2023年12月07日の日記

2023-12-07

anond:20231207235513

😷ワイは知能関係なく誰とも上手く接する事が出来ないやで

わたし納豆

近所のスーパーでいつもわたし納豆を買ってるのだけど、今日みたら納豆売り場にわたし納豆ひとつもなかった。伊藤だとか水木だとか知らない人の納豆しか置いてないので、店の人に「わたし納豆ありませんか?」と聞いたら「ここにあるのはすべて店の納豆です」と言われた。話が通じない。

「でも死を選ぶほどの苦しみではなかったんでしょ」ってフレーズ強力すぎない?

強力すぎて不幸アピールマンだけではなくサバイバーまで封殺してしま

 

「世の中には辛くて苦しくて死を選ぶ人がたくさんいるのにあなたは生きている

それって結局、何だかんだ言って死ぬほどの苦しみではなかったんでしょ?」

 

現在生きていることを理由にするから反論が難しい

もし大した苦しみではないから生き延びたのではなく自分が耐えきったから生き延びたのだと主張すれば、じゃあ問題ないじゃんってなるし

 

生きて苦しみを乗り越えたこと、それ自体理由に苦しみを軽んじる、悪魔のようなロジック

死なないと苦しみを分かってもらえないという絶望はいかばかりか

anond:20231207191754

もはや自分子育てやりたくないから、誰かが子供をたくさん産んでくれるなら金積んでてもやってほしい、ってノリなんだと思う

anond:20231207191754

少子化対策であって貧困者救済ではないからな。混ぜるなよ」

金持ち優遇政策少子化対策と名付けてるだけ

金持ち金銭的余裕がさらに生まれても子供が増えないのは統計的に明らか

完全に教育の敗北

馬鹿価値判断するな

ムスリムLGBTが傷つく本を出版する必要があるのだろうか。

たとえ既に存在する本の翻訳だとしても、それを読んだムスリムLGBTが傷つくことを許容できるのか。

自分が大切してきた考え方やアイデンティティ否定されたら、ムスリムLGBTといった社会マイノリティへの抑圧になる。

anond:20231207212700

ペニスで悩む男をどう慰めればいいの?

そうは言ってもさ。

実際、初めて裸をさらす前は、男性器のサイズなんて分かんないじゃん。

から始めるときに、もし

「俺のって普通じゃないから…」

とか言われたら、どう慰めればいいのかな。

男の人に聞きたいんだけど、

「それで傷つくのは、あなた自身差別してるから

って言われて慰めれられるのかな。

それで気を取り直してコミュニケーションを再開してくれる?

他のアイデアとしては

大丈夫性器以外に良いところがあるよ!」

が思い付いたけど、逆にしぼんでしまいそう。

落ち込んでる人を慰めるのが苦手な私です。

知的障害の人がどうしても苦手。

中学生の時に障害のある人が働く作業所体験授業で行ったんだけど、友達知的障害男性レイプされそうになった。

引率の先生作業所職員も近くにいなくて、クラス男子必死男性友達から引き剥がそうとしたけど、男性の方が力強くて無理で。私は急いで先生職員を探しに行った。

職員男性を押さえた時には友達は服を脱がされてインナー破られて泣いてた。

その後は救急車やら警察やら来てすごく混乱した。警察から質問に答えるのが辛かった。

あの時のことがトラウマで、障害ある人を見かけると避けてしまう。

軽度で普通に生活できる人、重度で生活するのにサポート必要な人、色んな人がいるのはわかってる。

でも、どうしても皆同じに見えてしまう。

多様性平等社会って声高に言われる今、こんなこと誰にも話せない。

職場にいる軽度知的障害の人にも上手く接することができない。しんどい

anond:20231207095703

スキーギター

ここ1、2年は20年くらい見て・やってなかったアニメ漫画ゲーム

anond:20231207232645

直接、政策決定に関わってなくても、最終的に派遣会社という搾取者の頂点に立ったのなら、

それだけで有罪ギルティでしょう。

anond:20231207234733

そういう気持ちがいい音を開発する仕事もある

anond:20231207000839

読んでないけどさすがにこの文量は要らんやろ

ChatGPTのスマホアプリのコツコツコツコツ…が好き

Pixel6 Pro使ってるんだけど、Pixelシリーズ文字打ってるときタップ音がすきなのね。

ChatGPTが返信してくれるときのコツコツコツコツ…って鳴るのがたまらなく気持ちいい。

そういう温度感

ファンタジー世界ジャガイモハンバーグが出てきても全く気にならないけど

土俵に上がる」だけはやめてほしいと思う

 

まり事やルールを守らないのは良くないと思うけど

エスカレーターの片側空けだけは別にいいじゃんと思う

 

ジャニーズ問題について各局は毅然対処してほしいけど

DASH海岸だけは変わらず放送してほしいと思う

anond:20231207221416

「私の同性愛思春期の気の迷いだった。荒れた生活を続けた末に自分ノンケだったと正気を取り戻した。若い頃にゲイコミュニティに入り浸って同性とセックスしたことを後悔している」

という「脱同性愛」のケースばかり集めた本が出版されたら、同性愛者は自分たちのアイデンティティ否定する攻撃だと感じるだろうし、その本が同性愛否定的な親や教師偏見を強化して同性愛指向を抑圧される子供が増えると危機感を覚えるのではないかな?

何でトランスは、思春期トランス医療誘導され不幸になった脱トランスをそこまで憎むんだろう。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん