2022年12月21日の日記

2022-12-21

なんでリベラル左翼はcolaboを追及せず逆に守ろうとするの?

リベラル左翼正義の味方じゃなかったの?

anond:20221221170617

何でそれぞれの残高足したんだよwww

12/19の豪雪日記

長岡市中心部にある会社に向かうルートは、大きく分けて3つ。土手道、旧国道国道8号。

他に田んぼ道・広域農道があるが、正直詳しくないので通りたく無い。

土手道は雪が降ったら皆が口を揃えて「危ないから通るな」という危険な道であるが、その分車が少ない穴場だ。なぜか除雪されてる率も高い。

しかし、出口が問題である。土手道を降りた先は(私の会社に向かう場合)旧国道だ。旧国道消雪パイプが設置されているので、雪が降っても100%通れる。その為、120%混むのであるGoogleマップで混雑具合を確認しても赤、血が乾いたような不吉な色である案の定、土手道との合流地点付近やばい。旧国を行く場合は、とんでもない時間がかかることを覚悟しなければならない。今日はもうとっくに普段の出勤時間を過ぎている。「雪のせいで家から出られません」と言って雪かきをしていたせいだが、これから時間以上車中で過ごすのは勘弁願いたい。(以前の大雪で旧国道を使った際、2時間以上かかった)

そうなると残るは8号だ。8号は腐っても国道で2車線あるせいか、旧国道より早かったりする。しか道路状況は悪いことが多い。消雪パイプが無い為、圧雪で道がガッタガタの悪路と化すのだ。つまり、どこも通りたく無い。上越の綺麗な除雪が懐かしい。故郷は一晩で1メートル降るのも普通な場所だったが、雪道で困ったことは案外少ない。道が少ない分、丁寧に除雪してくれるのだ。長岡は道が多い。故にスピード重視で雪を押してどかす。そのせいで道はガッタガタになるのだ。勘弁してくれ。

家の除雪が終わった後も1時間くらいダラダラしていたが、ライブカメラLINE情報を見て、いけそうなルートを見つけたので動くことにした。

別にリモートをしてもいいのだが、家では仕事をする気になれないし、買い物もしたかった。不要不急だが、この時はそんな注意は何処からも出ていなかった。

どうしても渋滞する道を通るので、準備をしっかりとした。iPod、予備のバッテリーお菓子飲み物飲み物ちょっといいスティックコーヒータンブラーに入れて行った。渋滞に捕まったらこれとお菓子お茶をするのだ。iPodは車中カラオケ用だ。除雪道具は初雪が降った時に乗せたので問題無い。

ライブカメラで車の流れ具合を再確認し、出発した。私のプランはこうだ。会社の近くまで旧国道、途中で8号に出て渋滞の中を進み、会社近くの交差点まで行く。そこから先は普通に通れると会社グループLINE確認済みである

道程は順調だった。車中カラオケを楽しみつつ旧国道へ合流。Googleマップは嘘も多いが、今回は当たりで、渋滞もなくスムーズに流れた。ほとんどの会社の出社時間を過ぎているのだから当然か。8号へ向かう道は真っ赤だったが、こちらは1、2台とすれ違っただけでガラガラだった。コーヒーに口をつける暇がない。だがやはり8号に入ったら渋滞で、ここでようやくコーヒーに口をつけた。遅いが、ちゃんと流れているのでお菓子を食べるのは無理だった。途中除雪車に道を譲りつつ、会社に到着した。

リザルトは40分。まあまあだ。5年位前の豪雪の時は最速ルートを探して試行錯誤できるくらい長く雪が降ったが、今回はすぐ落ち着きそうだ。再挑戦は無理だろう。

せっかく職場に来たのに大した仕事は無く、弁当が届かずお腹を空かせていた同僚にお菓子をあげて帰った。帰りの8号はスッカスカだったので、そのまま家の近くまで行った。反対車線は完全に死んでいた。トラックがたくさん並んで高速道路のようだった。てっきり川崎あたりから渋滞しているのだろうと思っていたが、17号まで続いていると後に知って驚いた。小千谷入り口の妙見で2つの大きな道に別れるからいくらでも迂回できそうに思えたのだが。

うそう、買い物もちゃんとできた。悪天候の日は客が少ないので、見切り品が大量にあるだろうとの読みだったが、当たった。半額のカニ入り寄せ鍋セットを購入し、晩御飯は豪華な鍋だった。近所の人からもらったネギ白菜も入れた。海鮮に肉、きっと雪かきで傷ついた筋肉を補修してくれるに違いない。

明日はさすがに危険そうなのでリモートでいいや。

いや〜しかし誰も定時にたどり着け無い会社に向かうタイムアタック、久々だったな!こういうイベントがあるから雪国はやめられないぜ!

anond:20221221234430

現状でもすでに有耶無耶感はあるぞ

結局、何が問題なのかっていう中核の部分を誰も整理せずに、とにかく騒ぎたい人が騒いでるだけなんだから

anond:20221221234720

そうだよなぁ

モリカケサクラなんて口に出すのも恥ずかしい大妄想だもんなぁ

最近ずっと仕事だったんだけど

昼は言わずもがな夜も飲み会とかさ

他人と一緒にいない時間がない、全部気を遣う相手

一人でいられる自由時間がない!!!

 

全部お客さんとか上司とかそんなのとばっかり過ごしてる

そろそろブチギレそう。

みんな苦しんで死ね

anond:20221221234746

AV新法についてどうか聞いてみて

電子書籍藻屑になりそう

俺はデータ管理下くそなので高校の時のパソコン大学の時のパソコン社会人初期のパソコン無職時代パソコンデータの引き継ぎをせず生きてきた

高校時代に60GBもあったデータも今じゃ動かなくなり起動しなくなったHDDの中で死蔵している

個人的な思いではデータを取り出したいがどうやれば見当もつかず何世代データを死蔵していっている

そして、時代は進み電子書籍は出てきたがこれも端末が何世代も進んでしまうと引き継げずに消滅してしまう気がする

困ったものです

今日鯛を焼いた後に塩ラーメンスープで煮て鯛ラーメンにしたのが今までの鯛料理で一番うまくできたような感触はあるけどもうちょっとうまくできそうな

まり鯛っぽさがない

次は鯛出汁油そばにしてみるかな

anond:20221221234550

俺はプログラマーっつうか情報系の研究開発やっててプログラミングの才能は全然ないけど、年収は同年齢の中央値の2倍くらいはあるよ(今ググった限り)。

anond:20221221232947

低学歴」とか「発達障害」とか、AV擁護派の連中の差別主義的な本性が出るからありがたいね

『将来AV女優になりたい』? 父さん応援するぞ!!

AV女優って、男性虐待される仕事じゃなくて、女性本人が完全なる自由意志で選んだ生き方なのだから

男性優位社会ありがちな社会価値観——男性の性欲のオカズになるのは正しい女性の性のあり方だ、って考えに 洗脳された可能性はゼロ なのだから

彼女AV女優の私が通りますよっと

AV界隈への偏見はまだまだあるなあ、とため息をついてたところよ

彼女に以前聞いたときには、ピアノ先生AV女優の二択でずっと迷ってたけど、最終的には自分意思で決めたらしい。自分人生で何をやりたいか? を自問自答した結果、AV女優を選んだんだと

本人が自分意思だと主張してる以上、洗脳ではあり得ないと思う

anond:20221221134227

まんこパワーが切れた結果突然不幸になったように見えるってのは面白い着眼点だね

anond:20221221234428

同和メソッド進化させて女性差別メソッドにして全国に支店を作って9兆円の公金を獲得しようとしてたわけであの記者会計で潰してないといけない案件だった

たまたまcolaboが間抜けだったか不正が露呈したけどもっと賢いやつがやれば女性保護名目無限税金チューチューできてたよな

もう終わりだよこの国

anond:20221221133334

まり一時を打つ時は0秒なんですね!

anond:20221221232908

加齢でホルモンバランスが変わって意欲が減ったり刺激を求めなくなったんだろう

植物みたいに風や日の光で楽しめるようになってるかもしれんぞ

フォルダごと写真データちょくちょく無くなってるのを無くしてから気がつく

どうして無くしてしまうのか

バックアップ取る前に消してしまってるぽくてバックアップにもない

自分知名度利用して一般人バカにするくせに金にモノ言わせて開示請求してくる芸能人が嫌

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん