「マイカー」を含む日記 RSS

はてなキーワード: マイカーとは

2019-06-18

anond:20190618183519

そうなんですね。ちなみに、

子供2人を名門私立に入れて、住宅ローンマイカーローンを抱え

ているのは、ご友人?それとも、あなた

anond:20190618181959

子供2人を名門私立に入れて、住宅ローンマイカーローンを抱えながらも、ちゃんと遊び心を忘れない友人と比較すると、ゆるゆるのぬるぬるですね。

2019-06-04

anond:20190604114326

程度の問題ってあるだろ

環境保護のためにマイカーをやめて」の奴がモーターショーで事故写真を見せつけたり

「すべての自動車工場廃業しろ」なんて言い出したらそりゃもう非難の嵐よ

ヴィーガンがやってるのはそういうこと

動物はおかずだデモ

環境保護のためにマイカーをやめて電車に乗ろう!」といったキャンペーンに対しても

「自らが運転忌避するに飽き足らず他者権利自由否定している」と主張するのだろうか?

2019-04-20

栃木ではJAマイカーローンに落ちた非正規おっさん母親にも連帯保証人を断られて自宅に火をつけるし

東京には車が買えない乗れない貧困中高年が流入している

2019-03-28

クルマ馬鹿しか買わない負債。4000万円以上の無駄

もはや常識だよね。

マイカー情報弱者馬鹿阿呆のしるし。

自動車運転手及び同乗者の年間死者数は警察庁統計によると1200人。

保有台数がほぼ同等の自転車の約3倍も車内で自動車運転手及び同乗者が死亡している計算になる。

普通乗用車軽自動車も死者数はさほど変わらない。

自動車自体が走る棺桶であり、交通刑務所懲役囚人量産有害物という現実

俺はタバコも酒もクルマ卒業したクチだがまったく同じことしてるわ

https://anond.hatelabo.jp/20190327165506

社会から酒、タバコマイカーが無くなれば無くなるほど事件事故公害渋滞生活習慣病も減って人の為になるしな。

自動車マイカー)は負債しかないし利口な人は所有も運転もしない

車は40年間所有すると3396万円も無駄になるという話があるほどですしね。

利口な人ほど車という負債は持たないし運転もしないのが現代と言えるでしょう。

交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車乗りですし、自動車依存者は自転車利用者より短命ですから

自動車運転手及び同乗者の年間死者数は警察庁統計によると1200人以上で、保有台数がほぼ同等の自転車の約3倍も車内で死者が出ている計算になる。

あおり運転懲役18年判決殺人罪(法定刑で死刑もある)での立件もなされているほど厳罰積極適用が進んでいるのもあり、基本的自動車運転は割に合わないリスクと隣あわせですから

自動車という凶器で重大事故を起こせば犯罪者として実名と顔の画像が全国に報道されるリスクもあり、その犯歴は誰でも永遠に閲覧できるというのもリスクとして大きい。

繰り返しになりますが、利口な人ほど車という負債は持たないし運転もしないのが現代と言えるのは間違いありません。

ちなみにイギリスで26万人を医学的に追跡調査した結果、自動車依存者は自転車利用者のほうが健康寿命も実際の寿命も長いという事実が明らかになったそうです。

ますます自動車保有運転が非合理的に感じられますね。

『頭の悪い人しか自動車(マイカー)という負債を持たない』という現実

『頭の悪い人しか自動車(マイカー)という負債を持たない』という現実

これは資産負債という考えからしても刑務所懲役実名顔面公開リスク自動車依存者は自転車利用者より短命という事実からしももはや確定してる。

https://i.ytimg.com/vi/CH8CdUt_T6c/hqdefault.jpg

画像経済プロである上念司さんで、自動車馬鹿しか買わない負債という事実を広めてくださっている著名人です。

ちなみに同じく資産1億円以上を有する堀江貴文西村博之など自動車オタク自動車カルトではない現代的な実業家ほど、車という馬鹿しか買わない負債は持たない現実があるようです。

https://i.imgur.com/SmAYYZt.png

https://i.imgur.com/ZGPRrdY.png

やはり、今後ますます合理性を重んじてオウム真理教みたいな自動車カルトに毒されていない真っ当な考えの人ほど車離れするのでしょうか? よろしくお願い致します。

そういえば自動車評論家の森野恭行さんが白いポルシェ暴走させて単独事故死したという記事ネットで見たことを思いだします。

自動車という凶器テロみたいなことをするのが自動車オタク自動車カルトだということです。

自動車ガソリン危険な燃料を搭載している関係で衝突などのはずみで出火炎上し乗員が苦しみながら焼死する事例も相次いでいるようです。

自動車は減れば減るほど渋滞も重大事故も公害肥満も減らせますよね。

特に自家用自動車マイカー邪魔迷惑公道の癌として各国の特に都市部規制強化が進んでいるほどですから

イギリス首都ロンドン自動車から通行課税徴収し、それを元手に市街地における自転車専用道ネットワーク整備を進めているほど。

日本もそのように変わっていくのは自動車走行距離課税制度などの実施で改めて痛感しましたが、私たち負債処分も含めて利口な判断をしたいものですね。

趣味自動車ドライブってこれ相当悪趣味じゃね?

趣味ドライブ』ほど有害迷惑邪魔悪趣味は他に無いよな? この事実とどう向き合うか。

結局、自動車というのはあらゆる重大事故、公害渋滞、不健康元凶自転車利用者のほうが長生きな現実)であり、自動車を減らせば減らすほど上記害悪は減らせる。

特に自家用自動車マイカーたか個人の移動で自動車という邪魔迷惑有害乗り物を乱用しているという構造なので、極めて身勝手

ノルウェー首都オスロ自家用自動車マイカー公道走行違法化を進め、自転車活用が善良であるとして補助金を出したり自転車専用道ネットワーク整備を進めたりもしているほど。

あらゆる資料を集め、冷静に考えれば考えるほど『趣味ドライブ』ほど悪趣味有害ものは他に無い事実が浮き彫りになっている。

ドライブという趣味は最も害悪邪魔迷惑

そして自動車を所有すると、その負債ぶりが故に3000万円以上のカネをドブに捨てることになる事実もある。自動車運転手及び同乗者の死者数は自転車の約3倍にもなる。

まり自動車依存者は自転車利用者より短命で早死にあり、自動車は40年間3000万円以上も無駄になる馬鹿しか買わない、阿呆しか持たない負債であるという現実もある。

そりゃ利口な人ほど車離れしますよね。

マイカー保有は見栄っ張りで浪費癖資産負債という計算のできない情報弱者馬鹿のしるし。

https://anond.hatelabo.jp/20190328032549

https://anond.hatelabo.jp/20190328031953

からいまどきの合理的資産家はクルマなんていう馬鹿しか買わない、阿呆しか持たない負債には興味なし。

運転も割に合わないリスクがある行為なのでしない。

汚れ仕事から所詮、車の運転なんてのは。

そもそもマイカー基本的公道において邪魔迷惑存在でもある。

これが現実

2019-02-27

満員電車って、人が人でなくなり、醜い争いが起きるの

社長今日運転手つきのマイカー通勤^_^

だれか日本を壊してくれ

2019-02-24

anond:20190224071306

数日後、マイカーバンパーに有刺鉄線巻いて走行中したため警察違法改造でしょっぴかれる増田の姿が

2019-01-01

趣味ドライブ』ほど有害迷惑邪魔悪趣味は他に無い!社会の癌だ。

趣味ドライブ』ほど有害迷惑邪魔悪趣味は他に無い!この事実とどう向き合うか?

結局、自動車というのはあらゆる重大事故、公害渋滞、不健康元凶自転車利用者のほうが長生きな現実)であり、自動車を減らせば減らすほど上記害悪は減らせる。

特に自家用自動車マイカーたか個人の移動で自動車という邪魔迷惑有害乗り物を乱用しているという構造なので、極めて身勝手

ノルウェー首都オスロ自家用自動車マイカー公道走行違法化を進め、自転車活用が善良であるとして補助金を出したり自転車専用道ネットワーク整備を進めたりもしているほど。

あらゆる資料を集め、冷静に考えれば考えるほど『趣味ドライブ』ほど悪趣味有害ものは他に無い事実が浮き彫りになってきますドライブという趣味は最も害悪邪魔迷惑なのです。

そして自動車を所有すると、その負債ぶりが故に3000万円以上のカネをドブに捨てることになる事実もある。自動車運転手及び同乗者の死者数は自転車の約3倍にもなる。

私たちはより善良で賢明選択をするべきですが、この辺りについての所感を伺いたく存じます

自動車愛好家は重大事故と公害渋滞と不健康元凶であり社会の癌!な事実とどう向き合うか?

自動車愛好家は重大事故と公害渋滞と不健康元凶であり社会の癌!な事実とどう向き合うか?

自動車を減らして自転車を増やすほど重大事故も公害渋滞も不健康も減らせる。

これは誰しもが認める当たり前の事実

からこそノルウェー首都オスロ自家用自動車マイカー公道走行違法化を進め、自転車活用拡大推進を政策レベルで進めている。

ロンドンニューヨークアムステルダムパリ自動車を減らして自転車を増やす政策を進めている。

大事故と公害渋滞と不健康を減らす為にも自家用自動車邪魔迷惑有害なので利用を禁止するべきなのでは?

意見をお待ちしております

ガソリン公害燃料機関利用車は迷惑邪魔から禁止!』な正しい認識は今後も広まり続ける

ガソリン内燃機関利用車は迷惑邪魔から禁止!』という認識の広まりについて所感を伺いたく存じます

実際

ガソリン エンジン 禁止

内燃機関 禁止

検索すると、ガソリン等を使用して排ガス騒音を撒き散らす内燃機関使用した乗り物迷惑邪魔地域にとっても有害騒音公害排ガス公害大気汚染等による観光地としての魅力減少〉である事実は確かにありますし、その認識世界中に広まり続けているようです。だからこそ規制強化が進んでおり、近い将来の使用禁止令についても明言されている。

更に注目したいのはノルウェー首都オスロ

オスロ自家用自動車マイカー渋滞事故公害渋滞大気汚染元凶だとして公道走行禁止する政策を進めている。

たか個人の移動で幅を取って有害渋滞と重大事故の元凶でもあるCO2排出量も馬鹿げている乗り物を使うな!」ということです。

それと同時に自転車専用道ネットワーク整備を進めていることからノルウェー上記の国々より更に徹底して国民肥満対策にもなる自転車活用に舵を進めているようです。

自動車を減らして自転車を増やすほど渋滞公害も重大事故も肥満も減らせますから合理的政策でもある。

これから、世の中はガソリン等を使用する内燃機関を搭載した乗り物公道走行違法化が進められ、地域にとってはマイカー公道走行違法化が進み、政策自転車活用が進むと見ていますが、いかがでしょうか?

ちなみに英国グラスゴー大学による260000人以上を対象にした大規模医学研究調査によると、自動車依存者よりも自転車利用者のほうが遥かに健康寿命も実際の寿命も長いそうです。

徒歩、バス鉄道利用者いずれよりも自転車利用者長生きとのこと。

そういった事実も、今後の自転車活用拡大政策世界的な広まりを後押ししているように感じます

実際、国民肥満蔓延は国にとっても損失ですから社会全体の医療費が割高になったり、合併症による現役労働者の減少等〉。

長生きしたいなら移動は自転車が正解、というのが医学的に明るみになっているということですね。

そのあたりの事実内燃機関利用車への規制強化を容易にしているように感じます環境健康渋滞対策公害対策等様々なテーマが絡んでいるこの話題についての所感を伺いたく存じます

『頭の悪い人しか負債(=自動車)を持たない』という現実

『頭の悪い人しか負債(自動車)を持たない』という現実について所感を伺いたく存じます

画像経済プロである上念司さんで、自動車馬鹿しか買わない負債という事実を広めてくださっている著名人です。

ちなみに同じく資産1億円以上を有する堀江貴文西村博之など自動車オタク自動車カルトではない現代的な実業家ほど、車という馬鹿しか買わない負債は持たない現実があるようです。

https://i.imgur.com/SmAYYZt.png

https://i.imgur.com/ZGPRrdY.png

やはり、今後ますます合理性を重んじてオウム真理教みたいな自動車カルトに毒されていない真っ当な考えの人ほど車離れするのでしょうか? よろしくお願い致します。

そういえば自動車評論家の森野恭行さんが白いポルシェ暴走させて単独事故死したという記事ネットで見たことを思いだします。

自動車という凶器テロみたいなことをするのが自動車オタク自動車カルトだということです。

自動車ガソリン危険な燃料を搭載している関係で衝突などのはずみで出火炎上し乗員が苦しみながら焼死する事例も相次いでいるようです。

自動車は減れば減るほど渋滞も重大事故も公害肥満も減らせますよね。

特に自家用自動車マイカー邪魔迷惑公道の癌として各国の特に都市部規制強化が進んでいるほどですから

イギリス首都ロンドン自動車から通行課税徴収し、それを元手に市街地における自転車専用道ネットワーク整備を進めているほど。

日本もそのように変わっていくのは自動車走行距離課税制度などの実施で改めて痛感しましたが、私たち負債処分も含めて利口な判断をしたいものですね。

2018-12-21

anond:20181220222003

クリスマスの3連休が迫った花金の夜、増田諸氏におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

私は帰宅してから増田を開き、昨晩にそれぞれ2,3割の本音好奇心と後ろめたさにいくぶんかノリと煽りを混ぜた投稿まさかの大量の反響をいただいていることに大変びっくりしているところです。すげえ。

蛇足ではありますがあのまま投げっぱなしで終わってもなんなので、少し追記することにします。


まずはじめに、口汚い言葉特定の業種や福祉施設、並びに善意を以て眩い生き方をしている皆さんのことを乏したことを深くお詫びします。

ブコメならびに反応でも多くの意見がありましたが、2つを並列にしたり暗部と表現したのは全くの悪手でした。大いに反省しています

普段はどちらかというと私はおおらかな社会を好み、従業員満足度を上げることを第一目標とするなど多様性や皆の幸福尊重するような振る舞いをしているのですが、

なかなか心の中の蛇は隠せず、こういうところで吐き出させてもらいました。


ざっと反応を見て驚いたのは、ほとんどの反応した方が「別に構わないんじゃない?」と放言していることです。

なるほどこれは自由を求めるような生き方世間トレンドになるのも頷けるところで、私が住んでいる片田舎から想像もつかないような意識の変革はここまで広がっていたのかとびっくりしました。勉強になりました。

反対に、ありがたいことにいくつかのコメントでは「これはいわゆるNIMBY問題ひとつではないか。それにしても程度が低いが」と指摘とセットで理解も示していただきました。ですが、私の中ではこの感情はそんな理屈で割り切れるものではなく

もっと名状しがたいなにか、保守的本音自分が目指したい高潔理想矛盾を短い人生の中で学んだリスク管理自分世界の外に対する無関心で煮詰めたようなどす黒い産物です。どういう例えが良いでしょうか。


別に私は家の周辺に串カツ田中ができても家系ラーメンができてもデブなので喜んで愛用し、保育園ができても通報されないような距離感子どもたちが楽しそうに過ごしているのを見守るでしょう。

でも、小学生の頃に初めてある同級生の家に遊びに行ったらお家のマイカーゾロ目ナンバーエンブレム金色のシャコタン車だったので、その家とは関わりを避けようとしてきました。

エビデンスが明らかで問題ないのは理解していても、会社商品の原料に福島県由来のものを使うことはあれ以来止めるようにしました。その代わり家では福島県産のお米を食べています。とても美味しいです。

なんと言えばいいのか、いわゆる自分自分の周囲にとって「ケ」に属すると思われるものを避ける方が長いスパンで見てトラブルに巻き込まれ確率が低くなるという本能のようなものをその選択基準にしているのです。

児相というのは窓口ひとつポツンとあって別に仰々しいものでなくても、私にとってこの属性が強いように思えるのです。なぜならそこには家庭にトラブルを持つ人が多く訪れることになるだろうとイメージできるから


職業に貴賎なし、ノブレスブリージュを大切にしてどんどん門戸を開いていくと、いつか(どちらかというと悪い意味で)自分とか縁遠いと思っていた世界がぐっと近くになることが私にはとても怖く、だからこそ

自称青山住民の人たちが言葉の取捨選択はあれそういったものを避ける気持ち一定の理解を示し、果たして増田はどういう考えが多いのだろうと興味を持ちあのような煽り投稿をした次第です。

近くのコンビニ実話ナックルズ実話BUNKAタブーが多く並ぶようになったり、その逆で物凄く意識高いヴィーガンカフェができたり、もっと言うと私の何代か先の子の子供が鬢髪を伸ばすようになることは避けて、

なるべく平穏無事に過ごせることが私の願いです。ありがたいことに現状その願いは概ね叶っていますが、最近世間で持て囃されている多様性尊重するような生き方はいつか自分の関わる世界に大きなリスクを連れてくるような気がしてとても不安です。


とりあえず今晩のところは、皆さんから幸いにも多くの批判をいただいたことで「そうだよな、やっぱこんな閉じた考えじゃダメだよな」と自分自身のどす黒いものを説得するきっかけになりました。

そうやって価値観アップデートしても変なリスクが生まれず皆にとって過ごしやす社会になることを願い、まずは私にできることとして周囲の人に経済的社会的な満足を与えることができるよう、引き続き本業に邁進したいと思います

意見ご指摘ご批判大変勉強になりました。ありがとうございます。どうぞ皆様良いクリスマス連休をお過ごしください。


…と言うと、サービス業蔑ろにしているとか、キリスト教圏以外を考えていないとか言われるのかな。お後がよろしいようで。ちゃんちゃん

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん