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はてなキーワード: フラッシュとは

2020-05-22

いろいろな禁止マークイラスト喫煙動物ボール遊び・自転車飲酒カメラフラッシュ撮影・車・ジャンクフード携帯電話お菓子水泳」|いらすとや

https://www.irasutoya.com/2013/05/blog-post_430.html

「ゆうさんからリクエストです。」

ここまでてんこ盛りのイラストいらすとやさんにリクエストちゃう「ゆうさん」って何者?

どう考えても只者とは思えねーしwwwwww

2020-05-19

プログラミングセンス

認めたがらない人は多いが、プログラミングセンスである。そして、世の中のためにならないので、センスのない人はプログラミングに携わるべきではない。

ポーカーの役を判定するプログラムを書くことを考える。普通の人なら、何も考えずに以下のようなロジック実装するだろう。

これら個別の処理を関数化しておき、順番に呼び出して判定する。場合によっては、手役のオブジェクト定義しておき、強さを比較するメソッド等を作るかも知れない。

ところが、世の中にはどういうわけか、1回のループの中で

のような超複雑な処理を実装する人が存在する。

前者が後者より優れていることには、いくらでも説明が与えられる。たとえば、[wikipedia:結合度]による説明だ。後者実装は、内容結合または共通結合に分類される。明らかにワンペア判定の実装が、フルハウス判定等の結果に影響を与えている。このため、一部を修正した際に他の部分に影響を及ぼしてしまう。また手役ごとに個別テストもできない。前者ではこのようなことは起こらない。

しかし、ことの本質後者瑕疵分析ではなく、後者のようなコードを書いてくる奴は「頭がおかしい」ってことだ。そもそも彼らは物事のとらえ方が常人と異なる。だからちょっとコツを教えたところで、改善することはない。

プログラミングに限らず、世の中には物事のとらえ方が悪い意味常人と異なる奴が多い。正直、成人になって、そういう根本的な部分がズレている奴が、正常な感覚を取り戻すのはかなり難しい。そもそも、そういう奴は自分が異常だということを自覚してさえいないからタチが悪い。

2020-05-02

[]2020年5月1日金曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
0065593791.342
01789114116.866.5
0242368987.846.5
03515897115.675
0430266788.939
05153494232.974
0654500992.840.5
0765505877.846
0874586379.246
09144980468.145.5
102511877674.845
112841847565.142
123312441073.740
132541861573.339.5
141511403693.050
152071846789.245
161841296570.537.5
1716017096106.942
181591255579.041
191521369590.146.5
202131668378.334
211801545585.940.5
221571559399.338
2319219765102.947
1日349329311883.943

本日の急増単語 ()内の数字単語が含まれ記事

矢部(127), フィッシャー(4), 拗らせ(4), グレートリセット(3), 社会不安障害(5), 蛭子(3), 49歳(19), M-5(3), 卑し(5), 岡村(247), 見せ物(3), ガラガラポン(3), 矢部浩之(3), 男尊女卑(48), 拗ら(27), 説教(62), 風俗嬢(39), 下層(12), 負け犬(12), 不況(17), マンコ(22), こじらせ(16), 非モテ(52), ミソジニー(25), 独身(61), 貧困(46), 風俗(98), 謝罪(32), 発言(112), 自粛(64), 番組(26), 在宅(17), 放送(17)

頻出トラックバック先 ()内の数字は被トラックバック件数

矢部発言独身差別非モテ差別でないなら何だと? /20200501134024(31), ■不要不急のお出かけをわざわざSNSで報告する理由 /20200501014246(30), ■性欲がわかない相手結婚するのはつらいですか /20200430223251(27), ■矢部岡村への説教を聞いてて死にたくなった /20200501102649(25), ■再びやまもといちろうを吊るせ /20200501122943(17), ■金正恩🚀死去 /20200501200940(14), ■メンタル病んだエンジニアの次の職場 /20200430012531(10), ■コロナで売り切れたもの一覧 /20200430154540(9), ■三大おもしろフラッシュって、 /20200430220211(8), ■キモくて金のない男は三色チーズ牛丼を食べるだけで嘲笑される /20200501131027(7), ■三大返しといえば /20200501081151(7), ■矢部の強烈差別発言糾弾しよう! /20200501105555(7), ■ /20200501172153(6), ■岡村風俗フェミの件! /20200501131536(6), ■「価値観アップデートしろ」という言い回し /20200501124738(6), ■ /20200501121153(6), ■岡村話題なので前の職場上司女性蔑視野郎職場謝罪の会をした話を書く /20200501172907(6), ■ /20200501214853(5), ■anond20200419201827 /20200430101444(5), ■Windowsってもうバージョンアップなしで /20200430133436(5), ■製品開発した人ごめんなさいグルメ /20200430220540(5), ■NHK岡村さんを降板させるわけないだろw /20200430221409(5), ■anond20200501092655 /20200501093219(5), ■anond20200501093634 /20200501094313(5), ■anond20200501101343 /20200501101843(5), ■ /20200501115830(5), ■anond20200501115903 /20200501120214(5), ■anond20200501120214 /20200501120333(5), ■岡村さんの謝罪の件 /20200501125339(5), ■anond20200501125902 /20200501130012(5), ■風俗嬢だけどこれからどうしよう /20200501150329(5), ■結婚してない独身40代50代って案外多いのな /20200501205154(5)

2020-05-01

ちばしがさがの面白さがわからん

ヒョギフ大統領の貴重な産卵シーンってとこで直前のネタかぶせたところはうまいなと思ったけど、面白いとは思わなかった

まさにフラッシュ全盛の中2のとき友達から面白いから見てみろと言われてはじめて見せられたけど正直まったくわからんかった

今見てもわからん

2020-04-19

au Payの最悪なユーザー体験

なぜここまで酷いサービスが作れるのか?

1. 見掛け倒しのUI

支払い時のクリック数がムダに多い上に、クレジットカードからチャージするのにも悪戦苦闘するから初回は10分くらいはかかる。

使った人ならわかると思うが、Line PayやPaypayと比べて2段落ちる使いづらさ。

他の電子マネーYoutubeに例えたらau Payは正直ニコニコ動画にも及ばない。おもしろフラッシュが良い所。

2. ユーザー絶妙に苦しめる仕様

クレジットカードチャージがなぜ3000円からなのか?

しかも入金額は3000円から上は順に5000,7000,10000円。区切り意味不明

3. キャンペーンが酷かった

auの大還元祭りでどうなったのか見てみましょう。

auユーザー本来ならユーザー還元されてたはずのお金転売ヤーに大流出

店舗→大混乱

au Payを使った人たち→au Payの使いにくさを実感し、ポイントを使い切ったら二度と使用しない事を決意

au本体→大損(自業自得

4. 使用を辞めたいユーザーへの嫌がらせとも言える仕様

色々あって、au Pay残高が使い切れないとしましょう。

こんな欠点があります

ECサイトで1mmたりとも使えない。au Payマーケットau wowma)は何とau Payが使えません

・返金処理に何故かauジブ銀行(笑)アカウント必要

メルカリより高い返金手数料(1%

プリペイドカードに頑張ったら紐付けられるらしいが、これも何故かauジブ銀行アカウント必要

まとめ

au Payはヤバいです。こういうサービスを作って社会生産性を下げたKDDIにはキャンペーン内部留保を吐き出してもっと弱って欲しいです。

2020-03-27

anond:20200327235445

疫病、一揆、あと近くまで来てるイナゴ

ここに地震戦争が来たら、ロイヤルストレートフラッシュやん。

他には無い?

2020-03-23

( ・3・) クラシック好きの上司ディランを聴きたいと言いだして 3

https://anond.hatelabo.jp/20200323025005

クリスタルマジック

――ところで、わたしは昔から最後のスタンザは少し弱いのではないかと思っていたのですが……。

( ・3・) 弱い? 「リング」と「スプリング」とで韻を踏むのはありきたりだとか?

――弱いというよりは、ピンとこないといったほうが正確かもしれません。「彼女は春に生まれたが、わたしは生まれるのが遅すぎた」――これはどういうことなんでしょう。

( ・3・) 彼女のほうが歳上だったんじゃないか? 50歳くらい。

――それはたしかに too late な気がしますが、もし年齢が離れていることが問題なら、彼女三月まれであれ、七月生まれであれ、一年のうちで生まれた時期に言及する意味はないはずなんです。

( ・3・) 春に生まれようが夏に生まれようが誤差みたいなものからな。

――はい。これではまるで――占星術ではないか

( ・3・) ははは、まさか

――ここに一枚の写真があります1975年に撮られたものです。

https://twitter.com/kedardo/status/1242030916232339458

( ・3・) ボブ・ディラン、本を読む。

――何という本ですか?

( ・3・) 『クリスタルマジック』と書いてある。マジックのつづりが変だけど。

――目次には次のような言葉が並んでいます。「ケンタウルス獅子を狩る」「シャンカラ理論現実をどう捉えるか」「ハクスリーの知覚の扉」「アジナチャクラあるいは第三の目」「カバラの諸相」

( ・3・) 神秘主義ロイヤルストレートフラッシュという感じだな。

――星座が何であれば、支配星は何、エレメントは何、という表も載っています

( ・3・) 本を読め、ただしまともな本を、と釘を刺したばかりだというのに。

――まともな本も読んでいますよ。このころディランチェーホフコンラッドに傾倒していたはずです。 [3] [4]

( ・3・) じゃあ『クリスタルマジック』はたまたま手にとっただけで、内容を真に受けたとまではいえないんじゃないか

――1974年コンサートツアーを再開した理由を、ディランは次のように語っています。「わたし惑星系 (my planetary system) において土星障害となっていた。その状態がしばらく続いていたが、いま土星は別の場所へ移動した」 [5]

( ・3・) プラネタリ・システムて。

――1976年アルバム『ディザイア』のバック・カヴァーには、タロットが描かれています

( ・3・) タロット! イタロ・カルヴィーノの『宿命の交わる城』は何年だっけ。ちょっと待って――第一部・第二部の合本が出たのが1973年英訳1977年だ。

――1978年のインタヴューでは、占星術を信じているのかと単刀直入に訊かれています

PLAYBOY: OK, back to less worldly concerns. You don't believe in astrology, do you?

DYLAN: I don't think so.

PLAYBOY: You were quoted recently as having said something about having a Gemini nature.

DYLAN: Well, maybe there are certain characteristics of people who are born under certain signs. But I don't know, I'm not sure how relevant it is.

PLAYBOY: Could it be there's an undiscovered twin or a double to Bob Dylan?

DYLAN: Someplace on the planet, there's a double of me walking around. Could very possibly be. [6]


( ・3・) 信じているかといえば、信じてはいない。星座人間気質とのあいだには何か関係があるかもしれないが、どの程度なのかは分からない。――うーん、言質を取られるのを避けているみたいだ。

――もともと質問に率直に答える人ではないのですが。

( ・3・) 思い出した。昔、日本の有名な批評家イェール大学文学を教えに行ったんだが、向こうでは占星術流行っていて、同僚の学者の生年月日がどうのこうのと書いていたっけ。あれも70年代半ばじゃなかったかな。

――期せずして、アメリカにおける神秘主義流行、というテーマに足を踏み入れてしまいました。

( ・3・) ……引き返そうか。

転がる石はふりだしに戻る

――「彼女は春に生まれたが、わたしは生まれるのが遅すぎた」の意味をめぐって脇道にそれてしまいましたが、実は、意外なかたちで問題消滅します。

( ・3・) 占星術よりも説得力のある解釈が見つかった?

――いえ、問題自体が消えてなくなってしまうんです。アルバム発表から一年も経たないうちに、歌詞が書き直されて、最後のスタンザは大きく変わります1975年ライヴ録音を聴いてみましょう。

https://youtu.be/BP_pZ841Nqs

People tell me it's a crime

To know too much for too long a time

She should have caught me in my prime

She would have stayed with me

Instead of going off to sea

And leaving me to meditate

Upon that simple twist of fate


( ・3・) ジェミニ連想させる "she was my twin" も含めて、占星術につながりそうな表現はなくなったな。詩の問題解決を、人は問題消滅によってうやむやにする。

――「彼女わたし双子だった」も、考えてみれば謎めいた表現です。「本当の恋人だった」と「双子だった」とが置き換え可能かといえば、そうではないと思います

( ・3・) 歌詞だけじゃなくて、コード進行旋律も変わっているぞ。

――そうなんです。これまでわれわれが検討してきたことの少なからぬ部分が、このヴァージョンには当てはまらなくなっている。ディランにしてみれば、もう「わたしはそこにはいない」んです。

( ・3・) うなぎみたいなやつだな。

――歌詞の変更は1975年以降も続きます。「彼」と「彼女」とが入れ替わったり――

( ・3・) 体が?

――立場がです。第一タンザで「孤独を感じ」「まっすぐに歩いていればよかった」と願い、第二スタンザで「夜の熱気に打たれるのを感じ」るのは、「彼」ではなく「彼女」になります80年代にはさら全面的な変更があり、90年代には――

( ・3・) もはや原形を留めなくなった?

――いえ、それが――。

( ・3・) それが?

――おおむね元のかたちに戻りました。

( ・3・) ……。

――……。

( ・3・) 「彼女は春に生まれたが、わたしは生まれるのが遅すぎた」も?

――はい。細部の表現は今でも揺れていますが。

( ・3・) 抑圧された占星術回帰……。なくなったはずの問題の再燃……。まるで人生のようだ。

An’ I have no sense of time

――これで「運命のひとひねり」は概観できました。全体について何かありますか?

( ・3・) 英語は易しめだったな。

――ほかの曲はもっと歯ごたえがあるので安心してください

( ・3・) 「彼」と「彼女」との間に何があったのか、曲のなかでは詳しく語られないけど、これは、その、いわゆる一夜の関係というやつなの? [7]

――なぜそう思ったんですか?

( ・3・) 「ネオンの輝く見知らぬホテル」とか。

――ただ、それだと、彼女がいなくなったときの彼の傷心ぶりや、「指輪をなくしてしまった」のくだりはうまく説明できません。

( ・3・) そうなんだよな。じゃあ、ある程度つきあった恋人たちの最後の夜だったんだろうか。

――第一タンザに、「体の芯に火花が走るのを感じた」とありますが、これは恋に落ちるとき表現だと思います。まあ、よく知っている相手に対して改めて火花を感じる、という可能性もゼロではありませんが。

( ・3・) すでにつきあっている恋人同士なら、見知らぬホテルの前でまごまごするのも不自然だしな。うーん、こんがらがってきた。一方では、彼と彼女とは一夜の関係に見える。ある日の夕暮れに物語が始まって、翌朝には彼女は姿を消している。その一方、物語の後半では、彼は生涯の伴侶を失った男のように見える。

――常識観測結果とが矛盾するときは、常識を捨てなければなりません。

( ・3・) 何を言いだしたんだ急に。

――ある日の夕暮れから翌朝まで、と考えて矛盾が生じるのであれば、そう考えるのをやめればいいんです。

( ・3・) いや、でも、ある日の夕暮れから翌朝までじゃないの? ネオンの輝く見知らぬホテル長期滞在して、数年後の朝に彼女はいなくなりました、なんていくらなんでも無理があるだろう。

――キュビズム絵画では、ある対象複数視点から捉え、平面のキャンバス再構成して描きます

( ・3・) 何を言いだしたんだ急に。

――ある日の夕暮れから翌朝まで、という枠組みのなかに出会いから別れまでの一切が凝縮されたかたちで描かれているとしたら?

( ・3・) 時間の流れが一律ではなかったということか? 

――いいですか、時計の秒針が聞こえてくるのは、彼女がいなくなった後です。それから彼にとっての永遠現在が始まり彼女がいた過去は、彼の記憶のなかで遠近法的な奥行きを失うんです。

( ・3・) 時計一種の仕掛けと見立てて、内在的に解釈するわけか。理屈は通っているかもしれないが、常識を捨てさせるには、まだ十分ではないと思うぞ。

――では、時間の流れが一律であるとは限らないという外在的な傍証を。1978年のインタヴューです。

Everybody agrees that that [Blood on the Tracks] was pretty different, and what's different about it is that there's a code in the lyrics and also there's no sense of time. There's no respect for it: you've got yesterday, today and tomorrow all in the same room, and there's very little that you can't imagine not happening. [8]


( ・3・) おい、詩に暗号が隠されていると言っているぞ。

――その点は保留にしてください。

( ・3・) 時間意識は失われている。過去現在未来が同じ部屋に混在して、想像しえない出来事などほとんどない。

――はいどうでしょう

( ・3・) 「運命のひとひねり」の解題ではないんだな?

――アルバム全体についてのコメントです。

( ・3・) そうだな、まだ腑に落ちるとまではいかないが、時間の扱いは気に留めておいたほうがよさそうだ。

――はい。実は、キュビズム絵画や、時間意識をもちだしたのは、次に聴く曲「タングルド・アップ・イン・ブルー」でも同じ問題がでてくるからなんです。邦題は「ブルーにこんがらがって」。ディラン重要な曲を挙げるとしたら、まず10位以内には入る。人によっては1位かもしれない。というわけで、ウォーム・アップは終了です。次は少し難しくなりますよ。

おいとま

そのようにして彼らは「タングルド・アップ・イン・ブルー」を聴き、「シェルターフロム・ザ・ストーム」を聴いた。窓のかたちをした陽だまりが床を移動し、寝ていたストラヴィンスキーの首から下が影に入ってしまった。もう次の曲に進む時間は残っていなかった。デレク・ベイリーCDを持って帰らなければ、と彼は思った。マイルス・デイヴィスビル・エヴァンスならいつでも買い直せる。しかベイリーは品切れのまま再発されないことだってありうるのだ。

「もう帰るのか?」と上司は言った。

はい。それで、デレク・ベ」

「おまえの家は一戸建てだったな、たしか。陽当たりと風通しは良好か?」

「陽当たり? まあ、それなりには。それで、デ」

「窓からの眺めは?」

「眺め? まあ、壁しか見えないということはありませんが。そ」

「じゃあ、決まりだな」と上司は言い、リムスキー=コルサコフの両脇を後ろから抱えると、目の高さまで持ち上げた。

「新しいパパだよ」

それから

かくして予言成就し、わたしは持っていったもの以上を持ち帰ることになる。小さなモフモフと、モフモフの当面の生活必要なモフモフ用品とを。

まずはこの子に、猫としてまっとうな名前をつけよう。このままだと、もし何かの拍子に迷子にでもなったら、「リムスキー=コルサコフ! リムスキー=コルサコフ!」と大声で呼びながら近所を捜し回らなくてはならない。獣医にかかるとだって、きっと問診票に名前を書く欄があるだろう。常軌を逸した飼い主だと警戒され、信頼関係を築くのに支障をきたすかもしれない。

しかし、猫に名前をつけるのは難しい――T・S・エリオットOld Possum's Book of Practical Cats にもそう書いてある。クラシック作曲家では大仰すぎる。ジャズミュージシャンではどうだろう。わたしCDレコードの棚の前に立ち、名前候補ピック・アウトしていく。チェット。論外であるマタタビに耽溺してばかりの猫になってしまいそうだ。ドルフィー。才能も人格も申し分ないが、早世の不安がつきまとう。ベイリーデレク・ベイリーCDを取り戻すまで、わたしはあとどれだけの道を歩まなくてはならないのだろう。

わたしは気づく。予言成就していない。少なくとも完全には成就していない。人知を超えた力によって予言ねじ曲げられ、わたしは持っていったもの以上ではなく、持っていったもの以外を持ち帰ったのだ。新しい家の探検を終え、お腹を上にして眠るさなモフモフよ、おまえのしっぽが曲がっているのも、運命のひとひねりのせいなのか?

[1] 実際にはEより少し高く聴こえる(テープ再生速度を上げているため)。

[2] これ以降、歌詞引用は2小節ごとに改行を加えている。

[3] Bob Dylan. Chronicles: Volume One. Simon and Schuster, 2004. p. 122.

[4] Sam Shepard. Rolling Thunder Logbook. Da Capo Press, 2004. p. 78.

[5] https://maureenorth.com/1974/01/dylan-rolling-again-newsweek-cover-story/

[6] Interview with Ron Rosenbaum. Playboy, March 1978; reprinted in Bob Dylan: The Essential Interviews. Wenner Books, 2006. p. 236.

[7] 草稿では、第三スタンザは以下のように書かれたあと、大きなバツ印がつけられている。"She raised her weary head / And couldn't help but hate / Cashing in on a Simple Twist of Fate." 初めは娼婦として描かれていた点を重視することもできるし、その構想が放棄された点を重視することもできる。

[8] Interview with Jonathan Cott. Rolling Stone, November 16, 1978; reprinted in Bob Dylan: The Essential Interviews. Wenner Books, 2006. p. 260.

2020-03-21

地歴の先生をやっているから、歴史ジョーク歴史絡めた面白い(と思う)嘘は絶対に言わないようにしている。みんな普通に信じちゃうからだ。

昔、修学旅行奈良東大寺に行った時に「大仏江戸時代の再建だけど、フラッシュ撮影すると塗装や螺髪っていうパンチパーマ部分がボロボロ取れる可能性があるから写真撮影は園内一律禁止されてるんだって」ってバスでみんなに嘘説明してみんなの思い出の一つを奪った経験があるから歴史を教える立場になった以上絶対冗談ダメだなと思う。

コツは、ちょっと本当のことを混ぜることだ。

この他に、板垣退助の弟は進助といい大隈重信のコックをやっていた話とか、今川義元の子息氏真が蹴鞠の名手だったため静岡県サッカー王国になった話だとか、政所の読みを考えながら北条政子の読みを考える話とか。

2020-03-06

anond:20200306185830

取材陣のフラッシュの嵐の中、マッキー号泣中。

集まった大勢ファンからの「マッキー!」の声援が止まりません。

なお拘留中に更に髭が伸びた模様。

2020-03-05

FXYoutuber

円高が進みそうだから104円まで耐えられる資金を口座にいれとくか」みたいなことを言ってた。

そんなハイレバでやってるのかってビックリしたわ。

俺は10円下がっても耐えられるくらいのレバレッジかけてるけど、それでもけっこう心配なのに。

去年の正月フラッシュクラッシュの時も大損こいて、自分が下手じゃなくてこれはしかたないみたいな口ぶりだったけど、見直してみたら5円くらいの下げなんだよな。

3円の下げに耐えられないポジションとってるのがいかんだろ。

株価指数でも取引していて、この前の大暴落で3000万円ふっとばして心が折れて、数万円単位チビチビ稼ぐスタイルに変えてたけど、勝てないのはハイレバでやってるからだってなぜ気づけないんだ。

2020-03-02

あの界隈に届いてほしいこの知識

動画で室内の人物撮影するときカメラに付けるリングライト、もしくはLED照明が原因で顔色ばかりが青白くうつることがあります

これは、室内の照明とカメラ用の照明の色温度が異なることが原因です。

室内の照明に色温度が合わされているため、白に近いLEDが当たっている部分はカメラには青白く写ります

逆に顔のLED照明に色温度をあわせてしまうと、室内の照明がオレンジ色になりすぎてしまい、肝心の身体の部分がオレンジ色に写ってしまます

そのため、撮影者の多くは室内の照明に色温度を合わさざるを得ないものと思われます

しかし、これを簡単解決する方法があります

LED照明にカラーフィルターをかけることです。

そうすることで、室内とLED照明の色温度が近づき、そのまま使ったような青白い顔色にうつることが回避できます

ぴったり同じ色温度にしなくても、今よりは随分と違和感がなくなるはずです。

通販サイトなどで検索すれば安価コンパクトカラーフィルターが見つかるはずです。

照明の安定しない部屋で行為とともに撮影する苦労はわかりますが、たったこれだけで作品の出来上がりは全く変わってくるはずです。

あの界隈に限った話ではありませんが、白色LED基本的日中太陽光、もしくは昼白色と言われる照明の下であれば違和感がありませんが、赤やオレンジを含む照明の下で利用するとLEDの届く範囲のみ青白く写ってしまうようになります

そういった場合は、オレンジカラーセロファンなんかを通すと仕上がりが綺麗になるはずです。

例えばレストランフラッシュを使って食べ物撮影したときフラッシュの当たっている範囲のみ青白く感じられてしまうようなことがあれば、色温度の違いが原因と言えます

ちょっとむずかしい知識だけど、みんなの常識になってくれたら幸せ

2020-02-25

anond:20200225020344

ネコカメラフラッシュ蒸発するくらいデリケートな生き物なんですよ

無知を垂れ流すのはいい加減にしましょう

2020-02-24

anond:20200224152151

そういうカオス時代って楽しかった?

昔はよかった、ネットでもリアルでも昔は活気があった、って思うこと最近よくあるんだけど、

本当にそうなのか、自分が歳とって落ち着いてきたからそう思うだけで

今の若い人たちは心から今の世の中を楽しんでるのかもしれない。

どっちなんだろうって考えることがよくある。

面白フラッシュが今見ても面白いのは思い出補正掛かってるんかなあ。

2020-02-19

ロイヤルストレートフラッシュ

👨‍🦲👨🏻‍🦲👨🏼‍🦲👨🏽‍🦲👨🏾‍🦲👨🏿‍🦲

初めての猫カフェ

猫のいない生活が1ヶ月続いた禁断症状に耐えかね仕事帰りに猫カフェに立ち寄った。

受付はオーナーぽい中年女性。中には先客で男性一人とカップル一組。途中でさらカップル一組と若い男性二人組。

飲み物は缶で出てきた。せめてペットボトルなら飲めるのに。次はいらないな。

猫はかわいい重言)。触るのは嫌がらないので触り放題。写真フラッシュ無しで撮り放題。

でも、眠いのか、おもちゃにはビックリするほど無反応。残念ながら膝上サービスもなかった。

おやつ時間にちゅ~るを2匹にあげた。このときばかりは増田モテモテ

帰り際に女の子二人組が入店

やはり一人は抵抗があるのか二人組が多いな。

久しぶりにネコニウムを補給できた。会員証も作ったので、また禁断症状が出たときにお世話になります

AV女優ファンイベに行ってみたい

こんなとこじゃないと相談できないから書かせて欲しい。

30代、既婚、子持ちの男だが、AV女優ファンイベに行きたい。撮影会とかじゃなくて店舗DVD買ったら参加できるやつね(枚数で特典変わるような)

恥ずかしくていけないとかじゃなくて、カメラコンデジ(RX100シリーズしか持ってないから行って良いのか分からない。スマホNGってのはあるらしいが、コンデジって良いのか?

勝手想像だが、ああいうのに来るファンって、ちゃんとした一眼レフ持って、フラッシュ持って、ポーズちゃん指定できるんだろうけど、正直自分はどれも持ってない。して欲しいポーズってのもピンとこない

まりオープン世界じゃないし、検索してもいいカメラ持ってるのは前提みたいな感じだから踏み出せない

なんか気の利いた差し入れして、ウィットに富んだ会話して、すこしでも素人感出したら後ろに並んでる奴らに鼻で笑われそうってイメージなんだが、もし経験あるやつが居たら教えて欲しい

2020-02-18

漫画家アシスタントしてた頃の話

学生の頃漫画家アシスタントをしていた。絵の道に進む為じゃなくて好きな漫画家が新連載の為にアシ募集しててダメ元でやってみたらそれなりに描けると言うことで受かった。

これはガッツリ背景とかじゃなくて、心の声を表現する時に使うウニフラッシュってやつや集中線とかトーンとかがキレイに描けるって意味なので俺の絵は下手。やってるうちにコップみたいなもの簡単な背景は描けるようになった。

他のアシスタント漫画家志望で、俺はよく「先生のただのファン」と言われていた。先生は有り難いと言って流してくれてたが、アシからは明らかに馬鹿にされてたと思う。

先生がいる時は黙々と作業していたが、仮眠などで先生がいない時のアシ部屋はマウントの取り合いで険悪だった。先生マウント取ってるアシもいた。先生私物を触ったりする人も居てヒヤヒヤしてた。

ある日仕事をしに行ったら、他のアシスタントが皆いなかった。先生はあっけらかんと笑って「もう来ないんだって〜」と。

え…俺一人で作業絶対無理…と思ってたら、クソ忙しいのに先生が超スピードで仕上げてた。途中で編集さんがプロアシスタント?を連れてきてくれて、〆切には間に合った。

何があったかただのファンアシスタントには聞けなかった。でも、次に来たアシスタントは凄くいい人達で、編集さんがものすごく厳選した?のだろうなぁとなんとなく思った。実際どう選ぶのかは分からないけど俺は編集さんに軽く面接されたから。

今でも時々あのアシスタント達はなにやってどうなったのか気になる。ペンネーム本名検索しても出てこないが、漫画家になってるんだろうか

注目エントリに入ってたか追記

貴重なアシスタントの話、給料出版社じゃなくて先生が出してたから激安だったみたいなんで良いかな。プロアシは給料高くて継続して雇えないって言ってた

あと消しゴムかけるの早くなった。俺はとにかく簡単もの、枠線引きとかフキダシとかの楽な線引きと修正と黒く塗りつぶす作業とか最初に書いたウニフラ(これはちょっと難しい)くらいしかやってないから貴重な体験実はそんなに書けねぇわ…簡単な背景も本当にドアだけとかだったし…つけペンで綺麗な線を引けるだけで雇われた存在だったか給料貰っててずっと申し訳無い気持ちがあった

2020-02-16

風俗店による傾向と対策を記す

デリヘル

・やりすぎサークル大久保

パネマジ度:入店から日が浅いほど高いか

ランキング嬢に入ったがとんでもない樽が出てきた。

面影はあり検索しまくったところ1年前の口コミは良い嬢だったので昔は可愛かったんだろうなという感じ

サービスエリアは良くオプションはしっかり対応しているのでそこが人気なのかもしれない

人妻ネットワーク

パネマジ度:顔はぼかしだがスタイルはそこそこ高し

待ち合わせしてからラブホに入るタイプで人気嬢に入ったが雰囲気作りゼロ

乳の土台が硬くシャワー浴びた後すぐベッド入ってサービスする気無し

人妻という事で期待したがてんで駄目だった

ウルトラドリーム

パネマジ度:なんか違うがまぁ可愛い

看板嬢(といっても在席が少なくどの子看板みたいなものだが)に入ったが本当に子供(見た目だけではなくサービスなど色々な面で)みたいな感じ

ちょっと判断に困るが新店&ロリを売りにしている店なのでそれで正解なのかもしれない

箱ヘル

新宿平成女学園

パネマジ度:写真から微妙度が漂うがそこから更に何割か落とした感じ

場末風俗感が強い

パネルから期待するとがっかりするがそこそこ化粧はしっかりしてくれていてサービスもそこそこ良い

・ココメ

パネマジ度:化粧がっつり落としたらまぁこんな感じだよね。スタイルは○

巨乳店だがぽっちゃり(男基準)はあっても樽は無く顔も悪くなく安定度が高い

場所が狭く小さくサービスイマイチ

パイズリ思ったより気持ちよくないなど乳への妙な幻想を崩して再構築するのにはうってつけ

自分からアクションを起こした方が楽しめる店かもしれない

ソープ

深海魚

パネマジ度:恐らく加工は無いがカメラフラッシュが白く化粧薄めた顔の想像力が求められる

基本的サービスが良い

ボーイの口頭での勧めはアテにならない

人気嬢にはしっかり予約が入っている

写真で見た目駄目そうだと思ったらやっぱり駄目なのが来るのでよく見極めて場合によっては帰ろう

・ニューグランド

パネマジ度:同じく化粧薄めた顔の想像力が求められる

立て付けが悪く部屋が寒い

素人感覚が強くサービスは悪い

ただ店としての妙な高級感があり(値段は大衆店なのに)想像する風俗の出迎えまんまなのでそこはポイント高い

2020-02-03

お願いだから節分位は京都に来ないで欲しい

観光公害って言っても観光客相手に金儲けしてるんだから我慢すべきと思ってたけど異常だわ。


職員が大声で順序の説明をしてても無視して逆走する馬鹿の群

・列になって進んでるのに立ち止まって写真を撮る馬鹿

・混み過ぎてしんどいとりあえずここに来た事には違い無いしと言って参拝せず鮨詰めの列から出ようとする馬鹿

神事見世物勘違いして奉納もしてないのに中入ろうとしたり覗こうとしたりスマホフラッシュ焚きまくる馬鹿

大元宮で周囲の迷惑を考えずに神様とツーショ撮る馬鹿


母数が増えると馬鹿も比例して増えるのは仕方ないけど近年稀に見る馬鹿の多さで本当に呆れて物も言えない。

子供の頃から慣れ親しんだ行事にどれもこれも大量の観光客が押し寄せて行かなくなった人が殆どから

せめて節分位は京都人間に残して欲しい

anond:20200203000338

気付かれないときは気付かれないし暗殺には普通爆弾毒物を使う マズルフラッシュは見えないし方位特定にも使えない(銃声を使う)

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