2023年11月28日の日記

2023-11-28

年収700万円乗ったけどカッツカツ

増田32歳、家族構成は専業妻、3歳息子、1歳娘。

今年度から年収700乗ったけどマジでカッツカツのカッツカツだ。ヤバい貯金できない。

物価上がりすぎ。卵一パック298円って何?数年前までセール98円だったじゃん。何がおきたの?

年収700万円ってもっとこう、裕福な生活だと思ってたよ。上の下くらいの金に困らない生活ができるかと思ってた。

全然そんなこと無いわ。貧民オブ貧民だわ。プロレタリア。俺こづかい3万円だわ。やべえ。定額制夫のこづかい万歳だ。

妻に働いて欲しいけどそんなこと言えない。怖い。俺の方が年上なのに。女の人って結婚したらなんであん性格変わるの?俺童貞のまま初めての彼女結婚たから分かんないよ。

やべえ。金が足りない。世の中父親達は銅屋って生活費賄ってんだ。

年収千万円に届いたらだいぶ楽になるのかな?

anond:20151003020428

そこは「粉もん」じゃなくて「うどん」あるいは「おそば

うどんそば麺類総称として使う地域もある

anond:20231128235436

志位和夫氏は2028年には党首として10000日を迎えるでしょう

anond:20151003020428

ロングパスタは、太さによってフェデリーニスパゲッティーニスパゲッティスパゲットーニなどと呼び方が変わる。

ちなみに普段日本人が食べてるのは1.6mmぐらいの「スパゲッティーニ」なので厳密にはスパゲッティではない。

ロングパスタをまとめて全部スパゲッティと呼ぶのは、素麺ひやむぎきしめんを全部うどんと呼ぶようなものだと思ってほしい。

今回紹介されている技術ロングパスタ全般に限らずショートパスタにも当てはまるので、

パスタ」とまとめて呼ぶのが、パスタ料理に慣れている人間としては自然だと思う。

circulate daemons

<小さな厚意>

さな厚意は、

小さくてほとんど労力を必要としないからやってあげよう、というよりも、

小さくてほとんど効果がないからやらなくていい、ってなってしまうような。

やった所で相手にも大して気付かれず、自分にとってもメリットが無いと。

しかし、自分にとってメリットが無いからこそ、

相手の為だけになされるその行為は“気持ち”そのものだと。

見過ごしそうな小さな厚意ほど価値があると思う。

anond:20231128234614

自身収入女性容姿若さ釣り合っている、決して高望みなどではない

と思っているのでは

anond:20231128233809

ご指摘ありがとナス


100未満は明らかな間違いだったので訂正ナス

数値の刻みについてはすでに回答しちゃった人いるので修正するとすれば次回ナス

anond:20231127222536

友達ゾーン繁殖相手として対象外のことで、男側の行動によっては変わらない。

女の本能によって予め決まってる。

対象外の男でも友達や同僚としては、普通に付き合える。

ただし、その男が男女関係になりたいような雰囲気を出して来たら避ける。

女の繁殖相手は、男女の組合せの問題からNG出たら別の女に行くのが正しい。

スペックとか顔とかも殆ど関係ない。首の後ろや耳の裏の匂いで決まってる。

今日の一日

朝の通勤電車の中で、増田に書くネタを思いつく。

これは絶対バズる記事になるで。

仕事中も昼休み中も、隙あらば記事の内容を考え、脳内推敲していく。

しかしさすがに会社から投稿はしない。

やがて帰宅する頃には、すっかり文章を暗記するほどになっていた。

ブラウザを開き、満を持して脳内記事を凄い勢いで書きなぐり、

投稿する一歩手前で、冷静に文章を見直す。

なんやこれつまらんな、没だ没。

かくして俺は文章を保存しないままブラウザを閉じ、夜の街に繰り出していったのであった。

[]https://anond.hatelabo.jp/20220812134927

https://archive.is/g5Ulz

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20220812134927

テ型の言いさし表現(言いさし文)

〜で。〜して。〜くて。〜あって。という文章めちゃくちゃ嫌悪感ある

ozomatli 言いさし表現かな。俺も嫌い。 2022/08/13

名称教えてくれてありがとうございます

anond:20231128234201

逆に女の子萌えるアニメがなんでダメなの?

お前は顔のいい男の登場するアニメに興奮してるんだろ?

anond:20231128234109

インターネットでもそうだけど後から絶対責任を負わないようにするための主張の仕方が「だと感じていて」という言い回しだと感じていて、これは私個人の印象なんですけど。

anond:20231128064014

ブコメもたいがいだけど、増田の質はさらに悪いと感じていて、ユーザー層が違うのか、対立や女叩きで遊んでる人たちが多いイメージだった。まとめサイトとかの人がネタ作りで煽ってるのかねえ

日本を30年に及ぶ地獄に突き落とした統一教会自民党

大阪税金ドブ捨て万博維新

財務省への忖度なのか又は弱みを握られているのか謎が謎を呼ぶ消費税減税を掲げない方針の、正直蓮舫以外誰がいるのかすら思い出せない立憲

創価学会公明党

世界では違法なのに日本ではなぜか合法共産党

日本最大の共産主義テロリスト集団中核派社会主義中国ロシアとも仲良しのれい

原発事故が起きても不滅の電機連合が支える国民

マルチ商法はついに政治世界進出でおなじみの参政

次の衆議院選挙、楽しみすぎる。まともな政党いから、禿げるぐらい悩みそう。

anond:20231128185516

ブコメいつメンが現れなくなったあたり、あいつら薄情だな

はてサだけじゃん、残ってるいつメン

はてウのだめなところ

日清カレーヌードルスパイスカレーっぽくする

2回しかトライしてないが一旦まとめる。

手法カレーヌードルにお湯を注ぎ、2分経ったところで追加の手製スパイスを加え、1分よくかき混ぜるというもの

混ぜすぎでは?と思うかもしれないが、けっこうダマになって香りが出ないという結果が出たので混ぜる時間を重視する。

カレーヌードル1杯あたりに加えるスパイスは以下である

全てホールで用意し、調理直前でミルサーなりすり鉢なりでよく粉末状にし、2分経ったカレーヌードルふりかけてよく混ぜる。スパイス個体差が激しいため「多過ぎない?」と思った場合は減らして欲しい。カルダモンクローブ気持ち多めである

上位2つはよくあるスパイスカレー店で多めに配合されている気がしたので選定した。

辛さは重要である。辛くするだけでそれっぽくなる。そしてダイレクトに風味に影響する。山椒も引き立て役として重要である。入れてみればわかる。嫌いなら入れなくていい。

5つ目以降は特に入れなくても問題ない。だが、スパイスは相乗効果があり色々な種類を入れることで風味が引き立つ。これも入れてみればわかる。

総評: 1回目(カルダモングローブのみ)に比べて満足感の高い結果となった。唐辛子山椒は単なるカラシビ要員だと思われがちだが、風味にも大きく影響することが確認できた。また複数スパイスを加えることで特定スパイスが突出せず、押し付けがましくないスパイス感を出すことができた。

そもそもスパイスカレーっぽさ」とは何かに議論余地があるが、まずは筆者の主観に基づくものとする。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん