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はてなキーワード: かぶるとは

2018-02-17

羽生ガールズとプーさん

羽生くんがプーさん好きだからプーさん投げるのはわかるし、プーさん持って応援するのもまあわかる。プーさんタオルかぶるのもギリわかる。でもプーさんの耳つけるのはアウトじゃない?お前はプーさんなのか?

2018-02-12

今週の「ぼくたちは勉強ができない

大浴場で古橋さんが髪を洗うシーンで、お湯をかぶる前にブラシで髪をとかしている

これ自体シャンプーの正しいやり方として本にもネットにも載ってることなんだけど、普通ブラシで髪をとかすなら、脱衣所でやらない?大浴場にブラシは持ち込まないよね

ネットで調べた髪の洗い方を描いてみたんだろうけど、どうしても違和感がありました

2018-02-08

歌詞批判する母親

叩いて謝罪に追い込むとか恐怖

これで満足したのかな

ファミレスでたまに見かける店員にブチキレてる親とかぶる

子供が見たらどう思うんだろうね

2018-02-05

anond:20180205123017

コンビニ本部コンビニ店舗に商品を卸してるから卸せば卸しただけ儲かる

町のコンビニ店舗は一見本部運営しているように見えるけど、個人本部契約して本部から商品卸してもらって商売してるだけだから個人商店と変わらない(もちろん直営店もあるが数は少ない)

コンビニ店舗で商品いくら売れ残ろうが損失は全部店舗オーナーかぶることになる

フランチャイズって便利な仕組みだよな

2018-02-03

俺は人類最強の男というコピーに引かれ 人類最強になるためにはどうすればよいのか考えた

人類最強なのだからどんなこともできる

手始めに全裸で姉の部屋にアンゲロ、アンゲロつぶやきながら飛び込む

タンスをこじ開けブラジャーを腰に巻きパンティーを頭にかぶる

姉が呆然としながら見てくるが人類最強なので気にしない

姉のベッドに潜りこみ「幸せから幸せから!」と絶叫

姉は無言で部屋から立ち去る

だがまだ最強には不十分

次は妹の部屋にムッシュムッシュと叫びながら飛び込む

妹は着がえをしている最中だったが人類最強なので無視

半裸で逆立ちをしながら

「俺に充電しろ!!俺に充電しろ!!」と絶叫

妹は大泣きで退散

確実に人類最強に近づく

開脚後転でトイレに飛び込み便座を外し首に掛ける

ゾンビの真似をしながら母の部屋に突撃

タンスを開けると一枚の写真発見

死んだ親父が俺を抱いている写真発見

俺は泣いた

2018-02-01

anond:20180201200329

そこにいいパンティーがあったから偶然かぶっただけ

パンティーをかぶるなというのは無理

anond:20180201200028

語呂のいいタイトルをつけたら偶然かぶっただけ

1行に満たない文でかぶるなというのは無理

2018-01-28

anond:20180128101649

もう少しいうのなら、「こういう意識高い行動をしている僕素晴らしい。褒めて褒めて!」となるのが意識高い系なんだよね。

意識高い」でも、「僕はこれぐらいできるはずなんだ」と修練して、実際能力も高くなっていくという経緯があるから、両者はややかぶることはある。

けど、「こう思われたい」ばかりが「意識高い系」は先行しちゃって、能力向上が後回しになってしまう。だから、「能力のない意識高い系」というのが生まれる。

それから、場面場面によって必要能力というのは違う。ある場面では実際能力が高いから「意識高い」だったけど、別の局面だと「意識高い系」になってしまった。

元増田の部下も、実際意識高いでやってきたんだけど、今の職場では意識高い系なっちゃった

今復活しているということだから、「意識高い」の方になってきたらいいね

2018-01-22

[]意識高い系 ≒ イキリ社会人

イキリという言葉最近広まってきているが

これは粋がるという意味とほぼ同じだ

シソーラス類語辞典を見ると、なんとなく雰囲気はわかる

https://thesaurus.weblio.jp/content/%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%81%8C%E3%82%8B

尊大な態度で振舞うこと 意気がる ・ イキがる ・ イキる ・ 偉ぶる ・ 傲慢振る舞う ・ 態度をでかくする ・ 偉そうにする ・ 偉そうに振る舞う ・ 大上段に構える ・ 居丈高に振舞う ・ 高圧的に振舞う ・ 威圧的に振舞う ・ 態度を大きくする ・ 尊大な態度で接する ・ 先輩風を吹かせる ・ ふんぞり返る ・ 大きな顔をする ・ 傲慢な態度をとる ・ 威張る ・ 強そうに振舞う ・ いばる ・ いばりくさる ・ 思い上がる ・ 威勢を誇示する ・ 存在感を誇示する ・ 威を張る ・ 幅をきかせる ・ 勢威を張る ・ 威勢を張る ・ 役人風を吹かす ・ 肩をそびやかす ・ 威張りちらす ・ 横柄に振る舞う ・ 横柄に構える ・ 威張り散らす ・ 大上段に振りかぶる ・ 大上段に振りかざす ・ 威圧的な態度をとる ・ 居丈高な態度をとる ・ 尊大に構える ・ そっくり返る

得意になり態度が横柄になるさま 天狗になる ・ 調子に乗る ・ イキがる ・ 浮つく ・ イキる ・ 調子にのる ・ 調子こく ・ 有頂天になる ・ いい気になる ・ 横柄になる

本来劣っているにもかかわらず、それ以上の実力があるように装うさま 弱さを認めない ・ 強がる ・ イキがる ・ 肩肘を張る ・ 背伸びをする

 

で、ふと思ったけど、意識高い系って要は「粋がっている」ってことだよね

対象社会人場合は「イキリ社会人」といえるのではないか

 

しろ「イキリ」が「意識高い系」をより汎用性高くした言葉かもしれない

・短い

・イキっている、と動詞可能

・イキリ◯◯と頭に付けられる

2018-01-17

anond:20180117150924

ランクの話とかぶるけど、相手の接し方も変わってるんだと思うよ

格上はこっちを見下してたり、おまえが饗せと思ってるから、こっちが頑張らないと上手く話がすすまない。

格下はこっちのことを羨望してるし、饗したいと思ってるから、こっちが頑張らなくても話がすすむ。

自分と同じくらいと付き合うのが自然な感じかもしれないけど、中には自分より上をモノにしたいとか、格下を服従させたいというニーズ同士が合致することもあるね。

明らかに自分が劣るのに態度だけでかいとか、虚勢を張るのはあまり意味がないかもですね。

どちらにしても、自分性的魅力ランクをちゃんと把握しなくちゃいけないね絶対的ものではなく、環境とか評価者によっても変動があるというのも考慮しとこう。

2018-01-13

コロプラがVRの特許ゴロだという噂が本当か検証する

コロプラ任天堂特許侵害たことに気が付かずにバーチャルジョイスティックブランド化してカプコンなどゲーム会社相手にライセンス商売しようとしていたところで任天堂訴訟されてネットを大いににぎわせているが、ここでもう一つ「コロプラがVRの特許ゴロ行為をしている」という噂が流れてきた。

増田ツイッターツイートから5chのスレにたどり着き、情報を集めると「コロプラがVRの特許をすでに120件申請している」というのが噂の原因のようだ。どうやら「en-courage」という求人サイト(自称キャリア支援団体)のコロプラのページに掲載されている情報らしい。

https://en-courage.com/2019/company/ae7765fe247a897d948bd60118461f5bcff729c207f021ddd556de17cf249b65

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2013年:VR向けソフト開発開始

2015年:VR専門TV局「株式会社360channel」設立

2016年世界最大級(1億USドル)のVR専門ファンド設立

2016年Oculus Riftローンチタイトル世界最多リリース

2017年:「TITAN SLAYER」VRゲーム売上世界一

※なおこれまでに取得したVR関連特許数は120を超える

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以上の年表がコロプラの実績らしいが、VR業界有数のVRハードウェアOculus Rift」の発売日時点でリリースしたタイトル数がコロプラ世界最多といっても2本同時という意味だし、TITAN SLATERがVRゲーム売り上げ世界一といってもPCゲーム売り上げ統計サイト「Steamspy」を参照してもせいぜい3700本(Steamspyは1万本以下の売り上げのタイトルの正確さは保証外)でOculus StoreやViveportなど他プラットフォームを考慮しても5000本だし、この時点でいろいろと盛り過ぎである。ちなみにHTC社のファンドも1億ドル(を複数回)の規模なので、コロプラ結構お金に余裕あるんですね。

http://colopl.co.jp/products/vr/コロプラのVRタイトル

http://www.moguravr.com/colopl-oculus-touch-vr/Oculus Riftロンチ時点のコロプラリリースタイトル

http://steamspy.com/app/528260(TITAN SLAYERの売り上げ)

コロプラはVRで既に120件の特許申請したとのことだが、はてブホットエントリにもランクインした記事任天堂に訴えられたコロプラが妙に強気な「真意」を分析してみた(パテントマスター・宮寺達也ブログhttps://tmiyadera.com/blog/1326.html)」によると「実はコロプラベンチャー企業としては異例な程に特許に熱心な会社である2013年佐竹さんという弁理士の方が入社されており、非常に特許出願を推進している。特許の数は2013年・0件、2014年・3件、2015年・6件であったが、2016年・78件、2017年・124件とここ2年で飛躍的に伸ばしている。任天堂2017年特許件数が137件なので匹敵する勢いである。」とのことであり、120件という数の特許申請はかなり多いことがわかる。

また、自称:イノベーション企業フィラメント掲載されている前述のコロプラ佐竹氏へのインタビュー記事『「特許」と「オープンイノベーション」のオイシイ関係!? コロプラ弁理士解説http://thefilament.jp/dialog/1129/)』によると

狙い目!? 課題が新しければ特許は誰も取ってないより

佐竹 ここ数年、どんどん特許を取っています。中でも、VRの分野での取得が多いですね。VRはここ数年、一気に盛り上がってきた感じがしますね。でも技術自体は何十年も前からあるんですよ。ここへきてやっと盛り上がってきたのは、グラフィックの描画レートが上がったために、ようやく見るに耐えるものになった。昔はマシンパワーが足りなくて、VRゲームなんてものは作れなかった。工場危険な設備点検シミュレーションをするためなどに実用化されていましたが、ゲームとなると、描画速度が必要だったし、操作の要素も必要になってくる。

そういうところが特許の狙い目なんです。「ちょっと前まで技術開発がされていなかった理由」が分かれば、チャンスです。ゲームでいう描画速度みたいな音声コントロールも、ここ数年のことです。Siriなんかは先行してあったけれど、簡単なことしかできなかった。あれがようやく進化してきたということは、色々特許を伴った新技術があるはずなんですよ。音声認識があることを前提にしたサービスってまだあまりありません。そこに可能性があるわけですね。

とのことなので、コロプラ佐竹氏は「VRの特許をたくさん取得している」ことを自覚していて、引用外のインタビュー内の記述によると「宝の山」だと認識しているので、「VRの特許積極的に取得しているんだなあ」ということがわかる。

前置きが長くなってしまったが、それではコロプラのVR特許をいくつかピックアップしてざっくりと見てみよう。

ちなみに増田はVR開発者気取りのワナビーですが人並み以上のVRの知識は有しているという自己認識です。間違っている箇所があればはてブトラバで指摘お願いします

前提条件として:VR知識がなくともある程度コンピュータゲームへの理解経験があれば言いたいことがわかる内容だと思うし、経験がなくともわかるように努力ます。解決手段は読まなくともよいです。特許は番号が違っても内容が複数かぶるものがありますね。特許って分割できることを今回初めて知った。

【公開番号】特開2018-7227(P2018-7227A)、特開2018-7175(P2018-7175A)

【公開日】平成30年1月11日(2018.1.11)

【要約】 (修正有)

課題仮想空間へのユーザの没入感を損なわずに、仮想空間に没入するユーザに不意打ちを与える状況を防ぐことが可能情報処理方法を提供する。

【解決手段情報処理方法は、仮想カメラ300と、集音オブジェクト400と、音源オブジェクト500とを含む仮想空間規定する仮想空間データを生成するステップと、集音オブジェクト400と音源オブジェクト500との間の相対位置関係に基づいて、音声データを加工するステップと、加工された音声データに基づいて、ヘッドフォンに音声を出力させるステップと、仮想カメラ300がヘッドマウントディスプレイの動きに連動せずに移動したかどうかを判定するステップと、仮想カメラ300と集音オブジェクト400との間の距離Dを特定するステップと、移動した仮想カメラ300と集音オブジェクト400との間の距離Dを徐々に縮めるように、集音オブジェクト400を移動させるステップと、を含む。

・例えるならホラーゲームなどでプレイヤー怪物距離や視界の向きに応じて警戒音の大きさを調整する特許でしょうかね?怪物プレイヤー距離が縮まるほど緊張感のある曲の音量が大きくなってプレイヤーの緊張感を駆り立てるとか。

【公開番号】特開2018-5610(P2018-5610A)、特開2018-5609(P2018-5609A)

【公開番号】特開2018-987(P2018-987A)

【公開日】平成30年1月11日(2018.1.11)

【要約】 (修正有)

課題直感的に視点を切り替えることができる表示制御方法を提供する。

【解決手段ヘッドマウントディスプレイ(HMD)を備えたシステムにおける表示制御方法であって、当該方法は、左眼用仮想カメラ300Lと右眼用仮想カメラ300Rとを含む仮想カメラを含んだ仮想空間定義する仮想空間データを生成するステップと、仮想カメラの視野および仮想空間データに基づいてHMDに視野画像を表示させるステップと、所定の条件を満たす場合に、左眼用仮想カメラ300Lと右眼用仮想カメラ300Rとの間の距離を変動させることで仮想カメラによって描画される仮想空間範囲Rを変化させるステップと、左眼用仮想カメラ300Lによって取得される左眼用視野画像と、右眼用仮想カメラ300Rによって取得される右眼用視野画像とをHMDに出力するステップと、を含む。

プレイヤー椅子に座った状態の頭の高さを基準として、プレイヤーが立つと視界のスケールが広くなって物体が小さく見えるようになり、プレイヤーがしゃがむと視界のスケールが狭くなって物体が大きく見えるようになる。また、移動距離スケールも比例する。子供は視野が狭い(目と目の距離が狭い)から物体が大きく見えて、大人は視野が広い(目と目の距離が広い)から物体が小さく見えるというアレですかね。後者大人子供の歩幅の違いかな。視野のスケールプレイヤーの頭の高さで変更させるVRの仕様は初めて見た。

【公開番号】特開2017-228322(P2017-228322A)

【公開日】平成29年12月28日(2017.12.28)

【要約】

課題仮想空間における操作性をより高める。

【解決手段】回転モードにおいて、制御回路部は、ユーザ操作に基づき少なくとも回転方向を特定すると共に、ユーザ操作が検出され続ける間、仮想カメラ(1)または仮想空間(2)を回転させ続けながら、HMD110に視界画像26を更新させる。

・頭の左右旋回もしくはコントローラ入力カメラもしくは空間を回転させる以上の内容には見えないんだけど、だれか詳しい人いたら教えてください。

【公開番号】特開2017-220224(P2017-220224A)、特開2017-220162(P2017-220162A)

【公開日】平成29年12月14日(2017.12.14)

【要約】

課題仮想現実の提供の際に映像酔い(VR酔い)が低減される技術を提供する。

【解決手段仮想現実を提供するコンピュータプロセッサが実行する処理は、メモリにおいて仮想空間定義するステップ(S1010)と、HMD装置を装着したユーザが傾いている方向を検出するステップ(S1020)と、ユーザの傾いている方向に基づいて、仮想空間における仮想ユーザの移動方向を決定するステップ(S1030)と、仮想空間における仮想ユーザの視界が移動方向に移動するように、HMD装置に視界画像を表示させるための視界画像データを生成し、生成した視界画像データに基づいて視界画像モニタに表示させるステップ(S1040)とを含む。

・底が丸い(鍋のような)板のコントローラの上に座るまたは足を乗せることでユーザーの傾きを検出し、仮想空間内でのプレイヤーの移動方法を決定する仕様のようですが、イメージ画像の図11と図12がどう見てもフランスの3DRudder社が開発した3DRudderそのものしか見えません。日本国内への輸入はアスクが担当しています。(https://www.ask-corp.jp/products/3drudder/controller/3drudder.htmlコロプラくんは一体何のつもりで特許申請したのでしょうか。ASKに代わって自分が3DRudderを代理販売する予定なのか、はたまた自分でハードウェアを作る予定なのか、それとも…?

【公開番号】特開2017-220219(P2017-220219A)、特開2017-220164(P2017-220164A)

【公開日】平成29年12月14日(2017.12.14)

【要約】

課題仮想現実の提供の際に映像酔い(VR酔い)が低減される技術を提供する。

【解決手段仮想現実を提供するコンピュータプロセッサが実行する処理は、メモリにおいて仮想空間定義するステップ(S1010)と、HMD装置を装着したユーザの動作を検出するステップ(S1020)と、ユーザの動作に基づいて、仮想空間を飛翔する物体の飛翔方向を決定するステップ(S1030)と、仮想空間におけるユーザの視界が飛翔方向に移動するように、HMD装置に視界画像を表示させるための視界画像データを生成し、生成した視界画像データに基づいて視界画像モニタに表示させるステップ(1040)と、物体仮想空間対象物に到達した場合に(ステップS1050にてYES)、仮想ユーザ位置対象物まで高速に移動させるステップ(S1060)とを含む。

プレイヤーの頭の向きやモーションコントローラWiiリモコンやPSMoveのようなもの)でプレイヤーワープ位置を決める特許です。VRでは酔い対策のために今だに決め手となる移動方法確率されておらず、現在最も効果的だとされている移動方法の一つがワープ移動です。プレイヤーコントローラワープ移動したい位置を指定して、ポインティングした箇所に一瞬でワープ移動するというもので、米Epic Games社が米VRハードウェアメーカーOculusの支援のもとで2015年に公開したVRデモ「Bullet Train」が最も有名な例とされていますほとんどのVRがあまり動き回らない前提のものワープ移動かの2択という状況で、コロプラワープ移動を特許申請したということは…?

【公開番号】特開2017-211912(P2017-211912A)

【公開日】平成29年11月30日(2017.11.30)

【要約】

課題仮想空間における非制作領域の視認を制限可能な表示制御方法を提供する。

【解決手段ヘッドマウントディスプレイ(HMD)を備えたシステムにおける表示制御方法であって、当該方法は、仮想カメラ300と非制作領域NRを有する少なくとも一つの対象物Wとを含む仮想空間を示す仮想空間データを生成するステップと、仮想カメラ300の視野および仮想空間データに基づいて、HMDに視野画像を表示させるステップと、HMDの移動量に応じて仮想カメラ300を移動させるステップと、HMDの移動量に基づいて仮想カメラ300と対象物Wとの間の距離特定するステップと、当該距離が所定の閾値L1以下であると判定された場合には、当該距離が所定の下限値L2を下回らないように、仮想カメラ300の位置制御するステップと、を含む。

プレイヤーの視界を目標地点にまで等速直線運動で移動させる特許のようです。目標地点まである程度の距離に達すると移動速度が下がり、目標地点に到着すると止まります。VRはプレイヤー視点となるカメラアプリ側で動かすことはご法度とされていて、どうしても動かす場合加速度運動は絶対に避けて等速直線運動のみで移動するのが一般的です。これはそれを特許として申請したもののようですね。

【公開番号】特開2017-208809(P2017-208809A)

【公開日】平成29年11月24日(2017.11.24)

【要約】

課題ヘッドマウントディスプレイにて動画コンテンツを再生する際に広告等の他のコンテンツを表示しても、ユーザの没入感に与える影響が少ない方法を提供する。

【解決手段仮想空間に適合させて再生するための動画コンテンツの初期方向を特定するステップと、初期方向の水平方向における向きとHMDのロール方向の水平方向における向きとが一致するように仮想空間に前記動画コンテンツを適合させて再生するステップと、初期方向の後方側に、第1のサブコンテンツを表示するステップと、HMDの向きおよび傾きのうち少なくとも一方に応じて視野を更新するステップと、を含む。

・VR空間内でユーザー違和感のないように広告動画を出す特許のようです。ユーザー視線広告にどれだけの時間向いていたかを計測するそうです。VR内の広告GoogleFacebookなんかが研究してそうな感じですが日本国内ではVR広告の話はあまり聞きませんね。

(追記)トラバの罵り合いは増田とは全く関係ない第三者同士の罵り合いです。

【公開番号】特開2017-208676(P2017-208676A)、特開2017-208808(P2017-208808A)

【公開日】平成29年11月24日(2017.11.24)

発明名称仮想空間を提供する方法プログラム及び記録媒体

課題ヘッドマウントディスプレイにて動画コンテンツを再生する際に、広告等の他のコンテンツを表示する方法を提供する。

【解決手段仮想空間定義するステップと、仮想空間において再生される動画コンテンツと、動画コンテンツの表示域の一部に表示されるサブコンテンツとを合成して合成コンテンツを生成するステップと、合成コンテンツ仮想空間に適合させるステップと、ユーザ視線特定するステップと、視線に基づいて、視界領域特定するステップと、合成コンテンツのうち、視界領域に相当する視界画像を生成し、HMDに出力するステップと、を含む。

・図11より、VR空間内の動画広告を合成する技術特許かつユーザー視線統計を取得する特許

【公開番号】特開2017-207898(P2017-207898A)

【公開日】平成29年11月24日(2017.11.24)

発明名称】視野情報収集方法および当該視野情報収集方法コンピュータに実

2018-01-10

無垢似合う女は少ない

あの文金高島田と角隠しと綿帽子いか

あれをやって美しくなる女が少ない

髪に花を飾ってヴェールかぶる方が大概の女は美しくなる

無垢で美しい美女ドレスでも美しい

何で日本発祥なのにこんなにウェディングドレスに完敗してるんだ

2018-01-03

ブラックフェイス肯定の人って

白人黒人が目を横に引っ張って細目一重にするジェスチャーやって笑いとっても侮辱されたって思わないのかな。顔の特徴で笑いを取られるのってかなりきついよ。例えば職場の坊年会で、(バーコードハゲの)Aさんのモノマネしマースっていってハゲヅラかぶるみたいなの。Aさんへのハラスメントでしょ。それと同じように感じる

2017-12-28

anond:20171228060935

なんかえろい露出狂ポニテ先輩がいることだけは薄い本で知った

アニメ1羽もみてないけど薄い本結構お世話になった

俺はそれだけでBFシリーズ存在価値あったと思うし、ジャイロぜったーもりんねちゃん生み出しただけで存在価値あったと思うし、

一人でもしこれるキャラがいたらおれにとってそのアニメは本当にありがたいものになる

星野和ほどいるアニメキャラでもなかなか自分の股間にくるものにであえることってすくないからね

アニメみてなくてもえろいとおもえて仮にアニメみたらエロさらにたのしめるっていう2倍楽しめるめちゃしこキャラ(なんか語感がしゅごきゃらっぽいね)がいるって時点でほんとぬありがたいとおもてえる

あにめじたいんみなくなってもおかずになるきゃら、二次元へのリビドーをかんじさせてくれるきゃらっておっさんにはほんとうにありがたいんだよね

はいよれにゃるこさんの暮井珠緒ってキャラキャラデがめっちゃかぶる

2017-12-26

ねこ慣用句って

ねこかぶる とか

どろぼうねこ とか

ねこばば とか

ねこなでごえ とか

印象悪いの多いね

2017-12-21

おまえ労働者の味方のフリして殺しにかかってるよな

安くなったからって、ゆうパックに乗り換えたら現場パンクするのくらい馬鹿じゃなきゃ分かるだろ

なんでちょっと値下げになったくらいで乗り換えるんだよ?

労働者の味方なんだろ

法外な値段じゃないならちょっとくらいの不利益どうしてかぶることが出来ないんだよ

お前らがその底辺労働者立場にならないで行動して、どうして自分だけは救えとか言い出すんだよ

人を殺しながら俺を殺すなって言ってる人間に誰が親身になれる

馬鹿休み休み言えや

2017-12-19

anond:20171217191406

17日は上記に加え、19:48男。

18日06:13ごみ捨てついでにポストを見る。ポストを紙が入ってる。

06:50前に向こうの玄関に置き、紙は向こうのポストに入れる。

夕方子供が帰ってくるとうちの玄関に戻されている。

夜、自分帰宅すると、向こうは帰宅済み。

この日はあとは何もなし。

19日。

6:43ポストに新しい紙。昨日の紙も入っている。

その紙をポストに入れたまま家をでる。

18:20帰宅。向こうも帰宅済み。和室シャッターがあき、照明もついてる。

「おい、(うちの子名前)がコーン飛ばしたぞ」

ドスをきかせた声。

18:38習い事の迎えに家をでる。向こうの玄関の鍵が大きい音でガチャガチャ

18:42帰宅(他の近所の方とかぶる)。何事もなく帰る。

18:43インターホン。出ない。玄関マットの下の紙。

19:07生協を家の中にいれる。うちの玄関で何かしてる。

19:09インターホン。出ない。

19:11家のドアに紙を貼ってる。

19:13張り紙確認

19:34この間までで張り紙剥がしたかも(未確認)。もしくは中からみえない場所に貼ったか

2017-12-18

[]アマガミvita 31日目くらい

久しぶりにがっつりプレイ始めたら季節的にちょうどクリスマスデート目的にするゲームだったねこ

たった一か月で恋人つくる、ねえ。。

七咲七咲七咲

スカートまくり七咲

おまけモードで恥じらい顔+競泳水着七咲のポーズを変えてずっと眺めていられる

でもおまけモードだと股間の部分が見えないのが悔しすぎる

今は七咲一直線でほかのキャラみんな疎遠になってる状態

誕生日を祝ってもらってうれしかった

頭なでてもらって髪きれいですねって言われたけど俺坊主なんだよなあ・・・

それにしても七咲はほんとやばい

きつそうでいて実は一番甘々っつーかだめんず好きで身を滅ぼすタイプっぽい・・・

恋人が異性と二人でとまっても許すとかどんだけだよ・・・

しか空気が甘すぎる・・・なんかもう実質両想いなのにまだ最後の一歩の告白ができてないか正式カレカノになりきれてない感じがもうね・・・

うーんでもいまだにシステムが完全に把握できてないのはだめだめすぎるな

turn5でhighにしてアタックしないといけないのはわかるけどノーヒントすぎて難しい

七咲はもともと難しいらしいが・・・

しかしかおるとかりほことかかなり親しくしてたのにたった一か月で疎遠になりすぎだろ・・・

逆に七咲とはたった一か月で仲良くなりすぎだけど

あー七咲かあい

マジ七咲好き

人気はほかのキャラに比べたらひくいのかもだけど俺の中では一番だ

キャラデザ性格もいい

kanonみたいなトンデモ奇跡がなくてもいいんだ

普通の会話でもたのしいんだ

でも現実には七咲はいない

いくら楽しく過ごしても現実ハゲが一人

七咲になでてもらったらちくちくするとかいうんだろうか

水の抵抗がなさそうとかいうんだろうか

ああでもキャップかぶるから髪の毛は別に問題ないって話あったな

七咲に会いたい

七咲に会いたい

死にたい

2017-12-17

anond:20171217203623

それでいい。いや、あまり良いサンプルではないが。

というのも、HiRoNはLJLの2部リーグ所属中だった訳で、プロゲーマーの一歩手前の存在だった。(1部から給料が出る)

LoL代表的プロゲーマーでない彼を取り立てて、「e-sportsが~」と大上段に振りかぶるのは不適当

そもそも差別感情などすべての人間に備わっている。

なのに「プロスポーツ選手差別しない」みたいな論調の元記事がアホ。

サッカー選手のデミルバイ女性差別をして処分されたし、最近だとグリエルダルビッシュ人種差別的なポーズ取って問題になっただろう。

e-sportsモラルを殊更問題にしたいなら、e-sports特有問題に絞って語るべき。

2017-12-02

anond:20171202080711

それぞれの映画の上映時間と機材のメンテナンス時間、各映画の人気度によって上映回数も調整するだろうし、それを考えたら全部微妙かぶることになるよ。全映画が上映時間が一緒ならキレイに被らず並ぶだろうけど…

2017-11-30

俺が欲しくない理由は違う manond:20171130011618

端的に言うと俺が親になる資格がない。

欲しい、欲しくない、よりも産むべきでもないと思っている。

その理由を直接相手に言うと子持ちを傷つけるか、怒らせるか、悲しませるか、呆れられるか、落胆されるだろう。

そうでなくとも相手業務に支障を与えるかもしれない。

いちいち言いたいことではないが、

相手がいない故に活動しないと見つけられない魅力の無さも資格がないと思っている。

 

 

なので俺はそういうときは決まって

「いや~、まだ僕自身が人として未熟ですからね~w」

みたいにオブラートに包んで苦笑いする。

こうして少しのやさしさで安心して子持ちにマウンティングさせてあげることで

子育ての日々のストレスから子持ちを癒してあげられるなら

僕は何度だって自己卑下するし苦笑い仮面かぶるだろう。

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