2023年02月27日の日記

2023-02-27

奥手な40代独身男性ご飯に誘いたい

1回誘ったのに断られた。ガードが固い。

[]2月27日

ご飯

朝:なし。昼:サラダスープ。夜:白菜エノキ人参シュウマイの鍋。

調子

むきゅーはややー。お仕事は、それなりー。

久しぶりにそれなりーなお仕事があって疲れた

ポケモンコンシェルジュ

コンシェルジュ…… ホテル……

コマスター!?!?

コマスター復活!?!?

ヤミカラス軸速攻! マニュマニュマニュイベホウオウ! 圧迫!!!

圧迫…… いいデッキだったなあ……

ロトムを初手に出してさ、片方のエントリー潰してさ、ゲンガーメガ進化させてもう片方も狙ってさ、スピードデオキシスで守ってさ、ゾロアークで凌いでさ、ケルディオの行動保証を頼ったりしてさ……

しかったなあ……

anond:20230227235429

あれを丁寧なヒアリング表現するなんて自己評価高いな

喧嘩腰で突っかかってるのを相手が見捨てないで丁寧に説明してくれてただけじゃないか

anond:20230227234841

そうなんだ、今の切込隊長山本一郎しか知らないから、なんでこの人が人気なのか分からなかった

anond:20230227234349

腐女子の溜まり場で男に対してネガティブなことを書かれたときだけ突っかかる人!

腐女子の溜まり場で男に対してネガティブなことを書かれたときだけ突っかかる人じゃないか

anond:20230227231819

いやいや

青筋立てて主張してた内容が「月によって1000円から1200円の幅がある!」だよ?

しかもこれ俺の丁寧なヒアリングの結果出てきた情報じゃん?

僕は何を思えばいいんだろう

僕はなんて言えばいいんだろう

なんでワイは、暴力を振るわないでくださいと家族にお願いしてるんや?

申し訳ないけどいくら肉親でも暴力振るうようなやつは家族でもなんでもないんだよなあ

ワイに母親はいない

いいね存在しなかったんだよ

anond:20230227233612

女をデートに誘えない弱虫男性20代後半。

仕事で知り合った年上のお姉さまからメールが来て、のこのこと食事へ行く。

お姉さまの軽妙なトークに相槌を入れながら美味い飯をむしゃむしゃ。

食事を終えて帰り支度をしていると、颯爽と伝票を持っていくお姉さま。「誕生日祝い」だとか言って、全額奢ってくれた。

なお、今の妻は別の人。(妻は最初から割り勘。伝票をかっさらっていくお姉さまという点はまったく同じ)

anond:20230227234732

グッズにも輸送費、人件費まれてるけどどういう主張なの

anond:20230227234423

推しとか言ってるのそういうこと言ってる自分が好きっていう自己愛駄々洩れできもいよね

anond:20230227234423

グッズの原価を知るのは大事だよね

マクドコーヒーは原価は10円だとしても、輸送人件費が含まれている

風俗だけしか仕事をしない人と会社めしかしない人の生涯賃金の差

20歳から65歳まで働くとして生涯賃金期待値はどれぐらいなんだろう

65歳まで風俗で働けない(価値がなくなる)という場合収入0とカウント

65歳まで会社めして何百万から千万貯蓄が出来て騙しとられたりインフレになって金が紙くずになったりしても、

45年間のその経歴があればまた次の仕事は見つかるから挽回は早いよね

どこそこの会社で勤めているという肩書があれば家を貸してもらえたり金を貸してもらえたり社会的に信用される

65歳まで風俗で働き続ければ億単位貯金が貯まるだろうけど騙し取られたりインフレになって金が紙くずになったりして

その金がなくなってしまったらその先はあるのだろうか

ユダヤ人他民族と比べノーベル賞受賞率が数十倍高いという

歴史的迫害されてきた彼らが最も重視したのは教育

金や土地は盗まれても智慧技術は奪えないか

金を稼ぐ過程で得られる能力技術、信用が真の財産なのであって、

金そのもの目的ではないのかもしれない

anond:20230227234448

相手は働いてたから奢ってもらいまくりだったよ

働き始めたらこっちが奢り返してた

なんか妻に育てられた感はある

anond:20230227234157

切込隊長っ前からあんな感じだと思ってた、よく知らないけど

結局、ネットの屑どもの正体って、糞安売り中古非処女の、ゴミブスキモオタ腐女子カスなんだね

自分たちは、全く無関係の女叩きにキレろ、キレなきゃ同罪とかほざいといて、自分たちは、もっと酷い男叩きにキレないどころか、むしろ一緒になって叩いてんじゃん。

本当にどこまで屑なら気が済むの?

男叩きにキレなかったら、お前らの場合だけ同罪だよ、冤罪吹っ掛けたクソ女ども。

2023-02-27 松竹伸幸記者会見 質疑応答

質疑応答日本語部分だけを文字に起こした。

質疑応答の前のスピーチ日本語版:https://ameblo.jp/matutake-nobuyuki/entry-12791264458.html

----------------------------------------------------------------------------------------

Q) 現在党員資格回復を求めていらっしゃるということで

来年の一月にそれが党大会で取り上げられる

ということなんですが

他の党員の方々が松竹さんを支持するという風に思いでしょうか

また、中央委員会がそういう声をちゃんと聞いてくれて党員資格回復する、

除名決定を撤回するという決定をする可能性は

どれぐらいあるんでしょうか

もし党首選挙が行われる場合

松竹さんが立候補されて党首に選ばれる可能性というのはどれぐらいあるとお考えでしょうか

松竹さんの主張がどれくらい支持を受けているか

----------------------------------------------------------------------------------------

A) 何と言っても27万人の党員がおりまして

でも私は直接に自分支部所属している党員以外と、そういうことを語り合うことが許されてないものですから

からないところが多いですけれども少なくともSNSなどでの共産党員

あるいは地方議員を名乗る方の投稿を見れば

もちろん私を批判する投稿もたくさんありますけども同時に私に理解を示してくれる投稿もそれなりにある

そういうことがSNS上で可視化されているっていうのは

これまでの共産党歴史の中ではなかったことで

歓迎すべき変化だと思います

それで私を批判する声がそれなりに存在することは確かです

けど同時にそれ以上に、今回、除名ということに踏み切った

共産党にとってこうやって本を出して

党に改革を求めたっていうだけで除名されるような事件って

この何十年間なかったことなので本当にそんなやり方でいいのかっていう風に思っている人の方がたくさんいるとは思います

ただそれが大会に集まってくる人達の多数の声になるかは、なかなか難しいところはあるかなとは思います

党首公選が実現したとして私が立候補して志位さんに勝てるかという話ですけれども

私は勝つ勝たない、ということよりも

党の安全保障政策のあり方みたいなもの

党首公選をすることを通じて党員の中で活発に議論を起こすことが一番大事なことだと考えていて

私と志位さんってそういう点でいうと先ほど述べたようにそんなに大きな違いは無いんですね

自衛隊とか日米安保はずっと否定してきた立場だけども

しか野党共闘の中で

そこに修正を加えざるを得なくなった、その志位さんの苦渋と言うか難しさを私も感じていてそこに行こうとしてる

でも共産党員の多数は日米安保も即時廃棄で自衛隊なんか絶対認められないっていう人が多数で

おそらくそういう人の中から立候補者が出れば

そういう人が圧勝してしまうかもしれない

でも政党としてそれでいいのかっていうことを

党首公選実施することを通じて議論をして

共産党員がそこから

政党党員としての自分の考え方を鍛えていくと言うか発展させていくっていうことを期待して

立候補を表明しているということです

----------------------------------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------------------------------

Q) 公選制になれば共産党のより原理主義的な主張を持った人間がむしろ代表に選ばれてしま可能性が高い

ということは松竹さんの考えとは相容れないというか

その逆の効果を持つことにはなりませんかという質問です

----------------------------------------------------------------------------------------

A) そういう大事問題共産党の中でほとんど議論されてこなかったっていうことが一番大きな問題

でも同時に共産党員は本当に憲法9条大事にして日米安保を廃棄して自衛隊を解消したいと思ってるけども

同時に共産党党員としては共産党政権に就くということも真剣に考えてそこを議論すればね

自ずから自分思想信条はあっても

共産党としてどういう態度をとるかっていうことについては

新しいステージに行くんじゃないかなって思ってます

----------------------------------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------------------------------

Q) 志位委員長が何度もこの間、再選されております

その選挙過程は非公開であるとおっしゃいました

その非公開の場で何が起きていると思われますか?

もし公選制にしたら志位委員長が負けるのではないか

というふうにおっしゃったと思うんですけれども

公選制にしたら共産党もっと議席を増やすことができるようになるでしょうか?

というのはここずっと、だいたい共産党獲得議席数っていうのは

まり変わっていないように思うのですが

公選制になったら志位さんは勝てないと思いますかっていうのが

二つ目質問です

----------------------------------------------------------------------------------------

A) 共産党党首選出システムは現状は大会が開かれて

その大会代議員が200人ぐらいの中央委員を選びます

その中央委員が選ばれたら

中央委員200人ぐらいの方が別室に移動して

から大会代議員の目に見えるのは

その会議終わった人たちが戻ってきて

第1回中央委員会が開かれて委員長は誰々さんになりました

という報告があるだけで、確かにその中央委員会

どういうことが行われているのかっていうのは

大会代議員にさえ見えない

おそらくメディアもこれまで取材を申し入れたことも

おそらくないんじゃないかなと思います

今後はきっと取材させてくれっていう風になると思いますけれども

それに参加した中央委員会の方から伝え聞く限りでは

集まった中央委員会の前で年長者みたいな方が出てきて委員長として誰々さんを推薦しま

副院長は誰々さんですっていうことを読み上げて

拍手確認するということが行われているということです

率直に言ってそれがもしメディア取材が入ることになったら

ちょっと違和感を持つ国民が多いかなと思います

そういう点でもいろんな改革は求められていて

私はちょっとラディカルに全党員投票って言ってますけども

例えば少なくとも大会代議員は全部

その党首選挙システムにこの関われるとか

中央委員の推薦で選ばれたとしても

党員の不信任投票にはかけるとか

いろんなやり方があってそういう点では現実にあって少しでも党員国民の目にも見えるし党員権利保証される

みたいな改革は積み重ねていくべきだと思っております

それと公選にしたらどんな結果が出るかっていうことについては

本当にその共産党の中で27万人の党員を巻き込んで徹底的な議論が行われるんだったら

いろんな可能性があると私は思います

例えば戦後共産党を作ったのは宮本顕治さんという方で何十年も党首をやった方ですけど

その宮本さんは実は共産党が分裂した時期に少数派で九州の方に左遷されて

全国の党組織から宮本分派だ、除名しろみたいな決議が

全国の党組織であげられるくらい追い詰められたんだけれども

しかしそれではダメだっていう党内の徹底的な議論を通じて

すごい少数派だった方が党首にまでなった

からそういう点では議論を通じていろんな可能性、

もちろん志位さんが当選する可能性もあれば

しかしたら私がそれだけの議論すればやることになる可能だってあると思います

そしてそうやって共産党っていうのは

他の政党と同じように色んな考え方が存在している

政党なのに国民の目にはすごくモノトーン多様性のない政党として写ってるっていう事が

国民から遠い存在になって思われている

そこが共産党の支持がに席が増えないという点で

ひとつ障害になっているので

そこを克服することにもなると思います

公選制を導入して共産党の中にいろんな考え方の人がいるということが国民に伝われば

国民にとっては共産党もっと近い存在になって

議席は少しは増えるんじゃないかなっていう風には思います

今この自民党政治が続いてそれを何とかするために

野党に頑張って欲しいと言うそれなりの世論

あるわけですけれど、立憲民主党ちょっと期待できない

から本当にここは共産党が変わることによって野党の協力がもうちょっと進んで欲しいって感じている国民

やっぱり少なからずいると思うんですね

からそういう点で党首公選もするっていうことも含めて

共産党が変わるということが国民の期待に応えて

議席も増える道だっていう風に思います

----------------------------------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------------------------------

Q) 統一地方選に関連した話です

松竹さんの件があって非常に共産党についてメディア露出が増えているわけですね

でも志位さんは先日の演説

事実を捻じ曲げた反共キャンペーン

みんなで力を合わせて打ち破ろうと。

こういった紙面が赤旗さんにも大きく出ている

共産党松竹さんの件をめぐる動きがそのどういう影響を与えるのか

二つ可能性あると思っていて

無党派層が離れていく面がある一方で

その党内はもう運動量が増えて

地盤が引き締まるということがあるかどうか

今回の件でどういった影響があるところになってるかこれが一つ目の質問です

質問二つ目

松竹さん自身はこの統一地方選にどう臨まれるか

もうすでに除名されてしまってるわけですけど

実は密かに仲の良い人を応援するですとか

それとも何もせずに距離をとっていらっしゃるとか

その辺り、どういったご予定でいらっしゃいますでしょうか

----------------------------------------------------------------------------------------

A) 率直に言ってこのまま進めば工藤さんがおっしゃった

最初可能性の方に傾いてしまうっていうのが率直なところで

そういうことは私も想定もしていなかったというか

何らかのものを出せばハレーションあるかなと思っていた

出版社には選挙の終わった5月に出すか、あるいはその選挙の影響を避けるために1月にするかみたいな事を相談しまして

1月だったら多少何かあっても選挙の本番には影響ないんじゃないかなと思ってたら

予想を裏切るようなことになった

から大変苦慮しているとしか言いようがなくて

現実味がないのであまりこんなことを

言っては仕方ないんですけども

それこそ何かこの処分について見直しをして

何か別のところで言いましたけれども

私と志位さんが握手するような場面ぐらいくれないかなぁ

なんてことはちょっと考えますけれども

現実味のないことだなって

そういう点ではちょっと無力感みたいなもの

抱えているということですね

二つ目問題もそれと関わりますけども

私としてもどうしても今度の地方選挙で通ってほしい

知人とか友人とかいまして、その中には若手で初めて共産党に入って

挑戦しようっていう風に思ってくれた人もいて

できれば応援しに行きたいなっていう気持ちはあるんです

でも逆にこんな世論状況だからこそ

私が応援演説でもすれば支持者が広がるんじゃないか

っていうぐらいのことは思うんですけど

逆にそれは共産党にとっては許されないことなので

これも為す術がないということで

苦しんでいるというのが率直なところです

----------------------------------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------------------------------

Q) 志位さんが書記局長に選ばれたけど

あの時は党内でもほとんど知られない

我々取材してて広報部長に志位さんはどんな人だと聞いたけど

広報部長も全く知らなかったと、そういう人でしたけども

しか共産党は非常に苦しい中で若手の志位さんを

党首にして目眩ましですけども

少なくとも ものすごく状況を変えようとした

そういう知恵はあった

今回の場合処分を巡って

これは志位さんのリーダーシップでやったのか

それともと党内には異論があったのか

それも全く聞こえてきませんけども

この苦しい局面を思い切って展開しようとして

どんな知恵があるという風に思ってらっしゃるのか

----------------------------------------------------------------------------------------

A) 率直に言って短期的に統一地方選挙のご質問とも関わりますけど

大逆転の秘策みたいなのは

ちょっと難しいかなと思ってます

先日、田原総一朗さんのYouTubeチャンネルに出たとき

田原さんが「志位さんと松竹さんと僕と3人で食事でもしようよ」

「志位さんと松竹さんの対談を実現するから」みたいな、その場で握手でもして何とかならないか

みたいなことも言っておられましたけども

ちょっと現実味のないことだなっていうふうに思います

から私の立場としてはここまで

私に逆風が吹いてると言うか

共産党に逆風が吹いている状況ですけど

それを打開するためにも

私は来年1月党大会での再審査というものを重視して

本当にこういう状況、こういう共産党でいいのか

もっと国民に近い共産党になろうよ

もっと議論ができる共産党になろうよ

っていう訴えをして そこで根本的に変えていく

さっき宮本さんの話しましたけど

本当にそれぐらいの覚悟でやっていけば

その先に何か見えてくるんじゃないかなという

期待をしているという状況です

----------------------------------------------------------------------------------------

anond:20230227233612

学生時代、年上のお姉さんに奢ってもらって、その後車でドライブに連れて行ってもらいました

今の妻です

anond:20230227233605

バズりたい一心ネタ投稿をして、あまつさえ非公開ブクマまでして大変申し訳ございませんでした。

土下座して謝罪いたします。

☺️で増田検索すると、ちんぽの話しかしてない

はてな匿名ダイアリー全文検索


☺️=ちんぽ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん