「交通刑務所」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 交通刑務所とは

2019-01-01

交通刑務所懲役囚人自動車乗りばかり』な現実

交通刑務所懲役囚人自動車乗りばかり』な現実とどう向き合うか?

自動車で重大事故を起こせば犯罪者として実名顔面石橋和歩のように全国報道され、その犯歴は永遠にネットに残り、誰でも閲覧できる状態が続く。

もはや自動車運転馬鹿しかしない、割に合わない行いなのではないか

なぜ利口な人ほど自動車運転不要地域移住するのか?

利口な人ほど3000万円以上無駄になる自動車という負債から離れる現実

自動車運転手及び同乗者の年間死者数は1200人以上であり、保有台数がほぼ同等である自転車の約3倍も車内で自動車運転手及び同乗者が死亡している現実

車離れは社会の重大事故離れ、交通刑務所懲役離れな現実

その辺りの所見を伺いたく存じます

『車は負債であり馬鹿しか買わない害物』な理由がまとめられている画像を見つけました。

『車は負債であり馬鹿しか買わない害物』な理由がまとめられている画像を見つけました。実際、いずれの理由説得力があると思いますが、いかがでしょうか?

https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggn5n45Mv3XH1d8kyet79M5Q---x320-y320-exp5m-n1/d/iwiz-chie/que-14201056664

実際、車は40年間で3396万円以上も無駄になる負債という話は多々見聞きしますし、資産1億円以上を有する堀江貴文西村博之上念司など利口な実業家経済プロでさえ持たない負債が車、という声も聴く

そして交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車乗りであり、重大事故を起こせば犯罪者として実名顔面が全国に報道され、その犯歴は永遠にネットに残り、誰でも閲覧できるようになる。

更に、自動車運転手及び同乗者の年間死者数は1200人以上で、保有台数がほぼ同等である自転車の約3倍も、自動車運転手及び同乗者が車内で死亡している現実警察庁資料でも見て取れます

そして、議員大企業幹部実業家でも利口な人ほど自動車運転を避ける現実がある。わりに合わないリスクがありますから

賢明・利口な人から車離れしている、良識ある人から車離れしている、という話はたしか説得力があると思いますが、皆様の所感を伺いたく存じます

そういえば、ちょっと昔の人は地方僻地郊外でも自家用自動車なんて地域にとって有害もの依存せず立派に良識ある暮らし、わきまえを持っていましたよね。

高齢者が車の運転に執着して地域の子供が死傷するケースも相次いでいるなか、車離れ推進は緊急の課題と言えるのではありませんか?

2018-11-30

身分証明書マイナンバーカードが良い。無料で迅速に取得できる。運転免許証を選ぶのは馬鹿

免許証はウン十万円以上の費用教習所長期間かけて通う手間があるので馬鹿選択

いまどきはマイナンバーカードという顔写真付きで無料で迅速に取得できる身分証明書がある。

パスポートよりも遥かに手軽。

いまや馬鹿しか取ろうとしないのが運転免許

阿呆ほど運転免許取得に執着するという現実

クルマ自体、40年間で3396万円以上も無駄になる馬鹿しか買わない、阿呆しか持たない負債

頭の良い金持ちほど免許クルマも持たない時代

堀江貴文西村博之上念司など資産1億円以上を有する頭の良い実業家経済プロでさえクルマを持たない時代なのですから

政府公認顔写真付き身分証明書であるマイナンバーカードの普及と都市部への移住が更に進むことにより、免許離れは頭の良い人からどんどん広がることでしょう。

交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車運転手現実もありますから

大事故を起こせば実名顔面が全国に報道されるリスクもある。

自動車乗車中の年間死者数は1200人以上で、国内保有台数がほぼ同数の自転車の約3倍も車内で死者が出ている現実

利口な人ほどスーツさんの仰る通り、免許離れ、クルマ離れしているのが現代です。

そういえば吉澤ひとみインパルス堤下自動車運転中の事故世間からイメージ最悪になってしまった件もありましたね。

酒単体でいえばTOKIO山口さんでしょうか。吉澤ひとみは酒と自動車運転という最も愚かなコンビで身を滅ぼした。

失うものが大きい人ほど、飲酒自動車運転は避けるべきでしょう。酒は理性を失わせる危険ドラッグですし万病のもとでもある。

ちなみに英国グラスゴー大学の大規模医学研究調査によると、自動車依存者より徒歩移動者よりも、自転車利用者のほうが健康寿命も実際の寿命も長いのだそうです。

歩きや自転車公共交通(タクシーバス鉄道)を上手に使うのが総合的に賢い移動の仕方、ということでしょう。

免許取得なんて時間費用と労力の無駄ですよ。

2018-11-28

自動車依存者って自転車利用者の約3倍も車内で死んでるんだなー

自動車乗車中の年間死者数は1200人以上で、これは自転車の約3倍も車内で自動車乗員が死亡している計算になる。1日に約4人も自動車乗員は死亡。

https://i.imgur.com/c0EzskZ.jpg

https://i.imgur.com/JnRKfQn.png

健康寿命も実際の寿命自転車利用者のほうが自動車依存者より長い。

https://i.imgur.com/FTVy7qe.png

そして交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車運転手であり、車は40年間で3396万円以上も無駄になる負債現実もある。

https://anond.hatelabo.jp/20181128230353

2018-11-19

[]2018年11月18日日曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
0011023622214.766.5
01608069134.562
02262959113.860
0333300591.167
04172171127.767
05877296.583
0681751218.952.5
0735312589.322
08364310119.751
091171028487.941
10109826575.841
111111002090.342
1271621087.541
131471034070.342
141241158593.448.5
15496528133.269
1667627293.638
1711912976109.042
188114061173.651
19434364101.551
20114710862.426.5
211321001075.840
221711317477.039
2386790591.956.5
1日1874188886100.844

頻出名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

人(170), 自分(163), 今(95), 話(79), 増田(73), 日本(63), 人間(61), 前(58), 時間(54), 好き(53), ー(50), 男(48), あと(46), 必要(46), 問題(43), 金(42), 仕事(42), 頭(41), 感じ(37), 意味(37), 気(36), 女(35), 女性(33), 相手(33), しない(33), 普通(32), 気持ち(31), 人生(31), 日本人(29), 子(29), 最初(29), 理解(29), 今日(28), 子供(28), 世界(27), 場合(27), 全部(27), 一番(27), 社会(27), 他人(26), 関係(26), 会社(26), ホテル(25), 目(25), 無理(25), 店(25), 存在(25), 国(24), じゃなくて(24), 逆(24), 学校(24), アニメ(24), 東京(24), 毎日(23), レベル(23), 昔(23), 内容(23), 他(23), 理由(23), 一人(22), 勉強(22), 別(21), 大阪(21), しよう(21), 最近(21), 自信(21), 場所(21), 言葉(21), ダメ(20), ゴミ(20), 絶対(20), 手(20), 嫌(20), 親(19), ギャル(19), バカ(19), 検索(19), 馬鹿(18), 職場(18), 家(18), 当たり前(17), 結果(17), 顔(17), 経験(17), 苦手(17), 結局(17), 可能性(17), 生活(17), 無駄(17), 昨日(16), 勝手(16), 確か(16), 大事(16), 嘘(16), 部分(16), 元増田(16), 漫画(16), 自体(16), 男性(16), 外(16)

頻出固有名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

増田(73), 日本(63), じゃなくて(24), 東京(24), 大阪(21), 可能性(17), 元増田(16), スマホ(15), マジで(13), いいんじゃない(13), 価値観(12), 慰安婦(12), 韓国(12), デリヘル(11), iPhone(11), 娘(10), なのか(10), アメリカ(10), わからん(10), 巨乳(10), なんだろう(10), 学生時代(9), にも(9), ネトウヨ(9), 基本的(9), OK(8), PC(8), 人間関係(8), …。(8), 1回(8), 分からん(8), w(8), 個人的(7), 上の(7), リアル(7), ルーマニア(7), 中国(7), hatena(7), ツイッター(7), 江戸時代(7), ???(7), 米(7), ブコメ(7), 自分自身(7), s(6), ー(6), 毎日(6), Google(6), 社会人(6), 何度(6), IT(6), キチガイ(6), ツイート(6), 3年(6), 外国人(6), お勧め(6), マウンティング(6), 社会的(6), サイバーセキュリティ(6), トラバ(6), ブクマ(6), ワイ(6), twitter(6), 悪いこと(6), 個人情報(5), テンプレ(5), イギリス(5), 糖質(5), 冷凍食品(5), 5分(5), 一日(5), いない(5), VR(5), 普通に(5), 四日(5), セブンイレブン(5), メルカリ(5), 歩行者(5), 1日(5), アプリ(5), 東大(5), 知らんけど(5), 2018年(5), な!(5), Twitter(5), 発達障害(5), はてブ(4), まんこ(4), 数年(4), 日本橋(4), 犯罪者(4), 1年(4), キミ(4), 10万(4), v(4), index(4), 化粧品(4), 交通刑務所(4), とはいえ(4), あるある(4), エヴァ(4), 朝鮮(4), 平成(4), 最終的(4), 経験値(4), フットサル(4), 3割(4), ガチ(4), NHK(4), a.(4), はてなー(4), マンコ(4), AV(4), 自動運転(4), クオリティ(4), Eカップ(4), 公式サイト(4), 日本政府(4), 経済的(4), 養子縁組(4), -1(4), SNS(4), 警察庁(4), .s(4), 人として(4), 被爆者(4), 長崎(4), 笑(4), 一般的(4), 異世界(4), -2(4), 金(4), Android(4)

本日の注目単語 ()内の数字単語が含まれ記事

安宿(5), 四日(5), ルーマニア(7), 農作業(3), 名医(4), Eカップ(4), 大阪城(3), 農薬(6), Ctrl(4), 交通刑務所(4), 威厳(4), 体育(15), 慰安婦(12), デリヘル(11), 自炊(13), ギャル(19), 乗車(8), 死者(8), 農家(6), 車内(7), 講座(6), 食材(8), ホテル(25), 大阪(21), 江戸時代(7), 化粧(13), しらん(7), 交通(7), 訓練(8), ファッション(12), iPhone(11), 受験(12), 巨乳(10), ケチ(10), 低能(12), 学生時代(9), 自信(21)

頻出トラックバック先(簡易)

自分に自信が無い人ほどファッションや化粧をしない説 /20181117113030(30), ■おっさんも楽しめるアニメありますか? /20181117123024(20), (タイトル不明) /20130818033214(20), ■体育苦手だったけど社会に出たら全く困らなかった /20181118095342(20), ■オススメを教えてください。何でもいいです。 /20181117123321(12), ■ツイッターで擬似的な死を楽しんでいる /20181118011243(11), ■ルーマニア学生です、日本人が憎いです /20181118100448(9), ■これ好きなの俺だけだろみたいな漫画ない? /20181118134304(8), ■女「なんでAndroidなんですか?」俺「iPhoneの方が不便だよ?例えば…」 /20181117114626(7), (タイトル不明) /20181118112423(7), ■大阪四日目、お前ら俺に勇気をくれ /20181118202222(6), ■獣人と人 /20181118214230(6), ■男は卑劣でクソみたいな生き物 /20181118133044(5), ■セクハラしかねない僕たちなのであなたとはコミュニケーションを取りません /20181118084732(5), ■地方だと生活に飽きてくるんだが、みんなどうしてるのか /20181118145523(5), ■お勧めweb講座ってある? /20181118130013(5), ■ /20181118163411(5), ■夫の財布がダサい /20181118140948(5), ■景気とオタク関係 /20181117212213(5), ■二次元宗教とか作らないの? /20181116191502(5), ■anond20181117114626 /20181117175335(5), ■anond20181118100448 /20181118100901(5), ■帰省したくない /20181118160021(5), ■レベルの低い大学に入ってしまったと思ったら /20181118041941(5)

増田合計ブックマーク数 ()内の数字は1日の増減

5803361(3115)

2018-11-18

自動車交通犯罪を戒める動画投稿は、重大事故を減少させるという点で大きな貢献になります

一時停止義務違反いか有害交通犯罪かを知らせる動画はとても社会的有意義であり、重大事故を減少させるという点で大きな貢献になります

ちなみに自動車等には歩道進入前に一時停止の義務があり(道路交通法17条)

信号のない横断歩道歩行者自転車の為に停止する義務もあります。(道路交通法第38条)=横断歩行者妨害違反

https://www.think-sp.com/2014/04/09/tw-hodou-ichijiteishi/

http://qa.jaf.or.jp/accident/rule/04.htm

あおり運転いか凶悪犯罪行為かを示す動画も素晴らしかった。

今後においても道路交通法をすべてのドライバーらに守らせる交通安全啓発動画投稿を願っています

自動車乗車中の年間死者数は警察庁統計によると1200人以上にもなり、同等の保有台数である自転車利用中の約3倍も自動車乗車中に車内で死者が発生している現実がありますから

また、交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車運転手という現実もある。正直、賢く堅実な者ほど車離れしていると私は見ています

自動車運転は加害、被害リスク的に割に合わずマイカー基本的負債でもありますから自転車と違って運動にもなりませんしね。

歩行者信号無視の状況でも自動車側の過失が80ぐらい取られますよ。

歩行者信号無視の状況でも自動車側の過失が80ぐらい取られますよ。

そして交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車運転手です。

自動車運転は割に合わない責任がある。

から利口な金持ちほど自動車なんて運転しないんです。

歩行者自転車弱者として法的に保護されている。

保護されている弱者を加害すれば刑務所懲役などの処罰を受ける。

それが日本法律です。

自動車運転をしないという判断は、実はとても現実的賢明選択肢なんですよね。

そもそもマイカーは40年間で3396万円以上も無駄になる負債という話もありますから

から資産1億円以上ある実業家ら(堀江貴文西村博之など多数)もクルマという負債は買わないし持たないという現実がある。

自動車乗車中の年間死者数は1200人以上で、自転車の約3倍も車内で死者が出ている。

そして自動車が衝突のはずみで出火、炎上して車内乗員が苦しみながら焼け死ぬという惨事も相次いでいる。

これはニュースアーカイブをさかのぼればすぐにわかることですが。

[]日本人ドライバーモラルは極めて劣悪ですよ。

日本人ドライバーモラルは極めて劣悪ですよ。

警察庁統計にもはっきり示されています

速度違反は年間約200万件

一時停止違反は100万件以上

信号無視携帯ながら運転は約80万件にもなる

そして交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車運転手。

自動車乗車中の年間死者数は1200人以上で自転車の約3倍も車内で死者が出ている現実

自動車交通違反交通犯罪の取り締まり罰則もっと厳しくしてこそ交通死者は減らすことができるというのは断言できる。

法定速度、制限速度以下走行という義務を守らない車カス日本の癌であり恥


まとめると

日本法治国家

制限速度以下走行道路交通法で明記されている国民義務

法令を守らない人間犯罪者

交通犯罪死亡事故につながる

自動車乗車中の年間死者数は1200人以上で、自転車の約3倍も車内で死者が出ている。自動車が出火炎上して車内で炎上して苦しみながら焼死するケースも相次いでいる。

交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車乗り

・昨今、あおり運転など自動車交通犯罪実名顔面が全国に報道されるケースが相次いでおり、自動車交通犯罪厳罰化厳罰積極適用を求める声が多数派

レーダー探知機が役立たずな移動式オービス配備が全国で進んでいる。

制限速度以下走行という法的義務を守らない犯罪者日本から出ていってほしいですね。日本の恥ですから

2018-11-15

制限速度以下走行という義務を守らない車カス日本の癌であり恥

まとめると

日本法治国家

制限速度以下走行道路交通法で明記されている国民義務

法令を守らない人間犯罪者

交通犯罪死亡事故につながる

自動車乗車中の年間死者数は1200人以上で、自転車の約3倍も車内で死者が出ている。自動車が出火炎上して車内で炎上して苦しみながら焼死するケースも相次いでいる。

交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車乗り

・昨今、あおり運転など自動車交通犯罪実名顔面が全国に報道されるケースが相次いでおり、自動車交通犯罪厳罰化厳罰積極適用を求める声が多数派

レーダー探知機が役立たずな移動式オービス配備が全国で進んでいる。

制限速度以下走行という法的義務を守らない犯罪者日本から出ていってほしいですね。日本の恥ですから

2018-11-12

なぜ利口な金持ちほどクルマという負債を持たないのか。それは40年間で3396万円も無駄になる負債から

交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車運転しちゃってた馬鹿

クルマって馬鹿しか買わない、阿呆しか持たない負債だよな

クルマは維持費の塊で、40年間で3396万円もカネが出ていく。

そのうえカネを生み出さない。

そういうのを負債という。

で、クルマは40年間で3396万円も無駄になる負債だという事実がある。

そりゃ現代で利口な人ほど負債であるクルマなんて持ちませんわ(笑)

マイカー持ってる奴=馬鹿はもはや現代常識

そりゃバカバカしくてクルマ離れが進むのも当然だわ。

自動車カルト(今では 車カス と呼ばれ嫌われているダサい存在)の時代が異常だっただけ。

まともな人間からクルマ離れしていく時代現代

から資産1億円以上ある堀江貴文西村博之といった頭の良い実業家ほどクルマなんつう馬鹿しか買わない、阿呆しか持たない負債に近づかないんだよね。

クルマを買うこと、持つことが頭が悪くダサいことだという事実を知っているから。

資産負債という考えを知っている賢い人間ほど持たない負債、それがクルマ

2018-11-08

[]車カスさんの死亡率、自転車より高い

[悲報]車カスさんの死亡率、自転車より高い

https://i.imgur.com/D4HqOYd.jpg

自動車乗車中に年間1200人以上死んでる。

1年間で自転車の約3倍も車内で車カスが死んでて、これは1日に4人のペース。

https://i.imgur.com/lUl460S.png

https://i.imgur.com/JnRKfQn.png

んで交通刑務所懲役者のほとんど全員は車カスさん

https://i.imgur.com/3hvLWXf.jpg

https://i.imgur.com/jsm4Gis.jpg

続く

2018-09-24

交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車乗り

そして警察庁統計によると自動車運転手及び同乗者の年間死者数は1200人以上で自転車の約3倍。

英国グラスゴー大学の大規模医学研究調査によると自動車依存者より自転車利用者のほうが遥かに長生きな事実も明らかになっている。

2018-09-17

車離れ、クルマ離れは良いことだ

クルマ離れのメリット

交通刑務所懲役リスク回避交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車乗り) 懲役となれば人生台無し前科者に。

・それに伴う交通凶悪犯としての実名顔面公開リスク回避自動車で重大事故起こせば犯罪歴として永遠にネットに残る。

自動車依存による運動不足が招く癌などによる早死にリスク回避(すべての移動手段のうちアクティブ移動である自転車利用者は最も長生き)

・高い事故率、死亡率の回避統計によると自動車運転手及び同乗者の年間死者数は約1300と多く自転車のおよそ3倍の人数死亡しており、自転車より事故率も死亡率も高い)

・不合理的で重大な維持費の回避クルマは持たないが最善の負債というのは資産運用常識でもある。

クルマ離れすればするほど事故離れ、不健康離れ、懲役離れになるし環境にも良い。

若者は善良で利口になった証。

中高年もクルマ離れという合理的姿勢を示している若者を見習ってもよいのでは?

もう、オウム真理教みたいな自動車カルト時代は終わった。

交通統計を見ても重大事故の元凶はほぼ全てが自動車

そして自動車運転手及び同乗者の年間死者数は約1300人(保有台数がほぼ同数である自転車利用中の約3倍も自動車の車内で乗員が死んでる!)

歩行者の年間交通死者数もほぼ同数。

そして自動車乗車中、歩行中それぞれの死因の元凶自動車ほとんどを占める。

クルマ離れは重大事故離れなのは統計を見ても一目瞭然。

からノルウェー首都オスロ自家用自動車マイカー公道走行禁止を進めて、自転車バス列車という善良な移動手段への乗り換えを推奨しており、自転車専用道の整備も積極的に行っているほど。

クルマを減らせば減らすほど公害渋滞も不健康も減る。だからロンドンニューヨーク自動車抑制自転車活用推進に転換した。

マイカー邪魔物だから数を減らそう」

現代先進諸国都市部では事故公害渋滞を不健康を減らすために自動車を減らして自転車公共交通利用を増やす政策が進められている。それが公益になる為。

いかクルマ離れが善か、それは現代の各国の交通を見ればよくわかる。中国でさえも自動車を増やしすぎた為に渋滞と重大事故と公害、不健康蔓延という失策をしてしまい、自転車活用へと転換したほど。

それに資産運用観点からしても

自動車は持たないが一番の"負債"』

という常識がありますし、若者ネットでよく情報仕入れしまから自動車を持つことのコスパの悪さ、不合理性に気付いているということでしょう。

自動車馬鹿しか買わない、阿呆しか持たない負債。40年間で3396万円の"無駄"。

から1億円以上の資産を有する堀江貴文西村博之自動車なんていう馬鹿負債は買わないし持たないんですよ。

2018-09-05

車離れ、クルマ離れは良いことだ

クルマ離れのメリット

交通刑務所懲役リスク回避交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車乗り) 懲役となれば人生台無し前科者に。

・それに伴う交通凶悪犯としての実名顔面公開リスク回避自動車で重大事故起こせば犯罪歴として永遠にネットに残る。

自動車依存による運動不足が招く癌などによる早死にリスク回避(すべての移動手段のうちアクティブ移動である自転車利用者は最も長生き)

・高い事故率、死亡率の回避統計によると自動車運転手及び同乗者の年間死者数は約1300と多く自転車のおよそ3倍の人数死亡しており、自転車より事故率も死亡率も高い)

・不合理的で重大な維持費の回避クルマは持たないが最善の負債というのは資産運用常識でもある。

クルマ離れすればするほど事故離れ、不健康離れ、懲役離れになるし環境にも良い。

若者は善良で利口になったということだと思います

中高年もクルマ離れという合理的姿勢を示している若者を見習ってもよいのでは?

もう、オウム真理教みたいな自動車カルト時代は終わったとみてよいでしょう。

交通統計を見ても重大事故の元凶はほぼ全てが自動車

そして自動車運転手及び同乗者の年間死者数は約1300人。

歩行者の年間交通死者数もほぼ同数。

そして自動車乗車中、歩行中それぞれの死因の元凶自動車ほとんどを占める。

クルマ離れは重大事故離れなのは統計を見ても一目瞭然と言えます

クルマ離れの良い点はそれだけにとどまらず、クルマを減らせば減らすほど公害渋滞も不健康も減る。

からこそ現代先進諸国都市部では事故公害渋滞を不健康を減らすために自動車を減らして自転車公共交通利用を増やす政策が進められている。それが公益になる為。

ノルウェー首都に至っては自家用自動車マイカー公道走行違法化を進めているほどですからね。

いかクルマ離れが善かを如実に示しています

それに資産運用観点からしても

自動車は持たないが一番の"負債"』

という常識がありますし、若者ネットでよく情報仕入れしまから自動車を持つことのコスパの悪さ、不合理性に気付いているということでしょう。

2018-08-05

本当に高齢者運転モンスターしか言いようがない

昨今の高齢ドライバー運転動画を見るに、本当に高齢者の運転モンスターしか言いようがないほどで、テロリスト有害性は何も変わらないのでは?と思います

実際、高齢者が逆走して対向車の乗員もろとも死傷するケースが後を絶たないですし、コンビニなどの店舗突入したり歩道につっこんでテロのような大量死惨事を起こしても居る。

以前、新聞記事で読んだのですが、統計を見ると高齢者は他の世代より2倍以上死亡事故を起こす(高齢ドライバー自身が死亡するケース含めて)率が高いそうです。

高齢者は1秒でも早く免許返納すべきですし、行政高齢者の免許剥奪するべきですですね。

自動車乗車中の年間死者数は1200人以上!

交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車運転手!

車離れは重大事故離れ!なのですから

現代は、公共交通はもちろん、シニアカー電動アシスト自転車という選択肢もあるのですからね。

大事故を起こして後悔する前に、いい歳になった自分をわきまえて免許返納するが最善であり賢明

2018-04-26

クルマ負債クルマは買わない、持たない、運転しない、が最善で賢明。40年間で3396万円の"無駄"!

最悪の負債である自家用自動車マイカー。40年間で3396万円の"無駄"。

クルマ負債クルマは買わない、持たない、運転しない、が最善で賢明。40年間で3396万円の"無駄"!自動車所有は資産を減らす"負債"を抱え家計に痛手を負わすばかりか、社会事故渋滞公害と不健康蔓延させる有害な愚行。自動車の車内で年間約1300人も死亡しており、交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車運転手な現実ノルウェー首都オスロ渋滞公害事故と不健康元凶であり癌である個人所有自動車公道走行違法化を決定済で、イギリス首都ロンドン自動車から通行課税徴収して邪魔迷惑自動車を減らし、自転車を増やすべく自転車専用道ネットワーク整備を進めているほど。免許離れ、クルマ離れは社会貢献になる現実

https://togetter.com/li/1145315

免許返納が正義現代若者免許離れは若者が善良、賢明、立派になった証。重大事故予防根本施策として免許返納が特効薬になる事実クルマ離れ、免許離れは『渋滞』と『公害』と『重大事故』と『不健康自動車依存者は運動量が少ない為最も健康寿命が短く、実際に短命。多額の医療費苦痛を伴う癌や合併症罹患率も高い。)』を減らす劇的で善良な効果がある。その為、ニューヨークロンドンパリオスロアムステルダム等各国都市部において自動車に通行規制課税強化を進めて元凶自動車を減らし、自転車を増やす施策を進めている。

https://togetter.com/li/1144019

2018-04-16

車離れ、クルマ離れは良いことだ。

クルマ離れのメリット

交通刑務所懲役リスク回避交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車乗り) 懲役となれば人生台無し前科者に。

・それに伴う交通凶悪犯としての実名顔面公開リスク回避自動車で重大事故起こせば犯罪歴として永遠にネットに残る。

自動車依存による運動不足が招く癌などによる早死にリスク回避(すべての移動手段のうちアクティブ移動である自転車利用者は最も長生き)

・高い事故率、死亡率の回避統計によると自動車運転手及び同乗者の年間死者数は約1300と多く自転車のおよそ3倍の人数死亡しており、自転車より事故率も死亡率も高い)

・不合理的で重大な維持費の回避クルマは持たないが最善の負債というのは資産運用常識でもある。

クルマ離れすればするほど事故離れ、不健康離れ、懲役離れになるし環境にも良い。

若者は善良で利口になったということだと思います

中高年もクルマ離れという合理的姿勢を示している若者を見習ってもよいのでは?

もう、オウム真理教みたいな自動車カルト時代は終わったとみてよいでしょう。

交通統計を見ても重大事故の元凶はほぼ全てが自動車

そして自動車運転手及び同乗者の年間死者数は約1300人。

歩行者の年間交通死者数もほぼ同数。

そして自動車乗車中、歩行中それぞれの死因の元凶自動車ほとんどを占める。

クルマ離れは重大事故離れなのは統計を見ても一目瞭然と言えます

クルマ離れの良い点はそれだけにとどまらず、クルマを減らせば減らすほど公害渋滞も不健康も減る。

からこそ現代先進諸国都市部では事故公害渋滞を不健康を減らすために自動車を減らして自転車公共交通利用を増やす政策が進められている。それが公益になる為。

ノルウェー首都に至っては自家用自動車マイカー公道走行違法化を進めているほどですからね。

いかクルマ離れが善かを如実に示しています

それに資産運用観点からしても

自動車は持たないが一番の"負債"』

という常識がありますし、若者ネットでよく情報仕入れしまから自動車を持つことのコスパの悪さ、不合理性に気付いているということでしょう。

2017-10-20

から高速道路制限速度を引き下げて、速度違反徹底取り締まりして、安全に停止できる環境を整えるべし。

https://anond.hatelabo.jp/20171019171002

から高速道路制限速度を引き下げて、速度違反徹底取り締まりして、安全に停止できる環境を整えるべしなんだよね。

「停止していたほうが悪い」なんてのはキチガイじみた論法である、という事実をきちんと私達は周知していきたい。

こうやってエンジントラブルタイヤトラブルドライバーの不調等でのトラブルでの停止は"あり得ること"なのだから、それすらを責めるというのはあまり狂気なのだからね。

私達は停車車両安全を守る為にも、後続車両安全に停止できる速度で走らせるために下記を警察議員要請し続けていきたい。

高速道路を含めたすべて公道での制限速度引き下げ

・移動式オービス覆面パトカー白バイ覆面バイク等での速度違反徹底取り締まり

・車間距離不保持違反、車間距離保持義務違反等、通称あおり運転煽り運転)の徹底取り締まり

これらが実現されれば、先日おきた高速道路少女の両親が後続車両からの激突加害により人命が奪われる惨事も防ぐ事ができたのだから

更にいえば、交通事故根本から激減させたいならばクルマ離れはを進めるのが特効薬になる。

統計を見ても、人々の移動が徒歩、自転車公共交通時代、今よりも遥かに交通死者は少なかった。現代は、年間約1300人も自動車運転手及び同乗者が死亡している(自転車より遥かに多い死者数)。

そして交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車運転手。重大事故を起こした加害者実名顔面が全国に報道され、ネットでその犯歴が永遠に残り続ける。

2017-10-18

最近、車カス(クルマキチガイカス)のキチガイっぷりがテレビでよく報道されてるな3

https://anond.hatelabo.jp/20171018003214

刑務所懲役者のほぼ100%自動車運転手凶悪交通犯として実名顔面の公開報道もザラ。そして車内でさえ年間約1300人が死亡している(事故後30日以内カウント)。

http://www.geocities.jp/masakari5910/satsujinjiken_kiken_chishi.html

http://i.imgur.com/Ch8ldj5.jpg

http://i.imgur.com/fZGoxAn.jpg

http://i.imgur.com/geS6HUl.jpg

自動車の車内でさえ年間約1300人も死亡している。クルマ離れは死亡事故離れ。交通刑務所懲役離れ。

自動車危険運転罰則は重い。特に歩行者自転車弱者に対して自動車危険運転した罪は、交通刑務所懲役10年以上等もザラにある。凶悪犯として顔面画像付き実名報道もザラ。クルマ運転しないが最も賢明

https://i.imgur.com/pH7L8VU.png

交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車運転手

https://i.imgur.com/Ayelcy6.jpg

自動車運転手及び同乗者は年間約1300人も死亡しており、これは所有者数がほぼ同等の自転車よりも遥かに多い。ちなみに歩行者死亡における加害者元凶のほぼ100%自動車クルマ離れは社会の重大事故離れ。

https://i.imgur.com/0w2QhLM.jpg

最近、車カス(クルマキチガイカス)のキチガイっぷりがテレビでよく報道されてるな2

https://anond.hatelabo.jp/20171018003042

歩行者がいる横断歩道で一時停止しない自動車ドライバー運転免許返納すればいい

http://enter101.hatenablog.com/entry/2016/06/02/191316

騒音害】クラクション鳴らす馬鹿自動車死ね[犯罪]

http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1470759669/

日本の恥部、病巣な危険運転交通犯罪自動車ドライバーらが犯している交通犯罪一覧

・速度超過(制限速度を1kmでも超えれば速度超過の危険犯罪運転に該当。事故を起こせば危険運転の罪に問われ交通刑務所服役等厳罰もある。)移動式オービス配備違反撲滅が期待される。

・車間距離保持義務違反(十分な車間距離を取ることの必要性理解できていない危険交通犯罪運転

 特に自転車歩行者に対して側方安全間隔1.5m以上を取らない危険な追い抜き含め、万が一の安全が確保できない危険運転蔓延している)

 また、歩行者自転車への強引な追い抜き及び幅寄せは、暴行罪(懲役二年以下)の厳罰となる。

・横断歩行者妨害等(横断歩道歩行者自転車の為に停止しないのは道交法38条違反の、れっきとした"犯罪行為" ・合図不履行(右左折車線変更より3秒以上前に出さないと交通犯罪に該当) 

歩行者側方安全間隔不保持等(いわゆる強引なスレスレ追い抜き 対自転車に対しても蔓延) ・追越し違反

指定場所一時不停止等(歩道進入前一時停止無視の飛び出し暴走交通犯罪により大勢歩行者が死傷している) ・踏切不停止等 ・通行帯違反 ・警音器使用制限違反(クラクション違法使用)

駐車違反(自転車往来妨害、重大事故を誘引し三千万円以上の賠償命令も) 

路線バス等優先通行帯違反 ・割込み等 ・無灯火 ・携帯電話使用等  ・進路変更禁止違反 ・通行区分違反 ・飲酒運転(基本的実名報道され、刑務所懲役率も高い)

他多数 http://greentoptube.hatenablog.com/

自動車による煽り運転あおり運転)は刑務所懲役9年の前例もある凶悪犯罪 歩行者自転車への幅寄せ暴行罪として懲役二年以下の刑罰及び、悪質な場合殺人未遂罪適用死刑もある。

http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/car/1465833478/

自動車という凶器惨事を起こせば凶悪犯罪加害者として実名顔面画像が公開され、永遠にその犯歴は残り続ける。 

石橋和歩 を社会絶対に許さない! #車離れ #クルマ離れ はこういった惨事を劇的に減らす。

https://togetter.com/li/1159566

あおり運転という凶悪犯罪行為をした加害者の住所情報も有り。

https://pbs.twimg.com/media/DMIVca_VAAAPuvp.jpg

2017-10-12

馬鹿貧乏人ほど負債になるようもんにばかりカネと時間を使う。たとえばマイカーとかね。

https://anond.hatelabo.jp/20171011174609

馬鹿貧乏人ほど負債になるようもんにばかりカネと時間を使う。たとえばマイカーとかね。

自動車は買わない、持たない、運転しない、が資産運用交通刑務所懲役リスク運転手及び同乗者の年間死者数1300人の一人になるリスク回避できて賢明

自家用自動車に40年間乗ったときトータルコストは3396万円! 自動車という自他共にリスクが高いゴミを持たない賢い暮らしで豊かに暮らす

http://fukupon.jp/economy/14082521.php

安いクルマでも購入から廃車までの平均費用は約500万円以上な現実

http://www.kkr.mlit.go.jp/kyoto/drive/kashikoi/01-04.html

金食い虫の負債である自動車を買うと小金持ちにもなれない

http://kanemochi.kyokasho.biz/archives/797

自動車にまつわる税と自動車保険料は値上がりし続ける見込みが確定的。

自動車にかかる金銭コスト一覧

車両代金 ・カーナビチャイルドシート等のオプション費用 ・消費税

教習所を含めた免許取得費用 ・免許更新

駐車場代金 ・オイル交換等、諸々のメンテナンスコスト ・燃料代

揮発油税及び地方揮発油税 ・租税特別措置法による暫定税率

高速道路料金 ・交通違反反則金

自賠責保険強制) ・自動車保険車両、対人、自損 etc.)(任意

自動車取得税 ・自動車税 ・自動車重量税 ・車検費用

180万円の車を11保有。"税負担だけ"で車両価格を上回る。自動車の要らない地域への移住が進む理由がうなづけますね。

http://response.jp/article/2011/09/27/162924.html

ジョギングジムに行かなくても、クルマを控えるだけで、手軽にダイエット

http://www.kkr.mlit.go.jp/kyoto/drive/kashikoi/01-02-01.html

「その車、本当に必要ですか?」“金食い虫”の自家用車の維持コスト

http://diamond.jp/articles/-/24093

クルマを買うお金や、事故リスクや修理代、違反金等を考えると、実際にはもっとかかります

http://www.kkr.mlit.go.jp/kyoto/drive/kashikoi/01-04.html

安いコンパクトカー(95万円)でも、全ての合計(購入から廃車までの平均)で約500万円もかかります

言うまでもありせんが、自転車バスは、格段に安上がりです。(そして環境保護が叫ばれる現代において、トップレベル環境にやさしく、健康的です。クルマ離れは事故離れ、公害離れ、交通刑務所懲役離れ、渋滞離れ、不健康離れ、等々)

歩行者死亡や自動車運転手死亡における加害車両のほぼ100%自動車であり、交通刑務所懲役者のほぼ100%自動車運転手

実名公開、顔の公開、懲戒解雇刑務所懲役につながる場合も多いのが自動車交通犯罪。そしてその犯歴は永遠にネットに残る。

http://www.geocities.jp/masakari5910/satsujinjiken_kiken_chishi.html

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん