2023年01月24日の日記

2023-01-24

小説とかだと文字基本的に一直線に並ぶわけだし1次元って呼べるんじゃないか

党員執筆、次々に出版される“日本共産党本”が訴える党改革案とは

https://news.yahoo.co.jp/articles/c234a53eded2f9408c7ccc75194b7822a3e931e7

・『シン・日本共産党宣言 ヒラ党員党首公選を求め立候補する理由』(文春新書

同氏は党本部退職し、京都かもがわ出版という出版社に再就職している。

・『志位委員長への手紙 日本共産党再生を願って』(かもがわ出版

・『希望共産党 期待をこめた提案』(あけび書房

京都に反志位勢力存在するようだ

やはり京都は滅ぼさねばならない

anond:20230124184244

仕事に殺されてはならない。

仕事を殺すのだ。

ミスがなんだ。見落とし、計算間違い、それがなんだ。かかってこいや

その気合が勝ちを呼ぶのだ。

anond:20230124093224

女性を救うことは弱者男性を見殺しにすることを意味するからだよ

[]

なんか自分の手に負えないというか理解をこえてるというかちょっときつすぎるきがしてきた

プライベートほとんどできないし

別にブラックってわけじゃないんだけど

単に向いてないきがひしひしとしてきた

評価制度のせいでいっこがんばってもトータルだと打ち消されるからがんばりがいもないし

給料も平均かそれ以下だし

今のストレスとか負荷とか作業難易度とかと比べると個人的に割に合ってないと感じる

なによりもいろいろプライベートでやってみたいことあるけど時間足りなさ過ぎてストレスたまるのもある

プライベート精神ストレス犠牲にすればいきていくことはできて貯金たまるかもだけど、

それもおおきなものではない

結婚なんてもってのほか

いやまあそれは個人的にしたくもないからどうでもいいんだけど

とりあえず5,6月くらいをまつよてい

なぜかというと、去年その時期に母親から生前贈与の100マンがあったか

今年もあるなら、残り9年くらいは毎年100マンもらえることになる

100マンあれば1年くらせる

なにもしなくてもしばらくくらせるこちになる

貯金ちょっとはあるし、父親から生前贈与10年分おわってるから1000マンも解約すればある

60までにげきれるかな

そのころになれば親もしんで遺産はいからぎりぎり老後にはいれるかな

あああああああああもうほんとやだ

きょうも徹夜サビ残するし

serial experiments lainを観た。マトリックスのようで、攻殻のようで、終盤でエヴォフォロワー感を感じたりして、SFというかオカルトみが強かった。

首根っこに端子があるとか、義体化してるとか、そういうワンクッションがあれば人間が直接ネットワークダイブするとか、現実との境界曖昧なるみたいな描写もなんとなく納得がいく。でもlainはそれが無かったから(一応一回PC身体ケーブルで繋ぐシーンがあったけど)そこに強くオカルト感を感じたのかな。あとはユングオカルト理論ネットワークでのアナロジースライドしたりとか。

記憶こそが人間本質なのか、みたいなラディカルな問いは面白いけど、あまり真剣に考えたくないね。怖いし。そういう人間アイデンティティを揺るがすようなテクノロジーが私の生きてる間には出てこなさそうで良かった。

anond:20230124133752

侵入検知は能力不足っていうか企業文化がどうたらとか言い訳してるカスなんじゃなかったっけ?

anond:20230124140122

くっつくお膳立てが1話完了しちゃってるので今後の伸びしろが無い様な気がしてる

公金で救う場合を除いて、誰が誰を優先で救おうと非難される謂れなんかない、が正解

anond:20230124133752

配電力で圧力かけて弱小鉄道を買い叩いてきた会社だしヤクザ度高いよな

そういう攻撃性が嫌だから節電するけどさ

各戸の電気使用量をリアルタイムで掴んでるから留守宅だってよく分かる

anond:20230124093224

そう言う人には女性だけを救う合理的理由を諭してあげればいいんじゃないでしょうかね

anond:20230118214336

ヤマノススメ格差社会の実情を見せつけられている様で居た堪れず視聴を続けられなかった

ビーフンの切り方

日本のじゃなくて中華食材で売ってるビーフン、切れてないグルグル巻いてある乾麺タイプあるじゃん

あれって美味しいんだけど作る時にあのグルグルから食べる分だけ切り出すのにいつも苦労するんだよね。

切っても折っても大変だし、その上細かいのが飛び散ってもう面倒。

ビーフン好きのみんな、あれどうやってる?

教えてエジソン、ジソン心。

毎週金曜にお年玉が欲しいというなら

それはお金玉なのではなかろうか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん