「ドーパミン」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ドーパミンとは

2019-07-09

生きてるだけで何かを成し遂げていると感じたいやつにオススメなのが「出産

幼稚園児の頃に、嫌いな野菜食っただけで褒められただろ?

小学校の頃に、体育の時間プールで25m泳げただけで称賛されただろ?

中学校の頃に、いじめに負けずに学校に通うだけで立派だったろ?

高校大学で、ただ出席点を稼いでたまにテスト勉強するだけでいつの間にか卒業してそれで落伍者じゃないから凄いと言われてただろ?

でも社会に出たら、ただしがみついてるだけじゃ給料泥棒しか呼ばれなくなる。

今日を生きてるだけでお前が頑張っていて意味があったと言ってくれるのなんてソシャゲデイリー報酬ぐらいじゃないのか?

そんな奴にこそ「出産」がオススメなんだ。

子供を産んで、育て始めてしまえばソイツが大きくなっていくだけでお前が生きていることに意味が出る。

子供幼稚園に入った、小学校友達ができた、中学部活やって、高校勉強して、大学も入って、就職もして、それでまた子供産んで、お前はいつの間にかお爺ちゃんで、ちょっと小遣いやるだけでなんか知らないけどドーパミンがドパドパ出てきて、生きててよかったと思い込めるんだ。

凄いだろ?

出産」は最強のライフハックだぜ?

ダラダラ生きてるだけの自分肯定されたいやつにこれ以上オススメ生き方はねえよ。

今どきは公務員だってブラックばかりで辛いし、派遣フリーランスレッドオーシャンが広がりすぎた。

そんな中で必死にしがみついて生きる毎日に送られるのが上司罵倒だけじゃ辛いだろ?

お前の命を称賛してくれる誰かが欲しいだろ?

簡単さ。

子供を産めよ。

それだけで、お前は一生承認欲求に食いっぱぐれねえ

2019-06-19

anond:20190619100621

算数の才能というより、ふつう勉強全般ができる子だと思う

問題解決課題効率化でドーパミンが出るためゲーム等にハマりやすいので注意してあげてほしい

2019-06-14

ドーパミンを出せばいいだけなのに何言ってんだ

何も面白くないとかいう奴は脳みそを使ってドーパミンを分泌しろよ。

2019-06-12

結婚したら毎日セ○クスして仲よくすればいいだろ

お互い気持ちよくなればアドレナリンとかドーパミンがでまくって

愛し合うようになるだろ。

2019-06-09

anond:20190607212354

嫁にクンニするとものっすごいドーパミンが出るから楽しい

毎日でもしたい

オナニーちょっとちんちん気持ちいいだけで対してドーパミンでない

すっごく気に入ったおかずに出会ってもすぐ飽きる

クンニに比べるとつまらなく感じる

楽しくないかほとんどしないわ

2019-05-24

惰性中毒

オナニーソシャゲガチャのあたり演出家しかドーパミンを出せない体になってる。

ソシャゲ事態はすぐ消すけど、当たりの虹絵柄で興奮してしまう。

ギャンブル依存もこんなんなのだろうか。

出歩きたいけど、仕事がうまくいかなくてきが乗らない。

から離れられる気持ちの余裕がない。

焦るけど、振り子のように頭が興奮を要求してくる。

家で出来る事なんてそれくらい。

カウンセリングを受けた方が良いのかな…。

2019-05-20

6千円払って男性セックスした話 閑話休題

1週間と1日前、6千円払って男性セックスしたわけだがそこから性欲が止まらなくなった

早い話やりたくてたまらない

まず四年やってないのは嘘偽り一切ないし、なんならオナニーもしていなかったのはマジの話。

言われてみればそりゃあ四年間絶食したところに突然とてつもない旨いものを食ったらタガが外れるのもわけないだろう

普通ちょっとずつ栄養食でならすもんじゃん?それをそんなプロに解かれたらそりゃあ気も狂うってもんだよ

というかここまで読んでわかると思うがこの記事はだいぶ個人特定ができてしまう内容なので正直インターネットに流してはいけない文章なんだよな、いやまあこの名前の時点でもバレるし、普通に心当たりある人が見たら一瞬で私のことってわかるし…書いていいと思う?みんな聞きたいの?しょうがないにゃあ…

まあ分かってしまったらそっと私に連絡してきて下さい、酒飲むついでにやりましょう

とまあ最近高校生かってぐらいけつが軽くなってるわけだが、水曜日ひょんなことから職場人間とやった

相手名誉のため名前や業種は伏せるが私が襲ったんだしよくない?ダメですか?そうですか…まあでも大丈夫です、問題あれば自主退職させていただきます、私よりその人の方が有能なので

申し訳ありませんが私の後任はそちらで、もしくは外注でお願いしま

流れとしては中サイズ飲み会があってから二次会で数人になり、最後とっくに終電のなくなった私はそこにいた徒歩で帰れる一人とサシで鳥貴族へ行き、時間稼ぎのような無意味時間を過ごし(なんの会話したか全く覚えていない)、あとは部屋へ行くだけだった

ここまでは及第点のような流れかと思うが、問題は私が生理2日目だったことだろうか、それとも相手彼女いたことだろか(最初飲み会で知った)、まあ今更考えたらどっちも大した問題ではない、後者はうまく二人で収めればいいし、収めていただきたいし、前者に至っては翌日もそいつとやったわけだからなんの問題もないだろう

こちらとしては四年ぶり1度目のセックスからものの数日しか経っていないし、職場人間だし、彼女がいるし、正直好奇心がとんでもなかった、これからどんなことが起こるんだろう、どんな目に合うんだろう、もうその時点で脳汁がとてつもない量が出て、エンドルフィンだかドーパミンだかα波だか何だかがもう目がチカチカするくらいだった、ってか今更思い出したが私は生理前はめちゃくちゃやりたいし、生理中しんどくて死んでるところをさらに追い討ちかけられたいタイプだったから当たり前の流れではあった

そんなに詳細に行為を書いても私の顔を知っている人間たちがただただ嫌な顔をするだけだと思うので大幅に伏せるがとりあえず2回やった、流石だ私、終わった後はとんでもない幸福感、満足感、何でもいいが満ち足りていたし、日は上りきっていた

相手特に喋りながらやるタイプだったのもよかった、言葉責めとかそういうんじゃなくて普通仕事の話?っていうかなんだろう日常会話?みたいな、そこの合間にエロを挟むみたいな、そういうのがたまらなくよかった、今までのセフレにはない現実感の中でセックスしてるのがとてつもなかった

あとは、って書こうとしたけど大体が行為中の私に関する話になるので純粋に聞きたくないでしょ?でもここが一番興奮した部分なんだよな、ということで聞きたい人はわっふるわっふるしておいてください、現実で喋るかまたどっかでまとめます

それでだ、翌朝まあしこたま酒を飲んだので頭がいたい、何もする気にならない、不思議と体のだるさはなかった、相手はのそのそと起き出している、しゃあない起きるかと私はいもの会社での喋り方に変えたのがよかったのか、相手は何で敬語なのと言ってくるし、なんでもうすぐ敬語に戻せんのと言うし、頭を抱えていた

とてつもなくツボを刺激された、普通に朝から一発やりてえと思うほどだった、聞けば今までセフレいたこともないというのもよかった、ひととくらべられないというのも結構ポイントが高かった(リップサービスかどうかはこの際どうでもいい、興奮したから)、でも二回やって気がついたがこいつはそんなに性欲のあるやつではなかった、そこが残念かな…寝起きのセックス最高じゃない?私は大好きだったことを思い出した

他にも色々言われたりして本当に自己肯定力が上がった、というかすごく潤った、ああこれでいいんだみたいな、よくないけどすごい満たされた、心身ともに、やっぱり人間は循環が重要だと思う、やりすぎもよくないけどやらなすぎもよくなさそう、いい具合にいい塩梅

まらん、また多分誘おうと思ってるんだけどダメかな、2度目の最後感触良くなかったんだよね、あ、てか2度目の最後も色々メッセージ確認されるとかあったんだけどそういうところまでガッと盛り上がるものがあった

読み返してここは別に私の顔浮かんでも嫌じゃねえのでは?と感じたので書くんだけど、メッセージのやりとりをとあるアプリを使ってやっていたわけだが、今日はおっけーかイヤか選んでと送ると、しゃーないなあと返ってきたところ、断りきれない優しいところ、そのあと住所などのやりとりもして見事に私に握られてしまったところ、翌朝置いていったピアス会社に持っていくか聞いてくる律儀なところ、朝会社の前まで来るとどうやって接していいかからなくてぶっきらぼうになったところ

その直後私は自分が送ったメッセージだけを全て消した、なぜなら相手が私のメッセージを開いたかどうか、開いて私の分だけ消えていたらどう思うのか、どうするのか気になったから、退勤後確認したら相手メッセージも消えていた、とてつもなく一番興奮した、尋常ではない

そいつは私とのメッセージ彼女と会う前に消そうと思ったのか真相は謎だが自分の手で仕事メッセージ以外の部分を削除したのだ、考えられる?絶対に次会いたい、何を考えてやったのか、絶対に聞きたい、メッセージで聞くのは勿体なさすぎる、どんな顔するのか反応が気になって仕方がない

いいよ〜私の中の狂った部分を刺激されるよ〜、朝イチから読むには汚いし重い記事だけど、どうぞ

2019-05-13

anond:20190513165947

文章

  面白かったです。読めてよかった。

  漫画を描いてるんですが、こういうリアルタイム情動日記手紙みたいなものを読ませていただくのは創作のカテとして非常にありがたい。

  (あなたのことやあなたの文を何かに使うという意味ではありませんので心配しないでください。)


・助言

  別に助言求めてないのはわかってるけど、

  思いがあふれてるのであえて客観的コメントをするけど、あんた惹かれる男がやべーよ。

  相手が利用してきたり手をあげたり暴言吐いたりするような男であるほど、接しててドーパミンが出てドキドキするから寄っていくっていう典型的なやつじゃん。


  思春期の女は(男もだけど)多かれ少なかれアホだし頭おかしものだけど、あんたのタイプって一過性じゃないんだよな。

  知り合いにもあんたと同類と思われる(あんたの文読んでてありありと思い出しちゃったぐらいに似てた)女性がいたけど、

  その人が見せてくれた「高校時代に好きだった人からもらった手紙」っていうのがものすごい暴言だらけのくっそ汚い字の書き殴りでさ。

  その人そん時27歳で、つまり10年経ってるのにその思い出が「バカだった」みたいに再処理されずに当時のままの気持ちしかった。

  なのであんたもそうなるのではないかと思っている。


  正直いろんな意味あんたも相手(2人とも)も俺には理解不能だ。

  人にものすごい暴言を吐いたり利用したりして平気な人間も、そういう人間に執着して好き好きって言いながら付きまとえる人間も。

  理解不能だし、俺の脳みそ想像してもあんたらのような人格関係性って絶対出てこないからな。

  そういう人の精神世界や思い出を見せてもらえて本当に良かった。

  見下してるとかじゃないから誤解しないでほしい。

  あんたの青春時代の思い出やパッションが伝わってきたし、それを見せてもらって感謝している。読めてよかった。

2019-05-02

anond:20190502075457

ドーパミン欠乏症でしょう。

脳がある種のガス欠状態になっているということ。

2019-04-25

いちゃいちゃって最高だな

自分の好きな相手といちゃいちゃできるって最高だな。

脳みそからドーパミンが大量に出ている気がする。

え?好きな相手はどんなだって

猫に決まっているだろ!!!!!!!!!!!

2019-02-14

anond:20190213201730

なぜ円周率を覚えるのか。そこに円周率があるからさ。

覚えることに意義がある。「そうしているうちに・・・楽しくなってくるわけだ」

ランナーズハイのように、脳内ドーパミンがドバドバ出てくる。

承認欲求が満たされる。「すげ~」と賞賛されてうれしくなってくるわけだ。

バカッターと違って非難されて炎上することもない。

2019-01-24

特定の行動をしているときドーパミンめっちゃ出るようにしたい

書類仕事とか資格勉強をするとドーパミンが出るようにしたい

2018-12-24

anond:20181224160347

なんというか、ネットやり過ぎてドーパミン刺激に脳が慣れてしまって、何をやっても楽しくなくなる・・・って状態だと思うぞそれ。

筋トレしたら治るんで、筋トレオススメ。ハマると趣味として結構楽しいし。

2018-11-21

anond:20181121044357

DVはね。する側からしたら快感なんだよ。

一度DVする側の立場になってしまうと、その快感が、ドーパミンエンドルフィンアドレナリン脳内を駆け巡り、やめられなくなる。

最初きっかけは、誰にでもよくある、ちょっとしたイライラから八つ当たり

その時相手がびっくりするほど反撃してきたら、快感は生まれず、罪悪感に襲われる。

逆に相手が萎縮してしまうと全能感を感じる。

一度、この悦びを知ってしまったらもうやめられない。

いくらでもなんとでも理由をつけてDVを繰り返してしまう。

だって気持ちいいんだもの

2018-11-16

BATTLE BATTLE BATTLE at 右翼左翼

自民に勝とうだなんてー、めっ!だよ♡」

「兄の国への礼儀を教えてあげよう」

ごめなさい ごめんなさい

なんてのは もうごめんだ

いきなりきた 正念場 誰もアベを止めんな

ここで雑魚はぶっ潰す

破り捨てた9条

俺のヘイトはお前の脳に

直で届くリアリズム

見た目だけのリベラリスト

潰す まるで関東軍

運が尽きた半島所詮一生属国

俺の名前保守 常にHOT まさに本物

この場 空気 勝敗まで 全てコントロール

はぁ? 笑わせんな

所詮テメェはネトウヨ

大人ぶって見たところで

ここじゃKPOP未満

金も勝利人権ないとこにゃ巡らねー

こちとら 文字通り命懸けで護憲主義

改憲 なんてもんは はなからマジやらせねー

本気で熱くなれるもの言葉用意してく

常に腹はくくる それがDead or live

韓国首輪ついたペットじゃない

何を偉そうに語っているペラペラ(Fu Fu)

聞こえがいいだけ 所詮中身ペラペラ(Fu Fu)

要は 両手挙げて武装放棄運任せ

僕は議員議席 一つづつを積み重ねる

(Fu Fu Fu Fu Fu)

時代錯誤 そんな思想 何が憲法9条

いくら書いても売れない本と

増えるだけのペンダコ

僕は未来見てる 全てイメージ次第

お前は過去を生きる 戦後左翼(Hahahaha)

(ん〜) なるほど (ふむふむ) 一理ある

(謾辞)確かに あなたリアル

できれば一緒にプロジェクト

なんて無理 「嘘ですよ」

憲法9条こそ 未来開く鍵

足元も見えなきゃ躓くばかり

いつでも軍事力が正解じゃない

戦いたがりのバカにはわからいか

The Battle Battle Battle (yeah)

The Battle Battle Battle (uh)

九段下 靖国からつなぐ

ファンデーション

The Battle Battle Battle (yeah)

The Battle Battle Battle (uh)

渋谷 共産党

デモをやって またかっ飛ばそう


The Battle Battle Battle

The Battle Battle Battle

The Battle Battle Battle

The Battle Battle Battle

決着つける 今日の勝者を決める

The Battle Battle Battle

The Battle Battle Battle


付き合いきれない 馬鹿げた定説

わたしは経てきた 貴重な経験

南京事件はは こどもだましの戯れごと

望むはこころがわりを

黙っていればいい気になる

バカなら一気に 黙らせるその口チャック

さらに縫い合わせてく

閉じるその癇に障る 綺麗事シャットダウン

君の未来不安定 気づけば与党過半数

えーやだー 過半数って どうせならば

中共みたいにかっこよくて

強い奴じゃないと不満です

いくらお口チャックしても

すぐに開くビリビリ

癇に障るならば なおさら まずはしばき隊

BTS どちらも響かせるよ どうかな?

何度だって懲りず 復活できる 今日から

「人の過去のことを何度も持ち出すんじゃねー」

約束じゃなきゃ容赦しないよってシナリオ


これでどうだ いい加減 俺らこそが進化

何が靖国 ここで終わり ペイアテンション

この国では絶滅するサダメこそがネトウヨ

小生たちは中韓を 守ることにドーパミン

楽しくなっちゃ

ほらしちゃいなってギブギ

そしたら 僕ら有田さんのとこに

すぐに行く行く

俺ら左翼 見せる絆

ナイスコンビネーション

平和守ることがモチベーション


あーうるさいうるさい

黙れ 御託ばっか並べて

絶滅のサダメって ここが変える分かれ目

どんな辛い過去もヒックリ 返すだけだろ

それができる仲間たちと組んだ

この歴史戦

プロパガンダばかり

耳にに入り込んだやつらには

からないだろうが そんなものは全て偽り

国のために 出す力で

教えるものハウメニー

それを歌い 握る拡声器

(靖国!)


The Battle Battle Battle (yeah)

The Battle Battle Battle (uh)

九段下 靖国からつなぐ

ファンデーション

The Battle Battle Battle (yeah)

The Battle Battle Battle (uh)

渋谷 共産党

デモをやって またかっ飛ばそう

The Battle Battle Battle

The Battle Battle Battle

The Battle Battle Battle

The Battle Battle Battle

決着つける 今日の勝者を決める

The Battle Battle Battle

The Battle Battle Battle

2018-11-07

プログラマーになってもQoLは上がらないぞ

たまに話題になるのでこの際はっきり言わせてもらうがプログラマーになる≒幸せって図式はない。

世の中にいるIT系共が自分たち仕事楽しいと言ってるのは典型的なワーカーホリックで、実際彼らの人生幸せかと言えば、まあ幸せでは有るんだろうが一般的幸せとは程遠い。

ワタミで働いている痩せこけたガイコツが目をランランと輝かせながら、自分宗派を広めるための献身ドーパミンどばどばになっている姿を幸福と思えるのなら、君もIT業界の門を叩くべきだろう。

それは幸福ではないと思っているのなら間違ってもそっちに行ってはいけない。

たとえ君が情報系の専門学校をもうすぐ卒業するとしてもだ。

2018-10-14

anond:20181014012901

譫妄

高熱で大脳温度が上がり大脳から暑い!どうにかして!!」と SOS が出されます。す ると SOS を受けた脳細胞からは、ノルアドレナリンドーパミンなどの化学物質がどんどん放出されま す。この大量に放出される化学物質が複雑な神経症状を引き起こすと考えられています

http://www.mcs.or.jp/images/NewsPDF/NewsPDF_2zGzyv8YpMm3ummYXEh9gH5WavZj392d_1.pdf

2018-09-19

電子タバコってバーチャルじゃないんだね

俺はてっきり、ダイレクトに脳に電気信号を流して刺激を得るものだと思ってたよ。

「お、信号入りましたッ!ドーパミンキタァーーーーーー!!!!」みたいな。

乾燥葉や液体の実物を電気で加熱したものを実際に吸うってだけ。

まだまだバーチャル生命体として生きられる時代は遠いと感じる。

2018-09-17

エレベーターで歩くとすんごいドーパミン出るのを感じる

自動で上がってるのにあえて歩いてるっていうこれぞ効率厨の極み!

ああ私って今最高に極まってるわ!と感動する

逆に左側でぬぼーっとベルトコンベアに運ばれるだけの愚民どもが哀れでしょうがない

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん