってストレスとか感じないだろうし

だいたいアスペって全部自己都合で考える。歩み寄りとか知らない。歩み寄れのスタンス。物貸しても催促しなきゃ返さないし、返してもらうにもこちから出向くかアチラが近所に来ない限りは返してもらえない

人間関係はすべて上下で考える。多方面見方ができない。悪口も平気で言う。金遣いも荒い。好き嫌い激しい。ムダに没頭する。約束しても平気で部屋の掃除してたら疲れたとか言って時間ギリギリに連絡&言い訳

うどんなに才能あろうとアスペに優しくするのが止めようぜ。周囲をカサンドラ症候群にしてでも元気で居てもらおうとかするなよ。ちゃん病院行ってもらおう。なんでアスペ治療必要無いみたいな空気なの?なんか選ばれし存在みたいなアスペageな本とかも多いし

ぶっちゃけ嫉妬8割、残り2割は『アスペはスグにヤラせてくれる』って話を信じたけど、やけに貞操観念が厳しくてヤレなかった既婚者の愚痴ですわ。マジでアスペ女性とかやれなかったら地獄だわ

2019-06-16

Common sense is the collection of prejudices acquired by age 18.

2019-06-10

僕が好きなガンダムは○○です!

初代:無難飲み会では最初ビールというノリ。

Z:無難2。飲み会で飲めないやつがノンアルでというノリ。

ZZ無難の中では辛い。飲み会で飲めないやつがコーラというノリ。

逆シャア無難3。飲み会で飲めないやつが烏龍茶というノリ。

ポケ戦:レモンチューハイでというノリ。揚げ物が最初に来るような場所はいいが、刺し身とかがメインのところではやめよう。

F91:1人飲みだとハイボールですねというぐらいには無難

0083:夏なのに熱燗を頼むようなノリ。

V:1人飲みだとホッピーですねというぐらいには無難

G:最初から最後までビールを飲むような奴。

W:最初からジントニックで」という頼むような奴。

08小隊串カツ屋なのに玉ねぎ串とキャベツばかり食うようなノリ。

X:焼き鳥屋で盛り合わせを頼まずに自分が好きな部位だけ頼み、人に注文を任せる時になにもいわないくせに自分の好きな串が入ってないと「鶏皮いれろよ~」とかい焼き鳥マスター勘違いレベル

∀:焼き鳥屋で盛り合わせを人数分頼むが心遣いがいきすぎて串から肉を剥がすような奴

種:最初の注文で「マティーニ」という奴

種死最初の注文で「梅酒ソーダ割り」という奴

00:最初の注文で「カルーアミルク」という奴

UC飲み会で飲めないやつが「自分は水でいいです」というノリ。

AGEビールを頼むも自分が好きな銘柄じゃなかったら切れるようなヤツ。

鉄血:「デカンタでもってきて!」というようなやつ

anond:20190610112911

ガノタは直近のガンダムいちばん叩くんだよ。

鉄血が出てきたかAGEは許された。

anond:20190610112911

AGEは見てないやつが日野が気に入らないから叩いてただけ

2019-06-09

昔いわゆるサクラ満開の出会い系に努めてたが

忘年会で色々芸能人来てたし、社長Age臭い動画作成してて、それなんか、タニマチなんだろうが、誰とは言わんがめちゃ有名な芸能人と肩を組んだ写真とかもあったな。

2019-06-02

鬼滅の刃アニメがなんか違う

俺は鬼滅の刃が大好きだ。

連載開始時には、好きだけど終わっちゃいそうな作品だなぁと思った。でも応援してたし、修行編がいきなり始まって、「JUMP修行編…大丈夫か?」一人で気を揉んでいた。

炭治郎が岩を切ったときには、お話しの構造センス良すぎてめっちゃ好きになった。終わってほしくないと思った。

その後いろんなキャラが出てきて、炭治郎は優しくて、その内人気が安定して掲載順が上の方になっていって心底安心したんだ。

戦闘シーンでは敵も味方もしっかり思考していて、ちゃんと考えた抜いたやつのほうが強いとこが好きだ。

個性的台詞回しが好きだ、独特の間が好きだ。

次に来る漫画大賞いつまでも取らないのを眺めながら友人と「もう来てるしな」って話してた。

からこそ、アニメ化が決まったときは嬉しかった。しかもあのufotableだ。

作画めっちゃ良くてヌルヌル動くことで有名なufotableめっちゃ期待してた。

PVも発表されるたびに見に行って、作画雰囲気の良さに友人と色めきだってた。

映画鬼滅の刃-兄妹の絆-」も見に行った。大画面でいきいきと動く鬼滅の刃キャラクターたちは大迫力で、めっちゃ作画良かったね!って友人と興奮して帰ったのを覚えてる

でも今思えばあんときちょっと思ってた。

なんか、めっちゃ、間、長くね?テンポ、悪くね?って。ギャグシリアスちゃんと分けすぎじゃね?って。

セリフが全体的に微妙間延びしてて、原作にあったテンポ感が消えてる…よね?

お堂の鬼戦も、炭治郎がリアクション芸人みたいになってて必死感なかったよね?

鬼滅の刃って、人と人との会話の間に生まれ齟齬キャラリアクションで明らかになるとこが面白いじゃん。

会話って日常場面より戦闘場面の方が切実に必要になるじゃん。そんな場面だからこそ生まれるズレが面白いじゃん。そのすり合わせが面白いじゃん。

それって、シリアスな場面でギャグみたいなリアクションする面白さじゃなくて、ズレたことによって人間性が深掘りされるからまれ面白さじゃん

昔のアンジャッシュコント(今どきの少年は見たことないかもしれないけど)の面白さってさ、今のアンジャッシュ児島の「児島だよ!」の面白さと違うじゃん!

アンジャッシュコントしたとして、「大島だよな?」「児島だよ!」ってやられたら、なんか嬉しいけど違うじゃん!俺はズレた設定のコントが見たいんだよ!ってなるじゃん!!もうアンジャッシュコントなんてやんねーだろうけどさ!!

ここまで書いてみて気づいたけどこれ、ただのこじらせた原作厨だわ。

アニメageして吾峠呼世晴先生の絵が汚いとか雑とかいコメント目に入って悲しくなって。

思うがままに書いてしまったわ。駄文失礼した。

あーあ、アニメの絵と原作絵比べて「漫画ちょっとなぁ~絵がな~汚いのがな~」ってやつ全員に「違う違う違う違う」っていって大量の血液注入してくれねえかな無残様。

2019-05-30

支部流行ってるコナン厳しめについて、どうにも最近イライラが収まらなかったので殴り書きします。

コナン厳しめって、元々原作にない設定や描写を入れてキャラsageる話が多かったんですけど、最近単純にキャラsageる話じゃない新種が登場してるのに気付きました。

クロスオーバーでのコナン厳しめです。

前々からあるにはあったんですけど。最近クロスオーバーコナン厳しめは特に酷い。

気軽な気持ち名探偵コナンキャラ達をsageてくる。

それでも原作を読んで「このあたりの言動が気に入らなかったから」とかなら、百歩譲ってなるほどと思う。最近多くなってきたのは、特に原作での根拠もない設定を名探偵コナンキャラにつけて、作者がそのキャラsage行為です。

原作根拠がないか自由キャラをディスれますし。

それが理由キャラが最悪のクズ人間になって制裁するのも、作者の思いのまま。

特に腹立たしいのが、クロスオーバーでのもう片方の作品ageするためにコナンsageてる作品です。

最近だと名探偵コナン安室さんが夢主を振り、傷心の夢主を別ジャンルキャラ慰めてハッピーエンドという展開が流行ってますけど。

このストーリー展開だったら、安室さんをモブにしてもハッピーエンドは成立しますよね?

モブにしたら厳しめ要素なくなりますよね?

ここで夢主を振る元カレの役を安室さんに振り分ける理由は、なんなんだろう? と考えてみるものの、さっぱり分からない。

なのでクロスオーバーの厳しめ作品を書く作者さん達に聞いてみたいのが、「同じ状況であなたの好きなキャラが同じように夢主を振って後で精神的にフルボッコにされるためだけにクロスオーバーに登場したとしても、貴方はその作品に怒らないんですよね?」 ということです。

二次創作をしているわけですからクロスオーバーコナン厳しめを書いてる人達にも推しはいると思います

その推しが同じような不遇な目にあっても平気だから、よそのジャンルキャラをそんな風に不当に扱えるんですよね?

もしそれで「はい。私は自分の好きなキャラがそういう風に改悪されてもいいと思って二次創作をやっています」という返事がくるなら、本当に厳しめ界隈の人達言語どころか生活習慣も違う違う銀河の住人なんだろうな、と思います

2019-05-24

クリーチャー娘の作者があんなに博識なのに、その知識所謂なろう系(俺tueee)のストーリーで世に出してしまったのが非常にもったいない無料開放されてる第一話とか、突然のサバイバルに対しすぐどうすればいいか考えが出る(友人からアウトドア知識を得たらしい)主人公からその知識を活かして深みのあるストーリーを作れたかもしれないのに、フェミ批判のところだけバズったの見たけど漫画技法選択チョイスがそれでいいのかと思う。

男を尊重しない女の説明に対しての女キャラ反論で、まくし立てるような連続セリフで、「そういうとこだぞ」でハイ論破。よりによってそこだけバズったからそのあとの女に対する(フォローの)考察部分なしで、フェミミソジニストだの言われる結果となった。

型月厨、カゲプロ厨、東方厨みたいにバズったツイートでの、説明が悪いからこそ受け入れられずに、作者の知識無駄にしてしまったと思う。

あとけもフレ(1期)で、世界観キャラ説明させないところがすごいって考察を見て、世界観キャラに言わせない創作って難しいなと思っているところで、言わせてる女キャラage言われてるモブキャラsageみたいな説明くさいセリフ回しだからこんなにモヤモヤするのかもしれない。

2019-05-17

いまさら百田とか見城叩いてるやつさぁ

百田関西ローカル出禁になるくらい関西人からたかじんの件で嫌われたし

見城は殉愛とか絶歌とかその辺の件少しでも知ったらサイコパス悪人って分かるんだから

二人をいまだにageてるメディアを少しは疑えよ

2019-05-06

anond:20190506015917

友人の気持ちがわかるのは友人本人だけなのに、自分だったらどう思うかを友人の人生に当てはまるから歪むんだ。その考え方の裏には、自分自分の仲間age、他sageがある。そして自分の仲間は自分と同じ考え持つはずで、自分理解できない筈がないという過信がある。この様な考え方の人間は、村社会全体主義親和性が高いが、排他的差別的な考えを持ちがち。

2019-05-01

anond:20190430193035

やれやれ、話し合いができない人とは結婚もできないよ

Marriage as a long conversation. - When marrying you should ask yourself this question: do you believe you are going to enjoy talking with this woman into your old age? Everything else in a marriage is transitory, but most of the time that you're together will be devoted to conversation.

(Friedrich Nietzsche, Human, All Too Human: A Book for Free Spirits)

一応訳しておくと、

結婚とは長い会話である結婚するとき、「あなたはこの女と年を取るまで会話を楽しめると思えるだろうか?」と自問しないといけない。結婚ほとんどのことは一時的ものだけれど、一緒にいる時間はほぼ会話に費やすことになる。

子育てをすると話ができるってのがどれだけ大事かと思い知らされる。

まれたばかりの子供はただ泣くだけ、こっちが予想して動いてあげないといけない。でも、要求も複雑じゃないから、無機物の分類の問題みたいなフローチャートができれば、あとはそれに従って判断すればよいだけ。

年齢が上がって世界が広がると、要求の種類も広がり、フローチャート対応できる範囲を超える。

それがいわゆるイヤイヤ期だと思う。

外部に対する知覚や認識の弱さと語彙力不足文章構成力不足が相まって、気持ちがあるのに全く通じないみたいな状態

イヤイヤ期が終わるのって語彙力とか文章構成力が伸びてきて、それなりに意思疎通ができるようになった状態

ここまでやると、話し合いの大事さってわかってくる。

察して動けるのは相手要求が単純だった時までで、相手要求理解するには話を聞かないといけないということ。

そして、相手要求するのにも、相手のわかる言葉で話をしないといけないということ。

どうにもならないこともあるけれど、少なくとも相手が何を考えているのかがわかるだけでも違うよね。

学校行きたくない牛歩戦術されるより話をしてくれたほうが、原因を追究して対応できるかもしれないしさ。

2019-04-24

無能 杉森雅和さん晒しage クリエイターブラック労働推奨する極悪ゲーム作曲家 随時更新





杉森雅和

すぎもり まさか

デザインウェーブ株式会社所属していたゲーム音楽作曲家

最初カプコン所属しており、1999年から2003年まで在籍。代表作は『逆転裁判』や『ビューティフルジョー』など。

その後、2007年から同じく元カプコン所属甲田雅人氏や長谷川憲人氏と共にデザインウェーブ所属している。

デザインウェーブ移籍後の手掛けた作品では『ゴーストトリック』のBGMが高く評価されている。

2016年7月デザインウェーブを退社。

https://www21.atwiki.jp/gamemusicbest100/pages/3573.html/

追記:

自分が若手しばきたいだけやん

2019-04-18

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