2024年09月24日の日記

2024-09-24

ジェルネイル素人自己流でしていいものではない

ネイル普段していない人にジェルネイル説明する。

長年市場セルフネイルといえばエナメルネイルネイルポリッシュと言われるもので成分としてはラッカーだった。

近年はサロンしかできなかったジェルネイルが自宅でも楽しめるようになり主流になってきているのだが、ジェルネイルとは合成樹脂である。大体レジン

手頃な金額で買えるようになったため、一度塗ったらなかなか取れないジェルネイルが一気に流行った。

100均で売られるようになったのはでかい

ただこの気軽さが、ジェルネイル危険性を認知しないままに被害を産んでいる。

ジェルネイルアレルギー発症させる確率がとても高い。

ネイルマニア界隈では常識かもしれないが、なにもネイルマニアけが爪を塗るわけではない。

肌に触れればそこから荒れるのだ。ただ、荒れない人もいる。つまりアレルギーなのだが、このアレルギーを舐めている人が多いようだ。

勿論アレルギーになりにくいとされるジェルネイルも開発されているが、100均300均では買えない。売ってたって?Temuとかアリエクか?あそこで化粧品買うのはやめとけな。日本化粧品登録されていないものや偽物が普通に届くぞ。日本ブランドサイトで買え。

普通に考えてほしいのだが、「爪に塗る」のに「皮膚についてはいけない」うえに「アレルギー発症事例の数が多い」商品セルフでするのは大変危険であるし、なぜ普通に注意喚起も薄く売られているのか不思議しかない。

便利とは言うが、アレルギー発症せずとも続ければ爪は薄くなるし、美容からは程遠い。

100均300均という学生が手を出せる金額なのも恐ろしい。

ある程度ネイルポリッシュに慣れていて、ある程度の覚悟ともうどうなってもいいやという自滅的な大人向けの商品を買うのは、ネイル技術のない小中高生なのだ

ダイソーセリアキャンドゥネイル売り場は昨今8︰3くらいでジェルネイルが多く売られている。正直、取り締まったほうがいいと思う。タバコ並みに注意喚起パケが必要かと。

そもそも100均ネイルポリッシュですら成分のせいで販売中止などの過去も幾度もあり、健康については無視していけばいいし、そのとき売れれば良いと思っているようなものだ。質の悪い韓国コスメパクリの現状を見れば分かるだろう。

それでも質の悪いネイルポリッシュのほうがジェルネイルよりマシだ。

100均で売られているジェルネイルアレルギー発症したとの声はよく見るが、手軽にジェルネイルをして皮膚に触れた人の分母が多いだけにも思う。

ネイルをする事自体否定していない。楽しいのも分かる。人にデザインが変だと言われても自分が好きであればそれは素晴らしい。

でも健康被害だけは見過ごすべきではない。

美しい手を見たいがために、手がボロボロになっていたら意味のないものだ。

この投稿を見た親御さんたちが子供ジェルネイルを買い与える、または子供が買ってくることを止めてくれると幸いだ。

動きだしてる 感じる

眠れないので宅録再開した、ギター難しい…😟

anond:20240923183907

羽田の件だけで、もう立憲民主党政治が出来ないことがよくわかる。

つーかお茶くみOL下の人しか居らんやんwww

anond:20240924035315

えー?

多分立憲民主党支持のキチガイだと思うよ。

まともな人(最初から立憲民主党の支持者じゃない人

は、野田さんで安心してると思う。

ブクバカキチガイしかいなくて驚く

野党支持者はみんなキチガイなの?

インターネット言論界尊いものとされる文化教養、おおよその場合それが世のため人のために行使されることはなく、むしろ持たざる者に対する侮蔑嘲笑の道具に成り果ててるよね。

はっきりと動いてるな

共産党からしても、「野党共闘」とか言って「反自民」に取り込まれるのは本意ではないでしょ。共産党は「左翼政党」じゃなくて「共産主義の党」なんだから

選挙に勝てればなんでもいいわけじゃない。

万年野党」の共産党としては、「反自民」の連中を票田としてあてにせざるを得ない事情もあるだろうけど、別に共産主義共感してくれるでもないあの辺の連中のことを、共産党別に味方だとは思ってないだろうね。

ブルーカラー蔑視ではなく生存戦略である可能

多くがイメージするのはいわゆる3K労働なわけだけど

きたない→伝染病リスク

きつい・危険パートナーを失うリスク

こうすると自分や子が生き残る上で避けるべきリスクを避けているだけに見える。(もちろん現実には適切な対策が取られており、このようなリスク現実性は周知の通りである)

かに偏見の塊ではあるが生物として備わった普遍的本能なのでは。

anond:20240923125119

コロナ禍の時の記事かと思ったわ。もう東京回帰始まってるから今更ならんだろ

別に自分野田のこと好きじゃねぇけど、「立憲民主党終わったわ」とか「もう立憲民主党には投票しません」とか言ってる連中、最初から立憲民主党支持者じゃねぇだろと。

もう一つびっくりしたのは、あの辺の連中にとって野田枝野も同列だということ。どうやら「野党共闘から共産党を外す方針から、だけが理由らしい。アホくさ。

別に俺も共産党が嫌いなわけじゃねぇけど、少なくともああいう連中を「切る」選択はそりゃ必要だわ。

anond:20240923155652

残念ながら絵が下手すぎる

同人商業溢れかえる現代ではこの時点で弱い

結婚しろ産めって言った方がいいと思うんだよ

昔これをここに書いたら「男が女のフリして書き込むな」って言われたんだけど

取り返しつかなくなったミドサー女だからこそこう思う

女性にははやく結婚しろ、産めって言ったほうがいいと

当たり前だけどみんな結婚出産した方がいいなんてこれっぽっちも思ってない

絶対結婚出産もしたくない人はそんなこと言われようがしないけど

本当は心の底で結婚もしたいし子供も欲しいと思ってる人が「結婚出産もいつでもできる!」とか「女性は騙されないで。結婚出産もろくなもんじゃない」みたいな言葉に流されて機会損失するほうが死ぬほど深刻だと思う

事実として結婚出産若い方がいいし、アラサーアラフォーになって「どうして若い時に行動しなかったんだろう」って嘆いてる人たくさんいる

なんだかんだ賢い人は20代でちゃっかり結婚から出産してる

男性に置き換えたら「『男』から降りてもいいんだよ!ゆるく仕事していいしかっこよくなくていい」みたいなもんだと思う

そう言われてもバリバリ働く人は働くし、降りたい人はとっくに降りてる

でもどちらでもない層が「そうなんだ」と思い、男から降りてもだーれも責任取ってくれないし結局世間から求められず本人が苦しくなるだけ

そんな感じだと思う

anond:20240924031538

別にイスラエル擁護でもなんでもないけど…

人間が殺し合ってるだけならあんま驚かないじゃん

戦争紛争だったらまあそんなもんかなって。

イスラエル場合、そのやり口があまりにもルール無用に見えるからヤバいと思うわけだ。

どんだけ巻き添え出しても関係ないしやりたい放題だな!何様のつもりだ!って。

でも本当はどの紛争でもたいがいメチャクチャなやりたい放題やってるんだよ。ルールに則って行われる戦争などまずない。

アルメニアイエメンシリアでも「そんな、無茶苦茶な!」ってこと山ほど行われてるけどあんまりニュースになってないだけだよ

anond:20240923183907

自民総裁=総理大臣だけど、野党総裁は変わったからと言って直接国民に影響があるわけじゃないし。

anond:20240924031538

増田でするような話ではない気もするけど、本当に「酷すぎる」という言葉以外出てこないよな

ひどすぎる

イスラエルって、こんなの存在自体が完全に間違いじゃん。

なにもかも焼き尽くそうとしている。

なんで大手を振ってジェノサイドを行えてるんだ。

信じられない。

今、2024年だぞ。

そもそも「あの辺」の人達は、最初から立憲民主党」支持者ではなく、「立憲共産党」支持者でしかなかった、ということかな、と。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん