「小室」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 小室とは

2021-04-23

anond:20210423135940

小室って気軽に言ってるけど正直かなりの努力家ですごい人じゃん。普通海外大学なんて入れないよ。エリート中のエリートじゃん。

少なくとも自分は彼ほど努力してないし彼を罵れる立場じゃない。

シングルマザーってだけであれだけ叩かれるってのが日本人の汚い心を表してると思う。元婚約者側の騒動代理人新聞記者が金儲けのために問題大きくしてるだけみたいだし。

2021-04-22

小室圭さんが叩かれる理由が分からない

あれ母親問題じゃん。小室圭さんが対処すべき話じゃないでしょ。

トリチウムを含む処理水海洋放出に対しての反対意見は正しい

科学的に安全である周辺国も同等のことをしているということは正しいけど、問題はそこじゃない。

単純に政府情報公開が不十分であることが問題だ。そして、麻生さんの様に煽る様な愚行をすることが問題だ。

海洋放出に至った思考過程公表し、例えばAの方法ではこの様な問題がある、Bの方法ではこの様な問題がある。

そういうことをすべて考慮して最終的に海洋放出に至った、理解頂きたいという伝え方をするべきなのだ

そして、それを周知する。かつ、その後の議論担当省庁主導でオープンにする。そうするべきなのだ

海洋放出科学的に正しい、その様に決定したというだけでは、科学的に正しくても問題解決/周囲の理解を得るという意味では落第だ。

その様な方法では小室圭さんのお気持ち文書公表と同じレベルである法律的に正しい、だからこうした。というだけでは周囲の理解を得ることはできない。

anond:20210422000140

小室さん大学費用は、元婚約者に出してもらったわけじゃなくて自分で貯めた金だって言ってるらしいけど、どうやって用意したんだろうね。

お母さんもお菓子屋さん?の店員らしいし。

2021-04-21

anond:20210421061713

旭川の件はひどいと思うし、小室さん達はかわいそうだと思うし、ゆたぽんもそんなに叩いてやるなよって思ってるよ

小室圭さんの件て多数の国民が反発してるようなこと報じられてるけど本当か?

ヤフコメとか見てる限り、暇なやつらの嫉妬と妬みだらけに見えて、かつ、声が大きいだけで、別に多数ではない気がするのだがどうなの?

声が大きい一部を切り取ってマスゴミが多数に見せてるだけじゃないのかね?

2021-04-20

anond:20210420171021

俺もこれな。

旭川小室ゆたぽんとやらは存在は知っているがあまり興味がないので深く追ってないしコメントしたこともない。

ポテチ姉貴ってのは初めて聞いた。ググる気もない。

主語を「みんな」にしてしまったのが嘘つきの始まり。お前こそ反省してやり直せ、と大元増田には言いたい。

いじめを許せないってみんな言うけど日頃からネットリンチしてるじゃん

旭川学校でのいじめをみんな許せないとか憤ってるけど、みんな本当はいじめ大好きでしょ。

ネットでは毎日のように特定個人中傷が巻き起こってんじゃん。小室圭とか丁寧語だけど汚い言葉で罵って眞子さまが「けいくんのにおいがするのおおお」とか気持ち悪い記事まで出てんじゃん。眞子さま旧皇族を誰でもいいか結婚させろなんてやつが出てきたり自分気持ち一つなら他人人権なんてどうでもいい。

  

最近ではゆたぼんがサンドバッグになってて不登校とかほっときゃいいのに理由つけて中傷父親は元ヤクザだったり前科持ちだとか事実不明記事まで書くやつが出てきてみんなそれを信じてる。本当のことなんてどうでもいい。見たいものだけ見て信じたいものだけ信じて悪を倒すためなら犯罪だって平気でやっちゃう

  

ポテチ姉貴ってやつもインターネットのウェキペディアGoogleマップに品のない下ネタ情報に書き換えたり好き勝手やってたじゃん。

  

「それはやられる奴が悪い。炎上する理由があるからいじめとは違う」って言うけど相手理由が少しでもあったら犯罪をしてもいいってそれこそ感情論じゃん。しかもその理由情報不明真実かどうかもよくわからない。外聞で聞いたことや言った言わないの話で片方の意見だけをまに受けていじめに加担してるじゃん。

追記:

何が言いたいかっていうと目の前の情報鵜呑みにして飛びついてリンチすることになんの躊躇いもないままでは、同じことが何度も繰り返されるだけで何も変わらない被害者が生まれるだけ。旭川いじめネットリンチも、一人の人間大人数で攻撃すると言う特徴は同じ。自身がその大人数の一人ではないかと言う疑問を常に抱く必要があるんではないだろうか。

anond:20210420070111

そもそも小室さんは借金してないしお金借りてないし返済する義務はなくない?国民から袋叩きにあってるから金を返すって言ってるだけで

しかもその金を返すって要求にも相手応じないし

金よりも謝罪姿勢大事だとか反省気持ちがこもってないとか言ってさ

代理人週刊誌記者から限界まで物事悪化させてそれで記事書きたいし元婚約者側もそいつから金もらってるみたいだから借金なんてどうでもいいんだよ

お金を貸したお前も悪い。

小室圭さんの金銭問題について。

「借りたお金は返す」は大前提として。

返済能力のない相手お金を貸すのもどうなの、とちょっと思ってしまった。

それは、新たに相手借金をさせて、お金を返してもらうと言うことなのだろうか。

きっと私の両親だったら「返済能力意思もない相手お金を貸した、お前も悪い。自業自得だ」と切り捨てられそうな気がする。

世間一般的にも、似た感覚を持つ人はそこそこいるのではないだろうか??

それでも、小室さんの母親の元婚約者非難する声が、極端に少ないのはなぜなのだろう。

お付き合いをするうえで、色々思うところがあったのだろう。

これが、婚姻中のことだったら「そんな相手を選んだお前が悪い」で終わりな気がする。

婚姻と、婚約は違うとは思う。が、婚姻中だからと言って、必ず体の関係があるわけではないし、その関係未来永劫続く保証はどこにもない。

そもそも、だったらさっさと結婚すればよかっただけの話ではとも思う。

結婚してくれたらお金を渡すよ」じゃぁ、だめだったのだろうか??

この違いが、私にはイマイチピンとこない。

と、ちょっと前にテレビでやっていた木嶋香苗特集を見て思った。

2021-04-19

anond:20210419175619

デヴィ夫人紗栄子あるいは木嶋佳苗小室佳代みたいな生き方がしたい!!ATMあてがえ!容姿下駄はかせろ!』

経済力のない男性は視界に入るな!(イケメンなら歓迎)』

と堂々と言えない空気になってることが自身非モテ女性とする人の生きづらさなんだな

男女同権のような新しい生き方強制的に推進するとき

クラシック生き方をしたい人に意識アプデ損害補償金を支払うといいのかもしれない

道路作るときの立退料みたいに。

2021-04-18

小室圭親子はリフレ派なの?

借金さない、返さなくてよいってこいつらはリフレ派なの?

借りたもんはちゃんと返せよ。お前はバアカリズムとかリフレおばさんかよ

小室圭と日本政府は早く金を国民に返せ

昨今の皇室いじめは病的

元々基本的人権侵害されているという大きな大きな問題はあるのだけれど、それにも増して昨今の皇室批判常軌を逸していると思う。今現在Twitterトレンドに挙がっている「#眞子さま皇籍離脱婚を願います」とか、本当に怖すぎる。皇室相手であれば何を言っても反論されないということを皆が学んだ結果、メディア国民眞子様小室さんに言いたい放題。公共電波を使って、小室さんが出した文章稚拙さをみんなであざ笑う様子はただただ醜悪だった。国民が寄ってたかってこの2人を虐めている様子は、さすがいじめ先進国日本って感じで悲しい気持ちになる。どこかで誰かがきちんとストップを掛けないと、この皇室関係の話は第二のQアノンの温床になると感じるのは私だけだろうか。皇室関連の話題統合失調症患者を引き寄せてる感じがする。

2021-04-17

日本音楽史上の最も偉大なアルバム20

こういうランキング企画海外だとよくある。日本でもあることはあるが大体クソみたいなリストになる。選者が俗物根性を発揮して音楽マニアぶりをアピールしようとしてはっぴいえんどシュガーベイブフリッパーズ・ギターをこする一方でB'zやミスチル若い女ソロアーティストたちの打ち立てた「売り上げ」を無視するからだ。あのな、ヴェルヴェット・アンダーグラウンド売れっ子だらけのランキングひとつだけぽつんと入ってるから面白いんだよ。売れてないのがランキングボコボコ入ってたら面白くもなんともねーの。

 

ところが売り上げだけを見てランキングをつけようとすると(日本においては)これはこれで大問題が発生する。

日本人というのはそもそも音楽センスの乏しい国民なので、下手くそが歌った曲が平気でミリオン売れる。「どう歌っているか」より「だれが歌っているか」つまり顔面キャラクターが重視されるわけで、このゴミみたいな国民性をだれよりも理解意図的活用して荒稼ぎしてきたのがジャニー喜多川秋元康小室哲哉日本音楽史三英傑(俺命名)だ。三英傑によってもたらされた泰平の世は黒船が何度襲来してもいっこうに終わらず、2020年代突入した今も続いている。

から、まともなランキング作成しようとしたら、売り上げという観点から俯瞰しつつ顔面キャラクターだけで売れている下手くそを注意深く取り除かなければいけない。

 

事前に予想していたよりは難しい作業じゃなかった。なんといっても日本音楽界は狭いし歴史もクソほど短い20枚というかなり少なめな枚数で抑えたのも(普通こういう企画は50とか100とか挙げるものだ)狭く短い日本音楽史はだいたいそのくらいで網羅できてしまうからだ。

日本限定アルバムランキングの決定版だと、はてなの片隅ながら胸を張って言える。

 

それでは20から

20. jupiter / BUMP OF CHICKEN

バンプメジャーデビューアルバム

彼らの功績はなんといっても、「陰キャでもモノが良ければ表舞台に立てる」と世の陰キャたちに知らしめてしまたことだ。これで何十万人の陰キャ勘違いして人生を狂わせたことか。もちろんその中の何十人かは実際にモノが良くて表舞台に立ったことだろう。俺個人の好みとしてはユグドラシル以降の3枚くらいまでの方が好きだが、歴史的影響力を考えればやはりjupiter一択

19. MISSLIM / 荒井由実松任谷由美

ユーミン荒井由美時代、2ndアルバム

売り上げを無視しないんじゃなかったのかと怒りの声が聞こえてきそうなチョイスだが、ユーミン活躍の息が長すぎて最高傑作の1枚なんて決められない。だからユーミンという才能が世に現出した1枚」として2ndを選出した。1stじゃないのは純粋クォリティが2ndで飛躍的に上がっているから。

それにしてもこの松任谷由美というアーティストは一体なんなのか。ここまで売れ、ここまで傑出していながら、直接的な影響を及ぼした相手も、いわゆる後継者も、まるで見当たらない。日本音楽史にはこういう進化袋小路的なビッグネームがしばしば現れるのだが、その中でも極めつけの代表的存在であり、ランキングに入れないわけにはいかなかった。

18. 僕の中の少年 / 山下達郎

連続で売り上げ無視と石を投げられそうなチョイスだが、山下達郎もまた活躍の息が長すぎて(以下略)。好みで決めたというよりは、山下達郎自身がマイベストを1枚選ぶとしたら?と想像したら多分これになるんじゃないかと思って選出した。

こういうランキングでは大瀧詠一ロンバケが必ずといっていいほど入ってくるのだが、俺に言わせれば大瀧詠一日本音楽史における影響力なんて山下達郎に比べるべくもなく(とか書くと山下達郎本人がだれより激怒しそうだが)、山下達郎ランキングに入れておけば一緒に言及したも同然だ。

17. 絶対チェッカーズ!! / チェッカーズ

日本ビートルズ、と呼ばれたバンドはこれまでにもうじゃうじゃあった。サザンミスチルユニコーンもみんな呼ばれていた。しかし、アイドルとしての熱狂的人気を獲得して社会現象を巻き起こしファッションにまで影響を与えたという点をも考慮すれば、日本ビートルズの名にふさわしいのはチェッカーズ以外あり得ない。

単なるアイドルではなく当人に確かな楽才があって解散後も活躍するところまで含めてビートルズと同じだが、惜しむらくは初期の楽曲が本人たちによるものじゃないところだけビートルズとは違っている。とはいえ1枚選ぶとしたら歴史的意義を考えてこのデビューアルバムということになるだろう。

残念ながらチェッカーズもまた進化袋小路ひとつであり、これ以降、顔面も良いし歌も上手いという男性アイドルはまったく現れていない。というか、そういう才能をアイドルとして売り出さなくなった、という方が正しいか(世が世なら桜井和寿は第二の藤井フミヤとして売り出されていたかもしれない)。

16. LOVE UNLIMITED∞ / DREAMS COME TRUE

日本で本式のソウルを本式の歌唱力で売った、という点でドリカムの出現は革命的であり、男性よりもさら顔面が重視されがちな女性アーティストとして、とにかく歌のパワーが圧倒的にすごくて連続ドラマタイアップすれば売れるのだという事実音楽界に突きつけた吉田美和の功績は絶大である美人顔ではない、という意味だ。吉田美和はとてもチャーミングだが)。以降どれほどの女性歌手が同様のルートで世に出られたか歴史的影響力は計り知れない。

これまた1枚選べと言われると非常に困るし個人的な好みだとDELICIOUS、売り上げだとThe Swinging Starなのだが、ドラマタイアップのパワーという点で最も象徴的なこの1枚を選出。

15. 十七歳の地図 / 尾崎豊

尾崎ほど正当に評価されていないミュージシャンは他にいないだろう。なにしろ音楽以外の部分の話題ありすぎる。歌詞センシティブすぎたし、顔面は良いし、私生活はぐっちょんぐっちょんだったし、おまけに26歳で死んだ。護国寺での葬式には万単位ファンが詰めかけて講談社のあたりまで行列が伸びたというから、この先ここまで音楽面以外での影響を残すアーティスト日本音楽界には現れないのではないかと思う。そして当時の熱狂を知らない今の世代は、ネット検索した歌詞冷笑的に眺めて、中二病が多かった世代に刺さったんですね、みたいな知った様なことをうそぶくだろう。

が、そういった雑音を一切シャットアウトしてこのアルバムを聴いてみると、なぜ尾崎社会現象にまでなったかがわかる。外面すべてをさっ引いても純粋に、尾崎豊不世出大歌手だ。世代がもう一巡りくらいすれば正当に評価される日が来るだろうか。

14. THE POWER SOURCE / JUDY AND MARY

ジュディマリ社会的影響は、たぶんリアルタイムで聴いていた世代でも実感しづらいだろうし、過小評価されているだろう。なぜかというとその爆心地がバンドをやっていた/やろうとしていた女の子たちだったからだ。影響を与えた領域自体は狭かったが、その衝撃は絶大だった。顔面も良くないし声もいわゆる女性ソロアーティストっぽくない少女たちに、どうやって音楽で世に出ればいいかの最適解を突きつけたのだ。本当にもうあの当時のアマチュアバンド界の女性ボーカルは完全にジュディマリ志向一色だった。実際に音楽を志した人間への直接影響力、という点で見れば日本音楽史上最強バンドだろう。

13. Viva La Revolution / Dragon Ash

日本ではラップは無理、という言説を否定し、またある意味では肯定した記念碑アルバム。つまり、ヒラ歌のところでラップを入れてサビにキャッチーメロディかぶせる、という手法を普及させ、日本の聴衆にヒップホップをどう楽しめば良いのか教え込んだのだ。遡れば小室哲哉globeなどで同じことをやっているのだが、やはり真っ向からヒップホップを目指してきたバンドが到達したという点で歴史的意義には大きな差がある。

このアルバム突破口にして、ラップ文化日本音楽界にようやく流れ込み、奇妙な形ではあるが定着した。おそらくもっとコアなラップを愛するアーティストリスナーは「Dragon Ashのおかげ」とか言われると真っ赤になって激怒するだろうが、事実からしかたがない。

12. 無罪モラトリアム / 椎名林檎

椎名林檎」というものをいきなり完成形で出現させた破壊デビューアルバム

ミュージシャンを称えるときに「もはやひとつジャンルである」とかいう言い方がされるが、椎名林檎はもうそこさえ飛び越えてひとつライフスタイルみたいなものとして世間に受け取られてしまった。これにだれよりも困惑したのは椎名林檎本人ではないだろうか。アルバムを売り出すためのキャラ付けが、説明が面倒くさいので適当に話を合わせて口にしただけの新宿系という言葉が、しかしあまりにも新しく鮮烈だったために独り歩きして何万人もの椎名林檎を世に生み出してしまった。日本音楽史上、ひとつキャラクターがここまで集団無意識的に強固に作り上げられてしまった例は他にない。

11. RED HILL / CHAGE and ASKA

チャゲアスもまた進化袋小路ビッグネームで、取り上げないわけにはいかないのだが歴史的な位置づけにはとても困る。が、1枚選ぶのにはそこまで迷わなかった。「SAY YESの後にYAH YAH YAHでもう一発当てた」という点が象徴的なこの1枚だ。チャゲアス歌謡曲メロディをその時々でやりたいアレンジにのせるという姿勢を一貫して続けてきたアーティストであり、その幅広く揺るぎない万里の河のごときキャリアを要約できるアルバムはこれで決まりだろう。完成度でいうとこの後のcode name二部作がキャリアピークだが、それはそれ。

10. STRAY SHEEP / 米津玄師

ランキングで最新の1枚。

ネット出身ミュージシャン日本の頂点に立ち、真の意味国民的になったという点で、このアルバム金字塔とかメルクマールというよりはもう分水嶺という評価がふさわしいだろう。コロナ禍中であったという外部要因まで含めて日本音楽史に今後ずっと記されることになるはずだ。これからも米津に続く才能はネットから次々と現れるだろうし、おそらくネットからしか現れないだろう。

9. LOOSE / B'z

日本ハードロックを真っ向からやって売れ続けているのはB'zだけだ。これまた進化袋小路なのか?B'zはちょっと事情が違う。他の後継者不在ユニークビッグネームが、真似できない個性を持っているがゆえに後継者不在なのに対して、B'zはものすごく簡単に真似できる。その方法はこのアルバムに収録されたLOVE PHANTOMに教科書的に記されている。つまりメランコリックストリングスを入れて、ダンスビートハードギターリフ、VI-IV-V-Iのコード進行ヨナ抜きの旋律簡単に真似できるのになぜだれもやらないのかといえば、やってもB'zにしか聞こえないかである。こんな形の「孤高」が他にあるだろうか?今後も彼らはその圧倒的完成度でもって日本ハードロック需要を寡占し、君臨し続けるだろう。B'zがカバーしきれない場所需要を狙うというのは不可能だ。でかすぎて、B'zの外というのは日本の外なのである。B'zに不満なやつはとっくに洋楽を聴いているのだ。

8. 氷の世界 / 井上陽水

かつて、レコードシングルで買うものだという常識が広まっていた時代があった。アルバムなんてものは高価で、一部のマニアけが手を出し、四桁売れれば上々、という時代だ。そこにフォークとかグループサウンズといった新風がやってくる。アーティスト自己主張を始め、世間がそれに応え始める。吉田拓郎が森を切り拓き、井上陽水がついにシングル原始時代を終わらせる。それがこのアルバムだ。井上陽水という得体の知れない怪物は名アレンジャー星勝の豪腕をもってしてもなお人間離れしており、このランキング中でも抜きん出て「メジャー感がない」1枚だろう。これが当時ミリオン売れたというのだから日本の聴衆のセンスも捨てたものではないというか、逆に心配になるというか。

7. SOLID STATE SURVIVOR / YMO

テクノを知らしめた歴史名盤はっぴいえんどラインいつまでもこするやつは消えろと思っている俺でもこれをランクインさせないわけにはいかなかった。声はところどころに入っているものボコーダー処理された楽器的な使い方でありほぼ全編インストゥルメンタルという点もすさまじい。YMOの影響力はもう深く拡散しすぎて現代では追い切れなくなっているだろう。音楽業界以外(ゲームなどのエンタメ業界)にも多大な影響を与えているはずだ。

一方で世界的な影響については相当過大に語られていて、まあそれも含めて日本音楽史を特徴付ける面として言及する価値がある。

6. PSYCHOPATH / BOØWY

こんなに高ランクなのかと驚く人もいるかもしれない。しかし後進への直接影響という点でBOØWYジュディマリと双璧、自身を超える後継者を次々に生み出して系譜を広げたという点も鑑みれば日本音楽史上随一の「根幹種牡馬」だといえる。

言ってみればBOØWYは、「かっこいいやつがかっこいい歌を照れずにかっこつけてやる」ことが「かっこいい」のだという当たり前にしか見えない事実を実際に証明してみせたはじめてのバンドであり、日本中のロック少年たちの憧れを一身に集めた。V系GLAYラルクも、みんなこの憧れからまれたのだ。人気絶頂のこのアルバムをもってすっぱり解散したという点も、渋みを出す方向で活躍を続けた矢沢永吉などとは一線を画すところ(もちろん解散後も氷室布袋活躍を続けたが、BOØWYは「終わった」。滅びの美学イメージ重要)。以降、あまたの男たちがBOØWY幻想を追い求めて音楽シーンに飛び込んでいった。再結成することな氷室京介が音楽活動を引退し、伝説完璧になったといっていいだろう。

5. バラッド3 ~the album of LOVE~ / サザンオールスターズ

この選出は、本当に迷った。サザンもまた、入れないわけにはいかないが代表作を1枚に絞るなど到底無理なバンドだ。

だいたい、サザン国民バンドとか言われているが音楽的には相当マニアックなことばかりやっており全然国民的な雰囲気がない(ピンクフロイド英国国民バンドとか言われたらなんか違和感あるでしょ?方向としてはそれに似ている)。

しかし曲単位で絞るなら、文句無しに国民的な一曲がある。TSUNAMIだ。この曲をもってサザンは真の意味国民バンドになったといえるので、こういうランキングベストアルバムを挙げるのはとても気が引けるが、やむなくこのチョイスとなった。

4. SWEET 19 BLUES / 安室奈美恵

日本音楽史に聳え立つ小室哲哉という超絶才能は、また功罪相半ばの困った存在でもある。罪の部分は前述の通り、下手くそが歌っても買ってくれるという日本人の音楽センスの低さを自覚的活用したところだ。絶対意図的にやっているはずだが、小室哲哉は最も出来が良い曲を華原朋美浜田雅功提供している。手駒の中でも抜きん出て歌が下手だったからだろう。

そんな小室哲哉が唯一、きちんと楽才のある歌手プロデュースしたのが安室奈美恵だ。日本マイケル・ジャクソンと呼ぶにふさわしいこの超逸材とのコラボレーションは、他の小室プロデュースを眺め渡してみればなぜ実現したのかまったく理解できない大ミラクル。後々、小室は「俺が真面目にやらんでも安室は売れるわ」と気づいてだんだんと手抜き曲を提供するようになり、ついにはプロデュースを離れるのだが、最初プロデュース作となったSWEET 19 BLUESは全曲やる気がみなぎっておりクォリティの高さがすさまじい。あの時代日本中の少女たちが同じひとつアイコンを見つめていた。もう二度と起きない現象だろう。

続き:https://anond.hatelabo.jp/20210417100622

2021-04-16

anond:20210416200908

やっぱシングル家庭は社会底辺隔離して上流階級迷惑かけんようにしないとあかんな。

どうせ小室みたいなのばっかなんやし。

anond:20210416100708

延々と小室ママと金貸おじさんと揉めてればいいじゃん

小室さんはそんな親見限ってとっとと縁切ればいい

anond:20210416095154

もし別人格なら小室さんも母親と縁切ったらみんな応援にまわると思う。小室さんは母親に育ててもらった金を叩きつけて除籍すると良いだろう。

もし縁を切らないならグルだということ。つまり母親の影響を受けていると判断されても致し方ないのでは。

anond:20210416095456

その例だと眞子りんが小室をどう思うかの話でしかなく、マスコミ国民小室、お前の例だとなんの罪もない美少女を総叩きしていることの説明がつかない。

また、小室ヤクザ新興宗教信者の息子ではない。犯罪行為ではないしカルトにも染まっていない

いったい小室圭さんが何をしたと言うんだよ……

金を借りたのは母親であって小室氏は当時未成年子ども叩きも異常だがフェミリベラルですら小室氏を見捨てているのも異常

小室圭見てると

日本村社会性が全然治ってないことを実感させられる

2021-04-13

小室天皇はなんで眞子結婚したいんだろう

謎だ

小室氏の説明文書を少し読んだんだけど人間関係しか興味ない人なんだろうなって感じだった。言い換えると無である

anond:20210413093122

無理。

国民税金から、上限額は1億5300万円の眞子さま結婚一時金が出るから

てか、今年度の予算にはそのお金が計上されていないらしいので、今年度内の結婚はできないんじゃない?

小室さんも1億5300万円のお金が付いてこない眞子さまには興味がないんじゃないかな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん