「ポップコーン」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ポップコーンとは

2019-05-20

anond:20190520132539

アクションシーンは別にすごくはない

演技も別にすごくはない

ストーリー別にすごくはない

オチ別にすごくはない


ピカチュウかわいいのですごい

ポケモン現実に居そう感がすごい


それ「だけ」だとは言える

そこに価値を見出さないのであれば、ポップコーン投げつけるレベルお金無駄の域に達している

動物キャラクターに対してかわいいとか見てて落ち着く(または、落ち着かない)とか思うのであれば元は取れるので見てよし

2019-05-19

とりあえずコーン入れるのを今すぐにやめろ

世のコーンというものは雑に扱われている。

コーンとは、とうもろこしのことである

俺はとうもろこし特別好きというわけではない。

しかしながら、半年に一度程度の感覚で猛烈に焼きとうもろこしが食べたくなることがあるし、冬場に体を震わせながら飲むコーンスープなどは格別である

最近トルティーヤのうまさにも気づいた。ポップコーンなどは言うまでもなく、うまい

だが、我々に最も近しいコーンとは、なんだろうか。

それは、「なんとなく料理に入っている具材としてのコーンである

具体的には、こうであるチャーハンの具に交じるコーンクリームシチューをかき混ぜればコーンカレーライスコーンオムレツを開けばコーンコロッケをかじればそこにはコーン

これは、世の飲食店とお母さん(若しくはお父さん)たちの裁量によって差はあれど、おそらく数多くの人々が目に、いや、口にしたことのあるコーンであるといえる。

コーンのもの世界三大穀物という看板を背負う、多大なるポテンシャルを秘めた素晴らしい具材である

にもかかわらず、とかく料理具材としては雑に扱われがちである

もちろん、そのコーンが悪意を持って加えられていると言いたいわけではない。料理の彩り、アクセント栄養素の補填といった意図は持っているではあろう。

だが、前述の通り、なまじコーンという具材が万能であるがゆえ、ポテンシャルに頼り切った雑な使い方をされていることもまた、事実であると思う。

雑に使われたコーンは、本来の魅力が損なわれるばかりか「なんとなく入っているとがっかりするもの」というイメージに繋がりかねない、危険ゲートウェイコーンである

我々は今、なんとなくコーン料理に散りばめることを止めるべきではないだろうか。

ほんとうに美味しく「とうもろこし」という野菜を味わうため、コーンとの向き合い方を、距離感を、真剣に考えていくべきではないだろうか。

そう思い、筆を執った次第である

2019-05-17

映画吹き替え宣伝の話

映画吹き替えがひどいとか宣伝がクソだとかの話がたまに出るけど、全ては日本人映画を見ないことが原因なんだよ。

売上で韓国に抜かれたりしてるんだけど、ニュースで報じられても、その重大さを映画ファン全然分かってない。

韓国チケット代も人口も、日本の半分以下なんだよ。

安い席で500円、高くても1000円強(昔の話だから今は少し違うかも)。人口は5000万人。

そんな国に抜かれるくらい、日本人劇場に行かない。本当に行かない。

宣伝文句を言ってる人たちは確かに映画が好きなんだろうけど、ファンだけで映画業界が回る訳がない。

外部の人を引っ張ってこないと駄目なんだよ。

普段馬鹿にしてるようなヤンキー子連れパリピ大学生無知おっさんおばさんや老害の爺婆という、ネット創作実話加害者役になるような人にも来てもらわないといけない。

TVyoutubeしか見ないような人たちを連れてこないといけないから、芸能人吹き替えとか説明だらけのダサい宣伝になる。

芸能人を使えばファンがくる可能性も増えるし、大量の広告費を使わなくてもその人が出てるテレビ番組宣伝できる。

テレビ視聴率1%で100万人だからすごい宣伝効果

(ちなみに単純計算で100万人が来たら18億の興行収入劇場Fateが15億くらい)

日本に住んでる限り、吹き替え宣伝問題しょうがないと思うしかないんじゃないか

そりゃ普通に宣伝してもみんな来ないんだから映画会社も苦肉の策を弄するしかないよ。

もちろん、映画会社を擁護するわけじゃなくて、利益の行き先とか劇場との関係とか不透明な部分も多くて、そういうところは批判すべきだとは思う。

でも、売上で韓国に抜かれることが増えてるくらい日本人映画を見ない、という事実には変わりがない。

から自分映画好きなことをアピールしたいがためだけに宣伝とか映画会社を叩くのって、もう本格的にヤバイことなんじゃないかなあって気がする。

あの宣伝が使えないとなったら、いよいよ客なんて来なくなくなって宣伝どころか映画自体が公開されないようになる。大作は上映権が高いからね。

その上ポップコーンを食べる音がうるさいか飲食やめろとかエンドロールで帰るなとかの上映マナーまで強制し出したら、ますます客が離れていっそう早く映画業界は廃れるよ。

俺、それは嫌だから多少のことは我慢しようと思う。

だって、今の日本じゃ仕方のないことだもん。

2019-05-15

映画館マナーが悪いやつ

やっと休暇がとれてようやく見たい映画を見に行けた。今話題アメコミ映画

第一から見てたから楽しみだったんだけど、たまたま近くの席に座ってたカップルマナーが最悪で全力で楽しめなかった。


まずカバンからペットボトルを取り出した。

まあね、俺も確かに映画館の飲み物は高いと思うよ。二人とも学生っぽいからね。仕方ないね

と、自分に言い聞かせたが、今度はビニール袋をガサガサ音を立てながら駄菓子を出してきた。

……ポップコーンも高いからね。しょうがいね

もう嫌な予感しかなかった。ケータイの着信音も鳴ってるけど、上映したら電源落としてくれるだろうと楽観視した。

館内が暗くなり予告が始まる。ワクワクしながら予告を見てたら横で明るい光。

女はスマホを全力で見てた。スマホの画面、超明るい。

いやまだ予告だもん。これぐらいでカリカリしちゃいかんよ。社長が待ってる。キャップも待ってる。

俺は彼らの戦いがどうなるか楽しみにしながら仕事を終わらせ、なんとか休暇をもぎ取ったんだ。気持ちよく映画見たい。

そんなことを考えているうちに映画が始まった。カップルは小さな声でおしゃべりを始めた。

「これ誰?」

ホークアイだよ」

「ふーん」


お前、何しに来たんだ!!!!!!

デートしに映画館に来るのはいい。でも他にもっと選べただろ。なんでよりによって集大成になる映画知識のない人と見に来た!


もう最悪だよ……今後、エンドゲームの話をするたびにクソカップルのことを思い出すんだよ……

エンドロール中も席立って前を横切るし……だったら最初から端の席座れよ……なんで真ん中座るんだ……

2019-04-26

アベンジャーズ3時間あるらしいのでポップコーンドリンクはLを買っていかにも彼女と食べますみたいな顔をしておこう

2019-04-22

ポップコーンが弾けるように

SUKI という文字が 踊るの?

2019-04-17

anond:20190417012922

人を踏みにじる兄と同じことをしているのに気が付いてない

自分がやるとき正義暴力

きっと国籍USA

休みの日には彼とソファポップコーンをもってラグビーを見ながらUSAUSAと叫んでるのが増田人生

2019-04-16

映画館プラチナシート

https://natalie.mu/eiga/news/328117

何回か行ったことあるんだけど、『コスパとか気にしちゃうケチがカッコつける為の席』という感想

もちろん気の合う友人と座るってのもアリかもしれないけど、新宿だと大体はドヤ顔彼氏と冷めた女のカップルばっか。あと大して映画きじゃないけど金あるから座っちゃったって感じの個人事業主エンドロールや上映中でのスマホいじり率高し)

大体、見る環境としても大して良くない。一般席と変わらない。大したサービスも付かないし、新宿だとTOHOやバルト9の方が良い作品やったりしているので、次にポップコーン貰える言われても新宿ピカデリーなんでまず行かない

プラチナルームも1回だけ入ったことあるけど、「これに15000円…」が感想。これなら美味しい料理食べたい。最高級の部屋で映画見たって面白くなんてなりもしない

新宿限定ですまないが、ピカデリーの立地じゃどんなに頑張ってゴージャスにしても1階が無印良品で目の前が歌舞伎町だし無理だわ

他の場所だと周囲の雰囲気も含めてもう少しゴージャスなのかな?

2019-04-15

映画に自信増田さん

http://asa10.eiga.com/2019/theater/all/

この中で面白いやつ教えてください

スティングニューシネマパラダイスは観に行きます




追記:知らないのばっかりだしいっそ全部観に行きますか。でもお正月実家の近所でやってないので無理かも。

追記:実は去年ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカをたいへん楽しんで観たので長い分には問題ない。ポップコーンLサイズさえあれば。

2019-03-22

今までTOHOシネマズに行ってたんだけど

水曜の仕事終わりに109シネマに行った

その後から体中に赤い斑点が出てめっちゃかゆくなったので

多分109ポップコーン食べたからじゃねえかなと思う

もう行かんわ

2019-03-21

anond:20190318161724

なんか旬すぎたと思うけど、いちおう中の人立場から

あくまでうちの系列劇場でのはなしなので違うところもあるとおもう。

■幕間と予告編と本編

ブコメでもちらほら見かける「チケット記載の上映時間に行くと予告編見せられるのウザい」「チケット記載時間を本編始まる時間しろ」について。

ぶっちゃけ無理。

なぜなら、あれは配給・企業から興行側に広告料が支払われたうえで、上映しているものからだ。

客に見てもらわなければ意味がないし、チケット記載時間を本編に合わせたら、たぶん契約的に成立しないんじゃないかな。

予告編の長さ自体は、だいたい10分が目安だけど、本編の分数によって前後する。上映開始・終了の時間を5の倍数にしたいので、予告編で調整してる。

ちなみに、予告編が始まる前の、スクリーン内が明るい状態で流れているのが幕間映像。あれは無料広告

マナーCMとか映画泥棒がしつこい、マトモな客のみんなには付き合わせて仕方ないけど、実際映画泥棒はいまでもいるんだよ。

マナーも、正直流したところで気にしない、気付かないひとはいるんだけど、観客全員に「おしゃべりしない」「スマホ見ない」などの共通認識があるわけじゃないからね。

とりあえず、本編が始まる直前に着席したいようだったら、スタッフ予告編が何分あるか聞いてみるといいんじゃないかな。

絶対教えてくれるわけではないけど、たとえば10分未満かどうかくらいは教えてくれるんじゃないかな。

あと、これは余談だけど、幕間で流れてる「カップルの男がポップコーン買いに行く映像」について、「上映中にポップコーン買いに行くCM」と言ってるひとがいるけど、あれはCMのなかでも予告編の設定のはず。分かりにくいのは自分同意だけどね……。

かぐや様は告らせたい同人版が面白いから、色々な同人版を考えよう

本編の真面目(?)な内容をさておいて、エッチスピンオフをやるという概念自体面白いですね。

そこで、様々な面白い漫画に、ちょっとエッチスパイスを振りかけたスピンオフをやってもらい、その作品の魅力をより引き出そうと思います

日がな半日ゲーム暮らし同人

かーはらみひろ告白しておつきあいを始める、ガチ百合もの

百合ゲームの相性がいいのは、いつかみのればが証明してるので、面白いに決まっている。

Fate/kaleid liner プリズマイリヤ同人

そもそもプリズマイリヤ自体Fateイリヤルート同人版なのでは? という意見ちょっと何言ってるかわからないです。

いいですか、魔法少女同人誌に出演される際に使う魔法はなんですか? そうです、同級生の目の前や、人がたくさんいる往来でエッチなことをしたあと、その人たちの記憶を消す魔法です。

なので、それです。

リリカルなのは同人

そもそもリリカルなのは自体とらハ同人版…… ではないので、これは問題ありません。

いいですか、魔法少女同人誌に出演される際に使う魔法はなんですか? そうです、同級生の目の前や、人がたくさんいる往来でエッチなことをしたあと、その人たちの記憶を消す魔法です。

なので、それです。

(なおこの文章は「繰り返し同じことを書いても大丈ブイサイン」の魔法をかけてあるので、大丈ブイサインです)

くーねるまるた同人

ぶっちゃけくーねるまるたで知ってることなんて、ポップコーンのあまりをもらって喜ぶあの一ページだけで

くーねるすまたの方が読んだことあるページ数多いので、なにも思いつきません。

ファイブスター物語同人

タイ宇宙マキシとシルビスイチャイチャする。

基本的には、けものフレンズみたいな優しい世界のほんわかしたストーリー

ただ、最後最後で、マキシがフンフト(≒ベリン)から預かった花の種をタイ宇宙でも植えた後、

モナークセイクレッドジョーカーからタイカに移動していくシーンで終わる。

占星術殺人事件同人

なぜか金田一耕助の孫が主人公

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-同人

作者が木多康昭

庵野秀明人生同人

要するにヒロインが、宮村優子榎本温子日高のり子水谷優子山賀博之の五人の五等分の花嫁です(花嫁いなくない?)

機動戦士ガンダム同人

アムロシャアがわかり合いモビルスーツ越しに抱き合う、ララァがほったらかしにされる。

機動警察パトレイバー同人

THE NEXT GENERATION パトレイバー 』(ザ・ネクストジェネレーション パトレイバー)は、メディアミックス作品機動警察パトレイバー実写版プロジェクト総称である。『TNGパトレイバー』と略される場合もある。総監督/監督/脚本は、押井守

2019-03-19

anond:20190319135501

5/8チップスって懐かしいなぁ…売ってた印象がある。ああいうのでいい。

「音がうるさい!」って話もあるが。ポップコーンも無音でも無臭でも無いから、ほぼ無臭ならポテチでもよくない?と思う。

どうせ揚げ物にしたいなら、生スコーンスナック菓子の方の)みたいな感じで、温めたとうもろこし粉を整形したヤツを揚げたのに、バーベキューソースとか掛けて売り出せば、甘いもの苦手な人にも売れると思う。絶対美味しいし。

出来るなら、カルビーショップみたいので売ってる揚げたてポテチとかでもいい。

とにかく甘い臭いというのは人から嗅がされるのがいい気分じゃない。

anond:20190318161724

人件費っていうのは100%方便やろ


しろ

どこのシネコンもここ数年でチケット売り場が券売機になり従業員半分以下に減ってるから

入り口のもぎりも2人いたとこは1人に

ポップコーン売り場も4人だったところは2人ぐらいに

みやげ物売り場は2人だったのが1人(もっと人員削減してるとこはポップコーン売り場と兼任とか)

警備員みたいな人がいるシネコンから警備員がいなくなった

上映自体デジタルになったかアルバイトかにやらせてるはず

フィルムなら映写技師いるしフィルムを運ぶとかアナログ作業もかなり有ったはずだから

anond:20190319131726

うそう。5/8チップとかそんなのと、オレンジ色ライトで温められたショボいポップコーン

あと待合室に紙コップの自販機。何より、売店が混雑してた記憶がない。並んだかも知れないけど、悩むほど無かった&1円単位が無かったから早かったか

今みたいな、カウンターで悩ませる作りにしてカスになった。それでいて人件費で値上げとか、悪いのはワーナー(現イオン)だがTOHOも糞だわ

anond:20190319134811

ポップコーンだって結構音すると思うんだよな

バケツにもりもり入ったポップコーンをガサゴソする音とかはもちろん、

キャラメルポップコーンなら普通にパリポリ音鳴るで

anond:20190318180052

トルティーヤチップス売っといて咀嚼音とか言えないわ

臭いもするし、ガサゴソ言うし、袋ガサガサよりマシなだけで、映画館が言う理由なんて後付も良い所

結局、原価安くて高く売れるが全て。売れない?隣のスーパーで100円のポップコーンうからだよ!

anond:20190319123146

そんな裁量は無いだろうから中の人に言っても仕方ないけど。

昔は映画館みかんとかポッキーとか、どこで買っても同じようなシンプルお菓子やら何やらを売ってた気がする。甘いソースのかかったポップコーンってそんなに食べないんだよねぇ…『アメリカでそうだから』らしいけど。甘いジュースに甘いポップコーンって本当に意味がわからない。

普通に自動販売機も置いておけばいいのでは?と。数十円違いなら中で買う人も多いと思うけど。

anond:20190319100012

映画マニアじゃなきゃ音響スクリーンの違いで観に行くか?

最低限の設備と清潔さで良いんだよ。ポップコーン自販機で良いし、飲み物もしょぼくていい。ショッピングモール併設ならそっちに任せちゃえ

だいたい1800円のレベルなら、上映中スマホいじるやつはつまみ出し、上映開始10分後は入場禁止くらいの徹底をして欲しい

なんか今のサービスって離陸後の飛行機に後からセスナで追いついて乗せてあげてるレベル

2019-03-18

anond:20190318161900

そう、大変。

いか食べ物が落ちやすいんだよ。

まれポップコーンドリンク悲惨なことになっている。

しかも床が掃除しにくい。

畳むタイプ椅子を一々開いて確認しないといけない。

でも値上げは客の入りが減っている、あるいは減ることが予想されるからだと思う。

二次創作が切っ掛けで好きな作品が見られなくなった話

一体なんの作品ってゾンビランドサガの話なんですが、まずはライブお疲れ様でした。

いろいろ二次創作界隈の扱いをみて嫌いでは無いけど、純粋に見られなくなったお話愚痴として書こうと思いますが、紺野純子×水野愛のコンビがお好きな方で、二次創作のように二人がイチャイチャする関係性を好む方はブラウザバックを強くお勧めします。






















さて、大丈夫でしょうか?

描(書)き手は暗に純子>愛って序列付けてるんじゃないの?

 ゾンサガの二次創作のうち全体の6~7割方が純愛コンビ物で、二人が恋人のようにイチャイチャしてるのはまだ良いのですし、純子の身体他人のパーツを合成してできたみたいな話もまだ許せるのですが許せないのが、かなりの割合で愛の頭の花飾りがポップコーンのように炸裂しながら「純子かわいい」みたいな純子age要員に使われるオチが非常に多いんです。

 

 もちろん逆も有るのですけど、一般的に愛から純子に対しては、ポップコーン炸裂させながら余裕が無い感じで「かわいい」と言うのに、純子→愛は余裕綽々で「かわいい」という感じでヘタレキャラ扱いされているのです。

 さらには純子絡まなくても焼肉好きを弄られたり二次創作愛は全体的に弄られキャラ扱いされてるのですけど、そのうち「水野愛は無能コメディリリーフ」みたいな認識一般化して公式逆輸入されるんじゃないか不安に思います

 本来フランシュシュって「時代性別世代も超えて」伝説を築き上げたもの立ちが集まってお互いに助け合うって話なんだから7人に序列は無いはずなのですけど、暗に純子>愛みたいな序列けがされてるようで気に入りません。

純子と愛って同じ「伝説アイドル」なのに対等感が無い気がする

 これは公式への愚痴にもなるのですが、純子は河瀬茉希さんの歌唱力という説得力裏付けされたけど、愛は特にダンスが自信ありというのに、コーチ役としての役割以外にダンスが凄いって描写が無かったり、「死んだから伝説になれた」と言わんばかりの劇中の追悼サイトもあったり、純子はほぼ独白頼みで想像に任せきりで生前活動実績は愛と比べて想像余地も現時点では大きくて、微妙公式からも愛sageみたいなものがあるような気がするのですが邪推しすぎなのかな?

 そもそも、純子の生前芸能界立ち位置って視聴者のうちの少なからぬ人がまだ権威のあった時代レコード大賞をもう取ってて松田聖子中森明菜山口百恵を足して三で割らない凄い人みたいなイメージをされてて、愛が前田敦子(インタビューでもモデル公言された)って感じで、松田聖子+中森明菜+山口百恵マエアツならどっちが芸能人としての格が上かと聞かれたらそりゃ殆どの人が前者と答えるよねって感じで、対等感が無い感じがするんです。

 初の九州ツアーに行く途中に夭折したんのだから公式の想定した立ち位置ってもしかして本当に火を付けただけで、(昭和アイドル好きから神格化されたけど一般的知名度があまりない知る人ぞ知るみたいな立ち位置なのかもしれないけど、そのあたりの描写が無かったんですよね。 まあ、多分知名度は全局ゴールデン制覇をして、東日本大震災の年にそのまま死んでさほど時間も経ってないリリィが一番上だと思うのですけど。

そもそも純子と愛ってお互いさほど興味ないよね?

 どうも、二人はライバルなのかな?とも思ったのですが、よくよく考えたら6話の喧嘩を除けば、意地の張り合いもする事もお互いに競い合う訳でも無い。巽から「お前は昭和アイドルのままでいい」(要約)と言われた時点で、同じ目標を共有することはあれど、「競う」関係ではなくなったと個人的には思います

 そもそもステージ以外で絡んだのって10話でイノシシ捕らえたときハイタッチした程度で、7話以後純子が愛をどう会話しているのかまだ解ってないくらい会話してないですよね。

 最初の頃は同じ芸能界アイドル同士って事で一緒に抜け出そうとしたり、ゲリラライブには参加しなかったりしてましたけど、純子はさくら、愛はサキの方が気が合う感じがするんですよ。現代風俗を愛に聞くってそれこそ二次創作でよく見るシチュエーションですけど、実際には芸能界の事を除けばむしろ最終回後ならさくらに話しかけるんじゃないかなと思うのです。

ライバルじゃ無く以心伝心で伝え合える戦友だから良いと言われるかも知れませんが、それだったら7人全員がそう有るべきでしょう。

結局、純愛ばかり二次創作書かれるのってさくらサキ方言キャラで、リリィが男の上にロリキャラからてっとり早く描けるキャラなんでしょう。でも、それってキャラのガワだけはりつけたハリボテですよ。

ちゃんと見てたらそこまでイチャイチャするような関係じゃないと思うのですが、まあ、どっかのガルパンケイダジとかまほチョビとかのように劇中一度でも会話も交わしたかも怪しいカップリングがあるくらいですから、それに比べたら遙かに接点はあるでしょうがイナゴのどこか二次創作なんですか(純子風)

どこぞのものフレンズのように裏事情ヲチや推測の方が面白いコンテンツに成り下がったってなら幾らでも他界しますが、最初は燃料不足と最終回ロスでむさぼるように二次創作を読んでたのですが次第に、描き手は違えとやってることが殆ど同じチュチュイチャイチャばかりなのに違和感を覚えて、今では不満のほぼ8割は二次創作の風潮が嫌いなだけなので嫌いになれない苦しみこれが一番辛いです

anond:20190318171141

知っててやるに決まってるだろ

観光地価格は分かるけど、映画館売店は流石に高すぎ。売れなくて経営が~とか言うならそもそもの前提がオカシイ

野球場くらい諦めて持ち込みさせるか、サッカーくらい地域色でも出せよ

馬鹿みたいにポップコーンセットを800円くらいで売るなよ

anond:20190318161724

新宿コマ時代映画館に入ったことあるか? あのクラスだともぎり兼ポップコーン売り兼劇場掃除だったりして人件費なにそれ状態だったんだぞ。

それに比べたら今のシネコンプレックス死ねと言われない程度に人数は配置してあるし劇場も十分綺麗だわ。

確実に映画館サービスという意味では相応に人件費がかかってるぶん向上はしてるよ。

2019-03-02

TOHOシネマズ映画観たんだけど

毎月9日ポップコーンセット500円!」って宣伝の後に

「毎週月曜はポップコーンセット半額!(320円)」って流れて

半笑いになった

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん