2023年02月13日の日記

2023-02-13

奥さんがだんなさんとの間に作った男の子と、奥さんがおしゅうとさんとの間に作った女の子が、いつしか親族というよりも大人の男女として惹かれあい結果的に周囲から祝福されて結ばれて生まれた男の赤ちゃんは、だんなさんから見て何という続柄か。

孫息子(息子の息子) 兼 義理の孫息子(妻の娘の息子) 兼 甥(異母姉の息子) 

今の世の中結婚は(結婚相談所やマッチングアプリも含めて)ほぼ全て恋愛結婚なのに

少子化を語る人達は何故少子化対策から恋愛を切り離すのか

anond:20230213234754

マスクはみんなでしないと拡散防止にならんのよ

anond:20230213234754

こないだ電車で顔真っ赤にした中高生くらいの子がずっとゲホゲホゴボゴボとウェッティな咳しててな。

しかも咳する瞬間だけマスク外すのよ。

で俺は、うわやべーなー、よく親も送り出したなー、仕事に支障出るから離れよと思ったんだけど、

俺ともう一人の知らんおっさん除いて誰も気にせずにスマホポチポチーしてるのよ。凍り付いたね俺は。

で何言いたいのかというとね、俺がその話を職場でしたら「俺も気にしないかもー」と言ってた人がいてさ。

その人は年がら年じゅう風邪ひいてて職場でずっと咳してるのよ。タバコもめちゃめちゃ吸うし。

ここまで言えば何が言いたいのかわかると思うけど、無知他人を傷つけるってことなのよ。

この連鎖人類大勢滅んできたんだろうなー

anond:20230211224923

Z世代出産育児についてのデータを2つ見てみる

Z世代の約3割が「子どもはいらない」と回答。恋愛結婚よりも優先するのは「自分らしい幸せ

https://news.allabout.co.jp/articles/o/56303/

(こっちの方が見やすいかhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000200.000033586.html

中身見ると、約67%が子供欲しいという回答でいいかなと思う(数値訂正しました)

たまひよ創刊28周年「たまひよ Z世代妊娠出産育児に関する意識調査」 将来の男性育休取得希望9割、2人以上子どもが欲しい7割

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000960.000000120.html

中身を見ると、子どもが欲しい人は80%とあった

たまひよから偏ってる可能性はある)

たまひよ自分に不利なデータは出さないとして無視するとしたら、増田体感はだいたい合ってるかもしれない

anond:20230213161503

心理面においても、長く続く痛みについて周囲に伝えている人は男性83.9%、女性90.4%で女性のほうが多く、痛みを伝える相手も、女性場合配偶者恋人子ども、母、友人など多岐に渡るのに対し、男性場合配偶者恋人ダントツで、それ以外の人にはなかなか話さないという実態が分かった。

https://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/14/091100031/052500049/?P=2

だって

anond:20230213234406

俺も見るのやめたいんだけど

2月まで我慢したし最後まで見るかって感じ

あまちゃん以来の朝ドラから

あん比較できないけど

面白いかと言われるとあん面白くない

15分だから我慢できるって程度

anond:20230213233444

社会としては働いてもらわなきゃ困るからだよ

"蒼穹のファスナー"

約 306,000 件 (0.35 秒)

anond:20230213005253

日本中の駅に鉄道オタクお断り張り紙しまくり、それに違反した人間ガンガン通報するようにすればいいだけなのを、それは辞めてくれと鉄道オタクが言っている以上、それに見合った行動を示すべきなのです。

何言ってんだアホか? 乗り鉄関係ないし、するなら撮影禁止貼り紙だろ。

そもそも同じカテゴリというだけで身内呼ばわりするなら、同じ日本人であるお前が何とかしろよ。身内の恥なんだろ?

お前みたいな奴って毎回都合良く自分が入らないようなカテゴリの線引きするよね。

典型的自分に甘く他人に厳しいクズ

他人マスクを気にする理由わからん

マスクしててもしてなくてもどうでもよくないか

anond:20230213233736

外見で判断は出来ないって話を年齢ではなく性別とかそこら辺に置き換えてみればわかる。

トランスジェンダートイレ問題もそうだけど、見た目は男、そしてマジでチンチン付いてる。それが女子トイレに入ってきたとする。

外見だけで「大丈夫」だと判断できるか? たとえトランスジェンダーだという証明があったとしても納得できるか?

もしも自分女性立場だったらそうは思わない。女性云々じゃないな、人として正しい反応。

から見た目が若すぎる女性と付き合ってる男がいたり、萌え絵が好きな男がいたら、実際の年齢や設定だとか交際相手消費者思想に関わらず「ロリコン」呼ばわりされるのも自然なんだよ。

anond:20230213234315

もう見るのやめちゃったんだけど面白い

工場引き継ぐあたりまで見た

anond:20230125212547

一人目の彼女無臭だったせいで二人目の彼女とき不用心にもデート帰りの車の中で彼女パンツを脱がせて直クンニしてしま即死しかけたあの夏

山口県民、名誉挽回のチャンスじゃね?

カルトと言えば山口県と言わんばかりにカルト王国としての地位確立してしまった山口県

山口県出身がバレればバカにされる始末

そして反日朝鮮カルト一族の岸家の長男、岸信千世が立候補とのこと。

早くも税金寄生して生きていく気満々である

立候補地、やはりそこは山口県だ。

しか朗報である

名誉挽回のチャンスだ。

山口県が脱カルト遂行できるかどうか、岸信千世が落ちるかどうかで決まるだろう。

がんばれ、山口県

舞いあがれ!

福原遥ちょっと老けメイクになった?

何歳設定か知らんけどもう劇中年齢30は超えてるやろ

anond:20230213233544

いやいやあなたのようにちゃんマスクしてる人は正しいのよ。

今の時制であえてマスクしないような人種モラルがないって話。

駅前スケボーしたり道端でタン吐くような反社会的な芽がある

拉致監禁陵辱ものAVエロゲ主人公は凄いと思う

どんなに好みのタイプの女でも毎日セックスしたいと思わんもん

監禁して家事とか身の回りのことやってくれるでもなく

恨みをかっていつ寝首かかれるかもわからないリスクを背負って

セックスするためだけに穀潰しを養っていくコストデカすぎて絶対やりたくない

anond:20230210201659

損得勘定で結ばれてるなら家に居て家事育児分担してんのに働かない女を養ってる男って何

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん