2024年03月25日の日記

2024-03-25

anond:20240324183750

厳しいし、モテなくなるし、みたいなのはずっと言われていましたが、ここ最近はそういう限度を超えて時代乖離しすぎていてヤバい

Twitterブロックがやめられない

好きな芸能人誹謗中傷ツイートを見かけたとき

ツイ主をブロックするのはもちろん

そのツイートRTいいねをしている人まで、ひとり残らずブロックしたいという欲求がある

病的にブロック作業をおこない、無駄時間を溶かしてしまうのをやめたい

anond:20240325231311

頭の良さは世間一般よりだいぶ高いレベルだろう。真っ当な倫理観も持ち合わせているはず。

そういう人は匿名掲示板でこんなことを書かないので、この前提のどちらか、あるいは両方が間違っている可能性が高いと思われます

anond:20240325132101

生徒会PTAが無い方がいいとかじゃなくて、この学校に無い理由がヤバ目という話です。

anond:20240325202754

よそに出すものだったらUDがいいんだろうけど、普段使い筑紫ゴシック推しています

ACが繰り返し広告を打つように。女性は弱い。差別されている

受験で弱い人に点数を加算するのはもっともなことに思う。

それをしないばかりか、あろうことか逆に減点した医大学は許せない。

横浜中華街行きたいな

食べ歩きや本番の味もそこそこに、訪れたいのは関帝廟

まあ別に関羽ファンではないのだけれど、三国志にまつわるスポットなので行ってみたい

anond:20240325235307

もう無理があるかぁ、すまんな

ちんぽっぽ~ ち~んぽっぽ

ちんぽがほしいか そらやるぞ~

anond:20240325231821

もちろん社長なり国会議員なり社会的成功した階層の中にも犯罪者はいます。が、ここでは程度や傾向の話をしています。少数の判例を持ち出して否定しにかかるのは典型的詭弁です。所得が高い層と低い層、高等教育を受けた層と受けていない層、社会的成功している層としていない層では後者の方が犯罪率が高い傾向にあるのには議論余地はないと思います。故に、社会的成功していれば相対的に高い知能・倫理観を持ち合わせているはずであると主張してもおかしくないはずです。

逆にあなたに伺いたいのは、あなたの正しさの担保は何かということです。あなたは私よりもあなた意見の方が正しいと思うからわざわざリプライを投げたのだと思いますが、あなた自分意見感覚が正しいと思う根拠はなんですか?例えば博士卒で高度な専門知識があり高年収社会的成功を収めているのでしょうか?だとしたら納得できます別に意見100%正しいという証拠を出せ!」みたいな、程度の低い二元論の話をしているのではないですよ。自身が正しいと信ずるに足る、依拠するものを教えてください。

ただ仮にそうでなかったとしたら、つまりそうした担保依拠するもの=学歴社会的地位がないのだとしたら「もしかして僕って馬鹿で、僕の方の意見感覚が間違っているのかも」とか思わないのかな?と。

なお、学歴があれば全てが正しいとか社会的地位がない人の意見は全て間違っている、という主張はしていませんので悪しからず。

ここの話題は平均年収300万の奴らが語ってるんやぞ…

日本も終わりだ😇

anond:20240325234640

全然レイヤの違う話をごっちゃにされても対応に困るわね、頭の悪い人って細かく考えられないんよな

ダンジョン飯原作ではあんパンツ見えてなかったろ!

一方風呂シーンは忠実な模様

anond:20240325095758

昔はねえ

心臓というのは❤️←こんな形だったんですよ

それをね

杉田玄白が変えちまった

やつはヨーロッパから解剖学をとりいれて

人々の目は曇ってしまった

人間の目は心臓を🫀←こんな形に捉えるように変わっちまった

難しいもんだね

医学進歩したけど、人間の心は、心臓から離れてしまった

その後心のありかは脳だとか言ってたけど、それも移り変わり

集積回路に宿るかどうかなんて話してる

んなわけねえだろ

日本人が、心で普通に感じることをやめたのは、やっぱり杉田玄白きっかけの一つだよなあ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん