2023年07月06日の日記

2023-07-06

anond:20230703104431

昭和ビッグ作曲家の息子も掘られていたことが判明したし、結局2世ジャニーズも全滅じゃね?

親は鬼畜だな

anond:20230706233228

でも正直なところ行きたいか

近所だったら話のタネで行くかもしれんけど、例えば新幹線に乗らないと行けないような距離感だと行く?

anond:20230706234856

いや、今までどおりやるよ。なんだこの人権侵害バカは。

ジャニー喜多川冤罪だよ。頭悪いな。ジャニオタが虚偽をガンガン指摘している。マスコミ無視しているだけ。

からジャニオタは暇空の味方だよ。

そういうことも知らないのはネット民として問題がある。典型悪魔プロパガンダに騙された情弱さんです。

anond:20230706220950

最近だと米蔵夫婦レシピ帳がいいぞ

ちょっと重いこともあるけど、朴訥な感じが非常にいい

ありがちな料理が上手で料理自体もおいしいだけのマンガとは一味違う

上司が同僚を「ちゃん」づけで呼ぶ

弊社は同じ苗字人間が多いので、「山田太郎さん」と「山田花子さん」がいた場合は「太郎さん」「花子さん」と呼ぶ文化がある。

上司Aが山田花子さんのことを「花子ちゃん」って言ってて、とても気持ち悪いなと思っている。気持ち悪いなあって思ってたら最近山田花子さんがいるところでは「花子さん」で、いないところでは「花子ちゃん」と呼んでいることに気づいて本当に嫌だった。

しか山田花子さんに「裏でAさんがあなたのこと『花子ちゃん』って呼んでてほんっとキッショいんすわ!!!」とは言えない。山田花子さんに申し訳ないので。

私には「友達でも家族でも無いのに『ちゃん』つけしてくる他人って不気味ですよね」と上司そばで明るく世間話することしかできない。

 非常事態が      ヽ 丶  \

  日常です!    \ ヽ  ヽ     ヽ

/  /    ヽ    \ ヽ   ヽ

 /   |  ヽ \     \  ヽ  ゝ           (んで)

ノ 丿       \  に  \   ヾ

 ノ  |   |  丶  \     \         (んで)

   /          \ ゃ   \/|                (んで)

 ノ   |   |      \  あ    |         ↑

     /\        \      |         (  ↑

   /   \       /      |          )  (

  /      \      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         (   )

/_        \                    ) (       ジ・エンドにゃん

 ̄  | じ  拾 拾| ̄         ノ⌒ ̄⌒γ⌒ ̄⌒ゝ           / /

   | ゃ  え い|         ノ ウェルカム猫招き.  ゝ         / /

   | | ば た|        丿              ゞ      _/ ∠

   | ん い い|       丿/|/|/|/|\|\|\|\|\ゝ     .\  /

   | ! い な|               │                V

――| と    ら|――――――――――┼―――――――――――――――――

   / い    ヽ  巛巛巛巛巛巛巛巛 にゃお巛巛巛巛巛巛巛巛イイ子じゃない時のワタシ

    う

    気    . 

    持      -┼-  -┼-.     ̄フ .i   、  ┼-┼-  -┼、\ .i   、 

    ち      -┼- . ,-┼/-、 ∠ニ、.|   ヽ   |  J.   / |   |   ヽ

           αヽ. .ヽ__レ ノ   o,ノ ヽ/   '   ヽ___  ./  J    ヽ/

anond:20230706121953

ジャニー喜多川にはアリバイがある。被害者が言っていることはおかしい上に証拠がない。だから悪魔化っていってるんや情弱

これが悪魔化の典型的な例。簡単に騙され感情操作され洗脳される。

anond:20230706231142

自分のやり方の方がいいと思うなら、そのやり方と私の教えたやり方、どっちがいい?理由を教えて?ってしてるよ〜

他の人のやり方の方が良かったら確かにそっちの方がいいね!って言うよ〜

それもめんどくさかったら簡単仕事だけ与えてあとできるね?教えてもらったんだよね?で通すよ〜

anond:20230706234743

というか知るわけ無いだろ。最初から嘘なんだから

anond:20230706234029

だんまりは許されないとかばかでしょ。だから魔女狩りしかない。

そもそも証拠がないのに自白だけで有罪認定しようとか人権侵害です。

こういう狂った正義感偽善しかないしヘイトクライムのもとですわ。

山下達郎ファン歴30年位の僕が今後を予想します。

サンソンの流れ

(1) まず、番組冒頭にCMなし音楽なしで「現在、一部世間をお騒がせしている…」と釈明から入ります

(2) 自分たちプロミュージシャンとして云々…と御高説を賜ります(玉音放送)。

(3) おそらく「性加害」「ジャニーズ」という単語は一度も使いません(重要)。

(4) 「それでは番組をお楽しみください」と通常の番組が始まります

期待していた人々を中心に「独善的傲慢だ」とSNS炎上しますが、そもそも達郎さんは昔からずっとこんな感じです。

記者会見無理。映像無理。インタビューお気に入り相手だけ。音声と活字のみ。100%自分支配できない場所には出てこられません。皇室メンバーかよ。

今後はCM楽曲提供仕事はなくなり、今よりも小規模の全国ツアーコアなファン相手に行う形になると予想します。

ラジオも終わるかも(スポンサーが引く)。そろそろ音楽活動終活に入る年齢です(70歳)。

ぼくはコロナが終わって活動を再開したジャンクフジヤマ地元に帰ってバイトしているらしいポセイドン石川応援しようと思います

anond:20230706231142

そのうち君は、確固とした意見を持つ新人の部下になるだろうね。

今のうちにしっかりと新人に媚び売っとけよ。

anond:20230704231902

どの辺がダセェんですかね?

anond:20230706164011

どの領域でもそうだけど、ある程度経験を積むとわざわざ初心者向けの本を読まないので、初心者に教えるようなことでもやってない限り「いま旬の初心者向向けの作品」って知らないんだよね

古典と言われる作品から初心者でもとっつきやすものを選ぶしかない

山でクマと遭遇したときにやってはいけないこと7選

夏山シーズンだしね、これ見て参考になれば嬉しい。

Twitterを開く

クマ居って草」「イーロン助けてくれ」等ツイートしてもクマは目の前から消えない。消えるのはフォロワーAPIだけだ。ひょっとしたらツイートしてる間に命も消えるかもしれないのでご用心。

②ウーバーを頼む

頼んだところでウーバーが来た頃には自分が食べられてるかもしれない。

攻撃色の赤系で威嚇出来る可能性はあるので、どうしても頼むなら出前館にしよう。

俳句を詠む

頭のいいクマなら添削まで手伝ってくれるかもしれない。

でも基本、575の57ぐらい詠んだ時点で襲われる。最後まで聞いてすらもらえない。

④「dポイント使えますか?」と尋ねる

クマが出るくらいの山地だと電波が圏外で、dポイントの画面を上手く開けないこともしばしば。仮に使えてもカード提示画面でグダグダになってカッコ悪いので辞めておこう。

⑤7回まで粘投している柳を8回130球前後まで引っ張る

無理に引っ張らず中継ぎを使おう。

松屋で店内で食べるときについてくる味噌汁を残す

仮にクマなんやかんやで打ち解けて松屋に行ったとしよう。店内で食べるときについてくる味噌汁、あれを残してしまうと一気に関係が冷え込む。野生のクマ食べ物を大切にするのだ(冬眠に備えるため)。

味噌汁を残したこと関係にヒビが入り、命が残らなくなってしまうかもしれない。味噌汁は必ず飲み干すこと。

クマったなーとぼやく

面白くない寒いネタは人だけでなく動物の怒りも買う。

この文章の締め方が分からなくてそろそろ自分クマってきたg

anond:20230706151026

愚作というほどのものでもないか

いろいろツッコミどころはあるけど軽く読める古典というところで星新一作品みたいなものだよ

anond:20230706233622

そっちのほうが羨ましい

考えたく無くても頭が暇になると思い出しちゃうんだよ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん