「Get Wild」を含む日記 RSS

はてなキーワード: Get Wildとは

2021-09-08

GET WILD以外で退社時に聴くとアガる曲は?

traveling - 宇多田ヒカル

YAH YAH YAH - CHAGEASKA

あと一つは?

2021-06-26

歌詞は正確に記述して欲しい

例えばかえるのうた。

かえるのうたがきこえてくるよ」

歌詞記載されている。だけど実際の歌い方は

「か~え~る~の~う~た~が~き~こ~え~て~く~る~よ~」

これが正しい。実際に歌う通りの正確な歌詞記載をしているものをただの一度たりとも見たことが無い。

正確な情報記載するべきなのに情報落ちしている。

  

もう1つ不満がある。例えば「Get Wild」の歌詞

Get wild and tough」

これは「ゲットワイルドアンドタフ」が正確な発音だ。

しかし実際はこれを「ゲッワイエンタフ」と歌っている。

「ト」と「ルド」が抜けてる上に「アンド」なのに「エン」と歌っている。

ゲッワイエンタフと言う歌い方が正しいのならば「ゲッワイエンタフ」と歌詞には記載するべきだろう。

例えばこのようにだ。

ゲッワイエンタフ(Get wild and tough) ※正確にはゲットワイルドエンドタフですが歌うとこのように変化します。

  

まり歌詞を見ただけでは歌い方がよく分からないのが不満だ。

「暮れなずむ町の光と影の中去りゆくあなたへ贈る言葉

クレイナズム~マチノ~~ヒカ~リ~ト~カゲヌオ~ナカ~サリ~ユク~アナタウェイ~オクルゥ~コトヴァア~」

聞いてるとこうなって、何言ってんだこいつとなるのにみんな感動している。

このように正確な歌詞を伝える文化がでないのは、正確な歌詞を伝えると馬鹿にされるからなのだろうか。

しかしこんな不正確な事を伝え続けようとする文化是正するべきだ。

2021-06-01

三大○羽○

冴羽獠

事件解決するとどこからともなくGet Wildが流れてくるシティハンター

  

出羽守

外国事柄国内に対してマウントをとるキラワレモノ

  

あと1つは?

2021-05-22

エヴァの「デンデンデンデンドンドン」だけ集めたCDが出るっていうけど

織田裕二Love Somebodyだけを集めたのや

TMNGet WildだけをあつめたCDを作ってもいいんじゃないだどうか?

Love SomebodyGet Wildもいろんなバージョンあるだろうし

2021-03-09

エヴァ新作ネタバレ

美人な女が厄介な事件持ってきて

スケベなリョウちゃんは下心出して香ブチギレ

なんかすごい悪役が出てきてリョウちゃん依頼人を殺そうとするけど逆にやられる

最後リョウちゃんがポエミーなセリフで愛を語り画面が止まってGet Wildが流れて終わり

2020-06-20

anond:20200619235301

アニメ版ならシティハンターで。

エンディングアニメーションに被さるように『Get Wild』が流れてくる演出がとてもエモくて今でも十分通用する。

幽遊白書OPED曲だけは聴く価値があるが、アニメーションは今だと古臭く感じると思う。

2020-05-21

小室サウンドの完成形はどこにあるのか

主流「GET WILD

対抗「BEYOND THE TIME

大穴escape

2020-04-02

業務開始のアラーム音楽

在宅勤務になってオンオフ切替がうまくいかいから、業務始める時間アラームテンション上げるWe Will Rock Youを流してるけどいまいちしっくりこない。

業務終了はもちろんGet Wildで、流しながら適当に踊ってみると解放感ある。

2019-12-05

[]とりあえずget wild流しながらフェードアウトすればどんな作品でもシティハンターになるってマ?

味の素で全てごまかす中華料理並だな……

2019-10-24

TM NETWORKGet Wild聴く

なんか笑ってしまう。

なんでやろ。

2019-09-09

Get Wild and tough

そうした結果が不倫から芸能界引退だと思うと悲しい。

2019-03-21

シティーハンター映画、どこが面白いの?

良かった点が無いわけでもないけど、ぜんっぜん面白くなかったんだけど。

まず敵がドローンってのが面白くないわ。機械相手はやっぱり面白くない。裏で人間が操縦しているから、操縦者個性が出るとよかったかもしれない。でもそういうのも無し。途中で操縦者が交代したけど別に挙動に変化は無し。

それにドローンドローンでも描写適当すぎ。戦闘を通して学習してリョウが撃った弾を弾く描写があったけど、戦闘を通して学習しているならあの弾の当たらなさは何?人間の動きを学習して弾を当てるほうにリソース使えよ。なんで避けるほうにリソース使ってんの?負け犬根性染み付きすぎでしょ。人間が打つマシンガンが1発も当たらないのってアクション映画ではよくあるけど、学習して進化し続けるって設定なのにドローンの弾が当たらないのはさすがに無しでしょ。とりあえずドローン人工知能を出してみましたみたいな感じ。あれは無いわ。ミサイル避けるのもダメリョウならやりかねないけど、あくまでもそれは神技なんだから、神技として描写しないとダメでしょ。なんでひょいひょい避けてんの?

第一ドローンを使う意味がない。「市街地で突然戦闘が始まるかもしれないという恐怖感があれば武器もっと売れるはずだ」って論理悪の組織新宿ドローンを放つわけだけど、別にドローンじゃなくてよくね?金払って傭兵さんにテロ起こしてもらえばいいじゃん。実際やってるし。ドローン使う意味がわからない。流行ってるものを出せばいいってもんでもないでしょ。

親玉ドローントドメを刺されて爆発するところなんて意味不明。岩が崩れてリョウは生き埋めになるけど、なんで生きてるの?普通死ぬでしょ。ギャグっぽいシーンならわかるんだけど、ガチ戦闘の結果岩が崩れて相打ち!とおもいきや・・・って流れで理由もなしに主人公だけなぜか生存してたら白ける。作戦とかなんもないんかい

いやでも、そんなのはどうでもいいわ。ドローンの設定が雑とか、とりあえず流行り物出しただけだろとか、そんなのはどうでもいい。よく考えなくてもシティーハンターってそういう作品だし。でも肝心の女子大生さあ、なんだったの?何?まじで。最初父親のこと恨んでたわけでしょ。それはわかる。かーちゃん置いてなにやってんだよって。わかるわ。でも最後父親のことだいぶ許してたよね。なんで?いや、もちろん、父親家族のために頑張ってきたってのを知って心が変わったんだと思うよ。それが何?って思わん?よくある話すぎて映画ストーリーの柱にするにはさすがに弱すぎ。あまりにもよくある話。てか心が変わる瞬間を描写しないのはなんで?なんとなく察しはつくけど、そのシーンが無いと意味不明すぎでしょ。女子大生って元々そこまで深く悲しんでいたわけでも、苦悩していたわけでもないように描写されているし、考えが変わった理由もよくわからない。ゲストキャラクターとしての扱いが雑すぎるでしょ。シティーハンターは言うまでもなくシティーハンター主人公だけど、シティーハンター舞台装置でもある。ゴルゴ13と一緒。シティーハンター舞台装置だとしたら、主人公女子大生なんじゃないの?もっと感情クローズアップすべきでしょ。家族に対する父親の思いとか女子大生の苦悩をもうちょっと情感たっぷりに描けなかったの?

いや、てか父親だよ。おめーだよおめー。意味不明。「家族を殺すぞと脅されてドローン兵器の開発に手を貸してしまったけど、最後抵抗として、開発したドローンシステムロックをかけました」これはわかる。最後抵抗するくらいなら最初から作んなよって気持ちはあるけど、まあ人間ってそんなもんだよな。でも「ロックを解除する方法がたった一つあります、それは娘(女子大生)の眼球を使って虹彩認証をすることです!」は~?何いってんだこいつ。娘を殺したいの?俺が悪の組織だったら、娘を生け捕りにして虹彩認証に使って終わったら山に埋めるわ。俺じゃなくてもそうするはず。実際映画悪の組織もそうやってた。なんなん?本当は娘を恨んでいたのか?国際秩序を揺るがしかねない激ヤバ兵器の起動パスワードに娘の虹彩を使うとかヤバすぎでしょ。サイコパスか?

あと虹彩父親は娘とは長年会っていなかったって設定だけど、いつのまに娘の虹彩情報をゲットしたの?直接会って提供してもらわないと無理だと思うんだけど、いつのまに会ったの?そういう描写一切ないよな。

女子高生じゃなくてリョウと香に注目しろって?まあ確かにそうかも、って思いそうになったけど、それもダメだわ。リョウと香の心理描写も謎なんだもん。リョウは香が社長チヤホヤされてるの見て知らんぷり。なんで?嫉妬しろとは言わんけど、超怪しい社長と飲みに行くのを黙って見てるのはさすがに無いでしょ。リョウ最後最後で「香はドレス着ようが着まいが綺麗なんだよなあ」みたいなこと言っていい話っぽく終わるけど、それリョウの心の声だろ?香に言ってやれよ。それを言ってやらないのがリョウと香の関係性だ、ってのは確かにそうなのかもしれないけど、でも香は最後までずっとモヤモヤしてるわけでしょ。救いがなさすぎる。香目線だと「ドレス姿を褒めてもらえなかった上に、怪しい社長デートしたとき心配一つしてくれなかった、悲しいなあ、つーかあの社長が怪しいってわかってたならデート止めてくれたらよかったのに」って気持ちを一生抱えて生きていくわけだぞ。救いが無すぎ。そこ解決しないで「お幸せに」みたいなことを女子大生に言わせても「どこが幸せなの?」としか思えん。

ファンサービスなのか知らんけど時々挿入されるお約束ネタみたいなのもいらねーわ。てかキャッツアイって誰?サイクルコンピュータメーカーか?いや、正直に言おう最後Get wildは良かった。確かに良い。そこばっかりはファンサービスしないといけないわ。でも他はなんなの?挿入歌入れまくりで確かに懐かしいといえば懐かしいけど、懐かしさを味わいたいだけならdアニメストアTVアニメのほうを見るわ。肝心のストーリーが2時間映画に見合ってなさすぎ。シティーハンターって元々そういう作品でしょ、って言うやつ絶対いるとおもうけど、それシティーハンターって作品にすげえ失礼だと思うわ。こんなもんじゃないでしょ、さすがに。TVアニメのほうも確かに設定は雑というかあまり練られてなかったかもしれないけど雑さが目につかない構成にしてたでしょ。キャラクターの心情も30分アニメに見合うレベルではあるけどしっかり描写してたでしょ。別に懐古で言ってるわけじゃない。映画見る前にdアニメストア20話くらいまで懐かしいなーって思いながら見たもん。正直TVアニメも大味ではあったけど、見どころも多かったでしょ。今回の映画はなんなの?良かったのGet wildだけじゃん。あれだって元々の曲がいいだけかもしれない。それ言っちゃだめか。2時間映画にしてはちょっと物足りなすぎだわ。もうちょっとちゃんと作って欲しいし、絶賛してるやつってファンサービス以外でどこが良いと思ったの?謎。

2019-01-18

西暦2桁が入っているタイトルといえば

GET WILD '89

ヘクター'87

COBOL85

他は?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん