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はてなキーワード: 御大とは

2024-11-19

anond:20241119122743

そんなもん自分御大尽になってパトロンとして支えていくしかないだろうにな

結局は単なる消費者根性

2024-10-17

月刊アフタヌーン史上、最重要漫画10

週刊少年ジャンプ史上最も重要マンガ20選  https://anond.hatelabo.jp/20241012181121

週刊ビッグコミックスピリッツ史上最も重要マンガ5選 https://anond.hatelabo.jp/20241014232424

週刊ヤングマガジン史上、最重要漫画10選 https://anond.hatelabo.jp/20241016182953

なんか流れにのって「誰かアフタヌーンやらないのかな?」とか言ってたら、「自分でやっては…?」と言われたので、

そこまで詳しい自信もないが、知らんわけでもないぐらいのところなので、とりあえず書いた

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ああっ女神さまっ藤島康介

アフタヌーン初期の重要作品は、明らかにこれ。Wikipediaにも「看板作家であった藤島康介以外はほとんど無名新人作家作品掲載」と書かれているように、初期のアフタヌーンはこの作品で支えていたという状況だったと理解している。

ブコメで「初期の核はモーニング作家や、園田健一とかあさりよしとおとか方面作家」とのコメントいただいた。あと、トニーたけざきも。

寄生獣岩明均

これは満場一致になると信じている。作品としてのクオリティはもちろん、知名度評価の高さ含めて、総合的に日本漫画史上の傑作の一つでしょう。『ヒストリエ』も入れたいところだが。一人一作ということで。

無限の住人沙村広明

オタクマーケットにおける、90年代後半のアフタヌーンイメージは『ああっ女神さまっ』『無限の住人』の2つが強かったという記憶がある。次作、『波よ聞いてくれ』もむろん快作で、個人的には『波よ聞いてくれ』のほうが好きだがアフタヌーンという雑誌にとっての重要度という話だと、まあ、順当に『無限の住人』かな、と。

げんしけん木尾士目

げんしけん』がベスト10に入るかどうかは評価基準次第というところがあると思う。ヒット作以外のところで、「アフタヌーン雑誌ブランドのコアとは何かと考えると、サブカル系マンガ表現開拓者ですよね、ということだと思う(四季賞含めて)。そのブランドが熱心な雑誌購読者を育んできた雑誌であることは明らかで、その基準で考えると、本作は順当に重要作品かと思っている。

おおきく振りかぶってひぐちアサ

ひぐちアサは、『おお振り』の前はもっと人間関係がたいへんそうな話を書いていて、ある意味そのときのほうが「いかにもアフタヌーンらしいマンガ」だったが、路線転換をしたのかなと思われた、本作がその後ここまで大きくヒットするのは連載がはじまったときちょっと想像していなかった。

ヴィンランド・サガ幸村誠

少年マガジンで連載がはじまったが、ほとんどの連載はアフタヌーン。幸村先生は『プラネテス』(モーニング連載)も代表作とする人もいるとは思うが、順当に考えたら、もう20年近く連載している『ヴィンランド・サガ』だろうかと思う。まあ、この作品ベスト10に入るも、まあ順当か。

百舌谷さん逆上する篠房六郎

この作品ベスト10かというのも、やや判断割れるとは思うが、基本的には木尾士目げんしけん』とほぼ同じ観点から篠房六郎作品であれば、個人的には他の作品も全部入って良いと思っているが、一つ選ぶなら、ヒット作の『百舌谷さん』になるだろうという判断

茄子黒田硫黄

黒田硫黄存在自体が、若い漫画読みから忘れられつつある印象があるが、2000年前後アフタヌーンを毎月買っていた人間にとって、黒田硫黄存在感が圧倒的だったのは確かなことだったと思う。捻くれたサブカルだったら「黒田硫黄が好き」とか言うのは、ぜんぜん捻くれてないチョイス過ぎて、言うと恥ずかしいぐらいの存在感だった。宮崎駿御大まで「このおもしろさが判る奴は本物だ」とか、はずかしい推薦の言葉を帯に捧げ、ジブリ系のアニメーターである高坂希太郎監督によって作品の一部がアニメ化もされた(制作マッドハウス)。『大日本天狗党絵詞』も衝撃的な作品だったが、黒田硫黄存在感もっとも強かった時期の作品ということで挙げればこれかと、思う。

宝石の国市川春子

個人的市川春子はそんなにハマっていないのだけれども、客観的に見て、支持の厚さ、連載期間、メディア化、受賞状況などから鑑みて、この作品を入れないわけにはいかないだろうということで。

ブルーピリオド山口つばさ

近年の作品から一つ選ぶなら、まずこれですかね、という感がある。作品自体も登場時に衝撃を受けたが、その後のヒットまでうまく繋がり、人気作に育って本当に良かった。

次点

蟲師漆原友紀) 人によっては、こっちを10選にいれる人はけっこういるとは思う。筆頭候補

ラブやん田丸浩史

BLAME!弐瓶勉弐瓶作品10本縛りがなければ、どっちかを入れたいところ。個人的に『BLAME!』はアフタヌーンイメージが強い。

シドニアの騎士弐瓶勉)同上

・ハックス!(今井哲也) 今井作品も一つは入れたいところだが…。

なるたる鬼頭莫宏) 鬼頭作品なら『ぼくらの』(IKKI)の方が一般重要作か、ということで除外

メダリスト(つるまいかだ) 最近作品ブルーピリオド以外にいれるならこれが筆頭か。

スキップローファー高松美咲) 最近作品での上位候補

勇午赤名修/真刈信二) 個人的には大好き。塩漬けなど、ミームになるパワーがある作品だと思う。

Spirit of Wonder(鶴田謙二) 重要作品だとの認識はある

EDEN遠藤浩輝) EDEN入れる人もいるとは思うが、だいぶ意見分かれるかな、という印象。

臨死!!江古田ちゃん瀧波ユカリ

砲神エグザクソン園田健一

GUN SMITH CATS園田健一

青野くんに触りたいから死にたい椎名うみ) 

ヨコハマ買い出し紀行芦奈野ひとし

天国大魔境(石黒正数) 

フラジャイル 病理医岸京一郎の所見恵三朗/草水 敏)

・あっかんべェ一休坂口尚

越後荒川堂夜話(石坂和道)

黄色い本高野文子

・来世は他人がいい(小西明日翔

ハトのおよめさんハグキ

同一作家の別作品を入れたので除外

ヒストリエ岩明均) ごく順当に重要作品だとは思う。

波よ聞いてくれ沙村広明) 同上。

大日本天狗党絵詞黒田硫黄

・あたらしい朝(黒田硫黄

四年生木尾士目

・五年生(木尾士目

ぢごぷり木尾士目

空談師(篠房六郎

 

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まとめる作業してて思ったが、

「あれ、これアフタヌーンじゃなくて、IKKIなんだっけ?」っていう記憶の間違いがけっこうあった。

2024-10-18追記ブコメ対応):

・『アンダーカレントふつう意識の外だったけど、雑誌買ってなかった時期に、単行本で読んだので、アフタヌーンという認識ぜんぜんなかった。大変失礼いたしました。位置付け的に確かに入っておかしくない作品だと思う。

「・「ガロからアックス」の境目だったから、ああいテイスト避難地になってた印象。」とのコメントも、なるほどと思ったので確認したら、ガロがほぼ休刊になったのが、97年7月で、アックスが98年なので、97年~98年スタート作品ということかな?ちょっとよくわかってない。

植芝理一ディスコミュニケーション』が魅力のある作品だとは個人的にも思うが、周囲でこの作品の話してた人ほぼいなかったんだよね。観測範囲問題かとは思う。

・『大合作』について複数コメントあり、扱いどうすればいいんですかね…

・『神戸在住』もコメント多めで、ここらへんも確かに好きな人多いですよね。

・『地雷震』(髙橋ツトム)の適切な位置付けはあまりよくわかってない。読んではいた。

・『カラスヤサトシ』『ワッハマン』も同様。

・『菫画報』はふつうに好きだけど、こういう選のなかに入るような層の厚い評価文脈ってあるの…?

・『ワンダンス』を次点ぐらいには入れてほしいとのこと。ちなみに、個人的に好きというだけだけで言うと、次点にも入れなかったけど、『リンガフランカ』(滝沢 麻耶)は好き。個人的気持ちとしては清家雪子とかも、もっと売れてほしいなと思っている。

五十嵐大介は、代表作は『リトル・フォレスト』より、『海獣の子供』(IKKI)のほうなのかな?とぼんやり認識なので、入れなかったけど、認識ぼんやりしてる

とよ田みのるは、『『これ描いて死ね』』(ゲッサン)のほうが代表作になるかなと思って、いれてない。

・冬目 景は四季賞デビューアフタヌーン作品複数あるが、『羊のうた』(コミックバーガーコミックバーズ)『『イエスタデイをうたって』』(ビジネスジャンプグランドジャンプ)いずれも他誌

四季賞受賞したデビュー作の衝撃がすごかったという人が、けっこういるのは完全に同意四季賞は、他誌の新人作家向けの賞とは明らかに位置けが異なる賞だと思う。

あらためて思ったが、アフタヌーン作品評価文脈はいろいろあって複雑だな、と感じる。ブコメでも書いていただいたが、アフタヌーンは、他の雑誌よりも10選とかやったら、合意とりづらいのはそうだと思う。「これがヒット作です」的な基準の外側に「この文脈ではすげー評価されてるし…!」というような文脈が、いろんな形で存在しているので、合意とりづらいところが、アフタヌーンの良さなんじゃないかとは思っている。

2024-10-05

女性の尻が描きたくなったけど、正面側しかほとんど描いたことがない、

というワナビーなので、まずは正面側の絵を描いて、そのシルエットだけのレイヤーを作って、

その上のレイヤーで、シルエットの中を埋めるように描いたら、なんとなくいい感じになった気がする…😟

パース的にはおかしい点はあるが、基本、前からのシルエットは後ろからのシルエットと同じになるはずなので、

シルエットがちゃんとしてれば、あとはその中を埋めればいい

そういえば、昔、スターウォーズスタッフの人だったかメカを描くときにシルエットから描いてたので、真似したいんだけど、

未だになんかうまくいかない、絵の上手い人は瞬時にシルエットを捉えたりするのがうまい気がする

自分アタリとして、簡易の骨とか、なんか個々に描いてしまうんだよね

東村アキコだったと思うけど、アシスタントの人が人物を描くときアタリとして箱を描いてるのを見るや、

ロボットを描くな!と叱ってて、立体的なアタリなんかやらんでいいから、いきなり下書き描けや、みたいに言ってた気がするけど、

まあ、正しいっちゃあ正しいわな、御大安彦先生に至っては、下書きなしでいきなり筆で描き始めるし…

それで描いたシャアが、御大に失礼ながら、ちょっと変じゃね?と思ったものの、まあ味になってるからよし!なんだよな

ああ、個性を獲得したかった…😟

2024-09-15

胃之上奇嘉郎画力がほしい

御大富野に、キミの絵には怨念がある、とか言われるなんてうらやましすぎる…😟

2024-09-09

anond:20240909213719

御大層に「免疫抑制ガー」「シュードウリジンガー」って御託並べてたか

どんな根拠かと思えば、

そもそも免疫抑制」って言葉意味を間違えて理解してるし、

シュードウリジン化の意味も間違えてるっぽいし、

こんな馬鹿丸出しだったのかよと驚いた次第

2024-08-19

anond:20240819001933

お?なんだ?ゲーマーオタク反論されただけでコロッと陣営変えて弱者男性差別に加担するんか?

お前も所詮はそんなもん

御大層な思想なんてないし、自分の気に食わない何かをサンドバッグにしたいだけなのさ

2024-08-03

anond:20240803011040

童貞でも無修正で見慣れてる、とか書かれてるけど、自分童貞だけど、よく分かんないよ、おまん

だって無修正を見たって、みんな違う、男性ちんこよりバリエーションあるんじゃないか

正直、尿道とか膣の位置がよく分からない人がいる、気がする

ネットのここだったか、どこか別場所だったか、ボソッとそんなこと言ったらバカにされたけど、いや、分かりにくい人いるよ

多くの実物をじっくりいじりながら観察したら違う感想になるのかもしれないけど、そんなの医師AV男優ぐらいだろ…😟

困るのは絵に描くときで、あまりにもバリエーションがあるので、どれを標準というか参考にすべきなのか…

遥か昔から御大山本直樹大先生とか、エロ漫画家がどうやってるのか気になって仕方ないんだけど、

自分なりの答えが見つからないまま今に至る…😟

2024-07-05

anond:20240704182707

宮崎駿作品の完成度が一番高いのは絵コンテなんだよね

最終成果物アニメ作品じゃなくて

あの絵コンテもっと宮崎駿脳内再現したものであって、アニメになると他人の手が加えられてしまう、

というか、長編アニメをひとりで作る体力は流石の御大にもないし、

絵コンテ以上のもの御大以外のアニメーターが、庵野のドロドロ巨神兵とか、魔女の宅急便ラストのスピーダーバイクとか、宮崎以外がやってるわけで、

アニメ作品としての完成度は上がっても、宮崎駿脳内のものではなくなってしまうわけで、

問題宮崎駿絵コンテ業界内でも悪い例になっていて、

まり指示書であるべき絵コンテが、最終的な正解となってしまって、そうなると宮崎氏以下アニメーターは宮崎脳内再現するための装置に過ぎなくなってしま

俺の脳内通りに原画を描け、正解は絵コンテにある、みたいになってしまって、アニメーターそれぞれの自主性とか、機械設計かに敢えて含む余裕みたいなのがなくなってしま

その結果なのか、庵野氏は逆に走ってしまって、俳優女子高生たちに適当に喋らせたりアドリブ演技させたものを撮りためて編集するとか、

シンゴジラ、シンエヴァプリプロ、プリビズが重視されて、絵コンテはなくなり、その場その場で変更もできる簡易的なCGになったり、

仮面ライダーも偶然性みたいなものまで重視するようになって、NHKドキュメンタリーでは現場を困らせていた?みたいになってたけど、

なんか、宮崎駿というか、アニメ制作こうあるべし、みたいな世界にどっぷりいたことへの反動なんだろうね

脚本こそがアニメ監督の脳内を一番再現できてるというパターンもあるんだろうな

富野ガンダムとかの小説あんま読んだことないんだけど、富野小説作品本来意図が分かったという人は多いので、読んでみるべきなんだろうな

大分前にイデオン小説買ってた気がするけど、探せたら読んでみるかな

小林誠イデオンが不評だったけど、個人的にはジム神も好きだけど、あのイデオンも嫌いじゃないんだよなぁ

2024-06-19

ゲーテコロンブスみたいに悪いことしてないよね…

水木しげる御大も大好きなドイツ文豪ゲーテ

ゲーテが74歳のときに19歳の女性求婚したのだから

ぼくがアラフィフになっても10歳の女性求婚しても問題ないのだ…😟

2024-05-28

宮崎駿は許されて、士郎正宗は許されないんだよな…

正直なところ、諸事情もあって君たちはどう生きるかはまだ観てないのだけど、

ぶっちゃけ千と千尋の神隠しとか、自分にはもうよく分からんのよな、俺にはもう理解できない

シナガキクエほどではないけど、ハウルの動く城もそうだけど、どんどん宮崎駿自由になりすぎちゃって、

起承転結がない、尻切れトンボ感さえある、もしくは無理矢理盛り上がって終わるとか、そんな感じ…

ナウシカラピュタ、ってやっぱり分かりやすい、分かりやすすぎるぐらい分かりやす

あの頃の宮崎駿ジブリって興行的な失敗が許されないから、ナウシカなんか完全に宮崎駿は折れてる

俺はこういうオチにしたいんだ、というのを折られてる

恥ずかしながら最近になって知ったんだけど、紅の豚ラストも当初の宮崎駿の考えとは違ってるんだよな

自分としては当初想定していたオチは流石に酷いと思ってて、でも、当の宮崎駿本人はノリノリで描いてたんだろう

紅の豚は分かりやすい、魔女の宅急便とかとなりのトトロ深読みしなければ分かる

というか、なんで深読みしなければならんのだ

個々人によって作品深読みレベルなんて異なって当然だし、最近ネット上のアニメ評とか深読みしすぎてるのもあったりして、ちょっと怖い

なんとなく、よく分からんけど面白い、でもいいではないか

そう考えると、士郎正宗作品はなんでアニメ化失敗するのかというと、あれも標準的な読者にはよく分からない、一読して分からない

あと、個人的にはM-66は素晴らしいと思うんだけど、あれもストーリー構成として考えると、同人誌っぽい、起承転結がなんか薄い

士郎正宗作品の格闘とか、そういう細かい所を楽しむためにあるような作品だと思う

まあ、観ていて楽しいんだけど、やっぱり同人誌ぽいんだよな

攻殻機動隊とかアップルシードになると、一読しただけでは正直自分にはよく分からない、一読目は雰囲気だけは楽しめる、だから、何度も読む

宮崎駿が今、どんどんよく分からない、黒澤明夢じゃないけど、そういうことができるのは多くの作品を作ってきた御大晩年から、というのがあると思う

どんどん私小説になっていって、なんか宮崎駿オナニー見せられてるんだな…、と思って嫌になっちゃときもあるんだけど、

なんかよく分からんけど作画レベルは異常に高いし、なんか海外にまで評価されちゃってる

一方で、士郎正宗作品で分かりやすい、そこそこ成功した作品って、ドミニオンぐらいだと思うんだよな

ドミニオンにも文句がないわけではないが、総じて作品として成立してる

DoGAのはCGちょっと残念、やろうとしたこと自体は良かった気がするんだけどね、でも、まあ観れなくはない、個人的に甘く評価してしまってるのもあるけど

士郎正宗宮崎駿みたいに、最初分かりやすラピュタとかナウシカから始まって、次々に作品を生み出して巨匠になって、

晩年に向かって周囲が益々口出しできなくなって、完全に自分勝手な作品を作れるようになっていれば、原作のまんまみたいなのも可能になるんだろうけどね

どうしても作品として小さくまとめようとされちゃうよね、攻殻機動隊アップルシード

ガンドレスとか運に恵まれないのもあるけど

興行的に大失敗してもいいから、原作そのまんまのテイストでわけわからんの作っていいよ、とは士郎正宗氏が死ぬまでならん気がするんだよね

あ、あと個人的には「RD 潜脳調査室」は好きなんだよな

伊東岳彦ゼーガペインじゃないけど、敢えて絵とか降りちゃうのもありだとは思うんだよな

2024-05-26

anond:20240526085808

ゼロ金利になったら量的緩和しても豚積みになるだけで何の効果もないってのが反リフレ派の主張だったけど、学術論文では量的緩和長期金利引下げ効果があったというものの方が多くないか論文になるのはアメリカのケースが多いからどうしてもFED量的緩和政策の話になるけどStock御大らなんかまでが効果あったという論文を出している。

https://www.nber.org/papers/w26002

量的緩和意味があったとしてその先への波及が弱かったといった議論はできると思うけど、論文っていう学術リングでやったらまず最初にごめんなさいをするのは豚積みだとかの金融政策無意味論を言っていた反リフレ派の方だよ。それにブランシャールが今3%の目標インフレを言っていたりするように、リフレ派の一丁目一番地、かつてインタゲ派と呼ばれていた頃からの主張である(高い)インフレ目標価値学術的にも認められているんじゃないかな。量の効果にしてもそれがあるのはもう当然として扱って、FEDの利上げが思ったほど効いていない理由として挙げる論文も出ているな。

日本のケースについては日銀自身効果あったというペーパーを複数出しているけど、これはまあ手前味噌だと思う。

2024-05-21

anond:20240521204735

自分立候補して社会を変えてやるみたいな御大層な野望大義はなくても、今の現状には何となく不満を持っているって表明するのはいけないことらしい

自分で行動せずに文句ばかり言う人、つまりクレーマーレベルからねぇ

しょうがないよ

せめて政治家に直接自分の不満を伝えよう

2024-05-16

anond:20240512145508

ああ、つまりホストが最強ということか

ローラン@御大のご意見が聞きたいところだな

2024-05-14

anond:20240514195421

差別と戦う!みたいな御大層なお題目掲げといて

やってることは人のアカウントメタブページにネトウヨタグ付けとかな

すがやみつる御大インターネット民に「ちゃん最後まで文章読め」とは言うものの、敵にちゃんと分かってもらえるよう直後にGPT-4oを称賛する驚き屋のポストRPしてエネミーマーカー提示するの、ケアが行き届いている

2024-05-13

ゼイリブ先生、意外と正しいのでは?

2024-05-11

誰か解説して…

てきとうってブログ記事なんだけど

唐突ではありますが、当ブログ管理人多忙につき閉鎖することになりました。

思い返せば、韓一のハバネロオナニー書き込みきっかけで「東亜面白れーwww」などと

安易理由ホロン部ピラニアのやりとりを中心にネタを拾って日々更新させて頂きました。

正直、このブログホロン部の質低下を起こした原因の一つと受け止めてます

ブログリンクして下さっているサイト管理人様、

お手数ですがリンクの削除をお願い致します。

一年ちょっとの間の短い期間ではありましたが、当ブログを閲覧して頂いてありがとうございました。

韓一、大韓烈士、カラス、マジコリ、論戦派、たまには東亜に遊びに来いよ。

洗濯機御大、直接合ったことはないけど元気にしてるか?人生まで解体しちゃ駄目だぞ。

韓国男氏、ガガ氏、最近見てないけど元気?

ベンツ、ふかふか、仲良くしろよ。ちゃん学校行けよ。

日帝、妹大事しろよ。

尿道解放派、ドブ川、退渓、早く祖国に帰れよ。

はぶちょ、大山アジここ、小佐、お前らは人生諦めろ。

では短い間でしたが、そろそろお別れです。

こんな弱小ブログではありましたが、当ブログ書き込みをして頂いた皆様に心から感謝いたしま

今年は皆様にとって良い年でありますように

ありがとうございました」





この人は一体何を言ってるのか全くわからない

誰か解説できるひといますか0

2024-05-09

ヤマトガンダムSFなのか?

ヤマトはとりあえず、ガンダムに関してはファンタジーが強い気がする

なんでかって、やっぱり富野由悠季という作家性が強い作品だし、彼の作品は基本ファンタジーから

自身SFですって言おうが、ダンバインでなくとも、イデオンだってSFというよりファンタジーの印象が強い

岡田斗司夫ガンダムSFだと言ってたけど、自分はどちらかと言えばスペースオペラファンタジーだと思ってる

というか、アルタード・ステーツをSFと分類するかもちょっと自分はためらう

SFというか、オカルトネタだと思う

富野氏がアルタード・ステーツのようなオカルトからヒントを得たのは疑いがないと思う

当時、アイソレーションタンクなどによる無重力下で、人体になんらかの変化が起こる、というオカルト流行していた

富野氏は、人類宇宙進出することと合体させ、だったら宇宙に出た人類無重力下で人体になんらかの変化が起きる、

進化が起きる、ニュータイプになる、ということを考えたのだろう

エヴァ生命スープだのL.C.Lなども同様のアイソレーションタンクである、その証拠パイロットは溶けた

なんとなくだが、単なるLSD中毒ジャンキーだったジョン・C・リリーのたわ言は長い間信じられてきた

イルカクジラの脳は人間並みかそれより高度だとか、イルカクジラ同士のコミュニケーションによって地球レベルネットワーク形成されているとか、

彼のWikipediaを読むだけでも、流石に現代では噴飯ものオカルトがテンコ盛りなわけだけど、

富野氏はマジで信じてたタイプなのではないか富野氏のインタビューとかを眺めるたびにそう思うのである

オカルトをかなりマジで信じてた、かなり、ぶっ飛んでる御仁ではないかと思うのだ

そういう意味では宮崎御大もかなりのものだと思うが…

結論からすれば、仮に富野氏がガンダムSFだと仰ったとしても、自分にはかなりオカルト色の強いファンタジーしか思えない

そういう視点からすれば、オウムとか新興宗教制作したアニメ紙一重なのかもしれないが、

ガンダム最初からフィクションだと言ってるわけだし、新興宗教のクソアニメなんかより、よっぽど面白いわけで、面白ければいいのであるフィクションなんだから良心である

2024-04-28

みな実御大

32歳、独身、女、1人で暮らすにはちょっと贅沢できるくらいの収入

同棲2回して2回とも浮気されて別れた。今は東京で6回目の引っ越しを終えたところ。


大体友達からそいつは辞めとけと言われる男しか好きになれない。

浮気癖があったり、借金があったり、虚言癖だったり。

ただ全員顔がそこそこいい。

あとそういうクズ要素があるやつって何かしらの一般常識ちょっとずれてて、友達として付き合ってると面白いなこいつってやつが多い。

そこに好きぴフィルターがかかると「この人おもしろ〜い♡」になるから手に負えない。


一方私の容姿は飛び抜けて美しいわけでもなければ、飛び抜けてブスでもない。

ただ細身の巨乳

ちょうどいいブスかつ乳があるもんだからトップレベルの男以外は大体落とせると思ってた。




それで気付いたら32だった。

周りの友達はとっくに将来見据えた男捕まえて、出産終えて親孝行もしてって、なんかすげー大人階段登ってた。

こちとら結婚出産もしてないけど30過ぎたらさすがに見た目も年齢に抗えず、シワとか変なところに肉が付くとかもう20代土俵じゃ当たり前に戦えない。

見事に売り時間違えました〜〜〜。


多分だけどこういう女の人って結構いるんだろうなと思う。

自分選択が間違ってたのかなと思いつつ認めるのもしんどいからキラキラオーバーサーティ気取ってみたりして。

そんで口では彼氏欲しいって言ってみたり、もう結婚はしてもしなくてもいいかなぁなんて言ってみたりする。

まぁ私のことなんだけど。

もちろん憧れは田中みな実御大


周囲から見たら痛い30代なのはわかっちゃいるけど、

そうでもしないと心守れねーし、ただ30代になって独身でいることの楽しさがあるのも事実だし、あと30回くらい人間人生やりたいな〜と思う。


何が言いたいかって言うと、30前後フリーな顔がいいだけの男は大体クズだし、それにひっかかる女は馬鹿だと思われても仕方ないから、もっと俺たち賢く生きていこうな!

2024-04-25

anond:20240425204745

御大層な大義名分を掲げたクソ人格が嫌いなら野党投票しても裏切られるだけだと思うぞ

自称リベラルってそういう人たちばかりだから

2024-03-10

富野御大発言切り取りとハサウェイのワンシーンだけ持ってきてイキってるオタク見ると辛い。

まるで能登ボランティア行く人を正しくまともに批判してると思いこんでこたつぬくぬくしている自分正当化し罪悪感も帳消しできるのと似てるな。

環境活動家を腐して何もしない自分正当化できる上に視座が高くて賢い偉い様の気分にも浸れて気持ち良いだろうけどそれこそを批判して否定してるんじゃないのか。

タクシーの運ちゃんがハサウェイに言うセリフもそうだろ。

こういう発言をする市民気持ちもハサウェイの気持ちもわかるのに結局何もしないお前ら。と、俺。

ハサウェイゴミ拾いしろよwwゴミ拾いして仲間集めろよwwじゃないんだよ。

じゃあお前はなんでゴミ拾いしないんだ?いくらでもやってる人はいるだろ、学校でもやったろごみゼロ運動。俺がやりたくなるような企画方法を取らない環境活動家が悪いってか?

まあ色んな理由を上げてお前は明日来年ゴミ拾いをしない。

要はさ、叩ける人と叩ける要素を見つけて安心してんだよ。

「お前ほど急ぎ過ぎちゃいない」って言う都合の良い発言を聞いてアムロ正論とか言うけど、アムロはやれることやってんだよ、こたつぬくぬくしながら言ってるわけじゃねえんだよ。

シャアアムロもどっちも自分の考えを持って行動はしてんだよ、だから互いを批判し合うんだよ。

お前ら(と俺)は何も行動せず、他人発言切り取ってスクショ画像載せてキャラクターに語ってもらって真理に到達した気になってるだけの何もしてないクズなんだよ。

なのにハサウェイにゴミ拾いしてねえwwとか言ってんの。どの口が言ってんだ?って話だよ。

2024-02-22

anond:20240222080327

カリオストロの城ゲーム化したらオームを殺しまくる内容で宮崎御大激怒したとかい都市伝説

(実際はそんなゲーム内容ではない)

ゲーム化したらクソゲーだったので叩かれる事はしばしば

2024-02-20

anond:20240220091619

「かもだ」はそもそも翻訳者として名を馳せた戸田奈津子御大の手癖なんよね

そういう意味ではもう40年くらい前から字幕映画界隈ではわりとスタンダード文体ではある

若者言葉云々というわけではない

2024-02-19

anond:20240219083130

単なる容姿差別をひけらかしてるのはあなたもじゃあないか

女性人権だの性的消費だの御大層な思想を持ってきたわけ?

どういう奴らをなぜ嫌いか、どう嫌いか、とかはどうだって良いんだ。

男女関係なく人の好みは個人自由からだ。

心を許してない対象が……… 搾取してるのが問題なのさ。それが誰かは関係ない。

話のポイントは、まさしく女性の性の尊厳性的自由権や性的消費にある。

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