はてなキーワード: 料理人とは
ゆちゃんきたよぉ🤥
19:12:39.415@???-74892490994022時間前
自炊してな👋🤥
19:12:59.846@???-77626785104522時間前
┏💩┓
┃🔥┃🤥自炊中…
19:13:41.369@???-62148446922622時間前
デリシャスそうだね🤥
19:14:08.244@???-60111769550722時間前
自慢してな🤥
19:21:05.168@???-14009261947222時間前
19:23:28.078@???-59979154886922時間前
19:30:52.384@???-15602587082722時間前
19:47:39.556@???-38527588760422時間前
エスコン綺麗だし楽しそうだよねぇ🤥
19:51:17.313@???-70844192750022時間前
ゆめめ🤥
20:04:04.413@???-76774714340222時間前
めめめ🤥
20:10:37.199@???-56070624257522時間前
20:12:47.656@???-30764849560522時間前
エスコン行きたいよぉ🤥
20:15:04.949@???-57900610558522時間前
20:21:30.836@???-64949785303322時間前
国籍によるよぉ🤥
20:24:52.169@???-96146553794922時間前
20:27:39.734@???-42053369935122時間前
20:28:10.413@???-57809598493622時間前
1
チューリップくれたら考えてあげるよぉ🤥🫱
20:31:02.566@???-68616773613622時間前
創聖のゆめエリオン🤥
20:34:31.795@???-14567680443822時間前
ゆめちゃんだよ?🤥
21:06:39.518@???-43336258792622時間前
ゆめちゃんなのぉ🤥
21:07:55.006@???-78693189385622時間前
21:07:59.714@???-99269175475122時間前
1
なりすまし🤥💢
ゆめちゃんうんち恋しくないよぉ🤥💢
21:09:53.386@???-29854772478822時間前
21:17:07.584@???-80518646959122時間前
あツィ🤥🔥
21:19:43.812@???-76948636985522時間前
21:31:22.262@???-27740497405722時間前
💩 👈🤥 🥺君は指差す夏の大三角
💩💩
21:34:44.697@???-15231762225122時間前
21:42:04.637@???-71057782698922時間前
おめでとぉ🤥
21:42:17.457@???-94201240538522時間前
🤥🍓クッチャクッチャ
21:54:46.919@???-66610225450422時間前
21:59:45.840@???-27382298503522時間前
どこから来て どこへ行く?🤥
22:00:26.574@???-54894932845022時間前
🤥🍓モグモグ
22:01:09.885@???-75208808167622時間前
ゆめちゃん🍓食べないよぉ💢🤥💩クチャクチャ
22:02:00.417@???-92279421450722時間前
おまなり🤥💢
22:03:56.118@???-99233173624522時間前
オマゆめ👵🤥
生成AIにも性偏見?男性は医師や教師 女性は料理人…ユネスコ調査:朝日新聞デジタル
まずおまえに言いたい。
シーザーサラダを取り分けるな。
おれはおまえに気を利かせてもらわなくても、自分で食う分は自分で取る。これはおれのポリシーだ。
料理人の盛り付けは別として、基本的に家族以外に自分が食うものを他人に触られたくない。潔癖症とは言わないが、感覚としては近い。
おまえも考えてみろ、自分の食べ物に他人が手を入れることに、何とも言えない不快感を覚えるだろう。
そもそもだ、「大皿料理を取り分けないのは気が利かないやつ」という風潮が気に入らない。
おまえはそういう圧力に屈するな。
おれは他人の皿をぐちゃぐちゃに侵害することこそ、許されざる行為だと思っている。
「気を利かせる」とは、本来どういうことか?
シーザーサラダを取り分けることが本当に相手のためになるのか?
相手の食べ方、量の調整、そういった個々の自由を奪う行為ではないのか?
おまえが取り分けることで、相手が食べたい量や順序を壊してしまう可能性がある。
これでは真の気配りとは言えない。
おまえもそうだろう?
そうすることで、おまえは自分の欲しいものを確実に手に入れることができる。
最後におまえに言いたい。
シーザーサラダを取り分けるな。
それはおれの、そして人間の生き方だ。自分の食べ物に他人が手を入れることなく、自分で食う分を自分で取る。
これが真の気配りであり、真の自立だ。
やっぱ理想を元に働いて
つってる割には
だいたい学生アルバイトは親の金で生活してるからその時給で働けてるだけで
ケーキ屋は親のインフラに一部タダ乗りして安くあげてるわけじゃん
「実力がある私(ケーキ屋)は稼げるべき」だけど「いないと困る販売員は安くてもいい」ってなんか矛盾してなーい?
じゃあお前も稼げない側でもいいんじゃない?って思った。
【追記】
人件費をうかせる事で店を維持したり職人に給与払ってるってことは純粋な技術だけで儲けてないやん。そこに夢や理想の限界を見てしまうから、幻滅!!っていいたかった。
職人の誇り!!っていう割には誇れてない感じになってますやん?だから萎えるっていったんよ
夢だけで食えてない。夢がないなって。
使ったことがないのならまずはオズボーンのチェックリストを使おう。
手っ取り早く例を挙げる。
あなたの脳内でいつもあなたを励ましてくれるかわいい女の子の魅力を書きたいとしよう。
1. 転用してみる
かわいい女の子にさらに魅力が追加されるとしたら、どんな属性があるか考えてみよう。
元々想像していたのが黒髪で巨乳で運動神経が鈍い料理上手な女の子だったとする。
ここにさらに他に得意なモノやコトがあるとしたら何があるか考えてみるといいかもしれない。狙撃とか。読経とか。
2. 適合・応用してみる
料理好きのかわいい黒髪女子に匹敵する魅力のあるモノは他に何かないだろうか?
かわいい料理上手な黒髪女子に対抗意識を燃やす平行四辺形や水死体が存在したら、何が起こるだろうか?
3. 変更してみる
黒髪で巨乳で運動神経が鈍い料理上手な男の子を登場させてみるとどうだろうか。
4. 拡大してみる
ネタを壮大にしてみよう。
死神が宿る漆黒の髪をなびかせ、アカシックレコードを秘めた乳房を持ち、家の外に一歩も出たことはないがその腕が生み出す料理は建物を土台から吹き飛ばすことができる宇宙一の美少女の話にしてみたらどうだろう。
5. 縮小してみる
逆に控えめにしてみよう。
茶色っぽい黒髪が特徴で、やや胸が大きいことを気にしていて運動はすこし苦手だが料理人の父を持っていて料理上手になりたい女の子である。
なんだか急にリアリティが生まれて、これはこれでなんだか物語性を感じないだろうか。
6. 代用してみる
元ネタを直接書かない、登場しないとしたら誰が代わりになるだろうか。
例として「黒髪で巨乳で運動神経が鈍い料理上手な女の子」に恋する人物、例えば前頭三枚目になりたくて異世界から来た不死鳥の甥がいたら、どのような主人公になれるだろう?
7. 再配置してみる
例えば、巨大料理を作りたくて市民運動をしている乳牛大好きな色黒の女の子がいたらどんな物語が生まれるだろうか?
8. 逆転してみる
金髪で低身長で運動神経がいい料理下手な男の子を登場させたらどんなシナジーが生まれるだろうか?
9. 結合してみる
いままで挙げたアイデアを合体させてみよう。
例えば、黒髪で低身長な平行四辺形の猫が市民運動を展開する前頭三枚目の乳牛に恋をしてアカシックレコードと水死体を料理する話があったとしたら、それはどのようにドラマチックにできるだろう?
いかがだろうか。
「黒髪で巨乳で運動神経が鈍い料理上手な女の子」という例から少し極端なアイデアを作り出してみたが、ありふれたフレームワーク(オズボーンのチェックリスト)を使うだけでも恐ろしいほどにたくさんのアイデアを作り出せることがわかっていただけたと思う。
ここまで極端でなくても、身近なものを上記のように捻るだけでいくらでも書きたいものが生まれると思う。
あなたが仮に政治に興味があるとしたら、自民党の党首が仮にアメリカ生まれのブロンド美女だったらどうなるか、考えてみてもいいだろう。
野球なら、横浜ベイスターズを異世界魔導ギルド球団に、読売ジャイアンツを異世界冒険者ギルド球団に置き換えたらどのような選手構成に置換できるだろう。
もっと身近なもの、例えばXとInstagramとTiktokが巨大大陸だとしたら、それぞれどんな民族が住んでいて、どのような文化を形成しているだろうか。
思い返してみれば、上記のような「少し違う」何かを混ぜたフィクション作品はたくさんあると思う。
他にも似たようなアイデアを生み出すためのフレームワークはたくさんあるので探してみてほしい。
時代はつねに進み、移り変わっているので、新鮮さやなつかしさも同じように少しずつ移り変わっている。
しょうがないな、俺様がお前に昔からある正当派のあたまのおかしくない料理漫画を紹介してやるよ。
というのは以前のシリーズとだいたい同じではあるんですが、前は炒飯を投石機で投擲するくらいだったのですが最近は本当に不老不死になっちゃったりとか、マオシン師父が寿司を握ってしまったりとさらに高みを目指しているところではある。
一応時代的に寿司があってもおかしくはないという謎に細やかなところも注目だ。
というわけで寿エンパイア!
序盤は同作者の過去作バンビーノと同様に若き才能あふれる寿司職人である主人公が名店で苦労する・・・というような内容だがコンテスト編で自分の出生の秘密とかを探りはじめたあたりから様子がおかしくなる。
ミステリアスな天才寿司職人と対決するうちにその男が実は江戸時代から生き続ける寿司漫画界の鬼舞辻無惨だということが明らかに!
さあどうする!
料理喰ったら不老不死になるくらい普通じゃね・・・なんかこないだやってたドラマでも歯がはえたりしてたよ?とかいう?ならタイムスリップだ!
天才料理人ケンが織田信長の元にタイムスリップ!多彩な料理知識と歴史知識をもとに無双する!
当初はなんか結構気を遣って歴史を変えないようにとか考えていた節があったけど、長期連載となることで現代への帰還をあきらめ現地の女と結婚したり、積極的に歴史改変に動くなど斬新な内容に。連載追ってない私がいうのもなんですが遂に完結したらしいのでその結末をお前も確かめろ!
最近自分の人生を振り返って絶望していたが、そもそもの原因は自分がどういう人生を生きたいのかまともに把握できずに多方面から減点法をつけているから人生がマイナス1000点に見えているかららしい。
そもそもそのどういう人生を生きたいのかが子供の頃に持っていた夢を基準にしているっぽい。
つまり俺はサッカー選手になりたかったし、ヒーローになりたかったし、ゲーム名人になりたくて、アイドル、博士、開発者、パイロット、料理人、その他もろもろのありきたりな夢を夢見てそしてそのうちの1つを叶えて普通のサラリーマンになった。
つまり俺は迷子になっていると思い込んでいるだけで本当は目的地にいるんだと思う。
たとえるなら旅行先を選びきれずに北海道と沖縄と東京と大阪と神戸と水戸と能登と香川とアメリカとイギリスと台湾とインドとその他諸々のあちこちにいきたい気持ちを抱えたままでそのどこかにいる状態なわけだよ。
今ここにいる自分も別に悪くないと割り切ればいいだけなのにいつも考えているのは「そもそも俺が目指すべきはもっと別の場所だったんじゃないのか?」という減点方式の思い込みでしかねえんだろうな。
それもこれも今時分の現状をどう思うかではなく、子供の頃の自分から見て今の自分が満たされているかどうかだってわけだよ。
どうせどんな生き方を選んだって「陰キャっぽい」「陽キャっぽい」「社会の役に立ってなさそう」「クリエイティブじゃない」「支離滅裂すぎる」「縁の下の力持ちが一番えらいのに」とアレコレ理屈をつけてそれを見下げ果てる自分がどっかに出てくるんだろうから気にするだけ無駄なのに。
見かけは美少女なOL(21)が1日に5000キロ近いカロリーを接取する漫画。
食べるという最も原始的な本能を極限まで刺激することで脳を壊して快楽を得るという最も原始的なドラッグ漫画とも言える。
夜24時にコロッケを買い食いする異常生活圏OLが結婚式のビンゴで当てたいい炊飯器を使いこなすために飯もオカズもパスタも全部炊飯器で作ろうとする漫画。
飯を食えば当然のようにトリップし、更には扉絵からラストページに至るまで作中至る所に突っ込みどころと狂気が染み付いたLSD的なドラッグ漫画とも言える。
売れっ子ミステリー作家のお爺ちゃんが生まれついての不器用により諦めた料理人人生を実力はあるのに経営戦略に失敗した店に通うことで昇華する漫画。
主人公はただの人格破綻者だが、ヒロインたちはそんな主人公の作品に出てくるキャラへの推し活として犯罪を繰り返すという愛という麻薬に染まったドラッグ漫画とも言える。
自分を野原ひろしだと思い込む異常者とも言われるほどに野原ひろし感のない野原ひろしが主人公の料理漫画。
作中の会話に意味不明なクイズが仕込まれたり、時間の流れが完全にバグっていたり、ストーキングされていると思い込んでいるキャラが出てきたり、多様な狂気が癖になるカクテルパーティー系ドラッグ漫画とも言える。
昭和の九州では飲酒運転はセーフという法整備の穴を突いた合法ドラッグ漫画とも言える。
表紙を見るだけで分かるほどにアヘっているドラッグ漫画とも言える。