「スペル」を含む日記 RSS

はてなキーワード: スペルとは

2020-05-19

thou thy thee thine

英語のthou、I my me mine彷彿とさせる格変化があって良い

現代英語はとにかく半端で、外来語発音そのまま取り入れるのにスペルを維持してみたりハンパに活用を残してみたり、マジで何がしたいのかわからない

漢字がない分日本語よりはマシだが、共通語を張れる器じゃない 絶対スペイン語とかのほうがマシ 接続法がめんどくさいくらいで他に負けてる部分がないわい 

2020-05-09

[]5月8日

ご飯

朝食:サンドイッチ。みたらし団子。昼食:おにぎり。夕食:素麺納豆カニカマ。間食:柿の種

調子

むきゅーはややー。仕事適当

グラブル

火有利ブレグラをプラウドプラスまでクリア。くっそ難しかった。

1戦目は、スパルタジータ(ミゼラブルミストグラビティシールドワイド)、火ランスロットアンドヴェイン、火ジークフリート、アギエルバ。

2戦目は、カオスルーダージータ(アンプレディクト、グラビティ、ディスペル)、SSRニラ、タヴィーナ、ムゲン

3戦目は、カオスルーダージータ(アンプレディクト、メディク、アローレインIII)、アテナ、火ゼタ、火ソシエリミテッドカムリミテッドラインハルザ。

まず1戦目から辛かった。CBが弱点なので、CBを早く打つ仕組みをいろいろ模索していたのだけど、結局無垢剣で連撃持ってファランクスと火ジークフリートの1アビで守るっていう普通にゴリ押した感じ。アギエルバはかなり久々に使ったけど、剣得意でかばうとポンバで割と相性良かった気がする。

2戦目はデバフの数によって普段の防御下限値よりも下回れるっていう少し特殊なバトル。

ここは楽でした。初見は無理でしたが、HPトリガーを把握した後はすぐクリアできた。アニラもタヴィーナもたくさんデバフをまけるので、まだほとんど実戦投入してなかったムゲンをお試しで入れる余裕すらあった。

3戦目は、風鞄三枚体制で挑むもまず風鞄が召喚可能になるまでが辛かった。

なので75パートリガーを踏まないように最初は奥義やアビを温存する作戦でなんとかクリア

アテナさまさま、ゼタさまさまでした。

アテナが高難易度に強いのはわかってたんだけど、ゼタもやるね。2連スロウのおまけに無属性ダメージがかなり乗るので火力も良い感じだった。

こうやって編成練りながらプレイするの久々だったので疲れた。けど楽しかった!

グラブルモチベが上がったので、火有利古戦場に向けて準備始めようかしら。

2020-04-21

出自粛期間が性癖をこじらせる。

最近は8:2の8は二次元エロ漫画で抜いてる。

曲線美で息子がうづく。

師走の翁がいてくれて本当に良かった。

残りの2割は3次元エロ動画だけど、FANZA素人動画サンプルだけでいける。

風俗いってた頃と比べるとコスパの良さに感動する。

そりゃ、スペルマゲドンがおきるよ

めんどくせえ女とかかわる必要なんてないし、コスパはいいんだから

あーさみしいなぁ

2020-03-29

One Step From Edenが不親切でおっさんにはつらい

照準は4マスくらい先なんだけど、3マス先固定に攻撃するスペルとかあってつらい

この照準は何用かというと、カード類とは別の1マナだけ使って撃つ通常攻撃なのだ

からスペルを使うとき照準を無視してマス目数えて発動させる必要がある

おっさんにはつらい

いま手に持ってるカードがどのマスに効果が発生するのかくらいは表示して欲しい

2020-03-16

anond:20200316102527

お坊さまのレベルになるとスペル詠唱が短くて済むんだろうな。

2020-03-09

エラーをそのまま流すな

udemyでいくつかのコースを取ったのだが、気になったことが、日本英語コンテンツの差が気になった。

レベルや内容はほぼ同じなのだが、日本の方は結構編集が粗い。英語10なら日本は7か8くらい。

シンタックスミスや、スペルミス普通に流して、ローディングなどの時間のかかるところをスキップしない。普通に流す。

下で関係ないアプリケーションの通知が出ていても普通に流す。

すげぇ細かいところだけど、こういうのは受講者としては混乱の元になる。

自分講師みたいなことをするんだが、分からんことを知るために参加しているのに、さらに謎なことをしていると「何してるんだ?」と置いていかれている感じになり、受講者の集中力が切れる。

高校時代数学とか教師が間違えたりしてうーんと唸ってるときクラス雰囲気が変になったりしなかっただろうか?

ネイティブ言語で聞いているか何となく分かるんだが、これを英語でやられたら多分理解度はグッと下がる。

そのミス意図していないなら消してやり直すべきだ。

多分、フリーランスの人が頑張って作ったんだろうが、惜しいなと思った

2020-03-06

モアベターってなんだよ!

モアとベター比較級がダブってしまってる!

ベターマッチベターしろよ!!

もしくはいっそモアグッドにしろよ!!

ってマックスペルチェックツールが言ってた

プログラム

printfとかスペルミスってたか

printってなおしてあげたよ

こういう人が多い業界

文字でこの騒ぎ

もっと難しいアルゴリズム

1行変える 1文字変える

バケツソートバブルソートに変えられる

文字でいい

文字バケツソートバブルソートに変えられる業界

まり

なにかのコードバケツソートだとおもって改良するやつがい

そいつには バケツそーを知らなくてバブルソートに治すように

バケツソートに近いものバケツソートに治しちゃう タイプミスカン違い

2020-03-01

[]3月1日

ご飯

朝食:なし。昼食:ご飯目玉焼き納豆。夕食:白菜しめじ鳥肉豆腐の鍋。

調子

むきゅーはややー。

先々週の出張と、先週のごみみたいな理由残業が相まって死ぬほど疲れてる。

日中横になってスマホだけ弄ってだらだらしていたけど、回復の兆しすらない。

まだ寝たい。シンドイ。

ノンストップ体当たりアクション

6章クリア。5章がよすぎた反動普通だったかな。

ここら辺でこのゲームは一区切りかなあ。ログインデイリーミッションぐらいはやろうかな。

○本格スマホRPG

年末天井と今回の天井で増えたキャラレベル上げ。

ただ、最終上限解放が何人もいるので終わり切らなかった。

キャラティアマトとマキラもまだレベル上げ終わってないのもあって、これは来週のかなあ。

○本格スマホカードバトル

テンポラリーカードっていうお試し? 機能みたいなのが期間限定ですごく拡充されてたので、大会上位デッキコピペで何戦かプレイしてみた。

好きなカードであるルシウスとユナが使えるアグロヴァンパイア、それとモノのリーダースキンたまたま引いた機械ヴァンパイアプレイ

どっちも使ってわかったけど、悪夢の始まりというサーチと展開を兼ね備えたスペルが超強い。

カードリスト眺めてる時は、トークンの詳細を見るのがめんどうだからついついこういう効果カードは読み飛ばしてたんだよなあ。

何戦かして勝ったり負けたりで楽しかったけど、やっぱりガチの対人戦は頭使うし何より「もたもたすると申し訳ない」という気持ちが働くからまだちょっといかな。

当分はストーリーを楽しんでいよう。

anond:20200229194348

ファイアーボール

ウィザードレベルで覚えられる3レベルのこの呪文は半径20フィートクリーチャーに術者レベルx1d6のダメージを与えられる。

秘術系呪文使いにおいて初めての実践的な範囲攻撃呪文であり、命中判定を必要とせずに広範囲に[火]ダメージをばら撒ける呪文だ。

セービングスロー成功されたらダメージ半減されちゃうじゃんとか、[火]ダメージなんて耐性持ち多いじゃんとかいう声もあるが、それはより高レベルになった秘術ヲタの言うことであって耳を貸す必要はない。なんとか5レベルまで生き延びたウィザードにとって、これは初めての本格的範囲攻撃呪文であり、その価値は計り知れない。

レベルの秘術呪文には他にもほしい呪文選択肢としてある。スティキングクラウドとかマジックサークル・アゲンスト・イーヴルとか。仲間の脳筋要求によってはヘイストとか。それでもファイアーボールは使い減りのしない選択肢であり続ける。ダメージ出力においては10レベルを超えるまで前線で有り続けるだろう。もしお金に余裕があるのならば、ワンドで購入することも検討に値する。そうすればその日の呪文枠をディスペルマジックに譲ることもできるからね。

2020-01-29

カタカナ英語名

プロゴルフアメリカPGAツアーにXander SCHAUFFELEという名の選手がいるのだが、日本ゴルフメディア表記ほとんどが「ザンダー・シャウフェレ」。稀なケースで、ファーストネームサンダーと書くところもある。

「ザンダー」はほぼ正しいのだけど、「シャウフェレ」は無理やりスペルカタカナ読みにした感が強くてモヤモヤ。細かい音節の違いもあるけど、あえてカタカナにするなら絶対に「シャフリー」だ。

数十年前なら少し難しかったネイティブ発音確認も、この時代なら動画を探せば数分で終わるのに雑すぎないか。これは本人がそう呼ばれても気づかないレベル

2020-01-18

セルフコードレビュー

果たしてコードレビューと言っていいかわからんが、

自分半年前に作成して運用しているサービスコード自分レビューする。

ちょうど、大きめな仕様変更タイミングだったのと、機能追加が難しい構成になっていた。

やってみると色々見えるな…。

などなど

自分は、最初から汎用性を持たせようとしてとっちらかってしまう癖がある。

整理し直したら結局3日位かかったな…。

こう言うタイミングじゃないと見直さないし、システム書き換えるのだってすごい労力がいる。

やっぱり経験だな。

2020-01-06

anond:20200103144444

ブレスオブザワイルド

ウィッチャー3

ペルソナ5

ラストオブアス

MGSV

レッドデッドリデンプション2

ニーアオートマタ

deathstranding

Marvel’s Spider-Man

Horizon Zero Dawn

Detroit: Become Human

ゴッドオブウォー

バイオre2

デビルメイクライ5

ライフイズストレンジ

FF15

ドラクエ

キングダムハーツ

龍が如く

ワンダと巨像

人食いの大鷲トリコ

ゼノブレイド

アストラルチェイン

しぇんむー

Fallout4

skyrim

SEKIROダクソブラボ

仁王

スーパーマリオオデッセイ

minecraft

ドラクエビルダーズ

undertale

celeste

cuphead

Hollowknight

オクトパストラベラー

ぽけもん

パッと思いついたソロゲー挙げていこうと思ったけどキリがない。スペルとか間違ってたらごめん。インディーゲーだと、それこそ無限にあるんじゃない?

みんなのおすすめでこれも入れろっていうのあったらトラバで教えて。


ごめんrpg以外も入れちゃってた

エバークエストには本当の喜びがあった

30分間スペルブックとにらめっこしたりComplete Healをする作業に耐えた先に本当の喜びがあった

今のゲーム刹那的快楽を求めすぎている

2019-12-28

anond:20191228202647

つかスペルミスってるけどパソコンスクールとかでも言語系は高額。

それを独学でやるなら3時間なら、優秀だとおもう。そりゃじまんしたくなる。

2019-12-24

[]12月24日

ご飯

朝食:なし。昼食:味噌煮込みうどん。夕食:白菜人参豚肉うどん

調子

むきゅーはややー。

朝、通勤する途中に電車が止まってしまい、大変だった。

普段の倍ぐらい電車に乗っていたせいでヘトヘトのムキュムキュのクタクタになってしまい、会社に着いたときにはもうフラフラクラクラのウリュウリュだった。

だったけど、昨日から二人ぶんのプロパーに教える仕事をしているのだけど、とりあえず一人目の人のための資料を作って教える仕事を頑張った。

僕も暗唱できるほど詳しいわけではないので、資料を見て、それをわかりやすくかつ、その人のコーディングレベルに合わせて説明してと、いろいろ大変だったけど、なんとかこなせた。(と思いたい)

明日は、今日説明したの人とは別の人にも同じことをしてあげないといけないので、今日のうちに似たような資料も頑張るぞいやしておいた。

ただ、

ただ、そのせいで、自分自身仕事は全く手付かず。

年内に抑えないといけない仕事がたくさんあるので、これは年を越せるかわからないぐらい、しんどいぞ。

からもっと残業しないといけなかったんだけど、朝の件があったので、もう流石に無理で帰って来た。

明日明後日終電だな。

○本格スマホRPG

ガチャピン。30連。じゃんけんグーで敗北。特に虹色のものや、新キャラは出ず。

上で書いた通りなので今のうちに、ブレグラ周回しておいた。

風はリミJK、リミリーシャ、リミモニカアンチラなどの限定キャラが揃ってるのもあって、プラウドプラス攻略できた。

まあ、リミJKは使わなかったんだけども……

編成は、

1戦目は、スパルタジータ、コッコロ、メーテラ浴衣ジーク。

2戦目は、カオルジータ、ペトラ、カルメリーナ、ガウェイン。

3戦目は、スパルタジータ、リミリーシャ、リミモニカアンチラ。

2戦目が苦戦した。最初JKを使ってたんだけど単発の火力が攻撃デバフを下限までいれてもかなり辛かったので、幻影を重視してペトラとカルメリーナでひたすらに避け続ける戦法にしてみた。(回避ボーナスとは別なので、最適解ではない)

ミゼラブルミスト、カルメリーナ1アビ、ペトラ2アビで防御デバフが下限までいかないのと、

幻影で避け続けるせいで背水が効いてこないのが合間って、めちゃめちゃ長期戦になってしまった。

3戦目は、普段スタメンだけあって、時間はかかったものの、危うげなところや編成で悩んだりはなく倒せた。

リミモニカはバフ、デバフ回復、ディスペルと何でもできるし、アンチラもバフ、デバフ回復、奥義ディスペルと何でもんできるし、リミリーシャの3アビはこのあいだの調整で簡単レベル5で発動できるしで、まあ安定してる。

リミモニカアンチラはソロの長期戦だと、本当に強い。天井してとっただけの価値があるなあと、しみじみ思う。

ブレグラは、こうやって普段使わないキャラの見せ場になるのが良い、楽しいコンテンツですね。

今回だと、メーテラ、カルメリーナのふたりはあまり使ってないけど、高難易度ソロでは使ってて楽しいキャラだった。

大好きなリミJK活躍させれなかったのが悔しいです。

2019-12-09

最近いない増田一覧

①まいるす!@デイビス

半値とは裏腹につけ麺が好き。むしろ音楽は嗜まないし

BGM意味を15歳まで知らなかった

今もBuckGrandMusicだと思っているらしく、スペルミス言及されるとどんな時でも「ウエハースうまい」という書き込みを50個乱立する非常に厄介な架空増田

架空なのでもちろん今もこれからもいない。

②右利きの左翼

左利きに異様な執着を持っており、就活をかなり頑張り

大手銀行内定全部蹴ってまで人事職が約束される謎の健康食品会社入社

面接勉強のためと、上司に同席し採用権限もないのに

利き腕を質問し、右利きは落とすべきと候補者の前でいう。は左利き社員には異常な好意を示すが夜になると嫉妬にうなされしきりに落とせ落とせと言う。

もちろん、日本のクビにしにくいシステムでなかなかクビにならないが、増田ではわりかしおとなしい。

架空増田なのでそもそもいないのは自明であるという一面もある。

野菜ジュースさん

人間価値が肺活量で決まると思う節があり、悩んでいる。顔はそこそこ整っており異性は愚か同性からモテるデートで毎回ボルダリングに行き、

自分よりうまく登れない人は付き合わないというこだわりを持つが肺活量とどれだけボルダリングのうまさが関係するかは未だ疑問を持っているがめんどくさくて検証する気はしないし、存在しない増田なのでいなくて当然である

④るみ16歳

本当は61歳なのだが、書き込むたびに免許証画像があるブログURLを必ずコピペ

自分が61歳だと主張するが実際には87歳で

なぜ増田に書き込んでいるのかわからず、質問するもいつも万葉集の話にすり替えられる

そのすり替えレスバが強い増田からも「まるで手品のように自然だ」と評判で独特の魅力があるが

そもそも存在しないということを考えると考えるだけ時間無駄である

⑤屏風さん

半値は野菜ジュースさんからインスピレーションを得たらしいが、詳細を聞くといつも教えてくれず「スパゲッティAGF!」という固定レスを残す。

どんな人にも必ず固定レスをくれるが、それ以上のことは教えてくれない。

ある増田が「さん」の部分を参考にしたんか?と聞くと固定レスしかしなかった屏風さんは突然「ちげぇよ人のプライバシーにいちいち首突っ込むな」と怒り出すので喜怒哀楽スイッチが謎である

ちなみに彼が貼ったおすすめ演歌YouTubeページのスクリーンショットのimgurURLには屏風の広告も映りこんでいて、屏風自体は好きなのかもしれないと指摘するユーザーもいるが、そのユーザーは愚か屏風さんも存在しないのでその謎は永遠にまれたままである

中日ファン豊橋速報さん

日課散歩で、その時間毎日podcast野球の実況をリアルタイムで聞くのが好き。

podcastそもそも録音でライブなんかありえないのでは?と誰もが思うだろうが不思議なことに数年間誰もそれに触れたことはない

中日ファンで、青木宣親がだいすきらしいが

今彼は中日はいないことを指摘するとそうなんだと素直に感心する。

しかし、一週間後にはそのことをすっかり忘れてしま記憶力になにか重大な欠陥があることを匂わせる架空増田である上に、青木宣親は元ヤクルトである

イシツブテ

その名のとおり、「イシツブテ一覧」という書き込み毎日立てては筆、ペン鉛筆、木彫りなど多彩な手段で「イシツブテ」と書いた画像URLを無言で投稿する。

一ヶ月に一度「イシツブテ結果発表」という書き込みでそれまでアップロードした「イシツブテ」の直筆サインを狂ったように投稿するがもう最近は誰もレスしない。

その割にブクマは毎回10以上はあり(全て無言)、密かなファンがたくさんいると思われる。

唯一惜しまれるのは実在しない架空増田であることだ。

⑧さすらわない虎

自称公務員最近マイナンバー運用に疑問を抱いていて定期的に批判をするが、

反論もしっかりと受け入れる比較的柔軟な増田

名前の由来は、さすらわない虎ってどんな虎だろうとふとおもった入浴中の出来事らしいが

なぜそんなことを疑問に思ったのかという核心にはなかなか触れられず、

最近はそれをしつこく質問する増田もいる。

なぜか、それを粘着だと批判する増田複数人いて、それについてさら反論を述べる増田もいて

一大文化圏を築いていると言っても過言ではないかと思いきや実在しないのでやはり過言である

⑨つかれた

架空増田でっち上げるのが大好き。

そんな彼のささやか趣味は、SNSによって多くの人が知ることとなった「マスゴミ」のデマ報道が発端らしく

どうせデマ拡散するなら無害なもののほうがまだマシという信条に基づいているらしいが

そもそもデマを広げる必要があるのかは考えたことがない。

名前の由来は仕事のあとに書き込み疲れていることらしく、実在する増田

2019-12-04

オナニー依存症で困ってる

自分意思コントロールできない状態依存症と見る場合、俺のオナニーは間違いなく依存症だと思う

朝起きてオナニー、飯食ってオナニー、夜寝る前にオナニーは当たり前

それに加えて日中ムラッときたら自然に手が陰部に向かってしま

勿論野外オナニー禁じ手から衆人のいない屋内オナニーでその場を凌ぐ

これらのオナニーはまるで日常ルーティンの様になっているが別に俺が取り決めた計画に沿ったオナニーではなくあくま衝動的なオナニー

オナニーした後は常に一人反省会を開いてる

もう二度とオナニーはしない……そう誓った日の夜には既にオナニーをしている俺がいる

このままでは俺はスペルマ欠乏症になって死なないまでも集中力の大幅な低下で日常活動に致命傷を負いかねない

オナ禁タイマーオナ禁管理にも失敗したし、エロ禁も失敗した

誰か助けてください オナニーに殺される

2019-11-29

anond:20191128220418

元増田様 ブクマ世界からお節介にやってきた増田ですが(ややこしいなw)お返事ありがとう

ブコメの方々が指摘するように私が大学にいたのは恐竜がいた時代ですから現状の参考になるかはわかりません。とはいえ、私も大学学び舎で、教鞭をとる身となってしまったので、どういう学生が欲しいか、また美術界、デザイン界として、どういう人を育てていきたいかという視点も入っています。つまり採択する側としての視点だと思っていただければ。

今は私も既に化石化しつつあるので、元増田さんのように意欲があり、夢を持っている後輩が育っていくのは楽しみです。

人生は長いようで短く、特に10代というのはあっという間に過ぎてしまます高校時代というのは長い人生のうちたった3年です。その時に出会い経験したことは、基礎教養だけでなく、つまり学問以外のことでも、今の私を人格形成していると感じます

何かを生み出し、作り出すクリエイティブ魂というものは発し続ければ枯渇します。だからエネルギーを入れなくてはならない。それは学舎で学ぶ教養のみならず、趣味、娯楽の分野もエネルギー源になります。振り返れば、苦痛で眠かった授業も、友人と出かけてだらだらと過ごした時間も、期末試験勉強が嫌で逃避のために漫画に読みふけったり、深夜放送を聞いているうちに眠ってしまたことも、推しミュージシャン二次創作同人誌を作ってコミケに売りに行ったことも、ただひたすら大浦食堂でくだらないゲイジツ話をしていたことも、今となってはお恥ずかしい恋愛経験も、失恋も、辛いことや、怒りを覚えたことも含め、全ては最終的にクリエイティブの肥やしになりました。あらゆる経験は肥やしになるのです。

高校時代というものもその経験の一つです。様々な人(楽しい友達やムカつく奴ら)との出会いや、そこで夢中になるもの無駄ものはありません。アニメも、漫画も、本も、音楽もどんどん吸収できる時です。大人になると億劫になるので楽しいはずのゲームすらクリアできなくなりますウィザードリーで全てのスペルを覚えたLV99の忍者を作る情熱は今の私には既にありません。

若い時はとにかく生体エネルギーが異なりますし、脳の吸収力も違います

クリエイターというのは作り出すための情熱だけでは、クリエイティブ魂が枯渇してしまます。何かを伝えたいという思いの大きさが魂の大きさになります。その思いを育てるのは吸収した様々なことです。

から色々な経験をしてください。

あと具体的な受験のことについて知りたかったらいつでもまた増田で聞いてください。美術予備校で教えていたこともあるので、具体的なご相談に乗れると思います。なにかの一助になれば嬉しいかと思います

あと、美大でやってはいけないことだけ一つ・・・

>>>マネはいかん。剽窃は許さん。<<<<<

昨今、芸大でもそういう騒動があったが、全くもって信じられん!!!!!!!!

自分というものをしっかりと見据えて「創作する」ということに対するプライドを育てるべし。

その為にも、表現力の向上(デッサンで養える)というのはとても重要なのであるが、それはまたのお話・・・

以上。

2019-11-26

生理はマジメで射精は茶化しなのか?

大丸が「生理バッジ」をつけるキャンペーンをした件。

ブコメでは、

射精を対比で出したコメントに関して)「この件を茶化すな!」

「(具体的な記述は無く)男の射精の話を混ぜるのが不思議!」

生理セクハラ扱いすんな!」

などという意見があって、違和感しかないので書いておく。

※この辺りのブコメに対して

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191125-00030892-forbes-soci

茶化すな!について

そもそも元の漫画は「オモコロ」発だし、例えば「性欲くん」が登場して生理ちゃんに「生理パンチ」を喰らい、

スペルマ(精子)!」「中折れ」などと叫ぶシーンがあるように明らかにギャグ漫画なんだけど、それを使ってる時点で茶化してると思われるんじゃないか

本当に真面目に話をしたいなら、ギャグ漫画コラボせず(最低でもバッジには生理ちゃんの絵柄を使わず)、若葉マークみたいなシンプル記号にすべきだろう。

※てか大丸マーケ戦略と、あと芸能人を使った漫画映画化があり、がっつり広告代理店が絡んでるので本来はただの商業的な話題作りなんだがな

■男の射精の話をするのが不思議!について

これも元の漫画に描かれているが、生理ちゃんの対比として「性欲くん」が何度か出てくる。

例えば男女が入れ替わった回の話だと、男になった女性は男の辛い性欲を体験し、性欲がつらく自慰射精したりする様子も描かれる。

こんな風に明らかに生理の対比としての「男の性欲・射精」が描かれてるんだけど、この漫画コラボしてる時点でその話が出てもおかしくないよな。

あと「生理神聖射精は茶化し」というのもおかしな話だろ。なんで射精が下に見られてんの?どちらもヒトの生理現象で、それ自体が恥ずかしいことではなく、但し他人アピールするような事ではない。

生理射精と違って体がつらいから全く違う」と主張する人もいるだろうが、それを言いたいのなら、今回つけるべきバッジ生理射精差異である「体がつらい」バッジだろって話。

生理バッジには生理ですよというアピール以外の意味は無く、それはセクシャル個人情報と言う意味において異性の生理現象と対比されても仕方ないだろう。原作漫画がそうであったように。

生理セクハラ扱いすんなについて

生理のものセクハラって言ってる奴いんの?いないだろ。藁人形やめろ。

生理を『他人』に『アピール』することがセクハラになりかねん」って話だろう。

射精は子作りをするために夫婦必要な崇高な行為でもあるが、それを他人アピールしたらセクハラだろう。

馬鹿勘違いして話してるけど、「生理のものセクハラ」だと誰も言っていない。

なお個人的には、仮に生理アピールすること自体セクハラではないのなら、上司が部下に生理か聞いてもセクハラではないという、対称性のある社会にすべきだと思う。

自身は良く知らない女性生理アピールをされたら気持ち悪いしセクハラだと感じるし、彼女上司から生理を尋ねられるのも嫌なので、どちらも他人に言うべきじゃないと思うけど。

はてブ的には受け取り側がセクハラと感じたらセクハラなんだよな)

■でも議論が深まったろ?に対して

議論が深まるのが良い事ならば、それこそ男性の性欲と射精についても女性理解できない部分があるので、原作漫画生理ちゃん男性である「性欲くん」のバッジをつけるべきでは?

新しい事を潰すな!とか言ってる層は、大丸男性コーナーでもいいけど、「性欲バッジ」をつけても応援するんだろうな?

原作でも描かれてるように男の性欲は(個人差があるけど)辛いからな。


最後

まぁ一つ言えるのは、大丸マーケ戦略広告代理店の大勝利って事だけは確実かな(皮肉)。

あとあの漫画のものは割と好きだ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん