「ウインカー」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ウインカーとは

2017-12-05

日曜日のおもひで

車道逆走チャリ連打の巻

模試かなんかの帰りの学生がほぼ全員逆走してる。

しかもお友達と併走してGメン'75かな?弾幕避けゲーかな?って状態で突っ込んでくる。

あいつら群れて気が大きくなってるのか避けようとしないんだわ。

特に女性ね。順走チャリとかち合った場合路側帯側堅持コース走ろうとするよね。

「あたしー、女の子からー、危ないことしたくないのぉ」ってことなんですかね?

ウインカー出したまま直進奴の巻

なんかキョロキョロしてるから注意した方がいいなとは思った。

交差点のど真ん中でウインカー出したまま軽く停車した後直進してきおった。

その際私のことは完全に見てなかった。チャリ停めて動向を確認しててよかった。

ドライバーは50代くらいの女性ランドマークに近づくにつれこういうの増えるよね。

とにかく日曜日は道に屯す自由な人の濃度が5割り増しぐらいになってやばい

2017-11-08

アメ車を買おうとした中古車屋に言われたこ

昔、アメ車を買おうとした。中古車屋で試乗した。左ハンドルの車で、ウインカーを右に出しても曲がり終わった後、自動でカチャっと戻らなかった。何でなのか店員に聞いたら「それは駐車する時に勝手にカチャって戻らないようにするためっすよ。ふふん。」何だか俺を小馬鹿にしたような態度だった。ただ壊れていただけだろ?大体、左ハンドルなら左側に駐車するんだから、その理屈だったら左ウインカーに戻らない機能があるだろ。しかも「ご予算は?」って聞かれたから100万て答えたら、「じゃ、100万でいいっすよ。」だってよ。ほんとナメた店員だった。ロクな車屋じゃなかった。

2017-10-31

信号が変わってからウインカーを出すヤツって何なの?

ワイ、東京23区ベテランタクシードライバー

運転で不満に思うことは色々とあるが、信号が変わってからウインカーを出すヤツ、本当にイラつく。

ライトが消耗するのがイヤなの?

カチカチする音が耳障りなの?

だったら車の運転はやめた方がいい。

こういう連中って、先を読んで運転してないんだろうね。

うっかり忘れてたのなら仕方ないが、わざとやってるなら本当にやめてくれ。迷惑です。

2017-10-21

日産検査の件

ちょっと解説しとく。書いてみたら日産擁護する論調になったけどまあいいや。

■おまえ誰だよ

複数社を渡り歩いた自動車業界関係者

品質大丈夫なの?

少なくとも、今回の検査問題商品品質には関連がない。「完成検査」と「品質」をごっちゃにしている論調散見されるので、そこを修正したく増田を書いている。

いま話題の「完成検査」は、安全に走るための最低基準クリアしているかどうかを判定する工程であるが、現在技術水準でこの基準を下回る車両が発生することはゼロに等しい(10/22追記:だから完成検査がなくても良い、にはならない)。「品質」は、承前の完成検査クリアした上で、さらにその上の次元の、塗装が綺麗とか、耐久性が高いとか、ドアとボディの隙間が何ミリ以下だとか、そういう各社の独自基準の話。

以後言葉を「完成検査」と「品質」に統一する。

■なぜ品質と完成検査に関連がないのか

完成検査人間判断の入る余地がないから。

例えばブレーキ検査。できたての車両を、ローラー台という地面がくるくるまわる台に載せて、車両を擬似的に走らせる。ブレーキペダルの踏む量と、減速具合(負の加速度)が既定どおりに相関していれば完成検査合格、ということになる。で、このブレーキの踏む量と減速具合はどちらもコンピュータが計測していて、自動的に判定が出る。認定検査員だろうと、補助検査員だろうと、ネコが踏んでいたとしても、判定にゆらぎは出ない。検査コンピュータが判定しますということを国交省に届け出て、国交省OKを出している。

■じゃあ何が問題なの

10月18日の出荷停止の前と後ろで問題を2つにわける必要がある。

■まず、前の問題

これは制度のもの問題だと考えている。

既報の通り、検査は各企業で所定の講習を受けた認定検査員がやらないといけないということになっている。この検査員は国家資格自動車整備士と違い、社内認定制度にすぎない。で、この制度のいい加減なところは、認定検査員になるための難易度企業でかなりばらつきがあることだ。個人的予想だが、日産はこの認定検査員になるための講習の難易度無駄に高く、検査員の確保に苦労していたのではないか。そうでなければ日産だけで問題が起きた背景の説明にならない。この予想が正しければ、日産自爆ということになる。

翻って。せっかく苦労して取得した認定検査員の資格でも、やることはブレーキを踏む、ハンドルを回す、それだけだ。判定はコンピューターが下す。じゃあ何のための認定検査制度なのか、ということになるが、正直私にはわからない。だから、この制度のない海外向け日産車については今日問題なく出荷されている。

上記の事情を知るジャーナリストは、日産ではなく本制度批判の矛先を向けていた。国交省もその自覚があり、問題の早期収束を狙っていたと思われる。

■後の問題

しかし、10/18の「その後も認定検査員以外が完成検査に紛れてました」は承前の「100%大丈夫です」という会見に対する裏切りになってしまった。

トップダウン経営日産で、なぜ最高経営者の指示が徹底されなかったのか?社長は会見で「課長係長コミュニケーションギャップが原因」と言っていたが、その人的ミス本質ではなく、そのミスを呼ぶ物理的or人員配置的な要因が存在していたと推測する。報道されている内容を整理すると、こうだ。

一般車両は、「プレス溶接→塗装→内装エンジン組み付け→検査」の順に進んでいく。当然、完成検査最後検査工程で行われていると思うだろう。しかし、生産効率を極限まで引き上げた結果、検査工程の一部が、各工程の間に挟まって飛び地状態になることがある。この飛び地の部分の対策漏れていたということらしい。これは国交省も気がついていなかったために、問題の表面化が遅れる要因になった。実際のラインは「完成検査」で定められた項目以外にも、多数の社内基準の「品質検査」が入り込み「完成検査」と「品質検査」は複雑なまだら状態になっている。このうち「完成検査」は「認定検査員」が実行しないとアウト(でも海外向けならセーフ)、ということになる。マインスイーパかよ!

なので、現場社員確信犯的に完成検査蔑ろにしていたわけではなく、

社員「えーと、エアコンスイッチ検査OK・・・と、じゃあ次はウインカースイッチっと・・・

国交省「あ、いまおまえウインカースイッチ触ったな!ここは検査ラインじゃないけど、実はそれ完成検査の一部で、おまえは違反幇助をしている!」

社員「ナ ナンダッテー!! Ω ΩΩ」

という感じなんだと予想する。初手で工場を止めてでも飛び地になった検査ライン調査と集約をすべきだったし、経営陣は問題の大きさを見誤った。

*繰り返しになるが、それで検査ラインを集約し認定検査員を揃えたところで検査精度は集約前と変わらない。

■じゃあどうしたらいいの?

うーん、どうしたらいいんでしょうね。。。

これは品質問題ではなく、制度設計感情問題

知事の「安心」と「安全」は違うんです!に通ずるものを感じている。

 

10/21追記

誰も幸せにしないガラパゴス制度問題を指摘してきたので、翻って日産擁護する論調に聞こえるが、この論理展開ではなぜ日産"だけ"で問題がおきたのかの説明ができない。既に個人的推測は書いたものの、真相はわからない。第三者調査の結果待ち。

 

10/22追記

私が推論した検査養成について、日経テクノロジーオンライン言及がある。10/23までは無料閲覧できる。

http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/feature/15/122200045/102000180/?P=2

養成期間は2ヶ月。私の知る限りでは長いほうに入る。だだ、それをもって日産問題が起きた(日産以外で問題が起きなかった)原因とするには論拠が乏しい。

2017-10-15

煽り運転する人の言い分

うちの夫が煽り運転する人だ。

である私も煽る人の脳内理解できない。

彼の煽り対象は、ウインカー出さずに無理やり前に入ってきた車や、交差点の真ん中で渋滞もないのに急に減速した車、流れを読まずにゆっくり運転して渋滞を生み出している車等、何かしらルールを破っていたり流れを無視する運転をする車である

煽り行為の内容としては、対象車に追突寸前まで距離を詰めること。走行中も、停止中も、とにかく前にいる限りやる。

彼の運転技術は高い方だが、車の運転なんて予想外のことが起きるのだから距離を詰めたせいでこちらに被害が出る場合だってある。助手席に座る私が怖いので、何度もやめるように注意したが聞く耳を持たない

とにかく運転の下手な車に対して、怒りを抑えられないそうだ。

直接危害を加えるわけでもなく、ただ気の済むまで怒りを発散させたいのだと思う。あとは気づいて反省してほしい、という気持ちもあるのだろうか。

煽り運転絶対にしてはいけないことだ。

夫を弁護するつもりはさらさらないが、なぜ煽り運転をするのか?煽り運転をする人の気持ちがわからない、というブコメを多数見つけたので、身近な例として書いてみた。

因みに、地域や家庭環境学歴関係ないと思う。夫は都会育ちの箱入り息子、学歴も高い方だ。彼は田舎ヤンキーチンピラさんとは無関係人間だが、煽り運転をする。性格は割とモラハラ気味だということは共通しているのかもしれない。

2017-10-09

バス運転手が突然意識失い乗客がとっさにハンドル

このバス会社で以前運転手していました。

毎日14時間くらい拘束されて休みも4勤1休となっていたが人手不足で実際は8連勤がほとんどで中には16連勤って人もけっこういた。

自分は大型経験ありの二種免許持ちで入社したけどほとんどの人が普通免許しかなく会社に大型二種を取得させてもらったド素人ばかり。

バスなのに少しでも遅れたら文句言われるし、5分遅れただけで延着証明せとか雨で大幅に遅れた時は謝罪要求されたこともあった。

お金を料金箱に放り投げられたり、走って来る客を待ってあげてもすみませんとかありがとう一言もないし、客の質も悪かったし周りの車もバス停から出ようとウインカー出しても誰ひとり止まってくれなかったり、交差点で目の前を右折で横切って行ったり無茶な割込されたりしてストレスフルな状態の上に給料20万円程でやってられなかった。

もう二度と路線バス運転手はしたくない。

給料が倍でも絶対嫌だ。

2017-07-25

https://anond.hatelabo.jp/20170725165053

便乗して雑な考えだけど、昨今問題となってる認知症患者運転できるか問題に関して、ハンドルアクセルブレーキウインカーライト等の操作ログ事故の有無を教師にして機械学習なりディープラーニングなりしたら、

事故リスクの高い運転手を高精度に検出できるんじゃないだろうか?

免許更新時に運転ログを提出するの。

認知症かどうかで切るより有望な気がするんだけどどうか。

2017-06-11

実家に帰りたくない理由

少し前の話だが、ロジャー・ムーアが亡くなったニュース職場で知り、帰宅後に古い洋画が好きな夫にそのことを伝えようとしたのだが、映画に疎い私はそのとき007の人が亡くなった」という程度のことしか記憶しておらず、そこから勘違いして「ショーン・コネリーが亡くなった」と言ってしまったことがあった

夫は少し怪訝な顔をして「ショーン・コネリー?本当に亡くなったの?」と尋ね直してきた

夫がこういう聞き方をしてくるときはだいたい私の勘違いであることが多いので、私は途端に不安になり「どうだろう、違ったかもしれない」と答えると、夫は「ふーん、まあ、後で調べてみるわ」と流された

そしてその日の夜、寝る前に「やっぱり亡くなったのはショーン・コネリーじゃなくてロジャー・ムーアだったよ」とスマホニュース画面を見せて、それっきり夫はとくに何も言わなかった

他にも、私が車を運転するとき間違ったルートに進もうとしても「あれ、その交差点って直進じゃない?」などと一言言うだけで、そのまま私の進むに任せ、ようやくルートが間違ってることに私が気づいても「じゃあ、引き返そうか」と軽く促すだけだ

実家では、というか私の両親は夫とは全く違っていた

私が何か勘違いしたことを言うと即座に訂正され、もっときちんと調べてから言え、曖昧なことを言うな、昔からお前は…と、軽く一、二分はお説教が返ってきていた

車の運転ときも、カーナビの案内よりも一ブロック早く左折しようものなら大変なことになっていた

「そっちじゃない」「ウインカーあげるな」「カーナビをちゃんと見ろ」…怒鳴り声の二重奏

ハンドルを握ってるのは君だ。車の中では君の意志が最優先だよ」

何も言ってこない夫を激怒していると勘違いして許しを請う私に、夫は笑いながら答えた

2017-06-07

自動運転早く来てくれ

進路変更時にウインカーを上げる方が少数派。

交差点を曲がるときすらウインカー上げないやつも。

(右)左折レーンになるのはわかってるけど空いてるから突っ切って割り込みは当たり前。

一旦停止?なにそれおいしいの?

信号?前の人が止まったら止まるわw

障害物がない方が優先?いやこっちが先に侵入できそうだからこっち優先だろ。

コンビニショートカット公道最速だぜwww

スマホなんて見てるに決まってるじゃん。LINEさないとダメっしょw

ジジババだけでなくこんなやつらだらけの地域マジ最低だわ…

2017-05-14

なぜなのか

「お!暗くなってきたな!でもワイは見えるからライトつけんとこ!」

「もうさすがにライトつけなあかんな...せや!車幅灯とフォグつけとけばええやろ!」

「右折するで~!もちろん、曲がり始めてからウインカーや!」

「雨降ってきたな!でもワイパーは動かさへんで!」

2017-04-25

http://anond.hatelabo.jp/20170425044308

それはもうすでにそういう事案あったじゃん 割と最近しかも多数

大阪府警適当でっちあげて犯人したてたとか監禁暴行自白させたとか証拠横領とか

実際そうなったらもう何罪だろうと関係ないよ

それこそウインカー警棒で割って公務執行妨害逮捕して殺人麻薬所持とかなんでもいけるよ

警察権利悪用する可能性が」って意見のひとはだいたい共謀罪関係ない話してるよね

2017-03-19

このあいだ正面に4つもライトが点いてるのに

側面からしかウインカーがチェックできない車を見かけてドン引きした

あれミラー格納したまま走ってたんだろうか

ミラー出してたとしても距離あるから歩行者には見づらいんだが

2017-01-28

改めて実家に帰ってみて結婚したくなくなった。

父母はどちらも教授の子供で、海外名大学出てたりの超絶高学歴なんだけど。

もちろん金持ち家庭。

で、実家に帰ってみたんだけど。

  

やっぱり、ちょくちょく喧嘩するのな。

別居してるけど、まあ飯くらいは食うじゃん。

で、車で帰るんだけど。

俺の父親は完全にアスペで。

煽られて、運転が荒くなって逆走っぽい感じになって。

母親が「危ない!おかしいぞ!」と言うと、マスマ父親がキレちゃって。

大声で「うるせえ!」と怒鳴りながら、ウインカー出さずに右折。

更に、母が「うるせえって何だ?片手運転危ないからやめてよ!」

で、父親が、「チッ」って言いながら、しぶしぶ両手運転

駐車場に止めるときに、イライラしていたためか父が車をぶつける。

  

父を悪く書いたが、父は一応超絶頭がいい。多分IQはかなりいい。

だが。学会勉強会なんかで父が懇談会で他の先生と話しているのを見ると、一方的に話まくってるんだな。

それなりに知的なことをしゃべってるんだけど、会話が一方的

一目でアスペってわかるんだわ。

それを見て、母も当然恥ずかしい。

注意等するが、父は注意されるとすぐに不機嫌になり、家族だけだと怒鳴りだす。

母の方が強いので、怒鳴り返して家から追い出したりするんだけど。いわゆるヒステリーってやつだな。母のキレ方も尋常じゃない。

それでまあ別居って感じなんだけど。

  

それでじゃあ、母が悪者かっていうと違う。

母がいなければ、間違いなく父は世間からハブられて、死んでた。

実際ハブられて何回か仕事ができなくなっている。

母と母の実家がなんとかサポートしてうまく金稼ぎができている。

母はコミュ力が異常に高く、それを金にするのも異常にうまい

海外の有名大学を優秀な成績で卒業してるので、頭もいいんだろう。

  

そんな感じなんだけど。

まあ、車の時に、「嫌な感じ」を久々に思い出した。

家は豪邸だし、飯は高級品、服も高級品バッカリ、親は俺のこと大好きだけど。

俺の家庭の人たちは、異常性が強すぎる。

家族とうまくやるのが不可能人種ばかりだ。

それは、死んだおじいちゃんとかも同じだった。

俺のことをすぐにバカしまくるおじいちゃんだった。

まあ、俺がおじいちゃんを超える学校入学した時には黙ったけど。

  

俺もまた、高IQADHD高学歴金持ちってパターンなんだけど。

他人との人付き合いが本当に下手。

友達関係を「うまくやる」のは得意で、そつなく人付き合いできるんだけど。

しかし、父と同じで、社会的な付き合いはできない。社会的正義とか正解より、論理的な正解ばかり考えてしまう。

女に関してもだめだ。どーしても、「俺の本来人格は、ドキュン以下の暴力的な人間性なんだよなぁ」と思うと、付き合えない。母と同じことになるだろうことが予想できる。

女に対する性欲よりも先に女への暴力に対して興奮してしまう。目をえぐったり、子宮にモノを瞬間移動させて苦しませたらどうなるんだろうとか考えてしまう。

  

とにかく、このような不幸な人格結婚して、子供を作っていくというのはよくないと思う。

非常に気分が悪い。

胸糞が悪い話を見ているような気分になる。

  

俺の心はかなり純粋っていうか、純真っていうか。

こういう俺みたいな汚い人格を許していない。

俺の心が、俺の存在をマッタク認めていない。

  

世にいう毒親ってやつは、正直フェミ女の戯言とは思っているし、

自分を認められないやつは単に調子に乗ってるだけだろ?とか思っているが。

自身もまた、その毒親だの自分を認められないだのの典型例だw

  

遺伝子的に欠陥品なので、結婚はしたくないなあと思ったんだよなあ俺は。

子供のころは、当たり前に、「俺は子供さないぞ、親のような家庭を作るのは嫌だ」と思って当然だと思っていたが。

あらためて、「感覚として嫌な気分」を思い出した。

2016-11-02

http://anond.hatelabo.jp/20161102213125

いわゆる左右盲というやつで、「みぎ」「ひだり」だけでも言われた側は混乱している可能性が高い。

実際おれも横から「右折ね」って言われて左にウインカーを出してしまったことがある。

ちゃんと脳内地図上にルートイメージはあるんだけど、右左が言葉で入ってくると咄嗟に分からなくなる。

2016-07-13

30歳で7台の車を乗る女

そんな女友達がいる。

まずは18才。

通学中の山道ガードレール自爆

顎を擦りむき、3針縫う。

車は全損

これに懲りて、2台目、中古のいつ止まるかわからん、2年もてばいいだろうというミラを買う。

ある日車エンジンをかけようとしたらかからず、買い換え。

無傷。

3台目、これに懲りて、新車ラパンを購入。

信号待ちで、後ろからカマ掘られて前の車とサンドイッチ

胸部打撲。

車は全損

4台目、マーチを購入。大雨の日、信号で止まろうとしたがブレーキ効かずノーブレーキで衝突。

全損で買い換え。

5台目、ステップワゴンを購入。

見晴らしのいいなんともない農道ハンドル操作を誤り電柱自爆

右肩骨折

6台目、出産したばかりでまだ授乳の子供のお宮参りの日、神社へ向かう途中、対向車がウインカー出しているので曲がるかと思いきや、直進してきて衝突。

そこから意識不明脳出血を起こしてしまい数日意識不明だった。

助手席に乗っていた子供着ぐるみを来ていたため、座席から落ちたが無事。

現在7台目。ベルフアイヤを購入から二年経つ。

車のグレードが上がる度に怪我のグレードもあがってるよ。君みたいなのは二台目みたいなのを乗ってればいいよ。事故神様が乗り移ってるんだよ。

と言うと、彼女は言う。

二三年周期で事故に遭う。今でも毎週弁護士から電話が入り、通帳によく分からない振り込みがある。

次、事故とき死ぬときだと思う。

そう遠くないんじゃないかなあと笑った。

2016-05-31

燃費にこだわる奴は。

バイク乗れ。

四輪自動車がリッター20kmだの、リッター25kmだの、偽装までしてしのぎを削っているが、バイクならそれぐらいの燃費普通だ。(大型バイクはリッター10km台もけっこうあるが……)

スーパーカブに至ってはリッター100km走らせる強者さえ存在する。

第一、人ひとりが大きな荷物もなく移動するのに、わざわざあんなに大きな鉄の箱を動かす必要あるか?たまにファミリーカーを1人で走らせている奴がいるが、その占有面積は5m×2m=10平方メートル、畳5帖分だぞ。5帖分。要はワンルームマンションとともに移動しているようなものだ。生活するならともかく、単に移動するだけにワンルームの大きさが必要か?

その点バイク自転車を一回り大きくしたぐらいの大きさしかない。車体重量もしかり。低燃費も達成され、道路占有面積も随分減るから渋滞も少なくなる。さらに、空気抵抗や横風の煽りなどモロに受けるから、無茶な運転は(一般人には)難しい。飲酒運転物理的に難しい。多分バイクにまたがれないし、事故を起こす前にコケる。

おまけに、バイクちょっとでも油断するとコケるし、止まれない。すると、自然と運転技術も磨かれるし、適性の有無で運転免許者は今よりは淘汰されるだろう。そうあるべきだ。ウインカーを出さずに運転する奴や、スマートフォン操作しながら運転する奴が問題視されているが、同じことをバイクでやれば死ぬ

やっぱりみんなバイク乗れ。

2016-05-19

路駐してる車にはクラクションを鳴らすようにしてる(追記しました)

あとは右側を逆走してくる自転車とか、

道路を渡ろうとして渡れずにセンターラインあたりに立ってる歩行者とか。


危険なんだからクラクション鳴らせばいいのに、

誰も鳴らそうとしないんだよな。なんで?


危険を防止するために、みんなで鳴らすようにしない?



追記


意外とレスポンスがあってちょっと驚いた。思いのほか反発があったなーってのが感想です。

クラクション悪者認定されてるのが原因だと思うんだけど。


いや、後ろから煽ってくるアホが鳴らしてたりしてイメージ悪いのは知ってるよ?

でも、「ただし、危険を防止するためやむを得ないときは、この限りでない。」んだから

やむを得ない場面では鳴らせばいいじゃない。

車の陰からの飛び出しも防止できるし、

右側通行自転車センターラインおっさんが、後続車と鉢合わせ危険も減らせるじゃないの。

周囲に「何かがある」って知らせるのは、危険を防止する上で結構大事だと思うのよ。

ウインカーを出さずに右左折するタイプの人には、一生分からいかもしれないけどな。


なんで鳴らされてるのかわからないだろ、ってブコメもあったけど、

俺一人が鳴らしてもそりゃわかんないかもしれないよ。通りすがりの車が1台鳴らしてったってだけなんだから

でも、みんなに鳴らされたらそりゃ気付くだろ。わかるだろ。

地域住民迷惑に思うようになれば、警察も動くだろ。

迷惑行為を止めるための迷惑行為じゃねーよ。危険行為を周囲に知らせるための迷惑行為だよ。


クラクションの復権を望む。

2016-05-03

助手席で何を増田手伝うだつ手堕す魔を蜷出来せゅしょじ(回文

車の助手席で何を助手したらいいのかしらって思うわ、

地図見て、もうすぐ右よ!

今よ!ウインカー出して!

ブレーキタイミング遅いわ!

なんて、助手されたらうっとうしくてたまらないわよね。

あんまり、運転中桃の食べたりとかしないので、

助手席で桃の皮むいて、

食べるってフォークで刺して差し出されても

今食べれないわよ!ってなるしね。

一体何を手伝ってあげたらいいのかしらって思うけど、

どういうのが、

理想助手席での助手っぷりなのかしらね

とにかく、

うるさい人は寝てて欲しいわ。

で、起きたら疲れたーって言う人、

あなた寝てたじゃないの!ってね。

まあ、車内では仲良くいきましょう。

素敵な増田を。


今日朝ご飯

スーパードラゴンフルーツが売ってたので、

買っちゃったモーニングドラゴンです。

デトックスウォーター

今日イチゴちゃん作り置きウォーターよ。

これは、絶対オススメわ!

イチゴウォーターいいわよ。

色もほのかにピンクだし、

香りイチゴでいい香り

気の利いた喫茶店レモン水なみに

嬉しいと思うわ。


すいすいすいようび!

今日も頑張ろう!

2016-03-25

http://anond.hatelabo.jp/20160325085914

昔ホムセンの駐車場で、

前者がウインカー出して枝分かれした右手に曲がっていこうとしたので

から抜いていこうとしたら、そいつがいきなり右折をやめて戻ってきて、

しかも俺の車の前に戻ろうとするものから

カーチェイスみたいになった事があった。

俺も大人気ないが、俺の不寛容さとそいつ自分勝手さを比べたら

俺が一方的に我慢するのはおかしいと、その時は思ったんだよな。

でも二次被害を生んだかもしれないので今では後悔している。

2016-03-14

どうしたって・・・

なんで、ウインカーさないかなあああ。

どうしたって、そこは出すでしょ。

スルッと入ってきた上に、そんでもって、ハザードたかないのかよ・・・

まったく、最近ドライバーときたら・・・

自分が良ければ、それでいいんかい

2016-01-03

http://anond.hatelabo.jp/20160103092624

もう何百回も語られて結論は出てる

1)律儀にウインカーを出すのはカッコ悪いと同時に、出さないことがかっこいい

2)今までに何度もウインカーを出すことで入れてもらえない経験をしている

3)ウインカー車線変更ではなく大きく曲がる瞬間に出すものだと勘違いしている

1は暗くなってもライトをつけないタイプ

2は相手がウインカーを出しても入れないタイプ

3は車間距離の調整にアクセルを離すのではなくブレーキ踏むタイプ

警察もっと厳しく取り締まるか世論を利用してウインカーを出さない奴はかっこ悪いという方向へ持って行かないと

こういうアホは増え続けるだけなんだよなあ・・

http://anond.hatelabo.jp/20160103092624

いたことあるのは

・カチカチ音が気になる

ウインカーを上げると車間狭められていれてくれないから

入れてくれないに関してはその人もそうしてるから他の人もそうするって考えだろうなぁっと思っている。

なんにしても単独事故で死んでくださいと思いました。

あと考えられるのが

ウインカーを「曲がる時」に出すと思ってる人。

曲がる「前」から出すことや「進路変更」の時に出すということを覚えてないパターン

教習所からやり直して欲しい。

・めんどくさい

息をするのもめんどくさくなってください

・忘れている

これ地味に最近増えてると思う。

大まかに2種類あって、「ジジババの純粋に忘れ」パターンと「スマホいじりで集中していない」パターン

ジジババは早く免許返納して欲しいのとスマホもなんとかならんのかなぁっと思いながらも無理だろうなぁっと。

早く自動運転実現して欲しいですね。

2015-06-19

http://anond.hatelabo.jp/20150619093449

マジレスすると、

自転車屋根付けると道路交通法で、軽車両から車両になる。

ナンバーやら付けないといけなくなるから、いろいろ面倒くさい。

勝手自転車屋根付けて走ると整備不良とかになる、

ウインカーとか何も全部ないしw

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん