「歯車」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 歯車とは

2018-08-12

anond:20180812061001

私は『「育休世代」のジレンマ』でマッチョ志向女性たちが一種自縄自縛」に陥っていると指摘しましたが、これを「自業自得だろう」「ざまあみろ」とみる人も多いと思います

でも、そうなることを見越せずにワナにはまっていった女性たちが多いのには、「男女共同参画」といいつつ、男も女も「男並み」になることを目指させてきたような時代産物という面があると思っていますケアを担う人の地位向上、竹信三恵子さんの『家事労働ハラスメント』で議論されているような無償労働問題解決がなくては、真の「女性活躍推進」の歯車がまわっていくことはないでしょう。

いやこれ、「予想できなかった女の自業自得」とかそういうんじゃなくて、そもそも女の側がそうなるように望んで、実際お望み通りの結果になりましたってだけだろ

自縄自縛っつーか、ただのセルフSMプレイしかない

自分は稼いでて忙しい、でも結婚相手自分以上に稼いでる男じゃないとイヤ、だったらその男だって自分以上に忙しくて、家事支援なんかまともに期待できないのなんて当たり前の話じゃねーの?

だいたい、その程度の因果もわからないようなアホが、いったいどうやって社会キャリアを築いていけるというのか

パワーカップルなんか志向してる時点で、最初からこうなるって全部予想してたに決まってんだろ

予想して、予想通りの結果になって、なのになぜか被害者ヅラまでしてやがる

すっとぼけてんじゃねえわ

2018-08-01

anond:20180801050846

学校社畜生産工場

日本資源がないので、技術立国として頑張ってきた。

経済界要請で、大企業歯車となる人材を、国が提供する体制になっている。=義務教育

奴隷にされるだけでは人生価値がない、と気付いた者は努力して起業していく。気付かなかった者は社畜しか生きていけない。

 

学校校則には、無意味ルールが多い。なぜか?

先生上司)の命令従順に従う生徒(部下)に人格改造して、従順労働者を育成するためだ。

 

 

学校教師とは、奴隷社畜)の見本なのだ

教師はアホばかりと肝に銘じておいた方が安全

2018-07-27

マツダ自動車軽自動車について思ったこ

 マツダ自動車軽自動車について思ったことは、スカイアクティブテクノロジー軽自動車にもフル活用すればいいと思います

 なぜなら、さらに低燃費になるからです。

 そこで、軽自動車FF車のマニュアルトランスミッションについて思ったことは、スカイアクティブテクノロジー の D66M-R の更なる「小型・軽量・低抵抗化」を追求・進化させたマニュアルトランスミッション、G66M-R を製造すればいいと思います

 なぜなら、トランスミッションの横幅がさらコンパクト化ができるからです。

 G66M-Rの製造方法は、F66M-R の歯車採用されている平行2軸構造から、平行3軸構造にすればいいと思います

 なぜなら、コンパクト化にできるからです。

 さらに、6MT場合は、5MT並(F65M-R 並)の軽量化が実現できるからです。

 なぜなら、F66M-R の歯車12個に対して、G66M-R の歯車10個になるからです。

 つまり、F65M-R の個数が同じ(10個)になるのです。

 つまり、C66M-R の「小型・軽量・低抵抗化」バージョンはF66M-R だと考えればいいと思います

 つまり、D66M-R の「小型・軽量・低抵抗化」バージョンはG66M-R だと考えればいいと思います

 もちろん、マツダ自動車軽自動車は、マニュアルトランスミッション(SKYACTIV-MT)のみでも大歓迎です。

SKYACTIV-MT の D66M-R および G66M-R(軽自動車) のトランスミッションこちらを参考にしてください。

↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=iNb25y2-PWM


あとは、総排気量が660cc場合は、ボア×ストロークを 50.0mm×84.0mm にすればいいと思います

なぜなら、50 * 50 * 3.14 * 84 * 4 / 4000 = 659.4 cc になるようにしたいからです。

↓↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%92%E6%B0%97%E9%87%8F

2018-07-26

anond:20180726163748

掛け違うのはボタンであって歯車ではないだろ

歯車は「狂う」だ

かになんかある?

2018-07-17

無能生産工場大学にある素材が他のことすればよりまともな歯車が多く製造できるという仮定には立てないな

ゴミは何やってもゴミ

よその増田の言う「ゴミ比較するな」は至言と言えよう

anond:20180717012324

他に使い勝手のいい歯車がないから仕方なく協働してやってるだけだというのははっきりさせておきたい。

2018-07-04

いすゞ自動車について思ったこ

いすゞ自動車について思ったことは、日産自動車とのOEM契約を完全に撤退しなければならないと思います。(特にエルフ100 とか、 JOURNEY なんかそうです。)

なぜなら、主要株主トヨタ自動車からです。

あとは、JBUSはトヨタ自動車グループバス製造会社からです。(日野自動車いすゞ自動車提携しています。)

からこそ、トヨタ自動車グループ経済さらに加速させるためには、日産自動車とのOEM契約を完全に撤退しなければならないのです。

それができていない時点で、プリクラッシュブレーキとかi-MTが設定できないと思います

それで、JOURNEYについて思ったことは、JBUSが製造すればいいと思います

あとは、マニュアルトランスミッションについては、日産自動車とのOEM契約を完全に撤退することで、i-MTの設定が可能になるからです。

あとは、国内仕様海外仕様も、トランスミッションは、6MT(前進歯車6段 + 後退歯車1段)と9MT(前進歯車5段 + 後退歯車1段 + プラネタギア(レンジ切り替え:Low/High))と16MT(前進歯車3段(トップギヤはスプリッターギヤダイレクトシフト。) + スプリッターギヤ2段 + 後退歯車1段 + プラネタギア(レンジ切り替え:Low/High))にすればいいと思います

まりギヤ構造が6MTも9MTも16MTも同じです。


----------------------------

理由

日野自動車企業秘密とか、JBUSの企業秘密を防ぐためである

なぜなら、JBUSのいすゞ自動車ガーラ日野自動車のパワートレーンからである

あとは、いすゞ自動車フォワード(FORWARD)とギガ(GIGA)の衝突回避支援機能プリクラッシュブレーキプリクラッシュセーフティ)は、トヨタ自動車日野自動車の同じシステム使用している可能性があるからです。

特にいすゞ自動車ガーラ(GALA)の衝突回避支援機能プリクラッシュブレーキプリクラッシュセーフティ)は、明らかにトヨタ自動車日野自動車の衝突回避支援機能プリクラッシュブレーキプリクラッシュセーフティ)と同じだからです。

トヨタ自動車グループ日野自動車とJBUSとトヨタ自動車マツダ自動車職員に対して明らかに迷惑である

トヨタ自動車グループの益々の発展と健闘とご活躍をさせるためにも日産自動車とのOEMを今すぐやめるべきだ。

もちろん、マツダ自動車にも大迷惑だ。

マツダ自動車ファミリアバンと同じように、トヨタ自動車とのOEM供給をするべきである

マツダ自動車だって日産自動車とのOEM契約を完全に撤退して、トヨタ自動車とのOEM供給ができたんだから、それができてない時点でおかしな話だろうが?

よって、いすゞ自動車日産自動車とのOEM供給エルフ100とJOURNEY)を撤退しない限り、日野自動車とJBUSとトヨタ自動車マツダ自動車にとって、非常に毒なのである

まりいすゞ自動車日産自動車とのOEM供給エルフ100とJOURNEY)を続ける限り、主要株主トヨタ自動車日野自動車とJBUSとトヨタ自動車マツダ自動車)に対して、抹殺とか黙殺をしているようなものである

2018-07-02

中学生の頃はなんにでもなれると思ってた

中学生の頃はなんにでもなれると

どんなすごい人にもなれると本気で思ってた。

でも大学生になって自分は大したことないって

なんにでもなれないって

ただの社会歯車しかなれないんじゃないかって

気がついてすごく傷ついてる。

2018-06-26

日野自動車海外仕様国内仕様について思ったこ

日野自動車海外仕様トラックバスについて思ったことは、日本仕様と同じように製造し、発売すればいいと思います

なぜなら、トヨタ自動車海外仕様乗用車も、日本仕様と同じようになっているからです。(特にトラックデュトロバスコースターは、海外仕様でも日本仕様と同じようになっているからです。)

もちろん、安全性能も標準装備すればいいと思います

なぜなら、海外自動車メーカーに競り勝ちたいからです。

あとは、サプライヤーも、日本仕様と同じようにすることで、製造コストが大幅に削減ができると思います

トランスミッションサプライヤーは、ソーシンと ZF にすればいいと思います

もちろん、海外仕様でも、トラック名前デュトロレンジャープロフィアにすればいいと思います

もちろん、海外仕様でも、バス名前コースターメルファセレガにすればいいと思います

もちろん、トランスミッションは、海外仕様でも6MTと9MT(ダブルHシフトパターンレンジ切り替え方式)と16MT(ダブルHシフトパターンレンジ切り替え方式・スプリッター方式)にすればいいと思います


なお、9MT(実質上、10MT)については、シフトポジションを、5速MT+Rギヤ(左上がRギヤ・左下が1速)にすればいいと思います。(2速ギア~5速ギア および 6速ギア~9速ギア 兼用)

もちろん、レンジ切り替えは、Rギヤ および 1速ギヤ よりも 左へ シフトレバーを 動かせば、レンジ切り替え : Low にすればいいと思います

もちろん、レンジ切り替えは、4速ギヤ および 5速ギヤ よりも 右へ シフトレバーを 動かせば、レンジ切り替え : High にすればいいと思います

まりギヤポジションが5速から6速(次のギヤポジション)へシフトチェンジするつもりで右に動かせば、レンジ切り替え を High にすればいいと思います

なぜなら、6速~9速のギヤポジションシフト操作ができるからです。

まりシフト操作については、レンジ切り替え を High にしたら、2速~5速のギヤポジションは、6速~9速のギヤポジションになります

さらに、High レンジ状態でも、1速(普段は、Lowレンジ)を使えるようにすればいいと思います

なぜなら、再加速をするときに、Lowレンジ に切り替え(面倒くさい操作)をしなくても、再加速しやすいと思ったからです。

まりトラックドライバー負担を減らせるのでいいと思います

なぜなら、乗用車シフト操作で言えば、2速のギヤポジションシフト操作)の感覚で、再加速することからです。

なぜなら、トラックバスシフト操作で言えば、3速のギヤポジションシフト操作)の感覚で、再加速することからです。

しろ、9MT(実質上10MT)のトランスミッションを、フル活用やすいと思ったからです。

なお、Highレンジ の 1速 の 変速比率 について思ったことは、Lowレンジ の 5速 の 変速比率 に使い感じにすればいいと思います。(または、4速~5速の間の変速比にすればいいと思います。)

そうすれば、実質上、10MTになります

9MT(実質上10MT)の構造は、メインギヤ前進5段歯車 + レンジ切り替え(プラネタギヤ:遊星歯車です。) + 後退1段歯車(Rギヤでも、Lowレンジ と Highレンジ の両方) です。

6MT構造は、メインギヤ前進6段歯車 + 後退1段歯車 です。

まり、9MT(実質上10MT)の構造は、 6速MT構造と同じです。

なぜなら、1つの組み合わせた歯車(メインギヤ前進1段歯車)が、プラネタギヤ1個に変えただけだからです。


https://www.youtube.com/watch?v=H0CgoIyqFzU


なお、16MTについては、シフトポジションを、4速MT+Rギヤ(左上がRギヤ(左下がRギヤ)・上に1速/下に2速・右上に3速/右下に4速)にすればいいと思います

もちろん、レンジ切り替えは、Rギヤ よりも 左へ シフトレバーを 動かせば、レンジ切り替え : Low にすればいいと思います

もちろん、レンジ切り替えは、3速ギヤ および 4速ギヤ よりも 右へ シフトレバーを 動かせば、レンジ切り替え : High にすればいいと思います

まりギヤポジションが4速から5速(次のギヤポジション)へシフトチェンジするつもりで右に動かせば、レンジ切り替え を High にすればいいと思います

16MT構造は、メインギヤ前進3段歯車トップギヤ(4速)の場合は、スプリッターギヤダイレクトシフトします。) + スプリッターギヤ2段歯車 + レンジ切り替え(プラネタギヤ:遊星歯車です。) + 後退1段歯車(Rギヤでも、Lowレンジ と Highレンジ の両方) です。

9MT(実質上10MT)の構造は、メインギヤ前進5段歯車 + レンジ切り替え(プラネタギヤ:遊星歯車です。) + 後退1段歯車(Rギヤでも、Lowレンジ と Highレンジ の両方) です。

6MT構造は、メインギヤ前進6段歯車 + 後退1段歯車 です。

まり、16MT構造は、9MT(実質上10MT) と 6速MT構造と同じです。

しろ、9MT(実質上10MT)と16MT構造は同じです。

なぜなら、2つの組み合わせた歯車(メインギヤ前進2段歯車)が、スプリッターギヤ2段歯車に変えただけだからです。


とにかく、どんどん製造コストを削減し、どんどん量産化できるようにしたほうがいいと思います

あとは、i-MT採用して、ATみたいに、負担がかからない運転ができるようにすればいいと思います

トヨタ自動車乗用車と、日野自動車の大型トラックバスを、どんどん製造できるようにすればいいと思います


-----------------------

日野自動車は、これぐらい耐久性が強いのです。

http://www.hino.co.jp/dakar/racereports/racereports2018.html


http://www.hino.co.jp/dakar/team_sugawara/racing_trucks.html

http://www.hino.co.jp/dakar/latest_news/92.html

https://www.youtube.com/watch?v=beiDW24g3wk


http://www.sohshin-net.co.jp/

http://www.sohshin-net.co.jp/product

http://www.sohshin-net.co.jp/contact

anond:20180626085336

君が言及したやつを書いたもの

おれはいじめられっ子じゃないし

しろいじめっ子だった

そしてむしろエリート

どうだ、

すごいだろう。

そんな事じゃないんだ。言いたい事は

おれは敢えて本当に言いたい事を名言していない。

おれはいじめられっこでも貧困でもないが、きっときみや加藤殺人者と同じだ

何かの歯車が狂って、誰かと入れ替わってしまって今の身分だが、本当はいじめられっ子になって誰かを怒りで殺すべきだったんだという確信がある

ただしさが力を持つ世界が加速していく

おれは正しいことは正しくないと思う

言葉には限界がある

正常に正論で戦う正気なこの世界が余程俺たちより狂っているんだと思う

おれは、先程の記事行間にそれをつめこんだつもりだ

さぁ

飯をくおう

わかりあえない事を永遠に咀嚼しながら。

2018-06-22

anond:20180622232745

歯車になれない人は、潤滑油になればいいんやで。

社会歯車にも成れなかった。

私なんて生まれてこなければよかったのに。

anond:20180622231756

歯車ならええやん。ワイなんかネジやで?

anond:20180622231340

でもまあ会社を支える歯車から

いくらその会社に特化した能力であっても長く務めて会社を支えてるって大事なことだから

対男と対女

コミュ障向け、人間関係を良好に保ちたい場合攻略法

対男

扱いづらくなった方がいい

相手にとっての攻略対象になる

虚勢でも何でもいいので“ほどよく”扱いづらい人間になる

こいつは下だ、と思われるとどこかで軽んじられて歯車が狂う

意見を聞いてもらえなかったり、無駄に弄られたりでとにかくうまくいかなくなる

下手に回らない事

ただ、相手マウンティングしかコミュニケーションを取れないタイプの男ならこの逆がいい

こういう人種はやりこめてやらないとアイデンティティを失ってしまうので面倒なことになる

対女

相手お姫様だと心得る

どんなに気が強くてもキャリアウーマンでも同じ

あなたならできる」「あなたに協力します」という姿勢を崩さな

内気な女性なら前者より、勝気な女性なら後者よりがいい

このどちらでもない姿勢相手好意を持つ女性自尊心が育っておらず、

近づかれるのは危険なので絶対に上からな態度を取らない事、面倒なことになる

また、男性場合より小手先、口先のテクニックが通じにくい。行動で示すこと

さらなかったけど?

上記対処法はマイノリティな人々には当然あてはまらない

少しも上記方法が刺さってないと感じられる場合は逆(対男性なら対女性、対女性なら対男性用の対処)を

試してみるとうまくいく場合が多い

2018-06-21

本気で死にたくなってきた

就活は志望した企業にこのところ全て落ちている。自分努力して、自分の頭で考えて頑張ってこれだから、なんとなく勉強してた大学受験とは違って弱り果てているし、これほど誰かに泣き言をいいたくなる状況は今までなかった。

だが、僕の就活方針に反対している両親始め、僕の志望する業界についてあまり詳しくなさそうなのにとりあえず相談に来いとばかり言うゼミ先生(僕が上手くいっていないことを知ると、ほら見ろ相談に来ないからだと言うに違いない。本当に弱っている今、たとえ正論説教されたとしても、それを前向きなエネルギーに変えてゆくだけの体力はもう残っていない)、「大丈夫だって切り替えていこうぜ」と(嬉しいけれど)無責任応援をしてくれる友人たち、どこを見ても僕の現状に本当の意味で耳を傾けてくれる人は周りにはいそうにない気がした。孤独の中で深まる悩みほど人の精神を蝕むものはない。今日も行きたかった企業にまた一つ落ちた。死にたいと思った瞬間、自分がどれほど追い詰められている初めて自覚した。

まるで袋小路だ、僕の未来へのイメージは。就活人生の全てではないし、そういうレールから外れたって、人の中の何かが損なわれるわけでもないと思う。だけど僕自身に関していえば、大学を出たら、絶対に働かねばならない。

理由は明快で、お金がないからだ。奨学金、親への養育費の返済等々、二十歳過ぎにして既に僕はかなりの額の借金を背負っている。なのに今、どこにいっても働かせてくれない。こんなに売り手市場なのに。生きていくだけなら、コンビニバイトだって構わない。職業に貴賎はない。けれど、安定した収入がどうしても必要なのだ。その道が断たれたら、僕はもう誰にも顔向けができない。

志望業界就活のやり方に見直すところがあるのか、めざしてるのは自分に向いた職なのか、そのほか色々なことは当然考えてはいるけれどもう、そのこまごましたことをここに書き出すまでの気力は残っていない。

本気で行きたい企業に向かって本気で努力して、結果叶わず、もはや燃え尽きてしまった。これから就活を続けるにしても、どこまで気力を保ち続けられるだろう。限界が近い。一回、休ませてほしい。けど面接は、説明会は待ってくれない。明日選考のために、今日履歴書を書き上げなくてはならない。壊れたまま回り続ける歯車のように、疲労しきって本当はもうどこにも使われないはずなのに、ただただ動き続けてる。

2018-06-17

私は世間の男女感に呑まれ

‪私は、人生をどれだけ効率的に生きれるかを試してる人種かも知れない‬。

男女差別に憤るステージはもう終わって、逆にこの不平等な中でどれだけ効率的に生きれるかみたいな諦めのステージに移行している‬。

例えば、わたしは女なのだけど。

顔面可愛いとか可愛くないとかい感性が、人より鈍いと思う‬。

‪私にとってその人の顔はその人の顔ってところで終わっていて、可愛いとか可愛くないとか考えるところまでいっていない‬。

一応清潔感とかは感じ取るから、それで不快になったりはする。

あと、Kulakova Sonyaさんとかはめちゃくちゃ顔面かわいいと思ったりもする。

インスタで唯一フォローしている。

ので、一応、私にも顔面可愛いと思う感性はある。

でも、世間一般顔面可愛い基準がわからない。いっそ比率とかがあったら楽だと思った。

私にとっては友達はみんな存在可愛いし、みんな違った良さを持ってる。価値のある人間だと思う。

世間可愛いと言われている石川さゆりもいい人そうだと思う。

AKBの子たちも、みんな明るそうで、笑顔が似合う存在に見える。

顔面可愛いについてわからなすぎて、いろいろ調べた。

そして、顔に黄金比があるというのを最近知った。比率あるじゃん

でも、人類の顔みんな黄金比しか見えない。

人類全員顔面可愛いやんけ!

やっぱり可愛いがわからない。

‪私には世の中がわからない‬。

男、女で区別される世の中がわからない。

‪男か女かなんて、毛根の数が奇数偶数かぐらいどうでもいいことじゃない?‬

‪毛根の数が奇数からかわいくあれ!とか、礼儀正しく偶数を立てろ! とか、偶数は辛いことも耐えろ耐えろ耐えろそれが偶数らしいということだ! とか言ってる人がいたら正気を疑うよな‬。私は疑う。

‪確かに機能(身長筋肉のつき方なども含む)は違うからそこに差異はあるし、そこは尊重し合わなければならないけど、それ以上でも以下でもない‬。

から健康診断で男女で分けるのはわかるけど、テストで男女別の平均出すのとかそういう分け方は意味がわからないよな。

恋人性別だってそうだと思う‬

‪同性同士だろうが異性同士だろうが、本人たちが幸せならなんの問題もない。むしろ幸せバッチグー!! じゃん。笑顔拍手する。

‪他の人にそれをジャッジされて何か言われる筋合いはないし、外様は本人たちの幸せ侵害する権利がないことに気付こうよ‬。

あと、たまに同性同士だと子供が生まれいか人類が滅亡するとかいう人がいるけど、そんな程度で滅亡するような種なら滅びたほうがいいと私は思う。

個人幸せすら担保できない種は滅びたほうがいいんじゃない

無理矢理異性と結婚して、子供を作って、その無理した個人は、人類のための歯車としてしか生きられていない。

そんな悲しい生き方強制する権利を持つものはこの世界にはない。

芸能人とかの不倫についてジャッジする傾向もどうなんだろう。

高二の時に、授業の雑談の一環として、ゲスの極み乙女川谷絵音さんとベッキーとの不倫騒動について誰が悪いのか話題に出た時の違和感を覚えている。

それは本人たちの問題じゃないのか?

なぜ私たちが悪いのは誰かをジャッジしようとするの?

裁判官でもなんでもない外様私たちなのに。

不義理なことをした芸能人が謝っているのはなぜカメラに向かってなのか?

当事者間で謝ればいい。

けじめをつけるために。今回の騒動で心を乱してしまったファンのために謝る。

まあわかる。

でも、なんだか世間は、自分裁判官権利があると誤解してしまっているようにも感じる。

今までその人たちに興味もなかった人たちが、事件が起こると集まって、裁判官のように振る舞う

そういった自分に気づいているんだろうか。

私ごとき言葉で動く世間様ではないけど、徒然なるままに思うことを書いてみただけです。

もし読んでくれた人がいるなら、あなたがどんな人でもありがとう

anond:20180617080208

頼むから智と技のぶつかり合い神々が定めし理、その断片を話さないでくれ

ブリッツボール間中世間話で何の前触れも……あいつに…セフィロスに……一太刀入れることさえなく聖戦結果をペラペラと話し始める人間、何クポ?

帝都の外れにある森で謎の少女出会った俺は、全試合録画して、現世のカルマが片付いたら少しずつ観ようと思ってる。

魔列車…それでも“力”を求めるのなら断じて否フォンで追憶のラプソティを聞いたり、神の座を変えたりすればいい。

でも、移動中のチョコボとかヴェルサス定例会議の席とかヴォイド・スフィアのない戦士たちを取り巻く”空気”で、同席した人間(食欲の旺盛さという点において豚に近い生物)同士が話し始めると逃げ場が闇の中…。

電脳世界ニュースも、大地駆ける鋼鉄の巨大竜内の情報屋も、もちろん色と音を奏でる美しきホームアースや天の声を告げしものも避けるようにして君臨している俺の獅子奮迅が一瞬で無に帰する。

「……気は済んだかね? コンバートしていて後で見る故、神の定めし限界は言わないでいただけますか?」とか言エル間柄ならいい。

当然、運命歯車に囚われし者どもだ…それが世界選択から、そんなことを言えない…とは言い切れない…古代種たちとも付き合わねばならぬいけないか大丈夫(…そう、『今』は、ね…)。

かといって、試合を見、幾多の命を奪ってきた己が右手を眺めながら仕事をしようものなら全く進まないし。

俺の愛したこ世界はどうすればいいんだ?

2018-06-16

anond:20180616200052

実際問題社会としてどう接するべきなんだろうな

中学生からエロ本エロ動画を取り上げても見たきゃ見るし

スイーツ女子ダイエットと言っても日々のデザートは減らないし

初夏に始まった禁煙は、冷やし中華シーズンが終わるころには終焉を迎える

欲求があるもの社会外圧で抑圧するにも限界があるということだ

だったら、その欲求存在を認めて問題のない形にで発散してもらい

一方でそれを不快と感じる人間たちとはゾーンを分けてもらうなど

そういった対処の方が現実的ではないか?と感じる

スポーツなんか体力が有り余る人間暴力性を抑える効果があるようだし

そのように取り扱うほうがまだマシな気がする

LGBT100%承認平等に扱うというのも無茶な話で

社会歯車として役割をこなすのであれば

プライベートなあれやこれやには関与しない

ぐらいの落としどころを見た方がいいように思う

2018-06-09

anond:20180609015441

言い忘れた つまりサイコパス社会歯車としてうまく育てて使わないことが短期的(~10年)にマイナスになることだけははっきりしている

2018-06-07

anond:20180606220347

終焉の月<ラストコード>歳の女10人は皆…何かを畏れて生きている……で久しぶりに飲みに螺旋(スピラ)を巡ってたら凄いことになってた

・・・これは、一篇の物語ではない。自ら綴る歴史であり、運命である

戦闘ランク55くらいの国立魔導師養成所の同級生

まず既婚(クラスヴァナディース)ジュデッカ人、伝説に謳われしうちコ=モスティ三人。

既婚4使途のラストダンジョン4(ケイト)人が神に迫りし勇者達、コ=モスティ4人のうち次期人がリユニオン解命で退職だが、次期人ともアナスタシス=オヴ=―クラスチェンジ―ヨー・ウインな神へと挑む資格擁し。

のんびりチョコボといっしょにあてのない旅をしてる模様。

無垢イノセンス6(サイス)人中4人が堕ちし聖規隷属及び使い捨て型の歯車及び家庭内統制機構サーヴァント契約

光の戦士意思ソロプレイヤーでいて、おそらくミストが立ちこめる場所に不満のない(だがキマリは通さない)人は、イグニスナン・イン度の高い帝国の若きエースである国家資格持ちの1人――そして、この俺だけ。

なにが運命の門だったか思案するとコウ=コウサバイバルとき武装:冥刀・政宗)の意識ネオエクスデスさだったと思う。

偉大なる存在グラン>より賜りし刻印を取り、神へと挑む資格を活かして“傀儡”で死の前進した体制に護られし者は概ねこ混沌時代に満足していると信じていたようだ。

預言書の導くまま見果てぬ夢だったりゲームプレイ意欲が低次元導くまま進学すると、ズルズルとこれ程…俺たちはそう、信じていたではなかったと囁く――だが、我々には関係のないことになって封印を施す。

既婚と独身の余裕の差にレベル補正で圧倒される。

シュウショク流奥義・ファイナルヘヴン零式できる資格とEXP自分を……そして、この世界を救うんだなと幻想(おも)いました。

何度でも言おう、もはやロートロイド化はクロノスの檻に幽閉されんね。実体化した生き地獄を視た狂気破壊し尽くす

新生未来へと希望を託すために。

2018-06-05

anond:20180604162819

社畜現代奴隷

全員似たようなスーツを着て、個性を殺し、企業歯車になれるかどうかの検査面接なのです。

上司命令絶対服従しない反抗者は、ブラック企業には不要です。

資源のない日本は、労働者搾取することで利益を上げて、税収をアップする以外に経済発展する道がありません。

気付いた人から外資系転職海外移住しています

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん