「食傷」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 食傷とは

2019-06-04

こいつはギャル漫画エアプ

ギャル恐竜

ギャルごはん

おしえてギャルちゃん

はじめてのギャル

なんなの?

アンテナ死に絶えたおっさんなの?

はうううう最高すぎる

エロ漫画もたくさんあるけど、エロ漫画は分かってないのが多すぎてダメだわ

はじめてのギャル』なんか挙げておいて笑わすなや

あれがエロ漫画(それも安いやつ)とどうちがうんだよ

作者なりのギャル観も殆どなくひたすらガード甘い女が好いてくるってだけじゃん


しかも、それらのファンには悪いけど旬をかなり前に過ぎた作品多いよな?

そんで安城さんもないし喜多川さんもないし長瀞さんもない

お前マジでギャル漫画なんか好きじゃねーだろ?

興味ない奴がタイトルにわかやすく「ギャル」ってついてる漫画ピックアップしたようにしか見えないんだわ

それでいて『ギャルクリ』みたいなわかりやすい(内容は狂気だが)タイトル漏れてるっていう

なにが「はうううう」だ ○ね


gokkie なんつーか、ギャル×非モテ漫画食傷気味。 性格良いギャル見飽きたから、たまにはライフ愛美みたいな良い性格してるギャルが見たいんだよな。 / 

これはわかるわ

ちょっと期待できた長瀞さん(広義でギャル漫画だったと思うよ最初)ですら

うるさい一部の感想に合わせてマイルド化し過ぎて何の個性もなくなったよね

そして「棲息する世界が違う」っていう学生時代のああいうのもなくしてしまった

ただただチョロくてベタボレの年下の子がくっついてくるだけの漫画になった


安城さんとかも嫌いじゃないけど気安すぎるし優し過ぎるんだよね

そんで言葉気持ちも通じすぎ

全幅の信頼で接してきて何でも見せてくれすぎ

もっと不安感とか刹那感とか欲しいけどそういうのはほとんどの萌ファンに好かれないんだろうな

自分で描くしかいね


あーそれでまた元増田にむかついてきたけど

エロ漫画もたくさんあるけど、エロ漫画は分かってないのが多すぎてダメだわ

エロ漫画でもてめえやてめえが挙げた漫画よりはよっぽどわかってる作品いくらでもあるわ

てめえの感性が終わってる&てめえのアンテナが折れてるだけなのにエロ漫画家のせいにしてんじゃねえよカス

こいつはやっぱり罵っていい奴だと思うわ


gokkie エロ漫画ならたべこーじのギャル絵は嫌いじゃない。

あれは濃すぎじゃない…?いろんな意味


anond:20190601134603

2019-05-14

anond:20190514160533

何でもかんでもAIって言い過ぎて食傷気味になってるからAI警察がうるさいんだろうね

ちなみに「何でもかんでもAI」という言葉はだいたい正しいから手に終えない

弱いAIを前提におくなら条件分岐させただけでAIと言えなくもないのである

2019-05-07

次世代SNSはどれ

Instagram食傷気味。これから火がつきそうなSNSってまだないの?

2019-04-27

夢見りあむは新世界の夢をみるか? ~シンデレラガールズ革命論~

 







 ここ最近シンデレラガール総選挙にみられる世論の流れは非常に興味深いものがある。

ニュージェネレーションで唯一シンデレラガールになっていない本田未央を今年こそ1位にすべく支持集団投票が行われており、先日の中間発表で1位になったことは誰もが疑いようもなく、この事実は手放しで祝福されていることであろう。

その一方で非常に面白い現象も起きている。それはあの夢見りあむが3位に鎮座しているということである。そう、“あの”だ。




 そもそも夢見りあむは平成31年2月7日に新しくシンデレラガールズの登場したキャラクターであり、特定CV実装されていない。

シンデレラガールズは人気のあるキャラクターから順番にCV実装されるという資本主義に基づいた極めて合理的かつある種残酷的な傾向がある。

しかし、登場時からその鮮烈なキャラクターオタク原始的な“好き”を掻き立てるような特徴的かつ強烈なデザインで多くのプロデューサーの心を掴み、急激な人気をもって迎合された。

私の観測下では夢見りあむの参入とともにシンデレラガールズの門戸を叩いたものも決して少なくはない。

しかし、夢見りあむのパーソナリティーは既存シンデレラキャラクター比較して、決して手放しで称賛を得られるものではない。

人間のクズ性を煮詰めたようなキャラクター自身の“推し”として公表し易いものではなく、支持していることを隠したくなるようなものであることもまた一つの事実なのかもしれない。

これはかのドナルド・トランプ氏の勝利した大統領選をどことな彷彿させるようなものである

サイレント・マジョリティ集団心理として根底存在していた現体制への不満、怒りが彼を世界最大のリーダー国のトップへと押し上げる力学としてあった。

人間というもの集団としては非常に恐ろしい存在であり、獣である

人間1人では大したことはできないが、集団となることで途端に爆発的な力を発揮し、世界を食らいつくし、そのまま世界を変える。

そうした革命が起きたことを私たちは知っている。そう、現在シンデレラ選挙とりまく状況にもそれと似た力学存在していることを“夢見りあむ3位事件”は示した。

これは1つの革命なのだ。奇しくも4月で平成という一つの時代が終わるが、今回のシンデレラガール総選挙も結果が出る頃には令和の時代へと突入する。ポスト総選挙シンデレラガールズは新時代の“シンデレラ元年”ともいえるだろう。

人々が心の中では何らかの変化を求めているのは至って自然ことなのかもしれない。



 先ほどサイレント・マジョリティという言葉使用したが、今回の力学原動力になっている集団意識は何なのだろうか。

私はそれをあえて悪意と呼びたい。前述したようにシンデレラガールズの既存キャラクターはアクが強かったり、非常に特徴的であったりはするが基本的には“いい子”である

夢見りあむも“いい子”であるというエピソードは今後も増えてくることは予想される。

しかし、現時点ではー少なくとも登場時点で言っていることは私たちプロデューサー、ひいてはその担当アイドル馬鹿にしたような、消費物としてみたような非常に純粋な悪意で形成されたようなものである

ここでキーとなるのは夢見りあむ自身アイドルに対する悪意があるかは全くわからないものであることだ。夢見りあむのアイドルへの好意は確かにあるだろう。一定リスペクトを感じさせるような発言もある。

しかし、『アイドル使い捨て嗜好品』という純粋冒涜は誤解を恐れずに言えば狂気的で原始的な悪意に満ちている。

それゆえに夢見りあむから紡がれるアイドル論は非常に興味深く、私たちプロデューサーを尖った刃で抉るように鋭い。アイドルというもの信仰されるものである

大衆信仰対象であり、彼女らは通常、神のように純粋に君臨するものだ。その神を純粋否定すること、それは悪意以外の何物でもない。

神をも殺すような彼女の紡ぐアイドル論は純粋過ぎるが故に非常に冒涜的かつある種カルト的な魅力をもって私たちの目には映る。

そして、それらは最近シンデレラガールズに反体制的な考えを持っていたようなサイレント・マジョリティの不満や怒りを鋭敏に反映させるのかもしれない。

先に夢見りあむのプロデューサー本質として“秘密主義”を指摘したが、以上のような反体制的な考えも同様に秘匿されるべきものであろう。それは当たり前の事実である

プロデューサーは通常コミュニティを成すものであり、人間本来持つ協調性という意味では明らかに美徳とされない、全くもって迎合されない考えであるからである

そのようなコミュニティでみられる田舎村八分文化のようなものに息苦しさを感じていたプロデューサーもきっといたことであろう。

コミュニティというものは通常保守的集団であり、それは人間が持つ協調性という美徳においては当たり前の機能であるからだ。人間保守的な抑圧の中では必ずといっていいほど悪意を貯める生き物だ。

プロデューサーにおいても一度胸に手を当てて考えてみてもらいたい。

今までの環境に不満はなかっただろうか。

変化のない、いい子ちゃんごっこのような“幻想郷”は掛け値なしに素晴らしい居心地のよいものだっただろうか。

シンデレラガールズのメインストリームの中で心の中にどす黒い感情を抱いたことはないだろうか。

それらを完全に否定できる人間などおそろくいないはずだ。

そうした経験の中で悪意を貯めていったプロデューサー漠然と考えたことだろう、今回の“夢見りあむ3位事件”は変化のチャンスであると。



 プロデューサーの隠された悪意は非常に醜いものだ。どす黒く、誰にも見られないように大切に大切に醸造されていった筆舌に尽くしがたいほどに汚いものだ。

上述のように夢見りあむは“人間のクズ性”を煮詰めたパーソナリティーであり、炎上をある種好ましく考えているという都合の良さもある。

この点でもそうした悪意との親和性が高いというのも挙げられるだろう。

結果として夢見りあむはサイレント・マジョリティの悪意の代弁者足りえ、“夢見りあむ3位事件”という事実として多くのプロデューサーに牙を剥いた。純粋な人気に加えて、悪意の力学が働いた夢見りあむは本当に強い。

このことを念頭に置かない限り、夢見りあむは強力な敵として立ちはだかり続けることを理解しなくてはいけない。








 今、私は革命前夜に似た胸の高鳴りを感じている。

今、この瞬間アイドルマスターシンデレラガールズに変化が求められている状況だ。

私たちには2つの選択肢がある。

心地よいけれども心のどこかでくだらないと思っている集団幻想の中に居続けるか、それとも変わっていくか。

これは呪詛だ。

見たくはないだろうか?破壊再生を経て進化するアイドルマスターシンデレラガールズを。

今のシンデレラガールズに食傷して離れてしまったプロデューサーにこそ、この状況を楽しんでいただきたい。

ログインしなくなったシンデレラガールズとスターライトステージログインすれば合計で2票を夢見りあむに投じることができる。

1人のアイドルに1人で入れられる票数など全体でみれば微々たるものだが、私たちが力を合わせればそれは巨大な力学になる。

きっと革命だって起こせる。ぜひ夢見りあむに投票していただきたい。

夢見りあむ、私に、いや私たち新世界をみせてくれ。君ならできる



 最後ドナルド・トランプ氏が勝利したアメリカ合衆国大統領選を分析したイギリス独立党ナイジェル・ファラージ氏の発言でこの文章を締めたいと思う。

負け犬たちが支配者層を打ち負かしたのだ』私たちクズ負け犬たちに幸あらんことを。ここまで読んでくださって本当にありがとう

2019-04-22

私の「夢見りあむが許せない」

「夢見りあむが許せない」を読んだ。この人はきっと担当が大好きで、とにかく声がついてほしくて、だからその邪魔になる夢見りあむが許せないのだと思った。要は夢見りあむじゃなくても、たとえば同じパッション、新アイドルの久川凪が同じポジションにいたら久川凪が許せなかったんだと思う。でも、私は本当に「夢見りあむが」許せない。

私は夢見りあむがモバマスに出てきた時、好きだな と思った。ザコメンタル、クズアイドルが好きという要素になんとなく自分を重ねたところもあったのかもしれない。

りあむと年齢が近くて、自分高校中退していま大検をとろうとしているところで、(リアル2次元も)アイドルが好き、ついでにザコメンタルで言えば私もいわゆるメンヘラという自覚もあった(自傷日常茶飯事で、精神科に通い毎日たくさんのクスリを飲んでいるという意味で)。もちろんりあむのように顔が可愛くないし胸も大きくないが、今までモバマスに出てきたキャラクターに比べれば感情移入がしやすかった。

彼女たちの多くはアイドルとしてかがやくために努力を惜しまないし、双葉杏ちゃん代表されるようなアイドルに対して興味のなかったアイドルコミュなどのストーリーを経て一応渋々という姿勢を見せるにしても、一生懸命レッスンに取り組みステージ成功させようとがんばっている。

アイドルは成長過程を楽しむものだといろんなところで言われるように、そうした彼女たちの姿を求めてゲームをしていたところもあるが、リアルアイドルはどんどん姿を更新してたとえばミスIDなんかは必ずしも努力肯定しない。そういうアイドルを見てきてからか、贅沢な言い分ではあるが、デレマス努力友情勝利アイドルたちが食傷気味になっていた。

そんなところで夢見りあむが出てきた。

頭でも述べたように私は登場当初の夢見りあむが好きだった。なんでもいいから構ってほしいというメッセージは言っちゃ悪いがミスIDに出てる女の子たちと重なったし、こういう子がこれからアイマスでどう描かれるのかとても興味が出た。

じゃあ登場まもないアイドルをどこで嫌い、というかそれこそ許せないと思ったのはいつかといえば、デレステ実装されてコミュを読んだからだ。りあむは渡米して画家をしている姉と、海外仕事をしている両親がいて、実質一人暮らしをしているそうだ。

いや、絶対実家太いじゃん。実家太いくせに「人生詰んでる」とかいうなよ。全然人生イージーモードじゃん。そのうえ実家太くて顔がよくて胸がでかいくせに人生詰んでるのか言ったら、じゃあ貧乏母子家庭でブスでバカの私なんかどうなるんだよ。いっそ殺意すら湧いた。

それまで夢見りあむに期待していた分がひっくり返って、全部憎しみになった。こいつがなにを言ってもいや実家太いじゃん…と思うようになった。それまで気にならなかった部分も、なんだか全てがムカついてくる。

たとえば、ザコメンタルとか名乗ってんのもムカつく。これってどうせメンヘラって表現したいところをコンプラ的にまずいからザコメンタルって表現してるんでしょ。いやこっちは本気でメンヘラやってるんだけど。江崎びす子みたいなメンヘラやみかわいい商売にも常々違和感をおぼえていたけれど、こいつもその類型かと思ったらなんとなくそ違和感の正体に気づいた。

メンヘラキャラ商売は、精神疾患を抱えた若い女性をやみかわいくておクスリ飲んで深夜に電話めっちゃしてくる、みたいな面倒な女に落とし込む。夢見りあむなんかその典型じゃないか。胸がでかくて後先考えないバカ。私が夢見りあむを好きだった頃に救いですらあった「やみくんやみちゃんの味方」というセリフも、おめえみたいなバカメンヘラレペゼンされたくねえという憎しみになった。

デレステ実装されてツイッターは夢見りあむのスクショイラストツイートとでにぎわっているし、総選挙はなんだか上位にくいこみそうだ。うんざりする。メンヘラがこんなもんだと思われたらたまったもんじゃないけど、バカオタク実在メンヘラことなんかバカに仕切っているから、投票数は増えるんだろう。

別に増田に書くつもりもなかったんだけど、元記事の夢見りあむに対する甘さというか、憎しみのぬるさになんとなく筆がすすんだ。

2019-04-14

anond:20190412223646

注文っつか、俺は好きだけどねw こういうの。

ある意味文学してるし皮肉な事に割と慰められるし、正直微妙に笑えるしいい啓発だと思うし。

増えると食傷するんだろうが、これ読んで最初に思ったのは少なくとも"巨乳チャンも新人クンもこんな処に恨み言は書いてないのがアンタとの差だろ"って事で、まぁなんか花見の時期にありがちで慰められてよけい惨めになってバーボン追記かなって思うとまた妙な優越感みたいの感じたりもすんだよ。性格リーけどw

まぁ来年も桜は咲くからいんじゃね? とかふと浮かんだけど手慰みってヤツならそれもお笑いなのかね。

時代が変わっても人の営みなんざ大して変わらんよ。

それが釣って僅かな虚栄心を満足させる事だろうと失恋の痛みだろうと同じさ。

俺は一人で葉桜でも見に行こうかね。

2019-04-09

オタクの強い言葉が苦手だ

友人にも言えないのでここで。

最近話題の某コンテンツの盛り上がり方が苦手だ。共通の話法があるのか、主語がでかくてすぐ決めつけるような言葉で話す。

みんな誰しも好きなことを語る時は楽しいものだし、饒舌になるのもわかる(私にも覚えがある)のだけど、彼女たちがそれを話題にする時には常にうっすらマウンティングされている気分になる。マイナー感が強くて自分たちでもトンチキアニメだって自虐しながら、ほら面白いでしょ!???って押し付けるみたく多方面営業活動してるのが目に障る。褒め言葉が過剰で主語がでかくて決めつけがなのはなに?本当に好きで自分で感じたことを語りたいと思ってるの?面白くて強い言葉で話すと別のオタクが褒めてくれるから大喜利みたいになってるだけじゃない?

作品のものは気になるし、きちんと触れたいけど、監督声優インタビューから引っ張り出してきたネタで延々と作品をこねくり回して褒めちぎっててそろそろ食傷気味。隙あらばキャストだけじゃなく、身近な知人の発言まですぐネタにして。最近別のコンテンツコラボしてましたけど、「うちみたいなコンテンツコラボしてくれてマジ感謝」「頭狂っててごめんね」ってお前は運営かよ。

こないだは別作品で、コラボティザー告知があって、その作品ファンより彼女たちの大喜利のほうが盛り上がってて悲しくなった…。相乗効果でお互い楽しいのがコラボのいいところなのに、自分たち推しポイントばかり押し付けているように見えた。てか、確定じゃなくない?それ。まだあなたたちのところの運営からは何のアナウンスもないんですけどね…。

しかすると友人がことごとくハマってて仲間に入れないがゆえの嫉妬なのかもしれないけど、だからこそSNSにもどこにも吐き出せないんだ。3年前のマッドマックスの盛り上がりの時に、それを眺めていた人たちはこんな気持ちだったのかなって反省した。

ちょっと距離をとって、落ち着いたら一人で見ようかと思っている。

2019-04-04

ワンダグラビティ

FGO食傷気味ワイ「ほー セガスマホゲーか (イドラのことを思い出しつつ)不安やけど暇つぶしちょっとかじってみるか」

チュートリアル「配られたカードから3枚選ぶやで」

ワイ「?」

チュートリアル「同じキャラカード3枚選んだらもう一撃殴れるやで」

ワイ「??」

チュートリアル「戦ってゲージが溜まったら必殺技撃てるやで」

ワイ「???」(画面連打)

スマホ必殺技スキップ不可やで」

ワイ「????」

スマホTOTAL 9815」

ワイ「?????」

チュートリアルキャラクターにイラストカードを装備すると強くなるやで」

ワイ「??????

チュートリアルガチャからキャライラストカードも出るやで」

ワイ「???????」

主人公「空の島々を舞台飛空挺冒険するやで」(グラブル感)

ワイ「やめる!!!!!!!!」

顔と髪型トップスボトムスCVまで主人公キャラの着せ替えができる点はFGOより好きだ(がFGOでもやれとは言ってない)しFGOは早くAUTO機能実装してね

2019-02-23

anond:20190223110633

わが国の「正義アレルギーが深刻だという話はもう何度も何度もしてるので食傷気味ではある。

が、左翼(的主張)が「大人が喚いている感じ」というのは着眼として悪くなく、気づきまでもう二、三歩という印象を受けるのでコメントしておくかな。

社会公共というのは、放っておいて勝手にできるものじゃないんだよ。

われわれが構想し、創りあげていくものなわけ。

からちゃんとした大人は、よりよい社会とはどのようなものかということを真面目に考え、それを実現するためにきちんと汗をかく。

この国では、「正義は人の数だけある」だとか「自分の考えを他人に押しつけるな」だとか、そんなことばかりが声高にとなえられている。

でもそうした主張の多くは、単に斜に構えて社会を創りあげていく責任他者に押しつけているだけの、甘えた意見子ども意見だ。

元増田言葉をかりるなら、「中二」的ということだ。

われわれはもう少し、自分にも社会を創りあげていく責任があるのだということを自覚する必要がある。

大人になろう。

2019-02-18

高校生活を描いた作品で男女均等に出てくる作品ってなんかある?

出てくるのが女子ばっかりとか女子だけでキャンプいったりとか女子同士でラブコメしたりとか食傷気味やねん

2019-01-26

ラブコメが苦手な女子は何を読みたいのか問題

タイトル主語が大きすぎるのでまず適切な主語スケールダウンする。

ラブコメ→なんか主人公イケメンに好かれてデモデモダッテしてくっついたり離れたりして最後にやっぱりイケメンとくっついて勝利するやつ

女子→私(28OL最近バズったアニメ増田の人ではない)

苦手になった原因はおそらく、中高生のころに携帯小説でそういう話ばかり読んでいたか食傷になったのだと思う。色々読んだけど大筋は主人公カースト下位)がイケメンカースト上位)に好かれて上位の仲間入り!むしろ頂点!大勝利!みたいな。

うそういう展開は私はお腹いっぱいだし、頂点に立ちたいなら男を頼るな。自力で頂点に立つ展開でも、トロフィーハズバンドみたいにイケメンを捕まえるのあれなんなんだろうね。自分成功したこと証明を男に頼るな。

(勿論、男女逆にした話も沢山有るのは知ってるし苦手といえば苦手だけど、あれらは元々女性向けとして推されてないからかあんまり気にならない)

とは言え、これは私がそういうストーリーが苦手だってだけだから、じゃあどんな話が読みたいのかって考えるほうが建設的だしそれならこれがいいよ!っておすすめされるかもしれないから書いてみるね。

主人公自分性格を把握していて、自分性格と相性がいい男性は多分こんな感じ、という理想像がある。

恋愛に意欲的な主人公は、理想像男性存在しそうな環境に出向き、知り合ったり仲良くなったりして経験を積む。

・実際に恋愛することで、自分性格の新たな一面を知ったり、理想像の別の面を知ったりして、方針修正する。

・最終的に、この人だ!って人に狙いを定めてしっかり落とす。

ちゃん人間関係試行錯誤して、主人公も周囲の人間も成長してる。でも大成長はしない。

そういうラブストーリーがいいな〜〜〜〜って、、、これ婚活本だ。上手く行った人の婚活体験記だ!!!

2018-12-29

ここしばらく自分推しがどうのツイッターがどうの言い出す増田が多くて食傷気味

ホッテントリトリガーになってるんだろうけど

2018-12-23

予告編感想(12月)

久しぶりに映画見てきた。その時に流れた予告編感想を覚えてるだけ書く。

マジで予告編しか見てないのでゆるふわ感想です。

※見に行った映画本編は(仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER)

アクアマン

アメコミ系?

七つの会議

半沢の作者のやつにまた香川照之が出てるってそれもはや面白いんか?って思うけど

実際に見たら面白いんだろうなあって思う。だって主演野村萬斎だもんなあ。

ドラえもん 惑星探査記

実はドラえもんに限らず夕方にやってる子供向け?長寿アニメの類をほとんど見たことがなくって、(見たことがあるのはポケモンコナンぐらいかな)

ちびまる子ちゃんサザエさんも当然のように一回も見たことがなくて全く話が分からないのだった。

でも何となく一般教養というか、みんな概要は知ってそうなので私も多少話を知っといたほうがいいのかしらみたいなことは時々思う。

まり興味はないから見るには至らないんだけど、知っといたほうがいいのかな…みたいな。

落語とか一回ぐらいは見たほうがいいのかな…みたいな。

ワンピース

ワンピースもみんな結構知ってるっぽいけど私は知らない漫画の一つなんだよなあ。

宣伝戦略かもしれないけど、予告から全然完成してない雰囲気が出ていてめっちゃ不安になった。

◇翔んで埼玉

ソ映画は好きなんだけど、この映画映画銀魂的な感じでB級面白いに落ち着きそうなのでむしろまり惹かれない。

個人的地方ネタがやや食傷気味であまり惹かれなくなっているというのもある。


映画本編が面白すぎて全然予告覚えてない!!

反省…。

なんかほかにもあったはずなんだけどな。次はもっとしっかり見よう。

2018-12-10

anond:20181209125120

昔のアニメは絵があまり動かないか声優の過剰演技でカバーしてるという側面があったが

今のアニメは絵もテカテカで声優もカジョカジョになると食傷気味になるのね

2018-11-28

anond:20181128101244

あのころピカチュウフィーバーやばかったよなあ。

おお仲間~!私も昔すごくイーブイすきで、メアドにeeveeって入れてるくらいだったw

逆にここ数年のI♡EIEVUIグッズ展開公式ゴリ押し食傷気味だったけど、ピカブイでまた好きになっちゃった

2018-11-22

スパロボカミーユアムロを外せない呪いにでもかかってるのか(過去そういう作品があるにはあるが)

インフィニティマジンガーはともかくチェンゲ竜馬も食傷気味だけど

2018-11-21

anond:20181121140449

食傷気味って言われても・・・

ちなみにウチは法人化してるからそうじゃないけど、大半の一次産業就労者は経費管理しかしてなくて会計ほとんどは農協漁協がやってるから自営業経営者感覚持っているのか?と言われるとちょっと微妙だぞ!

anond:20181121135553

最近船員増田ネタとか食傷してんねんけど

あえていうなら自営と大企業サラリーマンなり期間工をいっしょにする時点でもうてんでだめ。

自分確定申告もできないから分業で仕事の種類を減らして雇ってもらってる給与生活者がいきなり経営者マインドなんか持てない。

まあ自営も経理奥さんに任せっぱなしとかいるんで無理なやつは無理だろうけど。

2018-11-11

フェミの目指す本丸美少女キャラ排除にある

萌え絵エロかそうでないか」のような終わりのない議論に嵌ってしまうことこそ、フェミの思うつである

本来萌え絵エロの要素を含んでいなかったはずであるし、エロ論争になってしまうことによって、何となく萌え絵エロイメージがまとわりついてしまうのだ。

フェミ本音としては、萌え絵エロエロでないかどうかは、はっきり言って興味が無い。

フェミが一番排除したいのは、アニメゲームにおける美人美少女キャラである

美人美少女キャラこそ、女性差別思想(=ブスは社会から排除する)を具現化したものであるからだ。

ラノベ表紙やキズナアイ騒動の際も、フェミ言動をずっと注視してきたが、フェミサイドは一度も彼女たちの容姿の可愛らしさを叩いたことは一度もなかった。

キズナアイ性的だ! エロだ!」というフェミ言葉を聞いて、「こいつらは頭がおかしくないだろうか」と真剣に考えたほどである

しかフェミサイドとしては、美少女キャラ自体論点にして大っぴらに批判するわけにはいかない。

アニメ美少女キャラは、社会からブスを排除する思想のものだ!」と言ったところで、オタクからは「ブスの被害妄想だ」と反論されるだけだからね。

からフェミは、萌え絵エロの構図を作り出して、美少女キャラ排除しているのだ。

正直言わせてもらうと、オタクではない私・元増田から見ても、今のアニメゲームには美少女キャラばかりが溢れすぎていないだろうか。

美少女キャラは見ていて好感度はいいけど、それだけになると食傷気味になる。

主役だけでなく、モブキャラ戦闘キャラ美少女だと「???」と感じる。

今のアニメで、わかりやすいブスが出てくるのはちびまる子ちゃんくらいになっていないだろうか。

2018-10-30

夫が私と同じメニューばかり作る

私は仕事が忙しく、帰宅時間も夜遅いので普段料理をする事は少ない。

(その事については夫から理解を得られている。)

料理自体ができないわけではないので、

作ればそれなりに美味しくできるし、

外で食べて美味しかった物や、ネットや本で見つけたレシピなど

少し変わった物、工夫した物を作る事が多い。

夫も喜んで食べるのだが、

それから日経つと同じ物を夫が真似して作る。

それが大抵自分が作った物の方が美味しいので、

つい先日食べたばかりの物の、

それも劣化版を食べさせられるのはなんとも言い難い気持ちになる。

また、あてつけのようにも感じてしまい、じゃあもう私が作らなくてもいいじゃん、とも思うし、単純に短期間に同じ料理を食べると食傷気味になる。

自分レパートリー横取りされた気にもなるし、レパートリーが減った分また何か別のメニューを考えなくちゃと負担に思う。

また真似してる〜、と、冗談ぽく指摘をした事は何度もあるが、なんとも思っていないようだ。

作ってくれるだけマシ贅沢な悩み、と一蹴されそうだが、このモヤモヤを分かってくれる人はいないだろうか。

先程帰ってきてオーブンを開けたら一昨日私が作った料理と同じ物が入っていて、様々な感情が溢れ出したがぶつける先が無いのでここに書いた。

2018-10-16

anond:20181016150643

増田、俺のちょい下かな。

ロボタックやらロボコンからの鮮烈過ぎるクウガ

そっから555くらいまで毎年衝撃の連続だったよ。

当時は555末期・ブレイド食傷気味で切った記憶

もしくは、ライダー見たい初期症状のうちにカブト電王、WやOOOなどオイシイところをさっさと摂取させてライダー中毒にしてしまった方がいいだろうか。

いやその並びにカブト入らんやろ(笑

つべで見返してるが観れたもんじゃないぞ。

所々の瞬間風速は凄まじいものあるけどね。

「俺も笑ってもらおう」は歴代名シーンベスト10には入るね。

ジオウ記念でつべ殆ど作品の1、2話が

観れる状態なのでどれが好みか味見させてみれば?

てかクウガ久々に観たらCG辛くて悲しくなったぜ。

反省アギトだとCGめっきり減らしてて笑える。

消防龍騎観て拗らせたまま大人なっちまったよ。

最近のCSMの真司蓮ツーショット見て震えた。

2018-10-10

キズナアイだとかフェミだとか萌え絵だとか

もうやめてくれ~

萌え絵エロいとかなんだとかそういう議論をしてること自体キモいよ~

本当勘弁してくれ~~もうやめようよ~~~見たくないよ~食傷だよ~~

○○がエロい = 俺・私はこういうもの性的感情を抱きます

宣言からな!私はそう感じたことないんだもん!

そう言われると女である私はどんな格好すればいいんだよ!好きな恰好させてくれよ!

ぽまいらの性癖なんてどうだっていいんだよ~キモいよ~発露すんなよ~~

本当フェミニストやらのせいで肩身が狭くなってく一方だよ、いらん議論巻き起こしやがって

普段おっさんたちがどんなところ見てるかなんて知りたくなかったよ

2018-10-08

キャラに興味がないのは悪いこと?

タイトルどおり女キャラが嫌いって言ったら確実に腐女子嫉妬乙される世の中

それがオタク世界だと生きづらく面倒くさいことがある

正直語ると別に嫌いとかではない

行動や描写によっては嫌いになるとかはあるけどそれは男キャラも変わらない

単純に興味がない、特別かわいいと思えないだけ

でも大抵の女オタはおにゃのこ可愛い!って言ったり可愛い女の子の絵を描く人大勢いるので

それに馴染めない自分が嫌になる

そういう人たちは好きだから言ったり書いたりしているだけなのはわかってるけど

女の子ってだけでなんでそんな特別扱いしないといけないんだろう・・・と面倒くさい気分になる

美少女って言っても今の時代はどの作品も必ず美少女しかいないんだから食傷気味だし

それは正直イケメンもな

どうにも嫌っちゃいけない、可愛いと言わないといけない雰囲気があるように感じてしま

自分の好きな男キャラに近づく女の子が嫌いなだけかな?って思ってたんだけどそうとも限らないと気づいた

過去を思い返してみると自分のいたジャンルでは女キャラ贔屓が激しかった

男性向けでもないのに過去いたジャンル公式でもファン内でもそういう雰囲気が多くて男キャラ踏み台にされて・・・

そこからキャラ嫌悪につながったんだと思う

そうは言っても嫌悪とまではいかないし、この子いい子で好きだなぁって自分の内では思うことあるんだけど周りが持ち上げまくってるのを

見るとなんか嫌になる

嫉妬嫉妬なんだろうけど過去出来事からくるやつだったのかなと今では思う


勿論作品によっては大好きな女キャラ複数いるから一概にはいえずそれも面倒くさいなと思う

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん