「ローストビーフ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ローストビーフとは

2019-05-17

ラーメン焼豚はいらんだろ

美味しい焼豚出会たことない。

あんなパサパサして美味しくない焼豚をのせるなら

ローストビーフものせて食べた方が美味しいと思う。

2019-05-15

トンビに昼飯を盗られた

一口しか食べてないのに、盗られましたよ。

僕のローストビーフサンド、返してくださいよ。

ちょっと暑いけど快晴気持ちのいい日でした。

たまには外でご飯食べたくなって、気に入りのパン屋でなかなかいいお値段のそれを買いました。

公園の木陰に腰を下ろし、自分で淹れたコーヒーを添えます

褐色のお肉がパンの隙間からのぞいている。いいねえ。

一口。じゅわあと旨味が染み出す。うまいなあ。

さあもう一口

『バチィィィン!!!

気が付くとサンドウィッチは砂利の上で無残な姿をさらしている。

垂直に急降下してくるイメージだったけど、顔の真横から襲ってきました。

ひどいなあ、なんてことするんだよ。外道め、毒餌ってどこで調達すればいいのかなあ。

ビニール袋にサンドさんの亡骸を収め、とぼとぼ職場に帰りました。

ローソンおにぎりからあげクン(塩レモン味)買って食べました。

割と建物が多い街中なのに、しょっちゅうトンビが飛んでいる。

同僚に訊いたところ、同様の被害に遭ってる人は結構多いらしい。

外でおちおち昼飯も食えない街ってのも悲しい。

2019-04-21

anond:20190419084328

ぱっと思いついたのを数店舗紹介しよう。

キッチン ジロー21時まで住友不動産秋葉原ビルの裏側
ローストビーフ大野22時までケンチキ
肉の万世21時くらい?肉ビル
ベンガル21時まで芳林公園近く
カリガリ23時まで妻恋坂交差点の近く
じゃんカレー21時まで妻恋坂交差点の近く
ブラウニー21時まで妻恋坂交差点末広町駅の間
カレーアルバ21時までジャンク通り
洋食ジェンコ20時30分まで和泉小学校の近く
キッチン竹乃子火金20時30分まで凸版の近く

2019-04-18

ローストビーフっておいしくないよね?

みんな持ち上げるのでなんとなく美味しいと思わないといけない空気だったし、むしろ自分の舌がおかしいのかと悩んだ時期もあった。

でもこういう時代だしそろそろ本音を言ってもいいと思うんだ。

肉は普通に焼いたほうが絶対うまいってば。

2019-03-26

anond:20190326184252

15分の蒸らしは?

あとローストビーフ丼とチャーシュー丼だったらどっちが強いと思う?

個人的ハズレな飲食店の特徴

写真付きメニュー

メニューが簡易なワープロ打ち

食べログからネット予約できる

インスタ映え狙いが看板メニュー

・卵黄orローストビーフor生っぽいものを多用

・肉の名札付き焼肉屋

・器に店の名前入り

・肉バル、肉ビストロ流行りっぽいもの

・季節のメニューがないor季節のメニュー全然季節感ない















当たりの店の特徴

サイゼリヤ

2019-03-15

[]4日目  82.6kg 

朝:ヨーグルト(なるべく無糖)、りんごスムージー飲料

昼:おにぎり1個、、フルーツヨーグルト(貰った)、お茶

間食:コーヒー(難消化性デキストリン無かったので入れない)

夜:ローストビーフの残り、きのこ(略)、なすのピリ辛漬物ご飯野菜たっぷりポトフ(おからパウダー入り) 予定

昨日の体重が「体重82.3kg」のため、0.3kg増えてる。

昨日は仕事残業し、晩御飯23時になってしまたから、その影響だと思う。

昨日は硬くてお尻から血が出た……便がやわらかくなるようなものを食べたほうが良いかもしれない。

ストレスが溜まってるからか、仮想的に膝蹴り食らわす運動楽しいので、今日もやろうかな!

明日病院……頑張って行こう。

2019-03-14

[]3日目

女で80kgは真面目にヤバイ!ということで、

以前見ていた肉食ダイエット方法をもとに始めた。

牛肉高い…けど痩せるなら頑張ろう!

1日目 体重82.5kg

朝:おにぎり1個、野菜ジュース(紙パック)

昼:おにぎり1個、リンゴ

夜:サーロインステーキセブン野菜スティックきのこ数種類の炒め物(肉と同じ量)、ご飯味噌汁 牛乳

サーロインステーキを塩コショウ振って焼いただけのもの

サーロインステーキ8割食べただけで、結構腹いっぱい。

きのこを頑張って食べたら、ご飯味噌汁殆ど食べられなかった。

2日目 体重82.8kg

朝:おにぎり1個

昼:おにぎり1個、お茶

夜:牛肉のたれ炒め、セブン野菜スティックきのこ数種類の炒め物(肉と同じ量)、ご飯野菜たっぷり豚汁 牛乳

1人前の肉を8割食べたところで、またもお腹いっぱいに。

今度からは量を半分にしよう。

3日目 体重82.3kg

朝:おにぎり1個

昼:おにぎり1個、お茶

夜:ローストビーフきのこ数種類の炒め物(肉と同じ量)、ご飯野菜たっぷり豚汁  の予定

少しは筋トレしようかな。

元々便秘気味で気になるから豚汁には「おからパウダー」を入れようかと思う。

夜ご飯と一緒に牛乳プロテイン飲んだらたんぱく質の取りすぎかな?

4日目の予定

朝:ヨーグルト(なるべく無糖)、りんごスムージー飲料

昼:おにぎり1個、お茶

間食:コーヒー(難消化性デキストリン入り)

夜:ローストビーフの残り、きのこ(略)、なすのピリ辛漬物ご飯野菜たっぷりポトフ 予定

2019-02-06

anond:20190206104852

今見た。ぐるなびを見た。

すげーショック。

前菜は余り代わらず、スーププラスされ

ローストビーフハモンセラーノ食べ放題

時間制限飲み放題で「5000円」だってよ……。500円……。


……って!!!!!!

今見たらメニュー全然きてねーじゃねーか!!!!!

ポトフなんて来てねーよ!

鱈のソテー?そんなもんも来てねーよ!!!!

おい幹事!!!!!  って、幹事体調不良で当日欠席だったな。




あ、見たら、4000円のコースだこれ。

500円どうしたん?+500円で飲み放題延長してんの?帰りたい人もいたのに?

ハァ~~~~~~~~~~~???????????

2019-01-25

妊娠糖尿病になった

妊娠初期から妊娠糖尿病になった。まだ生んでないので今も妊娠糖尿病で、毎日糖質制限をしている。診断されて初めて、毎日糖質だらけの食生活を送っていたことに気付いた。

茶碗1杯の白米が食べられない。ラーメンパスタパンお好み焼きとかの粉物全般も二口三口程度しか食べられない。ケーキアイスお菓子、甘いジューススポドリも勿論控えないといけない。

揚げ物の衣も果物も要注意。レストランで出されるポタージュ系のスープすき焼きの割り下、その他砂糖が入ってそうなソース類はバカみたいに血糖値を上げる。

野菜大豆製品を食えと言われる。でも根菜は控えめに、基本は菜っ葉レタスとか、キャベツとか。100%フルーツジュースはほぼNG野菜ジュースは200mlくらいなら飲めるが、砂糖使用かつ果汁の比率が少ないのを選ばないと、主食が食べられなくなる。肉と魚も比較的気にせず食べてOK。ただし妊娠中は生や半生の食べ物は避けるべき、というのが一般的なので、刺身は食べれず、ステーキはウェルダンに。ローストビーフスモークサーモンNG

牛乳や卵も比較的気にせず食べて良いもの。ただし、牛乳カロリー比較的高めなので、1日でコップ1〜2杯程度にとどめるべきと指導される。

難しいのは、血糖値は上げすぎず下げすぎずコントロールしながら、胎児のために必要糖質をとること。

勿論「大抵の人は妊娠中だけの糖代謝異常じゃんか」「糖尿病の人の方が大変だ」「インスリン打てばもっと食えるだろ」と思われるだろうしその通りなんだが、辛い。

フードコートに行くと糖質だらけで結構めげる。ラーメンうどんカレー丼物の多さよ。ハンバーグはつなぎで糖質があるからと消去法でステーキを選ぶことが多いが、付け合わせのニンジンコーンが罠だったりする。

最初結構めげた。つわり中に妊娠糖尿病だと診断された時は、もう何も食えないと泣きながら帰った。半年くらいたった今も食べられないものの多さに悲しくなるけど、それよりも血糖値が日々下がりにくくなってることの方が悲しかったりする。

産後は食べられなかったものたくさん食べるんだ!と意気込んでも、妊娠糖尿病から2型糖尿病境界型に移行する可能性があって、不安が消えない。もし移行しなくても乳腺炎になるから洋食洋菓子は食べるな、なんて話もある。一体、いつまで食事制限が続くんだ……。

健康体の増田は、好きなものを好きなだけ食べられることを是非幸せに思ってほしい。糖質塩分カロリーアレルギー等の制限で食べられるものが少ない中がんばってる増田、すごい尊敬する。

食事大事

2018-12-28

anond:20181228222404

ローストビーフ的なやつ

1. 牛肉ブロックニンニクとジップ買う

2. ジップに、ニンニク、塩、胡椒、お好みでオリーブオイルを入れる

3. 牛肉ブロックをジップに入れ軽く揉む>放置

4. 30-60分くらい置いて常温になったらどれかの方法で焼く

オーブンないよ > 水焼きグリルで焦げないようにじっくり焼く

オーブンあるよ > フィーリング適当に焼く。オーブンメニューレシピがあればそれに従う

フライパンしかないよ > 各面をしっかり焼き色が付くまで焼く。各面が焼けたら火を消して蓋をして余熱のまま放置 > 串を刺してみて火の入りが悪かったら、アルミフォイルをフライパンに敷く、若しくは包んで、再度弱火で焼くか、ローストビーフであったことは忘れて焼肉にする

フライパンと鍋があるよ > 鍋で煮る > 大まかに火が通ったら > 各面をしっかり焼き色が付くまで焼く。各面が焼けたら火を消して蓋をして余熱のまま放置 > 以下同文

5. ソース適当に。ワイは要らない

ひとりで作るごちそう

大晦日実家に帰る予定もないし恋人もいないか自分用にごちそうを何品か作ろうと思う

メニューが思い浮かばいから参考にみんなの考えるごちそうを教えて

追記

ローストビーフつよいな

増田レシピで作ってみるよ

ありがとね〜

2018-12-27

彼女たばこ吸ってるかもしれない」のその後

覚えてる人も少しはいるかもしれない(一応はてブトップにはなった)ので、この話のその後を書いておく。

https://anond.hatelabo.jp/20171009132802

結論から言うと、あれから俺たちは結婚した。

そして今月には第一子となる娘も生まれた。

娘は母乳ミルクもよく飲むし、よく寝るし、よく泣くし、まとめると健康のものだ。

彼女(今は妻)も会陰切開の後が痛そうなのを除けば、順調に体力を回復していっていると言って良い。

今まで妻には、喫煙を疑っていることや、ベランダライターが置いてあるのに気づいたことは一度も言っていない。

せいぜい、先の増田でも挙げたような「健康に気をつけようね」というような遠回しなことを言うだけだった。

で、これはブコメでみんなに相当叩かれた。

キモい」とか「お前と付き合ってることからくるストレスじゃねえの」とか「別れてあげなよ」とか「喫煙差別すんなよ」とか。

最後のやつは未だに俺もよく分からんのだが(他の喫煙者はどうでもよくて自分彼女にだけたばこをやめてほしいと願うのは差別なのか?)、

その他の意見は正直結構刺さるものが多かった。

かに俺の行動や発言第三者から見たらキモいかもしれんし、そんな男と付き合えばストレスだって溜まるだろうし、

これ以上彼女を俺のこだわりや執着で追い詰めるくらいなら解放してあげたほうがいいのかも、とも思ったりした。

ただ、その後なんだかんだで彼女給料3ヶ月分の指輪を渡してプロポーズしたら喜んでくれたし、

妊娠が分かったときは「好きな人の子どもを産めるなんて本当に幸せ」と何度も言っていたし、

今は娘を抱っこしながらずっとあやしている俺の親バカぶりを、目を細めて眺めている。

あのときブコメたちを真に受けて、はっきりたばこ疑惑のことを告げるか、もしくは別れようと彼女に言っていたら、

今のこの幸せ生活はなかった、俺も彼女も娘に会えなかった、そう思う。

妊娠発覚後、ベランダライターを見る日はなくなった。大好きだったお酒は一滴も飲まなくなったし、

刺し身やローストビーフなど火を通していないものも一切手を付けなかった。

悪阻で気分が悪いときは無理をせずずっと横になっていたし、妊娠後期はヨガウォーキングなどの運動をしたりして、

それはもう模範的妊婦だったと思う。俺はそんな彼女をずっと見てきた。

俺は彼女のことをとても尊敬しているし、信頼しているし、また彼女も俺のことを信じてくれている。

そこに多少の疑惑はあるかもしれない。自分相手に相応しくないという自己嫌悪もあるかもしれない。

そこをお互い全部吐き出してすっきりさせないことには、完璧信頼関係はないのかもしれない。

でも、それを大げさに考えずにちょっと目をつぶるだけで手に入れられる大きな幸せがあるならそちらをとる、という選択肢もあっていいと思う。

あのときはてブで俺を叩いた人の中には納得しない人もいるかもしれない。ただ、今の俺にとって、妻にとって、娘にとってはこれが正解だと思っている。

ともあれ、あの増田を書いたことでいろんな気付きがあったと思う。そういう意味であのときブコメには感謝しています

皆様、よいお年を

妊婦ヒール靴履くと馬鹿にする女どもが日本の子育て世代を圧迫する

日本では妊婦になるとみんなダサくなる。

靴はペタンコ、ゆるゆるのダサいマタニティ専用服はロングスカートパンツばかり。

かわいいマタニティはあまりない。

特に靴は3センチ以上のヒール靴を履こうものなら、

すごいバカ女扱いされる。母親になるくせにそんなことでいいのかという視線

ミランダカーを見ろよ。。すごいミニスカですごいヒール靴履いてるぞ?そっちを叩いたらどうですか?


日本は、いい母親になることを強制する圧力が強い。

からと言うより女同士での潰し合いである。

もともと専業主婦女性子どものことをどれだけ考えられるのかの勝負をしているのではないか?と感じるようなすごい圧力を持っている。

例えば、母親でもある芸能人が何かやるとすぐ「子ども可哀想」とか「母としての意識が」とか言い出す。佐々木希妊婦の時のインスタにローストビーフでお祝いしたというような投稿があった時も相当叩かれた。いったい誰得なのよ。

結局赤ん坊を連れて電車に乗りにくいのも、小さい子ども連れてお店に行きにくいのも、

おじさんたちのせいというより、同性であるから圧力が原因ではないかと考えざるおえない。

自分子どもが小さいうちは我慢した」

からお前らも外出我慢しろ

からお前らもおしゃれな服は我慢しろ

そんなこともできないのか?ダメ母親め。

そんな圧力をかけているのは他ならぬ女である


追記

女が女の生きずらを固定してることを認めないといつまでも女が生きやすい世の中になりません。

フェミの皆さんが男性を叩きたいのは承知してますが、

実際にうるさいのは女の方です。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん