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2019-03-20

着たい服を着てもいい

「着たい服がある」

という漫画を読んだ。

着りゃあ良いと思う。

着りゃあいいじゃないか。おわり。

…で済むくらいには社会がまだ成熟していないか

そういう問いかけが成立してしまうんだな。

もっと社会成熟してそんな問いかけは成立しなくなればいいと思う。

個人が着たい服を着てもいいし

TPOなんて陳腐なことをいうつもりもない。

自分表現してくれてありがたい…。

まー、じっさい身近に居たら

避けちゃうだけど…

(「なるべく接触しない」と

いじめ無視」の境界はよくよくデリケートにあつかわねばならないが)

みんな最初から好きな服を着ている状態で遭遇したら、互いに避けやすい。

ロリータは、自分から見たら

機能性とか悪そうだし

通気性も悪そう

事故とか多そう。

ここからは少し偏見なんだが、

かわいいから身につけたい」が度を越して

服で自分個性表現せねばならないほどの人は、なにかをある種の不安を抱えていそうな気がする。

総合的になんだか厄介な目に遭う確率が高そうだ。

(すまない。書き手人間から、どうしても偏った見方からは脱却できない。自覚はあるから増田に書くわけだ)

このきもちをもう少しフラット表現すると、

ロリータ自分の好みとは合っていない。」

ちょっと知人の友だち」ぐらいなら一緒に接することができるだろうけど

それより身近な距離感に入ってしまうと…無用の争いが生じそうだ。

(「なるべく接触しない」と

いじめ無視」の境界はよくよくデリケートにあつかわねばならないが。二度目。)

おたがいなるべく寛容でいたいか

気が合わないのが最初からわかっているならば、遠ざかっていたほうがよい。

これ(ロリータに対する感性)に対して、

自分サイレントマジョリティみたいだ。

リアルで会ったら「個性的な服ですね」とコメントして終わるし

ネットならそっとミュートするタイプ人間みたいだ。

万が一これを読んだロリータの人も、気に病む必要はない。

Anonymousがふと感じた独り言的な感想であって

誰か個人に向いたりしていない。

2019-03-18

楽しいことはいけないこと

お金を使うことはいけないこと

やすむのはいけないこと

きもちいいのはいけないこと

いけないことをするのはいけないこと

いけないことをしないことだけがいいこと

2019-03-13

anond:20190313111816

Q…下世話な話だけどさ、現実でさー、やっちゃった?どうだった?やっぱ色々違うもの

A…ほんとに下世話ね。えーと、そうね……巧くやるのは仮想世界十倍難しいわね。

Q…どう見てもセクハラなんですが、リアル和人キスより先に進みましたか

A…えーと、まあ……一応。

Q…好きな体位はなんですか?

A…ふつうが一番です。

Q…ゲームの中とはいえ初めて交わった時どうでした?

A………恥ずかしかったです。

Q…好きな下着の色は何色かな~?

A…ピンク系。

Q…キリトのアレはどんなでしたか

A…比較対象が無いので……えーと、かわいかったです。

Q…膣内派ですか?クリ派ですか?

A………もう訊きたい放題だわね。キリトのしてくれることなら何でもきもちいいです。

Q…乳首の色は何色ですか?

A…いくらなんでも、そんなこと言うわけないじゃない! ……え? 何、このリンク

2019-03-12

anond:20190312164252

だって私は妹だもん。

お兄ちゃんと散々比べられて、なんでもない顔をして、でも悔しくて、誰にも言えなくて、劣等感で頭がおかしくなりそうになったあの苦しさを知っているから。

遺伝的に近くて、なのに違う。そしていつもお兄ちゃん使用済みのものが下がってくる。新しいものを買ってもらった事なんては無いよ。

お兄ちゃんより劣っていると馬鹿にされる。年齢が妹の方が若いから当たり前なのになんで私が悪いの?

ていうか私より新しくて良いもの使ってるし年上なんだからお兄ちゃんの方が出来て当たり前でしょう?

逆に妹のが優れているって言うなら、それはお兄ちゃんの怠慢じゃない? 最低限の努力を怠った末路なんだから受け止めて欲しい。切実に。

なんでも妹のせいにできると思っているところがおかしいよね。

お兄ちゃんは妹のおっぱいを吸って育ったんだよ。

「全世界のお兄ちゃん我慢してる」って、よそはよそ、うちはうち。そんなのも知らないの?

妹をパシリにする権利なんてないからね。

世界の一人で苦しんでいる「妹達」、大好きだよって言いたい。

大好き!








おにいちゃんきもちわるぅ

anond:20190312085234

マウンティングってセックスだしきもちいからね

手を伸ばせば届く快楽我慢して、品位のために無関心を装える上等な人間にみんななれたらいいよね

anond:20190312084507

真っ当に生きてきた人の射精

とってもきもちよさそう

2019-03-11

きもちんちんぼっきぼっきの表明はこれまで実際に見せつけるだけの表明に留まら

顔に押し付けてしゃぶれよって要求要請に繋がってきた歴史的経緯がある

女性露出魔が露出にとどまらず常にその先に踏み込むことを恐れて警戒するように

オタクもおきもち露出魔が必ずしも露出にとどまらないことを知っているので常に身構える

2019-03-10

きもち激突論の観点から見ると百万人の一言物申すはネットウンチもといネットリンチではなくて真っ向勝負大正義行為なので

病気の人は放置しとけよって言ってる人は分かってて言ってるなら真の邪悪

anond:20190310142306

きっかけの気持ちあいつら不愉快キモいでも殺せないからせめて対処法をって感じのスタートならまずそのおきもちを捨てなくてもいいから棚に上げる

不快気持ち不快な奴らの不快情報に接し続けるのは控えめに言って理解から程遠いカタチに歪むので

認めなくてもいいかフラット気持ちを心がけて情報収集しよう

anond:20190310130905

から基準をおきもち以外で定義しろよってずっと言ってんだるるるるるるぉうがよ

2019-03-06

オナ禁しっぱい!しっぱい!

最高にきもちい!でもしっぱい!きもちいしっぱい?

おかしい!きもちい!すき!せいこう!せいこう!

オナ禁せいこう!せいこう!だいせいこう!

2019-03-04

anond:20190304172953

じぶんのおきもちはほかのひとのじんけんよりだいじなんだー!なんておさるさんはよくばりだね

ひょうげんのじゆうとおなじくらいだいじなどんなじんけんをまもるためにたにんのじんけんをこうげきしてるの?

anond:20190304101526

女性が嫌だって思ってようが、男性が嫌だって思ってようが他者人権蹂躙する理由にならないぞ?

きもちわる」と思った時点でお前はその広告対象外

目を伏せてみないようにする以上のことはするべきでない。

撤回せよ」というのは表現の自由侵害。「不快だ」は個人意見の表明だが。

この違いが分からない?

anond:20190304101854

きもちわるいというだけの理由で取り下げさせたり禁止させたりするのは許されない」だぞ。

anond:20190304100746

難しいことはわかんないけどさあ

特に女の人があれ見たら「えーきもちわる」って思う人が多いだろうなってのは実際そうだと思うわけ

(そう思わないって女性もいるだろうけど多数派ではないよねえ)

それを自衛隊ポスターとして使ってるのっておかしくね?って声を上げるのもだめ?

スルーしたら、女性が嫌だって思ってるのが伝わらなくない?

2019-03-01

やれやれ感情論ですか???

否定できるならしてみてはいかがでしょうか?もしこの流れを論理的に完全否定できるなら、それはそれで面白いと思うのですが。

でも、できないのでしょう?なんか気に食わない。けれど反論しようとしてもできない。それが答えですよ。

その結果「きもちわる」などと人権を盾にしたやり方ですか?実にクールですね。何人も内心の自由を侵すことはできませんからね。

個人内心の自由を持ち出されては打つ手なし!いやー参った参った。これにはお手上げですよ。

anond:20190301090102

オメガバース

楽しんでるメイン層の性別を一切知らされない前提だと

きもちから気持ち悪さでカルタゴ並みに滅ぼされると思う

きもち界隈の会田潰しリベンジなのか

現代アートピープルがグルになって法廷を遊び場にするプロジェクトなのかいまいち判断がつかない

anond:20190301010032

産んでもいないのに欲しいとか言い出すまんこきもちはわからないなあ

産んで良かった、良くなかったという話なら意味はあると思うけど、産んでないならどこまで建設的でも妄想範疇だよね

2019-02-28

女性を消費するって言葉の氾濫

本来被害を受けた当事者への共感を伴った義憤によって分母を大きくする事で加害側への責任サイズを正当にしそこに個人に納まらない社会においての蔑視観念の影響が認められるなら啓発としての批判的働きも含めというような概念で本当は消費できない存在をそのように扱うことへの糾弾皮肉意味合いを持った言葉なのに今では性的な消費という言葉拡大解釈させて女性という概念への被害を叫ぶ事で属する自身をも直接的被害者としてカウントさせ正当化させるための単なる利己的なツールと化してもきているようで辟易する

加害者責任制裁を求めるのも当事者である被害を受けた女性によりも集塊した個々の怒りに対して望むような傾向が見られるし主観の域を出ない個人感想主語を"女性"とすり替え同調を誘う事での自己正当化また溜飲を下げるための手段非難のための免罪符としても使い勝手良く氾濫してしまって意味性としてはむしろ正当性が削がれていっているように思うしそこに危うさも覚える

その言葉は多くを包含する女性という概念の下で主観的なものに左右される消費への定義を振るうものであるのに消費という単語が持つ即物的客観性を含んだ印象のためにさもそこに共通する絶対的基準存在するかのような錯覚を起こさせ個々に主観を反映させたそれを自身正当性担保としたならそこに齟齬や違和は当然生まれるし実際見ていると女性間でさえ性的価値観の差や意識差においてその寛容さ奔放さを自身との相違でもって本来は違って当然で双方が尊重し合うべきものであるあくま相対的ものしかないそれを性の消費へ加担しおもねるものだというような非難へ繋げていて(エマワトソントップレス写真問題が分かりやすい)それは女性選択できる性的自由度の幅を狭めるようなもの全体主義的というかほんとどうなってんのというきもちになる

それは加害者としてファンタジー現実区別がつかない人間だけでなくそ性的対象にも原因を求める痴漢自衛論的な発想でそんなものでも"被害を受ける女性性"を盾にすれば正当性を伴ったあまりに大きすぎる分母の代弁者として振る舞えるそんな客観的正当性を欠くような類の安易な乱用が許されるガバガバな現状はともすればそのまま安易女性性が消費できるものだと定義認識されかねずそれはいわゆる二次元キャラクターなんかに対して更に顕著で代弁し得る被害者がいない分自身がその対象を受け入れられない不快に感じたそれを消費されているとして被害を主張し嫌悪不快感の赴くまま狭く特殊世界性的意図や人によってはポジティブ性的さと捉える類のまた場合によってはそんな意図自体から無いようなものにまでその責任を取らせるため拳を振り上げ本来は絵や漫画に限らず性的なまたは偏った視点による都合のいい理想像としてそのために用意されたもの次いでそれらへの一方的性的視点現実女性は全くの別物で前者に後者を反映させる事はあってもその逆は原則的に無いとすべきところをむしろ進んで混同を招くかのようにそこに消費できる女性性が存在しているまたその性的な偏った視点が消費され得る現実女性性を含むものとするそれこそ現実に生きる女性への冒涜でそれは特殊嗜好やそこへ向けた性的娯楽表現社会における女性男性定義するような性的玩具女性性を認め性的な消費だと言うような話でその辺の誰かが言ったおっぱいエロいって発言が胸を象徴としての性的な興味の個人的な発露なのかフェティシズムとしての限定的性的嗜好によるものなのか対象ポジティブ性的魅力の客観的優位性を語るものなのかそれとも女性性的な消費物としてしか捉えていない事での無意識発言かなんて場合によっては当人にも分からないのに性的さや性的な魅力へ惹かれるそれ自体を消費だとするそれは傲慢以外何なんだという話でもの区別がつかないのかと思う

私はそれこそそんな身勝手に"女性が消費される"なんて言葉が使い回されるそれに"女性という概念が利用され消費されている"という気持ちになる(皮肉

いや実際性的ものに限らずそんな類の感情にまで体よく使えるそれこそ消費という言葉の現状へ思う事でもある

言葉自体を使う事被害を訴える事共感や怒りそれ自体社会の在り様を問う事疑問を持つ事嫌悪感や不快感その苛立ちをどうにかしたいという気持ち許容しかねる性的価値観被害者がいなくても"女の子"とされるものの後ろにいる人間への非難めいた感情やその影響への懸念やそれを示す事それが問題なんでも悪いわけでもなくそれが本当に正当性のあるものかそのマイナス感情自分帰結するものではないかその対象個人的なものかまた属するグループの特徴か社会に反映され得るもの社会を反映したものかを考える必要を欠かせたまま通用させてしまいかねないその責任感の無さから軽率さでお手軽にやってしまえるそこが言葉の持つ重さに対してあまりにもに思えるしそれが招く扱う内容や巻き込むものの影響のサイズを考えればそんな程度に扱えるものではないはずなのにと考えてしま

個人的にはそれが気に入らないもの非難排除する印籠または虎の威を借る狐的使われ方だとしてかわいさややわらかさみたいなものを弱さだと前提として定義してその上で"弱い女性"を理想化している事での消費という捉え方での使われ方が無意識男性性への優位的価値基準に基づく無責任さを見るようで本当に恣意的独善的できらいだし理想像偏重さへの抗議の意としてそれが言われる事もあってでもそれは他を貶めて相対的に優位さを確保するやり方でその度そんな事に問答無用で総意として私が女性という性で巻き込まれまた使い方如何でその責任まで勝手に負わされることになるその不当で理不尽ガバガバさがほんとうにほんとうにきらい

そしてきらいだけどそれは個人意見でそれに異を唱え打ち捨てたいと思う人もいるように本来性別のようにグループにおける総意とは"個人的に""私は"の集約であって集約されるという過程飛ばし個人主観で代弁できるようなものじゃなくするべきでもなくまた次いでその中に見られるあくま問題解決への手段である問題提起とその周知を自尊心を満たすための個人目的としてとやってそのためにと短絡的に対象を大きくとり優生学的に貶し相対的また絶対的優越に浸りそれを自己肯定感へ繋げ反芻するその姿は痴漢や他の性的被害に対して女性への蔑視思想でもって心無い人間によって見られるようなそれでもあり持ち出す内容やその是非倫理性は違っていてもそれ以前に同じ事をしているというその影響は個人でなく"女性"の代弁としてやるには確実にあってそうしてしまう事で女性言葉"としての説得力が失われていき実際そういう観念でもって本当に総意の力が必要とされている場でもその説得力の有無をこちらへ突き付けるような人間が少なからずいるその事も恐ろしいしその必要な人のための必要な場のためにも代弁者とするなら個人的な部分をこえたところでの危機意識は持つべものだと思う

個人として何を思うのもどんな価値観を持つのもそれを発表するのも基本自由ではあるけど少なくとも女性というだけでなく大きな枠で多くを巻き込む事になる上で代表として語るならその自覚はあるのかそれがどこから来たものかそこに客観性が含まれるか主観とは区別できているか自論であるなら自身でそうだと理解しているかそれを示せているかひとつくらい考えて使うべきだと思う

本当にひとつでも十分なのにと思う

というような事を消費という言葉を見る度思って胸焼けを起こすので文字に起こした

提言とかでさえない

おしまい

2019-02-27

異なる世界きもちわるいブコメ

マイ増田は、代替医療を推奨しないし、代替医療「のみ」を否定するし、標準治療をするべきだと考えてる。

がんについて。

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/gendai.ismedia.jp/articles/-/59446

著者は、米国事情を元に記事を書いているが、米国は、日本と違い自然性や神秘的な傾倒を持っている人はとてつもなく自然性を追求しているので

代替医療にこだわる度合いが日本とは比べようもなく、またその人達論理的に説得することは不可能だと思うようなことだ

ところが、ブコメというのは、我が意を得たりの時に状況を確認把握せずに、意見を静かに受け入れるのではなく

反対側を強烈に批判する傾向にあり、暗黙に対立を煽ったり可哀想代替医療「のみ」の患者を救うのではなく、強く否定して孤立させようとする

まちがったことをやってる奴は、悪い奴だ。そういう人は否定されるべきだと。


代替医療「のみ」を選んだ可哀想な人は、多くが知識がなかったり過去に間違った医療を受けてしまい、出口のない迷路に入ってしまった可哀想な人だ

代替医療は、どちらかというと、心の安心を得て平静を取り戻す手法に近くて、直接的な治療ではない

ただ、確かに治る人がいて、その信念を取り戻すためのひとつ手法だと思う

標準治療は、人によって、大変つらいもので、生きる信念を失うような状態になる場合がある

そのときに、標準治療を十分にうけつつも、代替医療というセラピー的な心を癒せる治療で、生きる信念を維持することができるなら

代替医療は、十分に意味のあることだと思う

ただ、決して、代替医療「のみ」を選ぶべきではない

からといって、すべての代替医療存在を抹消すべきのようなブコメもがん患者に寄り添っていないのだと思う

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