「ストレッチ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ストレッチとは

2022-05-18

ダイエット日記

41歳男。

身長163㎝に対し元々70㎏くらいあるチビデブだったのが、結婚して晩飯をきっちり食べるようになった&仕事ストレス?で飲酒量が増えて気付けば87.6㎏。

とりあえず酒の量を減らさないと真剣身体がぶっ壊れそうなので、

ダイエットを開始する。

2022/5/17

朝 ヨーグルト+ハチミツ

昼 コンビニおにぎり1個

夜 肉野菜炒めビール1.5リットル

体重86.9㎏

いきなりビールを1.5も飲んだが、前だったら3リットルくらい飲んでいるのでとりあえず良しとする。

今日はノンアル日とする。

2022-05-16

日中同じ姿勢でいると胃が痛くなってくる

昨日一日中アズレンを同じ姿勢でやってたせいで胃が痛い

ストレッチをしたらよくなった

2022-05-12

anond:20220511190822

運動はタダだしストレッチも一人エッチもタダだろ

60代以降くらいのキツイ加齢臭がするつまらさなんだけど、どういう奴が書いてるんだろうこういうの。

2022-05-11

anond:20220511190653

運動はタダだしストレッチも一人エッチもタダだろ

高い椅子はフンギャーと飛び降り覚悟がないと買わないだろ

2022-05-10

やせてきた

家に体重計がないので写真を撮ったんだよね

見た感じシュッとしてるような気がする

もうちょっと続ければ人目にもわかりそう

やったこ

yotubeをみながらいろいろ。

整体師のセルフケア

間食をしたくなったら運動ごまかす

夜中に食べるといい甘いものをたべる

毎食後にストレッチ「たまにさぼる」

1番面白かったのは合気道の立ち方。

楽だーとやってたら足が細くなってくのな。

筋力使わずに立つから

やせてきた

家に体重計がないので写真を撮ったんだよね

見た感じシュッとしてるような気がする

もうちょっと続ければ人目にもわかりそう

やったこ

yotubeをみながらいろいろ。

整体師のセルフケア

間食をしたくなったら運動ごまかす

夜中に食べるといい甘いものをたべる

毎食後にストレッチ「たまにさぼる」

1番面白かったのは合気道の立ち方。

楽だーとやってたら足が細くなってくのな。

筋力使わずに立つから

2022-05-06

anond:20220506100759

風呂,音楽,ストレッチの類でネガティブ思考カウンター当てながら、横になるときは即寝るつもりでさっさと付けろってことですね。なるほど。

ストレッチ特にやってみてなかったので、なんかネガティブ思考に入りそうなときにするストックを用意しておこうかと思いますありがとうございます

増田さんも良い睡眠が得られますように……

anond:20220506100224

そうっすね。お風呂好きな音楽ストレッチリラックスしたり

疲れる前にCPAP着用横になるといいですね。

僕も疲れてると薬飲まずに寝てしまい疲れが取れない・・・

2022-05-05

anond:20220505090201

女性

女性ストレッチ効果やすいらしい。

男はストレッチでよく眠れるようになることが多いらしい。

エロ動画見てる時間ストレッチしてたらめちゃくちゃやせた

動画見ながらできるメニューyotubeで探してきてずっとやってたんだよね。

お通じ良くなって

お腹は引き締まるし

顔のむくみが取れていい感じ。

体幹が良くなってすいすいあるからから楽しい

2022-05-03

やることあるはずだけど、現実逃避に家から出ないで楽しくなりたい

でもコロナでずーっと在宅してるからから出ないで楽しめるアレコレがマジで尽きてきた

ゲームの類は子供の頃に触れずに過ごしたから、あんまり興味もわかず、いくつか遊んだけど全然楽しいと思えなかったから多分ゲームは向いてない

FFDQポケモンバイオ無双モンハンマイクラとあつ森しかやったことないけど全部すぐ飽きてクリアできてない)

ゲームできない人種の時点でお金かけずに家でやれることあんまりない

ネット小説小説家になろうとかカクヨムとかのランキンを一通り徘徊して好みの作者のは読み尽くしたし

ネットははてぶとtogetter流し読みするくらいで満足だし

ネトフリ、アマプラもあるけど、家で見てると雑念が多すぎて集中できないせいか大体途中でダレて飽きてネタバレサイト見て満足しちゃう

料理に凝ったことも一瞬あったけど、手間とか金とか考え出すと、納豆ご飯味噌汁とかでよくない?とかまで来ちゃって、最近レトルトご飯冷凍ブロッコリー液みそのお湯割り以上のものを作る気がしない

運動がわりにYouTubeストレッチとかヨガとかの動画見ても部屋が狭くてあちこちぶつかるし、じゃあ散歩でもと思ってポケモンGOなんかもスマホに入れてみたけど結構頻繁に立ち止まらないといけなくてなんか違うな…という感じ

外の景色かに感動するタイプでもないしそもそも運動とかダルくね?布団の中で丸まってるのが腹も減らないしコスパ良いんだけど?

とはいえ現実のしかかってきて鬱々としながら何もせずに布団にこもってるとますます鬱々とする悪循環だしそのうち本当になんか病みそう

コロナ前も大概布団でゴロゴロしてたけど、したくてゴロゴロしてるのと、ほかにやることなくてゴロゴロしてるんだとやっぱ気持ち的に違うな…

2022-04-27

[]

朝 なし

昼 バナナ二本とセブン野菜スティック

夜 わかめえのきスープ

  回転焼き?今川焼?一個

体重 100.0kg

足がめっちゃ浮腫んでるから筋トレほどほどにストレッチマッサージした

生理中は頭が無限にぼーとするから洒落にならんミスをした 悲しい

命の母飲むかーこれ高いんだよなあ

前書いた日記についてた煽りコメント消えてて悲しい 消さなくていいよ

anond:20220427030501

何も言ってくれないなら医者を変えた方がいいと思うで

認定頭痛専門医日本頭痛学会の下記ページから探せる

https://www.jhsnet.net/ichiran.html

 

脳の異常ではない場合は、緊張型頭痛(肩凝り)、三叉神経・自律神経性頭痛(ストレス)あたりが原因のことが多いのでは?感

なのでストレッチストレスを溜めず休むとかじゃないか

まぁ頭痛と手の痺れはヤバいことがあるのでちゃん医師の診断を仰いだ方がええわ

2022-04-26

結局はFIREするか、弁護士など生涯続けられる仕事をする+健康で居続けるほか無いと言う話

日本年金は持ち家ベースで考えられています

 

ただし、不動産投資知識コネ(建築デベロッパー勤め・不動産営業)がない限り、

750〜2000万程度の年収では投資価値のある物件を買うことは不可能なので、

フツーに賃貸に住み続けた方がお得ですよね

資産価値が高い物件を親から引き継いだよとか、農家など一族経営事業者でも無い限り、

基本的に持ち家はロマン(損得では無く満足感を追求)という位置付けです

 

ただ、自由が効く賃貸住まいであっても、言うまでもない単純な問題があって、

貯金が少なくなってきたら『それなりの物件』に住まなきゃいけません

『それなりの物件』は多くの場合高齢者にとって現実的では無いです

加えて属性低めの人を受け入れる物件は隣人ガチャもヤバめになるし、寝タバコ壁ドン基地外に遭遇する確率も爆上がりしま

 

国は老人向けに団地(RC造風呂トイレ別+バリアフリーエレベーター)頑張るべきでは?と思いつつ、

結局は、年金とは別に生涯INを確保し続けなきゃいけないんだなって思いました

 

健康のために運動しようと何年も言いつつ、数年間ジム幽霊会員で、ここ最近ウォーキングすら全くしていないワイですが

筋トレストレッチや食(身体に悪いもの大好き+面倒で断食しがち)をがんばろうと思いました

たぶん、5年間で100回くらいは同じこと言ってますカツマーではないですがトランポリンは好きです

 

あと、生涯INを得る方法についてもっと真面目に考えようと思いました

ついでにこういう漠然とした認識の仕方だと脳がネガティヴに捉えるらしいので

もっと具体的で短期的な目標を作ろうと思いました

まぁ、3ー5行日記アプリダウンロードすら出来て無いんですけどね

 

 

 

とりあえず情報をいっさい収集せず、くぎゅTS娘で出ているというだけで始めた、アソビモの N-INNOCENCE-(エヌ・イノセンス)はクソでした

アソビモはこういうソシャゲ作りたくないから苦しくてもMMO頑張って来たと違うんか?って思いました

純粋MMO予算的に厳しくても2022年劣化版のFGOチェンクロは無いと思うんだ

シナリオで魅せるとか広告打って効果があるのは、key とか TYPE-MOON とか、とにかく杵柄のある人たちだけです

ガチSF作家の本でも賞を取ったり・映像化されない限り話題にもならない事からお察しいただければと思います

どうしても予算的に厳しいならもっとキャラ萌えゲーに全振りした方が良かったです

作中に登場するTS娘と男の娘百合娘とおねショタフツーに需要があるので、キャラゲーならそこそこ安定した気がしま

 

まぁ文句を言いつつも、東方二次創作でよくあった輝夜みたいなキャラ(cv:悠木碧)が引けるまでは続けるし、

トーラムのグラ強化版みたいなMMOが出るまでこれからもアソビモに期待し続けますが、

アソビモには予算的に無理があるリアルファンタジー路線(エターナル)では無く、今回みたいなアニメ絵路線をお願いしたいです

2022-04-12

[]

朝 卵豆腐

昼 パン屋惣菜パンカレーパン おいしい

夜 えのきと青ネギスープ

  納豆

  卵豆腐

体重98kg

片道1時間パン屋に歩いて行った 暑かった

夕張メロンアイス食べた!美味い

いつものストレッチ筋トレリングフィットやったけどミニゲームだけ

指定された壺の型に削るやつ楽しい、30分だけやった

2022-04-09

[]

朝 アロエヨーグルト

昼 バナナ二本とパン

夜 ビーフンアロエヨーグルト

体重100.7kg

糖質の鬼か? 昨日寝る前アイス食べた 馬鹿

仕事が体を動かすものなので、仕事の日は筋トレストレッチしかできん

アロエヨーグルトにハマって冷蔵庫ストックがたくさんある

この偏食がまた太るもとよな

anond:20220408001359

俺は寝る前に腿の裏のストレッチやってる。けっこう即効性があるぞ

やり方は簡単。仰向けに寝っ転がって伸ばしたい方の足首を持ち、膝を軽く曲げたまま上に持ち上げていく

腿の裏、尻側の股関節がぐーっと伸びるのを感じる。両方30秒ずつ。できれば膝を胸につけた方がいい

不思議なもんで、腿の裏のストレッチなのに腰が楽になる

2022-04-08

[]

朝 なし

昼 アロエヨーグルト

夜 ピーマンの肉詰め

  味噌汁

  納豆

体重99.7kg

あとちっさいチョコ個食べた

腹減らなかったら食べないようにしてたら案外お菓子食べないで生きていけるな

運動したっけ?公共機関使わず歩いたのと軽いストレッチ筋トレ

80kg代になれたらもうちょい運動したいな

anond:20220328050933

13日目。

6時起床。

起きしな1時間運動しようと思ったけどストレッチ込みで30分が限界だった。

身体が疲れて限界を迎えているというより、気持ちがついてこない感じ。難しい。

 

今日運動:ストレッチ12分+運動23分+散歩30分

現在体重:69.0kg

2022-04-07

[]

朝 アロエヨーグルト

昼 ビーフン

  キャラメル三粒

夕 サラダささみキャベツときゅうりとブロッコリーマヨネーズつけたやつ)

  卵豆腐

体重 99.8kg

日課ストレッチと軽い筋トレ

距離は測ってないがちょっと遠めのスーパーに歩いて行った 歩数計みたら十万歩歩いてた

意識してることはお菓子をたくさん買って馬鹿食いするからお金は最小限、もちろんお菓子は買わない

とはいえ家にお菓子がある 少しずつ食べてるがこれ続くかなー

anond:20220406230712

ゲームの合間見て糖分水補給ストレッチは適宜やったほうがいいぞ

ゲームから手を放したとき身体ガッチガチになってるのはよくないサインだぞ

2022-04-05

なるほど! 恐らく膝周りの血行も悪いのかな?って感じですかね!

なので、無理の無い範囲運動したりストレッチなどして血流改善した方が良いですね!

anond:20220328050933

10日目。

10時半起床。

昨夜は全く寝付けなかった。4時間近く布団の上で虚無だった。

おかげで20分ほどの片付けは大して運動にならないこと、十数分のyoutubeエクササイズ動画効果を実感しました。

 

今日運動:ストレッチ12分+運動10

現在体重:68.6kg

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん