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はてなキーワード: 勝率とは

2021-05-07

好きな男にLINE既読スルーされたら理由を問い詰めるようにしてる

これで3人と付き合った

一度やってみるといいですよ

勝率1割くらいですが

2021-05-03

ゼンカイジャー最終回タイトル当てトトカルチョ

ルール1 末尾は「カイ」である

ルール2 人気がありそうなので多分MOVIEもある

ルール3 「で?」とか言わない

1番人気 最終「回」

「全力全開最終回!」の単勝狙いで普通に勝率が10%超えてる。「カイ」縛りのせいでネタギレしがちなので「最終回」は使うはず。ただし「もはやこれまで最終回!」という形でピンチ回として使われてしま可能性あり。

2番人気 全「開」

さっきの逆で「最後の戦い全力全開!」という形になるパターン。ただ最終回1話前でこのタイトルが来る可能性もあるのでなんとも。ここはボックスいか

3番人気 再「会」

最後エピローグになるパターン場合最も確率が高い。最終決戦で世界を分けてからもう一度世界が繋がるパターン。でもそれやるならMOVIEスペシャルで使ったほうが美味しくね?というのが悩みどころ

4番人気 誓い(ち「かい」)

戦隊ヒーローなので綺麗に締めるときに「これからも全力全開で行くぜ!」と高らかに誓ったりすると締りがよくなる。様々なパターン対応

5番人気 戦い(たた「かい」)

1番2番の亜種で「負けてられない最後の戦い」という形。ただ「戦い」は非常に使い勝手がいいので他の回で先に使いそう。

6番人気 崩「壊」

ラストバトルが最後最後までかなりヤバイ場合パターン番組時間残り5分までかけて徹底的にラストバトルする場合はこういうタイトルも考えられる。

7番人気 世「界」

どんな形にでも使える便利ワード。機界というタイトルとも繋がりが深いので最後まで温存され最終回に回ってくる可能性あり。

8番人気 でっ「かい

スケールが大きい単語最終回に回りがちという法則地球や夢といった概念とつなげることで何かしら良いこと言った感を出しやすい・

9番人気 紹「介」

様々な世界がつながって行き来できるというパターンからの「お互いに自己紹介」という交流エンドになるパターン。これで終わると五色田介人の名前に「介」が入っていることが回収できる。

10番人気 同窓「会」

「再会」の亜種パターン。流石に言葉が緩すぎて最終回には使わない気がするけどゼンカイジャーなら分からない。

2021-04-29

将棋をはじめて半年で2段になれた

簡単でした。

戦法は角交換振り飛車が主力

角交換できない時は四間飛車か向かい飛車で頑張る。

やったことはすくない。

詰将棋1日1問

すぐ答え見てました。

NHK将棋棋譜自動再生しながら

録画で解説を聞く

自分でも次の動きを考える。

あわせて、連動して動かした駒をメモ

安い駒から動かす。

手番を確保しながら駒を動かす。

上二つをやっているときは、

駒の効いてる箇所に数字を置いていく。

0なら0

1つなら1

2つなら2

3つなら3

テンポはひたすら速く。駒の特性考察しながらやる。組み合わせを丸暗記。

対局で勝ち負けに拘らない。

動きの悪かった駒はないか

一手でも早く詰ませる手はなかったか

他にどんな手で詰ませられたか

守りをもっと硬くできたか

などなどいっぱい改善点を洗い出していく。

選択肢の多い局面誘導していき、

気付きにくい詰めろをかけていく。

選択肢の多い局面への誘導

駒落ち将棋みたらいい。

将棋ウォーズの指導対局でよくやってる。

勝率は6から7割で2段までいけた。

2021-04-24

anond:20210423211919

詐称できるサイト詐称してサクラコースに入ったのはしょうがないじゃん

足を運んで結婚紹介所にいけよ

実物同士でデータ交換しろ

メルカリゲームアイテムコード(『未使用』)を買うのより勝率低そうだぞそれ

2021-04-17

ねえ、横浜勝率1割台なんだけどどうなってんの?

2021-04-16

会沢は勝ちを持ってこれてない。

坂倉の方が勝率がよい。

担当してる先発の力もあるとは思うが、坂倉メインで会沢がファーストでもよいのではないか

2021-04-14

anond:20210414033325

からわざわざ税金たっぷりかけた義務教育があって友達100人できるかなってやるんだよ

バイト先の友達友達とかで仲良くなれる人をさがしたほうが勝率高いぞ

2021-04-05

anond:20180104132743

いかげん納得のいく理由を教えてくれ。

その理屈で言うと

子供山笠トーチトワリングよりも、語学プログラミングを教えろ」

ってことになるし、実際そうしてしま大人はいるだろうか?

日本ガラパゴス吹奏楽合唱よりも、厳格書法を教えろ」

ってことになるし、実際そうしてしま大人はいるだろうか?

古文漢文よりも、フランス語中国語を教えろ」

ってことになるし、実際そうしてしま大人はいるだろうか?

ベクトルよりも、初等幾何を今の倍やれ!それが国際標準だろ!」

ってことになるし、実際そうしてしま大人はいるだろうか?


これらは全然実現していない。

なぜ実現しないのか?

それは「今の大学生の9割が全然勉強していないから」だ。

もちろん彼らは結婚子供を産んでも子供勉強の面倒を見ることすらできない。


富裕層は2%しか努力しないといわれている。(ニッセイの国際コンクール支援奨学金受給者勝率)

富裕層10%しか努力しないといわれている。(田舎から大学受験勝利する確率)

(10+2)÷2=6で、まぁ日本人で努力するのは、たったの6%しかいないんだよね。

これでは古文漢文がなくなることは50年無いだろう。その程度の民族からね。

APEXやってる

何が何でも上に行こうとは思ってないお気楽

死んだらすぐに次いくし、仲間が殴ってきたり、嫌がらせしてきたら即抜けするし

落ちてた武器をこだわりなく拾って使うし、ピックするキャラだって不人気キャラで他の人と被らない

ゲーム始まったらなるべくハイドせず銃声のするほうへと行き、戦闘している

それで死んだら、しゃーないですましているし、仲間へ暴言なんて吐かない、それどころか仲間のことなんて覚えてないけどね

これでもランクマやっている、現在シルバー1であと少しでゴールド4に昇格する

ゴールド4になったらカジュアルソロで遊ぶつもりだ、デュオモードで仲間補充しないとソロで始まる、これはこれで楽しい

ほとんど敵はデュオなので一人に避ける戦闘時間は短めで、出会い頭に一発撃ち込まないと勝つことは出来ない

しかし一発相手にくれてやれば勝率は一気に上がるような気がする、二人倒すとアドレナリン出まくって気持ちよくなる

こんなのだから続けて遊んでいるのだと思う

2021-04-03

[]2021年3月はてブあとで読むトップ30リスト

はてブホットエントリ(総合)で月内に数多く[あとで読む]タグを集めたエントリ

441あとで/3236users コグニカル

285あとで/1829users 経産省公表した「フリーランスとして安心して働ける環境を整備するためのガイドライン」はフリーランスじゃない人も必読らしい - Togetter

238あとで/1442users Python言語による実務で使える100+の最適化問題 | opt100

227あとで/2515users 山本ゆり(syunkon レンジは600W) on Twitter: "友達に「どうやって作ったん?!」と聞かれた自信作。衣ザックザクで中ジューシー!もう売りもんの域。 【レジチキン特別材料ナシ。油も少量でいける!袋2枚で作るから洗い物少ないし衣が飛び散らんし片付けがラク!下味の水と油、小… https://t.co/7gDCHTjdjB"

216あとで/1280users 主観客観を切り替える鍛錬|Miwa Kuramitsu|note

215あとで/1696users 庵野秀明2000) - 早稲田大学 人物研究会 公式サイト

202あとで/1882users note版 突然画力が伸びだした時、僕が発見した事|安倍吉俊note

200あとで/1416users 心のバリアを取り去って「正規表現」に取り組む一歩を踏み出すためのメモDTP Transit 別館|note

197あとで/1580users 地震発生から72時間NHK東日本大震災アーカイブス 証言webドキュメント

194あとで/1964users 100均収納グッズのカタログ情報サイト MONO SIZE(モノサイズ

186あとで/987users 2021年JavaScriptNode.js勉強し始めたので、読んで良かった資料をまとめる | matsumanaの技術メモ

184あとで/1208users プロダクトマネジメント事業開発に関する私的な振り返り - 下町柚子黄昏by @yuzutas0

175あとで/1439users [速報]マイクロソフト無料RPA機能Power Automate Desktop」をWindows 10ユーザー提供開始。Microsoft Ignite 2021

175あとで/1975users 「ごめんなさい 救助のヘリじゃなくてごめんなさい」|NHK取材ノートnote

175あとで/1412users 長かった10代の終わり、エヴァが想い出になった日。(『シン・エヴァンゲリオン劇場版感想ネタバレ注意)|祥太note

174あとで/970users YouTubeで「中学生から分かるAI数学講座」が無料公開 E資格対応 | Ledge.ai

172あとで/1798users ジャンプ漫画学校講義録⑥ 作家編 松井優征先生「防御力をつければ勝率も上がる」 - ジャンプ漫画学校

167あとで/1331users カズオ・イシグロ語る「感情優先社会」の危うさ | 読書 | 東洋経済オンライン | 経済ニュース新基準

161あとで/892users Dockerfileのベストプラクティス Top 20 | Sysdig

157あとで/1386users 建築好きなら死ぬまでに見ておきたい建築100(日本国内編) | anond.hatelabo.jp

157あとで/1279users Microsoft文字起こしアプリGroup Transcrib‪e‬」を公開 - iPhone Mania

156あとで/1347users お金のことを考えたくない人はFP3級を勉強するといい - アオヤギさんたら読まずに食べた

156あとで/1290users 「プロフェッショナル 庵野秀明スペシャルNHK取材を後悔した庵野監督の生態 - Togetter

153あとで/1239users Keigo Hattori on Twitter: "YouTubeで学ぶコンピュータサイエンス。これを完了したら実質学位を取ったようなもん。という話だが、すごいなこれ・・・。全部無料でここまでの・・・https://t.co/xNHNvBM5Aa"

150あとで/1018users 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」公開から1週間分の感想エントリまとめ - まなめはうす

148あとで/705users React を深く知るための入り口 | Panda_Program | Zenn

148あとで/1130users 情報ではなく経験アウトプットすること - lacolaco

144あとで/1159users 「浄土PDF一覧 | 法然上人鑽仰会

140あとで/1166users 売られている防災リュックがピンとこないので…カバンから食料まで『100均だけ』で防災グッズを揃えて検証してみた→防災士もオススメ - Togetter

137あとで/1028users こうやって切れば良かったんだ!鶏むね肉がぷるっぷるになる「うましおごま油漬け」が鶏ムネ肉を疑うレベルの柔らかさ | Gourmet Biz-グルメビズ-

トップのコグニカルは個人運営の"「分かりやすさ」と「心地良さ」を追求した学習サイト"だそう。

なぜか仏教雑誌浄土」がブクマを集める。無料公開されて古い号の歴史的価値面白がられている。読み切れなそう。

YouTubeで「中学生から分かるAI数学講座」……で紹介されていた動画を開いてみたが1000弱のブクマを集めている割に再生数数百止まり

2021-04-02

anond:20210401174952

少子化いっても高学歴大学生の時点でインターン積んできてある程度能力保証されてる人ゴロゴロいるからね・・

全くの未経験新卒は育てるのに苦労するしみんな2、3年したら他の会社転職って考えてるから難しい。

とりあえずフルタイムバイト(絶対飲食とか漫画喫茶とかノースキルは選ばないこと)で目標としてる業界に入り込むのを勧める。

それは無名中小で構わない。そういう業界に一、二年いたってのが大きなアピールになるから、それで転職時に正社員を目指したくなったとか、もっと目標の高い仕事がしたくなったと言えば勝率上がるよ。

2021-03-31

ウマ娘】私がチーム戦固有で工夫したこと

当初私はclass4ですら全く勝てなかった。その微課金の私がclass6に昇格圏安定するまでに工夫したことを記録しておく。

1) まずは、ランキングの仕組みを知る

ランキング勝率や累計ポイントではなく、1回のチーム戦で取れたベストの点数で決まる。

したがって、平均より分散安全策よりハイリスクハイリターンを目指すのが、育成でもチーム戦でも基本となる。

2) 勝てるレース距離を絞る

勝てるレース距離を絞ることで必要になるパラメータを最小限に抑える。

マイルは1600~1800があるが、1600だけ勝てれば良いと割り切って1600に必要なだけのスタミナを持つウマ娘を育てる。1800はスタミナ切れで負けても良い。

距離戦は3200以上に勝てれば良いと割り切ってスピードを絞ってスタミナを潤沢に積んだ方が勝てる。

短い2500mだけ勝てるようにする考え方もあるが、長い距離に絞ったほうが、大差勝ちがしやすいためポイントも大きくなりやすい。

重課金限界突破して何でもかんでもパラメータを上げればそりゃ勝てるけれど、そんなことはしていられない。平均的に勝てなくても、得意距離が揃ったときベストスコアを叩き出せば良い。

3) チーム内で脚質をバラけさせる

逃げ馬が育てやすいからと言って逃げ馬だけを揃えていると勝てない。

また、道中のいち取りでもらえるナイスポジションの点数が脚質をバラけさせると全員がもらえる。相手デバフ効果限定的に出来る意味合いもある。

4) 賢さはCギリギリを狙う

おそらく、道中のいち取りはランダムと賢さで決まっているようだ。(推測)

賢さをCまで上げるとNPCでもレースの勝ちパターン一定化してくるが、チーム戦でも勝ちやすくなる。また、スキルが発動しやすくなるので、ポイントが稼ぎやすい。

できるだけ上げるに越したことはないが、限界突破しまくりの重課金勢ではないし、他に大事パラメータがある。目安はギリギリC。

URAファイナルズ決勝直前でD+URAファイナルズ勝ったあとのボーナスでCになる程度を目指す。

5) ダートハルウララを追い込みにする

ダート戦のメンバーは限られており、エルコンドルパサー(先行)、オグリキャップ(先行、差し)、ハルウララ差し)程度で逃げ馬がいない。(タイキシャトルは短距離戦で使う前提)

脚質バラけさせるためには、ハルウララは追い込みとして育てる。追い込みならばハルウララの固有スキルであるクワクヨーイドンが高確率で発動するというメリットが有る。

6)短距離はコーナーと坂で差をつける

距離戦に向いたメンバーは限られていて必要パラメータ限定的なので相手と差をつけにくい。

差をつけらるのは坂とコーナー。これに強いスキルを割り当てる。

7) カモを相手ハイスコア更新を目指す

チーム戦では、チームメンバー評価点が同じ程度の相手とあたるが、同じような評価点でもチーム戦にあんまり力を入れていない人はいる。

距離適性があってないメンバー構成だったり脚質をバラけさせるなどの工夫をしていいないこと、服装ベージュ色のチームユニフォームが多いなどがレース前に確認できるので、

そういった勝てる確率が高い相手だと思った場合限定してヤル気アイテムを投入する。もちろん相手は対戦相手ポイントを稼ぐために一番上から選ぶ。

8)エースの割当

エースポイントというものがもらえるがこれはポイント評価の項目ごとに設定される。

「2位との差(1位を取る)/固有スキルを発動/レアスキルを発動/ノーマルスキルを発動」のすべてのポイントがもらえるようにする。

1位が狙えるウマ娘を設定するのは当然だが、固有スキルが発動しやすいこと、レアスキルだらけにせず、レアスキルノーマルスキル両方を割り当てることも大事

9) 必要パラメータを絞る

上記に書いたことと被るが、まず、スタミナや賢さなどは必要値を設定してそこを目指して育成する。

残りのリソーススピード/パワーに割り当てるが、どこまで割り当てられるかは、重課金度合いと因子ガチャによる。

10) 重課金勢や因子ガチャ運に恵まれた人を妬まない

重課金限界突破しまくりな人やガチャ運に恵まれた人は有利なのは間違いないが、そういう人を羨んでいると心が荒む。

自分の手持ちのカードベストを尽くせば良い。

2021-03-19

anond:20210319234219

書かれていないものを読んではいけない

なぜソーシャルランク重要視しているのか、自分よりもソーシャルランクが上の相手がなにか言えば黙って従うのか

尋ねてるだけ

もしここに若い女を狙ってる冴えないおっさんがいたら、その心理を教えて欲しい。勝算あるの?

 ↓

成人済みの若い子を狙ってはいけないという法律がない

 ↓

ダメとかじゃなくて勝率が限りなく低いし、なんなら女的には薄ら(またはがっつり)迷惑なことが多いと思うんよね。要は嫌われる。

 ↓

嫌われることで被るデメリットが無い

 ↓

罪悪感とかないんだなぁ。女の人のこと人間だと思ってない感じ?(責めているというより異次元なので知りたい)

 ↓

それは何故ですか? すべての人間平等だと思っていないのですか?

なによりも自分よりもソーシャルランクが上の相手がなにか言えば増田は黙って従うのですか?

 ↓

これ新しい糖質増田

 ↓

仮にそうだとしたらオチがあるんですか?

 ↓

納得する

 ↓

それはつまり増田の持つ糖質イメージ若い子へ声をかけるおっさん』ということですか?

  

ちなみ増田精神障害を抱えている人が恋愛結婚をしてはいけないと考える理由はなんでしょうか?

増田理解ある彼くんと生きづらさ女子は断固許せない派ですか?

anond:20210319230451

ダメとかじゃなくて勝率が限りなく低いし、なんなら女的には薄ら(またはがっつり)迷惑なことが多いと思うんよね。要は嫌われる。

それでも万が一に賭けちゃうのが性欲のなせる技なんだろうか。

2021-03-13

anond:20210217224928

PS5を買った。

抽選に当たる自信はないので、一番勝率が高そうなヨドバシカメラヨドバシクレカを持ってる人限定販売に参戦するためにクレカを作って、そして買った。勝った。

そしたらストライブ発売延期やん!

まぁしょうがない。第二期オープンベータが遊べるラッキー!と思うことにする。

いいゲーム待ってるよ!アークシステムワークス

2021-03-12

anond:20210312150324

申し訳ないが、そりゃあかなり勝率は低いわ。

童貞食いの若い女って、「磨けば光りそうな原石」を好む傾向にあるなら、磨いても綺麗な泥団子くらいにしかならなそうなポテンシャルなら期待しない方がいいかも。

2021-03-10

anond:20210309155445

勝率が下がるだろうことをやってくれる人がいるのは、自分勝率が上がることに繋がるんだから、望ましいことなのでは?たぶん場が荒れて運の要素が強くなるのが嫌なのかなとは思うが、「麻雀ってそういうゲーム」って部分もあるからねぇ。あと、少なからプレーヤーが「強くなりたい」わけじゃなくて、「いつでもゲームに参加していたい」とか「運否天賦に賭けて気持ちよくなりたい」とかってだけなんだよ。いずれにせよ、相手のアホさに乗じることができない自分の側の問題のように感じた。それと、他の面子の不可解な振る舞いが我慢しがたいなら、より麻雀に向いてないのはあなたの方って感じもする。

anond:20210309164507

負け組の衰弱を叩くなら誰でも出来る

けど、そこで終わる自己満足マウントに過ぎない

エヴァをはじめとした量産型クリエイターなんかは、勝てる戦いだけやって、脅威の勝率と言うだけ

結局は、そこで止まるだけの話なんだよね

叩いてる負け組が、流れ行き着く先が出てきたら、それで自身地盤流出するだけ

それを考えると、本当にクリエイターとして「良い啓蒙しているの?」と、甚だ疑問

でだ、そういう啓蒙する相手が「最低限娯楽で時間を浪費する選択が出来る」ってのは、それを支えている社会構造があって、その社会構造を支えている人に寄生して生きているのは、クリエイターも同じなわけ

そんな寄生虫のクリエイターが、社会構造と支える人に感謝もせず、ユーザー啓蒙している教祖ですって言うのは厚顔無恥なだけ

2021-03-07

ウマが「艦これと同じ流れ」と呼ばれているが、あんパチンコもどきと一緒にされたくない

艦これゲーム性パチンコのそれである

情報収集人柱の報告待ち)

・進退の判断

・運

艦これというゲームにはこの3つしか存在しない。

コンピューターと延々サイコロ博打を続けるだけのようなゲームである

プレイヤー選択も進むか引くかのみで、全数交換しか許されてないポーカーのような……いやもっとずっとずっと介入の余地は薄い。

ぶっちゃけ大当たりがピカピカ光るのを見て運の良さを噛みしめるだけのゲームだ。

ただ、その脳死ぶりが良い所であるのは認めよう。

ゲームで頭なんて使いたくないけど達成感は味わいたいというのは、実に素直な欲望のあり方だし、それに応えるゲームがこの世界にあるのは多くの人にとって幸せなことだ。

(なぜなら、そういうゲームを求める人間が、他のそうじゃないゲームにあれこれ言い出しても「艦これやってろ」で終わるのだから。)

ウマは育成ゲームである

・多岐に渡る情報収集

戦略立案

・先を見据えての選択

・敗因の分析

・運

かに運は重要だ。

しかし運以外の要素も非常に多く、正しい選択を選んでいくことで勝率を上げる余地がかなり残っている。

ひたすら画面の前で祈りを捧げることしか出来ない運だけのゲームとは、運の絡む濃度が全く異なる。

プレイヤーは手持ちと過去経験から今後の流れを読み、その上で運に翻弄される。

運が絡むことのメリットトライエラーに紛れが起こることであり、これにより戦略の読み取りが複雑化することが遊びを長持ちさせる。

これは「ランダム要素が強すぎてもはや試行回数だけが正義になる」こととは全く別物である

理想攻略方針が引きによって揺らいだ時、残された時間をどう使うかを考える余地があるのと、ただ祈ることしか出来ないのはゲームとして全く別だ。

2021-02-26

はてな村 脱オタファッション覚え書き

その昔はてな村脱オタファッションに関する記事トレンドになったことがあったが、

そろそろ世代が入れ替わった感があるので当時を思い出しながら思う所を書き殴ってみる。

言うて、もう脱オタが何か分からない人がいるだろうから一応解説すると、オタとはオタクのこと。

脱オタはいかにファッションに興味がなさそうなオタクが、最速、最短で最低限の見た目になるためのメソッドについて論じる

当時ネットの一部で話題になったジャーゴンである

さて。

ファッション初心者にとっての服選びを始めとするファッションハードルの高さとは何か。

これは何故か世間アパレルショップアイテム単品買いメインの作りになっている所が大きいと思っている。

PCに例えるならBIOSドライバ知識のない初心者がいきなりパーツ買いするようなもので、

そりゃ事故るよとPC自作経験がある人なら分かるだろう。

回りくどい書き方をしたがヨドバシカメラのような家電量販店で売っている

とりあえず学校レポート程度ならこなせる割高な国内メーカー製のWindowsノートPCにあたる提案が、

ファッションの分野にはないんだなこれが。

ベストではないけどまあそれでいいんじゃない? 知らんけどと言える商品

電源を入れれば無事に起動する既製品存在しない。

これって驚くべきことで、いいかブサメンの俺でも似合う髪型と服を教えてくれと何度言いたくなったかからない。

#それに対するアンサーが後年の服を着るならこんな風に的なサムシングなんだけど、ここでは触れない。

#洋服のアオヤマなどで買える就活生向け一式セットがモロ理想初心者向けセットなんだけど、

#ここでは普段着について書き散らしたいので割愛する。

CPUHDDメモリといった最低限の部品一式を揃えなければPCが起動しないように、

ファッションで取り敢えずの及第点を取るには髪型から靴まで全身をパッケージで見る必要がある。

あるのだが、少なくとも中学生高校生の頃の俺はそれを知らなかった。

自分が欲しいと思ったアイテムをなんとなく単品買いして、思えば随分と時間と金無駄にしたもんだ。

自分の体型を踏まえた髪型から靴まで全身のイメージがないと、何年経っても自分なりの審美眼が磨かれない。

毎年服を買っているのにちっともお洒落になった気がしない人は、大抵の場合トータルで見る観点

全体としてどういった印象を他人に与えたいかという視点が欠けているんじゃないかな。

話を戻す。

いきなりイメージと言われても、大抵の初心者には自分が目指す確固としたイメージなど存在しないだろう。

ではどうするか。最も手軽で確実性が高いのは素人ファッションスナップサイト自分身長と体型の近い人のそれを丸パクリすることだ。

最低限の知識がない素人のこだわりは言い方は悪いがノイズしかないので、髪型から眼鏡から靴ひものから変なアレンジを入れずにそのまま全て真似するといい。

次点で全国展開している大手セレショ(BEAMSUAなど)がディスプレイしているマネキンが着ているアイテムパクリ

これは自分の体型が考慮されていない分失敗の可能性が増すが、少なくともアイテム同士の相性が考慮されている分素人の単品買いよりずっと勝率が高い。

ん? 似た体系の人がファッションスナップサイトには見当たらない?

申し訳ないが太っている人は死ぬ気で痩せてくれとしが言えない。

そのままでもお洒落にはなれるが、格好良く、可愛く見られたいなら普通体型程度に痩せている方が圧倒的に、そりゃもう圧倒的に有利だ。

腹が出ているだけで目指す方向性が”愉快な気のいいデブしかなくなってしまい似合う服や髪型限定されてしまう。

金がない? 金がないなら時間を使え。良いと思ったモデルが着ているアイテムの安い類似品を探すんだ。

セレクトショップZOZOなどのオンラインショップには類似品を探す機能があるはずなので、安いものを目を皿のようにして探せ。

中古が気にならないならメルカリでも何でも好きなサイトで探せばいい。

類似品は色は似ていても素材や形が違う別物なので地雷率は高いが仕方ない。

残念ながら知識金もない者に地雷を避ける術はない。ゲームオーバー

グエ-シンダンゴ

ここまで書いた内容をざっくりまとめると、分からないなりに自分より詳しい人の力を借りて

世間一般で何が良いとされているかを把握しよう。その際自分センス封印しましょうという話になる。

一応理屈を書いておくと、定量的評価基準の無い分野で素人自分なりの審美眼を獲得するには、

まずは先人が高く評価するものを浴びるように摂取して、自分の中にそのジャンルにおける一般的な良し悪しの基準インストールする必要があるのね。

この基準確立するまでの自分なりのこだわりはぶっちゃけゴミです。

世阿弥言う所の守の段階での変なこだわりは捨てた方が圧倒的に成長が早い。

そうして手に入れた基準自分なりに使いこなせて初めて店頭に並んでいる個々のアイテム客観評価可能になるのよ。

おめでとう。君はファッション初心者卒業した。

最後に金はあっても時間がない社会人向けのドーピング方法を書いておく。

便利な時代になったもので近年はテレビ雑誌活躍する現役のスタイリスト素人の買い物に付き合ってくれたり、

のものずばり何を買えば良いかアドバイスしてくれるサービス存在する。

相場は割とお高いが、プロとして需要がある人の知識センスを借りると考えると俺は安いと思う。

具体的なサイト名をあげるのはちょっとはばかられるので、単語としてはスタイリストやコーディネイト、

知識がある人は自分が好きな雑誌スタイリスト名で検索してみて欲しい。

こんな駄文が誰かの役に立てば幸いだ。健闘を祈る。

2021-02-23

趣味ゲーム障害受け入れるのは無理

Twitter聴覚障害理由にAPEXを断られた人のツイート話題になっているけれど、個人的にはすごくキツいなと思ったので書く。

まず断られた理由はもう明白で、APEXに置いて音が聞こえない/聞こえづらいっていうのは大きなハンデになるからだ。足音や弾の音を聞いての動きの判断が求められることもよくあるゲームで、それが出来ないっていうのは大きい。知り合いと一緒にやるなら意思疎通をキーボードで打ってる余裕なんてないのでボイチャが鉄板だが、難しいなら新たな方法を考えるか意思疎通もできずに各々好き勝手にやるしかなくなる。

まり障害を持った一人の為に「ゲームレベル勝率を大幅に下げないといけなくなる」わけだ。APEXなんてバトロワゲームやってる人間は皆レベルの高いプレイがしたいし勝率を上げたいんですよ。多人数でやるほど熱意があるなら尚更。でも一人の為に我慢しないといけなくなる。本当に言葉を選ばずに言うと、他のプレイヤー全員がつまらないなあと思いながら障害持ちを接待してる状態

偶に聞く知的障害が入ってきてテーブルゲーム卓が死んだとかゲームサークル崩壊したとかの原因もこれ。余程障害持ちに人望があるかそれでもゲームが上手いかしない限り、耐え切れずに障害持ちを追放するか他のメンバーゲームを辞めてしまグループ消滅するかの二択を迎えることになる。

これは障害持ちに限った話でもなくて、そもそもゲームってのは腕前に分かれて楽しむもので、初心者指南でもなんでもなく普通にゲーム競技を行うとき、チーム内で過度な実力差があったらつまらなくなるのは当たり前で、PvPゲームには大抵同じくらいの実力の相手マッチングするシステムがあるし、スポーツだって地域クラブチームから本気でプロを目指すようなところまで自分の実力に合ったところに入る。

今日ゲームを始めたけど一番上のランクの人と戦えない!差別だ!とか、やっとドリブルができるレベルだけどサッカー世界チームに入れてもらえない!差別だ!って言わないでしょ?

それはもうゲームを楽しく、やりやすく成立させる為のルールであってみんながするべき我慢から

もっと言えば足に障害があって走れない人間が、趣味で集まってるサッカーチームに入れるか?彼に合わせてサッカーしないと差別になるのか?

無理だろ?足に障害がある人間サッカーしちゃダメなんじゃなくて、障害を持っている人向けにルールを変えたりレベルを落としたスポーツの集まりがあるだろ?ゲームも同じなんだよ。やっちゃダメなんじゃなくて、同じ状況、レベル同士の人とやるべきなんですよ。

だけどこれがゲームの話となるとひっくり返る。みんなで楽しくやるのがゲーム差別だ!受け入れろ!って言い出す。無理。楽しくないから。楽しくなかったら辞めるから。「楽しくなくても障害持ちの人を楽しませるようにする」のは趣味じゃなくて接待であり仕事から。断った人がミスったのは言い方だけ。同じレベルの人たちとゲームしててください。押し付けてくるな。

anond:20210222184152

発達グレー長期人狼10プレイヤーだよ

長期人狼時間が長い分理屈が重みを持ってるし、発言履歴を見ながら考えられるし、リアルタイム人狼よりはコミュ障でもできる寄り。

長期は複合的に考えられるんで、一つのパーツとして強ければハマるし、メンバーコミュ重視なら初回に吊られる。トリックスターポジションな感じ。

勝とうと思うなら、搦め手を成功させる、まとめ確白に気に入られる、など積極的ゲーム作っていかないとなんとなく変人で弱位置に行きがち。

ねほりはほりしてくれる通訳が付くと生存率が上がる。逆に浮いてる奴のねほり役を引き受けて白稼いだりする。

トリックスターなので理屈をわかった上で意表つける狂人は成績がいい。少数でチームワーク重視の狼はカスみたいな勝率。意外といけるのが人の話を聞くだけ、手順間違えなければ自分意見要らずな確白まとめ役。

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つーか人狼ゲームプレイヤー面子に左右されすぎる。効率厨が多ければ理詰めが生きるし、

笑えればオッケーエンジョイメンバーなら変人でもいけそう。

人狼で「性格悪いんですねつきあうの考えます」っていう奴はゲーム現実区別が付けられない輩なので切れ。人狼の狼役はゲームを作っていくGM側。

anond:20210222184152

我が家には自閉症スペクトラム(診断済、アスペ強め、知能指数高)がいるのだが、とあるボードゲームめっちゃつよい。

そのゲーム心理戦よりも頭脳戦の割合が大きいというのもあるが、対人なので相手の出方を常に考える必要がある。

日常生活では「空気」の読解がやや苦手なのに対して、そのゲームをやるときには「こうしたら人はだまされやすい」というパターンをいくつも手数として持っていて、勝率が高いものを手元に多く残している印象。複数の強い手数を混ぜることで勝率を高めていると思う。

発達障害一言で言ってもかなり幅がある。ただのADHDなら落ち着きがないだけ。知能指数が極端に低いとゲームは難しいかもしれない。アスペルガーもかなり振り切れているとみんなで「楽しく」ゲームはできないかもしれない。LDの人はよくしらん。

総じて、発達障害でも心理戦ゲームはできる。(属性によってはうまいかもしれない)

2021-02-21

anond:20210221090051

株もFX短期トレード勝率50%ぐらいなんだよ

下手するとそれよりも勝率は下がるかもしれない

だけどそれでも儲かるのは一回の利益が負けた時の数倍あるから

例えば100万かけて一回の負けは5万ぐらいで勝ちは20

これなら勝率50%でも資金は増えていく

しかし、これをやろうとすると負けの波が来た時

マイナス5万の4連敗が来た時に心が折れないようにしなければいけない

次もきっちり100万をかけなければいけない

これが本当に難しい

大体の人間はここで折れてやめてしま

自分の金がじわじわ削られていくのは本当に辛い

周りが儲けているのに自分だけ負け続ける

普通人間は折れてしま

短期トレードメンタルが全てなんだ

2021-02-20

anond:20210219201256

バスが1時間の1本の土地で生まれ地方で育ち、地方大学に通い、海外デビューした。

親の田舎バスが1日に5本であった。休日は3本である

そんなに地方人や田舎者が何事においても不利なのかと思って、昨日は私の過去国内・国際音楽コンクールの対戦相手日本人の受賞歴をすべてチェックしていた。誰一人としてアウェーグランプリ人物が、いなかった。幸い、留学先のホームグランプリ人物が2人だけいた。

日本から捨てられた街の増田トリーバーチ増田は、地方と都会の人間性差異ギャップを感じていたようだが、私は特に感じていなかった。

なぜなら、あれほどまでに恵まれ教育を受け、恵まれた親を持ち、考えられないほどの報道の機会を持ちながら、国際コンクールグランプリアウェーで得られないというのはどういうことなのか。私はいまだにこの意味が分からないのである

もしもアウェーグランプリ無限に降ってくるのであれば、さぞや悔しかったはずだが、そのようなことが全くなかったのでほっとした。

かつて日本生命が国際音楽コンクール出場費用を工面していた時、勝率がたったの2%だったので、すぐにやめた話も聞いた。

私は今だからこそ自信を持って言える。「文化資本」とは自分常識を作り上げる根性のものなのだ、と。小声で英語スピーチを録音することも文化資本なら、私の亡くなってしまった師匠のようにバスの中でもひたすらに作曲していたことも文化資本である。このような文化資本をつくれる人物が、日本には極めて少ない。

もしも「地方子どもに与えられる文化資本」に疑問を持つのであれば、増田自分の子供に「自分で考える癖をつけさせる」のがいいんじゃないかと思う。子供ワールドバンドラジオアイワのがいい)を与えるのは、結構教育的な効果があるようだ。

最後オチ話だが、「アウェーグランプリ無限に降ってきた」才能を持つ人物ギリシャ人に1人おり、私の親友である

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