2023年09月06日の日記

2023-09-06

お金使い荒くなくて

掃除ができて

嘘つかなくて

優しくて

可愛い人と

結婚したいな

若いうちは「将来のため」なんて言葉であれこれ我慢させられて

歳を食ってからは「もう若くないんだから」なんて言われて、結局やりたいことを何もやれなかった中高年

労働条件に口を出す~

こうせいああせい

厚生労働省

anond:20230906235228

こういう露悪的な書き込みをバズらせて被害者フラッシュバックを招くのはサードレイプって呼んだらいいのかな?

分かったら馬鹿どもはブクマはしないように。

https://x.com/mi2_yes/status/1699287922577731802?s=46

望月衣塑子に被害者妻がズバッ】『ジャニーズ性加害問題当事者の会』会見で質問する東京新聞望月衣塑子「刑事事件で適切にやれば皆さんが対話をする以上の…」

突如、女性が現れた。服部吉次氏の妻で女優石井くに子氏「望月さんわかるんだけどさ被害者なの苦しいの。戦えっていうのは無理なの」

これ、この紫頭ババアそんな変なこと言ってるか?

コメントですごい批判されてるけど

anond:20230906235134

あ?有給取って休めってことだよ。今は5日取得させるのが義務からな。

髪を切った

最近髪を切った。

最後美容院に行ったのは2020年はじめだったのでもう3年切っていなかった。

切るタイミングはおそらくあった。

頭皮アトピーがひどくて薬が上手く塗れなくて悩んでたときに親と温泉にでかけてみて貰ったら上手く塗れないし切ったらと言われた時とか、同棲までしてた彼氏と別れた時とか。

それでも切れなかったのは、ブスだけど人並みに結婚とか考えてたときに髪の毛長い方が前撮りやら式で使えるよねって思ってたのが、結婚どころか恋愛から遠ざかり30を迎えてしまたことがひとつ

もう一つは、昔から身長がでかくてメンズものしか着てなかったがために男に間違われる機会が多かった。トイレ女性鉢合わせた時、驚いて身構えたあとに女だったのかと脱力して気まずそうにした顔にどうしようもないけどなんか申し訳ない気持ちになってしまった。そんな折、どうすればいいのかわからないなりにはじめたのが髪を伸ばすことだった。男にまた間違われるのが怖かった。昨今話題になってる男性女装して女性トイレ侵入してる事件をみて、私もこう思われてるんじゃないかって思うとどうしても踏み切れなかった。

呪いみたいに重たくなって切りたいと思いながら切れない理由を探していたので、一念発起して予約も無しにふらっと美容室に入った。暇そうにしてたファンキーお姉様店主に3年切ってないことを伝えたら、開口一番でショートボブを薦められた。腰上くらいあったので最長35センチくらい切ることになる。

もうやろう、と思って好きに切って下さいと伝えた。

結果は大成功だったらしい。店主さんにはずっと可愛いっていってもらってお世辞でも嬉しかったし、まわりからも概ね好評だった。今のところ男に間違われてない。今考えたらなんでこんなに執着していたのかって思う。

本当にすっきりした。

anond:20230906233751

コンプライアンスエロ創作というより会社規定

在宅の方は出社より規定厳しい。作業部屋でえろに限らずお絵描きメモダメなんじゃないかな?本置いてるのも注意されたって聞いたことがあるからそもそも持ち込み不可なのではと思ってる(在宅の方の規定は詳しくないからすまん)

休憩室も100歩譲って休憩室にしてくれってこと。

そもそもお絵描きダメですとか、エログロ絵はダメですとかまで会社ルールかには書いてないから、オフィスや自宅の作業部屋でエログロ絵描いただけではコンプラ違反にならないかも。

ジャニーさん調査報告書で興奮してオナ〇ーが捗って仕方がない小児性愛者の独り言

この前まじめな小児性愛者の匿名ダイアリーがバズっていた(https://anond.hatelabo.jp/20230904223603から自分も。

90年代ジャニーズジュニアを知っていて、リアルタイムでオナ〇ーしまくっていた自分からすると今回の報告書はマジ最高のズリネタだった。

これは被害者貶める意図はない。単純に最高のズリネタ

当時の雑誌を買っていて例えば伊〇尾くんと一緒に出ていた背の低いM.Kくんとかで抜きまくっていた。伊〇尾はあんま好きくなかった。

なぜかというと俺は背が高い男の子は好きじゃなかったんだな。今回背が低い子がジャニーお気に入りだったのを聞いてビンゴ!と思った。

自分性癖が全く同じ。そしてその性癖を実行に移していたジャニーはマジうらやましいしリスペクト

ちょっと前にいた体操をやっていて背の低いCくんもお気に入りだったんだろうな^^ 俺もハットリくんドラマで抜きまくっていたからよくわかる。

ネバギバのRくん(当時小1)やGくん(当時小5)、あと性被害告白した方と同姓のHくん(当時小4)を犯すとき過去体験フラッシュバックして頭がチカチカするぐらい興奮したと思う。犯したか知らんけどね。俺は彼のふんどし姿で数え切れないほど抜いた。だからジャニもなんかしらやってんじゃないかな?

天才てれびくんに出ていたI.Tくんと一緒に出ていて消息不明のI.Rくんもやってたのかな。

子役出身といえばD.TもそうだけどAもお風呂シーンでおティティヌまで見せてるんだよね。それを見てジャニスカウトしたんだろうなーって。

こんな感じで俺はジャニの考えがわかるんだよ。たぶん性癖が似てるんだと思うねw 羊たちの沈黙レクター博士みたいなもんだ。もっといえば大川隆法イタコ

そういやマイケルジャクソンホームアローンの子役を彼の自宅に招待したのもすごいわかるんだよね。自分は当時ホームアローンタオル一枚シーンで抜きまくったから。

俺はこれからジャニーさんに敬意を示して子供で抜きまくります。それだけ。

anond:20230906234405

昔うちの近所にもそんな本屋があって、いつ潰れるんだろうと子供心に心配していたが、ある時そのことを母に話すと「あそこのご主人、私有地から一歩も出ずに隣の県まで歩いていける、て言われるくらいの大地主なのよ。あの本屋さんは趣味でやってるだけだから」と言われてショックを受けたことがあったな

ああくそ腹立つクソボケカス

思ったことなんでも話せる間柄がいいよねで忌憚なく毎回乳垂れてるからからでもなんとかしたほうがいいよ、でも切れたクーパー靭帯ってもう戻らんらしいけどって話すんなやボケがあああああああ

てめえと私は付き合ってすらいないしたとえ付き合ってたとてそれを言ったら戦争だろカスカスカスカスカスカスカス

私がそれに対してお前と胸の話すると毎回欠陥品扱いされるのめちゃめちゃ気分悪いわって言うのも思ったこと忌憚なく言ってるだけなんですよねええ。なんで思ったこと話して許されるのは片務的なんだよ

あとお前が一般的かつ普遍的だと思ってるおっぱいワンチャンシリコンが入ってる可能性あるぞ童貞

チビデブお前が思ってるほどお前のツラは良くない無職論破大好き自分常識世界常識マウンティングゴリラ、なんて思ってたとしても言ってないんだよ私は。いや噓無職以降は言ったことあるわごめんな

オフで遊ぼうぜつって私に飛行機乗る距離移動させといて自分は金ないし親に外泊の説明できないかキャンプにせん?テントは持ってるから!じゃねえんだよなあ

こいつのこと好きだと思ってたけどなんかもうわからん。どうでもよくなってきた

anond:20230906233333

弁護士って法律に詳しいのは当然として、依頼者の話を聞いて法律論点抽出して、場合によっては話を深堀して、それらを法律論に落とし込む仕事だと思っているので、対人関係の面ではまだAIやchatGPTに取って代わられることは無いと思ってます(依頼者との信頼関係とかも重要な要素ですし。)。

過去裁判例を調べるといったリサーチ業務は、AIやchatGPTが代わりにやってくれる未来は近そうだけど。

いつか弁護士業が取って代わられることがあったとしたら、その時には多くの仕事が人の手を離れてるんじゃないかなーと楽観的に捉えてます

リワーク

復職が近づいてそのことを施設の人に言ったら、やたらツメられてツライ

また病んでまだ通えと言うのか

anond:20230906231120

そんなパフォーマンスが下がった状態の働きで給料くれるなんて優しい会社だなあ。

HUMMING BIRD福山芳樹が参加してるバンド)のFLY AWAYマクロス7TRY AGAIN元ネタ)が「戦い続ける空に 夢失う瞳」だったと知った時

熱気バサラジョン・レノン文脈を受け継いでることが俺の中で確定した。

マクロス7戦争なんてくだらないから歌を聞け」

マクロス戦争手段として歌を聞かせよう」

マクロス7はそれまでのマクロスと異色の作品だったわけだが、それはまさにこの一点に尽きるのだということが完全に線で繋がった。

音楽の力」を信じる人間達の物語なのか。

戦争武器としての音楽」ではなく、「音楽の敵としての戦争」を描いていたのがマクロス7

なるほど。

なるほど。

エウレーカした。

俺はこれまで熱気バサラ精神を「物語の中の強烈な味付けのキャラクター」として捉えていた。

そうじゃない。

ジョン・レノンが見た夢を受け継いでる音楽家たちがマクロス7時代にまだ生き残っていて、それと同じミームからまれキャラクター熱気バサラだったのか。

メガネの形を見ればレノンがコンセプトにあるのは明らかなんだが、それが冗談なのか本気なのか俺には分からなかった。

それを本気でやってる人間熱気バサラとして歌っていたなら、間違いなく本気だったということだな。

魂で確信する瞬間とは面白いものだな。

今までの半信半疑無意味まやかしだったとしか思えなくなる。

俺は何を迷っていたんだろうな。

答えは明白だったという気しか今はしない。

ワイ氏、己の童貞メルカリに5万で無事売れる

明日バーコードから出力したシール自分に貼ってヤマトから出発や

公立中で海外修学旅行やられるんならふるさと納税制度つかってどんどん流出させろと思ってしまうな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん