2023年05月12日の日記

2023-05-12

夏至付近満月は高く上がらない

逆に冬至付近満月は高く上がる

満月太陽のほぼ反対側にいるから、地球からの見た目は反対の季節の太陽の軌跡に近い

北極圏極夜白夜の逆)と満月が被ると一日中満月が見える

なぜだか習った記憶があまりない

厳密には太陽と月の公転面が5度ずれていて、入試かには出題しにくいからかな

もうさぁ…

死にてーと2週間くらい考えてるけど、通販で買った同人誌が届くまでは死ねない…

頭悪すぎる。

もうさぁ…

死にてーと2週間くらい考えてるけど、通販で買った同人誌が届くまでは死ねない…

頭悪すぎる。

anond:20230512233504

プレイの内容で細かい統計取れるやつじゃないから難しいけど、オーラルでも結構移るみたいな話見たから、多分G着でもことの次第ではって感じだからなあ…

わいちゃんマッチングアプリに備えて髪の毛グレーに染めてチャラ男偽装するやでよろしく

anond:20230511202451

発達障害がなんだって言うんだ

長男が壺民党信者のほうが恥ずかしいだろ、日本人として

どこで教育を間違ったんや。。。

rubykaigiの楽しみ

ブースに出ている企業チヤホヤしてくれるので楽しい

anond:20230512230028

それ、奥さん禅問答を出してるんだよ

「片手だけで鳴る拍手の音とは?」っていう隻手音声という禅問答があるんだけど、それと同じ

奥さんはかなりの高僧だと見受けられるので増田には答えられないか

答えを見つけるまで奥さんの問答は続くから覚悟した方がいい

毒母介護疲れた

40代既婚子無し

遠方一人暮らしの母が病気になり、コロナ会社リモートワークになったのもあって介助も兼ねて同居になったけど、母の性格極悪すぎて死にたくなったのでここに書かせてください

大学から一人暮らし20代後半で実家に戻り、30代でまた一人暮らし結婚

母が免疫下がる疾患にかかってることがわかり、色々と健康が危ぶまれしかも足悪く更には父が仕事都合で別居状態、哀れに思い同居することに

空気が読めなくて自分が一番偉いタイプ基本的にはモラハラ(気に入らないことがあれば無視、大きな音を立てるなど)でも自分カーチャンから嫌いになれなくて、つい同居してしまった

自分の甘さに嫌気がさす

フルタイムで働きつつ、母の分も生活費もしっかり出して、食事制限があるので栄養バランスみて食事も作り、洗濯してやり服も畳んで、ゴミ屋敷にならないようにモノ整理したり家を修繕したり、母の日はたけーバッグもプレゼントしてやった

母の友達も交えて食事に招待したり送り迎えしたりと良く尽くしたと思う

同居後、一度母の体調が滅茶苦茶悪化して、救急車乗せるのあと1時間遅れたら死んでたかな?ってこともあった

汚物まみれになった母は意識無くなって即入院して、意識戻った時に一番最初に連絡したのは助けた私でなくお友達だった

ウンコゲロ片付けた私ではなく

まあでも命が助かって良かったし、私が怒っても家に帰りづらいだろうからぐっと飲み込んで、まあまあ日常をやり過ごしてたいた

が、ある日、私の友人が「この子のお母さん、この子悪口私に言ってくるんだよね、夫君にも言ってるでしょ?」と夫に言った

夫も認めた(夫は同意せずにただ聞いてただけだと言う)

その場では、私もへぇ、とか言ってたが頭はパニック

悪口言う要素ある???ってなった

私の友人も悪意があっていったわけではなく、凄くライトな、あるあるネタみたいな感じでいってた(常態化しているのであろう)

友人にも夫にも私が席を外した隙に色々言うらしい

何でここまで尽くして悪口言われるんだろう、と体から力が抜けてしまった

夜夫が寝た後に泣いた

それからというもの、買い物してても歩いてても、夫がゲームしてる横でも、涙が出てくるようになった 夫の視線がなくなったら、虚しくなって泣く

仕事してても、テレカンなんかがなく、1人作業に入ったら涙が出てくる

もうここ1週間毎日そんな感じ

食欲無くなったが、食べないと状態悪化しそうで無理やり食べて、秘蔵の眠剤くらって無理やり寝てる

起きてると泣くので

からよく無視されたり悪口言われたりしてたな

私が隣の部屋にいるのに気づいてなくて言う、とかそういう感じ

バレたらシラきる 謝ったことなんかない

あと「あなた干支って最悪だよね、一番なりたくないw」みたいな意味わからん嫌がらせとか言う

大学も親が希望する大学でないところを希望進路で出したら無視高校3年の1年間ずっと無視

30代で家出たのは、私が仕事で遅くなると「私といたくないからわざと遅く帰ってる」とかヘラってきたり、友人と遊びに行くと滅茶苦茶機嫌が悪くなるから、なんかもう無理だなってなった

家出る時に、私の家財道具は全て処分しろ!と発狂してた 娘の部屋残しておくとか、ないんだって思った

歪んだ愛情があって、ある職場で私がパワハラ上司にあたった時に、その上司実家調べて怒鳴り込んでた 人事から電話もらって失神しそうになった

その上司の家の前に犬のウンコ捨てたりしてた

すごく見えてる地雷なのに、性懲りも無く同居してしまった 悔やんでも悔やみきれない

ということで、最近はふと、死のうかなって考えが頭をよぎる

インスリンをいっぱい持ってるので、これで眠るようにいけるかな?というのは考えてる

こんなの書いてるうちは死なないか

あと迂闊にも属人化させた業務があって、引き継いでないし迷惑かかるよなーとか

できるだけ毎日を死なないように踏ん張ってる

夫はおバカハッピーなやつなので、こういうダルいことを相談するのが可哀想でできない

私が死んだ時にすべきことを、何回かさりげにレクチャーしてるんだけどあんま覚えてなさそう

まとまりのない長文ごめんなさい

何やっても自分ダメだな

anond:20230425145314

ストレスじゃないですか?

メンタル系・消化器系の両方のお医者さんに掛かられることをお薦めします。

私(男)も、あなた年代と同じ頃、肛門からポタポタと血が滴るようになって「血便?ガン!?」と心配になったこともあったけれど、

いざ消化器系のお医者さんに掛かったら「ただの痔です」と診断されて、ガックシきたことがあります

よくよく聞いてみたら、本当の血便やガンによる内臓出血は、潜血(大便の中に黒くなった血が混じる)のであって、鮮血(明らかに真っ赤な血)が出てくるわけではないのですね。

ところで、がんには遺伝性のものがあり、大腸がんにも遺伝性のものがあります

https://www.coloproctology.gr.jp/modules/citizen/index.php?content_id=38

かくいう私も、遺伝性大腸がんを抱えた家系で、先祖代々と大腸がん経験しており、私自身もそのリスクを背負っています

そしてまた、私の友人やその家族にも同様の、遺伝性のがんによって若くして手術を経験した者もおります

がんかもしれないと悲観的になる気持ちも拝察しますが、ぜひ、お医者さんに掛かられてください。

anond:20230512234021

この人が中国スパイって言われても信じるレベル日本反米感情高めるのに貢献してるよな

anond:20220416120854

これぐらいツッコミどころのあるクソみたいな立ち位置でも問題なくやれちゃうんだからリべサヨって脳ゆるゆる人間パラダイスだよな

ぜってー広い支持は勝ちえないけど

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん