「pr」を含む日記 RSS

はてなキーワード: prとは

2024-07-26

福井県恐竜にされてるのは気の毒

今年3月の北陸新幹線敦賀延伸以降、ネット広告で「福井を旅しよう」のフレーズをよく見るようになった。

しか広告で描かれているのが必ず恐竜なんだよね。

恐竜が悪いとは思わないけど、福井PRだったらもっと色々なものがあるんじゃないの?

福井県のことを良く知らない人が恐竜を持ち出しているようにしか見えない。

福井なんて原発以外に何があるかわからないけど、恐竜が有名ならそれにしよう」くらいのノリでしょ。

気比松原東尋坊三方五湖

近畿地方奥座敷と言われている芦原温泉も外せない。

小浜線の車窓から見る若狭湾も素晴らしいよ。

大阪京都に近いという点では、金沢富山よりもアドバンテージがある場所だと思う。

2024-07-25

anond:20240725044831

謝罪した件わざわざ持ち出してPRするのがウザ過ぎるから

2024-07-22

2​0​4​2​ ​A​.​D​.
A​ ​P​H​A​N​T​O​M​ ​C​O​M​P​A​N​I​O​N​ ​S​T​A​R
S​U​D​D​E​N​L​Y​ ​A​P​P​E​A​R​E​D​ ​I​N​ ​J​U​P​I​T​E​R​'​S
O​R​B​I​T​,​ ​A​F​F​E​C​T​I​N​G​ ​T​H​E​ ​A​S​T​E​R​O​I​D​S
A​N​D​ ​C​A​U​S​I​N​G​ ​A​ ​R​A​I​N​ ​O​F​ ​M​E​T​E​O​R​I​T​E​S
T​O​ ​F​A​L​L​ ​O​N​ ​E​A​R​T​H​.

A​T​ ​T​H​E​ ​S​A​M​E​ ​T​I​M​E​,
E​A​R​T​H​'​S​ ​C​I​V​I​L​I​Z​A​T​I​O​N​ ​W​A​S​ ​O​N
T​H​E​ ​V​E​R​G​E​ ​O​F​ ​C​O​L​L​A​P​S​E​ ​D​U​E​ ​T​O
A​N​ ​I​N​V​A​S​I​O​N​ ​B​Y​ ​F​O​R​E​I​G​N
I​N​T​E​L​L​I​G​E​N​T​ ​L​I​F​E​.

I​T​ ​W​A​S​ ​B​E​L​I​E​V​E​D​ ​T​H​A​T
T​H​E​Y​ ​C​A​M​E​ ​F​L​Y​I​N​G​ ​F​R​O​M​ ​T​H​E​ ​S​K​Y
A​R​E​A​ ​O​F​ ​N​E​M​E​S​I​S​.​.​.

■​W​A​R​N​I​N​G

■​E​A​R​T​H​'​S​ ​N​A​T​I​O​N​A​L​ ​S​E​C​U​R​I​T​Y​ ​I​N​F​O​R​M​A​T​I​O​N

■​1​7​T​H​ ​M​A​R​C​H​,​ ​2​0​5​2

T​H​E​Y​ ​H​A​D​ ​A​ ​S​P​E​C​I​A​L
A​B​I​L​I​T​Y​ ​T​O​ ​C​O​M​B​I​N​E
W​I​T​H​ ​E​A​R​T​H​'​S​ ​C​I​V​I​L​I​Z​A​T​I​O​N​.
E​A​R​T​H​'​S​ ​M​I​L​I​T​A​R​Y​ ​F​O​R​C​E​S
W​E​R​E​ ​D​E​F​E​A​T​E​D​ ​B​Y​ ​T​H​E​I​R
O​V​E​R​W​H​E​L​M​I​N​G​ ​B​E​A​M​ ​W​E​A​P​O​N​S​.

■​T​O​P​ ​S​E​C​R​E​T
ㅤㅤㅤ■​E​Y​E​S​ ​O​N​L​Y​ㅤㅤㅤㅤㅤ■​C​O​P​Y​ ​O​N​E​ ​O​F​ ​O​N​E

■​S​P​E​C​I​A​L​ ​C​L​A​S​S​I​F​I​E​D​ ​E​X​E​C​U​T​I​V​E
■​O​R​D​E​R​ ​#​0​3​3​9​4​4
■​P​R​O​J​E​C​T​ ​M​E​T​A​L​ ​B​L​A​C​K​:ㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ■​A​ ​P​E​R​M​A​N​E​N​T​ ​F​R​E​E​Z​E

T​H​E​ ​E​A​R​T​H​ ​D​I​E​D​,
A​N​D​ ​I​T​ ​W​A​S​ ​A​B​O​U​T​ ​T​O​ ​E​N​T​E​R​ ​U​P​O​N
S​I​L​E​N​T​ ​T​I​M​E​S​.​.​.

2024-07-18

[] 両義的資源文明発展

1. 理論的枠組み

両義的資源善悪両用可能な要素)の文明発展への影響を分析するにあたり、以下の経済学概念を中心に議論を展開します:

a) 内生的成長理論(Romer, 1990; Aghion & Howitt, 1992)

b) 制度経済学(North, 1990; Acemoglu et al., 2005)

c) 情報経済学(Stiglitz, 2000; Akerlof, 1970)

d) 行動経済学(Kahneman & Tversky, 1979; Thaler & Sunstein, 2008)

2. 内生的成長理論による分析

Romerの内生的成長モデル拡張し、両義的資源(R)を組み込んだ生産関数を以下のように定式化します:

Y = A * K^α * L^β * R^γ

ここで、Y は総生産、A は技術水準、K は資本、L は労働、α, β, γ はそれぞれの生産弾力性です。

R の善悪の影響を表現するため、以下の条件を追加します:

dA/dR = f(I, S)

ここで、I は制度の質、S は社会的規範です。f(I, S) > 0 の場合、R は善として機能し、f(I, S) < 0 の場合、R は悪として機能します。

3. 制度役割の厳密な分析

Acemoglu et al. の制度経済学モデルを応用し、以下の制度の質関数定義します:

I = g(P, E, C)

ここで、P は政治的制度、E は経済的制度、C は文化的要因です。

制度の質 I が高いほど、両義的資源 R が善として機能する確率が高まります

Pr(R is good) = h(I)

ここで、h'(I) > 0 です。

4. 情報の非対称性の影響

Stiglitzの情報経済学に基づき、両義的資源の利用に関する情報の非対称性を以下のように定式化します:

SW = PB - (PC + SC * (1 - θ))

ここで、SW は社会的厚生、PB私的便益、PC私的費用SC社会的費用、θ は情報の完全性を表す指標(0 ≤ θ ≤ 1)です。

5. 行動バイアスの厳密な分析

Kahneman & Tverskyのプロスペクト理論拡張し、両義的資源の利用に関する意思決定を以下の効用関数表現します:

U(x) = x^α for x ≥ 0

U(x) = -λ(-x)^β for x < 0

ここで、α, β は感応度パラメータ、λ は損失回避度です。

Thaler & Sunsteinのナッジ理論適用し、両義的資源善用を促進するための選択アーキテクチャを以下のように定式化します:

Pr(Good use of R) = j(N, I, θ)

ここで、N はナッジの強度を表し、∂j/∂N > 0, ∂j/∂I > 0, ∂j/∂θ > 0 です。

6. 動学的一般均衡モデル

上記の要素を統合した動学的一般均衡モデルを以下のように定式化します:

max Σ(t=0 to ∞) β^t U(C_t)

制約条件:

K_(t+1) = (1-δ)K_t + I_t

Y_t = A_t * K_t^α * L_t^β * R_t^γ

A_(t+1) = A_t + f(I_t, S_t) * R_t

I_t = g(P_t, E_t, C_t)

ここで、β は割引因子、δ は減価償却率、I は投資です。

結論

この分析から、両義的資源が善または悪として機能するかは、以下の要因に大きく依存することが示されました:

1. 制度の質(I)

2. 情報の完全性(θ)

3. 社会的規範(S)

4. ナッジの強度(N)

5. 行動バイアス(α, β, λ)

これらの要因を最適化することで、両義的資源の正の影響を最大化し、負の影響を最小化することが可能となります。具体的には:

重要となります

この分析は、両義的資源管理活用に関する政策立案重要示唆を与えるものであり、持続可能文明の発展に寄与する可能性があります

政策立案者は、これらの要因を考慮しつつ、両義的資源善用を促進し、悪用抑制するための包括的戦略策定する必要があります

2024-07-17

anond:20240717135020

キミはそう思うだろうね。おれもそう思うよ。

でも生成AIって1割くらいの人しか使ってないから、9割が潜在顧客になるかなって思うんだよね。

知り合いで地場製造業取引してるIT関係社長がいる。

その社長取引先に対して製品PR記事なら生成AI簡単に書けますよって教えているそうです。

その結果、「よくわかんねえから10万でやってくれ」って具合で仕事がもらえたこともあるらしい。

2024-07-12

anond:20240712072245

https://honnou.jpn.org/where_to_buy_tenga/

テンガ(tenga)を売ってる場所はどこ?ウエルシアスギ薬局マツキヨなどのドラッグストアで買える?楽天amazonで購入できる?

グッズ

2024.03.14

PR]テンガを売ってる場所はどこ?

話題のテンガ(TENGA)ですが、テンガを売っている場所を調べました。

早速結論です。

◆テンガを売っている場所

amazon

FANZA通販

・エムズ(アダルトグッズ専門サイト

・NLS(アダルトグッズ専門サイト

ドンキ

ドラッグストア マツキヨ

ドラッグストア クリエイト

ドラッグストア

◆テンガを売っていないところ

楽天

Yahooショッピング

2024-07-08

anond:20240708153600

色々話が混ざってる気がする。

暇空が赤い羽根は仁藤に金を流してると主張

宇崎ちゃん赤十字が叩かれたのは、対立関係にある赤い羽根が仕組んだと主張

赤い羽根とよくコラボしてグッズもいっぱい出してる初音ミクが燃やされ藤田咲も巻き添えになる①

フェミウマ娘を叩かないのはJRA赤い羽根寄付してるからウマ娘もクロ」と暇アノンが騒いでウマ娘が燃やされる

赤い羽根コラボしたことのある作品多数が叩かれる

赤い羽根JR貨物コラボラッピング機関車が仁藤絡みで抗議を受けて2023年は中止、2024年にもやれずに完全にキャンセルされる②

②は初音ミク関係ないが、①と②が混ざってるんじゃ?

あるいは初音ミク赤十字関係ない電車コラボはあるので、そっちの方に延焼があったりした?

あの時期は次々と「辿っていけば仁藤につながる気がする作品」が燃やされた。

青識は暇空に敵認定されてるから自由に暇空を叩ける立場にはあったが、当時は暇空を叩けばフェミの味方についた扱いされる風潮だった。

暇空はハンコがどうのタイヤがどうのとかは推理ミス認識できたのかなかったことにしてるけど、初音ミクを燃やせたことは成功体験カウントしてるのか「赤い羽根の闇を暴いた」を選挙活動でもPRしていた。

今年も初音ミク赤い羽根コラボしてるが、普通に楽しんでるファンたちの合間に闇がーってキレてる暇アノンがいまだにいる。

2024-07-04

anond:20240704190338

別に同意出来なくてもいいですよ。想像なので。

「展開する意味」ということなら、

UDフォントPR記事みたいなのを鵜呑みにしてる人が多いから、

ちょっと考えてみてもいいんじゃないかなと思って。

あ、「ダサい」云々の話は自分は追ってなかったから、そっちとは少し違う文脈で読んでね。

紙幣数字の件だけども

これはまあ想像なんだけど、新紙幣数字の件、要するに

モリサワUDフォントを使う、という条件が、デザインの前提としてあったわけだと思う。

「これがユニバーサルデザインなんだよ!」みたいな賢しらな見解を述べてる人がチラホラいるけど、

ほんとにそう思っている? どっかのPR記事鵜呑みにしていない? UDフォントを使えばユニバーサルデザインなの?

1のかたちばかりに注目が集まってるけど、

私企業既製品フォントをほぼそのまま(なんか長体掛けてるし)使うってのが、

国の紙幣デザインとしてどうなんだろうか。

ユニバーサルデザインを考えても、普通に数字ぐらいオリジナルで作るでしょうよ。

だいたい、1と0と5しかないわけだし。

1のかたち以外にもっと差を付けても良かったぐらい。

それをやってないのは、モリサワUDフォントアピるという目的があったからでしょ。

オリンピック公式スポンサーにもなったモリサワ。だいぶ政府自治体に食い込んでるわけですよ。

紙幣まで宣伝なっちゃうのかなと思うよ。

ユニバーサルデザイン文句があるわけじゃないですよ)

2024-07-03

温泉むすめは燃えて当たり前だった

オタクインフルエンサー暇空茜が、少女支援団体Colaboを潰そうとしたきっかけになったのが、温泉むすめ炎上だ。

オタク達を見たら、なんの問題もない温泉むすめに放火たか放火され返すのは当たり前だ!と言う意見が主のようだ。

温泉むすめは観光庁が後援し、政府観光局訪日誘客キャンペーンで、ポケモンハローキティと並んでに選出されている、日本温泉宣伝するためのコンテンツだ。

少女達が夜這いにドキドキしたり、特技スカートめくりだったり、30前には人の目には見えなくなる設定が物議を呼んだ。

でも国が後援するコンテンツとして一番ありえんと思った温泉むすめのPVは、ほとんど話題にならなかった。

どう見ても10代前半くらいの全裸少女の胸や股間カメラが動くあれ。

まずカメラ温泉むすめ達の体の上を動き、最後に顔が映ると温泉むすめもこちらに気が付き微笑んだり照れたり涙目になったりする。

温泉に入ってる温泉むすめ達が男性に見られて反応を返すというシチュエーションだと思う。

今は消されてほとんど残ってないのでまとめサイトで失礼するが↓これ。

http://blog.livedoor.jp/maxell011/archives/2029071.html

日本はこれで日本の何を海外PRしようと思ったのだろうマジで

三上悠亜CA4LAコラボ炎上美容整形アフィアカウント投稿きっか

三上悠亜CA4LAコラボは今回で3回目だけど、1回目と2回目は普通に完売して好評のまま終わってた。

この時点でこんな騒ぐような話ではないんだけど、一応炎上の経緯を調べてみたよ。

6/24

三上悠亜公式サイトコラボが告知される。

https://miss.co.jp/news/mistreassxca4la%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0%E7%AC%AC2%E5%BC%BE%E7%99%BA%E5%A3%B2%EF%BC%81/

 ※2回目は第1弾がすぐ完売したことによる再販なので、企画としては今回が第2弾のようです。

Xでも大して話題になってない。

https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=%E4%B8%89%E4%B8%8A%E6%82%A0%E4%BA%9C%20CA4LA&samplingRate=100&since=1719154800&until=1719241200&gm=m

(客層的に話題の中心はインスタの方だろうね)

6/25

「孤高のカリスマ女子ちゃん」というアカウントコラボについて言及する。

え、CA4LA三上悠亜コラボするのきしょすぎだろ。きめー会社だな

https://x.com/titin_and_co20/status/1805462033741365318

これが発端です。

https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=%E4%B8%89%E4%B8%8A%E6%82%A0%E4%BA%9C%20CA4LA&samplingRate=100&since=1719241200&until=1719327600&gm=m

そんでこのポスト韓国整形のアフィPRが付いてる時点で終了って感じなんですが、

カンナムオンニが鬼の還元キャンペーンやってる!🤩

過去にやった美容医療(カンナムオンニ以外でも◎)の口コミ書くだけで美容医療2,000p、美容施術10,000pもらえる。招待リンクから入ると、さらに招待1,000p+初回1p000pついてくるのアツすぎない?🔥とりあえず登録だけでもしとけ!マジで

👉🏻 招待リンク : https://abr.ge/tqqqoj

#PR #カンナムオンニ

@gnun_jp

https://x.com/titin_and_co20/status/1808080751503761917

このアカウントを#PR検索してみたらまあまあの頻度で美容整形医院やら1時間カフェデートだけで稼げるアプリPRを行っておりました。

AV女優AV女優ときと同じ芸名一般ファッション仕事するのは子供有害情報を与えることに繋がり社会秩序を乱すという理屈で散々元AV女優は叩かれているわけですが、

男に媚びないキラキラOLみたいなアカウントキラキラぶりをアピールしながら美容整形やパパ活アプリアフィリエイト誘導するアカウントの方がよほど子供有害なんじゃないのと思わざるを得ないわけであります

このアカウントはまだ肉入りというか一般人がアフィ堕ちしたような印象も受けるけど、

フェミ系の炎上案件って元を辿ると夜職整形アフィアカウントやら女衒スカウトアカウントによるインプレッション稼ぎが発端という事例が度々あるんですよね。

ルッキズムを強化し未成年女子を整形に導いたりパパ活に導いたり風俗に導いたりするアカウントに乗っかって女性尊厳を守るSNS活動邁進するってだいぶ面白いことだと思いませんか?

無能武器化」(Weaponized incompetence)まとめ

『Weaponized incompetence』の初出[2021年7月7日]

The Sneaky Relationship Ploy That's Screwing Over Women

https://www.instyle.com/lifestyle/weaponized-incompetence-defined

『Weaponized incompetence』の語が日本語メディアに登場[2021年11月25日]

「 DE&I に関する 有毒なポジティブ思考 には賛成できない 」 : 有色人種PRプロフェッショナル告白

https://digiday.jp/agencies/there-are-a-lot-of-doors-being-closed-confessions-of-a-pr-professional-of-color-on-toxic-positivity-and-weaponized-incompetence-in-dei/

無能武器化」と、日本語訳で登場[2023年6月27日]

無能武器」にして家事をやらない。そんなパートナーへの不満が爆発「食器しま場所はわからないと言うのに…」

https://www.huffingtonpost.jp/entry/weaponized-incompetence_jp_649a362ee4b09fcde59d7004

Togetterに登場[2024年6月30日]

旦那がありえない方法洗濯物を干してる。もう家事を任せられない……→それって「無能武器化」なのでは?と指摘される

https://togetter.com/li/2393087

増田(はてな匿名ダイアリー)に登場[2024年7月3日]

無能武器化」って凄い表現だな

https://anond.hatelabo.jp/20240703094951

2024-06-30

[]

アメリカ海軍代表的指揮官ウィリアム・ハルゼージュニア提督は「ジャップを殺せ、ジャップを殺せ」をスローガンとしており、艦隊宛の通信文は「やつらを死なせ続けろ」と結ばれていた。

チェスター・ニミッツ提督宛の私信でも「もっと猿の肉を確保する」ための潜水艦活動提案した。

ハルゼーは新聞記者達に対して、日本占領した暁には日本人女性全員に不妊手術を施すべきだと冗談まじりに語り、また昭和天皇処刑もほのめかした。

第二次世界大戦中、ハルゼーはワシントン報道から皇居軍事目標か」と問われこれを否定した際、

不用意に「ヒロヒト白馬は死なせたくない、そいつに俺が乗ってやりたいからな(I'd hate to have them kill Hirohito's white horse, because I want to ride it)」と発言した。

この発言は大々的にPRに使われ、1945年6月4日の『ライフ』には

提督に馬を贈ろう!(LET'S GET THE ADMIRAL HIS HORSE!)」というタイトル昭和天皇を乗せた御料白雪写真掲載された戦時国債の購入を呼びかける広告掲載された。

2024-06-28

浅田カズラ, Vket Avatar MakerのPR記事大嘘

VRChat界隈であっちこっちいちゃもんつけて燃やして回ってる炎上ライター浅田カズラ, 今度はVket Avatar MakerのPR記事UnityなしでVRChatにアバターが持ち込めると大嘘釣りを連発して炎上. さんざん釣りだなんだと嫌がらせしておいて、自分燃えたらツイ消し逃亡. ウザすぎる

炎上ライター浅田カズラ, PR記事大嘘釣りを連発して炎上

ttps://x.com/mos_vrc/status/1797883352319701204

「(やろうと思えば)VRChatに持ち込める」なんて書き方せずに「ただしVRChatにアップロードするためにはUnity必要」ってハッキリ書こうよ。

Unity不要を謳うツールの紹介にしれっとUnity必要操作を盛り込むのは不誠実だし、ましてPR記事でやるのは悪質

pic.twitter.com/W8sgn73SzW

https://t.co/MZZWQffREs

ttps://x.com/ouki00/status/1797920525735621066

書いてる人がなぁ

togetter.com/li/2299383

ttps://x.com/nami_555jp/status/1797943816449851696

@ouki00 VRChatはそもそもUnity必須で、知っててこの方

言ってるのなら、そのほうが〇質な気が!?

ttps://x.com/ouki00/status/1797948103426965909

@nami_555jp この人かなり改変してたはずなので実は…

ttps://x.com/SakamotoVRChat/status/1806681522054774835

浅田カズラPR記事で悪質な嘘記事書いて炎上してんのか pic.twitter.com/2I310bxjWv

ttps://x.com/MK2yekcimuzen/status/1797954167425941573

なに?VR国勢調査炎上させた人がまたなんか変なPRかいやらかしたの?

ttps://x.com/SakamotoVRChat/status/1806678899444826475

浅田カズラまたやらかしてんのかウザすぎる pic.twitter.com/M8OGT2yNSA

修正したが批判が止まらない

ttps://x.com/mos_vrc/status/1797883352319701204

「(やろうと思えば)VRChatに持ち込める」なんて書き方せずに「ただしVRChatにアップロードするためにはUnity必要」ってハッキリ書こうよ。

Unity不要を謳うツールの紹介にしれっとUnity必要操作を盛り込むのは不誠実だし、ましてPR記事でやるのは悪質

pic.twitter.com/W8sgn73SzW

https://t.co/MZZWQffREs

ttps://x.com/metacul_project/status/1797904537593991228

@mos_vrc ご不快に思いをさせてしまう、申し訳ありません。アバター制作のうえではUnity不要、という意味合いではありましたが、誤解招くのは事実ですので、該当箇所にUnity必須である旨を追記させていただきました。

ttps://x.com/asada_kadura_vb/status/1797907572286255136

@mos_vrc ごめんなさい!全くなにか悪質な意図があったわけではなく、VRMの活用事例のひとつとしてご紹介したかっただけでした。たしかに、VRChatへのアップロードオプション的に書くべきだったと思います。ご意見ありがとうございます

ttps://x.com/mos_vrc/status/1797921904088748539

@asada_kadura_vb こちらこそ出過ぎた真似をしてしますみません個人の感想ですが、冒頭からVRChatの話題を出しつつ製品紹介でMy Vketへの直接アップロードVRMエクスポート帰着するなど、諸々ミスリードを誘っているように思いました。個人ブログではなく企業運営認識ですが、監修は行われてますか? pic.twitter.com/IFdYTUPLYs

ttps://x.com/asada_kadura_vb/status/1797924248041955375

@asada_kadura_vb すみません、そのテーマを読み取れませんでした。冒頭のつかみからVRChatユーザ向けのUnity要らずのツール紹介」を期待してしまいましたが、私の読解力が足りないようです。

監修記事でないなら、それこそ出過ぎた真似をしてしますみません。今後のご活躍をお祈り申し上げますpic.twitter.com/0QNRdWBzDL

ttps://x.com/asada_kadura_vb/status/1797958717104914595

@mos_vrc いえ、そう読み取られたならば、外部監修がないとはいえ、それは記事側に責任がありますし、そう書いた自分責任です。申し訳ありません。

もす様の憤りもごもっともですし、記事構成については再考してみようと思います。ご意見いただきありがとうございます

ttps://x.com/Books0422/status/1797951892930355241

@asada_kadura_vb これ多分そういう意味じゃなくて、「推敲が甘い」って言うのをマイルドに言われてるだけだと思うよ。

VRChatユーザーがなんでUnityで改変しているのかって、「VRChatで着るアバター改変がしたい」のだから、前置きの「VRChatユーザーのアバター改変でUnity必要なくなり」そうな煽り文句から(続)

ttps://x.com/Books0422/status/1797952083200709114

@asada_kadura_vb 「結局直通なのはMy Vket、出力されるのもVRM。VRChatに上げるのはUnity必要で、しかも前置きで必要なくなるような書き方をされていた作業はほぼすべて必要」ってなったら読んだVRChatユーザがっかりすると思うよ。

ttps://x.com/asada_kadura_vb/status/1797956176564596891

@Books0422 たしかVRChat引き合いに出しすぎたかも。個人的には、Unity挫折せず、ここでアバター改変の楽しさを知る最初の一歩を知ってほしいな、という思いがあったけど、ちょっと煽りすぎたかな……それはシンプル反省点ですね。

ttps://x.com/Books0422/status/1797958058175553555

@asada_kadura_vb そこがズレてて、「Unity使えないならVRChatじゃなくてMyVketやVRMが使えるプラットフォームを使えばいい」って受け取られかねないよ。

大多数は「アバター改変がしたい」が先ではなくて、「このプラットフォームで使う自分だけのアバターが欲しい」が先なんだから視聴者心理ちょっと外しすぎてる

とうとう記事を出し直し, ツイ消し逃亡. それでも批判が止まらない

ttps://x.com/metacul_project/status/1797973553209549221

👕REPORT:Webブラウザで、5分あればかわいいVRMアバターができる時代!「Vket Avatar Maker」のクリエイターズアイテムを試してみた

metacul-frontier.com/?p=12404

※みなさまのご意見を受け、タイトルを含めた記事全体の表現構成再考いたしました。

#VketAvatarMaker #PR

ttps://x.com/asada_kadura_vb/status/1797974546747912655

記事全体の表現構成見直しました。ご意見いただき、たしかに導入からしてよくない内容になっていたことに気づきました。

今後とも、よりよい記事をお届けするべく、みなさまから幅広いご意見いただければ幸いです。何卒、よろしくお願いいたします!

ttps://t.co/peMEDy09cZ

ttps://x.com/YOKO_BLACK0330/status/1798216183378034733

アバターとして持ち込める」と「アップロードできる」の表記の違いで機能差があるのかな?って気になるんだけど、どなんだろ pic.twitter.com/ucjvo56I3Z

ttps://x.com/iosysandpio/status/1798225124719825164

@YOKO_BLACK0330 記事書いてる人がちゃんと使ったことないかアップロードできる程度しか書けないんだろうなぁとか思ってしまいました

ttps://x.com/ouki00/status/1797920525735621066

書いてる人は浅田カズラ事件の人

あっちこっちいちゃもんつけて燃やして回ってるくせに自分燃えたらツイ消し逃亡

ウザすぎる https://t.co/tA5MBwKEhj

ttps://x.com/otsune/status/1722430965354733600

@xlwnya スパム業者迷惑配信者とおなじ手口のタイトル釣りをしたのに「みずからそうとは名乗ってないのでそういう言い方をしないで」と言い張っても通用しないのと同じ。

VR国勢調査炎上改名事件(浅田カズラ事件)

ttps://togetter.com/li/2299383


VR国勢調査炎上させた浅田カズラ氏を糾弾する

ttps://anond.hatelabo.jp/20231228182247

可読性とクソコード全然違う

なんか競プロ出身者は可読性が低いとか言う話が多いけど

そうじゃなくてクソコードが多いんだよ

可読性が低いだけならまだマシだし、可読性は人によるよ

例えばTypeScript

っていうIssueがあったとして

const toBanana = (apple: 'apple'[]) =>
  apple.map((a, i) => (i % 3 === 0 ? 'banana' : a))
const toBanana = (apple: 'apple'[]) => {
  const appleAndBanana: ('apple' | 'banana') = 
  for (let i = 0; i < apple.length; i++) {
    if (i % 3 === 0) {
      appleAndBanana.push('banana')
    } else {
      appleAndBanana.push(apple[i])
    }
  }
  return appleAndBanana
}

のどっちが可読性が高いかっていうのは人によるよ

(長いソースを読むのがしんどい人と、関数化されたソースを読むのがしんどい人)

クソコードっていうのは

const toB = (a: any[]) =>  {
  for (let i = 0; i < a.length; i++) {
    if (i == 3) a[i] = 'banana'
    if (i == 6) a[i] = 'banana'
    if (i == 9) a[i] = 'banana'
  }
  return a
}

こういうの書いてくる人だよ

「お前これ10個以上来たらどうすんのよ」

テストでは10しか来ないですよね。なので十分です」

みたいに返事してくるし、修正させても

const toB = (a: any[]) => {
  for (let i = 0; i < a.length; i++) {
    if (i == 3) a[i] = 'banana'
    if (i == 6) a[i] = 'banana'
    if (i == 9) a[i] = 'banana'
    if (i == 11) throw new Error('banana')
  }
  return a
}

こんなんPRしてくる奴のことだよ

可読性が低いとかで文句言ってる奴はもっとレベルを下げた話をしてくれ

To you, the creator, I sincerely hope this message reaches you.

It's sudden, but right now in Japan, creativity is facing a true crisis. Characters like Uzaki-chan, Onsen Musume, and Tojo Rika are being targeted and flamed, game character designs are being infiltrated by political correctness, Johnny's Entertainment is being dismantled, swimsuit photo sessions in parks are being canceled, Hitoshi Matsumoto is being publicly shamed, and the new AV law was enacted without considering the opinions of those directly involved. Every form of expression in every venue is currently under unreasonable pressure.

How does this connect to the Tokyo gubernatorial election? In fact, a major event directly linked to this is occurring in the 2024 Tokyo gubernatorial election. As a creator, I hope this message reaches you.

What I am about to share is a story about someone named Himasora Akane, who you should know about to resist such pressures. But before I dive into that story, I want to express my deep gratitude to my old friend Nozomi for giving me the opportunity to post this article in a place where many creators will see it. As someone who also loves manga, anime, and games, I hope this information will benefit Japanese society and support Nozomi's activities.

Himasora Akane Should Be the Governor of Tokyo

First, I would like to make a straightforward request to you as a creator: please support Himasora Akane for governor. In this election, please write "Himasora Akane" on your ballot. The voting day is July 7th. Even if you are not a Tokyo resident, I ask that you at least listen to this story. If you find it interesting, please share it with your friends, family, and acquaintances. You can check Himasora Akane's campaign promises and the background of their candidacy on their Twitter (X) posts linked below:

Himasora Akane (Tokyo gubernatorial candidate)

@himasoraakane

https://x.com/himasoraakane/status/1804846779399324095

Himasora Akane Will Not Allow Our Culture to Be Burned

Himasora Akane is an ordinary otaku who loves manga, anime, and games. Known as "Cognitive Profiling Detective Akane Himasora," he has been active on Twitter (X) and YouTube, and now he is running for governor. Akane, who is deeply concerned about the repression and destruction of otaku culture, is challenging those who seek to destroy our culture alone. Akane will never allow those who try to burn our culture.

As mentioned at the beginning, all forms of expression are currently under pressure. Otaku culture, in particular, seems to be a prime target.

Uzaki-chan Blood Donation Poster Controversy (2019): A collaboration between the Japanese Red Cross Society and the manga Uzaki-chan was flamed for allegedly being overly sexual in its PR illustration.

V-Tuber Traffic Safety Video Controversy (2021): A V-Tuber hired by the Matsudo Police Department in Chiba Prefecture was deemed too sexual for public agency PR.

Onsen Musume Controversy (2021): Characters personifying local hot springs were criticized as sexist.

Mie Transport Official Character Controversy (2024): A character in a bus driver's uniform released by Mie Transport was flamed for evoking sexual images.

These controversies are often fueled by so-called political correctness and feminism. For creators, these are direct threats. If these factions label your work as sexual and demand it be burned to ashes, could you resist? How would you feel if your painstakingly created work, like your own child, was trampled by people who have no regard for your efforts? Could you continue your creative activities while constantly shrinking away?

Himasora Akane saw something behind these flaming incidents. He started investigating the key figure behind the Onsen Musume controversy, a representative of a general incorporated association in Tokyo. This association's core business, the Young Female Victims Support Project, received substantial public funds from Tokyo. Akane submitted public document disclosure requests to Tokyo and thoroughly dug into the organization. During his investigation, Akane uncovered many suspicions suggesting this project was unworthy of public funding, which he exposed one by one on social media.

Negligent accounting reports, taking protected girls to the Henoko base protest in Okinawa, Communist Party members waiting in the bus used to protect girls—these revelations drew significant attention online. The investigation extended beyond this general incorporated association to other NPOs receiving public funds, and Akane named this cluster of issues the "WBPC problem" after the initials of these organizations.

Akane's YouTube Channel (WBPC Problem Playlist)

https://www.youtube.com/playlist?list=PLI5gTciLKtAXRyzv9j5FiNMcc8eoEBbMN

From here, Akane's story expanded to resident audits, resident lawsuits, and national compensation lawsuits concerning the Tokyo Young Female Victims Support Project. Akane discovered that behind many flaming incidents, there is no clear command structure but a group of various political organizations and activists working together like an amoeba. He named this group the "Nanika Group" (Nanika means "something" in Japanese), a reference to the mysterious, ominous "something from another place" in the manga HUNTER×HUNTER, which Akane loves. The Nanika Group is also connected to welfare interests, where public funds flow unchecked. Akane called this phenomenon "Public Fund Chu-Chu" (siphoning).

For creators, this means the tax money they earn through hard work is used to burn their precious works. It's an intolerable situation.

Himasora Akane Is Fighting Against Those Who Burn Our Culture

In November 2022, a major event marked a turning point in this series of controversies. The general incorporated association under scrutiny held a press conference at the parliamentary office building, gathering media and announcing a lawsuit against Akane. This "Legal Harassment Press Conference," as it was called online, involved multiple layers of power: the government, the media, and a team of seven lawyers targeting a single individual.

However, Akane did not back down. Instead, he intensified his pursuit, exploiting the opponent's careless statements as lawsuit fodder. This led to an outpouring of support on social media, with his Twitter follower count skyrocketing and 160 million yen in donations for legal fees.

The following year, a resident audit request filed by Akane resulted in Tokyo's official website recognizing some improper points and deciding to audit the organization. However, Tokyo's lenient audit led Akane to file a resident lawsuit. Suspicion also turned towards Governor Yuriko Koike for allocating public funds through dubious sole-source contracts. Tokyo began excessively redacting documents in response to public document requests, attempting to conceal the issue. Koike's promise to end document redaction quietly disappeared from her campaign page.

Throughout this battle, Akane has been a target of criminal complaints and faced threats, yet he persists. His book "Netoge Senshi" was released amid bookstore threats, but only the criminal complaint was widely reported by the media, portraying Akane negatively.

Who Is Himasora Akane?

Himasora Akane is an ordinary otaku, a top-tier online gamer during his student days, and a talented game creator who worked for a major game company and later a venture company. His meticulous work on the game "Shin Goku no Valhalla Gate" was betrayed by the company's CEO, leading to a seven-year legal battle that Akane ultimately won, securing 600 million yen. This experience fuels his fierce opposition to having his creations burned.

Before investigating the Young Female Victims Support Project, Akane exposed fraudulent feminist "knights" on his YouTube channel, shaking the internet. He detests lies and has an uncanny ability to detect them.

Akane is a special individual with extraordinary abilities, honed through his experiences in games, court battles, and extensive document analysis. His pursuit of truth and justice makes him a suitable candidate for governor, promising a world without lies and where honest people do not suffer.

What We Can Do to Protect Our Culture

Creative expression can be crushed if we are not vigilant. Even in modern Japan, otaku culture is on thin ice. The recent cessation of Visa transactions for DMM (Fanza) is a reminder of how a single card company can wield its power to dictate what is deemed appropriate expression. Expression freedom is fragile and constantly under threat.

To those reading this, I urge you to vote for Himasora Akane. Support him to protect our culture. Despite his harsh demeanor and preference for solitary battles, he is now seeking help for the first time. Akane feels the danger in this gubernatorial election and believes that if he does not become governor, everything will end. He has taken a stand for the people of Tokyo and Japan.

I wrote this article to support his spirit and spread the word. Please vote for Himasora Akane and help create a miracle.

To you, the creator, I sincerely hope this message reaches you.

Please, I beg you.

2024-06-27

プロ機械学習もやってないやつのコード

プロ機械学習系のクソコード・クソジャークっぷりが取り立たされてるけど、クソコード・クソジャークっぷりは何も競プロer機械学習er専売特許ではない。

自分経験したやつを以下に列挙する。

組み込みerC言語)のクソコード・クソジャークっぷり

フロントエンドerのクソコード・クソジャークっぷり

インフラerのクソコード・クソジャークっぷり

VBAerのクソコード・クソジャークっぷり

2024-06-25

anond:20240625191650

自身レッドコーダー下っ端だけど周りには居ないなぁこういうの

コードは短くて高速なのが善」というのも一般的ではない、というかローカルルールへのフィッティングはむしろレッドコーダーこそ得意と思うよ 法則性の推論と汎化だし

言葉のキツさは人によりけりだけど、成果のコミットを最速で果たす為にPR文言とかは推敲する傾向にあるんじゃないか

対面の会議だと特定言い回し以外避けるまである

特に英語圏の同僚とやりとりする頻度多いと尚更(英語圏は割と日本語文化わかってくれてる)

 

中の人物は大学学生スクリプトキディ典型的ペルソナに思えた

業務への解像度が低すぎると言うか、協業してるイメージ沸かないな 確かにこれは仕事したくないね

プロ出身者の使えなさは異常

anond:20240624084844 を読んで思ったこと。2番目以降は正直良くわからないが、一点目についてはわかりみしかない。

うちはメガベンチャーで内製アプリの開発保守をしてるんだが、新卒で採った青(水色?)のエンジニア連続でクソ野郎でめちゃくちゃしんどかった。

◯色コーダーマウント

ちょくちょく自分は◯色コーダーだって主張してくる。

こっちはお前が学生時代に取った資格の話なんて興味ねえんだよ。

センター試験の点数自慢してる社会人いるかいねえだろ。

評価されたければ与えられたタスク以上の成果を挙げろ。

資格自慢をしたければ、社会人にふさわしい資格を取れ。

お前のガクチカなんぞ知らん。

コードゴミ

プロエンジニアといっしょに仕事したことある人なら大体頷いてくれると思うんだが、彼らの書くコードは本当にひどい。

処理がどれだけ効率的だろうが、実務においてメンテナンサビリティの無いコードゴミだということが理解できないらしい。

しかも彼らは「コードは短くて高速なのが善」という前提を頑なに信奉しているので、注意しても聞く耳を持たない

実験Python触ってましたくらいの理系プログラマの方が可塑性があってよっぽど有益だ。

典型的ブリリアントジャーク

PRSlackの文面がいちいちキツく、他のチームメンバーを萎縮させることもしばしば。

「そんなこともわからないんですか」って本当に言う(しかも文面が永久に残る場所で)やつ本当にいるんだ、って驚愕した。

しまいには自分業務と全く関係のないリポジトリゴミPRを投げて別の部署との間で一悶着起こす始末。

流石にこれについては上長経由で苦情が来たので、コミュニケーション問題があるって人事評価で伝えることになった。

コイツらのせいであまりにも空気が悪くなり、部署全体のミッションとして「心理的安全性を高めよう」と書かざるを得ないところまで行った、といえば影響の大きさがわかるだろうか。

最終的に二人共インフラ系の部署に移ってくれて、俺等は内心ホッとしている。同じような経緯で追放された赤コーダー二人の下で、彼らの好む"競争的"環境をさぞ楽しんでいるに違いない。

自律性のなさ

彼らは与えられたタスク以上の「余計なこと」をやらない。

これはまだタスクとして振られてはいないけど、間違いなく誰かがやらないといけない事だから自分仕事にしてしまおう、みたいな気の利くムーブができない。

先見の明に欠けるというか、たぶん、彼らの中には「上から問題が与えられ、それをクリアできたら合格」という価値観が染み付いているのだろう。

もっと悲観的に捉えると、むしろ同僚を貶めれば相対的自分評価が上向くと思っているので、チームメンバーへの協力を積極的回避しているのかもしれない。


不思議なのが、この子達、出身大学全然違うのに上記問題行動は共通してたんだよね。

競技プログラミング学生人格を歪めているのか、元々歪んだやつが競技プログラミングにハマるのかわからないけど、何らかの相関はあると確信してる。

とはいえ、もしかすると我々は彼らにとって役不足だったのかもしれない。競技プログラミング出身者を採って上手くハンドリングできてる事例があったら教えてほしい。

いずれにせよ、うちは全社的にエンジニア採用の時に競技プログラミング実績は加味しないという方針になった(実際のところはマイナス評価点になっているらしいが)ので、このような悲しいミスマッチはもう起こらないだろう。

2024-06-22

N国のポスター枠売却は営利事業としては成り立たない

もうニュースでも散々話題になっているが、N国のポスター枠売却が注目を集めている。

今回の都知事選24立候補させ、そのポスター枠を売却(掲示板1箇所あたり5000~1万円、公示後は2万5000円)するというスキームだ。

では、実際これでN国はどの程度利益をあげられているのだろうかという点だが、これは立花自身がはっきりと語っている。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/335126

立花氏によると、これまでに1000~1500カ所程度を「売却」済み。ただ、「売り上げ」は1000万円に満たないとみられ、候補者24人分の供託金7200万円には達していない。

現状でこの程度しか売れていない。N国はまだ募集しているが、必然的掲載期間が短くなることから、今から大量に申込者が増えるとは思えず、最終的な売上は大して変わらないだろう。

このように、供託金が一人300万円かかる都知事選国政選挙では到底営利事業として成り立ちそうにない。

それでは、供託金もっと安く済む地方議員選挙ではどうだろうか。場所供託金関係で最も成り立ちやすそうなのは23区区議会議員選挙供託金30万円)だと思われる。

区議会議員選挙を想定して、23区内でも特に人が集まりPR効果が高いと思われる新宿区計算してみよう。

新宿区内の公営ポスター掲示板は386箇所だ。これは23区内では特別多い訳では無いが少ないわけでもない。

さて、ここで都知事選と同じく、24人を立候補させると想定した場合、かかる供託金は720万円となる。都知事選と同じく1箇所1万円で販売した場合、全部売れたとしても売上は386万円。赤字確定である

24人は多すぎるとして、仮に半分の12人に抑えたとしても360万円かかり、9割売らないとペイしない状況だ。

それでは販売額をもっと増やせば良いのではないかと思うかもしれないが、

https://tokyo2024-poster.studio.site/shinjuku-ku

↑このN国が公表している新宿区ポスター掲示板売約状況によると、新宿区でも半分売れているかどうかというところだ。

地図上のピンの内黄色は売約済みだが、橙色は「事務局予約」となっており、外部の人間が買ったものではない可能性がある。そうした場合「売上」はもっと低くなる)

1箇所1万円の価格で、都知事選という注目を集める選挙であり、PR効果が高い新宿区という条件でさえ半分売れたかどうかというところなのが実際のところだ。

このような状況で価格を更に値上げした場合果たしてどの程度の人が買うのだろうか?

たこれは政治団体に対する寄付としてみなされるため、5万円以上で売却するとなると、政治資金報告書寄付者の名前を載せなければならなくなる。

そうした場合さらに購入へのハードルが上がるのは当然だろう。

こうしたことから考えると、N国のポスター枠売却は、どうしても営利事業としては成り立つとは思えない。

まあ1~2枠程度で細々とやるなら利益は出るかもしれないが、それでも小遣い程度にしかならないだろうし、その程度なら今問題になっている大量立候補による弊害も起こらないだろう。

2024-06-21

anond:20240621095900

つーかポスターデザインなんて決まったフォーマットいくつか用意して

そこに顔写真実名PRを決まったサイズで入れ込んでください

でええやん

免許証パスポートだでふざけたら普通に却下されんだろって話

2024-06-14

いい写真だし、人柄的にも好きだけど、他方で皇室費宮内庁費で250億円ほど投入されてる組織が「こう見せたい」として出してきたPR写真でもある

これこそ特権階級の姿だとわからないで「普通の人びと」とか言ってるの、間違いなくアタマおかしい(普通の家庭は休日ディズニーランド悪態ついたり娘がいつの間にかもちこんできた生首の処理に困ったりしてる

うむ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん