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はてなキーワード: ipとは

2022-08-14

anond:20220814045619

2ch管理人であるひろゆき氏は論客として全く真っ当なものではなく、メディアでろくでもない妄言ばかり垂れ流しているのは事実だと思う。

彼は「論破」するのは上手いが役に立つことはなんにも言わない。

だが、警察ひろゆき擁護しているというのは完全な間違いだ。

2001 年からプロバイダ責任法が設定されており (それを根拠とする範囲内で) 発信者情報捜査機関に開示すれば発信者不法行為にかかわる責任を負わないという制度になっている。

事実上の情報開示の強制であり、実際に 2ch も (ID が表示されないスレでも) 内部的には全て IP アドレスを記録するように変更して組織的に協力してきた。

ひろゆき個人との協力関係なんぞ必要ないのだ。


また、ひろゆき家宅捜索されるような根拠は何にもなかった。

ガサイレの後にひろゆきに対して何も無かったのはひろゆきに実際に何も非がなかったからだ。

2ch麻薬密売のやりとりがあった事件に関連した捜査だとされているが、本来なら (発信者情報捜査機関に開示すれば) プロバイダ責任制限法で明確に責任範囲外だとされている事例。

しかし、犯罪の「ほう助」とみなすというアクロバティックな解釈捜査を強行したわけだから警察プロバイダ責任制限法無効化、協力関係破壊しにいったとすら言える。

2022-08-12

ポケモンの参考(おまけ)

三世代~第五世代anond:20220812150701

第六世代~第七世代anond:20220812184049

カブイ・第八世代アルセウスanond:20220812213515

おまけ:ここ

 

ついでに古参スタッフかについて書き捨てようかな

増田順一

ポケモンを作ってる増田ポケモンの育ての親と言われている。

元々は音楽をメインにやっていた何でも屋だったが

金銀の開発中に色々あった結果ポケモンの産みの親である田尻智ゲーム開発から降りた後

金銀の開発を立て直し発売までこぎ着けたすごい人。彼がいなければポケモンというIPは終わっていた可能性すらある。

金銀のマイナーチェンジであるポケモンクリスタルで正式ディレクターに昇格し、

ルビサファでは職権濫用を行い自分の娘をゲームに出した。ルネシティにいるキリがそれ。

割と典型的自己顕示欲の強いゲーム業界ディレクターな人ではあるが長年ポケモン本編を支えてきた功績は計り知れない。

最近ゲームリークを離れ株式会社ポケモンに移ったため、開発からは一線を引いている。

田尻智社長室でドンキーコングをやってるって音楽の一ノ瀬さんが言ってたよ

(ソースhttps://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/xevious/3 )

森本茂樹

初代においてセレクトバグを入れてしまった人、または特殊ギルガルド流行るのを想定していなかった人。

ポケモンシリーズリードプログラマーもしくはバトルディレクターポケモン本編で起こったいろんなことの元凶

ゲーム中で戦えるから増田の次に有名な人かもしれない。

ちなみに初代のミュウカイリュードット絵を打ったのもこの人。

ミニリュウハクリュー(どちらもにしだあつこデザイン)から急にムーミンっぽくなったのは彼がデザインしたためである

松宮稔展

ポケモンピカチュウ以来シナリオに参加しているスタッフで、少なくとも第四世代以降はメインライターであると考えられている。

ポケモン本編にシナリオライターがいるということを知らない人も多いかもしれないが、

特に第五世代以降彼のシナリオライターとしての性質が強く現れるようになった。

から提出されたNの設定に増田順一は「天才」と激賞したらしい。

概ねキャラを立てるのは非常に上手い(Nやリーリエなど)がシナリオ整合性の爪がかなり甘い。

最近で言えばローズ会長がなぜ一日待てなかったのかツッコミを入れられている。

ポケマスのイベントシナリオが虚無で無くなったのは彼の仕事でないかとじもとのひとはうわさしている。

ポケモンマスターズ

ポケモンスマホゲーは数あれどポケモントレーナーにスポットを当ててくれるゲームは後にも先にもこれだけだと思う。

DeNA2019年リリースしたが、初期はあまりのひどさに半年保たずに終了すると思われていた。

ゲームの不出来をプロデューサーレター謝罪改善約束してから本当に改善された。

売上もそこそこ改善され、DeNAスマホゲーの中では上の方かもしれない。

未だにキャラ実装が偏っているとかまともに使える攻略wikiがケツだったりでいろいろアレだが

もうすぐ3周年でアニポケサトシまで実装されそうなので他人事ながら遠いところまで来たな…

できるだけ続いて欲しいな…

2022-08-03

anond:20220803082212

素人だけど、切れてる最中ルーターホームゲートウェイping飛ばしてみるかなあ。どこで途絶えてるのか確認したいよね。

でも一番よく遭遇したのはLANケーブルの断線だった。接続機器が多い場合DHCPで払い出されるIPが上限に達してしまって、それ以降の機器が全部繋がらないということもあった。

あとネットワークアダプタの設定も見直して。ドライバの入れ直しと、省電力設定の無効化。まじで回線業者の異常だったということも一度だけあった。

2022-08-01

anond:20220728211122

[ふたば補足]

スレ立てデフォだとIDなしだがID表示にもできる、板によってはIP表示もできる

そうだねとdelは相殺する(らしい)

del累積でID強制表示になった状態を「うんこがついた」という

スレ主が同一IDを3レス削除すると以降そのIDスレに書き込めなくなる

スレ主に一定数delが溜まるとスレの削除権を剥奪される

ふたばレスポンチバトルは1vs1ではなくマルチバトルなのでバフデバフ攻撃順を考えることが重要

anond:20220731183342

自動安価をつけて返信するプログラムでもこんなに長く複雑になる(一部抜粋) 

/**************************************

以下のCSV_DIR, FILE_PATHS, SETTINGSを書き換えてね。 <h3>o- *************************************/</h3>

//CSVファイルが置かれてるディレクトリパス投稿前にエラー出たら大体ここの設定ミス。 例:"C:\\Users\\sakuraimasahiro\\Documents\\iMacros\\Macros\\rentou\\";

const CSV_DIR =

'C:\\Users\\USER\\Desktop\\iMacros\\Macros\\rentou\\';

//ファイルパスCSV絶対パスで、拡張子必要。iimは相対パスでよく、拡張子不要

const FILE_PATHS = {

//投稿文が書かれたCSVファイル

textCsv: CSV_DIR + 'textNoAnker.csv',

//レス投稿文が書かれたCSV。通常とレス用で分けないなら同じファイルを使えばいい。

replyTextCsv: CSV_DIR + 'textReply.csv',

};

const SETTINGS = {

//投稿後の基本待ち時間

baseWaitTime: 5,

//baseWaitTime+0~waitTimeRange(ランダム)だけ待つ

waitTimeRange: 5,

//連投しすぎだと忠告された場合に処理を一時停止させる時間(秒)

waitTimeForAvoidingPunishment: 60 * 30,

//メール

mail: 'sage',

//名前設定

nameSettings: {

//名前名無しなら''。

name: '',

//以下、偽装ワッチョイ設定。浪人ワッチョイを非表示にしてるときだけtrueにしてね。

//妙なニックネーム(ワッチョイ、アウアウウーなど)をランダムで決めて付加するかどうか。true=付加する。false=付加しない。

nickname: false,

//妙なニックネームの後に付く8桁の文字列ランダムで決めて付加するかどうか。

korokoro: false,

//IPランダムで決めて付加するかどうか。

ip: false,

//地域ランダムで決めて付加するかどうか。

area: false,

},

postSettings: {

//アンカー無し投稿をするならtrue。しないならfalse。noAnkerPostかreplyPostのどちらかはtrueにすること(両方trueでもOK)。

noAnkerPost: false,

//アンカー付き投稿(返信)をするならtrue。しないならfalse。もしnoAnkerPostとreplyPostの両方がtrue場合投稿は返信が優先され、返信対象が見つからなくなったらアンカー無し投稿をする。

replyPost: true,

//最初に取得するアンカー無し投稿CSVファイルの行番号。もし返信用と同じCSVファイルを使うなら-1と入力

noAnkerPostTextCsvStartRow: 1,

//最初に取得する返信用投稿CSVファイルの行番号。もしアンカー無しと同じCSVファイルを使うなら-1と入力

replyPostTextCsvStartRow: 1,

//テキストCSV/返信用テキストCSVの取得行が最終行に達したら最初の行まで戻るかどうか。true=戻る。false=マクロ終了。

textCsvLoop: true,

//返信する場合、これより小さなレス番には返信しない。返信を投稿すると、この数値は前回の返信先のレス番に更新される。

minAnker: 895,

//返信する場合名前に以下の文字列を含む投稿アンカーをつけて返信する(ワッチョイやIPなど名前フィールドにあるものならなんでも可)。配列複数指定可能指定無しなら空配列([])。filterNamesとfilterNamesNotIncluded共に無指定ならレス番1から順に返信していく(minAnkerが設定されてればそこから順に)。以下のfilter系は全て併用可能

filterNames: [],

//↑とは逆に、名前に以下の文字列を含まない投稿アンカーをつけて返信する。↑と併用も可能

filterNamesNotIncluded: [],

//返信する場合、本文に以下の文字列を含む投稿アンカーをつけて返信する。

filterText: ['自演かな', '自演わらわら', 'スクリプト使うの', '安価ガバ', '>>660', '自演擁護', '最後' ,'あいうえお', 'かきくけこ', 'さしすせそ', 'なにぬねの', 'はひふへほ', 'まみむめも', 'やいゆえよ', 'やゆよ', 'らりるれろ', 'わいうえを', 'わをん', 'わいうえをん'],

},

//自分IPアドレス確認VPNとかでIPを変更してマクロを動かしてるとき、突然VPN作動しなくなってIPが元に戻ったときマクロを止めるためのもの

ipSettings: {

//自分現在IPアドレス確認をする。

checkIp: true,

//以下の文字列自分現在IPアドレスに含まれている場合マクロを一時停止する。基本的自分の本当のIPアドレス入力

avoidTheIp: '133.206.99.224',

},

//浪人設定。最後動作確認したのは5年くらい前で、今も同じように動作するかは、浪人を持ってないか確認できずわからない。

roninSettings: {

//浪人ログインしてるかどうかをチェックするかどうか。trueらするfalseならしない。trueにしていてもし浪人ログインしていないことを確認したらログインしにいく。

checkLogin: false,

//浪人ログインメールアドレス

mailAdress: 'abc@def.com',

//浪人ログインパスワード

password: '1234',

},

//false: run()実行させず(デバッグ用)

run: true,

//true: 投稿処理だけしない デバッグ

skipPost: false,

};

/**************************************

設定箇所終わり。

書き込めない時の早見表 - 5ちゃんねるwiki

https://info.5ch.net/index.php/%E6%9B%B8%E3%81%8D%E8%BE%BC%E3%82%81%E3%81%AA%E3%81%84%E6%99%82%E3%81%AE%E6%97%A9%E8%A6%8B%E8%A1%A8 <h3>o- *************************************/</h3>

/**************************************

メモ

クラスフィールド宣言できない。

・NULL演算子(??)は使えない。論理積(&&)は使える。

オブジェクトの分割代入はできない。

・importはできない。 <h3>o- *************************************/</h3>

/**************************************

関数 <h3>o- *************************************/</h3>

/**

* ここから始まる。

*/

function run() {

//設定ミスがないか調べる。

checkSettings();

var _TextCsvCursors = new TextCsvCursors(

new TextCsvCursor(

SETTINGS.postSettings.noAnkerPostTextCsvStartRow > 0

? SETTINGS.postSettings.noAnkerPostTextCsvStartRow - 1

: SETTINGS.postSettings.noAnkerPostTextCsvStartRow,

FILE_PATHS.textCsv,

SETTINGS.postSettings.textCsvLoop,

),

new TextCsvCursor(

SETTINGS.postSettings.replyPostTextCsvStartRow > 0

? SETTINGS.postSettings.replyPostTextCsvStartRow - 1

: SETTINGS.postSettings.replyPostTextCsvStartRow,

FILE_PATHS.replyTextCsv,

SETTINGS.postSettings.textCsvLoop,

),

);

var _LoopStatuses = new LoopStatuses(0, SETTINGS.postSettings.minAnker);

const _MyPosterName = new MyPosterName({

name: SETTINGS.nameSettings.name,

});

//スレURL指定

const _ThreadUrl = openPromptThreadUrl();

//ループ

while (true) {

//IP確認する設定なら、それをする。

SETTINGS.ipSettings.checkIp && checkCurrentIpNotTheIp();

//スレを開く

openUrl(_ThreadUrl.fullUrlHttps());

//浪人ログインする設定なら、浪人ログインしているかどうかを確認し、していなければログインしにいく。

if (SETTINGS.roninSettings.checkLogin) {

if (!checkRoninLogin()) {

loginRonin();

continue;

}

}

//投稿に使うテキスト取得。

const p = (function () {

if (SETTINGS.postSettings.replyPost) {

//返信あり設定の場合。返信対象が無いか調べる。

const targetAnkerNumber = createPostDOMList()

.filterPostnumberHigher(_LoopStatuses.currentMinAnker())

.filterByPostername(SETTINGS.postSettings.filterNames)

.filterByPosternameNotIncluded(

SETTINGS.postSettings.filterNamesNotIncluded,

)

.filterByText(SETTINGS.postSettings.filterText)

.lowestPostNumber();

if (targetAnkerNumber !== null) {

//返信対象があったのでアンカー付き投稿文を作る。

const r = _TextCsvCursors.takeNextRowTextAsReply(targetAnkerNumber);

messageDisplay(`返信対象有り。アンカー先: ${targetAnkerNumber}`);

return {

...r,

updatedLoopStatuses:

_LoopStatuses.updateMinAnker(targetAnkerNumber),

};

}

}

if (SETTINGS.postSettings.noAnkerPost) {

//返信対象無し、或いは返信しない設定の場合アンカー無し投稿文を作る。

const r = _TextCsvCursors.takeNextRowTextAsNoAnker();

messageDisplay('返信対象無し。アンカー無し投稿。');

return {

...r,

updatedLoopStatuses: _LoopStatuses,

};

}

return null;

})();

if (p) {

//投稿

postThenCheckError(

_ThreadUrl.serverName(),

_MyPosterName.randomize({

nickname: SETTINGS.nameSettings.nickname,

korokoro: SETTINGS.nameSettings.korokoro,

ip: SETTINGS.nameSettings.ip,

area: SETTINGS.nameSettings.area,

}),

SETTINGS.mail,

p.text,

);

//_TextCsvCursorsと_LoopStatusesを更新

_TextCsvCursors = p.updatedTextCsvCursors;

_LoopStatuses = p.updatedLoopStatuses.incrementPostCount();

messageDisplay([

`投稿回数: ${_LoopStatuses.currentPostCount()}`,

`minAnker: ${_LoopStatuses.currentMinAnker()}`,

`今回アンカー無し投稿取得行: ${_TextCsvCursors.currentRows().noAnker}`,

`今回アンカー有り投稿取得行: ${_TextCsvCursors.currentRows().reply}`,

]);

} else {

messageDisplay([

`返信対象が現われるのを待機中...。`,

`投稿回数: ${_LoopStatuses.currentPostCount()}`,

`minAnker: ${_LoopStatuses.currentMinAnker()}`,

`今回アンカー無し投稿取得行: ${_TextCsvCursors.currentRows().noAnker}`,

`今回アンカー有り投稿取得行: ${_TextCsvCursors.currentRows().reply}`,

]);

}

//短時間で連投しまくると規制されるので一定時間待機。

wait(SETTINGS.baseWaitTime + randomRange(0, SETTINGS.waitTimeRange));

}

}

/**

* 投稿処理と投稿結果を見てリトライしたりマクロ終了したり。

* @param {string} serverName サーバー

* @param {MyPosterName} _MyPosterName

* @param {string} postMail メール

* @param {MyText} _MyText

* @param {number} retryTimes

* @returns {void}}

*/

function postThenCheckError(

serverName,

_MyPosterName,

postMail,

_MyText,

retryTimes = 0,

) {

const r =

retryTimes === 0

? new ValuesOfPost(serverName, _MyPosterName, postMail, _MyText).post(

postTo5chTread,

postConfirm,

)

: new ValuesOfPost(

serverName,

_MyPosterName,

postMail,

_MyText,

).postSubstring(retryTimes, postTo5chTread, postConfirm);

if (r) {

back();

return;

}

//エラーページに飛ばされた。エラー情報取得。

wait(7);

const error = createPostErrorMessage().analyze();

messageDisplay(error.message);

if (error.order === 'KILL') {

kill();

} else if (error.order === 'SKIP') {

return;

} else if (error.order === 'TRUNCATE') {

back();

return postThenCheckError(

serverName,

_MyPosterName,

postMail,

_MyText,

retryTimes + 1,

);

} else if (error.order === 'WAIT') {

wait(SETTINGS.waitTimeForAvoidingPunishment);

return postThenCheckError(

serverName,

_MyPosterName,

postMail,

_MyText,

retryTimes,

);

} else if (error.order === 'LOGIN') {

//動作未確認

return postThenCheckError(

serverName,

_MyPosterName,

postMail,

_MyText,

retryTimes,

);

}

return;

}

/**

* 現在IPアドレスに、SETTINGS.ipSettings.avoidTheIpの値が含まれていないことを確認する。含まれていたらマクロを一時停止。

* @returns

*/

function checkCurrentIpNotTheIp() {

//IP確認ページへ飛ぶ

openUrl('https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi');

const _IpAdress = createIpAdressFromCMan();

if (_IpAdress.includes(SETTINGS.ipSettings.avoidTheIp)) {

pause('現在IP指定した値が含まれていることを確認。');

//ポーズ解除したならもう一度確認しに。

checkCurrentIpNotTheIp();

}

return;

}

/**

* 設定に致命的な問題が無いか検査

* @returns

*/

function checkSettings() {

if (

SETTINGS.postSettings.noAnkerPost === false &&

SETTINGS.postSettings.replyPost === false

) {

return kill('設定エラー。noAnkerPostとreplyPost両方ともfalseになってる。');

}

if (

SETTINGS.postSettings.noAnkerPostTextCsvStartRow < 0 &&

SETTINGS.postSettings.replyPostTextCsvStartRow < 0

) {

return kill(

'設定エラー。noAnkerPostTextCsvStartRowとreplyPostTextCsvStartRow両方とも-1になってる。',

);

}

if (

SETTINGS.postSettings.noAnkerPostTextCsvStartRow === 0 ||

SETTINGS.postSettings.replyPostTextCsvStartRow === 0

) {

return kill(

'設定エラー。noAnkerPostTextCsvStartRow/replyPostTextCsvStartRowの初期値は-1或いは1以上で。',

);

}

}

/**

* 入力フォームを表示して入力されたスレURLを受け取る。

* @returns {ThreadUrl}

*/

function openPromptThreadUrl() {

const url = prompt('スレURL入力');

return new ThreadUrl(url);

}

/**

* 開いてるスレレス全て読み取ってPostListインスタンスを作って返す。

* 重すぎるので使うのやめ。どうやらインスタンスの大量生成が原因な模様。

* createPostDOMListを使う。

* @returns {PostList}

*/

function createPostList() {

const posts = window.document.getElementsByClassName('post');

return new PostList(Array.from(posts).map((e) => new Post(e)));

}

/**

* 開いてるスレレス全て取得してPostDOMListに格納して返す。

* @returns

*/

function createPostDOMList() {

const posts = window.document.getElementsByClassName('post');

var arrPostDOMList = [];

for (let index = 0; index < posts.length; index++) {

//HTMLCollectionからElementを1つずつ抽出して配列に。

arrPostDOMList.push(posts.item(index));

}

return new PostDOMList(arrPostDOMList);

}

/**

* 開いてる投稿結果画面に表示されてるエラーを読み取ってPostErrorMessageインスタンスを作って返す。

* @returns {PostErrorMessage}

*/

function createPostErrorMessage() {

return new PostErrorMessage(

window.document

.g Permalink | 記事への反応(0) | 15:40

2022-07-28

anond:20220728121824

作りや動きはチャチで量産臭するが一応オリジナリティある全球マップだしアセットコピペゲーとは雲泥の差がある

なんだ

臭いだけでちゃんとしてるのか

なら安心

ゲームの開発費と比べたら声優のギャラなんて安いもんよ中華のそれなりに実績ある開発にとっては尚更

声優へのギャラとキャラクターIPに対するギャラは別じゃないの

2022-07-27

anond:20220727133451

増田くんの会社の記録は端末IP管理かな?ログインID管理かな?

IP管理ならいたるところのパソコンログインして、偉い人のパソコン増田に書き込むんだ。

ここ重要だよ、一回復唱してみようか。

そうするとシステムの人は何も言ってこなくなるよ、システムの人は偉い人によわいんだ。

2022-07-26

anond:20220726140934

画面をつけろ

相手ログイン履歴に向かって進むんだ

楽しい解析が待ってるぜ

この先に何があろうとも

そうさ やるべきことをやろうぜ

世界ニッチャリの抱擁で包み込め

今すぐすべての入力ログをぶっ放せ

爆発してアクセスログへツッコめ

IP履歴と画面キャプチャが欠かせないぜ

俺のマウスクリックカミナリの音さ

仲間の犯罪者と競り合うのさ

若干 仲間のヤツに押されてるカンジだよ

そうさ やるべきことをやろうぜ

世界ニッチャリの抱擁で包み込め

今すぐすべての入力ログをぶっ放せ

爆発してアクセスログへツッコめ

俺たちは本当の野性生まれ

ワイルドニッチャリ生きるためにね

どんな高みにも登れるんだ

まだまだ死にたくなんかないぜ

ニッチャリするために生まれたんだ

俺たちは自由に生きるんだ

2022-07-25

anond:20220725131529

海外向けにIP商売してるようなところはデカビル立ててるだろ。

他の出版社は薄利多売で小規模な商売してるだけだから

出版社本社はなぜあんなに質素なのか

神保町という街は日本大手出版社本社が集まっているのだが軒並みとても質素。ボロいとまでは言わないが、他業種の大手企業本社最先端建築で豪華な内装で高層あるいは高層ビルテナントに入って何フロア占拠してたりすることを考えると、地方都市保険会社支店くらいの規模のビルで、なんというかとても質素・・・こぢんまりしている。そもそも神保町という立地自体がしょぼいというのもある。

良くは知らないが、出版社って漫画だのアニメだののIPでそれなりに儲けてるんじゃないんだろうか。海外から取引先とかもやってくるんじゃないんだろうか。そういうのも兼ねて、他業種はハッタリの効くでかい豪華なビルを建ててるんだと思うが、出版業界はなんであんなに景気の悪そうなビルでどこもやっているのか、増田にはアニメとか漫画好きな人が多いんだろうから教えてほしい。

2022-07-24

[]

anond:20220722192956

ヤバい奴らとして晒される方が悪いのでは(笑

サポートの受付も今日ものすごく早かったし、

ヤバい奴らとして晒される方が悪いのでは(笑」を書き込んだのは、おそらくは●●●●●●.hatenablog.comなんだろう。

工作投稿として処理できるようにIP偽装はやってるのだと思うが、とにかく書き手はほぼ確定。

犯罪者はすぐ反応するよね。

03 株式会社なあぷる

ーーちなみに、株式会社なおぷるからは、5月28日付の内容証明郵便(なぜか代表取締役からでなくて取締役のヴァラカツさんからー法的に無効ですよ)が31日の到達。その後、なんの動きもなし。抗議文は、滝本コメント資料にいれてあります。ご参考までに。

http://www.cnet-sc.ne.jp/canarium/5.html

文京区本郷2-36-402 1990年8月13日設立。より正確に言えば、もと有限会社北斗技建。株式会社雄幸サービスになったのが、1990年8月13日、「株式会社なあぶる」と商号を変えたのが1997年4月17日、「株式会社なあぷる」になったのが1997年5月30日。

図書雑誌出版代表取締役がスッカーさん(70番)、取締役がメッターダッシン君(407番)、ヴァラカツ君(495番)、監査役がヴァジラアバヤ君(260番)そして、支配人にジャータルーバ・ジュニヤーナ・ヴァジリン君(1205番)がいる。

商号を変えたときに●●●●●●.hatenablog.comが39歳だったそうだ。今は64歳か。としとったな。

まり、●●●●●●を刺激すれば誰でも「横綱増田」になれるありがたいシステムということなんだろうな。

これから応援よろしくね!はてな社も一切取材に応じないそうなので、これからも●●●●●●.hatenablog.comと株式会社なあぷるとの関係をどんどん暴いていくよ!

(どうでもいい話ですが、実は前回の番付作成者はこれまでと別人でした。)

こういう見苦しい嘘をつくのが●●●●●●.hatenablog.comのスタイル↑なんだけど変わってないよねえ。

なんでバレる嘘をつくのかな。

障害か何か?

https://anond.hatelabo.jp/20220720211558

https://anond.hatelabo.jp/20220720211525

おそらく、番付作成者●●●●●●.hatenablog.comは、「嘘をつくのが下手」なんだろうな。だからオウム幹部になりそこねた。

おもしろいなあ。これにはトラバ返せないんだよね。ものすごくわかりやすくて笑ってしまいました。早く反応しろよ!


https://archive.ph/qIg5l

ヴァラカツさんって誰だよ笑

暴いていけよおうあくしろよ

2022-07-21

なぜ日本開発者はStrayみたいなゲームを作れないの?

どこでもいっしょ」とか「おいでよどうぶつの森」とか「アイルー村」とかソニー任天堂カプコンといった名だたるゲーム企業

キャラクターを生かしたIPを持っていたのに、なぜ動物の猫そのものフォーカスしたゲーム継続して作れなかったんだろう

この辺、ちゃんと原因とか背景を検証していかないと、どんどんゲームの開発力は落ちていくんじゃないの?

2022-07-17

anond:20220717125418

記事末に追記しました】山上徹也の書き込んだコメント手紙を送ったブログ主特定されてたから“まだ足りないさん”でサイト検索したら出てきた。山上書き込みこれだな?全て2020年

こちらを参考にしましたwitter.com/dilettantism20/status/1548459657412620288

ttps://havespi.jp/yamagamitetsuya-tegami-zenbun/)

https://archive.ph/2022.07.17-055922/http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-1170.html

人類滅亡計画

おもしろいですね(笑)

滅亡させて誰に何の得があるのかと思ったら、奴隷化計画でしたか

統一さんは既に統一教会奴隷なんだから気にする必要ないような…(笑)

人類共産暴力奴隷になったら文一族人類奴隷化計画がおじゃんですもんね。

大変だ(笑)

09/07 03:30「まだ足りない」 編集

相対基準

米本さんは形式張った事がお好きなようで(笑)

別に米本さんを揶揄するのが目的ではないですよ(笑)

陰謀論カルト有効なのは多大なエネルギーを費やして中途半端論理性で否定するより、相手にしない事です。

私もそうですが、何かの相手を真面目にすれば影響を受けるのも避けられません。

相対基準を結ばないのが正解ですよ(笑)

分かってやっておられるのも承知ですが(笑)

まさか統一教会が文一族による人類奴隷化計画だというのが陰謀論だとおっしゃる訳ではないでしょう?(笑)

09/07 11:34「まだ足りない」 編集

https://archive.ph/2022.07.17-055753/http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-1172.html

米本さんはお気に召さないだろうが一点だけ。

「祝福家庭を無下に否定すべきでない」

それは随分虫がいい。

日本中一般家庭、非祝福家庭を

騙し、透かし、奪い、裏切りと憤怒の場に変えて来た(それが目的とすら言える)統一教会の純製家庭は否定され当たり前。

因果応報

助かる道などある訳がない。

09/08 14:28「まだ足りない」 編集

考える必要ありませんよ。

米本さんに何かが足りないと言ってる訳ではないので。

読めば分かる通り。

まぁ敢えて言うなら

安易素人が公開の場で誰かに精神病と言い続けるなら

いずれ問題になっても不思議ではないかもしれませんね。

私はただただ統一教会が気に入らない、それだけですよ。

09/08 21:16「まだ足りない」 編集

http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-1188.html

https://archive.ph/2022.07.17-041114/http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-1188.html

闇もまた見つめている

何らかの形で統一教会に関わる者、関わらざるを得なかった者(霊感商法被害者も含む)が幸福になるには

統一教会に囚われ続ける事が障害になるのはその通り。

が、善悪個人幸福とは別に存在している。

一人の狂人誇大妄想、際限なき欲望、病的な自己愛が為に金を奪い、家族を奪い、幾多の個人人生を狂わせたのは万死に値する罪ですよ。

そんな悪の権化今日も「⭕⭕様」と崇め奉り国会議員すら参列させ「勝利!」(悪がこの世に勝利したとでも言いたいのか?)と宣言する世の中な訳です。

必要なのは許す事でも忘れる事でもない。

彼等の罪を償わせ切ること。

同じ人間が長い年月かけ捨身で築いたもの破壊するのが容易ではない。

どれだけ平和を願おうとも武器を持ち迫る者と戦えば自分も同じ穴の狢。

屈する者は負け犬という。

統一教会信者犠牲に築いて来た今を破壊しようと思えば、

最低でも自分人生を捨てる覚悟がなければ不可能ですよ。

(それは米本氏も身を以て知っているはず)

統一教会が滅んで悲しむのはこの世に害なす事が生き甲斐の者しかいない。

何の遠慮がいろうか?

我、一命を賭して全ての統一教会に関わる者の解放者とならん

12/12 23:41「まだ足りない」 編集

1%の訳がない

米本氏は本気で「統一教会への献金問題になったのは1%」などと信じているのか?

また金でも貰ったのか?

統一教会が金を巻き上げたのは主に誰からか。

信者の大半はどんな人々か。

一人で信じて自分の金を延々巻き上げられたのならまだいい。

自己責任とも言える。

現実はそうではない。

何らかの問題を抱え、悩みに、弱さに付け込まれた一人の信者の、或いは被害者の裏には彼らの家族がいる。

そして信じた者が何をしてきたか

意図的に、或いは教会に言われ、

「使命」として家族を巻き込み続けた。

断言してもいいが統一教会が責められるべき献金は1%ではない。

私は知っている。

子供のため、一度は愛した妻のため、払いたくもない金を泣く泣く払い続ける夫を。

それを嬌声をもって手柄話にする信者たちを。

憔悴し切った家族に笑みを浮かべて説法する信者を。

被害者が黙り続ける限り問題は起こらない。

全ての人間ヒトラーにひざまづけば第二次大戦が起こる訳がない。

少し自分のために何かを見ないようにするだけでいい。

至って平和だ。

世界平和家庭連合

ポルポトか?

スターリンか?

ヒトラーか?

どんな地獄だ?

人の生き血はどんな味だ?

12/15 21:06「まだ足りない」 編集

因果はここに巡りに来にけり

米本氏には悪いがもう少し語らせてもらう。

家族尊重する社会こそあれ、

この世どこにも家族を騙し、奪い、争わせる事を奨励し、あろう事かそれを喜びさえする集団を是とする社会は無い。

それ故に統一教会もその価値を利用する。

ヒトラースターリンに並べるべきなのは言うまでもない、統一教会所業が彼らに比肩し得る人類に対する罪レベルからだ。

こんなものが今の今のまで存在する事は人類の恥としか言いようがない汚点だ。

彼らは彼らの行った業によって

衆人環視の元、その嘘と骨肉の争い

死ぬまで晒し続けるしかないのだ。

いずれ誰かが殺されるだろう。

私と社会にはそれをビールでも飲みながら娯楽として消費する権利がある。

行使するかは自由だが。

だが言っておく。

復讐は己でやってこそ意味がある。

不思議な事に私も喉から手が出るほど銃が欲しいのだ。

何故だろうな?

12/16 20:39「まだ足りない」 編集

情報ありがとうございます

DDというハンドルネームでも書き込んでいるとのこと。2012年頃の記事が幾つかヒットする

site:yonemoto.blog63.fc2.com/ dd

anond:20220717184024

https://www.google.co.jp/search?q=site%3Ayonemoto.blog63.fc2.com%2F+dd&client=safari&hl=ja-jp&sxsrf=ALiCzsZGNO7tf3CduhDkylLK6B3S_NKSRw%3A1658054065062&ei=seXTYoecA9fT2roPsbaHuA8&oq=site%3Ayonemoto.blog63.fc2.com%2F+dd&gs_lcp=ChNtb2JpbGUtZ3dzLXdpei1zZXJwEANKBAhBGAFQAFgAYKnvAWgCcAB4AIABZYgBZZIBAzAuMZgBAMABAQ&sclient=mobile-gws-wiz-serp#ip=1

こちらの方が圧倒的な量出てきます

2012-2013年の分をトラバに下げました。

anond:20220718043833

anond:20220718043859

2022-07-14

社会人3年目だけど漫画編集者転職したい

出版社経験採用コミック編集で応募したら見事に書類で落ちました。

でも漫画編集者になりたいです。

なので皆さんの知恵を貸してください。

スペック

某国立大

社会人3年目

・某大手ゲーム会社勤務(在職中なので転職検討バレ防止のため詳細は割愛しますが、ソシャゲアシスタントプロデューサーとかやってました)

漫画編集者に転職したい理由

ざっくり言うと

・感動できるストーリーを持った作品を創出するうえで最も優れたメディア漫画であるという結論に至った

・鬼滅やスパイファミリーを筆頭に、秀逸な漫画原作IPを更にヒットさせるためのマルチメディア化・海外展開のやり方が洗練されてきているので、自分も広げる価値のある漫画のヒット作を創出したい

・今のゲーム業界で主流のガシャビネス共感できなくなった

とかです。

知りたいこと

漫画編集経験第二新卒世代が、紙漫画web漫画漫画編集者に転職するためのルートについて

今の自分

転職エージェントを利用する

求人サイト登録する

大手出版社の定期採用既卒も応募可能のもの)に応募する

などのオーソドックス方法しか知らないので、もしほかの方法などがあるとしたら教えてほしいです(自分の調べた範囲だと、未経験からルートはあまり無いように感じますが…)。

Webtoonの漫画編集者は割と未経験でも応募しているところはあるっぽいですが、個人的には紙漫画web漫画編集希望しているので、最初はwebtoon編集者としてスタート→次にweb漫画転職、みたいなキャリアパスもあるのであればwebtoon編集者もアリかな、と思っている次第です。

出版社転職する際の志望動機自己PRについて

出版社経験採用に応募した際は、志望動機自己PRには「出版業界IPビジネス業界現在未来について」「今の自分に何ができるかと、これから何がやりたいか」などを割と淡々と書いてしまったのですが、出版業界中の人に「もっとこうしたほうがいいよ(情熱モリモリの文章にしてほしい、強烈なエピソードが欲しい、など)」というアドバイスがあれば教えて頂きたいです。

出版社に応募する前にやっておくと有利になりそうなことについて

例えば一案として「自分漫画家志望の人にアポを取って企画を持っていき、連載1話分or読み切りサイズ漫画を完成させ、出版社の応募時に参考資料として提出する」のようなやり方はあるのかと思ったのですが、他にもこういうのやっとけみたいなのがあれば教えて頂けると嬉しいです。

ツイッターのバズリを経験されたとは得難い経験ですな。

通知がやまないみたいなやつと聞く。

そしてクソリプ脅迫DMがセットw

2022-07-14

■おバズり申した

人生で初めておバズり申したのでご報告申し上げまする。

クソ失礼な煽り暴言クソリプもお初でーす!

あんまりに失礼なやつにも出会ったので、うーんこれはいい経験訴訟起こすか!と思って『魚拓たから』って言ったら数分後に速攻投稿が消えていた。

クソリプマンでも悪いことしちゃってるって認識くらいはあるんだね。ちょっとかわいいけど暴言はよくないぞ😡プン!

から牽制もせずにIP請求してみようと思う!anond:20220714000508

おバズり申した

人生で初めておバズり申したのでご報告申し上げまする。

クソ失礼な煽り暴言クソリプもお初でーす!

あんまりに失礼なやつにも出会ったので、うーんこれはいい経験訴訟起こすか!と思って『魚拓たから』って言ったら数分後に速攻投稿が消えていた。

クソリプマンでも悪いことしちゃってるって認識くらいはあるんだね。ちょっとかわいいけど暴言はよくないぞ😡プン!

から牽制もせずにIP請求してみようと思う!

2022-07-11

anond:20220711105253

マンプレイニンガーってほんと略語好きだよな。

業界知ってるぜって装いたいんだろうな。

"IP"って単語使うの大好きだよなw

タイトル」「シリーズ」って少し前までは言ってたくせにw

本気で選ぶセガサターンミニ収録タイトル予想2022夏

さきごろ第2弾の発売も発表されたメガドライブミニメガドラと来たら次はサターンだろうという期待も高まるのは無理からぬこと。

というわけで今回はセガサターンミニが実現すれば入るであろうソフト、入ってほしいソフトセレクトしてみた。

分析編1(メガドラミニの収録タイトルを振り返る)

anond:20220711063944

分析編2(サターンの読者レース上位ソフトを眺める)

anond:20220711064019

本編

まず便宜的にセガパブリッシャーゲーム20本、セガ以外のゲーム20本とする。メガドラミニよりはややサードパーティー比率が増えることになる。

さらに以下の縛りを設ける。

セガタイトル20
タイトル 開発 発売 発売日 ジャンル読者レース
順位 採点
備考
魔法騎士レイアースセガセガ1995年8月25日RPG 62位 9.0684 版権モノ
ばくばくアニマルセガセガ1995年11月10日パズル 344位 8.1548 ACST-V基板)から移植
バーチャファイター2 セガセガ1995年12月1日対戦格闘 45位 9.2349 ACから移植
クロックワークナイト ペパルーチョ福袋セガセガ1995年12月15日プラットフォームアクション
ガーディアンヒーローズトレジャーセガ1996年1月26日ベルトスクロールアクション 197位 8.5991
パンツァードラグーン ツヴァイセガセガ1996年3月22日3Dシューティング 48位 9.2241
ドラゴンフォースセガセガ1996年3月29日戦略シミュレーション204位 8.587 PS2移植版あり
NiGHTSセガセガ1996年7月5日アクション 49位 9.2161 PS2など移植版あり
デカスリートセガセガ1996年7月12日スポーツ 273位 8.384 ACST-V基板)から移植
サクラ大戦セガセガ1996年9月27日アドベンチャー249.3755 DC移植版あり
MR.BONES Zono セガ1996年9月30日アクション282位 8.345
ファイターズメガミックスセガセガ1996年12月21日 格闘 119位 8.8456
デイトナUSA CIRCUIT EDITIONセガ セガ1997年1月24日レース 196位 8.5991
ダイナマイト刑事セガセガ1997年1月24日ベルトスクロールアクション 370位 8.0783 PS2移植版あり
ADVANCED WORLD WAR ~千年帝国の興亡~ セガセガ1997年3月20日戦略シミュレーション289.35
ソニックR Traveller's Tales セガ1997年12月4日レース 391位 8.014 PS2移植版あり
シャイニングフォースIII 3部作キャメロットセガ1997年12月11日RPG
AZEL -パンツァードラグーンRPG-セガセガ1998年1月29日RPG179.4304
バーニングレンジャーセガセガ1998年2月26日3Dアクション109位 8.9042
せがた三四郎 真剣遊戯エコールセガ1998年10月29日ミニゲーム 577位 7.288

レイアース』はキャラゲーながら、SSの初期において最も評判の良かったRPGひとつであるキャラゲーも収録できることはメガドラミニ証明されているため、今回のリストに加えた。『ばくばくアニマル』は落ち物パズル枠。サターン互換基板のST-Vで動いていたアーケードから移植作。『バーチャ2』はSSローンチタイトルであるバーチャ1』と迷ったが、セガ初の国内ミリオンセラー樹立という記念碑的なタイトルであり、1995年年末商戦におけるSSのひととき勝利を牽引した存在でもある。『クロックワークナイト』は既発売の上下分作をまとめたもの。収録されている『クロックワークナイト ~ペパルーチョの大冒険・上巻~』はローンチではないものハード発売から2週間後に発売されたというハード初期に強い印象を残したタイトル。『ガーディアンヒーローズ』はトレジャー枠。Xbox 360HD版が配信されたが、プレイできる環境はさほど多くない。『NiGHTS』はソニックチームが開発したSS代表する新規IP。でもこれ入れるならコントローラーマルコ必須になるね。『デカスリート』は気楽に遊べるゲーム枠。アーケード版はST-V基板。コンビニ専売だった『MR.BONES』は洋ゲー枠。『ファイターズメガミックス』は移植作ではないSS独自格闘ゲームということでリストアップ。『デイトナUSA CE』は出来のよろしくなかった無印版とは違い、SS版『セガラリー・チャンピオンシップ』のスタッフが手掛けた再移植+追加要素版。権利関係問題ない場合セガラリー』でも良い。『ダイナマイト刑事』はこちらもアーケード版はST-V基板。『ソニックR』はSSでは貴重なソニック枠であり、洋ゲー枠でもある。『AZEL』は既に『ツヴァイ』もリストアップしてるパンツァードラグーンシリーズの一作だが、ジャンルが違うから入れてもいいだろう……と判断。これまで移植もされておらず、サターンミニを出すならまず入るでしょ。『バーニングレンジャー』はソニックチーム開発の3Dアクション。この時期の3Dアクションは正直現在やると相当厳しいと思うが、このタイトルプレイする手段SS以外にない。『せがた三四郎 真剣遊戯』はハードシンボル存在であるせがた三四郎ゲームであり、また気楽にプレイできるミニゲーム集でもあり、さらエコール開発という微妙デス様成分もある。

セガ以外のタイトル20
真・女神転生 デビルサマナーアトラスアトラス1995年12月25日RPG 116位 8.8619 PSP移植版あり
ヴァンパイアハンターカプコンカプコン1996年2月23日 格闘 91位 8.9486 PS2移植版あり
ポリスノーツコナミコナミ1996年9月13日アドベンチャー 36位 9.3107 PSから移植
デジタルピンボール ネクロノミコン KAZe KAZe 1996年11月15日ピンボール 53位 9.1655
エネミー・ゼロワープワープ1996年12月13日アドベンチャー284位 8.3337
悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲コナミコナミ1997年3月20日アクションRPG202位 8.5902 PSから移植
心霊呪殺師 太郎丸タイムワーナーインタラクティブタイムワーナーインタラクティブ1997年1月17日プラットフォームアクション 320位 8.2328
だいな❤あいらん ゲームアーツ ゲームアーツ 1997年2月14日アドベンチャー 49位 9.2769
GROOVE ON FIGHTアトラスアトラス1997年5月16日 格闘 195位 8.6027 ACから移植
バルクスラッシュCAプロダクションハドソン 1997年7月11日3Dシューティング 71位 9.0344
七ツ風の島物語 ギブロ エニックス1997年11月27日アドベンチャー 140位 8.7689
プリンセスクラウンアトラスアトラス1997年12月11日アクションRPG 16位 9.439 PSP移植版あり
グランディアゲームアーツ ESP1997年12月18日RPG 2位 9.4847 PS移植版あり
ソロクライシスクインテットクインテット1998年1月22日シミュレーション170位 8.6567
センチメンタルグラフティNECインターチャネルNECインターチャネル1998年1月22日アドベンチャー 594位 7.2022 PS移植版あり
仙窟活龍大カオスシードネバーランドカンパニーESP1998年1月29日シミュレーション 15位 9.4424SFCからリメイク移植
ガングリフォンII ゲームアーツ ゲームアーツ 1998年4月23日3Dシューティング 41位 9.253
リンダキューブ 完全版 アルファシステムアスキー1998年6月18日RPG 8位 9.463 PSから移植
ラングリッサーV キャリアソフトメサイヤ1998年6月18日シミュレーションRPG 3位 9.4844 PS移植版あり
レイディアントシルバーガントレジャーESP 1998年7月23日シューティング 37位 9.3031 XBLA移植版あり

ヴァンパイアハンター』はヴァンパイアシリーズの2作目。本作と近い時期にPSでは前作『ヴァンパイア』が移植されたのだが、その出来は散々なものであり、当時SSユーザーはそれらを較べてSSの優位性をこれでもかと誇っていたのだった。『ダークセイバー』はメガドラミニにも収録された『レディストーカー』の精神的続編。『ポリスノーツ』はPSなどでも発売されたタイトルだが、最後に発売されたSS版は追加要素を加えた完全版である。『ネクロノミコン』は、高品質デジタルピンボールSSにおいて存在感を見せたKAZeの代表作のひとつ。『エネミー・ゼロ』は『リアルサウンド風のリグレット~』と迷った。ゲームとしての評価は分かれるが、飯野賢治は当時のSSユーザーメディアのとってのアイドルだった。『月下の夜想曲』はPS版より後に発売されたため追加要素が加えられている。『心霊呪殺師 太郎丸』はカルト的な人気があるプレミアソフト。『グルーヴ・オン・ファイト』は豪血寺一族シリーズの中の一作。最近表現上の理由によりシリーズの復刻が断念されたが、問題(とされる)シリーズキャラは本作には登場していない。ついでにアトラス枠。『バルクスラッシュ』は元テクノソフトスタッフが手掛ける3D箱庭アクションシューティングマイナーだがSSユーザーから評価は高い。『七ツ風の島物語』はエニックスSS参入第一弾。こだわり抜いた世界観グラフィックが特徴のアドベンチャーだが、現在までSS以外に遊ぶ手段がない。『グランディア』はPSにも移植されているものの、やはりSSRPGのと言えばこれだろうことで選出。『ソロクライシス』は同じクインテットの『アクトレイザー』のシミュレーションパートを膨らませたようなゲームミニにはこういうマイナーゲーが一つくらい入ると予想。『センチメンタルグラフティ』は発売前に一大旋風を巻き起こした恋愛アドベンチャーSSの一大勢力だったギャルゲーが不足気味なのでここで補充したい。『リンダキューブ 完全版』はPS版より後発だったおかげで完全版として発売された。『レイディアントシルバーガン』はトレジャーの傑作シューティングだが、実機以外では『ガーディアンヒーローズ』と同じくXBLAでの配信にとどまる。

『街』、『クロス探偵物語』、『カルドセプト』、『ソウルハッカーズ』、『サンダーフォースV』、『シルエットミラージュ』はPS版にバージョンアップ(諸説あり)を含む移植版が発売されたため優先度が大幅に低くなる。

実現は難しいけど実現したら嬉しいタイトル

だいたいは権利関係で面倒くさそうなやつ。『セガラリー・チャンピオンシップ』はセガ公式サイト掲載されているアーケード版のプレイ画像Castrolロゴにボカシがかけられている。 → https://sega.jp/history/arcade/uploads/2019-01-03_ss01_segarally-1-1.jpg 。でもPS2には移植されてる。

バーチャコップ』はブラウン管ではないため再現不可能

2022-07-10

5chは、楽しい

ここでは専門板以外のニュースカテゴリの板の話をする

5chの面白さはユーザーイデオロギー的入れ替わりが生じる所である

ネトウヨと呼ばれた存在は「東アジアニュース速報+板」(通称東ア+)から生じたとされている。いわゆる嫌韓の者共

2000年代前半の頃はこうしたレイシストは鼻つまみ者であり、板を越境してきたらボコボコにされていた

2010年代初頭には各板も右傾化が進むが、「ニュース速報板」(通称旧速)は体制風刺が根強く染まりきらなかった

この頃は2chまとめブログの最盛期で、上手いことまとめられるような書き込みが目立った。現代Twitterに通じる

2012年ステルスマーケティングまとめブログチェリーピッキング問題となり、反商業主義を中心に「ニュース速報(嫌儲)板」(通称嫌儲)へ移民が起こる

以降旧速も翼賛が進んだ

2010年代中頃には最大派閥たる「ニュース速報+板」(通称速+)は完全に右傾化する

2017年10月2ch運営との対立サイト名が5chに移行する

この頃の速+は板運営陣の思想統制が進み、反自民党的なニューススレを立てると権限が停止させられるようになる

同様の統制は「芸スポ+板」(通称芸+)でも行われ、一時スレ立て人が枯渇した

一方この世の春が嫌儲で、TwitterSNSキラキラと対を成すように言いたいことを言う場所として栄えた

安倍晋三おもちゃであり、どんなネタでも的確な安倍晋三画像が速やかに貼られていた。安倍晋三ファンクラブだった

後にiOS/Androidリリースされた安倍晋三エクスプローラーAndroidだと聖帝エクスプローラー)ではあらゆる語録が網羅されていて便利だった

ちなみに写真は↓こういうの。英ガーディアンも好きねえ

https://www.theguardian.com/world/gallery/2022/jul/08/shinzo-abe-a-life-in-pictures

2021年10月ちょっとおかしくなる

以前から5chには政治スレッドを荒らすスクリプトがいて、何者かの特定も困難な状況にあった

それがDappiの訴訟菅政権解散以降、パタリと止んだ

そればかりか速+、旧速の右傾化まで消えて嫌儲のように反体制に傾倒する始末である

人間って簡単に踊らされるんだなあという小学生並の感想しかでなかったが、とりあえずこの18年間楽しかった

ちなみにスクリプトは年明けて復活して大暴れして、一昨日は統一協会スレ全部埋め立ててた

anond:20220710104348

ところでこのスクリプト荒らし運営対処しない

対処しないから止まるのは荒らし側要因で、止まると注目が集まる

ここ最近だとdappi訴訟安倍晋三銃撃のタイミングと同時なので自民党清和会への関連を疑われている

まあ何も証拠ないしIPも追跡できないけどね

そういえば2021年5月中山泰秀防衛副大臣(当時)が「私達の心はイスラエルと共にあります発言炎上した時、

5chでも結構擁護されてましたけど、新宗教キリストの幕屋」との関連を指摘したスレは⋯⋯

まあ匿名掲示板なんで誰が書き込んだかはわからないんですけどね

anond:20220710104348

最初の経緯が少し抜けてる

嫌儲板に現れたスクリプト荒らしは当初、前衆院選直後の野党支持者に都合の悪いスレ共産党エロ規制強化寄りになった話題とか)に反応するタイプ

これ幸いと右派系の住人が野党パヨク仕業だといじりまくって遊んでたんだよ。

でも途中で与党ネトウヨに都合の悪いスレ普通スレターゲットに切り替わった、

当初は政治思想型と思い込まれたせいで無差別化後に対応が遅れてどうしようもなくなったんだ。


ようやく運営対策に乗り出すが

スクリプトのワッチョイ(IPUAで算出される匿名性の低いID)がほぼドコモ回線だったから、今度はドコモ回線規制しまくって当然大ブーイング。

ChMateやJaneStyleといった有名5chスマホアプリに対しても

5ch運営アプリインストール時の識別番号BANを乱発して、一時はリセマラ必須になってしまった。

運営もさすがにこれはまずいと思ったのかBANはしなくなったが、スクリプトは再度活発化して今に至る

まあ5chは相次ぐ運営内紛で技術的にもぐっちゃぐちゃだろうし、

この攻撃量が続くなら衰退はもう止まらないだろうな

anond:20220710142900

そもそも過去作品リメイクは作るのが難しい

同じIPで完全新作のほうがなんぼか作りやすくて面白くなり得る

オリジナル版のスタッフが集結してもいまいち同じにならないのがまあ地獄である

なのでもし「昔のあれのリメイク作る計画があるんですが来ませんか」と言われても固辞しようね

2022-07-06

ネットワーク機器周り全然わからん

単純なIP周りとかLANケーブルPCにつなげればいいよねとかの配線まわりくらいならギリギリわかるけど、

いろんな機器が介在してくるとてんでわからなくなってきた

 

例えばL2とかL3スイッチに小型onu差し光回線収容してるときに、

本来HGWがもっていたルータ機能必要ないのかとかそういうのがわからん

たぶんNAT必要不可欠だからルータ必要なんだろうけど、

その場合スイッチだけだとルーティングできないかルータを別途用意してスイッチLANケーブルとかで配線すればよいと思うんだけど、

その場合ルータスイッチを介してルーティングしてくれるのとかわからんすぎてハゲそう

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