はてなキーワード: ラッパーとは
I was all about trying to be on that righteous path, you know what I'm saying?
But real talk, it's a whole different story.
I'm stuck grindin' in some tiny company's gig, feeling like I'm replaceable as hell.
Went through a divorce, ain't got no hobbies, no energy to drop some volunteer work, and the donations, man, it's just pennies.
Ain't no "standin' tall" here, it's straight-up sad, my homie.
It's a tough hustle to become a real G.
I gotta admit, it's outta my league, so I'm thinking, "Let's call it quits."
So here I am, about to chow down on some chicken breast, that salad chicken I prepped yesterday.
Got that Naruto seaweed on the side, and some microwave-spinach for that extra flavor.
You know what, though?
Just living, that's what it's all about.
Keep it real, and just live, man.
おっす、チェックしろよ!
離婚もやらかして、趣味も何もねえし、ボランティアもめんどくさいし、寄付もほんのちょっとしかしてねえ。
自分には無理だと思っちまって、もう諦めようかと考えてんだよ。
だから今、ここで鶏むね肉を食ってやるぜ。
昨日仕込んだサラダチキンだ。
それに鳴門のワカメ、電子レンジでチンしたほうれん草もあるぜ。
13時49分25秒 → 13時50分13秒
パンチのきいた皮肉がこれほど短時間で思い浮かぶものだろうか?
いずれにせよ、増田の適職は言葉で稼ぐ仕事=ラッパー説が補完された投稿だった。
https://anond.hatelabo.jp/20230910134925
意を決して「不機嫌振り撒くのだめだよ」って叱った友達、あれ以来ずっと気をつけてくれてる。
「あの時厳しく叱ってくれてありがとう」「もう嫌な思いしてない?」って聞いてくれる。そう基本素直な人なんだよねぇ。そういうとこが大好きなのよ。
揺り戻しが来るかもだけど一緒に取り組むつもりだし、それはそれだと思ってる。「大丈夫だよ、今頑張れば10年後の景色は全然違ってくるよ」って言ったら「〇〇がそういうなら信じる」って。
↓
https://anond.hatelabo.jp/20230910135013
「あんたのそういうところが本当に嫌だった!」まであと○日
所詮プログラミングって手段でしかなくて、プログラミングで何をするかという目的の方が重要。
これは英語と似ている。
英語勉強するのは結構なことだけど、日本語で伝えたいこともない人が英語覚えたところで何も話すことがない。
プログラミングのよくある使用例としてはWebアプリケーションなんだけど、これは突き詰めると典型的なCRUD処理に帰結することが多い。
データを書き込んで、読み出して、消す。
それだけ。
こういう考え方をすると、世の中のアプリケーションの9.9割は同じと言っていい。
NetflixもAmazonもTwitterも、基本はデータを読んで書き込むだけ。
いろんな研究が進んで知見が溜まってきた現代において、アプリケーション開発はやればできる、という金と時間をかけるかどうかの問題になってきた。
俺は技術を学ぶのが好きで、手段としてというより、サイエンスとしてプログラミングをしてきた。
意味論だったり、形式証明だったり、サイエンス愛好家として好きだったんだ。
だからコンピュータサイエンスを勉強すればするほど、他の人にできないことができるようになっていく錯覚にとらわれていたんだ。
でも現実はそうじゃなかった。
先進的な技術を使わなくたってCRUDはできるし、COBOLだって銀行システムに使える。
あとは金と時間をかけて人を集めて投資家を納得させて費用を回収することができるかどうかの問題になってるんだ。
なんか、それってすごく残念に思うんだ。
コンピュータ黎明期には誰も大規模システムが可能かどうかなんてわからなかった。
まさしく手探りで進んできたんだ。
でも今ではAmazonとかAlibabaが実証した通り、実質世界規模のトラフィックをさばけるということが証明されてしまった。
もう未開の荒野はないんだ。
おれにはそう思えちゃうんだ。
もっと悲しいのは未開の荒野を自分で見つける能力もやる気もないこと。
この世のすべてが研究され尽くしたわけじゃないから、まだどこかには未踏の地が残ってるんだろうな。
でも残念ながら俺には見つけることができない。
所詮愛好家なんだ。
大学で工学を学んで、趣味でもサイエンスに触れてきたけどそれだけなんだ。
すこしだけ人より工学に詳しいおじさんになるんだ。
Webアプリは、CRUD処理が書ければ、基本的に誰でも作れる仕組みになっている。
プログラミングとは、レンガを積み上げて家を作っていくような、ひたすら地味な作業が続く。しかし1個でも適当に積むと、残りのレンガがガタガタになって全部やり直し。1個のミスも許されない。
ということになるだろう。
ノーベル賞は派手な事例だけど、日常生活の中でも、観察によって解決方法を導き出す(3)知恵が必要になる場面は多々ある。
会社でも、今までなかった新商品や新サービスを開発するためには、過去の売上データとかをこねくり回すだけではダメだ。それでは無能のコンサルタントにしかなれない。
実際に現場に出て、困っている客の声を聞いたり、不具合が発生する状況を観察して、まだ誰も知らない解決方法を発見するしかない。
ITの分野で…というよりも、地球で起こっている問題で未解決問題はまだまだたくさんありますね?
ありきたりのプログラミング(CRUD処理のコピペなど)に飽きてしまった人は、未解決問題のうちInformation Technologyの力を使って解決できそうな問題を選び、解決に着手してみてはいかがでしょうか?
学校教育の試験勉強は全てあらかじめ正解が用意されている問題(既決問題)しかないので攻略は簡単。単なる要領でしかない。
受験勉強で結果を出しても所詮はクイズが得意な遊び事でしかない。
昔、近所のレコード屋がつぶれるタイミングで中古のアルバムが10円で投げ売りされてたので
ベストアルバムって書いてある奴を手あたり次第買った
その中でもよかったベストアルバム
・まちあわせ(たま)
イカ天バンド出身でサヨナラ人類で一世を風靡した「たま」のベストアルバム
俺は全くリアルタイム世代じゃなかったんだが聴いてみると存外よかった
・THE SHORT HAND〜SINGLES COLLECTION〜(SOPHIA)
なんかすげー流行ってたような流行ってなかったような感じがするバンドで
ニコニコ動画での人気が高かったのだけは覚えてる
「街」「ミサイル」「黒いブーツ 〜oh my friend〜」とか好き
普通にキャッチーな曲が多くて、これが流行るのはそうなんだろうなーって思った
・singles(MY LITTLE LOVER)
天才プロデューサーの小林武史が愛人のakkoをデビューさせるために結成したバンド
やっぱ小林って天才だったんだなってわかるキャッチーな曲が多いが
その中でも「ALICE」は群を抜いていい
あと「あいのうた 〜Swallowtail Butterfly〜」のカヴァーバージョンが入ってておおってなった。
菅野よう子がよりアーティスト志向に振っていた期間の曲が詰まった2ndベストアルバム
1stベストアルバムのハチポチはもうちょっとかわいい系の曲が多かったが、こっちはかなりアーティスティック
安定の「ヘミソフィア」「tune the rainbow」は当然いいんだけど、
・BEST OF THE BESTEST(BENNIE K)
当時は意識して聴いてなかったんだけど、あぁ、この曲かぁってなる曲多かった
「サンライズ」「Dreamland」あたりは聴いた記憶があるのでたぶん有名だったと思うんだけど
「オアシス feat. Diggy-MO' (SOUL'd OUT)」が一番イケてた
ベストアルバムって基本ヒット曲が収録されてるからすげーはずれ!みたいな曲が少ないのがいい
今回紹介したアーティストだと俺は坂本真綾以外まともに聴いたことなかったので
うわぁ...ごめん、そのオジロさんすらも知らなかった...
でも感じてる肌感は近い!
口が汚いというかアンダーグラウンドな感じの人の方が名前上がってるイメージがあって。
KREVAのラップって言葉の内容がラップっぽくないというか汚い事言わないから、ラッパーの真髄が違うぜ!みたいな何かあるのかなーって。
ピアノ練習に最適な道具はYAMAHA EZ-300だと思います。
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/keyboards/portable_keyboards/ez-300/index.html
[ASIN:B08NVCGNGX] YAMAHA ヤマハ/EZ-300 ポータブルキーボード 光る鍵盤
しばらく練習して楽譜を弾けるようになったら中古品で売り払えばOK
クラブで遊んでるDJやラッパーはSNS上では女性擁護派しかいなかった
体に触れるのは当然NGだし過去の振る舞いを掘り返して告発女性を傷つけるのはセカンドレイプ
クラブ界隈はポリコレを守って女性でも安心して楽しめる場を作っていこうぜ
一方で普段クラブとかいかなさそうなオタク、陰キャっぽいアカウントは女性が自衛できてないのも悪いでしょ
触られたく無いなら最初から客に近づくなという意見がちらほらいる
SNSの反応を見ていると、クラブには高い倫理観を持っていて女性を尊重できるポリコレマン達が集まって
刺青だらけで一般社の公序良俗を乱して迷惑をかけまくってるのがクラブ界隈の現実だよな
よっぽど大人しく世間に迷惑をかけず安全な生き物の集まりなわけだ
何かやりたいこと、情熱を注げる対象があれば、人は知識を集めることができる。
プログラミング学習もその1つであり、やりたいことがあれば勉強は苦でなくなると。
日本人なら一生に一度は国立国会図書館へ行ってみよう https://ndl.go.jp/