2022年11月22日の日記

2022-11-22

anond:20221122235405

有史以来全ての女性の思いを背負ってんだよ

言葉が軽いなあ

そんなことどんな偉人だってできやしないよ

少なくとも女尊男卑がしたくてたまらない差別主義者さんには無理

anond:20161010180103

男性の家庭進出と言っている人を見て思ったけれど、平日の昼間問題解決したの?

の子供が赤ちゃんのころはウーマンプレイニングデフォで男が児童館かに行ったら完全にお客さんだった。

基本的に声掛けはお母さんしかいない設定でしか行われないので、「ああ、俺はお呼びでないんだな」というのはよくわかった。

子供も混乱してしまったのか、俺のことを当時「ママ」って呼んでた。

幼稚園選びに悩んだのでそういう会合に出ようと思ったら、「女性だけの気楽な場所で、授乳中の人が来るかもしれないので男性の方はご遠慮ください」と言われる。

幼稚園保護者会も「男性の方はあまり来られないですね」と暗に遠慮しろと言われる。

小学校PTAも男がそんなに育児をすることを想定していないようで、男が行くと「なんで来たの?」みたいな感じ。

俺みたいに気にしない奴はそれでもずかずかとぶち抜いていけるだろうが、チキンハート男性諸氏はここまでのどこかで心折れてやる気無くすんじゃねぇの?

まあ、これは女性が男社会を切り開いたのと、周回遅れで女が男にそういう自分たち領域にやってくる異性を二級市民扱いしているんだろうけどさ。

現場からは以上です。

anond:20221122234908

やりたいことだけやったって目的は達成されませんよ

やらなきゃいけないことから逃げちゃダメ

anond:20221122235330

みかんが届かない人もいるので、もう少し考慮できませんか?

anond:20221122234400

まれた時からってせいぜい数十年でしょ

今まで女性は何十億人存在した?

その彼女たちの人生全部とあなたの数十年がイコールだと思う?

どうしたもんだかな

30代既婚。

職場に妙〜に気になる年下社員がいる。旦那のほうがいい男であることは理解している。(見た目とか、知識量とか、仕事の出来具合とか、ファッションとか総合的に見て。)

しかしどうも気になる。なんか目で追ってしまうし、他の人と楽しそうに話してるとムカつく。自分になつくと嬉しい。自慰してる時めちゃめちゃ脳裏によぎる。多分いつの間にか好きになっちゃってる。気づくと化粧に気合いが入ってる。セクションも一緒だからさないわけもいかず困るんだよな〜〜〜どうすりゃいいんだこれ。

anond:20221122235146

有史以来全ての女性の思いを背負ってんだよ

誰の思いも背負ってないやつが邪魔してんじゃねえ

anond:20221122234601

妥当説明がついてて公表されてたならOKやろ 説明がつけばな

どこまで記事を読んでそこまで強硬ピュアな心を信じられるのかわからないが、そもそもあのオッサン本人が「腹の中で何を思っていようが自由だが表立って門戸を閉ざすのはダメなのよ」って言ってるだろ

書かずに結果として偏ったと言われれば誰も文句言いようがなかったし(そういうことをする人は学内普通にいるが表立って問題にはならないしできない)、最初から妥当説明がつけば大学から擁護があって問題なかったがどっちでもなし、説明がつかないんだよ

しろなんでそんなにピュア気持ちで見れるの・・・・?

女子確認してからメール飛ばすとかやり方はいろいろあったやろ

下半身に囚われないガチ恋は中高年になってから始まるのよね

生殖機能を喪ってなお燃え上がる恋こそが本物

上半身でする恋よ

anond:20221122204822

悲報】ワイ、みかん食べ放題フェア始まらない

ダンボールいっぱいのみかんが来た

でもワイはみかんアレルギーなんで食べられない🥺

から近所の教会寄付した

anond:20221122235054

技適言及すると発狂する専門板仕草を思い浮かべるやでという話

有史以来、女性はずっと虐げられてきた!」

「なので女性優遇されてもそれは今までの不遇を取り戻す行為で正当なものなのだ!」

「でもあなた本人が有史以来ずっと何百何千年前から虐げられてきたわけじゃないよね?」

過去存在した女性の分まで自分達が利益を得ようというのは欲深過ぎじゃない?」

「………」

技術はてなー(笑)

プラパケットキャプチャ記事リバースエンジニアリングに該当するみたいなのを見かけて頭痛が痛いにも程がある。

リバースエンジニアリング禁止するハードソフトなんて端末だけでなくルータFW含めて幾らでもあるけど、んじゃあ業務としてパケットキャプチャやる度にMSCiscoやFortinetにお伺いたてるのが正しいとでも思ってるんだろうか。というか常識的に考えてパケットキャプチャリバースエンジニアリングになるわきゃねーだろと思うけどこの間隔の違いって業界の違いなんか?

anond:20221122234701

歳の差婚が気持ち悪いのは理解できるが20代妻とかをロリ扱いするのは大昔から続く日本ロリコン文化に対する侮辱やぞ

anond:20221122234243

話の通りなら家族あなたに実害をすでに与えてるじゃん

anond:20221122232936

それはフェミニスト仕事じゃないから。

勝手にこっちに寄りかかってくるなよ。

anond:20221122234225

はてブの人気コメント最近知った半可通の知識だけんど。

表現の自由って表現自由ですって意味じゃないよ。

表現には社会的責任が伴う、って意味

anond:20221122234548

しゃーないワイがザオリクかけたるやでという話

anond:20221122232515

この権力勾配、トランスシス考慮したら

シス男性シス女性トランス男性トランス女性 

となるんだろうね。

白人黒人ネイティブアメリカンアジア人だったらどうなるのか気になる。

アメリカアジア人白人だけでなく黒人ネイティブアメリカンから馬鹿にされ、しか入試白人よりも低い点数をつけられ、散々な目に遭ってるらしい。

31歳差の結婚も「うわぁ…」てなるがそのニュースに対して「夢があるなぁ」「俺も頑張ろ!」って反応してる人の多さに引く、ロリコン大国日本

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん