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はてなキーワード: サドとは

2020-08-06

ファイアーエムブレム烈火の剣RTA ヘクトルハード 乱数調整なしバグ禁止チャート(めも

ヘクトルハード

乱数調整なしバグ禁止チャート

誕生日4月オズイン命中あげるため)

### 11

#### 1t

ヘクトル手斧

設定→高速高速アニメオンユニットカーソル

マシュー

#### 2t

ヘクトルヴォルフソルジャー

マシュー

#### 3t

マシュー

ヘクトル傷薬交換

#### 4t-6t

鍵開け移動

#### 7t

マシュー赤宝玉盗

ヘクトルボス前傷薬、撃破

### 12

#### 1t

オズイン右手やり

ヘクトルヴォルフペガサス

マシュー左森

マーカス砦左

ドルカス砦マーカス救出

ロウエンマーカス下ろす

バアトル家エリ上

レベッカ

#### 2t

レベッカペガサス撃破

マーカス銀やり傭兵の上から

下はあとよしなに

ヘクトル山下傷薬手斧持ち

オズイン山左手やり

マシュー山賊攻撃

#### 3t

下はよしなに

レベッカ村向かう

マーカス山賊撃破

マシューフル移動

あとはよしなに

#### 4t

マーカスボスに向かう

マシュー店に行く。

鉄斧1個だけ買う。

### 13

#### 1t

レベッカオズインに秘伝渡す

オズイン右に秘伝使う

マシューヘクトルに鉄斧渡す

ヘクトル移動、ドルカス救出ロウエンで川に下ろす

バアトルマーカスに鉄斧持たせて救出

#### 2t

バアトルマーカスロウエンに渡す

ロウエンヘクトルにマーカス渡す

ヘクトルマーカスを山に下ろす、手斧絶対渡す、マーカスの持ち物3つになるよう

#### 3t

マーカスで弓兵撃破

ヘクトル移動

#### 4t

マーカス手斧ボス攻撃

ヘクトルヴォルフ攻撃

#### 5t

マーカス手斧手槍一つずつ買う

ヘクトル制圧

### 14

マーカスバアトルに鉄斧返す、ヘクトル手斧返す、ロウエンから鉄件もらう

バアトルセーラから傷薬もらう

ロウエンエリウッドから傷薬もらう

左上、セーラドルカスマシュー

上、バアトル、エリウッドレベッカ

下、マーカスロウエン、オズイン

#### 1t

バアトル村、後ろにエリウッドレベッカ

ドルカス撃破セーラマシューついてく

ロウエンヘクトル救出して橋

マーカスヘクトルを前におろして森のふたつ上ひとつ左に、銀やり装備

オズインついてく

##### 2t

マーカス下の弓撃破

オズイン弓にてやり攻撃

ヘクトル弓にとどめ

ロウエンは鉄槍もって後ろに並ぶ

セーラでエルク説得

エルク左端の槍攻撃

あとはついてく

右上はよしなに

#### 3t

マーカス弓を下から鉄剣で撃破

ヘクトル2マス森の左の上にヴォルフ待機

オズインはその右2上1、ロウエンはその下

上はマシューで蓋で剣士つる、あとはよしなに

#### 4t

ヘクトルは左下の森の右下に

オズイン剣士つる、ロウエン山賊を鉄槍で釣る

マーカスはあと左下によしなに。騎士鉄剣で倒せないなら手槍で倒す

#### 5t

あとはよしなに

### 15

オズインマーカスセーラプリシラだけ

マーカス鉄槍をロウエンから、鉄斧をバアトルから

マーカスはどこでも、あとは中。

#### 1t

オズイン右手やり

ヘクトル左手

マーカス下鉄斧、柱の左下

#### 2t

マーカス手槍でソルジャーの下

あとはよしなに防戦だけ

### 16

マーカス バアトルから手斧傷薬もらう、手槍銀槍必須

オズイン 傷薬

プリシラ 

レベッカ

ドルカス

ロウエン 鉄剣でいい

から

ロウエンが右下、オズインが左下、ドルカスが右、マーカスが左下の上

#### 1t

ヘクトル右、ドルカスヘクトル救出、マーカスヘクトルを山に下ろす

ロウエンオズイン救出で森の2つ上左

ロリオズインおろして上に逃げる あとは右に

りん達はとにかく右にただ移動する

#### 2t

りん達はペガサス倒す。あとはよしなに。右下の端は絶対塞ぐ

手槍一つ、手斧2つ、鋼斧1つ買う

ヘクトルでマーカス救出、フロリンで山の前に下ろす、このとき手槍もたせる

あとはよしなに

#### 3t

マーカス鉄槍持たせて上の山に。あとはよしなに

焦らず。森いったあとはアーチを優先して倒す。ボス手斧攻撃して。

### 17

ヘクトル 傷薬鋼斧手斧ヴォルフ

マーカス 鉄大剣鋼斧傷薬手槍ホースキラー

オズイン 手槍

プリシラ

エリウッド

エルク

ロリーナ

マシュー

リン

ロウエン 鉄槍絶対

オズインが左剣士にとどけば良し

#### 1t

ヘクトル鋼斧かヴォルフでアーマー

マーカス傭兵銀槍、倒せなかたら左下にフロリーナおいて蓋

オズイン剣士鉄槍、エルクでとどめ

ヘクトルロウエンで救出

マーカスの周り誰もいないように、手槍もたせる

あとはよしなに前に

#### 2t

オズインはここで13レベル必須

マーカスホースキラー

オズイン左

あとみんな攻撃範囲入らないように上に

#### 3t

オズインはミィルに向かって

弓はヘクトル撃破

みんな上に。道のやつらをいい感じに倒すための仲間達

あとはよしなに

アーマーにヴォルフもったいないから気をつけて

エルクとかリンでうまく敵を塞いでく

ロウエンとかはマーカスの後ろが良さそう。最後遊牧騎兵と弓兵が道塞がないように

レイヴァンは銀槍で倒す

盗賊騎士とった時点で倒しにいく

下の宝は全部取る

弓部屋は、うまく釣ってから階段マーカスで塞ぐ。

いい感じで敵削れたらフロリーナにパス

ロウエンで盗賊は倒す

ヘクトルはひたすら向かう

ハンマーは助かるからマーカスもらっとこ

あとはよしなに

サンダーめっちゃいからマーカスでうけた方がいいかもしれない。待って。てか絶対そうだね

### 18

マーカスオズインヘクトルだけ

英雄の証売る

オズインCC

ここは運ゲなのでここでセーブ

マーカス 手槍手斧銀槍鉄槍傷薬

オズイン 鉄槍

ヘクトル 手斧鉄斧

全員左

#### 1t

オズインで削りマーカスでとどめ

ヘクトル手斧持ちがマーカス手槍に

#### 2t

マーカス全力左傷薬

オズイン店に。手槍7個、手斧15個、鋼槍鋼斧2個ずつ

あとはよしなに

ヘクトル魔法怖いので全力逃げ

マーカスは銀槍で特攻

最後リセげなので、経験稼ごうとか思わない

### 19

ヘクトル手斧鉄斧ヴォルフ

オズインホースキラー手槍鉄槍

マーカス鉄剣銀槍手槍鉄槍鉄剣

誰も生き残れない。ダーツはたいまつ手斧だけヘクトルにあげよう,早く死ねるよう鋼は捨てる

オズイン左下マーカス右下

とにかく特攻

ダーツデコイになれるよう、下についてく

右側いくと真ん中シマノが道塞ぐからできるだけ下寄りに

オズインホースキラーなら立ち回れる

### 20

マシュー 鉄剣盗賊

セーラ 

ロウエン

けんと 手槍

せいん 鋼槍

ロリン 細身

プリシラ アンロック

マーカス ハンマー 銀やり 手槍

オズイン 鋼斧 ホースキラー 手斧

配置はかなりシビア

ヘクトル右マーカスセイン、左下けんと下プリシラ

エリウッドオズイン

オズイン下ロウエン

#### 1t

セーラ長弓を右下で釣る

マシューで鍵あけてロウエンは一番上に、階段塞ぐので

ロリーナはマシューの二個下

ヘクトルでアーマー撃破、セイン剣とで救出で左上に下ろす

マーカスは手槍持って特攻

オズインフル移動

#### 2t

ロリーナマシュー長弓囲みつつ攻撃。早めに倒さないと右がくる

オズインホースキラー騎士他王s

マーカス特攻。手槍で遊牧民倒せるなら削る

セインケインヘクトル移動

プリシラ移動

#### 3t

セインケインで壁壊してマーカスで塞ぐ

ヘクトル手斧ボス

オズインでボスホースキラー撃破、あとは釣る

プリシラで扉アンロックボス周囲にきたらめんどい

#### 4t

オズインで扉塞ぐ

マーカス手槍でいく。プリシラ回復したあと

セインケント魔道士塞ぐ

あとはよしなに。結構マーカス銀槍でもダーレン倒せる

鉄剣もって扉ちょい下に待機でもいいかも。まー手槍でも余裕

ヘクトルボス撃破できなきゃマーカスでもいいし。

### 21

オズイン 手槍手斧鋼槍

マーカス 銀槍手斧

セイン

ケント

マシュー たいまつ

ロリーナ

ヘクトル 傷薬特効薬

配置確定1通り

上フロリーナ

右せいんけんと

マシュー

左下オズイン

エリ右下マーカス

#### 1t

マーカスヘクトル救出してマックスより左1

ニニアン踊る

闘技場右下へ。ヘクトルもマーカスも鋼斧持つ。

マシューたいまつ村上

オズインを救出して家の右下。手槍もたせる

エリはレスト改修、フロリーナで逃げる

ヘクトル魔法にやばくなるときあるのでそしたら特効薬

#### 2t

よしなに耐える。ここでボス釣らなくていい

手斧装備ね

#### 3t

マーカスボス弓つる。だいたい柱の右上

ロリーナエリウッドは上へ。

エリウッドはせいすい3個かって、フロリーナはムチをかいしゅう。

あとはオズインでとどめさせるようによしなに

### 22

オズイン 手槍202つ、鋼やり、傷薬特効薬

マーカス 鋼だけ

プリシラ

ニニアン

セーラ

配置1通り

ニニアン左した

左セインケント

プリシラ

マーカス左上

オズイン後ろ

#### 1t

オズイン手槍を右下柱に

サドプリシラでせいんけんとを助ける

エリウッド左した

マーカス扉前に

あとはよしなに。ヒース仲間にしたら安定なので、もう上に逃げて良さそう。

オズインも武器外して上に逃げる

ヘクトルと一緒に塞ぐ。ここまで来たらオズインに天使衣使う、

### 23

マーカス ハンマー 右上

サドラ 左上手槍たいまつ

オズイン 手槍鋼斧聖水傷薬 上

ニニアン 右下手斧鉄斧特効薬

ヒース 左下2、手槍

ロリーナ 右下

マシュー

#### 1t

とにかくもう一手

サドラ左↓

ヘクトル左上

オズイン聖水

ロリーナ救出オズイン

ニニアン踊るフロリーナ

ロリーナ左にオズイン下ろす

ヒースフロリーナ救出

マシューたいまつ

マーカス右上ハンマー、正確に右上2

#### 2t

ニニアンホークアイニニ守護

上列にならぶ形で敵が来るのでホークアイを説得しつつ敵をさばき、ホークアイボスをうける

マーカスは手槍で間接で弓攻撃

オズインは左に進む

ボス倒せないなら倒せるまでホークアイで受ける。縦列なのでいい感じで受けれるはず

#### 3t

ボス倒せたら、左上にホークアイを持ってく。がけの端の、右1下1。手斧もたせる。ニニはいらない

あとは全員上へ。ヘクトルは右へ。

オズインはとにかく左。もし間に合わないって時、ミィルを手槍で砂漠ため

#### 4t

飛兵でマシューを、骨の右側の下に置く。ここは増援が届かない場所

ホークアイボスを受け切る。

あとはよしなに。

### 24

完全運

ヘクトル

オズイン 銀槍細身槍 右下

マーカス ショートピア手槍銀剣 上

サドラ 右下2

ホークアイ キラアク

マシュー 右下

ニニアン 下

プリシラ

#### 1t

手槍で司祭倒して、オズインを砦配置

マシューとイサドラは逃げる。マシューヘクトルで救出。

ホークアイボス攻撃のためにいく

これだけ

### 25

ヘクトル天空のムチ、鉄斧、聖水

オズインいらない槍

マーカス鉄剣 左下

ホークアイ聖水手斧2鉄斧キラアク

ニニアン 右下

ヒースフロリン右下

覇者の証売る。

#### 1t

ヘクトル右下の橋。ずっとここ

ニニアンは橋上

オズイン上。弓鶴

ホークアイ聖水つかって救出おろすで右

マーカス左した

#### 2t

オズインはいい感じにうける。アーチ左横とかいいかもただその上いくと増援でるから注意、入らないように

マーカスは進む

ホークアイ上司手斧。ここから上にいくと増援くるから、山に待機でパージカラス

飛兵達はマーカスを救出してはやめに上にいけるようにする

プリシラは、ニニアンがファリナをいい感じにしたら救出して上へ。ファリナは地味にギリギリなため

#### 7t

ホークアイ前進

ファリナも、右下司祭倒せるような位置へくる、聖水

マーカスボスつって、その次にニニアンで踊ればボス回避して制圧できる

店でサンダー3個と、ファイア一個かう

### 25

ホークアイ

マーカス

ニニアン

オズイン 右 何も持たせない

ファリナ

だけ。

マリナスは絶対さな

ヘクトルサンダー2つもたせて、パントに交換

#### 1t

ファリナニニアンで左下村

ホークアイは森左下で手斧待機

エリウッドはりん救出

ヘクトルはルイーズ救出

パンとは上

オズインは右下山端向かう

あとはよしなに。ホークアイはそこで動かない方がいい。ドラゴンきそうなら受けるくらい

### 26

オズイン 特効薬だけ 左下

ニニアン聖水

から

エルク

ホークアイニニアンファリナ

ルイーズパン

サドラマーカスサドラにはあふあと鉄剣持たせる

セーラ。ここで死んでもらう。ライブもってオズイン回復かかり。

#### 1t

ニニアンその位置パージ鶴。ニニアンは聖水使う

オズインは左の部屋を守る、ヘクトルで救出したエルクをもってきて置く。銀やりをどかすため。

ルイーズが上へ

パンとはまーかすイサドホークアイで一番上へ

ファイrなは森に

#### 2t

パンとは左の手槍鶴。

ルイーズはパージ倒す

ファリナでニニアンをいい感じの上に

サドラはついてく

マーカスドラゴン受けに鉄斧もって右下森待機

#### 3t

パンとを上の森へニニアンでいく。

あとは上にみんないい感じでいく

あとはいい感じに。階段はファリナで塞ぎ、パージはルイーズでうける。ルイーズは単独パージの必殺を消す。

回復パンとのりブロー

ホークアイは上終わったら下にいく。

マーカス達とドラゴン退治。

ハーケンは森の右上に出るので、そこにヘクトル待機。ヘクトルの似ます右にイサドラ。ハーケンきたら亜風亜使わせる鉄剣も

パンとは盗賊退治とか、ニニスかけて弓退治

はやてゲットしたらホークアイに使わせる

### 27

から

マーカス

ファリナ

マシュー絶対 たいまつ絶対

ニニアン

パンリブロー,リライブ

ハーケン 勇者、鉄剣、聖水、手斧

ホークアイ 手斧

#### 1t

最初ハーケンホークアイでつっこんで手斧で倒してく

あとはよしなにつっこむ

ウルスラ勇者ハーケン階段まで届くから注意。ニニアンがハーケンのすぐ後ろにいないと届かない。マシューで見えるようにするのも大事

ドキラいるので怖い、パンと持ったマーカス超特急するのがいいのかもしれない

ウルスラ撃破より、そっちニニアン優先した方が絶対いいね

から迷ったらマーカスニニアンでいい。パンともったマーカス

ここ塞げたら、ここは長いし、移動型全滅できるので戦ったほうがいい

### 28

から

ハーケン 鉄剣、勇者剣、手斧、聖水。ハーケンはこれから出来る限り斧を育てる。レベルAまで。

ファリナ きららん、手槍

マーカス 鉄剣、手槍、パンと用にライブとか

ヘクトル 鋼槍,手槍

パンと エルファイアー、Permalink | 記事への反応(0) | 22:30

2020-07-23

anond:20200721121115

とりあえず使っちゃいけない単語の一覧載せるけど、これ以外にも沢山あるから個別に調べて「単語 語源」でググれば大体出てくる

のろま

ボイコット

ごたごた

リンチ

サド

マゾ

ロリ

ショタ

オナニー

カウパー

アルゴリズム

エース

ギロチン

サンドウィッチ

杜撰

包丁

元の木阿弥

パニック

エコー

洪水

台風

包丁とか人名由来と思わず使いがちだから異世界ものでは絶対に使わないように!

他にゲーム由来の用語テンパる、駄目、必死」などにも気をつけてね

ところで登場人物名が明らかにヨーロッパ由来なのはなんで突っ込まないの?

異世界なんだったら地球由来の音とは全く無関係名前にすればいいのに

2020-07-05

底辺絵師は神絵師を乗り越えられるのか?

底辺絵師お気持ち表明です。

最近、なにかと話題のおけけパワー中島ですが、あの作中に出てくるキャラクターの実力は中堅以降クラスで私みたいな底辺から見ればクラスカーストの奴らの内輪話じゃん、というような感想しかなりませんでした。

勿論、主人公の七瀬、そして先日出てきた新キャラの友川においても最初底辺だったのかもしれないですけど結局(努力もありますが)実力をメキメキと身につけ、ある一定の評価基準まで到達しています

この真田さんの漫画において提示されているのは、『神に到達するなら自分も神同等の実力を身につける』という手法で、底辺は神へ接近・接触できるということです。同人界隈は特にこの傾向が強いと言ってもいいでしょう。

ですが、現実ではどうでしょうか。ここで、ジェームズフレーザーの金枝篇より王殺しを引用してみます

森の王と呼ばれる祭司がいた。逃亡奴隷けがこの職につく事ができるが、「森の王」になるには二つの条件を満たさねばならなかった。第一の条件は金枝を持ってくる事であり、第二の条件は現在の「森の王」を殺す事である

このように、実際に神との原始的宗教的体験というものを考えると、寧ろ神殺し底辺な者にこそ与えられていたパワーでしょう。

しかし、同人界隈というのは、いいねRTといった数的なものが良さに変換するプロテスタンティズム的な考えが主流であり、例のようなカトリック的な神それ自体神聖から神聖であるというような考えとは異なります。すると、ここで二つに考えが分裂します。

一つは、神絵師はいいねRTが多い人間であるというテーゼです。これはツイッターpixivにおいても閲覧数が多い方が神(結局上手なのだから見られる)というような考えであり、主流なものです。しかし、(閲覧数が高いから・売れているから)素晴らしいというのは、権威主義ともはや同じです。

そして二つ目に、その絵それ自体神聖であり作者は尊いのだという考えです。こちらもある程度支持する人はいるかもしれないですが、いいね1の絵を神なんだと言ったところでその当人にとってしか神でないというような話になってしまます。それでは、神としての効力というのは非常に弱いです。

では底辺絵師持っている力とはなんでしょう。それは数字神聖さもないということです。このようなペシミズムが、サド遺言のように誰にも作品を見せずこのまま消えてしまいたいというような感情へと移行することができれば、その時ついぞ神絵師を殺すことができるでしょう。

ここでなぜ神絵師神聖さを持つのかを理解することができます。すなわち神絵師とは、絵が上手い・閲覧数あるといったことではなく、多くの人間創作活動へと導いてきた人間であるから絵師なのです。

ですから底辺絵師は神絵師を殺す時がなければいけません。それは数的なものでなく神絵師思想を乗り越えるといった形式において考えられるべきでしょう。

友川は毒マロという形式を用いましたが悪手でしょう。本来ならば創作という土俵で、つまりA×Bの作品で表すべきだったはずです。

そして神絵師が神である以上、神は気まぐれであり何をしても許されるからあなたが信じた神だったのです。それをもう許せないのならあなたにとってはもう神は死んだ状態であります

我々底辺ペシミズムが神絵師を揺さぶる時、初めて神絵師との合一ができるのです。そしてそれを乗り越えて神を超越することができるというのが、底辺の強みです。神絵師になってしまったら神同士の馴れ合いしかありません。

結論として、底辺努力絵師天才絵師古典的王殺しレズが次の話として来るのではないかという予想です。

2020-07-03

女性向け同人の4つのタイプ

※免責:4つとも自己体験です(書く&無個性にはなれたことはないけど)ので「アンタ失礼な」って怒らないでね。自省の文とおもってください。

<書く&個性

二次個性ってのは結局注目してる部分だけ念入りに書くということだとおもう。

初心者は多かれ少なかれそうだ。小学生似顔絵だってゆがんだ黄色輪郭に5個の黒い部品かいて「ピ●チュウ」ってタイトルつけてドヤ顔して「ねえねえ似てる?」って同級生に聞いてまわるやつ。おまえにはこの目にあたる黒い点が特に美しくみえたのだな、しっぽはわりとどうでもよかったんだな、ってのがひと目でわかるタイトルがなければひまわりキリンにもみえるとかあるある

原作知名度や、デザインの美しさを奥底まで噛み砕けず記号的に借りられる部分だけを借りて自分の願望を開放することになる。

(仕方ない部分もある。原作キャラデザと塗りと動画声優脚本がわかれてるようなチームワークの商業作品だ。個人ちょっとやそっとで真似できるわけはない。)

それって結局作品をとおした承認欲求しかならないのでは?となる。承認欲求が鼻につくうちはおいしく見えない。

ただ下手絵、下手文の時点でも運良く褒めてくれる赤の他人がみつかれば、その人とは原作のどこに注目しているかが同じ確率が高い。趣味があうのでけっこう長続きする気がする。(余談だが人生での友達の作り方もそんなとこある。社会人になって自分をとりつくろえるようになってからだとやっぱ外面が好きなの?自分の本性じゃないんだけどな、ってなりそう)

ただし、それはグーグル使ってタグごとうまく探せる場合に限る。ナマモノなどは違法著作権じゃないぞ)だから検索がきかない(ようにしなければいけない)。

検索されないと趣味範囲が狭い上にリターンが少ない。となれば活動期間が少なくなりがち。

ぶっちゃけ、探し当てたときにはもう活動していなかった。あるいは疲れて離脱しそうなタイミングだった。というケースが増えてしまう。

というわけで書く&個性&あまりうまくもないってのは自由ではあるがいばらっぽい道であるといえる。

作風をさっさと人生の早い段階で固定できて、なんでも自分なりにじっくり読んで正しく噛み砕け、速攻で次の本を出せる本物の個性技巧派は、それにあった原作が次々みつけられそうならそうしているようにみえる。たぶんそれはいばらではなく自分の道だろう。

底力があって技巧やネタの引き出しがたくわえられた上で個性エロ方面に振れてたり、純愛方面にフレてたり、恋愛テーマに沿って万人受けしてたりすると意外と化けてデビューして売れっ子になる人も。(男性向けだとそういう人が多い)

たとえば「素材」といえばAさん、「インモラル小説」はBさん、って看板さげていろんなジャンル渡り歩き、悪くても島中誕席~オンリーでは壁サー、といったサークルさんがこのタイプに見える。

 

<書く&無個性技巧>

うまくなるのって癖を抜きながら技巧でひとをひきつけられるということなんだろうとおもう。自分個性である癖を完全に抜いて良い技巧だけのこすのって、手間暇もかかるしなにより辛いことなので、めちゃくちゃ努力家さんが多い気がする。

というか、後天的にそうならざるを得ない場合もある。二次で「逆カプ」にドーンとはまった場合だ。評価を受けにくい(アンチを招きやすい)ので、「このカプの魅力が伝わらないのは私が悪いのだ」と思いこんでしまって地味な努力、癖を抜きつつ絵を磨く努力にいってしまう。

あなたの絵もお話もすごくいいですよっていいたい。けど1人で100人分の感想を書くことはできないのでいかんともしがたい。私は私のフィルターしかものがみられないし一面的しか褒められない。ラブレター代筆感想やさんを雇いたくなるのはこの人。

そのうち技巧派さんはジャンルに見切りをつけてあっさりオリジナルBLジャンル商業デビューしたりする。しかデビュー後にオリジナルやるとなんとなく埋没しがち。あれだけ上手い人が酷評ばっかりかよ!ってびっくり。

それはおそらく元ジャンルでの活躍を知ってた人が逆カプにアンチしたい一心で「受けの行動がおかしい、好みに合わない」と酷評していたり。または、元ジャンルでの活躍を知らない人がゆっくりつみあげてドンデンするのが上手な人の試読部分だけ読んで「絵が上手いだけの人」と思い込んでいまいちな評価だったりする。

または、とことん癖を抜かされすぎてしまっている(編集ェ!)。

「ねえその人、元●●ジャンルの人だからその無表情サド攻めは実は純情って展開ガチますよ。このカシオミニを賭けてもいい。」っていいたい。言ってみたい。ああ~せっかく自由に羽を伸ばせるできる新天地でがんばってらっしゃるんだからどんどん売れてくれぇ。みつけたら応援票は入れる。努力家なんて絶対幸せになるしかない。

 

<読む&雑食>

雑な舌をしているので何を食べても幸せ。この人には個性はいらない。というか見えてない。

原作から二次抽出により共通化された記号がある程度とらえられていればそれで原作の感動をかぶせて満足できちゃう

サビは何百回くりかえされてもいい。供給がどんどん出てくる。ドキドキしっぱなし。幸せ同人マン

雑食の弊害は「どなたがどれを書いているか認識しづらい」。

ひどいことになると逆カプでも絵柄やハンドルネームが似ていれば同一人物おもいこむ

感想送ったのに怒られたのなんで?っておもってるやつ。

人は必ず個性があって、努力がある。

間違うと怒られるよ。ほんとに。

さっきのたとえ感想で「純情」といってるのも書いてる本人は純情とはおもってない確率が高いのに本人に言っちゃう

逆カプを褒めるにも「最大手カプに負けず劣らず良い」という言い方をしてかえって傷つけたり。

ワーディング一つで深い認識断絶が露わになる。

まり舌が雑なくせに好みがあるとおもいこんで1人だけターゲティングして粘着するなよ。

「2位ではだめなんですか? どこが駄目ですか?」ってよく自分の好みを掘り下げてから発言したほうがいいとおもう。

 

<読む&偏食>

みつけられたら天国出会わなければ普通の人でいられる。仕事を通して社会に貢献しよう。

はまったら自分の口にあう料理ができるまでつくるほうにはまらないといけないんだからそれだって幸せだ。

だれかに好みの作品をつくってもらえたら全力で感謝しよう。

 追記:ただ勝手に神扱いしてエモ感動ポルノ手紙送ると怖がられるから気をつけよう・・。相手もヒトだから信仰するのはやりすぎ

anond.hatelabo.jp/20200703185426 みたいになるぞ

 

※4つとも自己体験です(書く&無個性にはなれたことがないけど)ので「アンタ失礼な」って怒らないでね。自省の文とおもってください。

血液型占いくらいのいいかげん度だからな? 言葉通りうけとめてなにかあっても責任は負いません

2020-05-06

邪神ちゃんドロップキックの作中で見れるゲス顔とゲス発言

たまんねぇ…ゾクゾクする。

ゆりねの声の低さとサド加減もたまらないけど、

邪神ちゃんゲス顔とダミ声もたまらない。

2020-05-02

6月末まで保育園休園で心がキツくてどうしよ😰

保育園6月末まで休園になってしまった!!!

ヤバい。ヤバすぎ。在宅勤務with2歳児で心と体が持つ気がしない。どうしよ???

大前提として子どもはめちゃめちゃかわいく楽しく愉快で愛しい存在なのだが、さすがに4月初め(ちょっと風邪っぽかったので早めに休んでた)から1ヶ月、四六時中一緒にいると疲れてきた。

1ヶ月でこんななのにあと2ヶ月か………先が……長すぎる……………。

私は自堕落でテキトーで部屋が汚くても平気な人間なので、普段子どもバタバタしたり汚したりしてもムカついたりイラついたりすることがあまりないのですが、それでもなんだかいらっときて怒っちゃう、「やめてよ!!!」って声荒げちゃうことが増えてきた。

まあまあ耐性がある私でさえこなのだから日本中の家庭で暴力虐待増えまくってること容易に想像がつく。心配!!

在宅勤務はしてるものの2歳児が1人でじっとしてるわけはなく、夫と交代で面倒見なきゃいけないのだが、ちょう〜〜〜ど運悪く史上最高にママべったりな時期で何をしてても呼び戻される。全然集中できねえ。安息時間しまじろうといないいないばあで15分ずつが限界。まとまった作業は夜中に起きてやるしかない。ので毎日眠い。早朝起床するのもやってみたけど即バレして一緒に起きてくるので無理でした。

会社幸運なことに寛容で、仕事にならないことはある程度仕方ないと割り切ってるし、そこまで悩んでないつもりだったけど、自分の中で不甲斐なさがどんどん溜まっていく。特に誰にも怒られないが自分時間全然ないこと、やりたいこと(ここに仕事も入る日が来るなんて!!!)が予定通りにできないことにしんどみが募ってく。生活アンコントローラブルだと、自分人生って感じが薄れる。ぐぬぬ

そんなこんなでこの数日精神的かなりキツくなってきており、そこにダメ押しで休園大延長っす!よろしくね!!の報が入って泡を吹いた。いやもちろんすぐは無理だろうもう少しかかるだろうと覚悟はしてたけど……に、に、にかげつ!!あと2ヶ月!?!?まだいま折り返し地点にもやなってないってこと?疲れた。もうだめ。ばたんきゅー

あーーーーなんかこうドサドサと書き出したら平気なフリしてかなりかなりストレス溜めてるのかもしれない。ないと思う、けど、万が一子どもに手をあげたりしたらどうしよう。そういうことが一瞬頭をよぎる程度には疲弊しているな。

産後うつにも無縁だった、対子どもメンタル強めな自分がこんなに弱るの初めてかも。育児相談とか電話したほうがいいか!?!?何かアドバイスあったらください。

ここまで勢いで書いたらだいぶスッキリしてきた。別に子持ちの大変さをアピりたいわけじゃなくてさ、むしろ私は家族がいて好きな時にしゃべったり一緒にご飯食べたりできるから精神的にもってる部分もめちゃくちゃあると思ってて。例えば日当たりの悪い狭い部屋に一人暮らしで気軽に連絡とれる友達少なかったあの時代に今の状況だったらそれはそれで死ぬほどしんどかっただろうな、むしろもっと早く病んでたかも……って超思う。そして今そういう状況の人もいっぱいいるよね。おつかれさま。みんな違うしんどさがある。みんな偉いよ。

まあ連休あいだしばらく休んでまた頑張……らずになんとか生きよ!!!!みんなも生きてな。生きてまた会おう

2020-05-01

anond:20200501090623

そうか、クソなのか。

では、存分にフェミニストにいじってプライドやら人格否定してもらえ。サドマゾプレイに余計な水さして悪かったな。

2020-01-31

 砂掛けじゃないけど

うたの☆プリンスさまっ♪が好きだった。

19歳の夏にドはまりして、もうすぐ8年目を迎えようとしている。計算が合っとるかは知らん。

別に後悔は無いけれど、楽しい楽しい大学生活の大半をうたプリのために費やした。

それはそれで最高に楽しかった。

初めて東京に行った。寝ても覚めてもうたプリだった。

うたプリを通じて友だちができた。今でもプライベートで遊ぶ人たちもいる。ただ、もううたプリの話はしないけれど。

リライに落ちて泣いた。当選して泣いた。

シャイニング事務所実在、と念じていた。プリツイがそれを高めてくれた。

イチオシアイドル自担と呼んで、同担拒否だった。ファンレターも書いた。

こんなに2次元(当時は3次元だと思い込みたくて、そう振舞っていたけれど)にはまったのは初めてだった。

一人暮らしをいいことに、部屋にもポスターを貼ったりフィギュアを飾ったり、腕枕クッションを買ったりした。

突然訪問してきた親にもバレた。心配された。

痛チョコを作った。ケーキも焼いた。自担の喜びそうな料理を覚えて、自炊を頑張るようになった。

自担がプリツイで紹介したものと同じものを買っては自己満足に浸っていた。

アイドルたちの誕生日を迎えるたびに、お祝いした。

みんなの生まれ年を考察したツイートに感化されて、みんなはサザエさん方式ではなく毎年一緒に年齢を重ねていってくれているのだと信じていた。

自担誕生日特に豪勢にお祝いした。いろいろ作りました。いろいろやりました。

完全に黒歴史だけれど、コスプレもした。いやあれはダメです。見返すことのできない黒歴史

どこに行くにもくまプリを連れて行った。写真もいっぱい撮った。自分写真の数倍、くまの写真がある。

自担の白い衣装は汚れやすくて、何度も一緒にお風呂に入った。洗濯ネットに入って吊るされる姿は何とも言えずかわいかった。

汚れも落ちなくなってきて、くま本体ボロボロになってきて、今は部屋でゆっくり眠ってもらっている。お疲れさまでした。今まで、本当にありがとうございました

自担担当!って感じの服、イメージカラーとかモチーフとか、自分には似合わんのにいっぱい買ったな。

イベントがあれば頭の先から靴まで一式「それっぽい」のを探し回って揃えるのも楽しかった。

月並み言葉だけれど、いっぱい泣いていっぱい笑ったと思う。

しかった。

最高だった。

ただ、公式に対して不満に思うことが多すぎた。

自担は、アイドルのみんなは悪くないのに、と葛藤することが日課だった。

公式アプローチが下手すぎた。

なんだよあのアニメ。揃えた円盤、一度も見返していません。

プリツイでのキャラ崩壊もやめてほしかった。誰ですか。誰だったんですか、あれは。

何かと対応杜撰

話題作りのためか、完売祭り。すぐ炎上

飛行機距離茶の間なりにたくさんのイベントにも行ったつもりだけど、物販何も無くてすごすご退散することも一回二回じゃなかったよ。

どんどん、公式距離を感じるようになった。

それは私が大人になったのかもしれない。

大人になったから、運営に対して「社会人としてこれは無いわ」とますます思うようになったのかもしれない。

大人になったから、周りの若い子たちの勢いについていけなくなったのかもしれない。

大人になったから、猫なんて抱えて持ち歩けないと思った。別にねこママたちをディスっているわけではないけれど、自分には無理だった。

ただ、大人になったから、「彼らのために割く時間もったいない」とは一度も思ったことがない。




7thプリライが取れなかった。

まだ最速先行しか当落出てないけれど。

マジLOVEキングダムは、とてもよかった。最高だった。あれが見たかったのだ、私は。

から、7thも行きたかった。過去形じゃないですね。行きたい。

なんならもう交通宿泊も押さえてる。地方の民だから馬鹿高いんだわ。それでもキャンセルしたくないんだよね、ハハ。

けれど、私は4thの雪がドサドサ降り積もる中立ち続けた前日物販地獄や、

5thの寒空の下7時間立ち続けて何も買えなかった物販地獄や、

カルライ1stの始発で行って並んでもやっぱり買えなかった物販地獄や、

6thの入場本人確認リストバンド地獄経験している。退場も地獄だったけれど。

タリファンミも入退場はそれなりに地獄だったけれど、熱が落ち着いていたのでそこまで何も思わなかった。

それらを思っても、行きたいと思ってた。

ただ、あの頃のような熱はもうないのだと気がついた。

チケット売買サイトでいくつもの転売チケットを見つけた。

昔なら、はらわたが煮えくり返るほどに怒っていた。

4万出したって行きたい、と思ってた。買わなかったけど。

だけど、最低3万5千くらいのそれらのチケットを見て、私は何も思わなかった。

この値段を出して行きたいな、と思えなかった。

いや行きたいんですけど。

ただ、あの値段を出してまで、高額転売から買ってまで、行きたいと思えなかった。

転売に対する怒りも、あの頃ほど湧かなかった。無だった。どうでもいい、と思った。

私の熱はそんなもんになっちゃったけど、今が楽しくて燃えてる人はたくさんいるんだと思う。

チケット取れなかったのもその証拠だと思っておきたいし。

それはそれでいいと思います楽しいもんね、うたプリ。楽しかったです。



うたプリ、今まで本当にありがとうね。たくさん感謝しています

これからよろしくって言いたいけれど、今の心境だとちょっと難しい。

でも7thは行きたいです。両日。

へりくつかもしれんけど、マジLOVEキングダムを経てのプリライ7thなので、このライブ個人的に「これまで」なので。

別にジャンルを完全に離れるつもりはないし離れられるとも思えないので、これは砂掛けじゃないです。


何が書きたかったのか自分でもわからない。

別にいいけど。


ひとまず以上。

2020-01-27

[]浅い批評家ほどポリコレぶる現象

異世界レビュアーズ」第三話に強く抗議する。

https://anond.hatelabo.jp/20200126232858

いねこれ。



1.ちゃんと見てんのか?

→いや人間の男の乳首だって神経通ってるよな?と突っ込んだが、まぁそれも許す。

そこは乳首じゃなくて女性器の話だろ

ちゃんと観てんの?

途中で男性の性産業従事者に対するルッキズムっぽいものもあった気もするが、

まぁキライなオカズに当たっちまった時の反応だろと思ってスルーする

はあ~~~あ?

「ぽいもの」「あった気もする」ってなんぞ?

そんなの1話からガンガンに出てきてるが?

ていうかレビューで点数付ける話なんだが?

ちゃんと観てんの?

問題オチだ。

オチとは以下の通りだ。

両性具有天使女体化した折に、プレイ相手としてハイエナ娘(男根がある)を選んだことを

人間あいつ、確信してるじゃねぇか」(眉をひそめて)

エルフ「というか、あいつやっぱり」(顔面蒼白

ホビット「男もいけるんじゃ」(顔面蒼白

……一同、振り返って異形を見る眼付で天使を見る。

天使「?」

その天使の背景にレインボー(虹)が出て……

                  (終わり)

いや何だよこの展開!

男が男性セックス相手にすることを、明らかに変態趣味として扱ってるよな?

あのねえ

彼等は買春趣味だと公言する荒くれ冒険者

初対面の少年娼婦を奢り未経験からと尻込みすればなお喜ぶという

ホモソの権化みたいな奴等として人物造型されてるんですよ?

リムに対する態度が問題だっていうなら1話の時点で大問題だろバーカバーカ。

3話になってわかりやすゲイの話が出てくるまで気づかないような頭の鈍いバカタレがなに偉そうに大騒ぎしてるの?

バカが一人前の人間のような顔してるの見せられるのってすごく不愉快


2.お利口さんポリコレ問題

女体化自体はどうでもいい。

せっかく女体化したのに、女を呼んで百合プレイをするというチキンな展開もどうでもいい。

は?

女体があったら男とやらなきゃいけないってこと?

女とやったらチキンてなに?男とやる方がガッツあって偉いの?

ほえええ~~~?なにそれ?ちゃん理屈説明できる?

変なジェンダーバイアス持ってるのはお前の方じゃありませんか?



結局お前の言ってるのってお利口さんポリコレなんだよね。

パターンで「こういうのはよくありません」ていう例題をまる覚えしてるだけ。

からやべえっていうなら1話からやべえってことすらピンとこない。

3話にもなって同性愛っていう表層的なパターンを見つけてようやく「いーけないんだ!」になる。

あげく同性愛への偏見告発する文で「せっかく女体なのに女とやるなんて」などと口走っちゃう

バカが。


ついでに言えば、クリム指向はあの3人から否定されただけで描写として別に異常者とか劣った奴として扱われてはいない。

客観的にいえば女体化をより自由根本的に楽しんでる今週の主役はクリムなわけ。

タンクとゼルは快楽主義者の癖にまだそこまで踏み込めてない未熟者という描写


プレイ内容ちゃんと見りゃ別に画一的価値観なんか描かれてないの。

ゼルは自分が思ってるほどストレート的なアイデンティティを固守出来てないし

カンチャルも強制的にだけどずっと痛い痛いって言いながら挿入される側になって普段サド男性としての自認や立場崩壊してるし

「男らしく」百合プレイに踏みとどまれてるのはスタンクだけ。

グラデーション出てるんだよね。

更にいえば「男らしさ」を守ったスタンクプレイ最初にサラッと流される一番しょっぱい退屈なものとして描かれてるのも気付いてるだろうか?

(「女とやってるチキンから」じゃねえよ?スタンクは女の身体でどう楽しむかについてビジョン持ってない奴だったからだよ。

  同じ状況でも「女になってレズプレイすること」に熱い欲望ビジョンを持って臨んだならこの回スタンクが主役になることだってできた。)


ついでに話数をまたいだことまでいえば

リムはクリムでスタンク達に偏見自意識過剰な警戒心を持ったことがあって

1話で命を助けられた直後でありながら(買春趣味だなんて、女性器があるとバレたら強姦してくるかも知れない)と考えて男だと嘘をつく描写があって

それが3話で逆に巨根を持ったバイだなんて、油断したら俺等もやられるのかも知れない)と偏見&警戒をされる側に逆転しているというギャグだったりする。

1話の時点で性体験ゼロで3話でも未だに消極的な顔をしてついて来るクリム

気付いたらスタンク達より前のめりな性を楽しむようになってて畏怖されるという逆転でもあって

単にゲイについてどうこうなんて単純な情報ギャグじゃ無いんだよね。


まあその場その場の表層描写しか理解できず

お利口ポリコレで誉めてもらうネタ必死に探すだけの目ではそんなとこまで気付かないだろうよ。



3.まとめ

レビュアーズはお下劣馬鹿エロアニメだけど

それにしたってお前の鑑賞と批評は浅い。浅すぎる。


お前が普通にアニメ批評書いてもつまんなすぎて誰にも相手されないだろう。

そういう素の能力勝負したら誰にも相手されない低能馬鹿の分際でレスポンス欲しがる奴は

そうやって外付けのお利口さんリベラル価値観に身売りして

サモ何か良心的で重要な指摘のような顔で「いーけないんだいけないんだ」する告発文を書く。

そして普段と違って誉められたり反応されたりして癖になる。


浅い批評に浅いポリコレもどきをくっつけて合わせ技でなんとか人に相手してもらえる水面に顔を出す存在

こういうお利口ポリコレ人間って本来ポリティカルコレクトネス理念からしても割と害だと思うんだけどね。

こいつらが本当に満たしたいのはただの承認欲求じゃん。

「何かを正義風に雑に攻撃する言説を繰り返す」って、承認欲求の満たしかたとしては圧倒的に間違えてるよね。


お前のようなやつの駄文は世の中を一ミリもよくしたりはしないよ。

ただお前がしょうもない承認をかき集めて束の間の満足を得て悪い癖を付けるだけで

お前自身の為にすらなってない。

異世界レビュアーズ」第三話に強く抗議する。

タイトルのこの「。」に鼻息フンスフンスしてるくだらない自意識が見事に現れててイイよね。

お前の文で一番面白かったのこの「。」だよ。

笑えた。

2020-01-16

anond:20200116154245

実はこれ、猿漫画におけるマネキンサド看守を模してるんだぜ。

2020-01-12

ミルモでポンすこすこ委員会今日の議題「チェリ・ガール新しい歌詞」

つれなくしてみたり、優しく撫でてみたり、お天気な恋人。雨のち必ず晴れ。

この「晴れ」が「優しく撫でてみたり」にかかっているとするなら、天気は晴れなのに恋人股間は湿っているかもしれないか歌詞がしっくりきません。(恋人が彼と決めつけないLGBT配慮した政治的に正しいコーナー)

そこで、チェリ・ガール新しい歌詞を考えました。

釣れなくしてみたり、優しく餌つけてみたり、お魚な恋人。雨のち必ず晴れ。

吊れなくしてみたり、厳しくぶってみたり、サドマゾ恋人エスのち必ずエム。

切れなくしてみたり、吸収してみたり、防御系能力者。後半必ず雑魚

ズラなくてしみたり、老眼鏡つけてみたり、50代のイメチェン。いつかは必ず佐藤浩市

あんなことしてみたり、こんなことしてみたり、ネコロボット。ドラやき必ず食う。




以上です。

ミルモでポンすこすこ委員会のみなさんは、他に思いついたら送ってきたください。

00年代女児アニメ対抗戦に向けて、今年こそはDr.リンに聞いてみてに勝ちましょう。そして、ずっと勝ち続けているチャンピオン寿蘭さんを倒しましょう!

2019-10-27

anond:20191027220039

まあ確実に訴えられるからやめとけだけど

やったとしても

やっぱり現代だと女子高生だって彼氏健全エッチやら

器具でのオナニーしてる子、なんなら

すでに犯罪被害にあって「またか」な子だって結構いて

結局は「コレジャナイ」になるんだとおもうよ

とすると相手自分の思惑通りに卑屈に泣きわめいてくれるとか

レイプ目してくれる場合支配感があってうれしいんでしょ

単なるサドじゃん

あい漫画なんて男性漫画家の脳内人形だし

それで開眼しちゃう

あとで妄想の後引きがのこっちゃって大変だよね

現実ではよくわかってる人にお願いして演技指導までしないと思い通りの反応なんかひきだせないとおもう

まあすり合わせがんばってね

 

こうやってはなしているうちにシコりたくなったのかな・・w

賢者になったらどうでもいい話してたなあってなるやつw

2019-10-25

anond:20191024140445

リケジョさんは割り切ってるね

あのな、男性側の目線のほうが問題なの

男性さんはよくラノベお嬢様に「そんな、人前で●●なんてはしたないですわ」っていわせて「ひと目がないからええやろ!」で結局お目当てのはしたない行為をさせてウハウハするよなあ

ライトなSッケMッケ大いに結構、2人きりの寝室か妄想のなかでならやってくれよご自由に。恥じらいをプレイ化するのも大人の遊びの一つだから

ただな、なんでそれを公共、つまり新宿駅とか献血ポスターってことだが、そこで「ひと目がない」わけじゃない「はしたない行為」させるの、っていう話

漏れてるよ気持ち悪い妄想が。

罵る、顔赤らめ絶頂顔、これ親しい人にしか見せないだろ。

もっというと言葉責め、まともな人間なら「はぁ?」以外の返答にこまるような「注射怖いんだろ」っていう子供みたいな絡み。

設定上親しい人しかいないはずのシーンなんだろ、わかるよ、でも恥じるべきセリフだよそれは。子供にいったらいじめだろそれ。他人に聞こえるとこでいうなよ。

やーいトイレで大便ブリブリ、みたいなもんだろ。だれだって痛いのは好きじゃないよマゾ以外。

それを押してすでに献血やってるのになんでサドっ気絶頂顔女の巨乳を添えてそれを駅の雑踏の中においたか

普通に視線バカ女か・・って原作レイプされるためだろ、白痴っぷりが痛々しいんだよ 

新宿駅の中でもキャラと二人きりで親密なはしたない関係にひたれる妄想力ある男子は何ら違和感ねえのかよ

何人も増田にきて「おれもさすがにあれはちょっと」っていってる男子いただろ それが普通な

痛車」以上に痛々しいよ むしろ痛車最近公式痛車もあるし公式レースにも出てるぞしらんのか)のキャラのほうがたいていキリッとした表情で安心してみてられるわ

TPOをわきまえない白痴キャラ免罪符のつもりで巨乳を添えて啓蒙ってウエメセで人前に張り出すなよ大々的に バカ

洒落になってねえよ 愛嬌で済まされる問題でもない

から巨乳無駄遣い、「愛嬌」=女の良い部分の無駄遣い、性的消費、っていわれてんだよそろそろわかれ

リアルでいたら説教されること(たとえば昭恵夫人赤十字にたのまれて同じことをやれば必ず文春砲の標的になる)をなんでキャラに平気でさせるんだ

っていうとオタクは「キャラは女だけど人間じゃないからいい」っていうんだよな

人間じゃない白痴サラシても影響のない女なんてものをまぎらわしく公共の場にだしてくんな 

子供童貞がまちがえて大怪我するだろ

勝手に失礼を許容しあえるほど親密になったと信じることこそ妄想っていうんだよ

2019-10-11

anond:20191011015718

はいはい理想的なパパ(自称)ね

そんな人が「聞いて聞いてうちの奥さんさあ。結局ダラ億なのぉ~え、僕最初からいってなかった?ごめ~ん★」なんて女々しいこというのかなあ

転職ネタから小出しに誘い受けとか自分みたいなサドで暇な増田にとっては大好物からいいけどさ

2019-10-08

20年間発達障害者として生きてきた私の話2

はじめに

はてな匿名ダイアリーにおいてパート2というのはアリなのでしょうか…? 文化が分かりません。もし痛々しいようでございましたら申し訳ございません。

以前投稿した記事https://anond.hatelabo.jp/20190926105149)にて私見を交え自分の持つ症状について解説いたしました。が、「タイトルイメージが違う」とのご指摘がありそういえば元々は自分人生について書いてみようとしたのだということを思い出しました。前振りだけでいい具合にまとまったのでそれで良しとしてしまっていました。

というわけで本題の発達障害者である私の自分語りをさせていただきます自閉症多動症を持って生まれた私がいかように生活してきたのか、振り返って書き連ねていきます。詳しい症状につきましては省略いたしますので、不明点がございましたら上述の記事を参考にしながらお読みください。

幼少期 -既に変な特徴はあった-

出生の頃から追って話しましょう。さすがに私の記憶は流石に薄れていますが、当時から私が育てるコツのいる子であることは母には察しがついていたようです。

目を合わせて話さない。集団行動ができない。特定のモノに極めてこだわる。このような特徴が見られたようです。もちろんこれらは赤ん坊であるならば持っていても変ではない特徴も含まれますが、私の場合幼稚園年長くらいまで続いていたらしく「他の子とは明らかに違っていた」と言います

集団行動の苦手さを表す具体例としては、前回の記事にも書きました幼稚園から脱走していたことが主だったモノとしてあげられます。とにかく放っておくといなくなる。あまりにいなくなるものから、見失わないように私だけ違う色の帽子を被せられていたり園長先生が抱っこして確保していたり特別措置が取られていました。「差別的ではないか」と保護者会で話題になったとか。まぁ当の両親は正しい判断である先生にいたく感謝をしていたようですが。

まぁ幼い子であれば”ひょうきん”だとか”手のかかる子”という表現だけで済むのです。迷惑はかけましたが面倒な問題にはなりませんでした。

ここであげておきたいことが”目を合わせて話さない”という点とそれに対する母の対策です。

子供は成長しながらコミュニケーション能力を身に着け、その一環で「目を合わせて話す」ということの重要さを学ぶものです。大人の真似をし、後々意義を理解するというのが発達の基本ですからコミュニケーション能力もそうやって身に着けるのでしょう。

ただ私はとにかく誰かが話しかけてもそちらの方を見ないし、私が誰かにしかけるときこちらを見ない。私には会話中に相手の顔を見るという発想がなかったらしいのです。おそらくですが、やる意味は分からなかったのでしょう。「そういうものからそうする」とか「みんなそうしてるから」といった発想は私には薄いのです。ゆえに真似をせず、発達が遅れる。この性分が字のごとく発達への障害になっています

今思えばこちらを見ずに話しかけるサマというのは、やや気味の悪いように見えたことは想像に難くありません。

この悪癖を放っておいたらいけない、と母が実践したことが「とにかく自分から顔を見て話す」ということ。

子は親を見て育つ、それで覚えないならもっと見せていくしかないという発想のようです。とにかくちょっとした会話でもしゃがみ込んで目線を合わせる。呼びかけられたら自分から私と目が合う位置に移動する。意図が分かりやすいよう、たまに口でも「目を合わせて話してね」と言う。母の行動は徹底していました。

そうしているうちに、私は目を合わせて話すようになったんだとか。

つまるところ、覚えが悪い子もちゃんと教え込めば理解できるようになるのです。特に口で言うことは大事です。「こっち見てくれないと誰に言っているのか分からいから」など理由もつけましょう。意義が理解できればやるようになります。言い過ぎると逆効果という例もありますから、難しいところではありますが…。

こういったことが母の育児論です。

また今更なのですが、ハッキリ言って私は親に恵まれています。「うつ病ブログ見てたら”恋人が助けてくれて~”とか書いてあった」とか「食費節約記事見てたら”米は実家から送ってもらって~”とか書いてあった」などに近い事案かもしれません。ご了承ください。うつ病患者にとっての恋人とか、米を送ってくれる実家みたいな存在自分がなるんだという気持ち知識をつけることにこの記事が役立ってくれるなら幸いです。

小学校入学 -いじめ先生の劣等生認定-

問題が徐々に起き始めるのはこの頃からです。先生から露骨に出来ない子という扱いを受け、いじめを受けたりいたします。もう”ひょうきん”で済む年齢は終わってしまったのです。

実際私は色々なことができませんでした。運動は大の苦手で、漢字テストは毎回落第し、常識はずれな行動も多く、そして正直に色々言い過ぎます。私としては何がなんだか分からないまま先生に怒られ続ける日々でした。本当に何がいけなかったのか分からないので、具体的な問題の例を挙げられません。ただ先生から見たらよほど出来の悪い子だったのでしょう。そんな私がクラスメイトに標的にされるのは自然なことでした。

いじめトドメになったのは噛み癖があったことです。どうも私は触覚に安らぎを覚えるようで、自分のモノは噛みたくなるし顔にこすりつけたがります鉛筆他色んな所有物をよくかじっていました。正直言って、これに関してはいじめられる側の原因と言えます

私に触れることはアウト、私の触ったモノはアウト、しっかり拭けばセーフになる。他の生徒からはそのような扱いを受けていました。

さてまぁ壮絶な過去に見えますが、我ながらこの時期はずいぶん気丈に過ごしています

まず絶対親にこのことを言いませんでした。というのも、大事な人が傷つくのは嫌だったのです。偉いとか優しいとかではなく、それが破ってはいけないこだわりの一つだったのです。

学校いかように過ごしていたかと言えば、とにかくクラスメイトに話しかけました。嫌な顔をされたりするのは当然ですし、拒絶された記憶もいくつかあります

なぜそんなことをしたかと言えば、話していい人と悪い人を判断するためです。クラスメイトが全員いじめに参加していましたが、それが全員の本心というわけでもないのです。心底私が嫌いな人、みんながやっているかいじめに参加している人、実はほぼ嫌悪感を持っていない人など色々います。なんというか、これが分かっていないと学校生活で困るのです。分からないことや授業中など、学校生活では会話は必ず必要になります。ですからこの人は話しかけていい、この人は絶対ダメという判別をする必要があったわけです。給食の配膳なども私が配るものを受け取る人受け取らない人がいるので、それも覚えていた方がスムーズでした。

それで大丈夫だったのかなんて思う人がいるかもしれませんが”私に触ることはアウト”なので殴る蹴るは絶対にされないわけで、だから私もこのような行動をとっていました。ちなみに話しかけていい人にも必ず距離を置いて話していました。これらのおかげで嫌悪感をぶつけられることも減りましたし、触らなきゃ話せる相手もできたので大成功だったと言えるでしょう。

今思うと自分でもやや呆れる行動ですが、このような割り切った行動ができるのは発達障害者の強みだと理解しています

ちなみにダメージが無かったかと言えばまったくそんなことはなく、ストレスが振り切れて”触ったらアウト”をということを使って逆襲したりもしました。本気で泣かれたことがよりショックで私も泣きました。発達障害者も人なのです。無関心でいられるのはよかろうとも嫌悪精神的に来ます

はてさてそんなのが一年ほど続いて、私の噛み癖も抑えられた上にクラス替えいじめウヤムヤになった頃の話です(子供いじめなんてそんなものです)。

いじめが無くなったとはいえ、私が色んな事が出来ない状況は変わりありません。未だ先生心証は良くなかったようで、三者面談では母が怒りかけるほど小言を言われたそうです。

これではいけないと判断した母は育児について調べ初め、発達障害について知るやいなや私を児童精神科に連れていき、正式に診断を受けることになりました。診断結果を話した結果、先生対応は一変。連絡帳を通してたくさんの配慮をしてくれるようになったそうです。

診断を受けるということは自分が症状を理解することはもちろん、相手配慮を求めることにも役立つのです。

私の母などもそうですが、先生の態度について色々思うことがある人もいるかと思います。ただ実際にいじめを目の当たりにしてできることはあまりにも少ないですし、しつけのなっていない子が存在するのも事実です。ですからやはり自分自覚して問題を起こさないためにも、ただ出来ない子と思われないためにも診断は大事ことなのです。診断には強い説得力があります。少なくとも小学校教師になれるほどの英才の方であれば、医師判断の重大さは分かるはずです。

中学時代 -自分を見つめまくる日々-

さて通院や教師配慮を通して自分が他の子とは違うことを十分に理解し、列から抜け出さないとか家に勝手に帰らないだとか当たり前のことは覚えながら成長していました。大人の方はみなそうですが、私の問題を挙げても存在否定はいしませんでした。今自分のことが大好きなのはこのおかげであると考えております

中学生になった頃には自閉症的な特徴がプラスな要素になることも多くなっていました。他人に無関心という点などは特に強かったですね。

なにせ中学校はけっこう面倒な社会です。どこのグループにいて、誰と誰が喧嘩して、あいつはどこに受験して、あの先輩はあんなことしてて…などなど。面倒です。そして誰もが面倒と思っているのに、多くの人はこの面倒な風評を気にしてしまます。ただ自閉症患者としてはこれは本当にどうでもいいことなんですよね。立ち位置とか気にするの面倒なのです。知らんわ。

そういうわけで私は特定グループにいることはなく、基本的面白い人なら誰だろうと話しかけていました。それのおかげか誰とでも平等に話すなどと評価されることが多かったです。よく気軽に話せるなどと言われました。あとは趣味偏見がなかったのも大きいでしょうか。バント小説アニメスポーツ、変わったところではジャニーズなどの話を聞いていました。自分が知っているわけではないものも多くありましたが、楽しく話せる分には何でも歓迎でした。しがらみがない人間というのは中学校においてはとても貴重な人材だったのでしょう。ゆえに”他人に無関心”はお気に入りなのです。健常者に自閉症マウンティング取れますね。

また他人からしてみれば強烈に個性的に見えるようでけっこう人気がありました。良くも悪くも目立つ人だったのでしょう。

さてかなり上手いこと発達障害個性にできたと書けば見栄えは良いようですが、決して楽なだけではありません。

とにもかくにも自己分析を続ける日でした。「お前は客観視ができない」と両親からひたすら言われ、客観視とはなにかからまり自分がどういう特徴があるのかズラズラ考え続けていたものです。あるモノにどういう特徴があるか知る時の基本は、他のモノと比較することです。障害の本もいくつか読みましたが、自分は平気でやるが他人がやろうとしないことを色々見て知ることが一番客観視につながったのだと今では思います。まぁおそらくそんなことは小学生の頃にやっておくのが一般的なのでしょうが…。

意義が分からない限りやらないのが私でございます自分理解しないと人に迷惑をかけることになると知って、ようやくこういったことを始めたのです。

まず自分が失礼なことをたくさん言う人である理解いたしました。ウケ狙いとかではなく、何とも思わず指摘するのだからタチが悪い。特に女性容姿については言うべきではないと学びましたね。

それに自分は集中すると周りが見えなくなるし、やると決まったことは徹底的にやるし、陰口は言いたがらないし、ツッコミで強く手を出しやすい方だし、婉曲な言い方が理解できない。こういうことをとにかくたくさん知りました。この記事を書くこと自体客観視の一環ですね。

しっかり向き合ってみれば結構分かるものです。ただまぁ前回の記事の通り「~~という特徴であるらしい」とか上手く自覚の出来ない特徴も多くありますが。ただ、これを知るだけでも行動は変わるものです。怒られたり驚愕されることはずいぶん減りました。

月並みではありますが、大事なのはとにかく障害に向き合うことです。なんでも知っておけば「あっこれやったらダメかも」と分かるモノです。「これはしちゃダメ!あれはしちゃダメ!これはしろ!」といったようにルールを決めるのではなく、特徴を知ってその都度対応しましょう。ルール決めが必要な時があったとしても、第一優先はそこではありません。

ここまで書いて気付きましたが、中学校でのエピソードに欠けていますね。強いて挙げるなら友人がバカにされてハチャメチャに怒ったことでしょうか。

やけに他人を見下す阿呆がいまして、彼奴が私の友人を散々に罵倒したと聞いて教室に殴りこんだことがあります。結局ロクな解決にもなりませんでしたが、他人に無関心というのは「他人がどうでもいい」のではなく「自分が好いている人以外がどうでもいい」のだと知ったキッカケです。友人は他人に入らないらしく、むしろ思い入れが強いのかもしれません。

前回の記事発達障害者ストーカーになったなどと反応がありましたが、なるほどと少し納得いたしました。

おわりに

高校時代についても書こうと考えましたが、エピソード不足でありますし少し疲れたのでここで筆をおきます

さて前回にて「アスペで友人がいるなど詐欺だ」などという反応がございましたが、実のところ私も不思議に思っていた時期がございます。おそらくはとにかく正直で、フラットで、好きな人にはそれなりの接し方をしていたからではないか結論付けています20年生きてきて分かりましたが、正直は美徳と言うわりにそういった人は案外少ないものです。外面を固めるのが上手い友人が私の前では豹変したようにドサドサとキツイ言葉を吐くサマは中々愉快でございます。私が楽しいから友人といるのと同じく、彼らも私といて楽しいからいてくれるのでしょう。友人への敬意と多少のユーモアがあれば、あとは個性として楽しまれるのではないでしょうか。

記事の中では母についてはいくつか触れましたが、父の出番はありませんでしたね。というのも父は私のことを本当に放っておいたのです。好きなことをしていればそれでいい、とそれだけは言っていましたが強く干渉することはありませんでした。実際に父も自分の好きなことをたくさんしていました。食事が大好きで今ではメタボなほどですが、誰の忠告無視してまだ食べ歩きを続けています。子は親を見て育ちます。私が自分に正直に、好きなように生きているのは父が影響しているのでしょう。結局両親ともども私のために色々してくれたのです。

ご参考になれば幸いです。

追記:どうも前回記事とのツリーになってしまますね。治し方が分かりません。

2019-08-28

性欲について

性欲と一括りにするのって間違ってないか

射精欲、セックス欲、マゾ欲、サド欲、痴漢欲、NTR

色々な種類の欲望を性欲の名の下に一括りにするのは無理がある

2019-06-24

😈<ゲルルルルルルルー

🗨🗨🗨🗨🗨🗨🗨
👦👧👩👧🏻👶🏼👨<ゲルサドラちゃーん

2019-06-20

高い化粧水って

コスカン行くとBAさんにいろいろ成分説明されて、肌に機械とか当てられたりして肌質分析されて、お客様の肌質ならこの組み合わせが〜とか勧められて、なんかよく分かんねえけど良さそうだしとりあえずサンプル貰って試すか!って3日分くらいのサンプルを試しただけで、それまで使ってたプチプラ化粧水とは比にならないレベルで肌の調子が良くなって化粧のノリも良くなって、「魔法じゃん…」と思いながらコスカンにまた出向いて、BAさんが「あ〜!お客様いかがでしたか〜!」ってあなたのこと覚えてますよみたいな対応してくれて、「良かったんで買っちゃいます〜」とかキャッキャしながら会計済まして、めっちゃ頑丈なショッパーに買ったもの入れてもらいつつ、「ご旅行行かれるんですか〜?羨ましいです〜!そしたら泊数分入れときますね〜」とか雑談中の話題に合わせてサンプルドサドサ入れてくれるBAさんのサービス料込みなら全然安いと思っちゃうけどなあ。

これも馬鹿にされそうだけど、コト消費とモノ消費のハイブリッドって感じでめちゃくちゃ楽しいし、あれは一度体験するとクセになる。購入履歴の他に肌質とか好みとか似合う色もカルテ管理してるから自分だけで選ぶドラストコスメと違って失敗しにくいし。

あんまりちゃごちゃ考えすぎずに、魔法にかかった気分で楽しめるお花畑な頭で良かったなと思う。

2019-06-08

推しはやはり

****は…

『 若干サド要素のある かなり変態な人 』です。

#あなたはこんな感じの人

https://shindanmaker.com/903873

2019-06-01

anond:20190601021216

阿刀田高カルヴァン派について誤解しているのが残念だな

マゾなんじゃないかと評していたがむしろサド

2019-05-27

anond:20190526113847

https://kotobank.jp/word/権威主義パーソナリティ-60255


因襲主義権威への服従人間不信などを特徴とした反民主主義イデオロギーを受容しやす性格をいう。フロムはこれをサドマゾヒズムとしてとらえ,権威ある者への絶対的服従自己より弱い者に対する攻撃性格共生とした。


権力ある者じゃなくて権威ある者というところがポイント

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