はてなキーワード: さいたまとは
一部の反AIが掲げる「AI生成物に限定して、著作権の非親告罪化」に対して、人間による創作物にまで範囲が拡大し、表現の自由萎縮することへの危惧から反対する人が、AIに対して中立的な立場の人にまで見られるけど、今のようなAI利用を縛る法も倫理もない状態で、知的基盤のレベル合わせができるまで待ってればどこまで被害が拡大するか分かったもんじゃない。
表現の自由を犠牲にすることで、今の無秩序なAI利用に歯止めをかけられるのであれば、それは甘んじて受け入れべき必要な犠牲じゃないかな。
そもそも昨今の表現の自由は、さいたまのプールのあれで顕著だけど、性的搾取や、公序良俗に反する行為を正当化する文脈で使われる機会の方が多く、社会秩序を乱す概念と化している以上、表現の自由が適用される範囲をもっと制限すべきって話でもあるけど。性的搾取を正当化する為に使われる表現の自由っていりますか?
バクサイ及び増田などに記録された一件記録によると次のような経緯が認められる。
3月7日 延岡市長が、水道局は、ボウフラの集団であるという、異例の発言
3月14日
3月25日 品田もぐらが、 3月7日に実施した回答要求が3月14日までになかったことから、申し立てを却下した。
3月29日 小池美帆と会う。
4月4日 23時12分、東京着
4月5日 0時12分 自宅着 13時、 健康管理士から着信あり、病院に来るようにということ
4月6日 荷物を受け取る 夜間に 河川敷に行っていると思うが、朝の4時30分にキチガイドライバー出現
4月7日 夜間にも河川敷に行っていると思うが、概ね、終了が朝方に成るように設定されている
4月8日 蒸し暑いし雨が降っているため早く就寝
4月9日 GLAYの CDの 歌を歌っている。 それ以外に演説をしている。
GLAYのCDの歌を歌ったときに 素晴らしい、 などと賛同するのは、 高野もぐらぐらいに限られる。
4月11日 自宅で休養している。
4月12日 演説後に、 朝霞水門 → 佐藤技研 → 荒川堤防 → 朝霞水門 と帰ってきている。
4月13日 自宅で休養している。
4月14日 黒羽刑務所内で矯正管区長のようになっていたなどと言っている。 GLAYの曲を歌っている。
4月15日 さいたま県さいたま市 秋ヶ瀬橋 を自転車で運動しているのを、 無線車の警察官が発見した。
4月16日 演説をしており、 要旨、 自作自演が露見してくだらないものであることが見えたから止めた、などと言っている。
平成8年に何があったかというと、 延岡市にダイエーが出来て、 GLAYの、 誘惑、 それの他、 安室奈美恵の Can you Selebrateなどが成立し到達したので
その当時のものを
現在の東京に住んでいる者の目の前で流せばいいし、ないしは、延岡市の赤木美琴でもなんでもいいし、延岡消防署のまっぱの前で流せばいいと思う。
しかし、延岡消防署の実際の、消防士、警防課、さいたま拘置支所などの男の職員は、実際には、それらの文化の恩恵に与らなかった、昔からいる底辺である
これらのものを強制する方法として、USBの中にCDをコピーして、メガフォンで大音量で流すという方法がある。
私の見解だが、 平成21年~23年の間のインターネットには、 sukimaターボとかに子供向けのわいせつ画像が上がっていて普通に明るい状態だったが、
フェルマーの最終定理が最終と言っているのはその定理自体が最高であってそれ以上のものがないかになんで神がこんな初等的で小学生でも扱える問題について証明を用意しなかったのか
分からないが幾何学者で有名のポールエルデシュによれば、整数論の中でもどうでもいい問題で取り組む価値がない、興味がないというのが言明だった。
しかし、n≧3で、適当な整数のn乗はに、 2つのべき乗に分けることができないというのは、孤立した骨董品でというのはまだ答えがない。
有名な2ちゃんねらーによると、 「違うぞ、頭が悪いからだぞ」という見解も出ている。それゆえなんでこの問題が出来ていないのかはまだはっきりした答えが出ていないが、バカしかいないから
バカを騙すためだと最初の結論でいいことになっている。なお、さいたま県の女性によると、 解く必要性がないから証明がない、 2説は沈黙、ということになっており、
この国があらゆる最新技術を用いて人の頭を制御したり、あるようにみせたりと様々な手段を駆使していることを知りながら誰も怒らないという現実が理解に到達し難いという他がない。
付言するに令和5年10月31日のさいたまのトカレフ事件は、実体はもぐらみたいな86歳の人が、往時のヤクザ時代の恐ろしい顔になっているところを何らかの技術でみせたものと思われるが
警部の松下により車両で護送される際には、もぐらのような外観を呈しており、これと対比すると、拳銃発射時における鈴木常雄の風貌は、何らかの技術により再生したものと解する。
この、再生されている方の鈴木常雄は一時的にそのようなデザインを取るように装置により強制されていたものと解するのを相当とする。
例えば、九州の餓死事件とか、小田原の「保護なめんな」ジャンパーとか、さいたまの生活保護相互監視条例とか、
リベラル左翼が騒ぎ立てて大事にしたり、潰したりして来たけど、そう言ううるさい奴らを除くと、「まぁそれくらいの犠牲や抑圧は仕方ないよね」って空気の方が強かった気がする。
ましてや今は不法移民や、日本人でも詐病やサボりによる生活保護が急増していることが可視化されているので、ますます生活保護が憎悪されるようになっている。
そのうち、生活保護を支給を決定している役所に対して批判の矛先が向くのは明らかなので、水際作戦を合法化して、数値化できるようにして、
私も胸の大きさが強調されるのはいかがなものかと思っている男性なのだが、それはそれとして、この増田が実は女性だというのは下記記事の説を支持する。
そして女性なのに男性だと偽って発信して説得力を持たせようとしたのはズルいやり方だと思うし、そのくせ全然尻尾を隠せていないのは愚かだと思う。
男性がある物を批判をする時はその「ある物」を主語として瑕疵や不具合を述べ立てますが、女性が何か批判する時は「自分の気持ち」を主語として被害の発生を申し立てるのです。
この「キャラにイタコのように乗り移り、自分はあくまでキャラの代弁者や庇護者として作者への不満や批判を述べる」という語り方は、極めて文化的な所作・女性オタクの奇習なんですよね。
もし私なら以下のようなことを書いているだろう。
男性が書くような理由というのはこのようにあっさりしている。確かに「押しつけがましさを感じる」とか、「目障りに感じる」というのは主観的な感情も含んでいるが、ちゃんと感情に理由をつけている。
あと「悪いけど」とか「ごめんなさい」みたいな無駄な枕詞、エクスキューズは書き言葉では使いたがらない。言っても無駄だからだ。特にこのような何かを論評するような文章においてはノイズとなる表現は排してなるべく簡潔に書こうとする。
「オエッてなる」みたいな大げさでそのくせ大した説明がない主観的表現や、勝手にキャラの心情を代弁してしまうイタコ表現は使わない。男性ならそういった表現は何となく気持ち悪さを感じるからだ。
前者は、強い表現、大げさな表現を使えば絶対に共感してくれて、共感さえさせれば絶対分かってくれる環境にいる人間の発想である。
男性はもともと共感能力に乏しいうえ、発達段階で何かしらの自分のことをわかってもらえない、寄り添ってもらえないという絶望を何度か経験するものなので共感してもらうことに対する諦観があり、何かを訴えかけるときには共感とは別のアプローチをとるものである。
そして実際のところ、嫌なことの是正を訴える文章では共感力ゼロの人間にもわかってもらえるように書くべきなのだ。
そして後者のイタコ表現については男性は使うと罪悪感を感じるから使おうとしない。勝手に人の気持ちを推定・代弁することは失礼にあたる・おこがましいと感じるのと、基本的に他人の気持ちはわからないという地平に立ったうえで話をするのがフェアだと考えるからだ。
原作者は神ではない
漫画においてはその世界も登場キャラクターも全ては一人の作者が創造主として作り上げたものであり、山田杏奈というキャラの肉体も精神も環境も運命も全ては神により決定されたものです。
原作者は神ではありません。
正確に言うと作品を作っているときは確かに神で創造主なのですが、作り終えて作品を誰かに見せた途端に人間になります。神通力が消えて人間としての力(法律など)しか残りません。
さっき読んだ別の増田で思い出したんだけど、リトル・マーメイドのアリエルの黒人化に文句を言っていた人たちも、当時相当いたよね。アニメで白人だった人魚のアリエルが実写で黒人になったのはまさしく原作の意思なのに。
「原作という神がアリエルを黒人にしたのだから文句をいうべきじゃない」と人々が考えてるなら、黒人化への異議なんて出なかったはずだ。誰だろうとクレームを入れる権利はある、それが表現の自由だと考えてるからこそ、不満の声が表出したんだろうに。
https://anond.hatelabo.jp/20240208215941
お前が男だろうが女だろうがどっちでもいい。どっちかというと男くさいけどな。
そんなことよりさ。
読んだと言うならそれは示せるだろ。別に後付でもいいから読んだことを示せる情報を書け。
話はそれからだ。
どーしても男だ女だの議論がしたいなら、お前はそれ以前だという残酷な事実をおしえてやるよ。
一時期女オタクで、やたら過去を捏造しまくってそれ指摘されたら鍵垢にこもったアカウント名が数字のクソ女いたじゃん。あいつと同じような感想なんだよ。
俺は女オタクの友達それなりにいるが、レベルの高い女オタクってちゃんと読んだ作品については男オタクなんて比較にならんくらい熱く解釈についてかたるし、少なくとも熱を感じるんだよ。
お前からはそういう熱が全く感じられないんだよ。レベルが低すぎる。
つまりお前は、まともに読んでない作品について最新話と最初のあたりで絵が変わったことに気づいてそれを指摘すればウケると思ったけど叩かれるのが怖いからチキって匿名で書くようなやつなんだよ。
雑魚すぎだろ。 反論記事でお前がバズるために技巧を凝らしたって言ってたけどさ、
書いた長文がこの程度の浅くて薄っぺらくて中身のないものでしかないならもうお前の限界がこれってことだろ。
それはつまりお前オタク向いてないから今すぐオタクやめたほうがいいってことだよ。
そうじゃないと言うなら今からでもオタクとして胸をはれる文章書いてみろよ。今なら注目を集められるぞ。頑張れよ。
お前が男だったとしたら余計悪い。ただ悪いだけを通り越して最悪だ。
お前はさいたまがnoteで書いたお前が幼稚でお気持ちしか表明できない社会性が未発達の「赤ちゃん」であるという指摘について全く否定できていない。
お前が反論すべきは男か女かよりお前の言ってることがどれだけ低レベルかってことなのに、なぜかそちらにはまったく反論しないで女ってきめつけるなの一点だけで他の部分を押し返せると思ってやがる。
ありえないほどの短絡的な思考で呆れて物が言えないよ。どんだけヌルい場所で生息してたんだよ。もっとよく考えてから文章かけよ。
ボロカスに言われて悔しいからって後釣り宣言みたいなことまでしちゃってさ。恥の感覚をどこに置き忘れてきたんだよ。
それでもお前が女オタクであればまだ「女オタクの環境がきつそうだから、仕方ないな」って同情する余地はある。
だが、お前が男オタクであればそれすらない。ただお前がオタクとしても人間としても低レベルという事実だけが残っちゃうんだよ。
ただただ「何の理由もないのに」社会性が未発達の赤ちゃんであるという事実だけが残るんだよ。
お前はな、女オタクであったときより男だったときのほうが悲惨なんだ。
バカじゃなければそれはわかるから、本当に男で恥を知る理性と知能があったならなおさら黙ってるべきだったんだよ。
ところがお前はそういうことがわからないから「女じゃありませーん、私男です」だけでなにか反論できたつもりになってしまったってわけよ。
どうしてもっとよく考えて反論を書かなかったんだよ。脊髄反射で隙だらけの立ち回りで、嘲笑してくれと言わんばかりじゃないか。
お前を産んで育てた両親に申し訳ないと思わないのかよ。 お前をバカにしてくるやつをケチらせるくらいに強くなれよ。
そういう気概がないならその何の役にも立たないチンケなプライドを捨ててネットでは女オタクとして生きろ。
そのバカさをさらけ出しながら女オタクに媚びながら周りの同情を買っていきていくモブとしてしかもう生きる道はないよ。
そんなの嫌だろ。なら踏ん張れよ。女か男かみたいなしょうもないところで戦うんじゃなくて